【音楽】ジュンスカ、30周年ライブで2200人熱狂 9月から全国30か所巡るツアー開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人組ロックバンド「JUN SKY WALKER(S)」が19日、東京・中野サンプラザでデビュー30周年ライブを行った。
デビューから丸30年を迎える21日に発売する初オールタイムベストアルバム「ALL TIME BEST〜全部このままで〜1988―2018」を記念したライブ。ヒット曲「歩いていこう」、初披露の新曲「One―Way」など25曲で満員の2200人を沸かせた。
97年の解散、07年の再結成を経て節目の年を迎えたボーカル・宮田和弥(52)は「30年、感謝というか、解散してまた同じメンバーとステージに立てて幸せです」と感慨深げ。「35、40、50周年までいけるかな。いつまでもこの4人で転がり続けていきたい。みんな、愛してるよ〜」と力強い歌声を響かせた。
88年11月に東京・原宿のホコ天で最後に行った路上ライブの映像が初上映され、ベース・寺岡呼人(50)は「タケノコ族とか古い人たちと思ってたけど、こうやって見ると僕らも古いな」と笑わせた。
ギターの森純太(53)は、22歳だった87年に中野サンプラザでの英歌手エルビス・コステロ(63)のライブを訪れた思い出を回想。開演前にサインをもらったそうで、「髪を立てて入り待ちしてたら『なんでパンク小僧が俺にサインを?』と迷惑そうな顔してたけど、もらった!」と自慢げに語り、「ロックンロールの先人たちの影響を受けてバンドを始めて、今日このステージに立ててる」と感謝した。
アンコールでは、9月から来年3月まで、30周年にちなんで30か所30公演を行う全国ツアーを開催すると発表。宮田は「最終的には47都道府県いきたい」と野望を語った。
2018年5月19日21時14分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180519-OHT1T50213.html
JUN SKY WALKER(S)
http://www.hochi.co.jp/photo/20180519/20180519-OHT1I50186-L.jpg >>111
コレクターズまで武道館でやってるの知って、マジでびびったわ 武道館ワンデーなら客はいるでしょ
交通の便もいいし。
それをいつもとはできないのが懐古バンドの悲しさ >>139
大きなジャンルとしては日本独自のパンクだからビートロックとかビートパンクって
くくりだけど、ブルーハーツとジュンスカを一緒にするやつはいないと思うぞw ジュンスカとユニコーンが好きで、ユニコーンは今でもLIVE行きまくるけど、ジュンスカの和也の声の変化に順応できず、無理だった・・・
なんであんな変な高い声で歌ってるの・・・ 木曜日までぴあでは「○」(空席多数)だったけどキャパ満員の2200人入ったのか
週末で一気に売れたのかな ジュンスカの「さらば愛しき危険たちよ」だけは好きです。 >>65
今回も5時夢で先行打ったりMXで告知CMさんざんやってたけど完売できたのかね?
誕生日の次の日だったしサンプラザにも久々に行っときたかったけど金欠で断念… >>78
男のヴォーカルって年取ると低音が出なくなるみたいだね
アラフィフのやつらみんな、昔の低すぎる曲はオク上で歌ってたりする
女性は逆で高音側が全くダメになる感じ ジュンスカのいいところをあげるとすれば
ギターがレスポールだったことだ
あの音がいいんだよ
でもそれしかないw みーてーきーたーもーのーやー
きーいーたーこーとー
すーたーあとーすーたーあとー
こーれからーはーじまるー 中学のときに追っかけしてて首都圏のライブに行きまくってた
もっと勉強すればよかった >>167
当時はユニコーンとすげー仲良かった
雑誌とかでよく一緒に対談とかしてた 寺岡呼人がさだまさしと一緒に曲を作ったり、
寺岡呼人 おライブの出演者にさだまさしを呼んだりなんて
30年前には想像できなかった >>178
どっちも扱いはアイドルバンドだからな
チェッカーズやアルフィーみたいな扱い >>204
安心しろ
ジュンスカがいなくても
どうせしなかったさw 宮田も良かったな
ソロでパッとしなくて、ビルの清掃や深夜の交通誘導員のバイトで食いつないでたんだよ >>209
いやいや。
こうやってたまにスポット的に小銭稼げるようなことを周りが用意してやるから、本人も昔、ほんの一瞬だけ輝やかされていた自分を振り切れない。
自ら輝いていたのではなくて、バンドブームを作り上げたレコード会社その他芸能関連によって、輝かされていただけなんだよ。
こういうことを周りがやるから、まともな職業に就こうという事を考えずに、もう後戻りすることもできない、やり直しのきかない年齢になってしまったんだよ。
これからも、こうやって小遣い稼ぎのチャンスを待つ。成功したメンバーが声かけてくれるのを待つ。
そして誰かに光を当ててもらって、輝かせてもらう。
本当に恥ずかしい人生だな それで、ステージに立たせてもらえたら、観客に向かって「お前ら〜」みたいな事を平気で言う。
デビュー30年と言っても、そのほとんどを日雇労働者同線の生活してたくせに ブルハは伝説になっちゃったからな
ジュンスカは世俗的すぎた
ユニコーンは中間 >>211-212
お前ミュージシャンに何求めてんだよ
パンピーみたいな勤勉さだの何だの
芸事全般から最も程遠い話だろ 和弥はペキニーズ飼ってるのが唯一の救い
ペキニーズ可愛すぎ >>216
技術的にも、人気的にもアマチュアレベルのクソバンドがのこのこ出てきて○○周年などと謳うなと言いたい。 「○○周年!」なんて第1戦で活躍してきたプロミュージシャンの前で言えるのか?
「○○年前にデビューの経験がございます!」の間違えだろ。
クソだ >>219
ミュージシャンで大成するやつなんて一握りだ
こいつら程度でも食えてるだけ大したもんw
田舎の飲み屋なんかにどさ周りに来るミュージシャン
とかキャパで三十人も入れば満席の店で前座のバンド
のメンバーの方が客より多いような感じでもやって行ってる
そういやこの間近所の飲み屋に19の元メンバーが来てたなw >>206
自宅のクリスマスパーティーに進次郎呼んだりな ジギー、ワンズ、ティーボランとかの後進の波に一気に飲み込まれた印象 田舎のバーでのライブのあるある
前座の出演者たちからチケット代を徴収して
それをトリのミュージシャンのギャラに回す
後は手売りでCD売って記念にサインと握手
2ショット写真撮ったりグッズで利益出すって
やり方
店側もそんなに儲からないけどPRになるんで
やってるって感じ バンド単位だとギャラとか滞在費とか金が掛かるんでアコギ一本で
どさ周りとかが多いよな
田舎だけど結構名の知れた人もたまに来るんで侮れないw >>222
食えなくて、ビル掃除してたって>>209に書いてあるけど。
でも、2年程度しか人気が持たなくて、当時20歳前の若者という人かたまりの世代にしか知られてないよね。
今の若い子がこんな薄っぺらい奴らの音楽聞かないだろうし。
当時20歳前は団塊ジュニア世代だから、多少人口は多くても、いつまでもこんなの聴いてる奴はおらんでしょ。
まともな活動んもしてないのにどうやって食っていけてるんだよ、
食っていけてるほど人気があるなら、もう少し活動はしてるだろうし。 >>228
そうだね。
バンドブームとか大嫌いだったから。
しかもとっくの昔に消えたくせに「○○周年」などと銘打ってることが、腹立たしい。 >>195
懐かしいな パワステでベルズみたが楽しかった >>208
その通りだ 学校行きたくなかった自分を救ってくれたようなもんなんだ よいバンドだったな >>229
薄っぺらい奴って薄っぺらいって言葉を使いたがるけどまんまだなお前 薄ぺらい奴は「薄っぺらい」という言葉を使いたがるのか?
そんなこと初めて聴いた。
勝手に決めつけるのはいかがと思うけどな。 >>92
呼人に集客力は無いよ
呼人が呼ぶゲストに集客力はあるけど 人間椅子の「ヘビーメタル」って歌の、バイトで苦労するという歌詞を思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています