ビートルズの良さは少しわかるが、イエスタデイだけは良さがマジでわからない。何がいいのかさっぱり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
へー。
という感想しかない。 >>468
ビージーズ、EW&F、ELO、イーグルス、カーペンターす、
バリーマニロウ、ボズスギャックズ、エア・サプライ
この辺好きかな >>404
レノンが気に入ってたカヴァーはDEEP PURPLEのHelpだったな
自分が作ったデモ版(製品版とまるっきり違う)に近いフィーリングがあったとのこと >>421
発表当時画期的だったというのが定評になってしまって
リアルタイマー以外はピンとこないんだよな
スティーリーダンのエイジャとガウチョもそう
初心者にはもっと取っ掛かりがあるのを勧めるべき たしかに地味な曲だ。みんなそう思ったが名曲と言われていたから言いにくい雰囲気が・・・ レノンがいいのは65年作まで
それ以降は趣味の世界 >>385
フーはビートルズよりデビュー遅いじゃん
先にやってる方がインパクトあるよ >>468
ハート、AC/DC、ホリーズ、BABYMETAL、U2、 ビートルズはその辺のうるさいだけのバンドじゃないのが凄いんだよな イエスタデイは単調だけど続くオーマイチャブンシスファーラウェーイで良くなるんだよ。 >>481
ホリーズ好きだわ
I am a rock , I am an is〜land
とかね ポール自身はヒアゼアの方がお気に入りなんだよな
ビートルズ自体最高傑作と 第二次ベビーブーム世代は公立学校でビートルズをしつこく聞かされた世代だよな
自分は一曲もいいと思う曲がないから、ものすごく苦痛だった
イマジンとか今も触り聞くだけでイライラするわw
「家行ってイイですか?」も最初は面白いと思って我慢してたけど
だんだん飽きてくるにつれ、しつこいレット・イット・ビーに耐えられなくなって
もう見てない。良さが全くない上に絶望的で辛気臭い気分になるよね、あの曲 鳥が産まれて初めて見たものを親と認識するのと同じ、初めてギターを担いだ時に見たのがこのグループだったって事だろ。 >>488
そういうときは
ヒアゼアとかIf I Feelとか流すんだよ
ビートルズにはこんないい曲もあるんだぜってな ビートルズの凄いとこは今ではあたり前になったdim aug 7th等を多用しその後の
ロックンロールひいてはJPOP含むポピュラー音楽などに大影響を与えたことだ。
フロムミートゥユーのBメロのaugはポール本人が大絶賛してたっけw I Am The Walrusとか今聞いても頭おかしくて好きだな AKBや乃木坂あたりの曲でもこの部分いいなってのは大抵augやdimを使ってる。 >>133 うむ、俺も一押し。オーケストラが入ってるのがいまいちウケない理由かな >>446
ジミヘンが出てきたときはビートルズはもうライブ活動辞めちゃってるからね
続けてたらカッコいい映像がいっぱいあったと思うよ >>496
だな、フィルスペクターはエリー・グレニッチのビーマイベイビーも台無しにしたw
ちなみにオーケストラ導入の先駆けはジェリー&ペースメイカーズ >>450
あの頃の生き残りは今や
depeche modeくらいしかいないな
個性豊かで良い時代だった >>1 これは形を変えた「俺の方が音楽分ってる」アピールだから。
相手にする必要なし。 ビートルズは人気が出すぎたが故にだめになったパターンだったな 午前中ウォーキングしながら『For Sale』と『Help』聴いて帰宅したらこのスレ見つけた
『Rubber soul』までは全部好きだ カーペンターズ
クインシー・ジョーンズ
アースウィンランドファイア
ー
スティービーワンダー
は解るんだけど、ビートルズは解んないんだよな、モンキーズみたいなもんなの? やっぱりヨーコの存在が大きかったんだろうな
それとポールの仕切りにメンバーが嫌気がさしてたのもあるが
クラプトンのせいで本当の音楽に目覚めたジョージもあるなw ビートルズのすごいとこはマニアックな人からポップソングしか興味のない人まで好かれる楽曲を持ってること ビートルズには似た曲が無いってテレビで誰かが言ってたな
似てる似てないの感じ方はそれぞれだけど、曲調が多様なのはたしか 昔は民放も、ビートルズやらサイモン&ガーファンクルなんかを特集してくれたのにな
ホントつまらなくなったよ、テレビの音楽番組は・・・ >>362
最近クイーン知った人か?フレディーいたクイーン生で見たおれにとっては、ビートルズのあとのいくつかの好きなバンドの一つにすぎんわ >>2
ここには外の世界みたいに余計なものがないからな。 昔、外がこの町と同じ姿だった頃、人々は夢や希望に溢れていた。21世紀はあんなに輝いていたのに。 今の日本に溢れているのは、汚い金と燃えないゴミぐらいだ。これが本当にあの21世紀なのか… ___
/─ ─\
/ <○>. <○>.\ >>1
( (__人__) )
\ ` ⌒´ / ・・・
/ \
___
/─ ─\
/ <○>. <○>.\
( (__人__) ) わからないのであれば
\ . └─┘ ./ 無理に聴かなくてもいいお〜♪
/ \ >>486
なんでアルバム収録曲のよりによってS&Gのカバー出すんだよw
名カバーだよな マイケル・ジャクソンがCome Together歌っててそれがビートルズの曲だと知った時の衝撃ったらなかったわ >>516
オーウガーーーアアアール(ジュル...)
だもんな 歌詞も曲もAll My Lovingが一番だと思う >>450
カジャグーグーのことも
少しは思い出してあげてください >>520
音楽的にはクラッシュの影響が大きいだろうけど
日本にパンクを定着させたって意味ではピストルズに近いと思う 深夜、車がほとんどいない高速道路で聴く
ワインディングロードほど心に染み渡るものは無いと言ってる人がいた。
それは俺だ。 「Come Together」 の原曲が Chuck Berry 「You Can't Catch Me」
だと知った時の衝撃ったらなかったわ
https://youtu.be/9jKrHzps0XM ポールはチャックベリーよりリトルリチャード
ジョンは逆
ポールはソロやウィングス時代もR&B全開みたいな曲も多い。 ビートルズのいない世界でビートルズの曲を発表して無双←なろうじゃん 今更だけどイエスタデイの曲名が分からないコピペ見たかった >>508
ビートルズって現代音楽の源流じゃないの? >>524
never ending storyのカバーは羽賀研二だったなあ ビートルズって媒体とかステレオとかプレイヤー新しくするたびに出番が来る
で、しばらく聞いて飽きる イエスタデイVSイエスタデイワンスモア
って論争になったな
要はどっちが良い派ってだけだが あーゆうメロディアスな曲を
淡々としたリズムでクールに歌うのが新しかったんだろうね 確かマネージャーの名前がエプスタイン…
あのペドフィリアはその親戚だってのはホントかね? >>544
それがあったから
ポールは後にTomorrowを出したのか?w >>524
1stはデュランデュラン以上だったが2ndはダメだった >>546
ビートルズもローリングストーズも
ビーチボーイズもクイーンも
バンド創設者はブライアン ビートルズ(The Beatles)のアルバムカヴァー写真で知られるイギリスの写真家、ロバート・フリーマン(Robert Freeman)が死去。ビートルズのSNSページで発表。死因は明らかにされていません。82歳でした。フリーマンは2014年に重度の脳卒中を患ったと言われています。 上沼恵美子ラジオの「イエスタデイ、これ食べたで」が好き 提出書類に不備があると「ミスしたでぃ〜♪」と言いながら返しに来るうちの上司
最初分からんかったわ 昨日、私の悩みは全て遠くに見えた
今、彼らはここにいるように見えます
ああ、明日信じてる
突然、私はかつての男の半分しかありません
私にかかってる影があります
ああ、昨日突然
なんかの暗号なのけ? >>30
わかる。ストーンズならペイントイットブラック、ルビーチューズディ、リトルマザーヘルパーがいい。黒人音楽に毒され過ぎてないから 日本公演のとき、客はずっとキャーキャー絶叫するばかりで殆どまともに聞いてないのに
イエスタデイのときだけ静かになって聞き入ってたとの話からも、一般的な日本人の感性に合ういい曲はイエスタデイぐらしかないでFA
ほかの曲褒めてる奴は、欧米コンプの受け売りミーハー野郎 >>16
死んだ釜萢ひろしが全く同じこと言ってたな >>22
邪魔するなよ が入っていないからお前は偽ジョージ ギター弾いて言われたときに、知名度があって笑われないのがビートルズ
うっかり邦楽なんて弾いたら古い〜おっさん〜言われるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています