ビートルズの良さは少しわかるが、イエスタデイだけは良さがマジでわからない。何がいいのかさっぱり
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へー。
という感想しかない。 ワンスモアを足すととんでもない名曲になるから試してごらん 管内閣(現・立憲民主党)の時限爆弾がまだ残ってたのか
幼保一体化迷走による幼稚園の廃業と保育園不足
地下タンク規制の改悪で潰されたガソリンスタンドといい
民主党政権の後遺症で国民生活が次々と崩壊していくな 1 Yellow Submarine
2 With a Little Help from My Friends
3 I Wanna Be Your Man
4 Octopus's Garden
5 Act Naturally
ビートルズはそれほど好きでもないがあえて順位をつけるとこんな感じか
>>2
ほんとうだ。
すげぇ。 これは俺も同意
オアシスのワンダーウォールも同様言うほどいいと思わない パクリだろ
ラ・マルセーユそのままの
イントロとかあったし イエスタデイがつくタイトルで一番の名曲はYesterday Yes A Day
異論はなし 一番最初にI Saw Her Standing Thereを聴いた衝撃 ビートルズは死ぬほど聞きまくったが結局一番良い曲はイエスタデイだな
ストリングスがたまらん
人生の最期に一番聞きたくなると思う >>6
お前ら偏りすぎだから、俺が公平かつ客観的にビートルズの曲ベスト10を決めてやるよ。
1位 Something
2位 Here Comes The Sun
3位 While My Guitar Gently Weeps
4位 Taxman
5位 It's All Too Much
6位 Within You Without You
7位 Only A Northern Song
8位 Old Brown Shoe
9位 If I Needed Someone
10位 I Me Mine イエスタデイ聴くとアメリカにホームステイをしてた頃に窓辺から見た夕陽を思い出す
何でだろ ジョンはイエスタデイだけは認めざるを得ないと言ってたのに >>22
blue jay wayがない
やり直し むしろビートルズは嫌いだけど
イエスタデイとレリピーとハローグッバイは好き
曲がいいじゃん ポールの声が好きじゃない
ジョンの声はいい
でもビートルズはなんかあまり好きじゃない
オアシスみたいな男くさいバントのほうが好き
でも年とったから音楽に興味がなくなった
音楽なんて若い時代のものだな >>30
ハローグッバイとか典型的に受けつけない曲だわ
甘すぎる >>30
こういうガキのレスを見るとため息しか出ないわ
日本の音楽が終わってる証拠 世界で最も多くカバーされた曲なんだったっけ
曲の世界的知名度も高そうだな カントリーからメタルの原型まで広くやってんだから、人によって好きな曲がばらけて当然だよ >>36
なんだろ?ビートルズならイマジンあたりじゃない? getting better
dear Prudence
old brown shoe
rain
obladioblada
grass onion
savoy truffle
hey bulldog
hello goodbye
wait
eight days a week (anthology ver)
free as a bird
real love
hold me tight
all my loving
tell me why
every little thing
drive my car
you wont see me
im only sleeping
for no one
got to get you into my life
lovely lita
with a little help from my friends
dear prudence
happiness is a warm gun
locky racoon
i will
sexy sadie
here comes the sun
cry baby cry
two of us
day tripper
lady madonna
hey jude 昨日とイチゴ畑はスゲー鬱になる。
ビートルズは、ひとりぼっちのお前らが好き oasisとか今聞くとダサすぎる
50年以上前のBeatlesの方が古臭くないな
格が違うのに同列に語るバカが多過ぎて泣けてくる スマホの中の曲をランダムで再生してるけど今ジョンとヨーコのバラードが流れてる あんなクソダサい物がよく聴けるものだと感心するわ
良さなんかないだろwww >>38
リンゴスターという人格者がいたからビートルズは保ってたんやで 好きな曲に
Two of us
Cry baby cry
を言うようになればツウ >>45
ビートルズは色んなジャンルに編曲されるけど音頭は相性良かったよね 聖飢魔IIのBIG TIME CHANGESの終わりのとこに入ってる奴だよな >>16
ジュリーがカバーしたのがカッコよかった
前にニコニコに上がってた 確かにイエスタデイは凡曲だな
アクロスザユニバースとかアディインザライフとかヒアゼアエブリホエアとか変な名曲いっぱいある ビートルズってメンバー全員が30歳以下の時に解散してるんだよな
驚くわ いいメロディーだと思いますけどな。特にはじめの4小節くらい むしろイエスタデイはロック好きに不当に貶められてる気がする
ただ単に美メロとして認めては Yesterdaysのほうが好きだね
お前ら、Jerome Kern知ってるか? オレはビートルズみたいな脳天気なクソ野郎が大嫌いだった
ジェームス・ヘッドフィールド >>22
ジョージがトップ3だなw
まあいい曲だけど
ビートルズはジョンなんだよ
ポールじゃない >>69
奥田民生とかいいおっさんになっても
ビートルズ風の曲を出したりして少しモヤッとする
自分の息子ぐらいの若者の音楽にいつまでも影響受け続けるのはどうかと ポールマッカートニー
ジョンレノン
ジョージハリスン
リーチマイケル >>22
これ見るとどんだけジョージ曲が2人にナメられてたかよくわかるなw これよりもHey judeが名曲扱いされてるのがよくわからん >>84
ジョージの曲のポールのペースすごくがんばってんだぜ? >>84
ジョージの曲の時のポールのベースの気合の入り具合が半端ないのがおもろい 多くの人が言わんとしてることはわかるだろうが
多くの人がイエスタデイでビートルズに入ったであろう >>83
おい!おまえ!オチを自ら付けてツッコミ待ち?
コンビなら大惨事だぞ!(・ω・) >>90
いや、あれは「ジョージのしょうもない曲だからオレっちがベースがんばんないとな」ってやつじゃないか?w
サムシングとかメロとベースしか入ってこないもんなw 映画イエスタデイよかったよ
関連してオアシスもいないってのが笑ったわ
ラスト近くにあの人出てきたときは泣いた >>83
真剣にレスを読んだワシが馬鹿だった。怒ってないけど、やられたわ(・ω・) エリナーリグビーて2つしかコードつかってないよね。 50年前のバンドになるんだな
70年代後半はでウイングスのポールがいたバンドとか言われていたな つーかオマエら、ワシが近代の音曲の基礎はビートルズとレスしたら馬鹿にしてたじゃん?
心変わった感じ?(・ω・) ミッシェルやアンド・アイ・ラヴ・ハーのほうがいいな あんな凄いバンドがロックの黎明期にいたこと自体が奇跡 >>32
ポールの声が好きじゃないって衝撃
それってキーが高くて歌えないからじゃなかろうか
あんなに歌ってて気持ちいいメロディは他にクイーンくらいしかない
異論は認める ビートルズか
確か3人の天才と1人の凡人のバンドだったとか 歌詞がわからないのに洋楽で最初に受け入れたのがイエスタデイ
いまは歌詞だけの歌と思っているから不思議だ 今、Yesterday と言ったら
Lil peep の曲のことだよな
https://youtu.be/9khSGsFuIKw だが今ビートルズ直系の音楽は全く流行ってないな
オアシスが最後っ屁な気がする アンソロジーのI willを聴いたらポールの声の良さがわかるだろ >>103
Ahhhhh look at all the lonley people〜♪ ポールの曲ってほんとにコード少ない目なのに、出てくるメロディーがすごい個性あるんだよな >>125
ジャム?音楽関係者?或いはジジイ?(・ω・) でもバンドオンザランの前半の無駄な展開部分聞くと
素直に歌メロに入れなくなってたんだろうなと思う 敷居の高いスレたてんな
プログレッシブロックでスレ勃てろ >>123
普通にポールが歌詞について説明してたような
wiki見てもポールの単独作ってある ここまで
The Long And Winding Road 無し
あ、あり得ない
2018 11月9日
https://imgur.com/a/e26AmFb ビートルズは作詞作曲はそれぞれだろ
リンゴ曲以外は >>111
ホワーったした声がすきじゃないんだよ
ジョンはシャウトでもホワーってならない抑えが効いてる >>133
あ、なんか十なん年ぶりかで思い出した
良い曲だよなあ まぁ好みの話は否定しにくいわな。あんたがそうなら、あんたにとってはそうなんだろうなとしか。 活動期前半の明るい曲が好きだなぁ
そういった意味ではイエスタデイもあまり好きじゃない >>141
ビートルズの件に関してはそうだね。(・ω・) come togetherがでてこないのは何故に? >>139
へえ、いろいろあるもんだな
実はジョンの歌声はそれほど好きでもなかったんだが
ある日、巨大なパチンコ屋のホールの閉店時にハッピークリスマスが大音響で流れてて感動して好きになった
ライブで聞きたかったなあ
ポールが生きてるうちにライブが見れて死ぬほど泣いた
といいながらたいした知識もないにわかだが
アルバム アビー・ロードに衝撃を受けた
オー ダーリンとか AND YOUR BIRD CAN SINGが一番好き >>146
今すぐに高い所に登ろう。そして飛び降りよう。(・ω・) ハローグッドバイ、マジカル、いちご畑の
リンゴのドラムは素晴らしいよ
イエスタデイとエリノアリクビーは暗いしパーカスがないし好きじゃない
ベスト盤にしつこく入ってる理由もよく分からない
ブラックバードとアイウィルにしてくれよ 前にビートルズマイベスト作ったら208曲になってしまった 曲はジョンのが好きかな。ストフィリとかアクロニとか。他に無い雰囲気がね。 そうだね。マイケルが買った楽曲のそうだし、それ以外にもあるし
個人的には2枚目のレコードが好きだが押し付けるつもりはない。全て教科書。
ジョンの、イエーブルースとか今でもコピーされているし(・ω・) 激しいロックな曲にはポールの声ってとても合っていると思うけど JAZZの時代が終わってフュージョンに移る過程でビートルズ。
教科書がビートルズ。(・ω・) >>75
絶対にいれるわ
歌っててほんと気持ちいいメロディ
歌うときキー下げたらダメよ
ポールのマイラブなんてフィリピンパブで歌っちゃうと帰りにピーナがこっそりキスしにくるよ
親に送金して欲しいって頼られちゃったw テヘ
https://imgur.com/a/lzBVvUC >>8
使われ過ぎて陳腐化してる感あるけどな
トップオブザワールドと並ぶ
カーペンターズの2大使われ過ぎ名曲 here comes the sun は、ニーナシモンのほうがいい あの時代であの音、あの四人の雰囲気が合ってたんよな。今出てきても は?って感じ。
どころか有名ならずに40年くらいやってるその辺のおっさんバンドみたいになる 好きな曲が多すぎてランキングなんて付けられないな
その時その気分によってランキングご変わりすぎるわ
今の気分ではgirlが1位かな 話は変わるけど、マイケルジャクソンの兄貴、ジャーマエイン・ジャクソンが、ブルーノート東京に来るぞ?
青山にジャクソンファイブの一角が来るから、サイトから予約してみたら?5時代のやつを歌ってくれるかも(・ω・) >>166
映画イエスタディをぜひ観てほしいわ
そういう映画だから 原宿でただのCDRに焼いただけの
ビートルズのぼったくりブートレグをなんの疑いもなく7000円で買いまくってた学生時代
この世の悪事の影に朝鮮人、これをピュアな俺は知らなかった… Till There Was You って好きだったけど
ググったらカバーだったのね じじい心をくすぐるスレだな
そりゃビートルズといえばジョンレノンだな
マッカートニーだから悪くいわれるんだな
当時のファン意識が現代まで受け継がれてると思う
ポールの楽曲はクソ てな イエローサブマリンの間奏で
おっさんが屁こきまっせー
って空耳を未だに覚えてる >>166
いや、今ジャニーズであの四人組が出てきたら
衝撃でジャニーさん生き返るでしょ! サムシングのベースがすげーよな
後のスタンリー・クラークみたいで その後に続く商業音楽の原型となったのは偉大だけど
今聴くと退屈極まりないのが正直なところ 「ビートルズは凄いんだ小僧共!無知は黙れ!(・ω・)」
とレスしてきて馬鹿にされたものだがオマエらどうしたの?
否定的なレスが一切ない イェスタデー
オールマィトラボー シームソーファーラウェー
ナゥイルックアッゾーゥゼァヒーァトゥスティー
オーアィビリーブ イニェスタデー
サドゥンリー
アィムナッハーフザッマナーイユーストゥービー
ゼーァザシャードゥハーンギンオーバミー
オーイェスタデー ケィムサードンリー
ワーイ シー ハットゥゴー
アイドンノゥ シーウドゥーンセィー
アーイ セーッ サムシングゥロング
ナゥアィロング フォイェスターデー
イェスタデー
ラブワズサッチャニージーゲイムトゥプレィー
ナゥアィニーダプレイストゥハイダウェー
オーアイビリー イ二イェスタデー
ワーイ シー ハットゥゴー
アイドンノゥ シーウドゥーンセィー
アーイ セーッ サムシングゥロング
ナゥアィロング フォイェスターディエィエィエィ
イェスタデー
ラブワズサッチャニージーゲイムトゥプレィー
ナゥアィニーダプレイストゥハイダウェー
オーアイビリーブ イ二イェスタデー
ムームームームームームムー インドに傾倒してシタールとか入れ出した頃が好きだな
ノルウェーの森とか ビートルズの曲は数百回数千回効いてるが
イエスタデイは3回しか効いたことがないな
機雷なんだよ でもビートルズの末期を支えたのはポールだったんだよな
ジョンはもう音楽家ではなくて思想家だったわ
イエスタデイもヘイジュードもポールだったんだよな
でも当時のファンはビートルズが重くなったと感じたんだな
解散への道まっしぐらだったな i wanna hold your handだな 後期のジョンのドロドロした感じがいい。happiness is the warm gun とかね >>184
これがカラオケに表示させられれば神
ビジネスになるよ
ジャスラックとか知らないけど >>183
マイケルが版権を買いあさるほど愛したビートルズ。その兄貴が南青山に降臨だ。
もうチケットは取れないが、並べばチャンスはあるかも(・ω・) >>92
何も知らない中学生のころ、Hey Jude は Let It Be と同一曲だと思ってたw
(Let It Be のほうを先に知ってた) ジョンレノンはなんだかんだ言ってイマジンが好きだわ
もう本当に泣くほど好き >>193
俺、いつもジャニーズ追っかけの嫁がチケット取ってくれるんだよね
俺はすべて嫁任せで、ドームの座席にも辿り着けない >>169
そうなんや、それはちょっと悲しいけど明日見るわ
サンクス、モニカ 一番聴かないアルバムはレット・イット・ビーだが
アクロス・ザ・ユニバースはむしろ一番聴いてる曲かもしれない 初期の曲って録音技術のせいでバスドラやベースの音が拾えてなくてポップだけど、生演奏で聞くと結構ハードなんだよな
ポールとリンゴのリズムセクションはかなり強力 Got to get you into my life
Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
Across the universe
Tomorrow never knows
A Day in the Life
Help!
The Fool on the Hill
Nowhere Man
などが好きな超初心者だけど
他にオススメあったら教えて マジレスするとacross the universe が一番。自分の葬式用のプレイリストの一曲に入れておく。 yesterdayは中2の英語の授業でいかにも日本語英語のお爺ちゃん教師(今生きてたら80代か)がカセットテープを巻き戻しながら何回も何回も流してた
レットイットビーは高校の時に音楽の授業の前に同級生(後に大学教授になってた)がピアノ弾いて歌ってて知った >>194
その感覚はわかる。両方ピアノのバラードだし近親調だから似て聞こえなくはない >>202
中高時代は毎日聞いてたファンけど
このスレに出てる曲はおすすめやで ビートルズの曲って聴き慣れちゃってるけど、他の人がカバーしたりすると
改めてすげーいい曲だなと再認識するよな >>204
くあー
田舎もんの俺がミナミアオヤマて
着ていく服も買わなきゃだわ >>195
オノ・ヨーコが引きずってこないと、ジョンはビートルズの現場に来ようとしなかったらしい
ポールもジョンに電話しても無駄だからオノ・ヨーコにまず電話して連れてきてもらってたぐらい
ジョンを悪役にするとその瞬間にビートルズは崩壊するから、オノ・ヨーコを悪役にするしかなかった
てのがオノ・ヨーコ側の言い分
多少は真実が混じってるんではないかと Come TogetherはLSDのティモシーがカリフォルニア知事選挙出馬時の応援歌なんだよな
で、相手はレーガン
このバックグランド知ると味わい深い曲 一番嫌な気分になったのはイエローサブマリンを金沢明子が歌ってた時
日本語のカバーを聞くと嫌になる >>197
酒を呑み、飯を食べながら至近距離で聞ける
すごいよ?ブワっと仰け反る感じを味わえる。絶対に通うべき(・ω・) >>212
斉藤和義がずっと好きだった
で
Getbackプロモ真似た時はワラタ イエローサブマリンは糞みたいな曲だな
リンゴスターがソロコンサートで歌ってた
イエスタデイはまあ良メロの部類じゃね 音楽の評価は結局どんなシチュエーションで聞いたかで決まるような気がしている >>213
いいなあ
ブルーノートって友人に頼まれて地下の入り口の階段前で代理の順番待ちしたことあるわ
前のバンドの演奏がちょっと聞こえた
シャレオツー ガンズのイエスタデイズも俺は好きだな
ユーズユアイリュージョンは傑作だよ
死ぬのは奴らだのカバーも素晴らしい >>214
民謡界の山口百恵って言われてたんだよね
ようつべで古い夜のヒットスタジオを見てて古舘がそう言ってた >>214
歌うたいのバラッドという名曲を残したよね ビートルズの曲って今風の例えばdue toとかdoesn't matterとか owe youとかさ
そんなのないんだよね。イングランドの普通の暮らしをしてた人たちの英語だから
日本じゃ教えない上記の絶対音楽や英語で出てくるものを外してるんだな
debtもでてこないしなあ〜 イケイケな騒々しい曲ばっかりじゃなくバラードもいけると再認識されてビートルズの評価が上がったのがイエスタディだ 例えばクイーンの伝説のチャンピオンだと、いきなり
ive paid my dues
だもんな。これで日本人がわかるかって話だもんな
なんかデカイ話になるが、日本英語はdueは中1で教えないとダメだわ ビートルズの前座がドリフターズって、世の中よくわからないよね
内田裕也がジョンの家まで行って友人ぽかったとかなんとかいう話 もう古杉でラジオからも流れないのな
意図的に探して聞くしかないの そう言えば、15年前に引っ越してきて、うちの地域にビートルズだけが毎日流れてる、けっこう大きな喫茶店があるw
ビートルズしか流れない
刺身定食や焼肉定食のランチを食べるといまだにビートルズが聞ける
何度も言うが、ビートルズしか流れないw >>6
6位を入れるとすればDon't Pass Me Byだよな リバプールにあるビートルズミュージアムにもう一度行きたいな 80年代の初期ぐらいまでは飽きるほどかかってたよな >>222
ディーヴォのサティスファクションカバーの
アイデアパクリだけどな >>212
アホかお前
イエローサブマリン音頭は大滝詠一謹製やぞ >>229
有線なんてビートルズだけのチャンネルあるぞ Yeaterdayは弾き語りでコピーできるし簡単だしだから日本人には受けたんじゃ?
学校の教科書とかにも載ってたし >>231
有線のチャンネルにビートルズだけ流れるのがあるよ おまえらビートルズ好きなのは分かるけど
もう誰でもビートルズをどこかで耳にしてる時代じゃないよ
せいぜいヘルプぐらい ポールは訳わからん
ユーセーハローアイセーグッバイー
舐めてんのかと ビートルズは赤盤青盤だけ聴いてる方が幸せになれるぞ
他に広げると膨大すぎて面倒なだけ
全アルバム焼いて放置してある俺が言うんだから間違いない >>243
ひえ〜マジかよ
「金沢は大滝が松田聖子のプロデュースをしていたことから、聖子ちゃんのように歌えると思っていたら「もっとこぶしを入れて!」と言われてガッカリしたとの趣旨の発言をしている」
へえ〜
竹内まりやはナイアガラ音頭をビートルズへの冒涜として拒否感を示し・・・
へえ〜 >>254
たかだか全曲200チョイやんけ
キンクスやザッパならまだしも >>254
ビートルズはFマイナーがCシャープ7とかで、本当に完コピしようとするとプロじゃないと無理ぽ
ただ、代替のコードが簡単で誰でも弾けるから、すばらしい >>248
そうか
ニコニコ動画でエドサリバンショーのyesterdayを聞いたら
当時のライブだから、こんなに聞き飽きた曲でもいまだに泣けるわ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9752337 >>257
プロでもメジャーとマイナーを取り違えてコピーしてたりする
シンプルなのに良く出来てて奥が深い >>2
すげえいい
アメリカ中部の乾いた小さな街で
小さい女の子がラジオに合わせて歌ってる絵が浮かぶ >>187
(ロゼッタ)
(フーアーユトーキナバ?)
(スゥィーロレラファーシソーシワザクリーナ)
(バッシワザフライン パン)
(スゥィーロゼラマートゥン)(ヤァ)
(ロゼッタ)
(ザピッカ!ザピッカ!ピクチャザフィンガ)
(バーニン)
(オーウィー)
(オーケー)
♪
ジョージョワザマンフソーヒワザロナ
バッヒニュイックドゥンラース
ジョージョレヒゾーミトゥーソアリゾナ
フォーサカリフォーニャグラース
ゲッバァー
ゲッバァー
ゲッバァトゥウェユーウォンスビロォン
ゲッバァー
ゲッバァー
ゲッバァトゥウェユーウォンスビロォン
ゲッバッジョジョー
(ゴーホーム)
後略 >>1
「あー、これはビートルのパクリっつーかあの曲のバリエーションの曲だな」ってのは昔から色々あるけど
「これは yesterday のパクリだな」って具体的に浮かんでくる曲はわからん つべでもなんでもいから、1965〜1966あたりの世界ツアー聞いてみたらいいよ
日本がダントツでジョンの声拾ってる。日本の音響は多分当時世界1 >>255
金沢明子が聖子ちゃん風に歌いたがっていたというところがなんか面白い ビートルズはサージェントペパーズあたりが好きだ
でも曲単位だとブラックバードが一番好き ビートルズ聴くのはなんかメディアにのせられてるみたいで嫌なんだよな >>48
ストリートピアノ流行ってるけどクラシックの良さが改めてわかったわ オリジナルはテンポ速いんだな
カバーはだいたいゆっくり歌い上げるような奴が多いが >>227
「前座やりませんか?」
スパイダース「オレたちがビートルズの前座?やるわきゃねえだろ!(前座ってビートルズ本番見れないんだってよ…)」
案の定「前座はビートルズ演奏時は楽屋にいるように」
全く無視して無人のアリーナに出て行った裕也さんと尾藤イサオ。
そして客席でステージを熱く見つめた若き日の志村けん。
色んなドラマがあるな。
数十年後
裕也さん「俺、都知事選出るからよ!」
オノ・ヨーコ「あら、バカねえ」 英国のグループだと10ccとスーパートランプが特に好き当時寝ないで聴いてた >>264
これかな
ホワイ シーハットゥーゴー
と
ノーリプライ〜
のとこ
https://youtu.be/zChMnluZUCs >>268
こんな古いバンドゴリ押しするメディアなんかないから
構えずに聞けよ 朝日新聞らが、丸野誠一郎極道一家のフロント会社の可能性が高い。
よりにもよって分離社会(小説1984みたいな所、丸野誠一郎の手相の感情線は一本消えている)の所と大懇意。 >>280
それは違う
すべての専門板にキチガイしかいないんだ >>264
あのコード進行は真似しようと思っても無理ぽ
歌詞にもうまくリンクしてるし計算して作ったのなら天才 >>264
あとね
遠いけど
小比類巻かおるの両手いっぱいのジョニー
両手いっぱいのジョニー
と
オーマイ タボーイージーハットゥーデー
のとこ
すっごいメロディ変えてるけど源流はビートルズ聞こえる >>264
あとね
北島三郎の与作
デデ デデ デデデデデデデデ デ
ヨサク〜
のデデッのとこと
デデ、デデ、デデ イエスタデー
のデデのリズム
ヨサク〜〜のとこと
オーマイ タボーイージーハットゥーデーの吹け上がるとこ
ホーホー のとこと
ウーウーウーウーイエスタデー
のとこ
すっごい編曲してるけど Strawberry fields forever♪ ビートルズの何が好きかにもよるんじゃね
プロモーションで作られたビートルズが
好きだったら初期の何枚かだろうけど
人間的な部分のビートルズが好きなら
白以降の何枚かだろうね ビートルズがいいとは思わんが
僕はビートルズは面白かった 昨日しか英語わからんけど昨日なにか悲しいことあったんやなってことは伝わる イエスタデーの日本版は与作だね
改めて聴いてみて確信した
尺八まで吹いて日本古来の曲なイメージだったけど、発表された年がビートルズより13年も後なんだ
あとビリー・ジョエルのストレンジャーから3つくらいヒット曲が作られてる
沢田研二 カサブランカ ダンディ
時の過ぎ行くままに
とか
こういうの面白くて大好き >>264
ゴダイゴの銀河鉄道999のAメロでやってることが似てるかな 突然ガバチョのopだったhard days nightがますと ゲリピー ゲリピー ゲリピイィィー oh... ゲリーピー >>298
おーこれだ
俺もこれでビートルズ知った気がする
テレビにらめっこっ! 鶴瓶 のテレビにらめっこ→ダウンタウンの絶対笑ってはいけないシリーズじゃないの 悪霊島のアマゾンレビュー見ればビートルズの凄さがわかる イエスタデイみたいな演歌調はリスナーが時代のセンスに合わせることがまず求められるからな
それをすると名曲になる おっさん世代はyesterday音楽の授業でやってるからな >>297
俺、音楽的ドシロートで楽器も弾けない音符も読めないんだけど
ゴダイゴの銀河鉄道にはミッシェルを感じるなあ >>35
今上陛下の御前で翼をくださいを合唱で歌わぜ聞かせる厚顔無恥な時代だから仕方ない >>304
最近の子供は槙原のりゆきの世界に一つだけのシャブだったっけ?
みたいな偽善音楽を学ぶんだよなw
可哀想すぎる イエスタディは名曲だと思うがあまり好きで
はない。And I love herやLet it beの方が名曲。 ビートルズってタイトルがついた曲って何があったかなと思い返したら吉田拓郎が浮かんだ
ビートルズが教えてくれた
俺よりかなり上の世代だけど遡ってよく聴いてた
ググったら違う人が作った歌詞だった
吉田拓郎を聞いてたらジョンレノンの声に似てるような気がするね
ボブ・ディラン寄り?だそうだが
年代的にみると、ビートルズが1970年で活動停止
吉田拓郎が1970から活動
となってて感慨深い タイトルと歌詞が同じになってるとこだけはみんな歌えるってすごいよな >>304
イマジンとかストロベリー・フィールズ・フォーエバーもね
それでビートルズを知ってアホみたいに聴いてた
たまにフジの深夜に「夏の夜長のビートルズ」とかずっとビートルズが流れ続けるの録画してすり減るほど聴いた
仕事して金貯めてセントラル・パークとダコタハウスも行った
懐かしいな
ビートルズのもいいけどこれが好き
これからの季節に
https://youtu.be/dFIMeyTK-sU ビートルズは退屈な曲ばかりで何が良いのか全くわからない 中期後期のプログレみたいなのは結構好きだがこれははいまいちだね ブラックバードどかストロベリーフィールズフォーエバーとか、洒落てるよね
振れ幅が凄い きのうー すべての災いが遥か彼方にあったかのようだったのにー エドサリバンショーみてると面白いな
1950年代のバディホリー オーボーイなんて
ビートルズのさらに源流に聞こえる
オーボーイが1957年
ビートルズの活動開始が1957年〜 ポールのAmの曲でこれ以上完璧な綺麗なやつないと思うが 「Yesterday」が「HELP!」に入ってるのがすごいんだよな Hey Judeのとても優しい歌詞と
あとでその曲が出来た経緯を知って
もっも好きになった エラフィッツジェラルドが1917年生まれで1995年没
美空ひばりが1937年生まれで80年代に没
美空ひばりがエラ。。を聴いていたのか
昔のプロデューサーが似たような声を発掘したのか
やべえ、寝れねえw 行ったでぇ。昨日お前の家行ったでぇ。
で笑えたんだから名作。 関係無いけどオネステー大久保という看板が15年くらい立ってて
後ろのアパートはオネスティという名前だった >>41
ジョン、ポール、ジョージの作品が
バランス良くあっていいね >>82
夢と快感を与えられた大人は永遠にそっちに向かうという良い例 ペニーレーンの牧歌的な曲調が好きだ
Let it beはかなり陳腐だと思ってたが
歌唱力ある人が歌うと映えるなあの曲 そーいえば、そろそろ
ジョン・レノンのハッピークリスマスが
流れて来る季節 ブラックバードをギターで弾くが、ポールはツーフィンガーで弾いてるんだよな >>254
俺も赤盤から入ってしまったので、赤盤の順番で曲が聞こえてきてしまう
こういうのはよくないね 昨日までは 愛なんて簡単なゲームだったのに
今はもう どこか隠れてしまう場所が欲しいんだ
Oh, まだ昨日のような日を信じてる
Oh, I believe in yesterday... >>84
いやいやビートルズの曲はジョンとポールの曲がほとんどだから
ジョージはいい曲あるが圧倒的に作曲数がすくない
舐められるも何も圧倒的にジョンポールのほうが上だから
ジョンポールに匹敵する良曲数を書き上げてないから二人より格下もいいところ >>308
いやビートルズもドラッグまみれだったのに
その揚げ足のとり方はおかしい 要するにジョージのビートルズの代表曲三曲は美味しいとこ取りなんだよ
オアシスが好きでライブもいったがノエルボーカルの時盛り上がるんだよね
要するにリアルのボーカルが当たり前になっててノエルボーカルが新鮮に聞こえるんだよだからレア感があって盛りあがる
でもそれはリアムのボーカルがあってこそだから
ジョージの場合もそのノエルのパターンと同じ
ただジョージの代表曲三曲はマジでいい曲なのはわかってるぞ クイーン聞いた後でビートルズ聞くと古くさくショボく感じる
同じ年代なのにクイーンの曲は現代でも通じるんだなと思ったわ >>348
クイーンはビートルズのフォロワーなのに何言ってんだか
クイーンの頃はレコーディング技術の進化の分だけ実験の幅が広がっただけだ >>22
本人はRoll Over Beethovenを一番気に入ってたらしい >>347
いやオアシスの場合は一番の代表曲をノエルが歌ってしまってるのがな
ビートルズだと例えにくいのでストーンズで言うと
サティスファクションをキースが歌うようなもんだろ >>352
ドンルクだろそれはわかってるけど
それ以外でもノエルボーカルの時客喜んでたもん
心理的にいつも歌ってるやつが歌うのは当たり前だから新鮮味がなくなって当たり前になる
でもたまに歌うやつはやっぱり新鮮感があるんだよ
これは心理で絶対あると思う >>6
お前らのビートルズ曲が抜けている
1.A Hard Day's Night
2.Can't buy me love (同名の映画にお前らが出演しているぞ) 赤盤最高だわ
でも一番好きなのはI'm so happy when you dance with me >>350
ビートルズへの思い入れがあるのは分かるが
今盛り上がるのはやっぱクイーンの方だよ
ケレン味があるし何より大音量で映える重厚なサウンド
今どきペナペナのモノラル音源じゃ若者にアピールしない ジョン・レノンのお母さんのことを
歌ったものじゃないですか??
why she had to go ? a hard day’s nightみたいなノリの曲は好きだな >>362
いや私はクイーンファンですよ
だから彼らがいかにビートルズのレコーディング方法を真似したかとかライブでビートルズをカヴァーしたとか知ってます
ビートルズはこれから聴きたいバンド 暗い曲が好きだからビートルズの中だとイエスタデイやヘイジュードが好みだわ >>371
それはお前が音楽好きだからそう思えるのであって
一般の特に若者には古臭く感じられるというのはよく分かる
その証拠にクイーンのライブエイドシーンは大受けしたのに
少し前にやってたビートルズのシェイスタジアムのドキュメンタリーなんて
クソほども話題にならなかった 近所の川が増水するとイエスタデイが流れてくる。よりによって何故この曲なのか。 >>376
防災無線か何かでかな?
シュールだなw >>225
なんでか赤白のシマシマジャージにラグビーボールを抱いた山下真司を思い出してしまう 映画見たけどビートルズ神格視しすぎてキモかったな
ストーリーもご都合主義の塊&古臭いラブコメだし ビートルズでも中期後期の曲は古臭く感じないのが多い
むしろ後世代の癖強いバンドの曲はダサく感じる
数年前に人工知能が作ったんで話題になったdaddy's carもビートルズ風かつ現代風って感じでよかったな >>6と>>22はコピペネタだから
それぞれが挙げてる曲の共通点で分かれ WHOのほうが凄いじゃん…って当時の陰キャ日本人思わなかったの? イエスタデイが一番好きだな。
とはいえ音楽なので、良さがわからないという人もいて当然だろう。 すぐ古臭いっていうバカはロックンロールとR&Bが理解できないバカ 今の若者はhelp!くらいしか聴いたことが無いとか何を根拠に決め付けてるんだかとは思う >>376
昨日はこんなこと無かったのに
増水する川を見て現実逃避 パッと聞き地味だからな。だんだんわかってくるなよさが。 ジャーイグルゥーーデーーィヴァーーw
オーーーームww 長らくジョンのほうが好きだったけど
最近ポールのソロとかwingsとか聴いてる。
ポールはやっぱりすごいな。 only a northern song
revolution no9
she's leaving home
something
out of the blue
oh my love
beautiful boy
特別 the end of the world わずかの例外以外ではビートルズのカバーにろくなものはない。 >>264
オリジナルのがアレだよ、
メロディアスなのに意外に早回し?
っぽくて、真似にくいのかね >>404
ジョーコッカーのWith a Little‥はもはや別の曲という感じだしな
というかオリジナルというこにしておいてもばれなかったのではないかとさえ思える 曲名忘れたけど、前奏でジョンがシュッ!って何回かいう曲 みんな最初だけでその後がモニョモニョになるビートルズナンバー >>406
ジョーコッカーのカッコいいよな
今はそのバージョンを
ヴィンテージトラブルというバンドが
カバーしてるわ
リンゴの歌うやつが一番好きだけどなw むしろイエスタデイしかいい曲なくね
ビートルズ全然好きでも世代じゃない俺からしたら、
バラードはいいけど、ビートルズのロックとかなんか色々古すぎて全然何がいいのか分からない ビートルズってあれでしょ
なんかいつも犬のように働いてくる人達 アルバム、サージェントペパーズの何がいいのか全く分からない
当時革新的だったとかどうでもいいし >>391
その前に何がルーツになってるか分かってて言ってるなら許す ビートルズは今から50年前じゃん
ビートルズが流行ってた60年代の50年前ったら華麗なるギャツビーより10年前で第一次世界大戦の頃だよね
それ考えると音楽の進化って60年代からだとラップが誕生したぐらいだけで少し停滞してるのかな >>412
人の好き好きだし、実際に50年前のものだしw ビートルズの歌詞直訳すると大したこと言ってないよなw 死んだニルソンが書き残した曲をモンキーズが2016年に出したものだが、思いっきりビートルズしているよ
https://youtu.be/v3ckw4Fyo-M >>428
中学の時、英語の勉強には
ビートルズの歌詞がいいと言われて
初めて訳するのに挑戦したのが
Come Together だった
案の定さっぱりわからんかった。
あの当時の俺にあんな頭イカれた歌の
歌詞なんか見るんじゃねぇと
言ってやりたい >>381
最後の落ちを教えて
高橋洋一が変に気を遣ってネタバレしてくれなかったから気になって仕方がない ♪
あーららこらら
いーけないんだいけないんだ
せーんせーに言ってやろ
言ってやろ言ってやろ
の曲調が最近ビートルズの何とかという曲に似てることに気付いた。 >>431
勉強に向いてるのと向いてないのとがあると思う イエローサブマリンの「おっさんが屁こきまっせー!おっさんが屁ー!」が好き。 ビートルズが重要なのは本人達自体よりも、
日本においてその影響でバンドを始めた団塊世代が現れる前と後で、
芸能史がはっきり区切られていること。
で、それらニューミュージック系アーティストが
後期高齢者になり鬼籍に入っていくとともに
日本の音楽業界も沈没していきます。 ビートルズはまあまあだけどそれ以上でも以下でもねーんだよ
ファンは大げさに称えてやがるが >>443
まあちょっとヒット曲がいっぱいありすぎて
ちょっといい曲がいっぱいありすぎて
ちょっと影響を受けた人がいっぱいいすぎるくらいで大したことないよな 同時期のジミヘンやエリッククラプトンは今見てもカッコいいけどビートルズはイマイチだな
演奏は平板だけど曲はいいのあるな
ストロベリーフィールズが好き >>182
それは言ったことないけど、
ヘイジューヘルプオブラデあたりはたぶん一生受けつけない(かも)
でも最近ハローグッバイのいいかんじのちゃらさに気づいたり、好きな曲の方が断然多い お前らの耳は腐ってる。
Eleanor Rigby
Your mother should know
だろ! >>445
デュランデュランの方が音楽的には才能があるよ お前らがどんだけThe Beatlesを否定しようがお前らが好きなアーティストはThe Beatlesの事が好きだからなwwww 言ったことないじゃないな
バカにしたことないのまちがい 自分のビートルズアルバム順位づけ
1.アビーロードのB面
2.それ以外のアルバム これほど共感出来る曲があるか?
病気や怪我をした時
事故にあった時
家族を失った時
失恋した時
仕事で失敗した時
「昨日に帰りたい」そんな時に脳内でイエスタデイが流れる 別になんとも思わないけど、もし自分がその頃生まれてて、十代、二十代だったらとんでもなく影響されてたのは間違いなさそう イエスタデイはポールが子供の頃作った曲だろ? イタリア曲のパクリだし。
あと、レットイットビーとオブラディオブラダも嫌い。 先人がいいわビートルズいいわって言ってるからいいわって思ってるだけ
wwwww 俺、こいつらの曲がいいわって思ったこと一ミリもない
そもそもなんて言って歌ってるのか意味わからんしw 音楽ガー、視聴率ガー言ってるTV業界さん
こーゆーのを特集して放送してくれればいいんだよ ビートルズの一連のヒット曲の流れからずれて
哀愁のメロディとギターとストリングの絶妙な流れ
青年向きのバンドとしての脱皮の予感があって
それなりにいい曲だしいいと思うよ >>461
君が英語が分からないだけでは?
イエスタディなんて昨日だ
ヘルプは助けて
中学行ったか? ビートルズで人気ある
イエスタデー、ヘイ・ジュード、レトイトビーって
結局ポールのソロ曲でビートルズの曲って感じがない
コンサートで言えば本曲の間の間奏曲って感じでグループ曲ではない それじゃあお前らはどんな音楽を聴いているんだい?
ストーンズとツェッペリン以外で・・・ >>468
ビージーズ、EW&F、ELO、イーグルス、カーペンターす、
バリーマニロウ、ボズスギャックズ、エア・サプライ
この辺好きかな >>404
レノンが気に入ってたカヴァーはDEEP PURPLEのHelpだったな
自分が作ったデモ版(製品版とまるっきり違う)に近いフィーリングがあったとのこと >>421
発表当時画期的だったというのが定評になってしまって
リアルタイマー以外はピンとこないんだよな
スティーリーダンのエイジャとガウチョもそう
初心者にはもっと取っ掛かりがあるのを勧めるべき たしかに地味な曲だ。みんなそう思ったが名曲と言われていたから言いにくい雰囲気が・・・ レノンがいいのは65年作まで
それ以降は趣味の世界 >>385
フーはビートルズよりデビュー遅いじゃん
先にやってる方がインパクトあるよ >>468
ハート、AC/DC、ホリーズ、BABYMETAL、U2、 ビートルズはその辺のうるさいだけのバンドじゃないのが凄いんだよな イエスタデイは単調だけど続くオーマイチャブンシスファーラウェーイで良くなるんだよ。 >>481
ホリーズ好きだわ
I am a rock , I am an is〜land
とかね ポール自身はヒアゼアの方がお気に入りなんだよな
ビートルズ自体最高傑作と 第二次ベビーブーム世代は公立学校でビートルズをしつこく聞かされた世代だよな
自分は一曲もいいと思う曲がないから、ものすごく苦痛だった
イマジンとか今も触り聞くだけでイライラするわw
「家行ってイイですか?」も最初は面白いと思って我慢してたけど
だんだん飽きてくるにつれ、しつこいレット・イット・ビーに耐えられなくなって
もう見てない。良さが全くない上に絶望的で辛気臭い気分になるよね、あの曲 鳥が産まれて初めて見たものを親と認識するのと同じ、初めてギターを担いだ時に見たのがこのグループだったって事だろ。 >>488
そういうときは
ヒアゼアとかIf I Feelとか流すんだよ
ビートルズにはこんないい曲もあるんだぜってな ビートルズの凄いとこは今ではあたり前になったdim aug 7th等を多用しその後の
ロックンロールひいてはJPOP含むポピュラー音楽などに大影響を与えたことだ。
フロムミートゥユーのBメロのaugはポール本人が大絶賛してたっけw I Am The Walrusとか今聞いても頭おかしくて好きだな AKBや乃木坂あたりの曲でもこの部分いいなってのは大抵augやdimを使ってる。 >>133 うむ、俺も一押し。オーケストラが入ってるのがいまいちウケない理由かな >>446
ジミヘンが出てきたときはビートルズはもうライブ活動辞めちゃってるからね
続けてたらカッコいい映像がいっぱいあったと思うよ >>496
だな、フィルスペクターはエリー・グレニッチのビーマイベイビーも台無しにしたw
ちなみにオーケストラ導入の先駆けはジェリー&ペースメイカーズ >>450
あの頃の生き残りは今や
depeche modeくらいしかいないな
個性豊かで良い時代だった >>1 これは形を変えた「俺の方が音楽分ってる」アピールだから。
相手にする必要なし。 ビートルズは人気が出すぎたが故にだめになったパターンだったな 午前中ウォーキングしながら『For Sale』と『Help』聴いて帰宅したらこのスレ見つけた
『Rubber soul』までは全部好きだ カーペンターズ
クインシー・ジョーンズ
アースウィンランドファイア
ー
スティービーワンダー
は解るんだけど、ビートルズは解んないんだよな、モンキーズみたいなもんなの? やっぱりヨーコの存在が大きかったんだろうな
それとポールの仕切りにメンバーが嫌気がさしてたのもあるが
クラプトンのせいで本当の音楽に目覚めたジョージもあるなw ビートルズのすごいとこはマニアックな人からポップソングしか興味のない人まで好かれる楽曲を持ってること ビートルズには似た曲が無いってテレビで誰かが言ってたな
似てる似てないの感じ方はそれぞれだけど、曲調が多様なのはたしか 昔は民放も、ビートルズやらサイモン&ガーファンクルなんかを特集してくれたのにな
ホントつまらなくなったよ、テレビの音楽番組は・・・ >>362
最近クイーン知った人か?フレディーいたクイーン生で見たおれにとっては、ビートルズのあとのいくつかの好きなバンドの一つにすぎんわ >>2
ここには外の世界みたいに余計なものがないからな。 昔、外がこの町と同じ姿だった頃、人々は夢や希望に溢れていた。21世紀はあんなに輝いていたのに。 今の日本に溢れているのは、汚い金と燃えないゴミぐらいだ。これが本当にあの21世紀なのか… ___
/─ ─\
/ <○>. <○>.\ >>1
( (__人__) )
\ ` ⌒´ / ・・・
/ \
___
/─ ─\
/ <○>. <○>.\
( (__人__) ) わからないのであれば
\ . └─┘ ./ 無理に聴かなくてもいいお〜♪
/ \ >>486
なんでアルバム収録曲のよりによってS&Gのカバー出すんだよw
名カバーだよな マイケル・ジャクソンがCome Together歌っててそれがビートルズの曲だと知った時の衝撃ったらなかったわ >>516
オーウガーーーアアアール(ジュル...)
だもんな 歌詞も曲もAll My Lovingが一番だと思う >>450
カジャグーグーのことも
少しは思い出してあげてください >>520
音楽的にはクラッシュの影響が大きいだろうけど
日本にパンクを定着させたって意味ではピストルズに近いと思う 深夜、車がほとんどいない高速道路で聴く
ワインディングロードほど心に染み渡るものは無いと言ってる人がいた。
それは俺だ。 「Come Together」 の原曲が Chuck Berry 「You Can't Catch Me」
だと知った時の衝撃ったらなかったわ
https://youtu.be/9jKrHzps0XM ポールはチャックベリーよりリトルリチャード
ジョンは逆
ポールはソロやウィングス時代もR&B全開みたいな曲も多い。 ビートルズのいない世界でビートルズの曲を発表して無双←なろうじゃん 今更だけどイエスタデイの曲名が分からないコピペ見たかった >>508
ビートルズって現代音楽の源流じゃないの? >>524
never ending storyのカバーは羽賀研二だったなあ ビートルズって媒体とかステレオとかプレイヤー新しくするたびに出番が来る
で、しばらく聞いて飽きる イエスタデイVSイエスタデイワンスモア
って論争になったな
要はどっちが良い派ってだけだが あーゆうメロディアスな曲を
淡々としたリズムでクールに歌うのが新しかったんだろうね 確かマネージャーの名前がエプスタイン…
あのペドフィリアはその親戚だってのはホントかね? >>544
それがあったから
ポールは後にTomorrowを出したのか?w >>524
1stはデュランデュラン以上だったが2ndはダメだった >>546
ビートルズもローリングストーズも
ビーチボーイズもクイーンも
バンド創設者はブライアン ビートルズ(The Beatles)のアルバムカヴァー写真で知られるイギリスの写真家、ロバート・フリーマン(Robert Freeman)が死去。ビートルズのSNSページで発表。死因は明らかにされていません。82歳でした。フリーマンは2014年に重度の脳卒中を患ったと言われています。 上沼恵美子ラジオの「イエスタデイ、これ食べたで」が好き 提出書類に不備があると「ミスしたでぃ〜♪」と言いながら返しに来るうちの上司
最初分からんかったわ 昨日、私の悩みは全て遠くに見えた
今、彼らはここにいるように見えます
ああ、明日信じてる
突然、私はかつての男の半分しかありません
私にかかってる影があります
ああ、昨日突然
なんかの暗号なのけ? >>30
わかる。ストーンズならペイントイットブラック、ルビーチューズディ、リトルマザーヘルパーがいい。黒人音楽に毒され過ぎてないから 日本公演のとき、客はずっとキャーキャー絶叫するばかりで殆どまともに聞いてないのに
イエスタデイのときだけ静かになって聞き入ってたとの話からも、一般的な日本人の感性に合ういい曲はイエスタデイぐらしかないでFA
ほかの曲褒めてる奴は、欧米コンプの受け売りミーハー野郎 >>16
死んだ釜萢ひろしが全く同じこと言ってたな >>22
邪魔するなよ が入っていないからお前は偽ジョージ ギター弾いて言われたときに、知名度があって笑われないのがビートルズ
うっかり邦楽なんて弾いたら古い〜おっさん〜言われるからな >>534
それ多分、サブローシロー
♪昨日〜、あなたは煙草をやめると言った〜
いいえ、吸ったでぇ〜 >>30
you might thinkはハローグッバイより上だ >>525
それは言えるな
クラッシュはある意味純粋で本気な感じだったけど
ピストルズは結局は服屋の宣伝バンドでコマーシャルな手法でパンクを定着させ
子役あがりでブルハの前はモッズのスーツ着てバンドやってたヒロトは
ストラマーよりはライドンっぽい >>38
リンゴが横ノリで叩かないからこそビートルズはビートルズなんじゃね?
前のドラムのままならロックンロールバンドから脱皮する前に消えてたかもしれない >>573
あんまそこは影響なかったと思うけど
独特なフィルインがなくなるだけで
大差は無いと思う
というかアビーロードB面のソロは
キーズムーンばりに暴れて良かった >>572
クラッシュを目指してた日本のバンドの筆頭はアナーキーだとおもう
でもアナーキーは本当に左巻きの労働者家庭に育ってるから本気で泥臭かった
ジョーストラマーは外交官の息子で出自が労働者階級じゃない
おまけにクラッシュはパンクバンドを作ろうとして結成された人造バンド
だから若干偽物臭いしだから後の世のハードコアパンクより小綺麗だった
若干でもクラッシュの影響うけたバンドは多くてMODSもARBもクラッシュが無きゃあの形態でデビューはしかなったと思うよ
日本にはピストルズに相当するバンドはないと思う
INUもロッカーズもプラスティックスもスタークラブもラフィンノーズもブルーハーツも全部違う気がする
強いて言えばジョンライドンに近いのはビートたけしかもしれない ではきーてくーださい。
いちにっさん へいじゅー どめぎばあああああああああ 昨日、すべてのトラブルは遠くに見えた
今はここに座り、過去にとらわれる
突然、身体の半分を失った
影のように付きまとう昨日がやってきた
何も言わず彼女はいってしまった
何かに迷いながら過去にとらわれる
過ぎ去りしときに
次回「救出」
明後日、そんな先の事はわからない (CV銀河万丈) ずっと昔、一度だけラジオで流れたCome Together(ひょっこりひょうたん島mix)は神曲 初期の代表曲以外で俺的に好きなのは
ポール作の曲ならHelter Skelterかな
ジョンの曲ならTomorrow Never KnowsとStrawberry Fields Foreverかな?
アビーロードは基本ジョージのアルバムでビートルズの集大成だと思ってる >>500
デュラン・デュランは今も現役なんですけど >>18
一番近いのはわからないけど目指したものの近さではもしかしてキャロルなんじゃないかと思う
楽曲にはレノンマッカートニーだけじゃなくジョージの影響受けた感じのもあるし というかデビューからもう60年だよね?
「あの頃はよかった」って言うけどリアルタイムで聞いてた人なんてこのスレにそんなに沢山いるわけ?
俺もかなりのおっさんだけど始めたかったビートルズのアルバムはCDだったわ >>589
45のおっさんだけど
最初にハマったアーティストはビートルズ
兄貴の影響だけどね エーーブルィーシャラララー
エブルィウォウウォウ− ビートルズ曲ベスト5
HELP
I FELL FINE
DAY TRIPPER
HERE COMES THE SUN
HERE THERE AND EVERYWHERE
昔はポール曲の三点セットだったんだけどね
年取るとジョンの曲のが全然ビートルズらしいと感じたよ(1965年まで限定) 最初に聞いたビートルズの曲はラジオから流れてきたフロムミートゥユー
初めて手にしたアルバムがリボルバー違いすぎて焦った思い出 「おっさんが屁こきまっせ、プッてね」
「気を付けてね兄さん」 個人経営の洋菓子店で店主が明らかにビートルズファンの店って良くあるでしょ?
地方の飲み屋街にある矢沢ファンのスナック以上の確率で
そういう店は何故サボイ・トラッフルに出てくるチョコを再現して売らないんだぜ? プリーズ・プリーズ・ミーとミート・ザ・ビートルズは
今聞くと古臭いいかにも60年代前半の曲って感じだけど
ア・ハード・デイズ・ナイトあたりから独自性が出てくるよな
そんでラバソあたりでバンドとして完成された感じがあって
そこからSGTハーツクラブバンドから
メンバーのソロ曲の寄せ集めが始まり
グループとして終わってしまうことになる ビートルズの曲にはUKならではの伝統的な暗さがある 昔兄貴が
「ビートルズの曲は古さが無い」と言ってたのを覚えてるが
一言斬新なんだよね
「ヘルプ!」「ア・ハード・デイズ・ナイト」みたいな曲が今あるか?
って言われたらこんなタイプの曲なんかまったくないからな
それだけ斬新なんだよな
この頃のジョンはマジ神がかってたし ビートルズのカバーと言えば、ジャコ・パストリアスのブラックバードだな >>598
そうね
ビートルズ、クリムゾン、Zep、サバスなどなど
後からいくら模倣されても、先駆者の音は古臭くはならない ちょっと前に公開されたイエスタデイって映画はどうなのん?
ビートルズが存在しなかった世界に行っちゃう奴 >>421
マリファナやって聴いたらいいぞ、LSDだともっといいらしいが機会がなかった https://www.youtube.com/watch?v=S9TheZ_M_jo
1時間16分当たりのライブのイエスタディ
(ポールがビートルズ解散後のウイングスでやったイエスタディ)
合唱がなかなかかっこいいぞ >>202
アイガッタフィーリングのポールのボーカルはビートルズの中のボーカルでも
一番しびれるナンバー1だとおもうぞ。 >>609
版権フリーエンド。ジョンレノンとご対面もあるよ。 ビートルズの本質はリボルバーとラバーソウルにほぼ集約されてる この曲はずっとスクランブルエッグと思ってたのに違うのね >>621
本質って何や?
リボルバーとラバーソウルに加えてホワイトアルバムの三つ組が一番好き コンサートしてた頃が良かったな
辞めてからのジョンの変貌ぶりがどうしても失望してしまう >>62
意識高い系のニワカは初期を選ぶ
俺が選んでも中期から後期が大半になるだろうと思うんだが
Abbey Roadが最高傑作だと思ってるし
Sgt. Pepper'sも捨てがたいがやっぱAbbey Roadだな 解散後のジョンとジョージの曲好きだけどな
ジョンのはイマジンとかウーマンとか車輪とか
ジョージはクラウド9くらいしか知らないけど ヘイジュード、イエスタディで入ったからなあ
スタンタ゜ードな名曲が多いけど、あまり肌に合わない
この辺は感覚の違いだからしょうがない
でも、好き嫌いを言ってもしょうがないくらいに、認めないのは疑問がある
好きな歌手でも、認めないのもわかる歌手もいるし
イマジンとかも好きだが、9.11の件で放送自粛とか、アメもわからんことするは >>41
dear Prudence 二回ぶっ込んでくるのな >>631
名曲の中の名曲だからな
ミスっただけだが イエスタディは他の人がカバーしてる奴が好き
特に壮大なバラードに仕立ててる奴
アーロンネヴィルやトムジョーンズみたいな
https://www.youtube.com/watch?v=yRQQC2Uc_Co ジョンの曲なんかより
ポールのイエスタデイの方がええわ
こんなん好みの問題やろ >>627
初期が好きって人はそういう扱いになってしまうのか
オレは1枚目と2枚目が好き
66年以降のビートルズには全く興味ない
周りにも似たような人が沢山いるのになぁ アニメ映画のイエローサブマリンはアートだ
…あれ、実はアニメ制作の候補に手塚治虫先生の名も挙がってたらしい。
先生が忙し過ぎて打ち合わせの時間がとれなくて流れてしまったそうだけど。 初期はポップな甘いメロディーにストレートな歌詞でオウイェイアー多用
中期以降は反抗期?曲調もがらりと変わったし歌詞もイミフなものが出現 ビートルズはいつになったらクラシックコーナーに置かれるようになるのか and your bird can singのコーラスの美しさは異常 ポンキッキでBGMみたいに聞いてたから好きになったな ゲッティング・ベターのサビのベースラインが凄い
なんであんな音符の飛び散り方をするかな
XTCのヘンテコなベースはこのあたりがルーツか ビートルズで認めるのはペーパーバックライダーだけだわ >>643
ニワカだけの話だよ
別に初期を否定する気にならんしもちろん俺も好きだよ
丁度今、頭のなかでP.S.I Love Youが何故かリフレインしてるしw >>362
60年代と70年代以後の違い
同じ物差しで比べる意味がわからん
青と赤はどっちが黄色かと力説するくらい無意味 イエスタデイ、いい曲だけど何度も聴き返すことはなかったな。
ミスタームーンライトとか涙の乗車券だとかは繰り返し聴きたくなってた。
基本ポールの歌と曲は他人に上げたのがいいな、ピータとゴードンなんかに。
オーマイラビングなんて何がいいのか分からないけど、
ああいう感じの曲を好きな奴って多いんだよな。
オレはノーリプライみたいな曲が好み。 >>647
その曲はジャムのカバーバージョンが完成版だと思ってる ジョンがイマジンを書いたとき
ああ僕もイエスタデイみたいな曲が書けた
ジョンだからジョークか本音かわかりませんが >>1
ビートルズの凄いところはロックなのに音の選択肢が非常に広い、こんなバンドはもう二度と現われない
今のJPOPなどは単純な音階しか使っていない、だからつまらんのだよ あんたのバラードってドントレットミーダウンに似てね? >>662
ストーンズがそれに迫ってるぞ
最近はブルース寄りの曲調でなかなか良い >>659
トィケット トゥー ライド は判るが
ミスタームーンライトはやかまし過ぎて無理
あんなん聴き続けてたら絶対難聴になるわw
五月蠅くて聴いてる途中で腹立ってくるレベル
思わずウルセー黙れって言っちゃうw ビートルズの凄いところは声質にもある
ジョンレノンの歌声は麻薬効果ありそう >>664
世良ってロッドスチュアートのファンだっけ
ロッドもライブでドントレットミ―ダウン歌ってたっけ >>10
>>63
>>396
イントロないやんけ!! これは許可取ってたのか?w
↓
♪イェスタディ〜
お前、昨日家行ったで〜
なんでおれへんかったんや〜
お前、昨日家行ったで〜 >>129
あの前半があってこそ、劇的に後半へ展開するんだろ
わかってないな 大人になってから、アイアムザウォルラスが最高だということにやっと気が付いた 小学生の時の学芸会。
賢い女の子はイエスタディを選び無難に入賞。
当時流行ってた、ゴダイゴのモンキーマジックを選んだおいら、爆死www
ビートルズは好かんが、メンバーの楽曲で
@ポールのThe long and winding road
AジョージのGot My Mind Set on You
Bジョンもなんかあったね 稲中卓球部が今見ても面白くないように、ビートルズも今聴いても別に良くはない >>668
>>>345
ヒヤカムザサンとか名曲もいい所だろ
すまん、Nina Shimon の方が100倍いい 若い頃は、何でアビイ・ロードの1曲目はこんな詰まんない曲なのかと思っていた
今はcome togetherは最高な曲だと思う 解散後のジョンの曲はどっかで聞いたことあるのが多い 縦笛で習ったような気が
ソファファ ラシシシシド シドレ だっけ アビーロードはポールが曲つなげてアルバム全体で一つの曲みたいになってんだっけ
最近聴いてないから忘れちまった 売り上げでは千倍どころか1万倍以上差があるだろうが、
馬鹿天狗ビートルズより、
震災の時の優しさを含めて、シンディーローパーを支持する。
そろそろ新曲を聴きたいのだが。 確かカバーが1番多い曲だったはず
PPアーノルドのカバーがすごくいい
そしてHere, There and Everywhereのカバーはキャンデーズがいい ジョージがクリームのBadgeに
シークレットゲストとして参加してるのに気がついた人はいる?
ブリッジの曲調はまんまジョージ節
https://youtu.be/4hjVjYfLMjI ヘイジューより好き
個人的過大評価曲
ヘイジュー
リンゴ曲
噛むトゥギャザー
ホワイルマイギター
ヘルタースケルター
地味だけど好きな曲
ペニーレーン
yes, it is
and your bird can sing
dont let me down
I will ポールとジョージマーティンによる捨て曲
エリナーリグビー、レボ9、グッドナイト
ハーマジェジスティ
この辺はあってもなくても同じ >>1
「その当時はエポックメイキングだったんだ」は
その当時の人間にしか分からない
歳食ったら分かるようになる エリナーリグビーが60年代ってのが凄いなあと思う
ビートルズ中期は同時代の比較でかなり異色な印象を受けるね >>701
ビートルズの中期の曲は時代を選ばずウケるんだろうね >>685
同
43年聴いてきて 今はcome togetherこそ彼らの最高傑作だと思う 最高にクール SGPロンリーハーツクラブバンドが凄い
イントロのギターが鳴っただけでウワー!ってなる
最強最高のロック曲
これに唯一対抗できるのはバックインブラックのみだと思う
最近ポールのライブverの出来も素晴らしい
AC/DCもなんとか頑張って復活して欲しい come togetherはそんなに好きな曲じゃないが
アレンジとサウンドディレクションは完璧だと思う 歌い方に癖が無いって点がビートルズが幅広く受け入れられる理由の一つかもな >>331
お前それ逆だろ
「助けて」「寝かしてくれ」「俺はだらし無い奴」「お前が欲しい」
こんな詞なんかよりその音楽の方が大事だろ
言葉なんか何言ったってどうでもいい。曲さえ良ければそれでいい そもそも英語読解力なくて何言ってるかわからないのに評価してるのか ビートルズの“育ての親”であり、プロモーターは、音楽マネジメント会社でもなければ、レコード会社でもありませんでした。
それはロンドンにあるタヴィストック人間関係研究所という大衆洗脳工作を行うことによって、壮大な社会工学的な実験を
繰り返している陰謀機関です。
タヴィストック人間関係研究所は、スタンフォード研究所と並んで英国王立国際問題研究所(RIIA)の下部組織です。
RIIAは、外交問題評議会(CFR)の姉妹機関であり、タヴィストック人間関係研究所を使って反社会的な手段の活用も
辞さないとされています。
MKウルトラ、脳内音声兵器など、タヴィストック研究所が世に送り出した「悪魔的兵器」は数知れず。当然、CIAとも深い
関係にある実質的な諜報機関で、いわば「奥の院で、葉巻をくゆらせているサタニストたち」の手足となって、地を這うような
仕事を喜んで請け負っている機関です。 >>32
好みはあるだろうけどヴォーカリストとしてはさすがにポールが圧倒的に上
というかポールの歌声に男らしさがないとか思ってるのが甘すぎる
彼はどんな歌い方でも楽々とこなす
逆に器用すぎるがゆえに歌としてソウルやロックに欠けてるところがジョンに劣ってる部分 ビートルズは何回も滅んだ文明の残した音楽のベスト盤
悪魔はそれを利用してただけ アビーロード50周年盤買ったよ、今までアイウォンチューが怖かったんだけど、音が綺麗になって怖くなくなったよ ビートルズが好きな人でメタルは聴かないという人はメガデスを聴いて欲しい
ラストインピースがいい
演奏者の技術レベルが違い過ぎるのは置いておいて、曲の展開が面白いところなんかはビートルズ好きにウケると思う サージェント・ペパーズのジャケットといえば福助がいいセンスだよな
ジョンが日本で買ったものらしいな 最初に買ったのが「Abby Road」で、その1曲目が「Come Together」!
Beatlesとはイイ出会いをして良かったと思ってますわー! >>721
ビートルズファンはそんなに柔軟だとは思えない。 ずっとつまらんコラ画像張ってるのはなにかの病気なの? ゴールデンスランバーから再びユーネバーのメロディが流れてくる瞬間涙が出るほど感動するよね >>721
なんせインテレクチャルスラッシュメタルだもんな(笑)
ライナーノーツに書いてあった
メタル演歌レゲエハワイアン
貶す意味じゃなくこの辺はどれ聴いても同じに聴こえる
使ってる楽器とリズムが特徴的だからだろうけど >>728
そこからまた自然にCarry That Weightにつながるというのがな
無理やり曲を詰め込んだそうだがかっこいいわ なんであれがロックなの?
めっちゃキャッチーでJポップみたいな曲ばっかやん >>730
最後のグランドフィナーレ感はさすがと思ってたけど
そういう話なんだ。面白いもんだな
予備知識ほぼゼロで時系列デタラメにアルバム買い漁ったけど
最初と最後のアルバムはどれか察しついたもんね 好きな音楽のジャンルによって好きな曲が変わるバンド
音楽が浅く広く好きな人はハマりそうなバンド
ってイメージ
自分はロック好きだからwmgjwやデイトリッパーやUSSRが好きだな 歌詞が理解出来なくても昨日なんかあって悲しいんやなということは伝わる曲
そして2番に入ってまだ続くんかいと突っ込みを入れたくなる曲 ヨーロッパに留学経験がある先生がヨーロッパ的な寂しさを現地に行って感じないとわからない曲だと言ってた 小学校の時笛のテストでさくらさくら吹いてたら途中でyesterdayになって笑われた。
やーよいーのそーらはー、のとこ
had to go i don't know〜 になってしまう。 ペーパ バッ〜ク ラ〜イ〜〜タ〜〜〜〜〜♪は
「いーしや〜き芋〜〜 」からヒントを得たのはあまり知られてない 中学生でも聞き取りやすく分かりやすい歌詞なのが良い 「This boy」の邦題を「こいつ」にするセンスが好きじゃない。 Abbey Roadに入ってるYou Never Give Me Your Moneyを聴いたときは天才だと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=BpndGZ71yww >>748
全体的なメロディも良いしベースラインが最高なんだよね ビートルズを聴くと何故かいい企画が浮かんでくるんですよね >>671
揺らぎ成分が入ってるらしい
ちなみに美空ひばりも入ってる >>753
「1/Fゆらぎ」って似非科学ですよね? ガチャピンのモデルがポールで
ムックのモデルがジョンなんだっけ >>1
全部理解しようなんて無理しなくていいんだよ それはマリオの良さはわかるが、ルイージマンションだけは良さがわからないって話かもな シェケナベイべ〜♪という曲をはじめて知った時、内田裕也が浮かんで笑ったのを覚えてるわ。 Hey BulldogとIf I Needed Someoneが最強 >>404
どこだっけな
大手のファストフードでビートルズのカバーばっかかけてるとこあるな うーん
当時ビートルズのイメージはうるさいだけの音楽だったからあのイエスタデイは大人も聴けそうって事で衝撃的だったとか聞いた >>721
そっか、それでそのアルバム買ったんだな
まあ、メタリカも普通に聴いてたし
クイーンズライチも聴いてたわ
オペマイ最高! 白髪とハゲとのビートルズ談義、
今日も ひねもす よもすがら。 >>202
ボールのshoutは楽器。シャウト始まりの名曲はほぼポールやんね。 >>671
そして今懐メロのように聴くあなたの声は優しい
スピーカーの中いるようなあなたの声はとても優しい〜 Ob-La-Di, Ob-La-Daやろ
今でもCMにバンバン使われてる 1 Sexy Sadie
2 Strawberry Fields Forever
3 Lovely Rita
4 She Said She Said
5 In My Life
6 Tomorrow Never Knows
7 Across the Universe
8 Something
9 Hey Bulldog
10 Getting Better
繰り返し良く聴くのを書き出してみました。 ギター弾き語りの練習に丁度いいんだよ
有名だし、コーラスも要らんし >>203
・バードヴァージョン
・Let it Be版
・アンソロジー2版
・Let it Be...Naked版
どれが一番好き?(自分はアンソロ2版) >>774
Sexy Sadieは俺の中ではずっと1位だわ
以下
Your Mother Should Know
And Your Bird Can Sing
Let It Be (Album Ver.)
Something
I'm Happy Just to Dance with You
She Loves You
Real Love
For No One
Rain
The Inner Light
Dig A Pony
きりないわな ポールがマジもんのUkraine girls(ウクライナっ娘)やMoscow girls(モスクワっ娘)の前で
Back in the USSRを歌う姿はじわじわ来たw We Can Work it Out聴くだけで
世界的にヒットするすべてが入ってるきがす
https://www.youtube.com/watch?v=Qyclqo_AV2M >>769
昔の感覚で言えばそうなんだろうけど
今は流行音楽の流れが完全に止まってるからな
未だにミスチルや福山が現役バリバリてさ
90年代に裕次郎やタイガース聴くようなもんで
当時なら何世代前だよwって突っ込まれたことだろう あんだけエバーグリーンで無害なポップソングを量産するポールってやっぱとんでもないわ >>781
スティービーワンダーのカバーを先に聞いてたから
ファンキーさがスポイルされて朴訥に聞こえてしまう >>787
ぬるいのに、ぬるくないとこがスゲーのよ >>784
自分も結構好きなんだけど
ビートルズ全曲ランキングで下から10位くらいだったかな
ちょっとショックだったわ エナリーラグビーは名曲だと思う。
あとはwaitとか。隠れた名曲かな? >>129
ポールはアビーロードのB面のメドレー以降、
頻繁に別々のメロディを繋げる手法を取るようになったな。 >>791
加藤茶がめちゃくちゃカッコいいんだよね
尾藤イサオも内田裕也もみんなカッコ良い
日本のロックの黎明期とゆう感じ
今となってはは山下達郎以外の全てはカスだったけれど
みんな頑張っていて素敵だと思う。 歌詞を読む自分としては、Strawberry Fields Forever と Help だな。
日本語訳したのではなく、英文で読むと味わいがある。
Help は、人気絶頂期の歌とは思えない内容だ。 お国柄か知らんけど英国ってアイドル作るの得意だよな
そういうノウハウ持ってんのかね お前らはなんもわかってない
ビートルズベスト10はこれ
1位フロムミートゥユー
2位抱きしめたい
3位恋する二人
4位アイソーハースタンディングゼア
5位涙の乗車券
6位サムシング
7位トゥーオブアス
8位素敵なダンス
9位オーダーリン
10ホワイドントウイドゥイットイントゥザロード マジカルが好きな奴は、自殺願望があるんじゃない?アルバム全編に死臭が漂ってる。まあ、おれも大好きなんだが。 ずっと疑問だったのだがエヴァの甘き死よ来たれってhey judeのパクりなの?
それとも別に原曲あるの? クラシックやジャズは昔の盤をめでるのが当たり前になっているが
ポピュラーミュージック全体がそうなってきたかもな 昔は良かった と言う、年寄りの口ぐせ的な曲だからな。 一部の真面目なロックファンしか聴かないけどな
ラウドなの好きなのは見向きもしないだろ ロックの教科書的存在で全曲網羅してる。但し人前では聞かれた時しか答えないw >>813
オールドロックとニューロックの懸け橋だった
ただあの時代のバンドはみんなその要素あったからな
ビートルズだけの功績ではない 英語がわかって、ポエムに反応できないと
「わかったフリ」しかできないでしょ。 ビートルズってただのアイドルバンドだぞ
言ってみりゃTOKIOみたいなもんよ
音楽的にレベルが高いわけないだろw 1970年当時のレコード案内ではビートルズはロックの範疇に入っていなかった
(ロックンロールとグラムロック、メタルロックがあった)
ではビートルズはというと、ビートルズという区分けだったw >>810
ヘルター・スケルターはメタルバンドも好んでカバーしてるだろ please tell me nowはlove me doより上だ アビーロードのメドレーが劇的でメロディアスで好きだな 改めて聞くとdrive my carが一番気持ちよく聞ける Fのコードなのにソの音から歌い出すんで違和感のある曲 >>822
その流れを組むのがVenus and Marsのアルバムだな
ライブだと三曲目はJetになってるけど(こっちのがしっくり来る) >>799自分は
1チケトゥライド
2ペパバックライタ
3抱きしめたいとレットイトビ
かな
チャラめの歌が好きなもんで >>748
ポールがどうしてもこの曲のエンディングが作れなかったので
他の未完成曲もつなげてメドレーにしちまおうということで
アビーロードのB面はああなったんだっけ? Abby Roadのyou never ~ the endメドレーは最後らしくどこかさっぱり吹っ切れてるし
ここでいったん幕が下りるんだけど、それを惜しむようにHer Majestyが流れてきて
聴いた後は寂しくなる 家行ったで〜 昨日お前んとこ行ったで〜 なんでおらへんかったんや〜 昨日俺お前んとこ 行ったで〜 おったで ユーズユアイリュージョンは駄作だけどイエスタデイズは名曲だろ 米英で1位になったこれらの曲は全部名曲でしょ
異論は一切受け付けない。
A Hard Day's Night
All You Need Is Love
Can't Buy Me Love
Come Together
Day Tripper
Eight Days a Week
Eleanor Rigby
From Me to You
Get Back
Hello, Goodbye
Help!
Hey Jude
I Feel Fine
I Want to Hold Your Hand
Lady Madonna
Let It Be
Love Me Do
Paperback Writer
Penny Lane
Revolution
She Loves You
Something
The Ballad of John and Yoko
The Long and Winding Road
Ticket to Ride
We Can Work It Out
Yellow Submarine
Yesterday Love Me Doが良いと思ったことは一度もないな >>835
あの音程があってるのかどうかわからん歌い方は今聞いても驚愕 イエスタデイは、出家(俗世間から仏門に入ること)の唄だぞ!
家捨てたデイ >>839
女性にもファンが多いのでそれは無いかとw >>840
残念ながらハゲは遺伝なのでさすがに女性だとハゲまではいかないが薄毛で悩む人はかなり多い all my troubles seemed so far away
のところの音が上がっていく感じが良い
they're here to stay
の部分で引き込まれつつ
oh, I believe
の部分の切なさがとても良い ここまでハピネスイズアウォームガンの良さのレス無し >>849
>>852
いずれもシングルカットさえていない リンゴより加藤茶の方がドラムが上手かったという事実 イエスタデイの評価が高いのは音楽とは呼べないようなガチャガチャうるさいことをやってたバンドが美しいバラードを歌った意外性から
曲の良さが評価されたわけではない なんか好きだというレスにどれも頷いてしまうw
俺はthe wordを押すことにしよう >>854
でも加藤茶はビートルズでは無いからなw 昨日は〜ひっつき虫の草引きしてた〜
(略)
oh, I believe.. >>834
ありゃブルースだからな
最高にカッコ良いブルース
マディもBBもクラプトンもぶっ飛んだはず
世界で最も認知されているブルースNO.1なのは間違いない >>855
ビートルズの中で最もカバーされた曲なんだがな 昔は全然だった曲が、年とってきて刺さってくるものが多くなってきた。 サヴォイトラッフルとか。 >>859
いやど真ん中のブルースではないだろ
少し譲ってもブルースロックだと思う このスレ開いたのはスネーク マンショーを聴いていた俺へのフラグ >>487
自分も一番好き
>>493
while my guitar gently weepsに続く流れがまたいい
across the universe好きな人いないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています