【音楽】クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」 [湛然★]
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クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」
2022/07/06 11:39掲載 amass
https://amass.jp/158936/
クイーン(Queen)のブライアン・メイ(Brian May)は、彼とロジャー・テイラー(Roger Taylor)がジョン・ディーコン(John Deacon)に何度も戻ってくるように誘ったと最新インタビューの中で語っており、「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う」と話しています。
ジョン・ディーコンはフレディ・マーキュリーが亡くなってから6年後の1997年にクイーンと音楽業界を辞めています。
ブライアンは、スペインのRockFMとの最近のインタビューの中で、ジョン・ディーコンとの関係について尋ねられました。ジョンがバンドを戻ってきて、再び表舞台に出てくると思いますか?と聞かれたブライアンはこう話しています。
「それはないと思う。もちろん、僕らはジョンのことを愛しているし、これからもずっとそうだろうけど、今は彼と目立った接触はないんだ。それが彼の希望なんだ。彼はその絆を断ち切って、プライベートな人間になりたいと思っているんだよ」
「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う。実際、何度か彼に尋ねたことがあるんだけど、彼はいつも“いや、それは今の僕の仕事じゃない”と言うんだ。ジョンがそれを望んでいないことを、僕たちは尊重しなければならない」
クイーンの現存する3人が再び公の場で一緒にいるところを見ることができるかという質問に対して、ブライアンはこう答えています。
「いや、悲しいかな、そんなことは起こらないよ。イエスと言いたいところだけど、そうはならないだろうね。ストレスの少ない状況で会うことは可能だと思うけど、公の場では多分無理だろうね」
ブライアンは、ジョンがクイーンに再加入することを決めたとしても、90年代以降、クイーンと音楽業界全体にとって状況が大きく変化しているため、ジョンは適応するために多くのことをしなければならないと主張しています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Brian May Interview 2022 - Rock FM
https://www.youtube.com/watch?v=x4aGJHkhUi0
唯一会社勤めができそうなdeacon。
そっぽど嫌なことがあったのだろう フレディ→志村けん
ブライアン→加藤茶
ロジャー→仲本工事
ディーコン→高木ブー
結論 不要 ブライアンとロジャーのフレディ死人商売には吐き気を催すわ 金あるとは言え、キッパリ辞められるのは凄いと思う
辞めたあと何やってたのかは知らないが
安室ちゃんとか何やってるんだろ
男なら趣味に走れるけど ディーコンはフレディのいないクイーンは意味ないと思ったんだろ >>2
嫌なことというかフレディがいなければQUEENじゃない
みたいな考え方だったと思う。追悼コンサートすら乗り気じゃなかったぽい お前らの銭ゲバぶりが嫌で近づかないんだよ。いいかげん解かれよ。 ジョンは最も近くでフレディを見ていた世界一の彼のファンだった The Invisible Manのベースは印象的でしたね 戻ってどうするんだよ
もうQUEENであって昔のQUEENとは別物だしな
Smile名乗れやとまでは言わんけど Another One Bites the Dustの印税だけでずっと大金入ってくるしね。 >>8
一人だけ涙を流して他の二人との違いを印象的に描いてたやん ジョン・ディーコンは、実はクィーンの中で1番金にうるさいタイプ
なのでメンバーの金を運用管理したりして相当な金を持ってるし、彼のおかげでメンバーも相当な金を持ってる
だから、働きたくないんだろう >>9
フレディのいない前身のスマイルから活動していた2人とフレディの後に加入したディーコンとの違いは大きいだろうな >>7
ストーンズやツェッペリンはヴォーカルとギターが残っているからな。 イクーン
マレディ・フーキュリー
ブライメン・アイ
デョン・ジィーコン
ラジャー・テイロー >>11
主にブライアン・メイな 南アフリカのライブもあいつが主導だろ 経緯はともかく、実質的にはフレディと愉快な仲間たちだったからなぁ マッドマックスの音楽この人なのかと思ってたら同姓同名だった それでもブライアンメイはジョン・ディーコンの事をマイベストフレンドだと思っている。 フレディ追悼コンサートの頃はまだqueenにいたのかな。
ジョージマイケルやアニーレノックスの後ろで
楽しそうに弾いてたのに >>29
メンバー全員ナンバーワンヒット持ってるし、
フレディがボーカルとして絶対的な評価を得てなかったら
ロジャーがメインボーカルでやっていけたかもしれない
ジェネシス見たく
ガンズあたりよりはよっぽど実力が拮抗している >>4
代表曲の1つであるAnother One Bites The Dustつくったのってジョンだぞ フレディーがいないのにクイーンをやってる事に
納得いかないんじゃね 解散するべきだったわな ジョン・ディーコンってフレディ存命時から家族との時間を優先したいってよく離脱してなかったか? ディーコンの作ったエフェクターがなかったらメイ独特のギターサウンドは生まれなかった ブライアンがリマスター手掛けるとギターが前に出すぎ。
新ボーカルでツアーするとか最たるもんだけど、年取ってエゴが強くなるタイプだとは思ってなかったなぁ
ロジャーにはなぜか老害感さほど無いけど。 一生遊んで暮らせる金があって、惚れ込んでた天才ボーカルの死からモチベーションが無くなり引退。となったら、まぁ簡単に戻れないわな
元々自己顕示欲の無さそうなタイプの人だったみたいだし Another One Bites The Dustが全米ナンバーワンだからな
他2曲しかないだろ クイーンみたいないろんなタイプの楽曲でベースを担当するのって難しい?
フレディ・ブライアン・ロジャーが作った曲って全然違うじゃん QUEENが好きだったんだろ
フレディと一緒にQUEENは死んだんだよ
そう思ってる沢山のファンと同じようにそう思ってるんじゃないの? >>49
金にうるさいというか、彼らは中流階級以上の出身なので金銭契約というものに対する理解があった
労働者階級出身のミュージシャンはどうしてもエージェントに食い物にされがちなので、それと比較されると金にうるさいとも言えるけども >>2
会社勤めよりエンジニア
クイーンでもそうだったろ 英国のどこかで静かに暮らしてるんだろうな
ディーキーいま幸せだといいな >>50
思うだろ?
しかしフレディの歌があるとそれが一つになるわけ
フレディは別格だったな
まあイギリスはそういうの多いぞ chicのGood Timeを下手くそにパクったベーシストか >>52
「エルヴィス」を観た後なので凄く沁みる意見だ
プレスリー(の父親)にそういう感覚が少しでもあれば >>54
He lives in Putney in Southwest London with his wife Veronica Tetzlaff, whom he married on 18 January 1975,[53] and is the father of six children.
ロンドンサウスウエストに1975年に結婚したベロニカテツラフと6人の子供と暮らしてると書いてある英語Wikipedia
2019時点の資産は130ミリオンポンドとある
いま検索で入力してみたら210億円とでました ジョンはいい曲を作ったり素晴らしいベースラインでバンドを支えたりと大きな貢献をしてたけど、
その最たる仕事はブライアンにスタジオ用のギターアンプを作って渡したことだと思う。 地味そうに見えて頑固で結構気性が荒いところもあるらしいね
幸せに暮らしているならそれで良いよ >>56
そのGood Timesは
In a 2015 interview Rodgers stated that "Good Times" was partly inspired by the 1974 Kool & The Gang song "Hollywood Swinging".[3]
クールアンドザギャングのハリウッドスウィンギングをパクりました本人談
世の中にパクってない曲なんてないの ジョン・ディーコンがいたから、メンバーが1対3になる事がなかったんだろうな 目立たないけどクイーンで最大のヒット曲作ったのディーコンだったよね。 >>50
基本はルート音だし、違うと言っても基本的にロックだし同じ人と合わせるからタイム感は同じだろうし
ジャズとファンクみたいにタイム感が全く変わると、短期間ではアジャストできないけどな >>50
昔コピーしてたけど、練習すれば誰でも弾けるレベルじゃないか。ジャズや演歌じゃあるまいし。 >>65
でもクイーンで一番メジャーなのはWe Will Rock Youだと思う
エリザベス女王まで演奏したんだからな 地獄に道連れはマイケルジャクソンへの提供予定だったが
マイケルがクイーンで歌った方がいいと言ったらしい >>66
ジャズをスウィングと勘違いしてるだろ?
スウィング20年代30年代はジャズの一時代の一形態
その前の2ビートラグタイムから他にもブギウギになった8ビートもあるし多種多様
バップやチュニジアの夜ジャングルの40年代50年代ならファンク60年代JB発はほぼ同じよ
黒人音楽自体が歌ものでもジャズ→R&B→ソウル/ファンク→ディスコ→ヒップホップって概略流れだよ
どれもルーツは同じごちゃ混ぜってこと >>2
2ndアルバムの頃まで中学教師やってたしな >>72
ここに書かなかったクールの50年代マイルスと60年代マイルスだけでも全然違うジャズだしね >>71
確かにマイケルは闇な感じの曲は歌わないな
憂いた歌は歌っても
全く世界のスターだった >>72
そんなことはわかってるよ
1人の人間がそんな多種多様な時代のジャズのあらゆるリズムを網羅できるわけないじゃん
聞き線のやつに説明しても無駄だろうが、メトロノームに対してジャストか、やや遅れ気味にするか、みたいなタイム間の話してるだけだよ >>5
マーケットが欲しがっているんだから別に良いじゃん マイルスから独立したコルトレーンとかオーネットコールマンとかメセニーとかもやってるフリーまであるし
ジャズベースの革命ジャコパスはジャズなのにフォークの愛人ジョニミッチェルと名作作ってるしロック野郎からはロックと思われてたし
ジャズだからなにだからなんてのはないの 結局ジョンにとってはあの4人がQUEENな訳で、フレディがいなくなった時点でやる意味がないわな
QUEEN+○○に関してもやるのは構わんが俺は知らんてスタンスなんやろ >>41
You're my best friend(全米16位)
Spread your wings(永遠の翼)
Back Chat(田原俊彦がカバーした) >>82
そんな話ししてないんだけどな
「ジャズ」という単語に食いつき過ぎだろ >>80
そんなこまけーことばっか耳言ってるからロクなグルーブ出ないんだよ
一曲丸ごと一つのグルーブになるよう心がけて
そしたらライブ一回が大きなグルーブになるように弾くんだよ >>67
ですよね
別にベーシストとして突出したプレーヤーではないよ >>84
そしてベストフレンドはエレピ弾いてますジョン >>86
だからそんな話してないだろ?
メトロノームに対してどうか、
てのはもちろん後付けのものでね
しかしそれをコントロールする人もおるのも事実
タイム感が違うジャンルのものを同時期には弾けない、と言ってるだけだろ
あんたが詳しいのはわかったからマウントしたいだけなら他所でやれ >>72
こいつキモいな
こういうやつが近くにいると迂闊に喋れなくなる
害悪でしかない
ブログでやれ >>87
それがが素人
ベースがダメなら基礎工事のダメな家と同じだからな
ここが高信頼度だから上物が引き立つ
Zeppも同じこと言われたが同じな >>90
いいたいこといえばいいだけだ
言われたくなきゃおまえこそここでやるな >>92
どうでもいいけど元々の話題と全然関係ない話を
単語一つがトリガーになって延々とする、てのは嫌われるオタクの典型的病状だから、気をつけなよ >>90
人のことをキモいいうやつがいちばんキモいわ
オレがいつ罵倒したよ
罵倒したのはおまえの方だ
よく考えろ >>95
全然関係なくない
ベースのはなし
しかも別のタイプの曲で合わせるのが難しいと言ってる話だろ ID:JPyZUg320
やっぱこいつ基地外だwww
おーこわw 銭ゲバブライアン「もう一儲けしようぜ」
ジョンディーコン「銭ゲバめ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています