【音楽】クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」 [湛然★]
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クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」
2022/07/06 11:39掲載 amass
https://amass.jp/158936/
クイーン(Queen)のブライアン・メイ(Brian May)は、彼とロジャー・テイラー(Roger Taylor)がジョン・ディーコン(John Deacon)に何度も戻ってくるように誘ったと最新インタビューの中で語っており、「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う」と話しています。
ジョン・ディーコンはフレディ・マーキュリーが亡くなってから6年後の1997年にクイーンと音楽業界を辞めています。
ブライアンは、スペインのRockFMとの最近のインタビューの中で、ジョン・ディーコンとの関係について尋ねられました。ジョンがバンドを戻ってきて、再び表舞台に出てくると思いますか?と聞かれたブライアンはこう話しています。
「それはないと思う。もちろん、僕らはジョンのことを愛しているし、これからもずっとそうだろうけど、今は彼と目立った接触はないんだ。それが彼の希望なんだ。彼はその絆を断ち切って、プライベートな人間になりたいと思っているんだよ」
「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う。実際、何度か彼に尋ねたことがあるんだけど、彼はいつも“いや、それは今の僕の仕事じゃない”と言うんだ。ジョンがそれを望んでいないことを、僕たちは尊重しなければならない」
クイーンの現存する3人が再び公の場で一緒にいるところを見ることができるかという質問に対して、ブライアンはこう答えています。
「いや、悲しいかな、そんなことは起こらないよ。イエスと言いたいところだけど、そうはならないだろうね。ストレスの少ない状況で会うことは可能だと思うけど、公の場では多分無理だろうね」
ブライアンは、ジョンがクイーンに再加入することを決めたとしても、90年代以降、クイーンと音楽業界全体にとって状況が大きく変化しているため、ジョンは適応するために多くのことをしなければならないと主張しています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Brian May Interview 2022 - Rock FM
https://www.youtube.com/watch?v=x4aGJHkhUi0
唯一会社勤めができそうなdeacon。
そっぽど嫌なことがあったのだろう フレディ→志村けん
ブライアン→加藤茶
ロジャー→仲本工事
ディーコン→高木ブー
結論 不要 ブライアンとロジャーのフレディ死人商売には吐き気を催すわ 金あるとは言え、キッパリ辞められるのは凄いと思う
辞めたあと何やってたのかは知らないが
安室ちゃんとか何やってるんだろ
男なら趣味に走れるけど ディーコンはフレディのいないクイーンは意味ないと思ったんだろ >>2
嫌なことというかフレディがいなければQUEENじゃない
みたいな考え方だったと思う。追悼コンサートすら乗り気じゃなかったぽい お前らの銭ゲバぶりが嫌で近づかないんだよ。いいかげん解かれよ。 ジョンは最も近くでフレディを見ていた世界一の彼のファンだった The Invisible Manのベースは印象的でしたね 戻ってどうするんだよ
もうQUEENであって昔のQUEENとは別物だしな
Smile名乗れやとまでは言わんけど Another One Bites the Dustの印税だけでずっと大金入ってくるしね。 >>8
一人だけ涙を流して他の二人との違いを印象的に描いてたやん ジョン・ディーコンは、実はクィーンの中で1番金にうるさいタイプ
なのでメンバーの金を運用管理したりして相当な金を持ってるし、彼のおかげでメンバーも相当な金を持ってる
だから、働きたくないんだろう >>9
フレディのいない前身のスマイルから活動していた2人とフレディの後に加入したディーコンとの違いは大きいだろうな >>7
ストーンズやツェッペリンはヴォーカルとギターが残っているからな。 イクーン
マレディ・フーキュリー
ブライメン・アイ
デョン・ジィーコン
ラジャー・テイロー >>11
主にブライアン・メイな 南アフリカのライブもあいつが主導だろ 経緯はともかく、実質的にはフレディと愉快な仲間たちだったからなぁ マッドマックスの音楽この人なのかと思ってたら同姓同名だった それでもブライアンメイはジョン・ディーコンの事をマイベストフレンドだと思っている。 フレディ追悼コンサートの頃はまだqueenにいたのかな。
ジョージマイケルやアニーレノックスの後ろで
楽しそうに弾いてたのに >>29
メンバー全員ナンバーワンヒット持ってるし、
フレディがボーカルとして絶対的な評価を得てなかったら
ロジャーがメインボーカルでやっていけたかもしれない
ジェネシス見たく
ガンズあたりよりはよっぽど実力が拮抗している >>4
代表曲の1つであるAnother One Bites The Dustつくったのってジョンだぞ フレディーがいないのにクイーンをやってる事に
納得いかないんじゃね 解散するべきだったわな ジョン・ディーコンってフレディ存命時から家族との時間を優先したいってよく離脱してなかったか? ディーコンの作ったエフェクターがなかったらメイ独特のギターサウンドは生まれなかった ブライアンがリマスター手掛けるとギターが前に出すぎ。
新ボーカルでツアーするとか最たるもんだけど、年取ってエゴが強くなるタイプだとは思ってなかったなぁ
ロジャーにはなぜか老害感さほど無いけど。 一生遊んで暮らせる金があって、惚れ込んでた天才ボーカルの死からモチベーションが無くなり引退。となったら、まぁ簡単に戻れないわな
元々自己顕示欲の無さそうなタイプの人だったみたいだし Another One Bites The Dustが全米ナンバーワンだからな
他2曲しかないだろ クイーンみたいないろんなタイプの楽曲でベースを担当するのって難しい?
フレディ・ブライアン・ロジャーが作った曲って全然違うじゃん QUEENが好きだったんだろ
フレディと一緒にQUEENは死んだんだよ
そう思ってる沢山のファンと同じようにそう思ってるんじゃないの? >>49
金にうるさいというか、彼らは中流階級以上の出身なので金銭契約というものに対する理解があった
労働者階級出身のミュージシャンはどうしてもエージェントに食い物にされがちなので、それと比較されると金にうるさいとも言えるけども >>2
会社勤めよりエンジニア
クイーンでもそうだったろ 英国のどこかで静かに暮らしてるんだろうな
ディーキーいま幸せだといいな >>50
思うだろ?
しかしフレディの歌があるとそれが一つになるわけ
フレディは別格だったな
まあイギリスはそういうの多いぞ chicのGood Timeを下手くそにパクったベーシストか >>52
「エルヴィス」を観た後なので凄く沁みる意見だ
プレスリー(の父親)にそういう感覚が少しでもあれば >>54
He lives in Putney in Southwest London with his wife Veronica Tetzlaff, whom he married on 18 January 1975,[53] and is the father of six children.
ロンドンサウスウエストに1975年に結婚したベロニカテツラフと6人の子供と暮らしてると書いてある英語Wikipedia
2019時点の資産は130ミリオンポンドとある
いま検索で入力してみたら210億円とでました ジョンはいい曲を作ったり素晴らしいベースラインでバンドを支えたりと大きな貢献をしてたけど、
その最たる仕事はブライアンにスタジオ用のギターアンプを作って渡したことだと思う。 地味そうに見えて頑固で結構気性が荒いところもあるらしいね
幸せに暮らしているならそれで良いよ >>56
そのGood Timesは
In a 2015 interview Rodgers stated that "Good Times" was partly inspired by the 1974 Kool & The Gang song "Hollywood Swinging".[3]
クールアンドザギャングのハリウッドスウィンギングをパクりました本人談
世の中にパクってない曲なんてないの ジョン・ディーコンがいたから、メンバーが1対3になる事がなかったんだろうな 目立たないけどクイーンで最大のヒット曲作ったのディーコンだったよね。 >>50
基本はルート音だし、違うと言っても基本的にロックだし同じ人と合わせるからタイム感は同じだろうし
ジャズとファンクみたいにタイム感が全く変わると、短期間ではアジャストできないけどな >>50
昔コピーしてたけど、練習すれば誰でも弾けるレベルじゃないか。ジャズや演歌じゃあるまいし。 >>65
でもクイーンで一番メジャーなのはWe Will Rock Youだと思う
エリザベス女王まで演奏したんだからな 地獄に道連れはマイケルジャクソンへの提供予定だったが
マイケルがクイーンで歌った方がいいと言ったらしい >>66
ジャズをスウィングと勘違いしてるだろ?
スウィング20年代30年代はジャズの一時代の一形態
その前の2ビートラグタイムから他にもブギウギになった8ビートもあるし多種多様
バップやチュニジアの夜ジャングルの40年代50年代ならファンク60年代JB発はほぼ同じよ
黒人音楽自体が歌ものでもジャズ→R&B→ソウル/ファンク→ディスコ→ヒップホップって概略流れだよ
どれもルーツは同じごちゃ混ぜってこと >>2
2ndアルバムの頃まで中学教師やってたしな >>72
ここに書かなかったクールの50年代マイルスと60年代マイルスだけでも全然違うジャズだしね >>71
確かにマイケルは闇な感じの曲は歌わないな
憂いた歌は歌っても
全く世界のスターだった >>72
そんなことはわかってるよ
1人の人間がそんな多種多様な時代のジャズのあらゆるリズムを網羅できるわけないじゃん
聞き線のやつに説明しても無駄だろうが、メトロノームに対してジャストか、やや遅れ気味にするか、みたいなタイム間の話してるだけだよ >>5
マーケットが欲しがっているんだから別に良いじゃん マイルスから独立したコルトレーンとかオーネットコールマンとかメセニーとかもやってるフリーまであるし
ジャズベースの革命ジャコパスはジャズなのにフォークの愛人ジョニミッチェルと名作作ってるしロック野郎からはロックと思われてたし
ジャズだからなにだからなんてのはないの 結局ジョンにとってはあの4人がQUEENな訳で、フレディがいなくなった時点でやる意味がないわな
QUEEN+○○に関してもやるのは構わんが俺は知らんてスタンスなんやろ >>41
You're my best friend(全米16位)
Spread your wings(永遠の翼)
Back Chat(田原俊彦がカバーした) >>82
そんな話ししてないんだけどな
「ジャズ」という単語に食いつき過ぎだろ >>80
そんなこまけーことばっか耳言ってるからロクなグルーブ出ないんだよ
一曲丸ごと一つのグルーブになるよう心がけて
そしたらライブ一回が大きなグルーブになるように弾くんだよ >>67
ですよね
別にベーシストとして突出したプレーヤーではないよ >>84
そしてベストフレンドはエレピ弾いてますジョン >>86
だからそんな話してないだろ?
メトロノームに対してどうか、
てのはもちろん後付けのものでね
しかしそれをコントロールする人もおるのも事実
タイム感が違うジャンルのものを同時期には弾けない、と言ってるだけだろ
あんたが詳しいのはわかったからマウントしたいだけなら他所でやれ >>72
こいつキモいな
こういうやつが近くにいると迂闊に喋れなくなる
害悪でしかない
ブログでやれ >>87
それがが素人
ベースがダメなら基礎工事のダメな家と同じだからな
ここが高信頼度だから上物が引き立つ
Zeppも同じこと言われたが同じな >>90
いいたいこといえばいいだけだ
言われたくなきゃおまえこそここでやるな >>92
どうでもいいけど元々の話題と全然関係ない話を
単語一つがトリガーになって延々とする、てのは嫌われるオタクの典型的病状だから、気をつけなよ >>90
人のことをキモいいうやつがいちばんキモいわ
オレがいつ罵倒したよ
罵倒したのはおまえの方だ
よく考えろ >>95
全然関係なくない
ベースのはなし
しかも別のタイプの曲で合わせるのが難しいと言ってる話だろ ID:JPyZUg320
やっぱこいつ基地外だwww
おーこわw 銭ゲバブライアン「もう一儲けしようぜ」
ジョンディーコン「銭ゲバめ!」 >>99
こう言うID上げ晒すのが公園デビューで権力振るうババなんだよな 自分がルールとか
気をつけなとか
それが勝手なルール
みんなここは私のショバとか思い込んでるババだろ >>99
人のことを基地外とかラベリングできるのも
相当気をつけろよ
人のことには厳しく自分には甘い >>98
大まかに違うジャンルを提示してタイム感が違うジャンルのものは同時期に弾くのは難しい、て話してるだけなのに
「ジャズにはこれこれの歴史があってペラペラペラペラペラペラ。お前はわかってない!!」
めちゃくちゃ嫌われるタイプのコミュニケーションしてることに気づけよ ディーキーはいつでもフレディ側だったもんな。優しいやつ。変なベースリフの曲を作ったけど 自分は自分の思ってることを抜かしまくるくせに
それが否定されることに我慢がならない
そしてID晒して
基地外呼ばわり始める
どう考えてもID晒ししたり基地外呼ばわりし始めた方がプーチン
プーチンは自分のやってることは正義
逆らうやつは悪呼ばわり >>104
大した話してないし
別にながせばいいだけなのに
文句つけてきたのはおまえの方だろが
自分がいい子ぶってるプーチンそのものだな 細かいことに敏感に反応してるのは自分だってのがわからないのが自分の意見が遮られることに我慢のならない上から目線の淋しい奴らなんだよな >>72
>>75
自演か、恥ずかしいやつwwwww お友達のYOSHIKIからホログラム装置借りろよ
フレディも蘇るやん >>111
またID変わったのを因縁つけてんのかよ
IDなんてかわるもんだ
ID変わったことを言いつらうアホも多いよな >>114
今年の6月にやってたわ
ブライアンがホログラムフレディとデュエットして涙だとw >>7
正解っちゃ正解だよな、ここは全員曲作ってたけどボーカル抜けるのは痛い 地獄へ道ずれ、ブレイクフリーだけじゃなく、アンダープレッシャーのリフも忘れんどいてくれ
アイスキューブにパクられたほどやし クイーンって他のバンドと仲が良いイメージがまったくないな
しかとされてる感じ >>117
曲どころか、エフェクターとアンプを作成し、ブライアンのサウンドを作った偉大なお人や 地獄へ道連(づ)れな
道ずれって書く人時々いるけど靴ずれみたいでやだ ディーキーはクィーンの良心であり唯一の常識人。もう巻き込まないでほしいね 公の場に姿を現すとしたら、ブライアンかロジャーが亡くなった時だろう >>66
そうなの?
メンバーが「曲できたー、さあセッションするよー」ってなって
じゃあ自分がどうやってその曲に合わせるのかって演奏技術じゃなく
音楽の才能っていうかセンスっていうの?
自分がジョンの立場だとどう弾いて良いか分からん曲めっちゃある
(演奏をコピーすることは出来ても) ブライアンって天文学者でもあるんだよなー
天は二物与えすぎ >>129
ディーキーが好きな人あるある
ローリング・ストーンズではワイマンではなくチャーリーが好き ジョン・ディーコン作はYou're My Best Friendがいいです ジョンは会計士の資格を持っていて、誰かがお金で不正をしていたのをクイーン四人で問い詰めた、とかブライアンが語っていたよ
この話でもわかるように、ロックバンドにしては四人の仲が良いほうなんだよね >>4
お前は何も分かっていない
I Want to Break Free
作詞作曲はジョン・ディーコン ディーコンが表舞台に出てくる可能性があるのは、ブライアンとロジャーの死だけだな ジョンはフレディあってこそのクイーンだと考えてる
この考えは正しい >>148
そう言われるけど、ポール・ロジャースやアダム・ランバートは「フレディの代わり」というある意味不名誉な役割を引き受けてくれた
この二人はリスペクトすべき この人ボヘミアンラプソディではめちゃくちゃ地味な田舎の先生みたいな服着てたけど
本当にライブであんな感じだったの? SMILE 時代のボーカルも呼び戻したらいい、フレディと歌声そっくりだし
存命かどうかは情報なくて知らんけど >>43
ブライアンは元々病的エゴのメンバーいちめんどくさい扱いだった人。
映画で実物と真逆のまとめ役の良い人キャラになってたのは笑った。 マーキュリー→ペイジ
メイ→プラント
ディーコン→ボーナム
テイラー→ジョーンズ
成功するバンドの方程式
しらんけど >>43
やばいのは映画だろ
フレディのおまけの癖に変人みたいに描きやがって >>144
映画ボヘミアン・ラプソディのパンフレットで読んだ話だけど、
昔クイーンを日本に招いた興行側の人がメンバーをタクシーに乗せる時、
1人ずつとか数人に分けてとかで乗せて日本側の人が同乗しようと思ってたら、
4人で1台のタクシーに乗り込んで行ってしまったというエピソードを書いてたw
趣味趣向は全員バラバラなのに、
なぜかそういう時はまとまる、仲が良いバンドだったそうで ショウビズの世界ってアスリートと同じようなもんで、当人にやる気というか覚悟がないと出来んだろ
年取ってやる気もない人が出来るような世界じゃないんじゃないの
もういいわとなったらもう終わってると思う 僕の仕事じゃない、は直訳だよね
関係ないって意味の定型表現じゃなかったっけ バンドはどうしても気の毒になるメンバーが出てしまうけど、クイーンはその辺のバランスが凄く良いな 映画の方はロッジ役にイケメンを当て過ぎたよな。本物はあんなに美形じゃないし >>159
it's not my job
it's not my buisiness
どっちかな? >>149
ポールロジャースは良く引き受けたよ
ブリティッシュロック界ではクイーンより先輩だし ベースがジョン・ディーコンではない今のクイーンには
独特のグルーブ感がやはりないんだよ >>145
ジョンの最高傑作はYOU and I だろ。 長年の味噌っかす扱いに耐えてバンド活動続けて、
その対価として一生困らないカネを手にした
もうジョンディーコンにとってのオペレーションは終了したんだよ
関わりたくないってのが本心だろうね >>33
それぞれヒット曲持ちとはいえ有名曲の大半はフレディの作詞作曲でしょ
最初のスマッシュヒット曲(輝ける七つの海)もフレディ作だし
フレディ死後もブライアンとロジャーは活動し続けてるのにヒット曲を出せてないのが全て >>4
ゴミが分かったようなことほざくんじゃねーぞ ジョージマイケルがクイーンの二代目ボーカルになっていたら大多数のファンが納得したかも フレディを歌いつげるのは
ジョージマイケルくらいだよなぁ >>170
さすがに大半がフレディとはいえない
We Will Rock You、Hammer To Fall、Who Wants To Live Forever、Show Must Go On
My Best Friends、Another One Bites The Dust、Break Free、Radio Gaga、One Vision、輝ける日々、
などなど、フレディ以外の定番ナンバーは多い
特に80年代のフレディは作曲能力に陰りが見える
フレディ死後はブライアン・メイがアルバム「Back to The Light」をヒットさせている
ロジャーは去年出した「Outsider」がやはりチャートの上位につけてニュースになった >>177
フレディ以外を雑魚扱いしたデビッド・ボウイの評価が正しいよ クイーンの各メンバーの貢献度
フレディ5
ブライアンメイ3
ロジャーテイラー1
ジョンディーコン1
くらいだろう >>152
それは本当のところを知らなすぎるわwww >>179
クイーンの特徴的な超高音コーラスはロジャーあってだぞ。分かっているのか? >>178
つっても共作となったUnder Pressureのオリジナルのアイデアはロジャー・テイラーで
後にヴァニラ・アイスがパクったベースリフはジョン・ディーコン
フレディ死後はデヴィッド・ボウイもUnder Pressureを何度もセットリストに加えているし >>182
つってもから先の文章の意味が伝わってない
元スマイルの死人商法のカスは雑魚って話な
映画で陽キャのフレディを陰気な変人に描いたクズどものこと >>183
そうか、お前、日本語がわからなかったんだな フレディが作詞作曲全部一人でやってたと思ってる人多そう >>184
一番重要なアイデアはボウイのみんなアドリブで歌って切り貼りしようってやつだろ
ボウイが対等と認めたのがフレディだけというのが正しいって話に対しておまえ何が言いたいの? >>188
なんでお前が何が一番重要かを決める権利持ってるんだ?
留保だよ
ボウイがそう言ったとしても、事実としてはこういうこともある、というアンチテーゼ クイーンの伝記見ると
某メンバーがマネージャーのドタマを車のガラスに叩きつけてケラケラしてたみたいな描写があるが
弱そうなジョン・ディーコンとかボコられることも多々あるのではないか >>189
あのメロディや進行を決定づけてるのがボウイのアイデアだからだろ、アホかおまえ
なんのアンチテーゼにもなってない
フレディだけを対等と認めたボウイが正しい、クイーンで天才的なのはフレディだけだからな そもそもボウイがたいした事ない可能性も
特に世界的なスタンダード曲もないしね >>191
最初のギターアルペジオやリズムなんかはロジャーだよ
歌メロだけであの曲がヒットしたわけではない
ボウイの正しさを証明する根拠もなくフレディだけが対等ってそれただのボウイ教信者じゃん
誹謗中傷ワード絡めてくるし、客観的な発言もできないし、絡んでくるなよ
まず精神を直してから書き込んでね バイツァダストとか書いてる奴を見るとマジで文字通り地獄に落ちてほしいわ >>193
ボウイがフレディだけを対等とみなしたのは正しい
天才はボウイとフレディだけ
これだけのことだろ
おまえ元スマイルのファンのクソBBAだろw スマイルを捨ててティムが入ったハンピーボングは売れたん? under pressureの最初の音頭もディーコン作でしょ?
すげーな あの赤いギターを精巧に再現したレプリカモデルとか出せばいいのに
レコードよりも売上凄そう
ドリカムが伝記映画を作るらしいが、どうせ「ボヘミアンラプソディー」のパクリだろなw
①ドリカムデビューから順調に成功し人気バンドに!
「吉田美和素晴らしい!」「吉田の歌声最高!」
②調子に乗る吉田。うるさい中村正人他スタッフと喧嘩別れ。独立
③ところが独立後さっぱり。どうやっても上手くいかない。
「自分の歌だけで成功したんじゃない。支えてくれたスタッフのお陰なんだ」
気づく吉田。
④数か月後、恥をしのんで中村正の元へ。「やっぱり正さんやみんなの力が無いと駄目なの」(涙
⑤必死の吉田にもう一度やる決意の中村正。
⑥ドリカム復帰後、初コンサート。ヒット曲が流れるなか眼で語り合う吉田と中村正。
最後は「うれしいたのしい大好き!」。大盛り上がりのあと抱き合う吉田と中村とスタッフ。END。 ベースが目立ってたザ・ゲームというアルバムが好きです >>205
そもそもボヘミアンもストレイト・アウタ・コンプトンのパクリ >>198
天才のフレディと比較すればディーコンは秀才、あとは雑魚
死人商法でめちゃくちゃやってるのが生き恥晒しの雑魚ってことな 桑田佳祐の新しい
「時代遅れのロックンロールバンド」って曲が
ジョン・ディーコンのin only seven daysって名曲のパクリ >>145
それからあのメガヒット地獄にみち連れもジョン
各メンバーがそれぞれメガヒットを持っているグループは少ない >>215
ブラッククイーンの焼き直しだ
無知が無理すんな I want to break freeはフランスのモーリスベジャールバレエ団がフレディマーキュリーと、フレディと同じ年に同じ45歳で死んだフランスバレエ界の巨星ジョルジュ・ドンに捧げたバレエ公演の演目に使われている
ジョルジュ・ドンが踊る映像にこの曲が流れバレエダンサー全員が男と女に左右に分かれてドンを見守る演出 >>1
そりゃ誰だって帰って来て欲しいさ
でもそっとしておくのがジョンにとって一番良いんだよね
ブライアンが言う通り >>6
女は男に走る(子育て中は例外あり)
なんだかんだ言っても、
クリなめてもらい、ペニスを入れてほしいんだよ >>217
桑田の曲はすべて元を探りあうために存在してるんだもん 桑田の曲作りのドキュメンタリーで桑田がコード弾きながら歌歌って大森の代わりに入ったやつがこんなフレーズありますよ!もっと違うのない?そんなのダメだプレッシャー!えっとえっとはやくこたえなくっちゃどーしよーこんなのはどーですか?おおいいじゃんよしそれだ! >>179
ブライアンのギターサウンドはジョンが作った小さなアンプがなければ表現できなかった >>5
「フレディ亡き後のクイーン」のほうが遥かに稼いでるんだよな >>230
ロックバンドとしてはフレディが死ぬ事によって伝説が完成してしまったからな
メンバーは莫大な遺産を得たけど同時にフレディの呪縛に囚われ停滞するという 才能あるにしても
フレディあってこそでしょみんな
応用効かない感じだもん
本田美奈子ってw ロバート・プラント、ジョンポールジョーンズとブライアンとロジャーでバンド組んだらどうだろう ジョン作で一番好きなのは
You & I
ホッコリするわー >>2
人格障害ってメンバーに映画の時言われてたよ ジョン・ディーゴンはフレディも尊敬してたのは有名だけど
ブライアンは彼が自分にとってナンバー1ギタリストと言ってたりする >>237
キムタクのドラマがヒットした直後に出た日本版のアルバムに、ジョンの人物紹介欄の「尊敬するミュージシャン」にフレディとブライアンの名前はあったがロジャーは無かった >>237 彼が自分にとってナンバー1ギタリスト
daeconはbasistなのだが・・・・ >>238
映画にもあったし小林克也も言ってたけど地獄へをクィーンの作品にすることを巡ってジョンとロジャーで一もめあったらしい ジョンとロジャーがいいともに出た時の動画を見るとギスギスしてた気がしなくもない
男前No.1を決めろとタモリから言われて冗談でジョンがロジャーを指差したんで軽く引っ叩かれてる >>6
むしろ老後にやることないし人付き合いすら出来ない男多いじゃん?
老後の女は趣味も人付き合いもこなすけど >>204
日本のケイズギターワークスというメーカーが、
YouTubeやってるから見てみ。
ブライアン大好きなギタリストが、
ブライアンのフレーズ弾いてるのが、
オタク心をくすぐるわ。 本人のなかではロックでやれる事は
やり尽くしたんじゃないかな
ブライアンもロジャーも
その後はロクな作品出してないし
正解だったと言える >>246
あの人、ピックも同じコイン使ってるってやってたね
あの音はこれでしか出ないと
レッドスペシャル自体は大手メーカーからはまず出ないスペックの特殊なギターだとはいえ、
実際コインかどうかで全然違ってむしろギターよりこれだけでもかなりブライアンっぽくなるんじゃないかってくらい >>247
忌憚なく意見ぶつけ合える4人が揃ってたからいい音楽作れたんであって
誰か1人でも欠けた時点で終わってしまったのかもな
でも音楽やめた側、続けた側それぞれ音楽を愛する故の選択だろうし
今クイーンがこうして盛り上がってるのは
残ったメンバーが活動してたからだろうからね >>244
普通にロジャーがルックスでは一番人気だったんじゃないの >>175
あの当時のジョージマイケルが加入するメリットなにもなかったもんな むしろ、今さら戻る必要の方がないと思うけどな
まあ、見る側と演る側じゃ考え方が正反対なんだろうけど まあ、フレディ自身がQUEENの継続を望んでたって話だしな。 >>177
クイーンファン以外の一般層にも定番ナンバー化してると言えるのその中だとWe Will Rock Youくらいでは
Another One Bites The Dustはアメリカでの知名度は抜群だろうけど日本だとクイーンファンとジョジョファンくらいしか知られてなさそう >>255
Radio Gagaもレディー・ガガのおかげで大メジャー
ライブエイドや印象的なPVでもとからメジャーではあったが >>255
バイツァダストはジョジョ絡み、キラークイーンもジョジョと頑張れ田淵の空耳で知名度高い >>251
メロディどころか歌詞も微妙に被ってるw 桑田とクイーン、
あまり結びつかないな。
バーブラストライザンドからパクったこともあるから、
雑食性なんだろうな。 >>151
まだ存命だし音楽活動もしている
本業は模型制作者とデザイナーで、きかんしゃトーマスの最初のシリーズでの模型制作チーフだったとか ジョンディーコン家の近くに住んだことあるけど地味な下町だった >>260
戦前の童謡、ジャズから演歌、浪曲らしきものもパクってたりするな
一曲ごとにはっきりパクリ元の傾向が分かれてるわけでもないのもすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています