【音楽】クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」
2022/07/06 11:39掲載 amass
https://amass.jp/158936/
クイーン(Queen)のブライアン・メイ(Brian May)は、彼とロジャー・テイラー(Roger Taylor)がジョン・ディーコン(John Deacon)に何度も戻ってくるように誘ったと最新インタビューの中で語っており、「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う」と話しています。
ジョン・ディーコンはフレディ・マーキュリーが亡くなってから6年後の1997年にクイーンと音楽業界を辞めています。
ブライアンは、スペインのRockFMとの最近のインタビューの中で、ジョン・ディーコンとの関係について尋ねられました。ジョンがバンドを戻ってきて、再び表舞台に出てくると思いますか?と聞かれたブライアンはこう話しています。
「それはないと思う。もちろん、僕らはジョンのことを愛しているし、これからもずっとそうだろうけど、今は彼と目立った接触はないんだ。それが彼の希望なんだ。彼はその絆を断ち切って、プライベートな人間になりたいと思っているんだよ」
「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う。実際、何度か彼に尋ねたことがあるんだけど、彼はいつも“いや、それは今の僕の仕事じゃない”と言うんだ。ジョンがそれを望んでいないことを、僕たちは尊重しなければならない」
クイーンの現存する3人が再び公の場で一緒にいるところを見ることができるかという質問に対して、ブライアンはこう答えています。
「いや、悲しいかな、そんなことは起こらないよ。イエスと言いたいところだけど、そうはならないだろうね。ストレスの少ない状況で会うことは可能だと思うけど、公の場では多分無理だろうね」
ブライアンは、ジョンがクイーンに再加入することを決めたとしても、90年代以降、クイーンと音楽業界全体にとって状況が大きく変化しているため、ジョンは適応するために多くのことをしなければならないと主張しています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Brian May Interview 2022 - Rock FM
https://www.youtube.com/watch?v=x4aGJHkhUi0 ベースが目立ってたザ・ゲームというアルバムが好きです >>205
そもそもボヘミアンもストレイト・アウタ・コンプトンのパクリ >>198
天才のフレディと比較すればディーコンは秀才、あとは雑魚
死人商法でめちゃくちゃやってるのが生き恥晒しの雑魚ってことな 桑田佳祐の新しい
「時代遅れのロックンロールバンド」って曲が
ジョン・ディーコンのin only seven daysって名曲のパクリ >>145
それからあのメガヒット地獄にみち連れもジョン
各メンバーがそれぞれメガヒットを持っているグループは少ない >>215
ブラッククイーンの焼き直しだ
無知が無理すんな I want to break freeはフランスのモーリスベジャールバレエ団がフレディマーキュリーと、フレディと同じ年に同じ45歳で死んだフランスバレエ界の巨星ジョルジュ・ドンに捧げたバレエ公演の演目に使われている
ジョルジュ・ドンが踊る映像にこの曲が流れバレエダンサー全員が男と女に左右に分かれてドンを見守る演出 >>1
そりゃ誰だって帰って来て欲しいさ
でもそっとしておくのがジョンにとって一番良いんだよね
ブライアンが言う通り >>6
女は男に走る(子育て中は例外あり)
なんだかんだ言っても、
クリなめてもらい、ペニスを入れてほしいんだよ >>217
桑田の曲はすべて元を探りあうために存在してるんだもん 桑田の曲作りのドキュメンタリーで桑田がコード弾きながら歌歌って大森の代わりに入ったやつがこんなフレーズありますよ!もっと違うのない?そんなのダメだプレッシャー!えっとえっとはやくこたえなくっちゃどーしよーこんなのはどーですか?おおいいじゃんよしそれだ! >>179
ブライアンのギターサウンドはジョンが作った小さなアンプがなければ表現できなかった >>5
「フレディ亡き後のクイーン」のほうが遥かに稼いでるんだよな >>230
ロックバンドとしてはフレディが死ぬ事によって伝説が完成してしまったからな
メンバーは莫大な遺産を得たけど同時にフレディの呪縛に囚われ停滞するという 才能あるにしても
フレディあってこそでしょみんな
応用効かない感じだもん
本田美奈子ってw ロバート・プラント、ジョンポールジョーンズとブライアンとロジャーでバンド組んだらどうだろう ジョン作で一番好きなのは
You & I
ホッコリするわー >>2
人格障害ってメンバーに映画の時言われてたよ ジョン・ディーゴンはフレディも尊敬してたのは有名だけど
ブライアンは彼が自分にとってナンバー1ギタリストと言ってたりする >>237
キムタクのドラマがヒットした直後に出た日本版のアルバムに、ジョンの人物紹介欄の「尊敬するミュージシャン」にフレディとブライアンの名前はあったがロジャーは無かった >>237 彼が自分にとってナンバー1ギタリスト
daeconはbasistなのだが・・・・ >>238
映画にもあったし小林克也も言ってたけど地獄へをクィーンの作品にすることを巡ってジョンとロジャーで一もめあったらしい ジョンとロジャーがいいともに出た時の動画を見るとギスギスしてた気がしなくもない
男前No.1を決めろとタモリから言われて冗談でジョンがロジャーを指差したんで軽く引っ叩かれてる >>6
むしろ老後にやることないし人付き合いすら出来ない男多いじゃん?
老後の女は趣味も人付き合いもこなすけど >>204
日本のケイズギターワークスというメーカーが、
YouTubeやってるから見てみ。
ブライアン大好きなギタリストが、
ブライアンのフレーズ弾いてるのが、
オタク心をくすぐるわ。 本人のなかではロックでやれる事は
やり尽くしたんじゃないかな
ブライアンもロジャーも
その後はロクな作品出してないし
正解だったと言える >>246
あの人、ピックも同じコイン使ってるってやってたね
あの音はこれでしか出ないと
レッドスペシャル自体は大手メーカーからはまず出ないスペックの特殊なギターだとはいえ、
実際コインかどうかで全然違ってむしろギターよりこれだけでもかなりブライアンっぽくなるんじゃないかってくらい >>247
忌憚なく意見ぶつけ合える4人が揃ってたからいい音楽作れたんであって
誰か1人でも欠けた時点で終わってしまったのかもな
でも音楽やめた側、続けた側それぞれ音楽を愛する故の選択だろうし
今クイーンがこうして盛り上がってるのは
残ったメンバーが活動してたからだろうからね >>244
普通にロジャーがルックスでは一番人気だったんじゃないの >>175
あの当時のジョージマイケルが加入するメリットなにもなかったもんな むしろ、今さら戻る必要の方がないと思うけどな
まあ、見る側と演る側じゃ考え方が正反対なんだろうけど まあ、フレディ自身がQUEENの継続を望んでたって話だしな。 >>177
クイーンファン以外の一般層にも定番ナンバー化してると言えるのその中だとWe Will Rock Youくらいでは
Another One Bites The Dustはアメリカでの知名度は抜群だろうけど日本だとクイーンファンとジョジョファンくらいしか知られてなさそう >>255
Radio Gagaもレディー・ガガのおかげで大メジャー
ライブエイドや印象的なPVでもとからメジャーではあったが >>255
バイツァダストはジョジョ絡み、キラークイーンもジョジョと頑張れ田淵の空耳で知名度高い >>251
メロディどころか歌詞も微妙に被ってるw 桑田とクイーン、
あまり結びつかないな。
バーブラストライザンドからパクったこともあるから、
雑食性なんだろうな。 >>151
まだ存命だし音楽活動もしている
本業は模型制作者とデザイナーで、きかんしゃトーマスの最初のシリーズでの模型制作チーフだったとか ジョンディーコン家の近くに住んだことあるけど地味な下町だった >>260
戦前の童謡、ジャズから演歌、浪曲らしきものもパクってたりするな
一曲ごとにはっきりパクリ元の傾向が分かれてるわけでもないのもすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています