【音楽】クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーンのブライアン・メイ「ジョン・ディーコンに何度も戻ってくるように誘った」
2022/07/06 11:39掲載 amass
https://amass.jp/158936/
クイーン(Queen)のブライアン・メイ(Brian May)は、彼とロジャー・テイラー(Roger Taylor)がジョン・ディーコン(John Deacon)に何度も戻ってくるように誘ったと最新インタビューの中で語っており、「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う」と話しています。
ジョン・ディーコンはフレディ・マーキュリーが亡くなってから6年後の1997年にクイーンと音楽業界を辞めています。
ブライアンは、スペインのRockFMとの最近のインタビューの中で、ジョン・ディーコンとの関係について尋ねられました。ジョンがバンドを戻ってきて、再び表舞台に出てくると思いますか?と聞かれたブライアンはこう話しています。
「それはないと思う。もちろん、僕らはジョンのことを愛しているし、これからもずっとそうだろうけど、今は彼と目立った接触はないんだ。それが彼の希望なんだ。彼はその絆を断ち切って、プライベートな人間になりたいと思っているんだよ」
「ジョンが僕たちの住む舞台に戻るのは簡単ではないと思う。実際、何度か彼に尋ねたことがあるんだけど、彼はいつも“いや、それは今の僕の仕事じゃない”と言うんだ。ジョンがそれを望んでいないことを、僕たちは尊重しなければならない」
クイーンの現存する3人が再び公の場で一緒にいるところを見ることができるかという質問に対して、ブライアンはこう答えています。
「いや、悲しいかな、そんなことは起こらないよ。イエスと言いたいところだけど、そうはならないだろうね。ストレスの少ない状況で会うことは可能だと思うけど、公の場では多分無理だろうね」
ブライアンは、ジョンがクイーンに再加入することを決めたとしても、90年代以降、クイーンと音楽業界全体にとって状況が大きく変化しているため、ジョンは適応するために多くのことをしなければならないと主張しています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Brian May Interview 2022 - Rock FM
https://www.youtube.com/watch?v=x4aGJHkhUi0 >>99
こう言うID上げ晒すのが公園デビューで権力振るうババなんだよな 自分がルールとか
気をつけなとか
それが勝手なルール
みんなここは私のショバとか思い込んでるババだろ >>99
人のことを基地外とかラベリングできるのも
相当気をつけろよ
人のことには厳しく自分には甘い >>98
大まかに違うジャンルを提示してタイム感が違うジャンルのものは同時期に弾くのは難しい、て話してるだけなのに
「ジャズにはこれこれの歴史があってペラペラペラペラペラペラ。お前はわかってない!!」
めちゃくちゃ嫌われるタイプのコミュニケーションしてることに気づけよ ディーキーはいつでもフレディ側だったもんな。優しいやつ。変なベースリフの曲を作ったけど 自分は自分の思ってることを抜かしまくるくせに
それが否定されることに我慢がならない
そしてID晒して
基地外呼ばわり始める
どう考えてもID晒ししたり基地外呼ばわりし始めた方がプーチン
プーチンは自分のやってることは正義
逆らうやつは悪呼ばわり >>104
大した話してないし
別にながせばいいだけなのに
文句つけてきたのはおまえの方だろが
自分がいい子ぶってるプーチンそのものだな 細かいことに敏感に反応してるのは自分だってのがわからないのが自分の意見が遮られることに我慢のならない上から目線の淋しい奴らなんだよな >>72
>>75
自演か、恥ずかしいやつwwwww お友達のYOSHIKIからホログラム装置借りろよ
フレディも蘇るやん >>111
またID変わったのを因縁つけてんのかよ
IDなんてかわるもんだ
ID変わったことを言いつらうアホも多いよな >>114
今年の6月にやってたわ
ブライアンがホログラムフレディとデュエットして涙だとw >>7
正解っちゃ正解だよな、ここは全員曲作ってたけどボーカル抜けるのは痛い 地獄へ道ずれ、ブレイクフリーだけじゃなく、アンダープレッシャーのリフも忘れんどいてくれ
アイスキューブにパクられたほどやし クイーンって他のバンドと仲が良いイメージがまったくないな
しかとされてる感じ >>117
曲どころか、エフェクターとアンプを作成し、ブライアンのサウンドを作った偉大なお人や 地獄へ道連(づ)れな
道ずれって書く人時々いるけど靴ずれみたいでやだ ディーキーはクィーンの良心であり唯一の常識人。もう巻き込まないでほしいね 公の場に姿を現すとしたら、ブライアンかロジャーが亡くなった時だろう >>66
そうなの?
メンバーが「曲できたー、さあセッションするよー」ってなって
じゃあ自分がどうやってその曲に合わせるのかって演奏技術じゃなく
音楽の才能っていうかセンスっていうの?
自分がジョンの立場だとどう弾いて良いか分からん曲めっちゃある
(演奏をコピーすることは出来ても) ブライアンって天文学者でもあるんだよなー
天は二物与えすぎ >>129
ディーキーが好きな人あるある
ローリング・ストーンズではワイマンではなくチャーリーが好き ジョン・ディーコン作はYou're My Best Friendがいいです ジョンは会計士の資格を持っていて、誰かがお金で不正をしていたのをクイーン四人で問い詰めた、とかブライアンが語っていたよ
この話でもわかるように、ロックバンドにしては四人の仲が良いほうなんだよね >>4
お前は何も分かっていない
I Want to Break Free
作詞作曲はジョン・ディーコン ディーコンが表舞台に出てくる可能性があるのは、ブライアンとロジャーの死だけだな ジョンはフレディあってこそのクイーンだと考えてる
この考えは正しい >>148
そう言われるけど、ポール・ロジャースやアダム・ランバートは「フレディの代わり」というある意味不名誉な役割を引き受けてくれた
この二人はリスペクトすべき この人ボヘミアンラプソディではめちゃくちゃ地味な田舎の先生みたいな服着てたけど
本当にライブであんな感じだったの? SMILE 時代のボーカルも呼び戻したらいい、フレディと歌声そっくりだし
存命かどうかは情報なくて知らんけど >>43
ブライアンは元々病的エゴのメンバーいちめんどくさい扱いだった人。
映画で実物と真逆のまとめ役の良い人キャラになってたのは笑った。 マーキュリー→ペイジ
メイ→プラント
ディーコン→ボーナム
テイラー→ジョーンズ
成功するバンドの方程式
しらんけど >>43
やばいのは映画だろ
フレディのおまけの癖に変人みたいに描きやがって >>144
映画ボヘミアン・ラプソディのパンフレットで読んだ話だけど、
昔クイーンを日本に招いた興行側の人がメンバーをタクシーに乗せる時、
1人ずつとか数人に分けてとかで乗せて日本側の人が同乗しようと思ってたら、
4人で1台のタクシーに乗り込んで行ってしまったというエピソードを書いてたw
趣味趣向は全員バラバラなのに、
なぜかそういう時はまとまる、仲が良いバンドだったそうで ショウビズの世界ってアスリートと同じようなもんで、当人にやる気というか覚悟がないと出来んだろ
年取ってやる気もない人が出来るような世界じゃないんじゃないの
もういいわとなったらもう終わってると思う 僕の仕事じゃない、は直訳だよね
関係ないって意味の定型表現じゃなかったっけ バンドはどうしても気の毒になるメンバーが出てしまうけど、クイーンはその辺のバランスが凄く良いな 映画の方はロッジ役にイケメンを当て過ぎたよな。本物はあんなに美形じゃないし >>159
it's not my job
it's not my buisiness
どっちかな? >>149
ポールロジャースは良く引き受けたよ
ブリティッシュロック界ではクイーンより先輩だし ベースがジョン・ディーコンではない今のクイーンには
独特のグルーブ感がやはりないんだよ >>145
ジョンの最高傑作はYOU and I だろ。 長年の味噌っかす扱いに耐えてバンド活動続けて、
その対価として一生困らないカネを手にした
もうジョンディーコンにとってのオペレーションは終了したんだよ
関わりたくないってのが本心だろうね >>33
それぞれヒット曲持ちとはいえ有名曲の大半はフレディの作詞作曲でしょ
最初のスマッシュヒット曲(輝ける七つの海)もフレディ作だし
フレディ死後もブライアンとロジャーは活動し続けてるのにヒット曲を出せてないのが全て >>4
ゴミが分かったようなことほざくんじゃねーぞ ジョージマイケルがクイーンの二代目ボーカルになっていたら大多数のファンが納得したかも フレディを歌いつげるのは
ジョージマイケルくらいだよなぁ >>170
さすがに大半がフレディとはいえない
We Will Rock You、Hammer To Fall、Who Wants To Live Forever、Show Must Go On
My Best Friends、Another One Bites The Dust、Break Free、Radio Gaga、One Vision、輝ける日々、
などなど、フレディ以外の定番ナンバーは多い
特に80年代のフレディは作曲能力に陰りが見える
フレディ死後はブライアン・メイがアルバム「Back to The Light」をヒットさせている
ロジャーは去年出した「Outsider」がやはりチャートの上位につけてニュースになった >>177
フレディ以外を雑魚扱いしたデビッド・ボウイの評価が正しいよ クイーンの各メンバーの貢献度
フレディ5
ブライアンメイ3
ロジャーテイラー1
ジョンディーコン1
くらいだろう >>152
それは本当のところを知らなすぎるわwww >>179
クイーンの特徴的な超高音コーラスはロジャーあってだぞ。分かっているのか? >>178
つっても共作となったUnder Pressureのオリジナルのアイデアはロジャー・テイラーで
後にヴァニラ・アイスがパクったベースリフはジョン・ディーコン
フレディ死後はデヴィッド・ボウイもUnder Pressureを何度もセットリストに加えているし >>182
つってもから先の文章の意味が伝わってない
元スマイルの死人商法のカスは雑魚って話な
映画で陽キャのフレディを陰気な変人に描いたクズどものこと >>183
そうか、お前、日本語がわからなかったんだな フレディが作詞作曲全部一人でやってたと思ってる人多そう >>184
一番重要なアイデアはボウイのみんなアドリブで歌って切り貼りしようってやつだろ
ボウイが対等と認めたのがフレディだけというのが正しいって話に対しておまえ何が言いたいの? >>188
なんでお前が何が一番重要かを決める権利持ってるんだ?
留保だよ
ボウイがそう言ったとしても、事実としてはこういうこともある、というアンチテーゼ クイーンの伝記見ると
某メンバーがマネージャーのドタマを車のガラスに叩きつけてケラケラしてたみたいな描写があるが
弱そうなジョン・ディーコンとかボコられることも多々あるのではないか >>189
あのメロディや進行を決定づけてるのがボウイのアイデアだからだろ、アホかおまえ
なんのアンチテーゼにもなってない
フレディだけを対等と認めたボウイが正しい、クイーンで天才的なのはフレディだけだからな そもそもボウイがたいした事ない可能性も
特に世界的なスタンダード曲もないしね >>191
最初のギターアルペジオやリズムなんかはロジャーだよ
歌メロだけであの曲がヒットしたわけではない
ボウイの正しさを証明する根拠もなくフレディだけが対等ってそれただのボウイ教信者じゃん
誹謗中傷ワード絡めてくるし、客観的な発言もできないし、絡んでくるなよ
まず精神を直してから書き込んでね バイツァダストとか書いてる奴を見るとマジで文字通り地獄に落ちてほしいわ >>193
ボウイがフレディだけを対等とみなしたのは正しい
天才はボウイとフレディだけ
これだけのことだろ
おまえ元スマイルのファンのクソBBAだろw スマイルを捨ててティムが入ったハンピーボングは売れたん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています