【特撮】映画「シン・ウルトラマン」22年5月公開、斎藤工の主人公「カミナガ シンジ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112130000838.html
今年初夏公開予定も、新型コロナウイルスの感染拡大により製作スケジュールに影響が出て公開が延期となっていた映画「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督)の公開が、22年5月13日に決まった。13日、都内で行われた円谷プロダクションのラインナップ発表会「TSUBURAYA CONVENTION 2021 SPECIAL PROGRAM」で発表された。
また斎藤工(40)が演じる主人公「ウルトラマンになる男」と紹介されてきた主人公の名が「カミナガ シンジ」であることも、併せて発表された。さらに、ウルトラマンが光線を放つ18秒の新たな特報映像も公開された。斎藤は「(役名は)唯一くらいOKが出た。樋口さんの名前と同じ意味のある名前。人格…名前を名乗れるようになったので、少し楽になった」と笑みを浮かべた。また新たな特報映像について「18秒…短い映像を思ったけれど、またさらに出し惜しみ。さまざまなヒントを、ひもといてくれる人もたくさんいる。光線がヒントになる」と語った。
「シン・ウルトラマン」は、興行収入82億5000万円を記録した16年の映画「シン・ゴジラ」総監督の庵野秀明氏(61)が企画と脚本を務め、同作監督の樋口真嗣監督(56)が引き続き監督を務める。斎藤のほか長澤まさみ、西島秀俊、Hey!Say!JUMP有岡大貴、早見あかり、田中哲司とともに「巨大生物に対抗する組織」の一員を演じる。山本耕史、岩松了、長塚圭史、嶋田久作、益岡徹、山崎一、和田聰宏も出演する。
公開延期は今年3月26日、公式サイトで製作の円谷プロ、東宝、カラーが連名で発表した。「新たな公開時期へ調整させて頂きます。スタッフ一丸となって鋭意制作中です。どうか楽しみにお待ちいただければと思います」とコメントした。今後の公開予定は決定し次第、公式サイトとSNSで発表するとした。また「鋭意制作中 公開日未定」の文句が付記された、劇場版特報が同日、公開されていた。
樋口監督は「会う人、会う人に同情される。完成しているのに公開できない“塩漬け”と認識されているのは誤解」と声を大にした。その上で「まだ作っています。やっても、やっても終わらない。5月13日までにやれと」と鋭意、製作中であることを強調した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112130000838-w1300_0.jpg
映画『シン・ウルトラマン』特報@
https://youtu.be/i3O78HajRGs
映画『シン・ウルトラマン』特報A
https://youtu.be/XYQ8Rqlp4T8 >>473
ガンダムの富野みたいw
巨大ガンダムの制作現場にやって来て指と指の間の隙間広げて作り直せとか無茶いうやつ >>475
富野のは不満と同時にその場にいる人間へのリップサービスを兼ねてるから本気じゃない
庵野は本気でやり直させる >>473
構図が命だというのが庵野の作家性だと思うからね。ドキュメンタリー録りに来てるNHKのスタッフにも、後で使うだろうから通り雨録っとけとか、自分だけ録らずに構図考えてる全員撮れとか、徹底してる。変人だろうけど凄いわ。 >>470
うん。もうウルトラマンってだけで大人は食いつかないだろうね
それでもまだこっちは出来次第だけど東映の仮面ライダーは期待するだけ無駄だと思うわ なんか腕をブォンとやってスペシウム光線撃つのがアニメっぽいというか雰囲気とかデザイン的にもっと淡々とした演出と動作で戦うと思ってたから意外というか違和感だった ぼくがえらんだ出演かいじゅう
(1)レッドキング
(2)ゴモラ
(3)バルタン星人
(4)ピグモン
(5)ジャミラ >>470
マーベルとかコスプレ映画がヒットしてるんだから大丈夫だろ。 >>485
劇場版ウルトラマンなんか本当に未就学児童と特オタしかいねえからなあ
大人向きに作ったULTRAMAN(ハムの人の)も大コケしたし >>456
エースもかっこいいよね。
今回のシン・ウルトラマンのスペシウム光線の振りかぶりは鳥肌がたったわw
腰をかがめて、十字(架)を切るって感じでかっこ良すぎw
想像を絶する神が降臨って感じなのかな?w >>483
巨大感重視のスロー動きがベースかと思ったらアニメっぽいタイミングだったねー >>483
もっというと
つべのウルトラマンのゲームと
区別がつかん >>470
そもそも基本的に興行収入20億〜30億台がデフォのゴジラといつも10億未満のウルトラマンとじゃ比較にすらならん…
ウルトラマンは完全に園児〜小学低学年映画として作られてる。シンウルがその範疇を抜けられるかはわからんが >>480
これはヤバい
左にチンポが反応してしまう 島本和彦「あの野郎また俺から大切なものを奪いやがって‼︎」 >>477
それ、全然違うけどな(笑)
素人が、あのNHKの密着番組見て素直に騙されると、君みたいにそう信じ込むんだな
なるほどなーやっぱテレビはバカの洗脳装置としてはいまだに機能してるんだ >>492
シンウルがその範疇を抜けられるかは
長澤まさみや斎藤工や西島秀俊の実力にかかってる 庵野といえば構図なんて大昔からの定説だろ
スタッフもだからそこを頑張るのは織り込み済みだと思うが どうせエヴァ風なんでしょ
樋口真嗣じゃ芝居つけられないから庵野より悲惨になる >>62
何を見ても理解できんほど知能低そう
人が会話してるシーンを全て会議!カイギ!かいぎ!って喚くし
創作物の台詞を全てポエム認定する無理やりバカにしようとするアホは何も楽しめない
だってアホだからな 庵野も樋口も人間に興味無いくせに人間ドラマやろうとして酷いことになる
シンエヴァだってアニメだからスルーできるけど実写ならウザさが増してるよ なぜ直接庵野監督じゃないんだろう
一番好きなはずでは? >>503
シンゴジも建前上は樋口監督だからね
これは多分エヴァと同時進行であれが終わるまでは手が出せなかったと思う 実写のコネクションが樋口監督しかないんじゃない
シンゴジで樋口組に庵野は相当嫌われたけど樋口監督が間を取り持ってた ウルトラマンの姿になったカミナガシンジが心の声で
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」と言いながらジョワッ!と空飛んで逃げる映画?
でまた政治家集めて机上の空論を捏ねくり回すのかな?
機動警察パトレイバーの悪い影響受けてるね >>507
怪獣の登場とそれ対する政府の対処と
法整備に明け暮れている所に米国から帰国した
の外務官僚のまさみが現れて流暢な英語で米国と
日本政府の間を取り持ち怪獣対策が進みそうに
見えたが自衛隊の装備では怪獣に歯が立たない
途方に暮れているまさみの前に幼馴染が突然現れて...
こんな展開だよ おまえらって初代のウルトラマン自体は見たことがあるの? >>509
あるけど再放送
新マンはリアタイで見た ウルトラQとウルトラマンとウルトラセブンはその後のいろんなものの基礎みたいなもんだと思う
基礎教養みたいな 70歳ぐらいの爺が高校生くらいの頃に
夕方再放送が充実し始めたと聞く 占い
おじいさま、帰ってきたぞ帰ってきたぞ♪?
「勇気あるものがコントロールする技術を身につけ、コントロールできることを多くの人に披露することで、感銘を与える」「ショーマン」
→ウルトラマ〜ン♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています