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【映画】<相次ぐ日本公開延期問題>「洋画不況」の原因はどこにある? [Egg★]
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0001Egg ★
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2021/11/19(金) 05:55:31.38ID:CAP_USER9
先週末の動員ランキングは、先週2位でスタートを切った『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が、土日2日間で動員12万5000人、興収1億5400万円をあげて1位に。動員ランキングでは2位にランクダウンした前週1位の『エターナルズ』だが、興収は『すみっコぐらし』と横並びの1億5400万円。これは『すみっコぐらし』が健闘しているとも言えるわけだが、例年の同時期と比較するとかなり低水準の数字での争いであることから、『エターナルズ』の不甲斐なさがもたらした結果とも言えるだろう。

 もっとも、『エターナルズ』の世界興行は現在のところ好調で、アメリカ国内では『ブラック・ウィドウ』や『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を下回るオープニング成績だったものの、韓国やイギリスやメキシコなどのマーケットでは今年最大級のヒットとなっていて、世界興収トータルでは『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に次ぐ今年ナンバー2の成績を記録している。また、自国の役者(韓国のマ・ドンソクやメキシコのサルマ・ハエック)が主要キャラクターとして活躍したり、役者陣や物語設定(ジェンマ・チャンとキット・ハリントンは揃ってロンドン出身で、劇中でも現代のロンドンで生活している)と所縁が深かったりする国では、如実にその効果が表れている。10年後くらいには、MCU作品で日本人俳優が主要キャラクターを演じたり、東京にヴィランが出現したりする日もやってくるのだろうか。

 ちなみに日本での『エターナルズ』の先週末までの累計興収は7億7944万7880円。人口半分以下の韓国では同期間の興収が約220万ドル(約25億円)と報告されている(https://deadline.com/2021/11/eternals-no-time-to-die-milestone-dune-venom-jungle-cruise-china-global-international-box-office-1234873775/)ので、ちょうど韓国の3分の1の大きさのマーケットということになる。とはいえ、数年前までのマーベル作品興行はさらに激しい差があったので、ポップカルチャー後進国日本もそれなりにがんばってはいるのだ。

 しかし、そんな健気にがんばってる日本の映画ファンや映画館に思いっきり水を指すのが、前回の当コラム(https://realsound.jp/movie/2021/11/post-906141.html)でも取り上げた「遅い日本公開」問題だ。ソニー配給の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開が世界主要国から3週間遅れとなるニュースに続いて、今週、スティーヴン・スピルバーグ監督『ウエスト・サイド・ストーリー』が9週間(日本公開2月11日)、ケネス・ブラナー監督作『ナイル殺人事件』が2週間(日本公開2月25日)、ギレルモ・デル・トロ監督作『ナイトメア・アリー』が実に14週間(日本公開3月25日)、北米公開から遅れての公開となることが発表された。いずれも既に日本公開日がとっくに発表済、さらにコロナウイルスの状況も昨年春の感染拡大以来最も落ち着いてきているこのタイミングにもかかわらずだ。あまり想像はしたくない未来だが、来年の2月頃にまた次の感染の波がやってきたら一体どうしてくれるつもりなのだろうか?

 『ウエスト・サイド・ストーリー』も『ナイル殺人事件』も『ナイトメア・アリー』も配給はディズニーだが、旧20世紀フォックス、現20世紀スタジオ作品。ディズニー・ジャパンは、20世紀スタジオを傘下に収めて以降、20世紀スタジオ関連作品では劇場パンフレットを制作していないなど(『エターナルズ』のようなディズニー純正作品は作られている)、自社コンテンツの扱いにおいて明らかな格差が生じている。コロナ以降、映画業界の中では「洋画不況」という言葉が以前にも増して囁かれるようになっているが、それを加速させるようなことは誰も望んでいないはずだ。

リアルサウンド 11/18(木) 23:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/e19cf472110bf688cd30c2edafdd3086541dc4b6 

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-00010063-realsound-000-1-view.jpg?pri=l&;w=640&h=437&exp=10800
0006名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:02:33.48ID:JQ6mCAE10
すみっコぐらしに負けたアメリカンヒーローw
0007名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:05:22.60ID:3XaVFixt0
今の若い子が圧倒的に邦画派だからだよ
まず今の10代は字幕を拒絶する
0009名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:10:09.45ID:wa1LlCbF0
アベンジャーズまた延々と見なきゃならんのかってなるわ
見たいのはスパイダーマンだけだな
あとは聞いたこともない作品が多い
0010名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:12:49.72ID:laHpfyhZ0
ハリウッド映画昔からつまらん、それだけだろ
マーベル系特にそう
0011名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:13:19.68ID:E4cYRBGA0
アメリカの映画ってほんとつまらないからな
アニメもつまらないし。キャラクターデザインがキモすぎるんだもん
0012名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:13:44.59ID:kjDCnDy90
>>5
何言ってるんだって感じだよなw
ある種の欧米信仰とその欧米で中韓は頑張ってるが日本はという自虐思考の合体って感じ
0013名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:13:55.47ID:yLooObyD0
モスル 観に行って来ます
0014名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:16:26.54ID:TUE4D7uG0
ポップカルチャー後進国か知らんけど独自文化が育つならそっちを大切にした方がいいだろ
0016名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:20:28.37ID:CpCLscmv0
マトリックス レザレクションズは延期されないよな
0019名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:30:47.56ID:x6vB9Lqp0
アベンジャーズみたいなのほんとアメリカ人好きな
日本でいう仮面ライダー対ゴレンジャーみたいのだろ?
0020名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:34:49.55ID:/7zy6FFC0
>韓国の3分の1の大きさのマーケットということになる。
>ポップカルチャー後進国日本もそれなりにがんばってはいるのだ。
>一体どうしてくれるつもりなのだろうか?


記事の口調が乱暴というかほぼ煽りみたいで感じ悪いね
洋画が日本で受けないことを真摯に受け入れずむしろ日本を貶めてマウントとろうとしてる感じ
0021名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:37:00.43ID:XWCI0h/V0
>>19

野球で例えるとオールスターゲーム
選手一人一人の個性、能力を理解していないと
面白くない、アベンジャーズも同じだと思う
0022名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:41:41.74ID:ae/SbO1s0
>>19
日本でいう戦隊ヒーロー大集合みたいなもんだしなぁ
ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーが大集合する映画作ったら日本人は大うけするだろうが

個別の作品を知らん人は「何が面白いの?」って話よ
0023名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:43:31.55ID:aRgF6fd/0
ハリウッド映画にも中国資本の進出すさまじいな
最近中国語オープニングがやたら目立つ
0025名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:47:45.24ID:Yq5l6In+0
ディズニーの新しいアニメの予告
スマホゲームの30秒広告でよくあるマッチングゲームかと思ったわ
0026名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:50:15.64ID:P77QcvRN0
個性派ヒーロー(笑)のタイツおじさんばかり
ポリコレのせいで憧れるような美男美女はあまり主役になれないから見られない
黒人アジア人の不自然なキャスティングがとにかく萎える
0027名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:55:15.35ID:5UDOBplM0
日本人、もう勧善懲悪の脚本が幼稚で見なくてもいいやってなってるんだよ。

たとえば、子供向けでも心が動くような脚本じゃないと日本人動かないよ。
マーベルに熱狂してるのって知能低い人達なんだろうと思う・・・
0030名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:56:24.45ID:D2LljdQ/0
すまん、さっぱり何が言いたいのか理解出来なかった、アホにも分かるように誰か教えてくれ
0031名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:57:08.52ID:pEl5bbHh0
ウエスト・サイド・ストーリーより「眞子と圭の俺たちに明日はない」か「小室圭物語」やれよ
0032名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 06:58:38.39ID:5xch9nor0
コロナ前は年間60本くらい映画館で観てたけど、今はそんな気分にならないな。
何でだろ。
0033名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:00:06.33ID:PLTayED40
アベンジャーズ終わってヒーローものに区切りつけた人が多いんじゃないの?
0034名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:00:43.77ID:ne4Qn2PK0
>>30
私も理解出来ないが

おそらく日本下げ、韓国上げしたいのだろう。
洋画なんか観なくても、生活上困らないのに
いちいち世界と競ってどうするんだろう?
0037名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:04:00.17ID:xmaayev80
>>22
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦とか既に沢山作られてるが大ヒットはしてない
0038名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:08:19.98ID:EyIw7RDB0
>>1
洋画のレベル低下を問題にしろや あほか あんなものに金出して見てる方がおかしいわ
0039名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:12:19.81ID:ne4Qn2PK0
映画館よりレンタルビデオ屋の方がオワコンだろ。
ツタヤとか何故か女性だけレンタル半額だけの日とか
映画館もレディースデイとか女性優遇するんだよな。
男性は行かなくてもいいだろ。
0040名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:15:25.50ID:3kIpCjpV0
ポップカルチャー後進国

って洋画は素晴らしい!その洋画の高興収がすくないのはおかしい!
って前提だよねw
0043名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:19:26.57ID:7dy8+0pW0
>>39
近年近場のツタヤが潰れまくって
行かないではなく行けなくなってしまった…
0044名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:19:44.29ID:x6vB9Lqp0
ポリコレのせいかね
0045名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:20:38.08ID:qEWiZWnn0
アベンジャーズなんて、初期からずっと見てきた人か、アメコミマニアしか受けないはずのマニア向け作品なのに、むしろなんでこんな日本で人気があるねんって思うわ
0046名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:21:39.75ID:U8gtfpyv0
実際邦画の劣化は激しいからな
アニメや漫画の実写、ドラマの
劇場版ばかり作り過ぎて、面白い
オリジナル作品撮れる人材が
育ってない
相変わらずテンポの遅い作品ばかり
見てて眠たくなる
0047名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:22:17.00ID:VwQD87ju0
どうせ元ロッキングオンのミーハーハゲデブオヤジ宇野の記事だろと思ったら案の定
いつもこんな事ばっか書いてる恥ずかしいおっさん
0048名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:24:10.16ID:/8xeQSjP0
シュワちゃんみたいな
子どもから大人まで魅了するスターがいないこと。

名監督が老いたこと。


この二つが致命的
0049名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:24:29.14ID:MergET4l0
どんどん内向きになるな
外を見なければ自分の惨めさに気づかない
0050名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:24:48.02ID:HJ9GBgMI0
スマイダーマン以外はつまらんからね
0054名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:27:25.66ID:CpCLscmv0
ブラックパンサー以外はつまらん
0055名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:27:39.50ID:TfiPb4uF0
>>1
マーベルを洋画扱いに疑問w
0056名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:31:14.42ID:1TqIWcBE0
単純に金髪白人に憧れがなくなったから
アメリカの若きハリウッドスターよりyoutuberの方が人気
0057名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:31:37.29ID:h3c/04Bo0
マーベルとかほんと見ねえわ
リドリースコットの言いたい事も判る
0058名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:31:50.12ID:jcCtvdJp0
結論から言うと、ネットフレックス等に良い作品集まってるからアメリカの映画はカスばかり(^_^;)
0060名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:33:20.26ID:9PdNfnDz0
プロモーションで役者が来日してもほぼシカトだもんな
昔は地上波とかでガンガン報道してたけど
ああいうのは配給会社が呼んでたのか知らんけど
ドラマだけどERのノア・ワイリーなんか来た時にはホテルで記者会見して
それワイドショーで延々流してたのにな
0061名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:34:13.92ID:tpWy6L6GO
マーベル映画、いつも一定水準を保ってて感心はするけど全世界であれだけヒットするのは理解出来ない
水準で言えばハリポタだのスターウォーズだののシリーズを越えてると思うけど。
0063名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:37:59.10ID:S77ntHKs0
公開が遅れるのは今に始まった話じゃないだろ

何を言ってるんだ?

過去の作品調べる気無いのなww愚図
0064名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:38:46.14ID:KMAr0Ed80
>>1
韓国は田舎者だからハリウッド映画にすぐ飛び付くだけだろ
0065名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:41:06.06ID:5k00aSwG0
占領政策の日本のアメリカ化の名残りだろ、洗脳が解けたんだよ
かといって日本映画はうんこだからアニメしか見るものがない
0066名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:41:30.80ID:UDdYJLmK0
ハリウッド映画もスターのような存在がいなくなってきたな
虚飾でもいいからスターを作れていた時代とは違うんだろうね
0067名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:41:54.37ID:pJe5i2tM0
なんていうか、映像作品としてめちゃくちゃ金がかかっててクオリティは高いけど、それだけなのよね。映像技術の見本市を見せられてる感じ。昔はこういうの、万博とかで見てワクワクした。
0069名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:46:24.00ID:DSz/4g/e0
なんか既視感がある文章だと思ったら
こいつアベンジャーズがコナンに負けた時文句言ってたやつじゃん
何がそんなに気になるんだろう
世界と違うことが
0070名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:46:41.94ID:J/unQQ6r0
トップガンマーベリックはまだなの?
0071名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:47:43.53ID:TfiPb4uF0
>>62
そりゃあんただけ
0072名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:47:58.53ID:95ThMyEn0
はつつ
0073名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:49:26.70ID:l4iArZSK0
>>51
ストライキ起こさないような言いなり脚本家が書いてるもんな
0074名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:49:30.23ID:M5D26I3i0
>>1
アメコミ実写
CGアニメ
過去作の続編とリメイク

ここ10年のアメリカ映画ってこればっかりだもん
内容は幼稚だし、ネタ切れなのか知らんが同じことばっかりやってる
一般人は飽きるよ
アメリカエンタメを崇拝してる人たちは反論するだろうけどね
0075名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:49:39.19ID:yBvDZXjj0
>>69
コナンはともかく
自国映画が1位になること自体は誇れることだと思うんだけどねえ
0076名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:51:14.55ID:yBvDZXjj0
>>74
それはおまえさんがそういう映画にしか興味がないからわかんないだけだろ
邦画はアニメか漫画原作ばっかりだとか
0077名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:51:36.71ID:s/Otx6i40
コスプレヒーロー大集合(笑)
アメリカも幼稚になったね。まあ元々幼稚な国民性だったけど。
0079名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:53:21.41ID:+3vC2KUi0
最近の若い子は字幕が読めないらしいね
吹き替え派の割合が一番高いのは10代男性だとか
0080名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:56:09.32ID:J+pyUl8L0
>>27
全て同意
0081名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:56:34.54ID:0QFGZJvP0
バック・トゥ・ザ・フューチャーやターミネーターならみんな観に行くと思うよ
0082名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:58:11.17ID:URJM9wvn0
トップガンと、インディージョーンズの新作は見たい
あと第9地区の続編も気になる
0083名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 07:59:29.08ID:4LxCG3PX0
邦画と洋画で洋画が負けたってだけだろ
もっとマシな洋画作ればいいんじゃね
0084名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:01:22.69ID:KpPaWb/h0
日本もがんばってはいるとかいう捉え方がおかしいよ
エターナルズがつまらんからだろ
作り手がもっとがんばれよ
0085名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:01:44.91ID:6cgnoVxc0
映画館が不要になっているからな
ネットでそのうち見れるわけだから
0088名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:03:19.68ID:K0uRAedQ0
公開が遅いのは70年代辺りからあまり変わってないんだよね
下手したら1年以上遅れる
洋画公開作自体が昔より減ってるし
0090名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:04:57.82ID:L9WKnZJc0
マーベル系続編商法のせいだろ
シリーズとして追わなきゃ100%楽しめないとか初心者お断りやん
0091名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:04:58.15ID:M5D26I3i0
>>76 
俺の興味じゃなくて、全米興行収入や日本国内の洋画興行収入ランキングを元に言ってるんだよw
0092名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:05:56.36ID:UpGsBaXv0
つまんないからだよ。
コロナで出歩かないんだから、
作品にパワーなきゃ映画館まで行かないよ
0093名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:07:45.74ID:6wEhG6Jj0
日本人は情けないかなソシャゲに金を使いすぎてるんだよ
使える金は限られてるのに、それがソシャゲに取られてたらそりゃ他のエンタメは厳しくなるわな
0094名無しさん@恐縮です
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2021/11/19(金) 08:09:33.93ID:M5D26I3i0
>>75 
洋画好きの人たちって邦画に負けてることが許せないって人が相当数いるからね
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/11/19(金) 08:09:36.13ID:PLXnlV/30
新作007の延期は日本における洋画人気に水を差した感はある
あのシリーズは元々お正月映画だったと思うけど違う?
マーベル好きだけどすみっこと比較されるって何かシュールだな
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/11/19(金) 08:14:17.45ID:dP8VhQtU0
>>1見る限りだと本国アメリカでは微妙なスタート、既に公開してるとしたらイギリス以外の欧州でもパッとしてない、大ヒットしたのは自国の役者が出た韓国とイギリスだけ
ってことじゃないの?
なんでそんなのが日本でヒットしなきゃいけないの?
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/11/19(金) 08:15:22.59ID:ck2lgD8+0
エターナルズは
韓国大好きな在日には大受け
反日女優アンジェリーナ・ジョリー好きにも大好評
そしてホモにも受けてた
男同士のキスシーンで泣いてたな

ただアクが強いので子供には見せられない
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/11/19(金) 08:15:39.28ID:2YGDV5G90
喫茶店いくくらいの値段で気軽に暇潰しで行ける
行くとライブ感覚でみんなでヤジを飛ばして笑いながら見る

海外みたいにしたら?
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