【ラジオ】東野幸治「結局は、押井守さんなんですよね」…押井作品「ビューティフル・ドリーマー」「パトレイバー」を熱く語る [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/SUKz9uJbGk.html?showContents=detail
2020-05-31
TOKYO FMの番組「TOKYO SPEAKEASY」5月20日(水)のお客様は、お笑い芸人・東野幸治さんと、女優・タレントの結さん。「東野さんが好きなアニメ」について語りました。
◆「SF作品としても日本一だと思います」(結)
東野:最初に観てビックリしたアニメが「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(1984年公開:高橋留美子原作「うる星やつら」劇場版オリジナル長編アニメーション第2作、押井守監督・脚本)なんですよ。
結:今回の番組で「(東野さんに)この作品を紹介したいです」って送ったら、「観てます」って返ってきて(笑)。
東野:映画館で「ビューティフル・ドリーマー」を初めて観たとき、「すかんぴんウォーク」っていう吉川晃司さん初主演映画と2本同時上映だったんですよ。吉川さんが地元・広島からバタフライで上京して、ロックスターになるという映画。
俺、「うる星やつら」はアニメのときからずっと観ていて。そんな大好きな「うる星やつら」を映画館に観に行ったら、わけがわからんことになっていて(笑)、“なんじゃこれ!?”って。
結:そうですよね。もともと「うる星やつら」が好きで観ていた人ほど、びっくりしますよね。
東野:あれはやっぱりすごい。日本アニメの金字塔なんでしょう?
結:はい。私は、SF作品としても日本一だと思います。
東野:日本一のSF作品! 俺、「ビューティフル・ドリーマー」を観たのは高校生ぐらいですよ。今から30年以上前。
結:高校生で「ビューティフル・ドリーマー」と出会うって、どういう気持ちなんですか!
東野:いや、だから普通の「うる星やつら」を観に行ったつもりだったんですよ(笑)! 昔の映画だからネタバレしてもいいと思うんですけど……(主人公・諸星あたる、ヒロイン・ラムが通う友引高校の)文化祭前日の準備で、みんな疲れてきて、それで町からも出られなくなって、気付いたら大きな亀の上にいる……という話なんですが。
結:あれは怖いですよねー!
東野:ものすごく怖いしビックリした。あれ、高橋留美子先生は否定的だったんでしょう(笑)?
結:そりゃそうだって話ですよね。
東野:そりゃそうですよ。大事な自分の原作漫画が映画になって、試写室に行ったら、わけがわからん話にされて。そりゃ激怒するでしょう(笑)。公開した最初は否定的な意見もあったけど、結果的に、あとあと歴史的なSF作品の金字塔になったという。
あとは「(機動警察)パトレイバー」も好き。結局は、押井守さん(が好き)なんですよね。いやぁ面白い。あと僕が大好きなのは「AKIRA」ね。
結:もう、東野さんの趣味が手に取るようにわかる(笑)。
東野:わかるでしょう(笑)。最近やったら「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」「コードギアス」「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」。意外なところでは「あの花」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)。
結:えぇー!
東野:「あの花」、好き。
結:東野さん、心なくされていたんじゃなかったんですか(笑)?
東野:そうそう(笑)。(作品に登場する「超平和バスターズ」の)メンバーに心をいただいて。アニメを観て心がほっこりするのよ(笑)。
番組では、ほかにも「映像研には手を出すな!」「輪るピングドラム」「無限のリヴァイアス」「響け!ユーフォニアム」、「ガンダム」シリーズや「新世紀エヴァンゲリオン」……など、さまざまなアニメのアツいトークが繰り広げられました! サイコパスは実写の登場人物には共感できないけど
アニメなら共感できるからな >>1
当然のように東野とトークしてる「結」ってのは誰なのよ 十三機兵防衛圏は攻殻とビューティフルドリーマーとマトリックスのパクリ 結婚する前の嫁と二人で漫画喫茶いって
嫁と一言も話さずただただ漫画読んでた男
それが東野 タイトル忘れたが、東京の汚いアパートで変な親子が暮らしてて、鯉を台所で捌くと飛行船に鱗ができてバラバラっと・・・というよく分からんアニメをやってた; >気付いたら大きな亀の上にいる……という話なんですが。
>
>結:あれは怖いですよねー!
ペットの亀の死骸をゴミ箱に捨てた話かと こないだイノセンス久しぶりに見たけど色んな小説や人の言葉の引用が多すぎてウザイなと思ってしまった 押井守ならベタだけど攻殻機動隊だわ
わけのわからんことを言うんじゃない ロポットアニメ映画だと思ってみたパトレイバーはつまんなかったけど、今見たら超面白いな。 >>15
かなり昔にキテレツ大百科の最終回の話してたなあ
エヴァンゲリオンの話もしてた
アメートークでゴルゴ13芸人の枠で出たときはにわか臭かった >>1
人の気持ちがわからないくせに?^^と思ってしまった^^ >>12
ゴン中山の嫁からも同じエピソード聞いたことある。 押井守
他人の作品をアレンジすることでしか才能を見せられない人
自分が原作するとことごとく失敗する >>16
ゴミ箱に捨てたわけではない
実際は、カメが病気になって動物病院に連れて行ってという娘たちに「なぜ?」と聞き返したという話
こっちの方がゴミ箱より笑えん話だから脚色されたんだな >>29
アニメの世界って謎のオリジナル至上主義みたいなのあるよね
実写じゃ原作ありかなしかなんか関係なく評価されるのに >>29
たちが悪いのはそのあとけなすんだわな
基本ネガティブなことしか言わん 東野幸治「結局は、押井守さんなんですよね」…押井作品「天使のたまご」を熱く語る >>29
それがどれくらい素晴らしい才能か分からんのか?
今の映画ってオリジナル作品の方が少ないんだぞ >>29
それはそれで類稀な才能だと思うが
得手不得手は誰しもあるだろう >>29
押井って確か現在進行形で案件走らせてましたよね
おおこわ 押井は二人いると理解するまでが誰もが通る道よね
片方は職人で片方は自分を芸術家と勘違いした元職人 小学生低学年の時に金曜ロードショーのAKIRAのラストで膨張する中潰される女の子に恐怖。
その後WOWOWでジョジョ3部のOVAのイギー登場回で財団の人の首が水筒にもぎ取られるの見てしばらくトラウマになってたわw ビューティフルドリーマーって当時糞面白くなかった記憶 >>1
アニメ見ないとなーと思うが、どれが良いのか分からん
こういうニワカの意見じゃなくてガチのアニオタのおすすめが知りたい ビューティフル・ドリーマーってそんなにいいのか
でも今の自分が見ても楽しめないんだろうなあ >>9
それだけ掛け合わせたらもはやオリジナルだろw >>12
>>27
すげーなそれw
なんかめっちゃ憧れるわ 当時特有の同時上映の謎カップリング
でも案外目当てじゃない方が面白かったりする >>55
上のラインナップ見る感じ、好きそうだな
今はあまり好きそうなアニメやってないな >>58
幻魔大戦を見に行って同時上映のバンデッドQがクソ面白かったわ まどマギはもう少し寝かしたほうがいい
(とはいえもうすぐ10年か) まどマギは最近、別のスタッフが続編?みたいなのを作って才能の差をあらわにしてたな
途中までしか見てないが ビューティフルドリーマー
別にうる星やつらのキャストでなくても良いのに、うる星やつらの人気にあやかって自分の好きな世界観を見てもらっただけの作品。
高橋留美子先生が怒るのも当然。
うる星の正攻法的作品じゃない。
スピンオフ的位置付けならアリ。
俺は割と好きだが。 >>1
押井は原作レイプして自分の作品に作り変えちゃうからねえ。宮崎駿のカリオストロもそう。
好きな人は好きだけど「別作品」。 >>60
ポリスストーリー観に行ってコクーンに感動、以来SFに夢中
バンデットQいいですね >>51
俺普段アニメ全然見ないけど
自粛生活厨にアマプラでアニメ見始めたら面白いのが何作か有った
ガチオタでもニワカですらない意見だけど
銀の匙、ハイキュー、メイドインアビスってのがそれぞれ面白かった
暇があったら見てくれ >>57
「沈黙を共有出来る」のは中々出来ることじゃない。黙って横にいるだけでいい、ってかなりの関係にならなきゃ無理。 俺は現代青春劇をアニメでやる意味って何?と思ってたけど「とらドラ」見てブッ飛ばされな >>65
それだけ留美子がうる星やつらの世界観をしっかり生み出していた
弄り回されても壊れないくらいに >>15
銀河放浪伝説の
「ラインテルト」と「ヒガシノイス」を知らんの?
ナレーションは屋良有作がやった記憶 攻殻機動隊はもうやらんみたいね
2作目までと言及してるんで。
うる星やつらやれるんなららんまか犬夜叉やってくれんかね
サイコパスの押井劇場版も観たい ピンクドラムとかあげるとはガチだな
さらざんまいも見てたのかな >>57
嫁は、何か喋ってよ!と怒ったが、
当の東野は、マンガ喫茶はマンガ読むもんやろ、何でしゃべらなあかんねん、
と思ったらしい 東野はエヴァをTV版の時点で話題に出していた芸能人の一人 >>51
>>68
貴方らがアニメに何を求めてるか解らんけど、とりあえずまどマギは見ておく価値あると思う >>78
なんか人気だから話題に出すってラジオパーソナリティー多かったけ今田と東野2人でくっそ盛り上がってたな
出演声優をラジオに読んでEVA考察フリートークってのもだいぶ珍しかった気がする いきなり劇場版でビューティフルドリーマー作ったらアレだけどオンリーユーの次だから有りだと思う 嫁と付き合ってた時のクリスマスプレゼントが
ラストニュースって漫画の単行本四冊 今、再放送でやっているヴァイオレット・エバーガーデンもいいよ。特に今週やる10話。 今押井のコメンタリー付きでCSでやってるけど
原稿書き初めて4ヶ月で映画完成とか狂ってるな ビューティフルドリーマーは浅間山事件とかの赤軍を模したものって聞いた
見てないけど これがウケて押井が調子乗って、ルパンでもやりたい放題やろうとしたら、
降ろされたんだよな。ルパン何とか完成させてほしかったわ。 >>79
まどマギは見ました
びっくりしたし悲しかったし面白かった
凄く良い作品過ぎて
お腹いっぱいになって一度見ただけで満足だったな >>1
押井守と言えば「勝つために戦え!」 三部作だろ >>87
じゃこれも見てるかも知れないけど「宇宙よりも遠い場所」とかもオススメしてみる アヴァロンが好きだわ。Wizやってた人間にはたまらん >>91
見た!とてもいい話だった
今の日本のアニメってどうせオタク受け意識して萌え萌えの作品ばっか作ってるんだろうな
という自分の偏った先入観を見事に打ち砕いてくれた作品でした >>29
そしてそれを本人が分かってない。
稀有な才能があるのになぁ。 勿体ない。 >>58
コマンドーとバタリアンという極上B級カップリングもあったぞ 東野は音楽もガチマニアで、UKの濃い話ができる
ただテレビではそれをちっとも匂わせないヘンな人 押井版パトレイバーはつまらなくはないけど推したくもない。
彼は良い文章書くから、人にすすめるなら小説やろ思いますね。小説版アヴァロンとかゾンビ日記とか。 >>60
オレは幻魔大戦とクラッシャージョーだったな >>32
当時意味がわからなかった
今の見たらわかるかな ビューティーフルドリーマーは
あの世界に入りたい
逃げ込みたいと今でも思う パトレイバーの3作目はオッサン刑事が主役で特車2課が脇役扱いの設定が面白いよね 天使のたまごだけ見た事有るが、センスは良いんだと思う
エンタメ的かはともかく >>94
おお、俺がご教示するまでもなく良い引きの運をお持ちのようで
んじゃそれらとは毛色が違う奴で、
単純にギャグが面白い…ゾンビランド・サガ、ヒナまつり、かぐや様は告らせたい
善悪を超えた重厚なドラマ…ヴィンランド・サガ、
新しい面白さの可能性を示してくれた…けものフレンズ、宝石の国
とかも挙げてみる
どれも俺の好みなので、合うか合わないかは貴方次第ですw >>1
>吉川さんが地元・広島からバタフライで上京して
これよく勘違いしてる奴いるけど、民川裕司は沖に着いた船からバタフライで
港に到着したってだけで、広島から直接泳いで来たわけではない
そもそもどんな体力あってもそんなこと出来る奴はいねーわ イノセンス何回見ても飽きないな
毎回竹中直人のとこで眠くなるけど >>110
色々アドバイスしてくれてありがとうございます
それぞれメモって後ほどチェックしてみます
それとPSYCHO-PASSシリーズはすべて何度も見直すほど面白かったけど
マニアの人の評価は人によってマチマチみたいですね 何でも無いものを捏ねくり回し訳分からなくして悦に入ってるだけのイメージしかないわね オンリーユーも何か邦画と同時上映だったな
覚えてないや 当時小学校入ったか入らないかで、ビデオになってから何気なくレンタルして、日曜日の朝にやってるいつものうる星やつらだと思って見たら、意味わからなすぎて逆にいろんな場面が脳裏に焼きついたわ 東野の世代だと高校生で映画館にアニメ見にいくのは勇気要ったんじゃない? ちゃぶ台返しは
自分のちゃぶ台でやれよって
誰かが言ってた 五福星とコータローまかりとおるの同時上映
アクション映画同士ではあったが ひがしのり
押尾先生好きだったんか
出所後活動してるの? ひがしのりマンガは結構好きなのは知ってたけどアニメ好きは知らんかった ひがしのりはガチであつもりやってるらしいが
どうゆうプレイしてるんだろ BDはそもそもすかんぴんウォークを見に入って度肝抜かれた感じよ
それにこの世代はまだ漫研と言っていた時代アニオタ云々はもうほんのちょっと後だし
まだアニメ自体にオタも居なくて普通の少年もアニメ映画見に行ってたよ >>9
それ評価高くて中古でも全然値崩れしない。ヴァニラウェア作品だからPC版出そうにないしなー。
オーディンスフィアはアクションガタガタでもストーリーはよかった。朧は逆だな。 >>19
あれは映画館で見る作品だと思う。ストーリーではなく演出が肝の映画。閉所恐怖症だと途中退出しそう。 >>131
SEGAの名越が開発の元締めみたいなポジションから少し外れたから
多少自由が利くようになるかも知れない >>118
押井がトラウマになった相米慎二のすかんぴんウォーク 小学生だったから、すかんぴんウォークの方が面白かった >>108
俺もそう思うけど超絶評判悪いのが悲しい
特車二課を超脇役にすることでパトレイバーの世界観がよりリアルに身近に感じる ビューティフルドリーマーを最近になってようやく観た。
これはうる星やつらとしては失敗やろ。
あたるのラムへの想いをあんな風にセリフ化するのは
聞きたくもないしモテない男の妄想みたいな陳腐さだった。
とにかくうる星のアニメって恋愛表現部分が死ぬ程気持ち悪い
原作の良さがキモオタに殺されてる感じ。 >>19
プロデューサーで鈴木敏夫が関わってるし
伊藤和典が脚本書いてないし
イノセンスは駄目だぞ色々と パトレイバーの1と2は今見ても古臭くないのが凄いと思うわ
1980年代のアニメ映画とは思えない 押井作品が好きなのなら役者として出てもよかったかも。
いけすかないサイコパス役なら最高に合いそう。 「魔法少女まどか&マギカ」に号泣していたっていうんだから、そりゃそうだろうなw
残念ながら俺も全部視聴作品だ 吉本は「波よ聞いてくれ」の杉山里穂と接点を繋げてくれ
アイツは表世界に引っ張り出した方が良いわ 多分?監督が1から基礎を作るとなんというか理屈に理屈を並べた諄い御託作品になってまうんで
背景・基盤を間借りする事によってお茶を濁している感w >>29
押井守は両手足縛って仕事をさせると良い仕事をする >>113
大体良い処を御教授されてるな
↓の各年のベスト3作品あたりなら、大体の2chネラーオッサン世代にはウケると思う
2chベストアニメランキング歴代トップ30
https://blog-imgs-129.fc2.com/y/a/r/yarakan/20200101035235e26.jpg
自分が特筆したいは「SHIROBAKO」
このランキング中に埋もれがちなのは「シドニアの騎士」「昭和元禄落語心中」「ef a Tale of memories」 >>129
こないだアニメの好きな名セリフみたいなスレで
「家族はやっぱり鍋ですわ!」
って書いたけど無反応だった 一個前の放送がガキみてーなウンコネタのハガキ取り上げて
初めて途中で聞くのやめて閉じたわ >>5
65で十分だよ弟に比べてどれほどの功績があるというんだ過剰評価もいいとこ >>64
初めのまどマギ自体がエロゲのパクリだけどな 今聴いたけど面白かった
東野より結ってやつの知識がすごすぎて
市川なんかより詳しすぎる やっぱ押井って好きな人は好きなんだよな
高橋アニメなんて、めぞんはガッツリ、らんまぐらいまでうる星スタッフが参加してるし
そのスタッフをまとめてたのが押井。高橋アニメの礎を築いたと言っても過言じゃないのになー >>129
5話までは面白いけど最後が意味不明で話畳めてない アラフィフ世代大直撃として、押井の過去作品は好きだけど、現在の押井の人物性は認められないわ
とりあえず、作品の最終のオチを纏めるまでの集中力が維持できなくなってしまった、失格クリエイター
千葉繁とは今後一切の縁を切るべき 押井守は「ニルスの不思議な旅」が全盛期だったな・・・
今のアニメ業界だったら、ポプテピピックのピンポイント参加でもさせてもらったら? >>97
なるほど
自分は右下だわ
攻殻機動隊=S.A.C派 >>104犬モノは押井原作なんだがゼロから話を創る能力はないとか言ってんのは若者なのかアニメしかしらない奴のどちらかだろう >>137
現実世界ではピラミッド型じゃない二脚は転倒の危険性が高過ぎて使えん。 東野は押井好きでAKIRA好きって言うのに
押井の攻殻は好きじゃないのか?
個人的には押井作品であれが一番好きなんだがな 確か、エヴァもほぼリアルタイムで見てたな東野さん。 今季アニメだったら「波よ聞いてくれ」について、ぜひ芸人目線で語って欲しい とどのつまり の初版 まあまあの状態で持ってるけど
高く売れるかね? >>97
右下には行くけど
パトレイバーはそこかの疑問はある 別れた妻子の暮らすマンションの窓の明かりを近くの公園から涙目で見上げていた男に心がないわけがない
家族が東野に心を与えてくれたのだろうよ >>65
テレビアニメ版でも飛躍した設定とかあるのになんでBDだけ目の敵にするのかわからん
そもそも女たらしのわたるが超絶グラマーのラムに全く手を出さない設定がないわ BDを真似しようとしてストーリーが破綻した劇場版4作目が批判されない不思議 >>179
今はより戻したんだっけ?
結構好きなタレントだから良かったよ >>80
ラジオで三石琴乃さんをゲストに呼んび、今田・東野・スタッフでEVAの吹き替えやってたからな パトレイバーは2の評価の方が高いが、俺は圧倒的に1の方が好き 戦争ごっこが好きだからねえ。
パト2なんてまさに「もし東京が戦場になったら?」っていうIFだからねえ。
まあでも緊迫感の演出とかは流石だなと思う。 >>180
原作ちゃんと読んでたら、「ラムに手を出さない」云々は特に疑問は出ないと思うが。 >>186
自分も今敏監督推したい
ビューティフルドリーマー見に行ったけどすかんぴんウォークの方の記憶が無いw ビューティフルドリーマーとかいうの言うほど面白くなかった パトも攻殻もアヴァロンも好きだよ
川井憲次の音楽も好きでサントラ買ってたな >>19
解説tv番組でデジタルみこしがすごいって言ってたのしか記憶にない
当時としてはCGすごかったんだろうみこしのやつ 押井が監督やらなくても良いけど
ケルベロスサーガはアニメ化して欲しい
安仁屋、巽、室戸の3人が首都警を作る所から
半田元の暗躍と人狼創設
都々目、鷲尾、鳥部の3人と黒崎の活躍と確執
各種事件と特機隊の孤立
ケルベロス騒乱、首都警解体
都々目の海外渡航と、都々目捜索からの国内帰還
室戸暗殺ぐらいまで
オムニバス方式で2クールぐらいにまとめて >>188
パトレイバー1を見てて
「納税者だと思って優しくしてたら、つけ上がりやがって!!」
って台詞があって笑った記憶 東野は二十年くらい前にBSマンガ夜話とかで出ていたからオタク趣味は結構有名なんじゃないの
あの時は何で東野がこんな番組に出たんだ?と驚いたなー >>185
より戻すもなにも家族総出でネットラジオやってるよ、東野 東野、いつの間にか松本の腹心みたいな立場にいるからな。 >>180
ひょっとしてあたるがラムに惚れてるとかいう場面や
キスしようとする場面で感動しちゃた人?
おれからすればあれは最悪だけどね。
高橋先生が怒ったのはあたるのラムへの気持ちを
ベラベラとセリフで説明してしまったことだろうな。
いらんだろああいうの。
あたるの気持ちは個々で考えればいいことであって
結論付けちゃキャラも世界観も台無し。
そんな感じで何もかも気持ち悪いのがアニメシリーズ >>205
そりゃ大阪でダウンタウンと同じ舞台に立ってたからな、今田と
あと今の10、20代はホンコンと板尾がコンビ組んでたことを知ってるのかな? >>51
老人Z
東京ゴッドファーザーズ
パーフェクトブルー
劇場版パトレイバー1、2
劇場版トライガン
夜明け告げるルーのうた
OVAジャイアントロボ 地球が静止する日
あたりから入って、あとは個人の好みで 吉川晃司が広島からバタフライで上京とかバカ懐かしいなwww
どっかに前売りの半券とってあるわ >>177
あれ単行本化の際に何箇所か描きなおしてるよね
確かラスト手前の「演出家だよ」の顔が連載時と違ってる
というか、あれ増刷かかるほど売れたのか >>34
東野は確か寄生獣も好きだったから心の無い人間のイメージで都市伝説的にエピソードが混ざったんかな? >>86
ボツになったけどそれがパトレイバー1のシナリオに流用したんだっけ 岡田斗司夫と対談してくれ
両方吉本興業なんだから可能だろ 97年くらいにレッドツェッペリンのライブCDでたときドラムソロの曲きいてなんじゃこれていってた https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱり攻殻機動隊かな
最近始まった攻殻新作は凄い違和感がするな 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. >>211
130R
wikiで確認したけど、解散してないのか 意外とBLOODの小説が面白かったな
まあ学生運動の話だから合わない人も多そうだけど >>214
それオリジナルアニメ板のパトレイバーの「2課の1番長い日(前後編)」と劇場版パトレイバー1の話だと思う 「ビューティフルドリーマー」は
たしか宮崎駿が押井守との対談で
人がいないと言いながら
食料なんかあって
店もあって
とても都合がいい話だと言ってたな
コロナの
ステイホームやらテレワークなんかにも通じるな
都合のいい
引きこもりさん達の話 >>15>>22
お笑い芸人内だが
アニメ・漫画のマニアック且つ濃いヲタの走りはWコウジ
ケンコバよりも10年早く語りまくっていた
90年代後半QRで放送していた
『カモン!ファンキーリップス!』において
今回のような内容を定期的にやってた
一番面白かったのは庵野監督ゲスト回
エヴァ劇場版の「気持ち悪い」について
まだイケイケだった東野が監督へ直接
「アレなんなんですの?」「金返してくれ」と暴言連発
TV版の悪口から、伏線未回収の劇場版に至るまで
庵野監督へ文句を言いまくる爆笑のキチガイっぷりだった >>234
昔それ聞いてたわ
漫画だとあずみイチオシしてたな
まどマギ面白い言い出したの見ていかにもと思った
昔エヴァ好きで今まどマギって奴多かったから TVアニメでもたまにうる星やつらはわけわからん回とかあったよな
なんか怖いというか不気味な感じの回
あれってアニオリの話なのか原作通りの話なのかどっちなんだろ? 東野ってちょっと流行りだしとかマニアウケっぽいこと話題にして
注目集めたがるよね
押井とか・・・原作無けりゃ3流しか作れないじゃないか >>209
昔ながらのガチヲタって感じのラインナップだなw 東野は後輩とメシ食いに行っても
会話もせずにずっと漫画読んでるような奴だからな >>244
酒飲んで説教かましてくるフルポン村上みたいな奴よりよっぽどいい先輩 昨日20年ぶりくらいにパトレイバー2見た
当時パトレイバー好きだった俺には全く面白くなかったが、
大人になってから見るとすごい面白いのな 「ワイバーンが…消えた…」のマネをさせたら俺の右に出る奴はいない >>239 メガネが全面に出てる回はオリジナル
あれは押井のアバターだから 松本界隈の中では一番勉強家だろう
松本などは才能に胡座をかいてやってきたけど、東野は漫画もそうだが雑誌とか本もよく読んでたからな
語彙が違うのもそのあたりが出ている >>248
俺も中学ときに観てよく分かんなかったが
大学生のときにBSでやってたのをたまたま観たら
凄まじく面白くてビックリしたな >>254
冒頭とラストだけ好き
真ん中はいらない >>236
桂三度との対談でも好きな漫画であずみ挙げてたからよっぽど好きなんだろうな
後はいがらいみきおのアイ、sink
島耕作
寄生獣
童夢
が好きらしい。押井守というより大友克洋好きなんでは 押井を絶賛してる時点でニワカか、『僕はみんなより斜め上から見れますよ!』
的な知ったかぶり屋さん。
素直に見て押井アニメは哲学セリフ並べて中身スッカスカ。 東野は人狼見たことあるのかな?
押井関連では一番好きなんだけどね
多分好きなんちゃうかなー >>258
いつから監督は原作者じゃなければ成らなくなったんだよ?
宮崎駿すら原作は他から持ってきてるのに 正義のミカタをけっこう仮面のコスプレフェやらないと信じない
モザイクのところはごっつええ感じのタイトルるロゴのプレートで隠せばいい
もしくはキャリー東野で岡本夏生と再戦して欲しい 押井はチンプンカンプンな哲学的セリフを詰め込んで他人の漫画をかきみだす。
正直素晴らしいとか言ってる奴ら頭おかしい。 >>86
オチがルパンなんていなかったって話らしいね
さすがに意味不明すぎると降ろされた 原作のあたるはガニ股で歩かないんだよな
押井にそうとうキャラ崩された >>86
これがうけたからではない
押井はこのあとぴえろを退社している
もともとルパンの映画の3本目は宮崎駿に依頼されたもの
しかし宮崎は固辞し押井を「天才少年がいる」と映画会社に強く推薦した
宮崎と押井は当時アニメージュで対談を何度もしていた このラジオ、裏の山里が相変わらずツマラなかったので、
いろんな所ザッピングしてたら、たまたま聞いた。
いや〜、とてもFMの深夜とは思えないディープなラジオだったよ。
そして、面白かった。
やり過ぎの芸人集めたアニメ、マンガのフリートーク。
もう一度やって欲しい!
アメザリ「好きな女の子は、ラムちゃん。あれ、やってる時に、
うち、うち、イクっちゃ〜〜〜!!!て言わせてみたい!」
東ノリ「ハハハ!宇宙人なんだから、どんな病気持ってるか分からんぞ!w」 パトレイバー映画は傑作で俺も大好きだが
動画がクソすぎる とくに2
動画を海外下請けに回したからだろうが
原画トレス 中割りもまともにできていないところが多すぎる
最初のほうのノアとアスマの自転車二人乗りのひどいこと・・
映画のクオリティではない
原画スタッフはがんばったろうに気の毒すぎる
アキラも似た感じで時間がなくなった後半の動画がひどすぎる スカイ・クロラの飛行機の描写とデザインにはがっかりした 東野がそっち方面に明るいのは全く知らんかった
だが
生ポ詐欺のタンメン野郎は絶対許さない >>269
デザインが何故か無名の会社が担当したからな
飛行機を知らんただのマニアが、有名な機体の特徴を繋いだだけだから説得力がない 押井守は原作ものやりたがる割に
俺色に改変しすぎてそれが良いように転べば良いけど
大体暗い設定に書き換えるから好きじゃない 東野のファンを見たことがない
坂道路上キスの人をワイドナで取り上げたくせに共演時にスルー >>268
むしろ動画は当時の水準としては普通に凄いだろ
戦闘シーン以外があまり動かないのは演出であえてやったと思っているし
だからこそ独特の良い味が出てると思うけどね ソウルイーターのひとの新作で着ぐるみにされてたなまもるくん >>268
作画と言わず動画と言うとかどういう層なん? >>272
マニアがやっててダメなら誰がやれば良くなんだよwwwwwwww
その良し悪しを判断するのも一般人のマニアなわけでそれもユーザーごく一部に過ぎない
そこに拘ったとして映画として成功するとも思えないしスカイクロラの問題点はもっと別のとろこだろ
完全な平和が実現されてるならショーとしてのガチ戦争なんて要らんだろうというのが一般的な感覚であって
人が死なないゲームやスポーツとしての空中戦にしとけばヒットしたのさ、そこが押井の勘違いなんだよ 試写会の応募はがき50枚書いて出したら
3枚も当たって友人と一緒に見に行った
あれ見た帰りの夜が実に幻想的に感じた >>280
浅いバカ丸出し
プロとマニアの区別もつかんとは >>19
押井映画はメタを追いかけられないとそういうことになるよね、あの映画は特にメタの層が多いし こないだルパン三世第二期最終話さらば愛しきルパンよ見てたら
劇場版パトレイバーの演出的な元ネタこれだろと思った ビューティフルドリーマーって確か作者が激怒したんじゃなかったっけ? >>150
この画像やべーわ
いつの間にか10年15年が過ぎ去ってるんだぞと思い知らされる >>131
ヴァニラはすぐ中古にあふれるのに持ち堪えてるよなあ
アンカ先が挙げてる要素はマトリクス以外薄く
他のSF作品の要素のが色濃くて既視感すげーある場面ばっかだけど
それをニヤニヤ楽しめるなら買って損は無い >>277 >>279
作画=動画ではない
原画スタッフはいいが
その原画をクリーンナップしたり中割りする動画を海外に委託したから
全体的な作画レベルが低くなってしまった ということ >>112
この前BLで久しぶりに見た
北端上空から祭のシーンの画質ヤバすぎ ヒガシノリがウッチャンとアニメで何時間も
語り合ったとか、初期のウリナリ時代 >>65
パトレイバーのTVで押井監督の回でパトレイバーでやる必要のないのがあったじゃん
出前が届かないやつと地下迷宮の話
あれで俺はやっぱり押井は合わないんだと悟ったよ >>261
押井守は人気作品を踏み台にしてるだけだろ
宮崎と比べるなら知名度の低い作品で大ヒットさせないと無理がある 100年後 原作なんてほとんど読まれないだろ
ビューティフルドリーマーは100年後でも新しいファンを作るだろう >>279
原画と動画の違いもわからずアニメ語るなよ(´・ω・`)… アベマでうる星やつらやってるので見てるけど
今丁度押井が降板した辺り
やっぱ何か演出が微妙になったように感じる オンリーユーに感動して、同じ感じを期待して見たビューティフルドリーマー。当時中坊の俺には理解出来なかった。
今見るとまた違うんだろな。 全然関係ないけど知ってる人教えてくれ
ゆうきまさみの「ヤマトタケルの冒険」てコミックスになってる? >>291
特車2課壊滅す
火の7日間
とかも押井?ナレーションとかビューティフル・ドリーマーの作りに似てる >>291
TVのやつでそういう趣味ぶっこんでるのなら出渕もやってるけどそれはいいの? メガネかシバさんが前面に出てくると
押井脚本かなと思う メガネって原作じゃあ全然目立ってないんだよな
それがあれだけ存在感のあるキャラになろうとは
押井監督の代弁者だって説もあるらしいなw >>303
調べたらジオフロントの影とかだが想定してたのCLATとかの
あからさまなパロディものだけどそっちは伊藤だった
他に新OVAの雪のロンドとかもやってて出渕はけっこう真面目にやってた
出渕さん偏見でしたごめんなさいw >>303
後藤さんと南雲さんがラブホに泊まるやつ? いや、八王子軍団のあいつの話かと思った汗
みんなわかんないよね笑 >結:はい。私は、SF作品としても日本一だと思います。
日本一のSF作品はさよならジュピター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています