【音楽】2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュの「Bad Guy」 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュの「Bad Guy」 - amass
http://amass.jp/134306/
世界のレコード産業を代表する組織であるIFPI(国際レコード産業連盟)によると、
2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)の「Bad Guy」。
セールス、ダウンロード数、ストリーミング数をあわせると1950万枚以上を売り上げてトップ。
2位は1840万枚を売り上げたLil Nas Xの「Old Town Road」、以下、
ショーン・メンデス&カミラ・カベロの「Senorita」(1610万枚)、
ポスト・マローンの「Sunflower」(1340万枚)、
アリアナ・グランデの「7 Rings」(1330万枚)と続きます。
アルバムは、以前に発表された通り、
嵐のデビュー20周年ベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が
トップで330万枚。2位はテイラー・スウィフトの『Lover』。
(※アルバムは物理メディアも含みます)
また、2019年最も売れたアーティストにはテイラー・スウィフトが選ばれています
Best Sellers and Global Artist of the Year - IFPI - Representing the recording industry worldwide
https://www.ifpi.org/bestsellers-and-global-artist.php
関連スレ
【音楽】「嵐」のアルバム売り上げ世界一 日本の歌手で初、国際連盟が発表 2020/03/20
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584635947/ 少ない音で表現する
そこで注目されたのがミニマル、ダイナミクス、ループという手法
これらを早くに追求したスティーブライヒ
最近の音楽家は皆スティーブライヒを学んでいて
【 現音ポップ 】のベースにはスティーブライヒがある 単調なミニマルに変化を持たせる
ここで出てくるのがプログレッシブ 変拍子
ミニマルでプログレッシブなポップミュージック
これが現代の主流である【 現音ポップ 】
この【 現音ポップ 】の手法をロックに持ち込んだのが
ビリーアイリッシュ bad guy
ビリーアイリッシュの bad guy は【 現音ロック 】 >>40
アイルランド人なんてイラン人みたいなもん
アングロサクソンから見たら中東人 普通に街なかで流れてて喧しくないし上がれるし良い曲なのは確か >>56
ミニマルって何ですの?
もちっと分かりやすく説明していただけないでしょうか? >>5
スター誕生って2018年の映画なのに19年にランクインてガガ凄い。 >>38
この Joji の gimme love は
ビリーアイリッシュ bad guy 同様の手法で作られた【 現音ロック 】だが
ビリーアイリッシュがヒップホップに寄せたのに対し
Joji はR&B
そこは別に新しくないが
もうひとつの Run
ミニマルな現音R&Bだが
ギターをフィーチャーし
変拍子ではなくエモーショナルなギターソロで変化を持たせている
こーいった流れは
米国の音楽景気とリンクしてるのかもな >>1
嘘ばっかり
嵐は売れたのは220万枚
それにdvdとかの売上足してる意味不明 イントロというかメロディは特徴的だけど歌なのかアレ >>60
振り幅の少ない単調な音の反復
単純に言えばパンパンって手拍子の反復もミニマルなわけだけど
このミニマルをどう展開させるかという様々な実験音楽を
スティーブライヒがやってる
アホでも作れるミニマルだけど
非常に奥深い
例えばスティーブライヒがやってるミニマル実験音楽のひとつ
単調な音の反復だけど人間の作為でもなく
自然な揺らぎによるミニマルを作る実験音楽
https://youtu.be/fU6qDeJPT-w
こーいったことをスティーブライヒは多様に数多くやってる
単純な反復に変化をもたらす為に単純な音の配列に
別のもうひとつ単純な音の配列を重ねるとか
そーいったとこからミニマルな音の作り方の基礎的なことを学べる
ミニマルで重要になってくるのはダイナミクス
音の強弱で変化をもたらす 結構テレビ番組のBGMで使われてたりするんだけど、ビリ-ちゃんの歌の部分はほぼ流れない 毎日米軍放送聴いてるけどこれいいなと思っても曲名一切言わないから調べられん
>>2
あれ最初きいたとき、すごく不安になる声の質でトラウマになりかけた
つべでたまたま見たら普通の若い女の子でなんかホッとしてそこから楽しく聴けるようになったw >>61
オスカー効果かな
映画つまんなかったけど ちょっと前に見た時はTones and Iの方がYouTubeの公開日が少し後だけど再生回数は多かったな >>38
打ち込みのドラムと口先だけでなにか言ってる変調声しか聞こえないw ぴぽーんぴぴぴぽぴぽって間奏のとこが印象的で
いろんなとこでBGMで使われてるな >>57
アジア人ぽい奴もいるけどエスキモーの血かね? 久しくティーン向けのガールズポップが無かったからね、そりゃバズるわ
自分も含めて日本人には分かりづらいが、歌詞が受けてるらしい >>1
【音楽】唯一売上減少の日本、2ケタ成長するストリーミング新興国
2019全世界の音楽産業が、5年連続プラス成長。200億ドルを久々突破、日本市場の成長は?
世界の音楽業界団体IFPI(国際レコード産業連盟)IFPI(国際レコード産業連盟)が、2019年の全世界での音楽市場売上レポートを発表しました。
IFPIによれば、音楽市場は前年から8.2%成長し、売上規模は202億ドル(約2兆1530億円)まで増加しました。
音楽売上を市場別に見ると、売上トップの国は、アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランス、韓国、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジルというトップ10になりました。
トップ10の国の成長率では、日本だけが唯一売上が減少しています。これはフィジカル音楽の売上が-4.8%減少したことで、市場全体の売上が伸びなかったことが要因です。
トップ10市場の年間成長率(2018年の音楽売上全体に対して)
アメリカ(10.5%)
日本(-0.9%) ←w
イギリス(7.2%)
ドイツ(5.1%)
フランス(3.9%)
韓国(8.2%)
中国(16.0%)
カナダ(8.1%)
オーストラリア(7.1%)
ブラジル(13.1%)
https://news.yahoo.co.jp/byline/jaykogami/20200506-00177199/ 日本で言うと誰になるん?
作詞作曲してカリスマ性があって
ファッションから何からセルフプロデュース
いろいろさらけ出しててSNSでやや炎上してる
ぐらいの情報しかないが
曲を聴いてもそこまでピンとこない オションコポンポンダッ ゴニョゴニョゴニョゴニョ、バッガーイ お前ら白人コンプの自虐民はJ-POPバカにしてるけど、洋楽も大概やん
こんなのが世界で一番売れてるなんて あなたは私を殴る素敵なタフガイ
でも私のほうが根性が悪い
意味わかって聴けてる? BTSは1アカウントで何回再生しても1回しかカウントされないSpotifyでめっちゃ弱いからなw
工作やり易いYouTubeではいかんなく発揮してるけどもw >>45
> 変拍子による転調を含む現代音楽によるポップ
コイツ日本語が出来てない
しかも朝5時www やっぱ時代は【 現音ポップ 】だな
ロックは死んだ ショーン・メンデスとカミラ・カベーロのカップル
久々にウザいわw
全然ケミのないカップルってあんなに言われるのは
ちょっとかわいそうだけどw 去年のグラストンベリーのステージの反響は、ベビメタの方が、大きかったけど、ヘビメタは、古いのかな。 ストリーミングは再生したアカウントの数で枚数計算してるのか?
そうだとしてもストリーミングを売上枚数として数えるのはなにか違うような >>68
私もAFN聞いてるんだけどそうなんだよね
awaの認識機能使ってるわ >>89
カミラの My Oh My は結構いいね 日本だけのセールスの嵐に負けてるKPOP
しょぼw >>100
嵐の数字はどいうわけか、アルバム枚数に同タイトルのMV集DVD/Blu-rayの枚数が加算されている
どっちにしろ凄いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています