【映画】 3DCGアニメが熱い! 近未来SFコミック『BLAME!』や、『バイオ』、『ゴジラ』などのCG映画が続々公開予定©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更ながらに、昨今のCG映像技術の発展には目を見張るものがあるが、そのことを改めて強く意識せざるを得ないほど優れたCGアニメーション映画が5月にお目見えする。
まずは5月20日に公開される『BLAME!(ブラム)』。
https://movie-dmenu.info/wp-content/uploads/2017/05/blame01.jpg
これは『シドニアの騎士』で知られる弐瓶勉の同名デビュー・コミックが原作で、本作では弐瓶自らが総監修したオリジナル・エピソードを披露している。
テクノロジーの暴走によって、人類が“違法居住者”として機械に駆逐されていく未来社会を舞台に、世界を正常化する鍵と言われる“ネット端末遺伝子”の探索者・霧亥(キリイ)の旅と戦いを描く。
本作は3DCGセル・ルックで制作されているのが特徴だ。3DCGセル・ルックとは、CG技術を駆使してセル画で描かれたアニメのような肌触りを持つ映像を具現化したもの。
本作を見て驚かされるのが、画面構図の中でどこから光が差し、どこが明るく暗くなるかといった実写映画さながらの照明効果がもたらされていることだ。
これによって画の陰影はもとよりバトル・シーンのダイナミズムなども増大。これは瀬下寛之監督がもともと『河童』『大日本人』など実写作品のCGクリエイトを多数手がけてきている才人で
あることとも無縁ではないだろう。さらに今後は、今年11月に公開されるゴジラシリーズ初のアニメーション映画『GODZILLA』を静野孔文と共同で監督することも明らかになっている。
一方、実写さながらのリアル・タッチで描かれる3DCG作品は、5月27日公開『バイオハザード:ヴェンデッタ』を強くお勧めしたい。
https://movie-dmenu.info/wp-content/uploads/2017/05/bio01.jpg
ご存知世界的に大ヒットしたホラー・サバイバル・ゲームを基に繰り広げられるフルCG長編アニメ映画シリーズの第3弾だ。今回は『呪怨』シリーズの清水崇監督を
製作総指揮に迎えていることもあってか、従来のものよりもかなり怖く惨酷で、特に前半は初めてゲームをプレイしたときのようなドキドキ感が蘇ったほど。
中盤から後半にかけてのアクション・シーンの見せ場は、実写版シリーズに勝るとも劣らないクオリティ(というか、面白さで言えば、断然こちらが勝っていると個人的には思う)。
日本国内でアニメーションが初めて製作されてから今年で100周年。
正直、これから日本のアニメはどれだけ躍進していくのか、少なくとも世界トップクラスを保持することだけは確実な、そんな勢いを、今、感じられてならないのである。
https://movie-dmenu.info/wp-content/uploads/2017/05/3dcg_00.jpg
以下全文は引用先で:dmenu映画 文=増當竜也/Avanti Press
https://movie.smt.docomo.ne.jp/article/1071503/
・動画 劇場アニメ『BLAME!(ブラム)』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=bGGN8n5rQJY
・動画 『バイオハザード:ヴェンデッタ』新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=FxWh169nV5E バイオの方はリアル路線だからなのか
ギャグにしか見えない >>53
ピクサーが日本アニメの予算で今のピクサーの出来維持できんの? >>55
予算ではなくて文化的な違いだよ
向こうはアニメーターを高い金で育てる土壌がある
日本はいかにアニメーターから搾取するか、しか考えてない
ピクサーが日本の予算で?www
そんなこと考えるだけナンセンスだよ
日本でないからピクサーは誕生した。
逆にいえば日本ではピクサーは絶対に誕生しない >>57
無理だというのとはちょっとニュアンスが違うな
なんといえば良いんだろうか
無理は無理なんだけれども
日本が無駄に無意味に無理をしすぎてるというか
普通ならこういうのやらないよね?ていうのを無駄にやってるのが
日本というか >>57
あ、思いついた
太平洋戦争んときの日本軍
と米軍の関係
そういう感じ
絶対勝てない戦争やってる風
資源や物資その他いろんな意味で ピクサーなんて日本国内では負け犬寸前だよ
日本人なら、いい加減に飽き飽きしてる
脚本の凄さは認めるけど、画としての魅力はもう貯金を使い果たした 日本の3DCG映画で「これはすげえ」って思ったのはガンツオーだけだわ。 アメリカ産の3DCGアニメは「君の名は。」どころか「名探偵コナン」にも劣勢だという事をお忘れなく
もはや日本人にとって、錯覚の時期は終了しつつある 日本産のセルルックCGの凄い処は「安い、早い、巧い」
断じて小馬鹿に出来るような特徴じゃないぞ
もはやピクサーは別段怖い相手ではない FF15の映画のCGは凄かったよな
全然話題になってなかったけど >>29
別にリアルにする必要はないんだよな。顔きれいすぎて気持ち悪いんだもんw >>10
漫画を実写化じゃなくて漫画を3Dアニメ化だな
ドラゴンボール、ジョジョ然り、攻殻機動隊然り、 >>28
おまおれw
シドニアはマクロスFだからな >>64
いい意味での手抜きと見せ場の仕事量のメリハリをつける日本産の正当進化というかあるべき流れだよなぁ3DCG化していくのは
そもそもやろうとしていることが異なっているのに海外アニメと芝居の面で並べて語ることがナンセンス >>45
白黒を基調にした感じにしてくれるのはいいな
シドニアは1話だけ見たけど、普通の少年ロボットアニメみたくなってて萎えた 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど、売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
【動画】慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドとアメ豚の下劣さがよくわかる例↓
https://twitter.com/Davi_Nathanael/status/698318187968860160
レディガガ出演の「アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン5:ホテル」の第1話に警官が娘と寿司を食べに行く場面があって、
娘が「この魚は日本産かどうか聞いた方がいいんじゃない?だって放射能が…」と言うと父が「お母さんと同じこと言うようになったね」という会話があった…
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
★フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
. 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. http://t011.org/game/127130.html
2017年4月のアメリカ月間ゲームセールスランキング
1位 マリオカート8DX(パッケージ売上のみ)
2位 ペルソナ5(パッケージ売上のみ
3位 ゼルダの伝説(パッケージ売上のみ)
14位 キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス
19位 ニーアオートマタ
↑テレビと芸能界抜きだと
日本のコンテンツ産業はこの強さだからね
3DCGアニメ主体になればかなり欧米でもやれるかもね
映画でもね ガンツOやバイオなんか予告てパカパカ動いてるゲーム画面みたいで劇場でなんか見る気にならないよ
あんまり壮大なものは邦画だと向かないのではないかなー
プリキュアみたいなやつなら良いのかもしれないけど
映像はちゃちいけどオシリスの天秤とかZOOの中の短編3Dアニメとかはわりと見れた >>1
アニメの場合CGは建物や遠景、ロボットや機械、乗り物、大量の人物や物が動く時
に限られるべきだ。特に日本の予算の限られたアニメや稚拙な技術の場合。
CGではスピード感や重量感、表情の変化の表現が難しいと思う。
アメリカはキャラに関してはデフォルメしたタイプでちゃんとやってるけど
日本のはなかなか見てて厳しい。超リアルといってもまだまだ違和感あるし。。 >>67
そう。
絵柄のいい悪いじゃなくて、そういうとこに気が行って
すんなり作品が楽しめないんだよね。
あと技術自慢な感じがするところも嫌だ >>77
ロボットはやめて欲しいなぁ。
手描き独特の形、動きのデフォルメが全く損なわれて
擬人化的な魅力がない。
最初のガンダムは安彦良和の独特の良さがあったけど
オリジンでCGになってて心底ガッカリした。
まぁでも今の凝りまくったデザインだと手描きは厳しいんだろうなぁ >>80
正直子供の頃からガンダムがロボットのくせに
ぐにょぐにょ動くのが嫌いだった俺としてはCGのほうがいい >>81
なるほど、そういう感覚もあるわけね。
今どきはそっちの方が多数かな ゴジラとか怪獣をCGアニメで動かす場合
従来のモーションキャプチャになるのかな
やはり、実写同様に中の人が演じる必要だろうか 3DCGと漫画の想像力があれば日本のエンタメはハリウッドに勝つ事が出来る そりゃ重力子波動射出装置が片手であしらう武器に
なってしまう未来ではヤマトも木っ端みじんだわな 日本ではフルの3DCGアニメでジブリ並みの大ヒット作が出ないといつまでも
主流にはなれないだろうと思うのだが。
日本人の脳みそは漫画の影響もあって手描きじゃなきゃキャラに感情移入できないようになってたりして。 BLAME!酷いな、キャラが萌え化されとるやないか
クオリティも低すぎ、専門学校の卒業制作かよ 映画はかなり残念な出来だった
予算があっても多分駄目だったんじゃないかな >>6
手垢のつきまくったハリウッドアクション集合体
オリジナリティ皆無 >>86
金がないから無理
かといって金のあるハリウッドや中国で日本人監督が起用されるかといったら
それも無理w >>90
ならなんでモアナやシングがヒットしてるの?
3DCGキャラでも感情移入できる人はたくさんいるからヒットしてるんじゃないの?
バカなの?
死ぬの? BLAME!なんかよく映画化しようと思うな
まあどうにでも料理できる作品ともいえるが シドニアは違和感バリバリだったから、あまり期待しないで見るわ
3DCDなら楽園追放の方が良い > 3DCDなら楽園追放の方が良い
お前が見る目が無いだけ >>81
人型巨大ロボットの時点で何言ってんだって話です >>75
そうだよ
手描きアニメ(失笑)なんて時代遅れのガラパゴス手法。あのショボい映像は海外では通用しない
しかしCGアニメをこの調子で発展させていけば海外でもいける
手描きアニメ(失笑)なんざ国内でしか通用しないオワコンゴミなんだよw バイオの新作はレンタルで見るわ
映画館行くほどではないかな CGアニメ視聴で感覚を切り替えられない萌え豚の恨み節がすごい
そうなるとただの萌え豚主観の好き嫌いの話にしかならない すでに日本のCGアニメ業界は2Dアニメ並みの劣悪環境になりつつある
今はスマホアプリのCGやってた方が儲かるからそっちに人が流れてる
人が集まらない、クオリティも上がらない、儲からない、ワープアの悪循環だ
2Dアニメのアニメーターはそれしか仕事がないから低賃金でもホイホイついていくけど
CGアニメーターはいろんな分野で仕事があるんで、これも条件を悪くしてる
世界で勝負できるコンテンツは生まれないでしょうね 試しにCGアニメで有名どころのスタジオの求人情報を見てみればわかるが
ほとんどが会社に常駐を強いる偽装請負まがいの業務委託社員で
これはCGアニメーターが2Dアニメ業界のアニメーターと
条件が同じになってることを意味する
「CGを作る仕事」を条件とすれば
もっとまともな待遇の会社がたくさんある中で
福利厚生もない業界に有能な人材が集まるだろうか 実写CGは度を越すと単なるアニメ映像になってしまう
それだともはや有難みも価値も無い。アニメ観てるのと一緒 見た目だけなら中国あたりのCGアニメはアメリカのものと大差ないもんな
技術的には楽にキャッチアップできるもんなんじゃないか CGアニメの最高峰は「ビーストウォーズ」に決まってんだろ!いい湯加減にしろ!! 日本は、セル画アニメ界隈と、
CGアニメ界とが競合しすぎないようにする必要がある ディズニーピクサーでさえ、動きに違和感あるもんな
筋肉の動きや重力感、躍動感はどうあがいても手描き2Dには敵わない
業界構造を見直し、養成出来る土台を作らんと、作りてが育たないのに何してるのだろうな >>115
資本主義の日本でそんなコントロールは不可能
より優れた技術に人が集まり、劣った技術は人がいなくなり消滅
これは全ての業界で起こる事。アニメ業界も例外ではない
表現的に行き詰まり、まともに賃金も払われない時代遅れな手描きアニメ(失笑)なんぞ、CGアニメに駆逐されるのは時間の問題 10年以上も前からとっくに世界の主流は3Dだろ?
遅いよ >>119
20年くらい前から日本でも3DCG長編アニメとか作ってるけどね
日本は結構気合い入った3DCGアニメを沢山作ってる国
日本より作ってんのはアメリカくらいしかないよ
ただほぼみんなコケただけの話w まぁ、技術革新が今後もどんどん続くCG組に
手描きアニメが押し込まれていく流れになってるか ゼイラムの雨宮が昔言っていたが
日本でCGを10分作ろうとすると処理だけで数年かかるけど
中国に処理計算させて作ると数週間でできるそうだ
2000台位のパソコンで処理させる会社があって
日本の特撮系で毎週放送されてるCGは
ほとんどそこに頼むそうだ >>1
BLAME!やシドニアの騎士を制作したCG会社の最新作これ
CGアニメ映画版『 GODZILLA 』 (全三部作)
・イメージビジュアル
http://i.imgur.com/DTv3Z6C.jpg
・ギャラリー画像
http://i.imgur.com/Vb6BPfB.jpg
http://i.imgur.com/pbtSugF.jpg
http://i.imgur.com/pbtSugF.jpg
・キャラクターデザイン
http://i.imgur.com/GtohCAj.jpg
時代は2万年後。宇宙に追いやられた人類が地球へ帰還するストーリー
脚本は虚淵玄 (代表作『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』など)
声優キャスト
宮野真守 、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、ほか >>124
今までのゴジラとは違う時代背景になってるのか
これはこれで面白そうだな ここ数年でCGは不気味の谷を超えつつあるな
まだまだ手間がかかりすぎてて商用には向かないけどさ
もう10年もしたら実車と区別がつかなくなるんだろうな バイオの辻本監督ってウルトラマンXではむしろCGをあまり使わないミニチュアに拘った撮り方をしていた監督なんだが
フルCGアニメも撮れるのか >>56
だから予算だろw
>>59
なんだキチガイ在日ジジィかよ 設定だけ複雑にして心理描写が稚拙で類型的という・・そこから脱皮しないとピクサーにゃ勝てんよ。 バイオみたいなリアル調の3Dでも喋るときの顔の表情はアニメと同じように作るから違和感半端ないんだよなぁ
顔はリアルなのに口しか動かないとか
バカが予算ガ予算ガうるせーけどアメリカの3Dアニメはそういう細かいところもすごい研究して作ってるから
差が付くのは金のせいだけじゃないのに 低予算CGアニメのけものフレンズが大成功したのは、
業界に衝撃を与えただろうね ブラムの主人公がイケメンになっとる
そんなんじゃなかったろーが >>25>>17
BLAME!の原作漫画はかなり難解だったね
その反省をいかして原作者は
今回の劇場版を監修して分かりやすい展開にいじってるし、
個性的だったキャラの顔つきも原作の雰囲気をなくして今風に変えてあるよ。
なので原作の漫画版が好きなファンからは劇場版のできに納得いかない人も出てくるはず。 日本のアニメ製作側も大分3Dに慣れてきたな
けものなんちゃらはクオリティ的には論外だがw >>80
オリジン自体はそんなに違和感無かったけど
キャラの絵にクセがあって、表現や演出がイマイチだったね・・・
ルウム戦も期待以下でセリフもくどく感じて残念だった。
旧ガンダムは味わい深いからCGは嫌だけどねw
この前やってたのはデジタルリマスターしたのか発色が良くなってた。
あの感じで6対9のを見たいな。 CGだと動きがヌルヌルしてたり
妙に統率があったりするのが気になるときが多い >>1
関連スレ
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1495223519/
>もうひとつの違いは「アセットがある」ということ。アセットは「資産」という意味の単語で、過去に作成したCGモデルが徐々にたまっていき、これがアニメ制作における「資産」となるとのこと。 >>123
国内でも国の援助の一貫として申請をすれば処理を行えるような施設を作れないものかな? CGモデラーで手描きアニメーターの両刀使いが勝つわ アニメよりも大根演技の実写ドラマを3DCG化してほしいわ。
まだ技術的に厳しいかもしれないけど。 >>148
そういう時代が来たら、声優の役割や活躍の場所が今以上に増えそう 日本のCGアニメって人物と背景で風合いが違うように見える
あれ何とかならんのか BLAMEがなんでブラムなの、ブレイムでしょ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています