その男、凶暴につき(たけし43歳) 大日本人(松本44歳)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4X10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)
()内は映画の公開した年度の満年齢
『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent 大日本人はつまらなかった
間延びしたコント
それ以降は観てすらいない 大森南朋ってR100とアウトレイジ両方出てない?ぼくの気のせい?(´・ω・`) アウトレイジに安藤政信使って欲しかったな
金子賢はまんまなのでチンピラ役でいい たけしの映画は基本的な虚無感の背景に人のせつなさとか寂しさが感じられて素敵に思う。
アウトレイジは昔の仁義なき戦いにも通じる娯楽映画だけど面白い。
松本のはアイデアとブラックユーモアの映画なんだしょ。観てないけど。 >>89
たけしの案だと当時の技術、容量ではどうにもならなくて削った結果だからな。
今なら全部はいるんじゃないかな? 大日本人ってそんなつまらんのか
松本は才能がないんだなあ
ろくな教育も受けてないしな その男〜のたけしは掛け値なしにかっこいいし
白竜のアブナイかっこよさも光る。
ラブホシーンの白竜のラブホ着の短さは笑えるが >>172
あの頃にプレステ4の技術があったら、たけしの挑戦状はシェンムーと龍が如くとグランドセフトオートのいいとこ獲りしたゲームになってそう 松っちゃんは好きだが映画だけは擁護不可能
途中で見るのやめたわw >>51
観たよ。結構カップルも居た。全員暴走してそうなカップルだったけどww >>3
たけしは明治大学中退だけどもともと頭いいんだろうな 大日本人は最後がめちゃくちゃおもろい
宮川大輔がまだあんまりTV出てなかったから当時はめちゃくちゃ笑った
今見ても微妙かも知れないけど 世界の北野と松本なんかを比較するなよ
たけしに失礼だぞ 理系だしな
地頭が違う
俳優として映画やテレビにも出てるし
松ちゃんはたけしのマネしたいだけで映画撮る気はないんだろ 手癖のついたコントの延長ってよく言うけど、そのコントってのも奇を衒った方のコントだもんな
アホアホマンとかパーティー行かなあかんねん的な単純で下らんやつの方が興行では余程受けたはず
馬鹿が映画人として評価されたいなんて到底無理な高望みをした挙句、トカゲのオッサンをさらにこじらせたような2時間のゴミが出来上がった
誰が見るんだよ、松本ファンでも相当盲目な奴じゃないと耐えられんわ たけしの映画は構図がいいシーンとシーンの繋ぎもそう
出てくるのは言葉の悪いおっさんばかりなのにw 画面に美しさがある ちゃんと映画なんだよ というか「大日本人」は、たけしの「みんな〜やってるか」の影響受けとる。 お前ら手放しでタケシを褒めてるけどもちろん"監督ばんざい"を見た上で言ってるんだろうな アウト例示もつまらんわざとういちだけおもしろかった >>13
エンターテイメントに徹しようと思ったらああいう映画を作れるんだから凄いな 俺は松本の映画好きだけどな。
たけしの映画は他の監督でも作れそうだけど松本の映画は松本にしか作れない。 >>162
観たよ
まさにサントラを133万枚売るためだけに作ったMV
それを劇場公開したら観客動員年間4位になっちゃただけ
だから二作目は無かった
そもそも桑田って映画とか興味なかったから
やったら当たっちゃっただけ >>61
あんなゴミ進めんなよ
勝新版みたらたけしの座頭市なんてとても観てられないわ 松ちゃんは大阪の二人の男がコメディアンとして成功し最終的に片方がマッチョ片方がゴリラの姿になっていく呪いにかけられるが永遠の友情で繋がってるみたいのやれや 座頭市は評価しないのか
ああいう類いの純エンタテインが撮れることに結構驚いたんだが
ラストのハレのタップダンスでの開放感で涙出たわ
ほぼ完璧だと思うタカ以外 >>143
俺も好き
ソナチネもそうだけど
知らない土地で行くとこもなきゃやることもない状態で
ヒマもて余して途方に暮れる描写がなんか刺さる そもそもたけしと比べるのが無理な話だよね
たけしって歴代の日本の映画監督の中でも確実にトップ10には
入るレベルの名監督だろ >>201
たけしも普通に作ったらどうやっても勝新には勝てないの分かってるから
別路線で作ったって言ってたね 最終章は前2作のノリとはかなり違う
虚無感や厭世観が漂う北野映画らしさが前面に出てた 松本は放送室での映画評がガキのような酷さだったからな
映画を理解していない >>13
オルゴールでぐぐれ
アウトレイジが面白いなら、オルゴールは同系の邦画だけども
間違いなくアウトレイジの10倍くらい面白い
間違っても主演俳優で判断すんよ
真剣一本で組織に乗り込んで無双するのはやりすぎだったけど
トイレに追い詰めた後のシーンは圧巻 松本は中途半端に笑いに持ってかないとと思ってるところがだめ
てれかくさずちゃんと映画撮ればいいのに センスだろね、お笑いそのまま映画に持ってきてもダメだったのが松っちゃんじゃないのかな >>202
ちんこです
結局ちんこまんこうんこ言ってゲラゲラ笑ってるのがまっつんの本質
つべでごっつ見てみろ
新喜劇なんかも最近のものでも基本は幼いシモネタだよ
関西人の本質とも言える 80年代とか猫も杓子も映画監督って時代で
小田和正とか桑田佳祐とかこれから作家デビューします椎名桜子とか
それらの作品を思えば松本の大日本人なんて
大したもんだと思うわ
以降の松本作品は知らないが
でもたけしの才能があまりにも圧倒的で
比較されるのは可哀想過ぎる たけしはコメディアンなんだからちゃんとしたコメディ撮れや >>200
たけし映画では座頭市が一番好きよ。
あの映画でタップダンスはマジで驚いたし、マッチしてて感動した。
それだけに、香取がでてた座頭市。あれよく作る気になったなと思ったわ。
どう考えても勝新太郎とたけしのが凄すぎるからな。 >>209
懐かしいね 長渕さんもやくざもの多かった 松本は作品はクソだったが芸人としてお笑いの映画作ろうとしたのは評価してる
たけしはお笑いの才能がないのでほとんどバイオレンス
バイオレンスは単純な公式が成り立つから数学好きのたけしは作りやすいんだろ 面白いのは松本さん
感動するのはたけしさん
ついていくなら迷わずたけしさん >>213
そのシンボリズムも含めてあの映画の終盤はキューブリックの丸パクりなんだよね
テレビ大好きで普段映画観ない層はキューブリックすら知らないからなんだか大層なものと受け取ったらしいが
結局は無知が無知に向けてつくってるバカ映画という評価は超えられないんだよね、まっちゃんの場合 学歴学歴言う奴居るけどそこはどうでもいいだろ
別に映画に生かされてないし
海外の監督だって学歴が絶対でない 菅野美穂が出てるドールズだっけ?
色が鮮明に表現されてたのが凄く印象に残ってる
電話してるシーンの公衆電話の緑がやたらと鮮明だったり >>222
君は会社の会議とかあんまり発言しない方がいいと思う >>215
>松本の大日本人なんて 大したもんだと思うわ
いいえ、ぜんぜん大したもんじゃありません
もっと映画をたくさん見て勉強しましょうね それぞれなんだよね!その人の好みと言うか
スピルバーグ好きかリドリースコット好きかみたいな >>214
見たけど、当時結局とんぼじゃんと思った記憶。
俳優長渕は結構好きだけどね。 なんにせよ松本の映画はタケシの言うように10本撮って見せるべきだった
ある時期に中身の薄いペテンで書き割りセットのようなぺらぺらな頂に立った男のリアル転落劇はエンタテインとして最高に優れたものだったのに中途で止めてしまうとは実にもったいない
タレント活動では映画に触れる事をNGにしててもいいから本格的に狂って行く様をマジで見たかったんだが、そういう情熱はなかったんだよな >>226
専門的に学べるものに雲泥の差があるんだってさ >>227
西島さんはあれで売れたよね たけしさんの映画出ると結構な確率で売れる だから松本はコメディ映画作れって
絶対ヒット作出来るって >>207
惜しむらくは出演者の平均年齢が高過ぎた
5年前に撮っていれば… アウトレイジでしこたま儲けたからまたアート寄りのつまらんの撮るんだろうなぁ残念 >>238
どうなんだろうね
若い頃ショートコント作る才能はあったけど二時間持たせられるかと言うと別じゃね >>23
「しんぼる」は設定の発想だけでも観る価値があると思う
リメイクすれば傑作になるかもしれない
「大日本人」は松本のコントが好きなら我慢出来るかも。好きでないならテンポが悪すぎて苦痛になるだろう
「さや侍」は俺には何一つ見所を見出だせなかった >>234
いや吉本がナンタラ侍で興行成績の底が見えて
もう撮らんでええ、って言ったんじゃないの 監督ばんざいはもっと評価されてもいいと思う。
ラスト5分の展開がすごい好きなんだけど >>214
永島瑛子が出てる
これが好きなら竜二って映画もおもしろいよ>>214 笑ってはいけないシリーズ、
テレ東がやってたら絶対映画化したろうなあ たけし映画の独特な雰囲気だとか叩き付けるような暴力描写だったりとかは計算や教養もあるだろうけどたけしの感性やセンスの部分じゃないの
その男やらの初期のたけし映画はお笑い芸人のイメージからとことん離れた物を作ろうって姿勢が見事に噛み合った結果だと思うよ >>244
吉本は芸人に映画を撮らせて沖縄映画祭もやってるけど、一番興行的に成功したのは松本じゃなくて、品川になっちゃうんだろうなあ。 その男〇〇につき
この表現の元祖ってのが凄い
まぁ警察の文書内に見られる表現なのかもしれないが >>207
前二作のような勢いを期待するとガッカリするけど
あれはあれで良かったと思う >>249
映画は当たると物凄いが、
言うても品川も興行成績は知れてるし、
第二のたけし期待したそういう動きからも
とっとと撤退して松本も品川も次回作はもうないな。。。 大日本人は面白かったけどね。それ以降は撮るたびにひどくなっていった。
きっと考えすぎたんだろう。まっちゃんは基本知性足りないから考えるとだめになる。大日本人は勢いで撮ってるから面白い。 アウトレイジおろしろいか?てかよく出来た映画か?
goninに出演して思わず触発された劣化版goninって感じなんだが
goninのタケシはマジでヤバイがw
トレーナー上下で氷頭撃つシーンとか鳥肌もん
怖すぎる 教養ってのは確かにそうだろうなー。
あと人生経験もだな。
松本嫌いじゃないけど、こう比較すると目も当てられない。 >>225
>無知が無知に向けてつくってるバカ映画
なぜかこの文言がこれ以上ない褒め言葉に見えるんだよな
試行錯誤のを重ねた末のバカを上回るバカの連続更新のなかで狂ってゆく筋肉ハゲを見ていたかった
最終的にしわくちゃのキチガイチンパン松本とキレイなチンパン好々爺浜田のビザール漫才コンビという楽しい結果が待ってたのに 番宣で松本が子役に演技指導してる処を流してたが
何を言わんとしてるのか解らなかったよ
子役もポかーん しんぼるしか見てないけど人生のなかでワースト3に入る 大日本人は最後の視点がひっくり返る場面をちゃんと表現出来ていればいい作品になったのになぁ
頭の中にあるものをうまく映像化出来なかったのは映画の勉強不足だな >>187
作品の一コマ何処を切り出しても
ちゃんとした画になる様に構図を
考えて撮ってる、とか言ってたな とりあえずアウトレイジ観てきたけど面白かったわ
たけしより大杉漣の滑舌の方が気になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています