その男、凶暴につき(たけし43歳) 大日本人(松本44歳)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4X10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)
()内は映画の公開した年度の満年齢
『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent >>726
「もう」っていうか過去7年間でダウンタウンの番組がバラエティー年間平均視聴率ベスト30にランクインしたことはない >>728
マジで?人気全然ねーじゃん。
吉本のゴリ押しか。。。 「許してください!何でもします!(´;ω;`)」
「野球しよっか?(^_^)」 松っちゃんって、
かつて若い頃の松本人志が
大っ嫌いだったタイプのオッサンになってるもんね。 「池元組ならタダなのかコノヤロー!」
「ひぇー(´;ω;`)」 >>718
あれ一回だけなんか
そのわりに有名だなw 松本信者いじめてやるなよ
天才プロモーションがうまくいきかけただけで
実力はぜんじろうなんだから なんかマジで疑問なんだが
本当にたけしや松本が作ったと思ってる人いるの?
ただのアイドル上がりが「作詞作曲」って言って信じている人いるの? テレビで哀しい気分でジョークやってて今見終わった
演技の上手い下手は別として、演者としての経験値も監督北野武の礎のひとつなんだと思ったわ >>1
たけしは、深作欣二監督の代役で撮ったから最初から環境には恵まれてたんだよな
183 :名無しさん:2011/06/13(月) 21:35:58.17
興行収入
ソナチネ 0.5億
みんな〜やってるか! 0.3億
キッズ・リターン 1.2億
監督ばんざい 1億未満
大きな国際映画祭のデビューを飾ったのはカンヌでした。
作品は「ソナチネ」で、ある視点部門でした。
そのときの上映のことは今も強烈に記憶に残っているのですが、
世界がまだ北野武のヴァイオレンスを知らなかったときのこと、
今では絶対に考えられないことですが、
800席近い会場を満席にして始まった上映が、
終わってみたら 5 0 人も残っていなかったのです。
世界の北野の国際デビューは『大日本人』以下(全文は↓)
ttp://www.kahoku.co.jp/cinema/cannes2005/20050515.htm
でもその後はまったく客が入らなくなって鬱になりバイク事故おこした
たけし「まず客が入らないので、おいらにはお笑い映画を撮る勇気はない。逃げでヤクザもん撮ってる」 たけしの映画って、興行的にはこけてばっかりなんでしょ? 興行的にヒットしたのはその男だけで、
それ以降は不入りだったんだよな
それでやけくそぎみにみんな〜やってるかをとってそれも大こけ。
そこからのバイク事故 >>741
たまーに当たるよ
今回の最終章も出だしは好調
過去の当たった作品はこんな感じ
座頭市 28.5億
アウトレイジ ビヨンド 14.5億
BROTHER アメリカ15,250,594ドル 日本9億 >>743
座頭市が一番入ってるのか
アウトレイジかと思った >>742
その男、はぜんぜん当たってないよ
大赤字
座頭市は海外含むと40億近いヒット
何が当たるかわからんね 大日本人撮り終えた時期の放送室は痛々しくて聞いてられん
なんであの出来であんなに自信満々に大口叩きまくれたんだろう ブラザーとアウトレイジしか見たことないけどたけしの演技って迫力ないんだよなぁ あるサイト見てたらブラザーって第二次世界大戦なんだってな
主人公の山本は山本五十六で加藤は加藤隼
テーブルの下に隠してた銃での奇襲は真珠湾攻撃
山本五十六は博打や将棋が大好きだったらしい
自分を含め第二次世界大戦のことなんてほとんど知らないけど
知ってたらもっと楽しめたかも >>27
違うだろ
稲村ジェーンに対するメッセージがあの夏1番静かな海だろ あの夏静かな海とかDollsみたいなヤクザ絡まなくてもいい話が多いんだが
どうしてもすぐにヤクザに行くのがこの人の悪いとこなんだよな。
まあ、ヤクザ以外売れないんだろうけど。 人間、40過ぎたら学がないやつはおしまい。
必ずしも学歴は必要じゃなく勉強する習慣なんだよね。
高学歴なやつらはその習慣を身に付けてるやつが多いから、高学歴が目立つんだけどさ。
ただ、そうするともう子供とか構ってられなくなるから、別居婚か子無しが理想となる。 >>705
すげーばか(笑)
わらた
なんで他の人は知った上で発言してるかもとも思えないで興奮してるんだろ >>756
ドールズにヤクザいた気がするけど
でも良い映画だよね 「その男、凶暴につき」は深作の映画だったたけしも言ってるし
実質的には3−4×10月が監督デビュー作みたいなもんじゃないの
それに続くソナチネとの2作品がたけし映画の最高傑作 大森南朋や大杉漣や佐藤浩市や役所広司の様な
邦画に何らか出て来るメンツを使わないのが良かった
が、最新作では数人やっぱり出てきちゃう。
役者不足なんだろうなぁと >>763
アウトレイジでいつものたけし軍団とかの常連を出さずにヒットしたからね
たけしもやっぱり本業の役者は凄いって言ってたし >>763
そういえば、R100見たけど、大森南朋可愛そうだったな
あんな映画であんな役やらされてトラウマもんだろw >>765
冨永愛なんてR100と実写版デビルマンの両方に 茂木健一郎は間違った事など何一つ言っていたないのに、謝罪されられ番組で公開処刑。
謝る必要ないだろ。 >>756
言ってることわかるけど、BROTHERとかソナチネでの大杉連は評価に値すると
思うよ。あのヤーさん感。 >>763
むしろ大森と大杉は北野映画常連では?
それともアウトレイジシリーズ限定という意味か たけし映画で見出だされた俳優も多いしな
へんに売れて演出に意見出す俳優より監督の言われた通りにする俳優がいいって言ってたしな >>731
昔の松本って自分のお笑いを否定してくる連中が嫌いだっただけで
若手に優しい今の松本なんかは嫌いなタイプとは思えん
紳助とか志村けんとか萩本金一とかビートたけしを松本は持ち上げるけど
結局みんな若いころのダウンタウンを否定せずに認めてくれたからなんだよな アウトレイジ1の冒頭の手下たちが会合の親分待ちでずらずら並んでたシーンの迫力は今も忘れられん >>777
ああいうのは北野監督のもっとも得意とするところだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています