【音楽】ドリカム中村正人、売り上げワースト記録更新明かし異例の呼びかけ ★3 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/6(水) 14:08
日刊スポーツ
DREAMS COME TRUEの中村正人(63)が5日、新シングル「次のせ〜の!で −ON THE GREEN HILL−」の売り上げがワースト記録を更新していると明かし、ファンに「なる早のご購入をお勧めします」と異例の呼びかけを行った。
中村はこの日の投稿の最後に、「PS 必死のパッチ・マサからのお願い」として、「NEWシングルCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします。ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しくCDショップから返品となる前に是非。なんせワースト記録更新なもので(大粒の涙)」と明かした。
翌6日の投稿で、多くのファンから寄せられたコメントに感謝し、「あんなことまで言うべきかめちゃめちゃ迷ったけど伝えてよかった」と中村。「CDを聴くためのプレイヤーも環境も激減しているのは重々承知」と、音楽配信サービス等の普及によりCD不況が続く音楽業界の現状について触れ、「だからアートワークもそれだけで価値があるものまで高めたしカラオケも2ヴァージョン収録した」という。「でもそこに買うだけの価値を見出してもらえないとなると これ、俺たちの価値そのものだと吉田さんと話した」と、ボーカルの吉田美和と話し合った内容についても明かした。
また、緊急事態宣言解除にともない再開されるツアー「DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味 LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022〜仕上がりがよろしいようで〜」で演奏予定のセットリストについて、「どれもこれも最高で、ひとりでも多くの人に伝えたくて」とした上で、「ドリカムのポピュラリティーが下がることで多くの人にそれら楽曲が届かず これから一生聴かれないで終わってしまうことがあるなんて悔しくてしょうがないと思ったよ」と吐露。「だから、ベイビーズの熱盛りバックアップと共に10001回目を目指して頑張るよ」と、ヒット曲「何度でも」の歌詞にからめて意気込みをつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/167cf81a8f46b21c22792808a83c8f57fd454618
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633498204/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633508232/ ベイビーズって何? ジョン・ウェイトが居たバンドしか思い浮かばんけど?
シャクティ何ちゃらとかみたいなもんですかね? >>577
シャーデー手がけたプロデューサーの下でデビューして、毎年(?)UKレコーディングだったのに
何故急に全米デビュー目指したんだろうか 莫大な印税、若い嫁、それ以上何を求めるっていうの? ずっと売れ続ける事なんか出来ない事ぐらい、業界長くいれば解るだろ
早くCD買ってほしいのは、他のアーティストだって山々なんだから、それをわざわざ言うのはどうかと思うけどな そもそもこの人らって歌でもライブでもハッピーな感じを売りにしてんじゃないの?こんなシミったれたことを発信してたらますます客が離れていくような… ドリカムって全部同じ歌を聞いてるような感じするんだよな でも数千しか出回らないものは
後に希少価値で高額になるよ >>590
欲しい人がいなかったら価値は上がらない ジャニーズサブスク解禁してないしなドリカムサブスクのランキングに入ってないのも流石にやばい >>589
やさしいキスをして
と
何度でも
がか?頭大丈夫か? コロナを境にCD売り上げが減ってるのは興味深いな。
もしかして他の大物ミュージシャンもそうなのかね?
コンサートできなくてCD売り上げも落ちたら、大変だよね。 調べたら、この記事の効果で売れ始めてるらしい!
結果的に良かったとは言え、この手は二度と使えないと思うよ。
頑張って欲しいので、頑張って(意味わからんw) この曲のタイトル…
六十代の爺さんと五十代後半の初老のものとは思えない… ババアの恋愛歌なんか若者は共感しねえだろ。ばーか。 >>1
いまさらなんだけどこの記事、
どこで「明かし」
どこで「呼びかけ」
なにに「投稿」してるのかわからない
ラジオなのかSNSのどれなのか、記者の書いてる文章が足りてない >>598
テレビに出ないからだと言われるけど、出たらそういう事になるわな
自分もある歳から共感性羞恥が起こる様になった iTunesとかSpotifyとかawaとかこの世代知らなさそうだもん >>268
バックダンサーの男達とか、横にいたコーラスの大きな女の人とか、吉田美和のモチベーションを上げる為に必要なんだろな。と思って見てた ラジオでフミヤかなんかも「スタッフのためにライブやらないと」って言ってたな
CDもCDに関わる人たちの仕事があるからはい辞めますとも言えんのだろ >>605
ですよね。
なんの仕事でもそれで暮らしていけないとなったら他の仕事を考えないといけない。
ドリカムファンのコメント
《これまでの各メンバーの生き様と楽曲のクオリティーの結果でしょ。受け止めたら?》
《めっちゃ変な曲だもん、売れるわけないよ…》
売れてて勢いがあった頃は何でもかんでも売れてたんだろうけどな…。 >>28
CD一番買ってそうなドルオタ系とアニソン声優系がランクインしないんだな意外だわ もう21世紀に入ってかなり経つのに、まだ円盤を売って生活しようとしているのか >>1
ベイビーズってファンキーとモンキーには相談したんかい? なんやベイビーズて
自分らのファンの呼び方なんだろうけどキモいのう
TMの言ってたファンクスってのと同じくらいキモいわw メンバーが逮捕される前の90年代は大スターだったな
曲も大好きだった >>571
これ何なんだろう?
いい年した大人が中高生に流行ってる曲だったり物に飛びついて気持ち悪過ぎるわ 中高生に流行ってるものに飛びつく大人なんてそんなにいるか?
今の流行りは理解出来ないという大人は沢山いるけど 若向けの歌を年寄りが好んでる、みたいな記事が出てたから、そのことかな?
ああいうのに飛びつく人もいれば、全く興味のない人もいるからね。
マスコミは興味のある人を取り上げるから、「年寄はみんなそう」みたいに思い込む人が出ちゃう。
小室は若い人向けの曲を作らなきゃならなくて、二十歳ぐらいの若い子らと混ざったりしてたな。
あれ、なんの苦行だよw と思った。 逆に今までワーストだったものはそうじゃなくなったんだろ、祝ってやんなよ(´・ω・`) >>611
ハウンド・ドッグはKIDSたちだっけ? ハッピーな純愛を歌っておきながら本人たちはみたいなこと言うけど
世間に好まれてヒットしたのがそういうのってだけで
ドリカムって元々ダークな歌多いと思うけどな。
今回の新曲は正直ちょっと微妙だけどw
sweet revengeとかi think you doみたいなイケてる曲好き
https://youtu.be/jF2qpFKZvqo 何故オーケストラ楽器中心のアレンジにしたんだろう
それも物凄いベタ打ち感でのっぺりしていて、変な感じ
昔からそういう傾向はあったけど MISIAみたいにドラマでヒット曲出したら息を吹き返す可能性も無くはない
MISIAはGReeeeNと組んだ曲で再ブレイクしたね >>620
ファンも年取るんだけど、そういう成熟に適応した曲も書けないだろうしね。
“いつか夢は叶う”とか“これまで友達としてずっとそばにいたあなたを本当は好きだと気付いた”とかそういうのしか歌えないだろうし。
なので伴奏をオーケストラアレンジにるよね。
今井美樹もやってるw 若い頃お世話になったから、一枚買うわ 聞かないけど 「次のせ〜の!で −ON THE GREEN HILL−」
90年代でも微妙な曲名だな >>86
アーティストの身入りは
物販>ライブ>CD>>放送とかスコアの著作権料>>>>>>>サブスク
みたいな感じらしい どこぞのタオル売りは、全く持って正しかったわけだな >>399
ZOOが解散したあとにZOOから今のLDHの社長HIROと吉田が付き合ってた男と女性メンバーをボーカルにした3人組をドリカムプロデュースでデビューさせたけどまったく売れなかったな >>402
ジャニーズで言えば一般受け抜群だったSMAPはCD売れてなかったけど一般受けイマイチでも固定ヲタの多い嵐はCD爆売れしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています