【音楽】エイベックス“第2の浜崎あゆみ”「安斉かれん」は実在しない!? プロモーション皆無の謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“令和の歌姫”としてエイベックスが大々的に売り出すはずだった新人歌手・安斉かれん(20)は、実在しないのか!? そんなウワサがまことしやかに流れている。期待の超大型新人という触れ込みだったにもかかわらず、まったくと言っていいほど、プロモーション活動が行われていない。あまりにも不可解すぎる扱いに、バーチャル歌手説まで浮上している――。
音楽業界は昨年後半、安斉の話題で持ち切りだった。某レコード会社関係者は「来年、エイベックスが超大型の新人を出すらしいね。第2の浜崎あゆみとして、大々的にプロモーションするらしいよ」と話していた。
安斉とはいったい何者なのか?
オフィシャルホームページによると、「ポスギャル(ポストミレニアルギャル)」と呼ばれる次世代型ギャルで、デビュー前は有名アパレルショップで働いていた。人気コスメティックブランドの店頭コレクションビジュアルに採用されたこともあるという。写真を見る限り、ルックスは若かりし頃の浜崎をほうふつとさせるものがある。
ところが、だ。2019年になり、フタを開けてみると「安斉かれん」の文字を目にする機会は、ほとんどない。
「令和元年初日、『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でデビューしたが、音楽番組などのメディア露出、プロモーションはまったくなかった。2枚目のシングル『誰かの来世の夢でもいい』はレコードショップの店頭のみ無料で配布された。超大型新人どころか、その他大勢の新人と扱いは変わらないので、業界の人は首を傾げている」(前同)
安斉が所属するエイベックスといえば、新人の売り出しには定評がある大手レコード会社。
「本気で売りたい新人はとことん力を入れて、重点的に露出させるのが、エイベックスのやり方です。08年にデビューした『girl next door』(ガルネク)などは最たる例です。テレビ、ラジオ、雑誌、新聞など全媒体を席巻したのですが、当然エイベックスの後押しがあったからです」とは音楽関係者。
安斉も、ガルネクと同じくらいエイベックスに期待されているアーティストのはず。にもかかわらずここまで表に出てこないのはあまりにも不可解で、ついには「実在しないのでは?」という声まで出ている。
「確かに公開されている写真やミュージックビデオは、CGで作ったキャラクターっぽいものばかり。そのため人気のバーチャルユーチューバー、Vチューバーみたいな、バーチャル歌手ではないかとささやかれている。キャラはCGで、声は誰かが当てているというわけ。ネット上でもすべてがあまりにも不自然ということで、そう信じる人も続出している」と芸能プロ関係者。
レコードショップのインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に消える機能)に、動いている安斉の姿がアップされていたという情報もあるが、現時点では一切確認できない。
「店舗を訪れた写真はSNSに残っているが、本物かも分からない。“影武者”かもしれないし、わざわざCGで合成した可能性もある」(前同)
安斉かれんという期待の歌手は本当に存在するのか。真相は果たして?
2019年08月30日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1529007/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/1d4d6c2f3988d8d0f9b8a46466e86789.jpg >>32
いたなあw久々思い出したわ
リアルJKである事以外なんの売りもない娘だった ガルネクもアイコニックも大金ドブに捨てただけで終わったろ
もうやめとけ。金の無駄 avexは
不良債権アイドルとか崖っぷちアイドルとか
ホント浜崎あゆみが最後の成功例ってくらい失敗ばっかしてるよね。
よく金が持つもんだ >>1
この画像の人脚が短くないか?
つま先立ちヒールでこれ いまの時代に偽物は売れないよ。本物じゃないと売れない。ユーミンがお人形と呼んでる
全てをお膳立てされる歌手は売れない。そういうタイプで最後に猛プッシュされたのが
西内まりやだったけど、ああいう結果だったわけだし。 地味にラジオとか地方のイベント回ってた売れた人は長続きするけど
今はラジオも聞く人少ないしな
かと言ってネットからは
歌い手とか言っておまえら叩きまくるしな >>8
中居「ガソリンスタンドであるよね?」
石橋「シェル」 >>1
【鈴木亜美の男遍歴】
滝沢秀明(創価)
ロンブー淳(右翼)
エイベックス松浦(闇組織)
志村けん(ハゲ)
山下智久(書類送検)
12歳年上バツイチ子持ち男性(バツイチ)
高岡蒼佑(モラハラDV)
7歳年下会社員(ヒモ・ストーカー) 別にもうVチューバーが歌手デビューしてるような状況だしな
今どきCD販売だけじゃ儲け出ないし何かはしないといけないんじゃないの >>72
お浜さんは出初めは朋ちゃんのキャラをパクってた avexって平成初期のセンスからなんも変わってないなーと思うけどよく考えると業界全体がそんなもんかなと。 ガルネクは街頭インタビューとかで
女子の支持率高いとか記事にしてたな
あんなんプロモってバレてるし
もうちょい上手くやれよと >>72
安西ひろこは最初女出川を目指してたんだぞ >>128
けっこう賢くて真面目でお笑いも理解してたんだよな
柔道やってたり
なのにギャルのカリスマ路線で売らなきゃならなくなって、
頭悪いフリして可哀想だった 昔はエイベックス嫌いだったけど
そんなに売れてないアーティストも拾ったりしてるから複雑なとこだな これで更に作詞は浜崎あゆみでした。なんてことになったら草。 >>108
アニメ、ゲーム事業で儲けてんじゃない?
おそ松さんやキングオブプリズムもエイベだし
あとはダンススクールとかさ
確か飲食事業も本格的に始めるそうだし >>76
松浦好みの顔だなw
あゆ嫁ゴマキと同系統 来春まで負け犬ウツダバカのこの地獄が続くのね(笑)
最高よ!www >>88
エイベックス三大稼ぎ頭
安室奈美恵
EXILE
Kis-My-Ft2
三代目
かつて全盛を誇ったエイベ本丸の浜崎や倖田の名前は見事に皆無 ボヘミアン・ラプソディのパクリを浜崎あゆみでやろうとしてるだけです
新人女優に演じさせて歌を次々流させたいと思ってる
そのためにはLGBTに代わるアイディアが必要だったため、社長との不倫を捏造しました
次は「ドラマ内でのMVやライブ映像の神再現度!」「すごいそっくり、あゆファン熱狂!」
「あゆを知らない若い世代にも新たなブーム」という糞記事がアップされますお楽しみに >>138
安室は引退
EXILEは去年の間復活したけど新曲も空気の爆死
三代目は新曲が初動10万以下でハロプロの新グループにさえ負けた落ち目
実質今のエイベにそこまでの稼ぎ頭はいない そもそも初めて聞いた名前
この記事が既にプロモーションじゃねえか >>77
初っ端から「特待生扱いされてるエイベックスのエリート」という紹介で馬鹿に妬まれ大バッシング食らい、それから何年も頑張ってたろ >>142
紹介というか自ら特待生しか乗れないエレベーター云々ネタにしてた >>109
日本人はこんなもんだろ
むしろ日本の男の脚の短さはさらにやばい >>76
初期のお浜さんか初期のdreamが歌ってそうな曲 安斉って聞くと、タモリ倶楽部の空耳アワーを連想してな もそもウツダ馬鹿みたいなザコがはるかに格上のK子と安室をライバル視してる時点でおかしいんだよね
ウツダ馬鹿自身がK子に惨敗した現実が悔しくてたまらないから はるかに格上のK子と安室をこれだけ敵視するんだよ
つまりウツダ馬鹿はいまだにK子軍団にかけられた呪文に苦しめられ続けてる
そもそも語ってることの全てが時代遅れ
もっとトータル的に考えていかないと本当のアーティストパワーはわからない
こういう音楽業界の激動機はライジングのような大手事務所で確固たる地位を築いてる安室のほうがオワコンガラガラ浜崎より圧倒性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています