【音楽】エイベックス“第2の浜崎あゆみ”「安斉かれん」は実在しない!? プロモーション皆無の謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“令和の歌姫”としてエイベックスが大々的に売り出すはずだった新人歌手・安斉かれん(20)は、実在しないのか!? そんなウワサがまことしやかに流れている。期待の超大型新人という触れ込みだったにもかかわらず、まったくと言っていいほど、プロモーション活動が行われていない。あまりにも不可解すぎる扱いに、バーチャル歌手説まで浮上している――。
音楽業界は昨年後半、安斉の話題で持ち切りだった。某レコード会社関係者は「来年、エイベックスが超大型の新人を出すらしいね。第2の浜崎あゆみとして、大々的にプロモーションするらしいよ」と話していた。
安斉とはいったい何者なのか?
オフィシャルホームページによると、「ポスギャル(ポストミレニアルギャル)」と呼ばれる次世代型ギャルで、デビュー前は有名アパレルショップで働いていた。人気コスメティックブランドの店頭コレクションビジュアルに採用されたこともあるという。写真を見る限り、ルックスは若かりし頃の浜崎をほうふつとさせるものがある。
ところが、だ。2019年になり、フタを開けてみると「安斉かれん」の文字を目にする機会は、ほとんどない。
「令和元年初日、『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でデビューしたが、音楽番組などのメディア露出、プロモーションはまったくなかった。2枚目のシングル『誰かの来世の夢でもいい』はレコードショップの店頭のみ無料で配布された。超大型新人どころか、その他大勢の新人と扱いは変わらないので、業界の人は首を傾げている」(前同)
安斉が所属するエイベックスといえば、新人の売り出しには定評がある大手レコード会社。
「本気で売りたい新人はとことん力を入れて、重点的に露出させるのが、エイベックスのやり方です。08年にデビューした『girl next door』(ガルネク)などは最たる例です。テレビ、ラジオ、雑誌、新聞など全媒体を席巻したのですが、当然エイベックスの後押しがあったからです」とは音楽関係者。
安斉も、ガルネクと同じくらいエイベックスに期待されているアーティストのはず。にもかかわらずここまで表に出てこないのはあまりにも不可解で、ついには「実在しないのでは?」という声まで出ている。
「確かに公開されている写真やミュージックビデオは、CGで作ったキャラクターっぽいものばかり。そのため人気のバーチャルユーチューバー、Vチューバーみたいな、バーチャル歌手ではないかとささやかれている。キャラはCGで、声は誰かが当てているというわけ。ネット上でもすべてがあまりにも不自然ということで、そう信じる人も続出している」と芸能プロ関係者。
レコードショップのインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に消える機能)に、動いている安斉の姿がアップされていたという情報もあるが、現時点では一切確認できない。
「店舗を訪れた写真はSNSに残っているが、本物かも分からない。“影武者”かもしれないし、わざわざCGで合成した可能性もある」(前同)
安斉かれんという期待の歌手は本当に存在するのか。真相は果たして?
2019年08月30日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1529007/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/1d4d6c2f3988d8d0f9b8a46466e86789.jpg カラオケ行くとDAMとかで宣伝してるの見るな
まんま昔のアユのパクりだけど まぁそれならそれで面白いやん
FENDIとかシャネルとかのダサいファッションも
このシングル曲の時代錯誤な感じも
ネタと思えばわかりやすい エイベックスの幻といったらshela以外いない訳だが 高杉さと美とか光上せあらとか第二の〜でavexが大コケするのはデフォ 電通が流行らせようと失敗した
セカンドライフの伊達杏子? プロモーションしないというプロモーション
そうじゃなきゃわざわざ記事になるわけもなく・・ youtubeで見たらブスだしキモいし韓国系で明らかに日本人じゃないだろ 今のCGでこんなブスありえんやろw
PS2のリッジレーサー並みやん 今のご時勢、vtuberは箱売りしないとうれないぞ
キズナアイだって分身したけど、結局はキズナアイ一人のせいで
コラボができず限界がきてるのに 浜崎の売り出しと何か関係あるのかね
告白本発売とドラマ化は仕掛けられた浜崎再生プランだろう
来年ドラマ放送に合わせて浜崎をゴリ押し、同時に次世代浜崎としてこいつを売り出す
ゴリ押しデビューは嫌われるから来年に備えて形だけのデビューにしたとか 大々的に売り出すというのが噂話でしかないのでエイベックスのほうも困惑してんじゃないの? >>1
プロモーションだけが派手で実力は伴わない見かけ倒しのエイベックス。
さすが朝鮮資本、さすがバーニング傘下だけの事はある。
とガルネクが言ってますw dreamっていたよな
結局モー娘。みたいに人数増やしてもだめだった
初期の3人が一番売れそうだったのに ヴァーチャルだったらもっと可愛くするだろうし、
歌も上手い人を採用するだろう。
「実在しない?」という話題作りのプロモーションだろ。
それにプロモーションしてないって言うけど、
CD無料で配るという大盤振る舞いをやってたじゃん。
それもデビューシングルのみならず
セカンドまでwwww このスレでガルネクっていたなと思い出した
ゴリ押しで叩かれてたのとボーカルが頭長い事しか覚えてない >>1
エイベックス・グループ所属の朝鮮人アーティスト
Avex Vanguard Inc.
・EXO(韓国)
・f(x)(韓国)
・SUPER JUNIOR(韓国)
・東方神起(韓国)
・BoA(韓国)
http://i.imgur.com/BN4SU3i.jpg
Avex Music Creative Inc.
・iKON(韓国)
・WINNER(韓国)
・2NE1(韓国)
・BIGBANG(韓国)
http://i.imgur.com/hMqVp0W.jpg 例のあゆの暴露本のドラマ化の主演で衝撃的な女優デビューでもするのでは まあ、あれだな親族に反社がいたか、新しい地図みたいなトラブルだろうな 確かエイベックスは不幸自慢みたいな女をデビューさせて
壮絶にコケた事もあったな 芳賀ゆいのサイン会開いたら3人いて一人は外国人だったってエピソードほんと好き ハモネプで準優勝したハイスクールバンバンをデビューさせてよ
とにかく歌が上手いしスター性もある avexというだけで嫌悪感わく。
今時こんなゴリ推し戦法ウザイだけじゃん。
ライブハウスで歌ってる売れないミュージシャンとか聞く方がまだマシ。 つべで動画見たけど歌ヘタすぎ
浜崎あゆみは歌は上手かった
第二の浜崎なんて言うのは浜崎に失礼 >>60
でもavexは売れない不人気ジャンルの奴らもちゃんとサポートしてるんだぜ
売らんがなのためじゃなく松浦の趣味だけどな >>43
misonoって引退したんじゃねーのかよ
そういや夫どうなったんだ? 〃∩
⊂⌒( ・ω・) そもそも誰なのかも・・・
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ ガルネク懐かしくなって検索したら北島康介と結婚して子供産んで引退してた。大成功じゃね? Girls Next Doorっていうドラマ、アメリカになかったっけ?
またパクったの? >>1
ちゃんとPV動画貼ってやれよ
安斉かれん/世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた
https://youtube.com/watch?v=ZnuA2EYEHSw >>73
猛プッシュされたのに、結果出す前にデキ婚して逃げたイメージしかない エイベって本当ダッセーな、こいつらの感性20年前で止まってんじゃねーの >>43
東方神起はエイベックスの稼ぎ頭だからなあ
あゆなんかよりよっぽど売れてるよ >>64
だから、そういうところが嫌われる要因なんだろw
微妙な凡人並みの人間を人気アーティストと
に仕立て上げて売り出す戦法。 この手のオカルトっぽい記事楽しい
それもこれもエーベの仕掛けなら凄いな全く話題になってないけど
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
エイベックスはおっぱいでかい子をどんどん脱がせることに専念しろ >>76
片手間に聴いてたら突然「死んじまえ」って聞こえてきてびっくりしたわ
"自分を信じ、前に進む"なのね
ありえない譜割だわ >>1
>期待の超大型新人という触れ込みだったにもかかわらず、まったくと言っていいほど、プロモーション活動が行われていない。
「プロモーション活動をしてないにも関わらず、なぜか話題に!!」
って流れにする為にお抱えのマスコミにこうやって記事書かせてんだろうな
ところがその記事も話題にならず、ここのスレすら伸びず…
やってる事が時代遅れなんだよ ・バーチャルアイドルの新手のステマ
・事務所幹部のバカ娘がすぐ投げ出した
・愛人をデビューさせたがトラブル起こしてドタキャン バーも息子鳴り物入りでデビューさせたけど
すぐ消えたよね PVはCGだし歌手もCGかもね
だからゴーストシンガーがいて
何やかやめんどくさい仕掛けや伏線作りすぎて
面倒臭くなってとん挫って感じかな? 少女漫画でそんなのあったな
CGで作った合成アイドルにそっくりな女の子がスカウトされて・・
りぼんの吉住渉だ >>32
いたなあw久々思い出したわ
リアルJKである事以外なんの売りもない娘だった ガルネクもアイコニックも大金ドブに捨てただけで終わったろ
もうやめとけ。金の無駄 avexは
不良債権アイドルとか崖っぷちアイドルとか
ホント浜崎あゆみが最後の成功例ってくらい失敗ばっかしてるよね。
よく金が持つもんだ >>1
この画像の人脚が短くないか?
つま先立ちヒールでこれ いまの時代に偽物は売れないよ。本物じゃないと売れない。ユーミンがお人形と呼んでる
全てをお膳立てされる歌手は売れない。そういうタイプで最後に猛プッシュされたのが
西内まりやだったけど、ああいう結果だったわけだし。 地味にラジオとか地方のイベント回ってた売れた人は長続きするけど
今はラジオも聞く人少ないしな
かと言ってネットからは
歌い手とか言っておまえら叩きまくるしな >>8
中居「ガソリンスタンドであるよね?」
石橋「シェル」 >>1
【鈴木亜美の男遍歴】
滝沢秀明(創価)
ロンブー淳(右翼)
エイベックス松浦(闇組織)
志村けん(ハゲ)
山下智久(書類送検)
12歳年上バツイチ子持ち男性(バツイチ)
高岡蒼佑(モラハラDV)
7歳年下会社員(ヒモ・ストーカー) 別にもうVチューバーが歌手デビューしてるような状況だしな
今どきCD販売だけじゃ儲け出ないし何かはしないといけないんじゃないの >>72
お浜さんは出初めは朋ちゃんのキャラをパクってた avexって平成初期のセンスからなんも変わってないなーと思うけどよく考えると業界全体がそんなもんかなと。 ガルネクは街頭インタビューとかで
女子の支持率高いとか記事にしてたな
あんなんプロモってバレてるし
もうちょい上手くやれよと >>72
安西ひろこは最初女出川を目指してたんだぞ >>128
けっこう賢くて真面目でお笑いも理解してたんだよな
柔道やってたり
なのにギャルのカリスマ路線で売らなきゃならなくなって、
頭悪いフリして可哀想だった 昔はエイベックス嫌いだったけど
そんなに売れてないアーティストも拾ったりしてるから複雑なとこだな これで更に作詞は浜崎あゆみでした。なんてことになったら草。 >>108
アニメ、ゲーム事業で儲けてんじゃない?
おそ松さんやキングオブプリズムもエイベだし
あとはダンススクールとかさ
確か飲食事業も本格的に始めるそうだし >>76
松浦好みの顔だなw
あゆ嫁ゴマキと同系統 来春まで負け犬ウツダバカのこの地獄が続くのね(笑)
最高よ!www >>88
エイベックス三大稼ぎ頭
安室奈美恵
EXILE
Kis-My-Ft2
三代目
かつて全盛を誇ったエイベ本丸の浜崎や倖田の名前は見事に皆無 ボヘミアン・ラプソディのパクリを浜崎あゆみでやろうとしてるだけです
新人女優に演じさせて歌を次々流させたいと思ってる
そのためにはLGBTに代わるアイディアが必要だったため、社長との不倫を捏造しました
次は「ドラマ内でのMVやライブ映像の神再現度!」「すごいそっくり、あゆファン熱狂!」
「あゆを知らない若い世代にも新たなブーム」という糞記事がアップされますお楽しみに >>138
安室は引退
EXILEは去年の間復活したけど新曲も空気の爆死
三代目は新曲が初動10万以下でハロプロの新グループにさえ負けた落ち目
実質今のエイベにそこまでの稼ぎ頭はいない そもそも初めて聞いた名前
この記事が既にプロモーションじゃねえか >>77
初っ端から「特待生扱いされてるエイベックスのエリート」という紹介で馬鹿に妬まれ大バッシング食らい、それから何年も頑張ってたろ >>142
紹介というか自ら特待生しか乗れないエレベーター云々ネタにしてた >>109
日本人はこんなもんだろ
むしろ日本の男の脚の短さはさらにやばい >>76
初期のお浜さんか初期のdreamが歌ってそうな曲 安斉って聞くと、タモリ倶楽部の空耳アワーを連想してな もそもウツダ馬鹿みたいなザコがはるかに格上のK子と安室をライバル視してる時点でおかしいんだよね
ウツダ馬鹿自身がK子に惨敗した現実が悔しくてたまらないから はるかに格上のK子と安室をこれだけ敵視するんだよ
つまりウツダ馬鹿はいまだにK子軍団にかけられた呪文に苦しめられ続けてる
そもそも語ってることの全てが時代遅れ
もっとトータル的に考えていかないと本当のアーティストパワーはわからない
こういう音楽業界の激動機はライジングのような大手事務所で確固たる地位を築いてる安室のほうがオワコンガラガラ浜崎より圧倒性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています