【音楽】浜田省吾が60〜70年代の洋楽名曲をカバー、マービン・ゲイやビートルズなど 9月6日 2枚同時発売 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170729-OHT1T50303.html
2017年7月30日6時10分 スポーツ報知
シンガー・ソングライターの浜田省吾(64)が、9月6日に初の洋楽カバーアルバム「The Moonlight Cats Radio Show Vol.1」「―Vol.2」を2枚同時発売することが29日、決まった。
前作「Journey of a Songwriter〜旅するソングライター」(15年)の制作からレコーディング、ツアーを行うバンドメンバーと共に、「Shogo Hamada&The J.S. Inspirations」名義での発売になる。
「リハーサルでR&Bの名曲をやったり、アドリブでブルースを演奏をして遊んでいた」(浜田)ことがきっかけ。ロックロールに影響を与えたとされる60年代から70年代初頭のR&Bの名曲をカバーする。
マービン・ゲイ「What’s Going on」やテンプテーションズ「My Girl」、バン・モリソン「Crazy Love」、ビートルズ「This boy」など6曲ずつ収録予定。楽曲により、複数のメンバーがリードボーカルを務める。
1枚のフルアルバムにしなかったのは、「一気に聴くことのできるサイズ感」にこだわったため。タイトルの通り30分のラジオ番組のテイストで、浜田自らDJとして進行している。
浜田は「カバーアルバムを作りたい気持ちは、以前からあったんですが、なかなかタイミングが見つからなかった。バンドの雰囲気もすごくいいし、何か作品を残したいという気持ちもあって、このアルバムを制作した」と説明。
「どちらかというと気楽な感じで初めたプロジェクトだけど、60年代の名曲の味わいを残しながら、ただのカバーに終わっていない新しい感覚の作品になっていると思います」とコメントした。
http://www.hochi.co.jp/photo/20170729/20170729-OHT1I50197-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/photo/20170729/20170729-OHT1I50183-L.jpg 「君に捧げる love song」のPVは名作
石田ゆり子の表情が切ない >>470
今時じゃないしw 70年代から80年代初頭でしょ >>470
昔作った歌だろ
今の時代の詩と思うなよ
確かに田舎にも小さな映画館があった
娯楽といえば映画、活動写真
メルセデスが金持ちの象徴wと思われてた時代もあったということ サザンとかハマショーとか佐野元春やB'zとか
もろパクリバンドなんだから元ネタの曲で出せよ
詳しい解説書付きでなw 日本人の金持ち40人の資産が、日本人50%の資産と同じ!
船瀬塾「経済の真相〜アベノミクスに家庭を壊されてはいけない」
https://twitter.com/funasejuku/status/857669502317674497
彼 ら の 富 を 失 う こ と を 恐 れ て い ま す
豊かな人々が独立して非常に貪欲になっています。
彼らはすべてにおいて有利に立てないことを恐れています。
彼らは彼らの富を失うことを恐れています。
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
(日本の有権者は)アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。 >>468
尾崎のことを歌ったのはアメリカじゃなかったっけ?😧 J.BOYを聞いた尾崎が「僕のことを歌ってるみたいだ」と言い浜省が「君の事を歌ったんだよ」
って答えたんじゃなかったっけ? >>481
何で尾崎はJ.boyが自分のことを歌ってると思ったんだろ?
リーマンの経験ないくせに いくら死人に口なしとはいえ浜田省吾本人が嘘つかないだろ >>482-484
ソースはWikiなんだ、J.BOYは曲なのかアルバムなのか?たぶんアルバムじゃないかな
https://goo.gl/S9zWYN
>アメリカでトラックダウンが終わった際、ソニーのディレクターの須藤晃、尾崎豊、辻仁成(ECHOES)等と共に
>食事に出掛けた。出来上がったばかりのテープを聴いた尾崎が「僕のことを歌ってるみたいだ」と話し、
>浜田も「そうだよ。君のことを歌ってるんだよ」と答えたエピソードがある。 >>485
そのあと、86年に『J.BOY』のトラック・ダウンをロスで終えてニューヨークで会ったんですね。
エコーズの辻君も一緒に食事をして。
『J.BOY』を「このアルバムって僕のことを歌ってるみたいだ」って言ったの。
「そうだよ、君のことだよ」って答えたのをすごく覚えてる。
『J.BOY』の完成したトラックを最初に聞いたのは彼だったんですね。
http://i.imgur.com/bST1IeY.jpg
(浜田省吾事典 p391より) B'z稲葉が氷室、松本がこの人のキャラ的なものを参考にしてるのは間違いないかと。 B'zといえば…C'monと…to be kissin you >>470
今時、映画館があるなんて立派な商店街だ、しかもバーが何軒も
地方の駅前シャッター通りなめてんのか
>>473
今時じゃないしw 70年代から80年代初頭でしょ
ほんとのほんとに町を出て行ったようだ
https://goo.gl/maps/VR36iYJSgG62 デビューの頃あんなに歌下手で声も全然駄目だったのに、
売れ始めた頃からめきめきと歌唱力が上がり声質が垢抜けて行ったのには驚くよな
普通はデビューが頂点だぜ(特に声質)
ここまで変わった例は他には谷山浩子くらいしか知らない >>492
あるある
何か沁みるんだよな演歌ぽいところが有るし >>493
呉市は今本当にシャッター通り
まさにその画像のまんまだよ
市の中心は駅裏に移ったがそこも年寄りばっかり
若いやつは皆出てゆく
あの歌のまんま
映画館は浜省の時代は4軒ほどあったはず >>272
ベタベタ浜省の面目躍如な選曲
だからパンピーの支持層が多い >>499
省吾の後輩じゃが呉はまさにそんな状態
中通りなんてシャッター通り
ちなみにpromised landのマイホームタウンはどこのことを言ってるか呉市民ならわかるよね >>500
浜省の年齢と若い頃の状況を考えればルーツがベタになるのはやむを得ないところもある。 >>496
いや歌唱力は変わってないよファンじゃないけど 路地裏から its so easyの頃は知ってる
愛奴のころからもかわってないだろ つぶやき唱歌 浜省と中島みゆきは中年の受け皿
中年からこの二人聴きだす人もいるはず
中年になって演歌に構図は20年以上前と違って今はない ベッタベタ浜省メソッド見習えば奴もカムバックできるだろうよf bloodline凄い好きだったのに
>>274聴いたらパクリ曲だと分かって萎えた >>477
ブルーススプリングスティーンとエアロスミスのベスト聴いたら元ネタのオンパレードやな >>514
ないねぇ… 過去に一度だけ女性自身だったかに
地方コンサートについて行く女性、ってのがあつたなw
焼肉屋でナントカ、って。けど、それ姪っ子って話も >>516
SOMEDAYとハングリーハート連チャンで聴くと、訳判んなくなってくるもんな。 >>519
え?それしか分からなかったの?無知だな 洋楽好きはパクりとか指摘しない
似てるのあって当たり前という感覚
パクり指摘するのは洋楽無知の邦楽ばか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています