「韓国漫画」売り上げ拡大……世界で5500億円超の市場規模に [902666507]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年々売り上げを伸ばし、2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場。その中で近年、韓国発の新たな漫画文化「WebToon」が注目を集めている。
Webでの掲載を前提とし、縦スクロール形式で制作されたWebToonは、『梨泰院クラス』『女神降臨』などを筆頭にドラマでも人気を獲得。QYResearchが発表したデータでは、世界のWebToon市場は5500億円を超える規模とされている。
近年は、日本国内でも多くの企業がWebToonに参入。そして今回、映画『すずめの戸締まり』など新海誠監督作品のプロデュースを手がけるSTORY inc.が参入を発表した。
以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/92de153cef9614155327cd0e7e881a1d4a66a80d Smatoonは面白いのが多い
ただ、日本の漫画と比べると、日本の漫画は設定が説明があり、詳細で鮮明さがあってストレスはない
韓国や中国は設定の説明がないから頭に入ってこないが脳死で読む分には内容は面白い
特に中国の漫画は「丹田」「武功」「階層」が当たり前に出てくる
もちろん説明は一切ないから初めて読むとちんぷんかんぷん スクロール漫画って、スマホ1日中触ってる奴からすれば読み易いんだろうな まぁ日本の漫画でも時代物で忍者や侍の説明はおろか信長秀吉家康も説明あるの見たことがないからな。
日本刀と太刀なんて日本人も分かってないまま読んでるし描いてる。 日本の漫画が韓国に下請してもらってるから
やり方を覚えたんだろうか 日本が5000億で韓国漫画が5500億?
韓国漫画って世界ではそんな人気あるんだね 日本は古代から漫画が得意
古代の建物の屋根裏の落書きとか
鳥獣戯画とか漫画の先駆けみたい 20年ぐらいこのステマ続けてますけど
なんで1作も世界的ヒットが無いんですか?😅 世界で5500億で日本だけで5000億なら日本以外まとめて500億
500億にはアメコミも含まれてる? サンデーGXとかヴァルキリーとかでマンファ作家押し出してたけどその後どうなったん? >>12
大量生産方式やからな
楽しみ方が違う
背景もこんなん使うて工場みたいにバカバカ出す
↓
https://www.acon3d.com/ko 毎日連載更新しているから、全然レベルが上がらなくて草www 縦スクロールはテンポが壊滅的に間延びしてて読み続けられん
スマホ世代には親和性高いのかもしれんが・・・・ ちなみに韓国1面白い、ドラゴンボールなんて低次元の漫画読んでる日本人は可哀想と韓国人が言ってた
熱血江湖とかいう漫画を
コミックバンチ(新潮社🏺)が1話から連載します!必ず全話やります!
とか言ってたが、即座に打ち切り どういう計算しても5500億円にはならないと思うが エロ表現にいちいちキーキー喚いてたら
日本のMANGAも
朝鮮レベルに落ちぶれるだろう これもしかしなくても日本の電子漫画市場全体の話だな
その中で縦読みウェブトゥーンがどれだけの割合かはわからんけど日本だとほぼゼロだろ 何であんな縦スクロールにしたんだ?
偶然1話読んだけど内容よりもその仕様が気持ち悪くて駄目だった 面白いならどこが作ってもいいが、なんでそれがないんだよとむしろ言いたくなる >>29
日本みたいにマンガオタクが追求して描いてるのと違って、
韓国のは出版社とか政府官僚とかが
絵のうまいやつを集めて
日本のマンガを真似て描かせてる
金儲けの組織犯罪って感じだな。 >>28
スマホもパソコンも基本縦スクロールだろ
コマ割りとかできない素人が個人ブログとかで発表する漫画のフォーマットそのままなんよ
で、漫画は文字が縦書きだから視線が上下しながらの縦スクロールは非常に苦痛だが
韓国のウェブトゥーンは横書きなので横と縦の線でズルーっと流し読みができる
それがクソせっかちで文字を読まない韓国人の習性と合致してただひたすら高速スクロール
一話を十秒ぐらいで消費し秒で忘れる謎の行動を繰り返す生き物に進化した結果あんな感じになりました >>37
目的があくまで金儲けと韓国ホルホルのみだから、これが描きたい!掘り下げたい!みたいな作者の情熱や執着が全く感じられないのよな >>1
日本の漫画も韓国のコンテンツが主流になっており、もはや韓国抜きに日本のエンタメを語ることはできない
日本は韓国とうまく付き合っていかないと、経済や文化を維持できないところまで来ている >>41
逆
だからこそ韓国の漫画はこれだけ日本で売れており、日本の小中高生も韓国の漫画を心から愛読している ウェブトーンのなんて漫画が世界で売れてるんだよ毎回毎回日本の漫画人気に背乗りして飽きないのかと >>29
日本もパクりまくってるのであんまり言わない方がいい まあ徐々にコミック販売の日本の独占状態は変わっていくとは思うけど、韓国の漫画やウェブトーンで面白いのは今はないわ。
そのうち状況は変わるだろうけどね 状況が変わっても朝鮮や中国は人のパクリばっかりやってレベルの高いものは絶対出てこない こんどアニメになったソロレベリング?ってヤツの評判が見たくてredditにいったが…
なんか今季アニメの期待値が一番になってたわ、そして10位までにダンジョン飯がない
ほんまかいな、と思ってコメント読んでたら、やっぱりランキングがおかしいって意見もちらほらある
いや、カルマランキングのシステムだからあってるって意見もあるが
内容については、普通の異世界モノで最初は面白いが後半はヒドいって意見が大半だった
マンファって名前も出てたから知られているようだが、日本のマンガに慣れてる延長に位置してるみたいだ
ほんと、寄生するのが上手いなと感心するわ、あいつら >>48
既に在日韓国人が日本語使って日本人の掲示板に居る次点で間違い
さあ帰れ 映画で負け
Kpopに負け
漫画も韓国に負けるのか 漏れだけレベルアップとか、日本に寄生してるのが多すぎるだろ 縦読みの韓国漫画なんかみるより
楽天のサイトスクロールして
「店長イチオシ!」
「リピート率◯◯%!」
「うちの孫もお気に入り!」
こっちでいいわ 韓国漫画ってジャンクフードみたいな作品ばっかりで縦読みに向いてるんだよな
きっちりしたストーリーを縦読みで読むのは辛い ピッコマは物量で勝負してるのに対して日本は出版社は勿論掲載誌毎にアプリ分かれてるからな >>29
オレたちの中の合言葉はパクろうぜ!です。 まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、 ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う >>1
これからはウェブトゥーンと5年以上前に参入した日本の漫画家で成功した人が誰もいないのが全て物語ってるだろ >>69
日本と韓国ではカウントの方法が少し異なる
同じ基準でやると韓国の方が一人当たりGDPは大きい
日本はもはや先進国ではない
韓国に頼って経済を回している韓国の衛星国家 正直笑い事じゃないと思っている
10年後が少し怖い
最終的に市場を乗っ取られないようにしないとな >>70
アホ
カウントの方法が韓国有利にやってるのが韓国だぞ
だから韓国のカウントではもう逆転してるんだろうがw >>66
それは最近日本で漫画家を目指す日本人の話だと思う
日本の漫画はどれもこれも同じ話ばかり >>71
日本人の若者が読んでいる漫画の4割は韓国人作家によるものという統計もある
もはや日本の漫画は韓国無しには成立しない >>72
そう見えて実は日本以上に厳格にやっているのが韓国という国
韓国は日本に植民地化され、何もかも奪われた状態から己の勤勉さだけで高度成長を成し遂げた奇跡の国
自己にも厳しい >>71
乗っ取られるわけないやろ
漫画雑誌が毎週大量に出て漫画を大量生産してる国が他にどこにあるんや?
中国は政府の規制でオタク文化は今以上伸びない
韓国は市場が小さい
アメコミも生産数が少ないから日本の漫画に売り場を奪われてる
徹夜で必死に漫画やアニメ作ってるのは日本人だけや 縦スクロールは、腐れレイシストクソチョンのゴミフォーマットなので、可能な限り触れないようにしている。 >>1
韓国漫画の売上ではない
捏造するな
大半が日本漫画 >>70
妄想するな
お前が国へ帰らないのが答えだろ >>57
アカデミー賞もグラミー賞もノミネート、受賞ともに日本>>>>>>韓国 >>1
>>3
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg Googleトレンドとかでも日本の漫画の方が圧倒的に上だしさすがに嘘くせぇ 日本の企業が参加したとかあるけど
それでもこれって作品出てない辺り
マジで読みにくいんだろうな >>43
>>44
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>47
>>48
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>53
>>57
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>63
>>70
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>73
>>74
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>76
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>73
なろうのパクリしかないトンスルは国へ帰れ >>1-999
韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している
あ
https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html >>1-999
朝鮮人の歴史
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日本が日清戦争で勝利し、下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1910年:日本(保護国)
1910年〜1945年:日本(併合)
さ
学校で歴史をどう学んでるんだろう >>1-999
アメリカ人の現実の評価これだ、
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
https://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
https://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
アメリカ『BTSと彼らのファンはポップチャートを役に立たないものにしている』
BTS And Their Fan Army Are Rendering The Pop Charts Useless
https://www.stereogum.com/2149730/bts-butter-hot-100-billboard-chart/columns/sounding-board/ 4コマ漫画の延長だろ?
元から有ったものに独自の名前付けて起源主張する、何時もの奴だろ。 >>1-999
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実 >>1-999
チョンヒトモドキ「韓国ウェブトゥーンは日本漫画とアニメ越えた!」
韓国ウェブトゥーン Redditメンバー数3.7万人
日本漫画 Redditメンバー数130万人
https://i.imgur.com/UVFHgdi.jpg
グーグルトレンドでも日本漫画にボロ負けw
https://i.imgur.com/rKtFA8N.jpg
https://i.imgur.com/YvL6Kem.jpg >>1
チョントゥーンってなに?
形式 :: imode時代からあるモバイル向け縦読み漫画
内容 :: なろうパクリしかない
売上 :: チョンアプリ内ですら日本漫画の売上が圧倒してます
そのチョンアプリ全体の売上をチョン漫画だけの売上と誤認させて
売れてると捏造してる在日妄想記事が多数あるね 世界で人気wなはずなのに
なぜか 日本版を元に翻訳して海外へ出してる模様
反日まみれの半島版原作はどうしたの?
なぜか 日本でアニメ化して翻訳して海外へ出してる模様
日本産と誤認させないと見てもらえないもんなあw >>1
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 >>4
>>9
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 >>70
>>71
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 >>73
>>74
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 >>43
>>44
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 >>76
性犯罪で逮捕歴のある在日
[902666507]
(ジパング) [CN]
の捏造スレタイ
2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
スレタイの5000億円は日本の漫画市場 ゴミはゴミ箱へ
チョン>>1はガス室へ
世界の標語 なんか復讐する話が多い気がする
恨みを晴らすことがあっちの人にとっては凄く面白いことなのかな? コマ割りもクソもないデカい4コマみたいなやつだよなw また始まった
つかいまだにフランスのジャパンフェスに割り込んできてんのかな? 日本に乗っかってくるいつもの戦略だな
面白いものもあるにはあるだろうけど個人的にはのーさんきゅー あぁ取り敢えずワンピースかハンターハンターみたいなの持ってきてくれる?話はそれから LINE漫画とピッコマとかの下衆ストーリーの広告うんざりなんだよ。ホントしつこい。 ウリナラにはテコンダ―朴とゆー有名な作品があるニダぞ! 雑誌漫画はコント
スクロール漫画は漫才
置き換わることはないと思う 別に韓国漫画じゃないだろw
webtoonって縦読みの電子コミックが拡大してるってだけで。 韓国漫画には転生物が多い
しかも中世ヨーロッパが舞台になる
整形までして朝鮮半島独特の醜い容姿を変えたい国民性が華やかな世界に憧れてる訳 >>13
QYResearchでググるとこの調査も出てくるけどそっちはwebtoon、つまり縦読み限定みたい。naverとかその手の会社ばかり出てくる。
つまり日本のは普通に電子コミック全般で5000億、webtoonは日本のピッコマとかのwebtoon(多分すごく小さい)も含めて5500億だと思う。
もちろん韓国だけじゃなくいろんな国の縦読みコミック合算で。 >>1
↑ !omikuji ←名前欄にコピペ
名無しさん@涙目です。 ←をNGNameに入れる
>>1
↓テストしてみて
【まったり】名前欄におかずを入れてスクリプト対策するスレ ★10 [725951203]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704197866/ 縦読みって最初はまだマシだった気がするが
最近のみるとコマ割り放棄してて中身スカスカで読むのがかなり苦痛なんだが 日本のはウェブトゥーンじゃなくて、ただの電子コミックだろ 俺だけレベルアップはコミックあるけど縦読みなのかな?歴代級槍騎士もコミック出してくれ また宣伝広報洗脳活動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウェブトゥーンって一コマ一コマデカく見せるから
スクロール時間かかってしゃーない
中には絵の上手い人話の面白い人もいるからそういうのはまだいいんだが イラストみたいな漫画読みづらいけど、あれが流行ってるん? 中身スッカスカの記事やな
チョンの願望だけじゃん
そもそも漫画の縦読みってめっちゃ読みにくいのチョンはわかってない? 縦読みガーって言ってる奴多いけど書籍化されてるの知らんのかな
ちゃんと日本の編集者がコマ割って日本風の漫画になってるよ ワンパターンというか恨みとか仕返しとかそんなのばっかりなんだよなあ 自国がホルホル出来るネタだと、ガチで、1程度の内容を、100とか1000とか万オーダーに大袈裟に拡大デマ報道するのが
南朝鮮の自国ホルホルネタ報道の実態。
これも、ウェブツーンとか言うスマフォのタテ読みマンガが自国オリジナルだとか、それが世界で日本のマンガを凌いでるとか
とにかく嘘ばっか。KPOPも寒流もとい韓流ドラマ・映画も全く同じ。自国でセッセとネット閲覧回数増やして、あたかも
世界中で流行ってるかの様に見せ掛け、それをホルホル誇大報道してるだけの話。 >>30
コミックバンチ創刊時の話だから
20年以上前のことだな 韓国はとにかく自国のマーケットが狭いから海外に死に物狂いで売り込むしかない
日本とは事情が違う >>146
知るわけねえだろクソ
あちこちにでてくるクソ広告だけでお腹いっぱいだから読まねえよ >>57
良し在日韓国人総帰国だな
ほらにこやかに笑いながら泳いで帰れよ >>146
日本の真似しか出来ない韓国人
そのクソの中のクソが偽日本人してる在日韓国人 【悲報】日本の一人当たりGDP、たった24年間で世界2位から37位まで転落していた [603416639]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704304131/
一人当たり名目GDPランキング(2000年)
https://i.imgur.com/wRwc91N.png
↓
Korea, Republic 34.65
Japan 34.55
お前らの手柄
負の功績
日本史上最悪の世代
最悪の日本人
古今東西最弱
人類NO1のボンクラ集団
先祖の墓前で詫びてこい
(先祖の墓がどこにあるのかも知らないようなクズばかり) >>4
日本は小説も映画も説明過多といわれる
街に注意書きが溢れかえっている理由を考えろ 竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、乳出しチョゴリ猿の乳を塞ぎ文明化してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする
戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家
事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す
南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは即座断交せよ
敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ
劣等半島生物を殺せ-滅鮮-除鮮-消鮮-屠鮮-殺鮮
穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞壺に叩き込め
ライダイハン、日本漁民、日本及びベトナムの強姦被害婦女、二日市保養所の水子の怨霊で永久に呪い殺されろ
侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚賤塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ
山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵
穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に道徳的倫理的衛生的に存在してはならない
http//o.5ch.net/1ymoq.png
http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j
https://pbs.twimg.com/media/F8z4z1kWYAA2xfj.jpg
https//o.5ch.net/1np2e.png
https//o.5ch.net/1vivi.png
https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg
https//o.5ch.net/226nd.png
https//i.imgur.com/wrN5QU6.jpg >>1
>2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場
>QYResearchが発表したデータでは、世界のWebToon市場は5500億円を超える規模
前者は日本国内の電子コミックだけの売上
後者は全世界のウェブトゥーンの売上と、ウェブトゥーンから派生するドラマ、アニメ、グッズ、版権などを全てひっくるめた数字で中国国内の数字が大きい マンファ凄いウリ凄い
捏造でホルホル
しかも本国の経済にほぼ関与出来ていない本国人からの嫌われ者がホルホルしてるというギャグ >>1
この地球にはアメリカ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) >>1
何かのYouTubeチャンネルで日本に観光に来た欧米人にインタビューする動画見てたら、
日本や韓国の若い男の気味の悪い韓国風味なファッションがマジでキモいらしいな
欧米ではこんな評価だぜ?
日本人の若い男たちは早く目を覚ませよマジで >>1
バーバリーも30年くらい前の日本のJKに爆発的流行したじゃん?
それから随分後に韓国でも大流行(笑)
ほんとこいつら日本で流行したものを何年も後に後追いパクリしてる情けない連中だよな(笑) >>1
男もさ、まだモッズファッションなら分かるんだよ、モッズの格好してんならよ(笑)
でも今10代20代がやってる気色悪いオデコ全隠しのマッシュなヘルメット頭はただただ気味の悪い韓国風味でヤバいだろ(笑) そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ
https://youtu.be/TBH8o8XXnVM?feature=shared てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑)
日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑)
しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ほんと今の10代20代は可哀想だな
いや何が可哀想ってさ、
自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、
洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)
いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?
楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) >>1
食べ物でもそう
韓国の唐揚げって日本の唐揚げにそっくりだよな?何で?
いろんな食べ物にチーズ入れたりするのも何十年も前から日本がやってる手法じゃん
つまりチーズを使ったB級グルメもパクリ
そもそも欧米のチキンは形が全然違うしな >>1
それに韓国ってさあ、日本式のカレーライスも丸パクリしてるけど、
案の定いまだにクチャクチャ混ぜ混ぜグチャグチャ混ぜ混ぜこねくり回して食べてるよな(笑) 発狂して連投してるidが多いスレだな
いつもの韓国工作スレじゃん落ち着けよ >>1
しかしさあ、
日本が嫌いで憎くてしょうがないくせにさ、
コスプレも飲食店もアニメも漫画もドラマも音楽もファッションも制服もB級グルメも剣道も柔道も何もかも、
日本を丸パクリするよなこいつら(笑)
どういう神経してんだろ(笑) ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
そもそも日本が苦労して欧米の文化や技術を学んできたのに、それを苦労せずそっくりのそまま日本から上っ面だけパクって起源を捏造する根性は何なんだ?
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。 >>1
自慢ならオメー等の国と同格のトンガとかバヌアツとかでやってろ。
漫画大国の大日本様で虫けらがキーキー喚くな鬱陶しい! まあ5500億円の市場で名作が1つも無いのは凄いな
駄作も数多ければソレなりの売り上げにはなる >>146
知ってるよ。
そしたら「縦読みはスゴイ!」とか持ち上げてたのはなんだったのかという話でしかないw いいね
韓国は漫画と音楽で、中国は車とゲームとアニメで日本から世界市場を奪い日本を国際社会から締め出そう >>188
さあ今すぐ在日韓国人総帰国だよな
泳いで帰れよ 粗製乱造とバカにしてたら足元すくわれるぞ。
粗製乱造の中で競争あって、頭ひとつ飛び抜けるのが出る
→それをパクって粗製乱造
→また頭ひとつ飛び抜けるのが出る
→それをパクって粗製乱造
これを繰り返すと全体のクオリティが上がる。
韓国のスマホゲームはこれを繰り返してクオリティがじわじわ上がってきた。 背景とか装飾品とかめっちゃ使いまわしてるよね
いくつ同じ城建てるんじゃって思うわ
家族が毒親パターンが多すぎる気もする
金出して続き読みたいってのは無いな、50話くらいでダレる 縦読み漫画って、ひたすらスクロールしなくちゃいけなくて大変なんだよな
最近はタップ式とか自動スクロールとかあるけど、ページではなくコマ単位で表示されるから1話読むだけでも凄く大量に読んだ感あって疲れる
普通の漫画は目の動きでコマを読むから流れるように読めるけど、縦読み漫画のコマ単位だと一コマ一コマ表示されるからカクカクしてる感覚になる
どうしても読みやすいとは思えないんだよなぁ >>191
上がらないからのらくろさえ超えられないんだよ
真似ではヒットは生まれない
つまり韓国人には一番不向きな分野なの ザッと眺めた感じ商品って印象しかしないから名作と呼ばれる作品はまず出てこないだろうな 嘘も100回言えば本当になると思って立てたチョンスレか 漫画家の島本和彦は15 年くらい前に
「韓国の漫画のレベルは確実に上がって来ている。
だが韓国には手塚治虫がいない。この差がとてつもなく大きい。
今後、韓国の手塚治虫が出現したらすべてが変わる。うかうかしてられなくなる。」
つってた。まだ出てない模様だな。 ほんとゴリ押ししててキモいな
こういうのは謙虚に伸ばすほうが未来あるわ 韓国とか1000億そこそこだったんじゃない?急にそんな売上伸びるの? 【デマ】韓国漫画、世界市場規模5500億円 → 実際は1500億円 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704335014/
嘘つくなよ糞屑ゴミチョン こういうデマばかり流しておいて、あとでその記事を証拠として事実認定する姑息なやり方も、すっかり日本人にバレちゃった >>211
それは日本向けの部分
日本が韓国の漫画にどれだけ心酔し、依存しているかがよく分かる統計 なろう系と同じようにテンプレありきで作品ってより消耗品の粗製濫造のイメージ 少子化の国で漫画とか客の食い合いだろ
レッドオーシャン >>215
日本の場合はマンガを読み出したのが団塊世代からだからなあ。1億総マンガ世代も近い。 >>4
この文章を読んで 何とも思わない時点で日本人じゃないw 韓国漫画がどーのこーのよりも、プラットフォームであるウェブ漫画アプリの売り上げ上位を韓国勢に取られてるのがヤバイ
売り上げ1位のピッコマはカカオ、2位のLINE漫画は半分NAVER
特にピッコマは強くて世界でも1位になってる
日本はいつもプラットフォーム戦争で負ける ピッコマなんか設定ありきたりのクソ漫画しかないじゃん
大元からネタ引っ張ってこないと描けないよ
同人誌レベルだから 猫動画一つ取ってみても日韓のクオリティの差は歴然
https://youtu.be/VR5yluc65Xo?si=KwypZ1MBOWfln-cN
日本のYouTuberどもは
同じ事を同じ調子で繰り返すばかり
工夫もなければセンスのかけらもない
モノ作り奴隷として発展を遂げたからか何もかもをルーティンにしやがる
そしてのそのルーティンの中で安逸を貪る
あのな田吾作
ルーティンは付加価値を生まないんだぞ >>218
それよな
使ってないから何が良くてピッコマが覇権取ってるのかわからんけどさ
つべとかで見るのは韓国漫画の宣伝ばかり
日本の企業はもっと頑張れって思う 韓国発の漫画文化???
アホか
日本の漫画の表現そのまま使っててカラー漫画をスマホ用に縦に並べただけじゃねえかよ
韓国はウェーブトゥーンとかいう呼び方以外何も生み出してねえだろ 韓国のはどんなもんか知らんが、
日本の漫画アニメはこのまま安泰か?
全部同じ顔と同じ声のキャラばっかで
いつまでこんなのが支持され続けるのにか 大きなお友達向け深夜アニメとかは知らんけど漫画は大丈夫やろ
なんだかんだジャンプは売れ筋出し続けている 無駄にフルカラーが多いな
駄作に色塗っても駄作のままだぞ >>232
ノートと鉛筆で始められるモノトーンのマンガとフルカラー音声劇伴動画のリッチなアニメ、その中間辺りを掘ってみてるんだろうなあ。 縦読み韓国漫画最大のヒットがいまだに「俺だけレベルアップ」なのが、縦読みの限界だろ。
その後は良く似た絵面の似たような内容の作品ばかりになってる。
アクションシーンはまだいいが、出落ちの後や中盤以降の読ませる展開になると、縦読みスクロールは絵的に合わない。ストーリーもグダグダになる。 縦読み韓国漫画は、なんかアメコミっぽい。
絵に動きがないから。紙芝居みたい。 韓国発のweb漫画で完結した作品はひとつもない。
マメな。 >>240
俺だけレベルアップって完結してなかったか。 >>154
つまり読みもしてないものを批判してるんだね
育ちが知れるな >>158
自己紹介お疲れ
>>186
縦読みを絶賛する流れは知らなかったから何とも言えない
個人的には縦読みは見辛いから読みたきゃ漫画買って読む
縦読み叩いてる奴は漫画買えない貧民層かなって感じ
反日野郎も反韓野郎も思考停止して叩くための要素粗探しばっか辟易するなあ
良いものは良い、良くなければ利用しないでいいじゃんね 絵が嫌い
なんかダメだ
色塗りゃいいってもんじゃねえぞ 日本で活躍している韓国人漫画家はそこそこいるけど有名な韓国漫画なんてあまり聞かないな >>241
完結してるね。最後の方は有料だから読んでないけど。 あいつらドラえもんを自国漫画でカウントしたりしてるぞ PCで描く前提なのか筆がめちゃ速い。毎週それなりのページ数更新される
同じ絵柄で何本かみかけるから 分業うまく行ってんのかなって思う
とりあえずアクション系は良くでき来てるよ。読みやすいし。 >>241
原作が小説としてあるからね。
だからか後半グダグダでも完結できた。 韓国歌合戦も過去最低視聴率だったな
韓国歌手が出てる時は7%も低かったらしいな スマホで縦読み漫画いくつか読んだけどスカッスカでなんじゃこりゃって思ったわ 韓国の漫画も面白いなと思ってたけど数を読んで行くと同じようなストーリー展開ばかりで飽きてきた
まあそれは同じジャンルばかり読んでるのがあるんだろうけど不思議と日本のはそれがない
あとウリにしてる?縦スクロールは大きなコマ割りばかりでメリハリが無くて単調なストーリー展開になって飽きるのが早い
偶に日本の漫画を縦スクロールに再編集して掲載してるのがあるけどなんでそんな事できるのか感性を疑う
日本で公開してるからか舞台を日本に変換して掲載してるけど登場人物の考えとか日本人とはかけ離れてて読むほどに違和感が酷くなる >>225
安心しろ
韓国漫画はその日本漫画の要素+話やキャラ設定も似たり寄ったりで同じだから
ピッコマの漫画って恐ろしく世界観がどれも似たり寄ったりなので
多分、ウェブトゥーン作成にあたってのフォーマットってのがあるんじゃないかと思う >>261
ブラックなんとかゴーストだかいうウェブトゥーン漫画だと
韓国の大統領を日本の総理大臣に当てはめてるからめちゃくちゃ違和感ある
わざわざ主人公に会いにきてお礼を言うのがすごい、感激っって騒ぐし
総理大臣が来ると携帯の電波もセキュリティで遮断とか日本ではないわな >>263
滅茶苦茶なロケーション設定改変はありゃ韓国の文化だな。日本のマンガを輸入した際にやってる改変を輸出でもやってる。ナショナリズムが強すぎる故の珍文化だな。 ローカライズってのはそもそもそういうものだろ。
アニメやマンガに国籍はない。その掲載国をベースとすべきだよ。
スラムダンクやキャプテン翼はそうやって世界に愛されてきた。 そういやwebtoonをアニメ化したのっていくつあるんだろ?
神之塔とゴッドオブハイスクールと今年始まるオレだけレベルアップな件は知ってる。 え!1500億円もあるの?すごいじゃん
俺は韓国の漫画なんて1つも知らんけど ライン漫画やピッコマとかで作者原作不問であれこれ読んでるけど、ピンキリではあるけどめっちゃ上手い絵に面白い作品多いわ
まぁ日本発祥の転生物やら悪徳令嬢物のコピペ作品山ほどあるから、当たりを見つけるのも一苦労するけど >>270
漫画とかワンピースやら進撃みたいに好きな奴も居れば叩く奴もいる、それこそ人によって感じ方違うからタイトル挙げても叩かれそうだがええんか? >>271
う~ん。叩かれんの嫌やったら止めといたら?
このクソみたいな流れよりは具体的なモノ言った
方がまだマシな流れになるんちゃう? >>266
うわー、見事に全部興味ないやつだ
自分の目は確かだなw >>272
ライン漫画なら狂魔回帰、史上最強の領地設計士、無限レベルアップin武林
ピッコマなら父無双、テムパル
他にもあれこれあるけど、オモロイからここら辺はずっと追っかけてる
作者や原作どこの国の人とか気にする人おるんか?面白ければ何でもいい派だわ俺 日本の猿まねチョンコロ、起源だとか言うんだろうなバカ猿が。 その売り上げ、本当に市場での純粋な売り上げだと良いが・・・・わーくにの官房費使途不明金の如く、
政府の金で市場から買ったのではあるまいな。>>1 何が嫌って普通の漫画をコマごとに分けて表示してるだけだから、手を動かす量が多すぎてだるい
読むのに手間がかかる上に、小さいコマと見開きみたいな差、
書き込み量の差で色々出せるのにその辺捨ててるのはマイナスすぎる >>1
韓国マンガってAIで日本漫画をコピペ泥棒したようなゴミマンガのことだろ? >>278
マンファで起源主張がうまくいかなかったから今度は違いを出すことばかりに腐心して縦読みになったんじゃないかと思う。
「動きが表現されて今までより優れてる」みたいにヨイショしてるけど、アクションものならともかく恋愛ものとかにそれは要らんだろと。 >>1
縦スクロール漫画って2001年くらいには
ガラケー向けで日本にあったけど
ホントに韓国発祥なのか? パンプキン・タイムとか普通のホモ漫画とかは普通に面白いのにこういう卑しい行為するからなあ 文字がでかくて読みやすい
コミックは物によって拡大しないといけないから チョンの劣等感がw
チョンなんかとして生まれてしまってかわいそう 分業当たり前だからか絵上手いしフルカラー多くてびびる
話もターゲットの年齢層が高めで割と好きだわ
韓流ドラマとか1個も見たことないけど
こういう感じで流行ったんかもな また嘘八百並べてんのか劣等民族朝鮮人
南朝鮮の漫画だけの売上書いてみなよ >>286
5500億円は最低限の見積もり
実際には日本人個人からの購入も多く、1兆円規模に迫る >>287
で?
劣等民族朝鮮人だけの漫画売上はいくらですか? >>287
見積もりでなくさぁ
劣等民族朝鮮人のマンファ売上書いてみなよ ピッコマの売上1250億円
半分以上が日本の漫画だろ?
朝鮮人マンファは日本異世界のパクリだし
お前ら劣等民族はよくてコバンザメ商法しかできないゴミだな いまさらなんだけどマンファって何?
なんか技法とかで明確に差異があるとか
それとも単に韓国人が描いたマンガをそう呼ぶだけ? >>292
そうだよ
漫画って言ったら日本が起源になるから
マンファと言い出して漫画の起源主張すらしている 映画は面白いけど他は正直好きじゃない、逆になんで映画はあんなしっかり作られてるんだろう >「韓国漫画」売り上げ拡大……世界で5500億円超の市場規模に
またまたぁw
タイトル詐欺でしょぉ?w >>296
劣等民族朝鮮人はチンコ9センチだから
勃起したら30センチになるニダ
ってな話だろ >>298
劣等民族朝鮮人の だ け の売上いくらですか? 5500億がどのくらい凄いのか分からん
日本の漫画は1000億くらいか?
その五倍くらいならたしかにすごいが >>300
日本の漫画市場は6500億円
朝鮮人マンファなんか200億円ねえだろ 日本の漫画と同じくらい儲かってるならすごいんじゃね
知らんけど >>259
アニメと漫画の区別もつかないような奴がゴリ押しに来ている デマだぞ、こっちに誘導するが
デマ】韓国漫画、世界市場規模5500億円 → 実際は1500億円 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704335014/ >>305
安心しろ
デマなんて楽勝でバレてる
劣等民族朝鮮人マンファやらで1000億円すら稼げない 寄生朝鮮猿がワーワー騒いでるのか
自国の文化や誇りが無いからだろうねw
恥ずかしいよ Web広告チラ見だと韓国マンファってなろう系か実は実力あるけど知られてませんみたいな設定ばっかじゃない? 위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세. そんなこと言いつつサムネイルじゃあSmatoonの文字隠してたり
検索でSmatoonを除外できたりしないんだよな
本当に人気があってひとつのジャンルとして認められてると使いやすくするもんなんだが
漫画に限らず駄目なものほどジャンルまたいでとにかく検索引っかかるように工夫する >>309
なろうコミカライズなんて日本の漫画の底辺層じゃん >>313
うん、それで?
需要があり、数千億円の売上あるモノを馬鹿にするぐらい君は稼いでるのか? 異世界転生とか追放ザまあはもう飽きたよ。
もっと違う発想の漫画を求む 漫画はやはり横開きがいいよ
縦読みってメッチャ読みにくい
絵も下手くそだし ネットの広告でしか見たことないけどキャラの韓国人の顔っぽさを消そうとしてるけど韓国人っぽさがどこか残ってる感じがなんかいかにもだった
韓国のコンテンツだと主張するかのように
これでは日本人の顔にこだわっていない日本の漫画に勝てない 日本でも異世界転生やなろうみたいなのはもはや漫画として別モノだと思うが、韓国のはこれらと同じようなレベルでアメコミの影響を少し受けた…みたいなのがほとんどと感じる。
ソロレベリングとかも普通の漫画と思って読むと少しも面白くない 100%還元セールとかやってるよね
粉飾の香りしかない >>320
コイツラのやり口は
日本のものをパクリ
廉価販売
売上詐称
漫画ですら半導体と同じ >>1
自慢なら他所でやれ。巨人の前で虫けらがピーピー喚くな。鬱陶しい! 何作品か読めば縦読みスクロール物の可能性と限界も分かるよね。
俺だけレベルアップのアニメが成功したら追い風になるかもしれんけど。 >>323
俺だけレベルアップは原作コミック共に完結してるし外伝もクソつまらんかったし
仮にアニメ売れてもそこまでだろ
同じスタジオがLINEでやってるのはゴミだし 韓国国内の漫画市場は凄く狭いので
最初からグローバル狙ってる
でもそうすると日本の漫画のコピーになってしまうんだよね
現時点で漫画のグローバルスタンダードは日本の漫画だから
そこが韓国漫画のジレンマ 最近作者がアルファベット表記の漫画が増えてるけど、だよなぁ 漫画がWebで掲載されれば
全てWebToonという韓国文化になるって事?
背乗りやんけ 帰還者の魔法は特別ですも放送終了とともに忘れ去られるようなアニメだったな ジャンプの編集の有能さとアンケートランキング方式で打ち切られるプレッシャーは凄いんだな。
と思えば、フリーレンや薬やのひとり言のような作品も出てくるし。 ピッコマとか韓国製の漫画アプリが日本の漫画掲載してうわ前ハネてるんだよなあ
日本はもともとこういうアプリに出版社が抵抗あって完全に出遅れてしまった >>331
あんなでも二期やるらしいからな
韓国はプッシュだけは凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています