【デマ】韓国漫画、世界市場規模5500億円 → 実際は1500億円 [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年の韓国ウェブトゥーン産業の売上規模は1兆5660億ウォン(1500億円)
https://www.chosun.com/culture-life/culture_general/2022/12/22/2MQ6IWKCPRHHTF6FCHSOQBUIRI/
2021年の日本漫画の世界市場規模は109億ドル(1.2兆円)
https://web.archive.org/web/20221207111012/https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report
↓このデマスレの「韓国漫画、世界市場規模5500億円」という数字は、正しくは「世界各国のウェブトゥーン産業の市場規模が5500億円」という意味であり、ウェブトゥーンの売上と派生するドラマ・アニメ・ゲーム・グッズなどの売上を全てひっくるめた数字であり、中国ウェブトゥーンの世界市場規模が数千億円で一番大きい(といってもほとんど中国国内の市場規模だが)。
「韓国漫画」売り上げ拡大……世界で5500億円超の市場規模に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704304903/ 縦読み漫画は今のスマホの形態にあってるから流行ってるだけで、二つ折りが普及したら合わないと廃れるかもね 世界最大のアニメレビューサイト「MyAnimeList」の漫画ランキング。
上位はほぼ日本漫画である。
https://myanimelist.net/topmanga.php >>8
反応集コメントとして
日本スゴイ動画に採用されます
てか、あの手のチャンネルで
日本人が知らないような中韓ニュース引っ張ってくるのって運営が韓国人とかだよな
合成音声時代だし ジャップは数学が苦手なアホ民族なんかwww
1.2兆のジャップより1.6兆の韓国の方が数字的に勝ってることはスルーかよwww twitterでもpixivでもファンアートを全く見かけないウェブトゥーン また糞ゴミチョン嘘ついたのか
名前も通名って偽名で嘘
顔も整形で嘘
経済的な数字も嘘ばっか
ほんと穢らわしい糞喰いだね >>>>> 1
↑ !denki ←名前欄にコピペ
名無しさん@涙目です。 ←をNGNameに入れる
>>1
↓テストしてみて
【まったり】名前欄におかずを入れてスクリプト対策するスレ ★10 [725951203]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704197866/ どうせ1500億円も大嘘だろ
韓国製マンガアプリの売上の大部分が日本のマンガだし まぁ息を吐く様に嘘をつく南朝鮮半島人だから今さら驚く事でもないな どこが韓国発の漫画文化なんだよ?
カラーで縦に並べただけで日本の漫画の表現そのまま使ってるし
韓国が生み出した新しい表現なんて何もないだろ
他国が長年かけて積み上げてきた文化を名前だけ変えてかすめ取るようなマネは止めろって >>4
Dr.STONEは作画が韓国人かな
原作は独特のタッチがキモいのでアニメ版だけ見てる パクったもん勝ち
原神とかいう糞ガチャゲー無もこれ
キャラデザインから脚本、モーション何から何まで丸パクリ 1500億も売れてる割に1作も名前知らないんだけど本当にそんなに売れてるの?
映画や音楽みたいに数字盛ってない? 縦読みが1,500億円規模の市場持ってんの? 嘘だろw 韓国ドラマが2000億円とかなのにそれに匹敵するとか俄には信じられない 韓国漫画業界の市場規模はドラえもん一匹に負けるだろ TBSが韓国で子会社つくってたような
韓国の漫画を日本でドラマ化したりするんだろうな ジャップまんさんはほんと韓国ならなんでも大好きだなぁ 韓国のマンファ市場が1500億円なんてのもデマ。実際はその1/3も無いだろ。
とにかく全てが嘘八百のインチキ国家モドキの土人集団。それが南朝鮮。
ぶっちゃけ北朝鮮の一億倍悪質な盗人犯罪詐欺集団。 需要がない物を容赦なく切り捨てる漫画界の一角を未だに占めてるんだから売れてはいるんじゃないか ピッコマの売上混ぜているんだろうな
あれも殆ど日本の漫画の売上だけど シナチョンの漫画が一向に流行らないのは努力友情勝利の基準が常人と違うせい
あいつらにとって努力友情勝利に相当するのは工作主従略奪 まぁ1500億円もあるなら凄いんじゃないの。問題はそこじゃなかったけど。 なんの感情も意思もない
シラスウオみたいな目が嫌。 総収益の世界ランキング
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円) >>7
俺だけレベルアップとか
今度アニメ化するんだっけか >>13
ソロレベリング(俺だけレべルアップな件)、呪術NARUTO鬼滅ヒロアカより人気とかありえなさすぎ >>56
発音がどうのこうの
(…別に通じちゃ何だっていいじゃん)
僕は読むのをやめた
あっち系ので宣伝してるやつで
唯一面白そうなのは顔の怖い王妃の転生物
位かね >>62
主役の男がカウボーイビバップの主人公に似てたよな その1500億円だってほんとに韓国漫画が売れてるの?
日本の漫画の売り上げ分も韓国漫画が売れてるってことにしてたりしない?w むしろ1500億もあるのか
日本は自前のコンテンツ強いから存在感ないけど韓国内では強いんだろうな >>62
旧部下達との邂逅までは良かったけど
精神病王女辺りで急激ブレーキ
終盤の阿志泰雑魚ムーブすぎ
つうか纏めんの下手すぎる浦沢病患者か 市場規模1500億円
韓国が使う宣伝費が1000億円
売り上げが500億円
で1500億円 つうか日本の出版社が韓国に作品提供してるのかマジで意味わからんよな
アプリくらい自分らでできるだろ
売り上げが相手の宣伝に利用されるし、客寄せにも利用されるし
日本を抜いたうんぬんって記事にも利用されるし
わざわざ商売敵に塩を送り続ける意味がわからん
マジで日本の経営者が何考えてるのか理解できんわ
同じようなことやって没落した日本の家電メーカーの失敗から学ばないんだろうか? 韓国漫画って何があるのかわからん
Xの広告で身体に触れたら女を欲情させるみたいな
カラー漫画が最近よくでるけどあれ韓国漫画か? >>73
韓国で間違いないはず。
台湾だと鄭問が良かったな。もうお亡くなりになってしまったけど その1500億も日本のマンガが無きゃ減ってんじゃないの? 作品個別だと本当にどうしようもないからLINEマンガやピッコマみたいなプラットフォーム作った韓国が実質勝利っていう路線で戦うしか無いと思うんだけどね…
この冬アニメでやる俺だけレベルアップがコケたら弾が本当に無くなるけど
なろう風異世界モノの亜種だからそんなにハネることなさそうだしな 名称もパクられてマンニダと呼ぼうとか言い出すぞあいつら あと、広告がやたらウザい、ヤンキーが名札つけてるアレもチョンガ?? >>82
競合するジャンプアニメがない期にぶっ込んでるから海外サイトのトップ取りに来てんじゃねえかな。 >>83
既にマンファ呼びしてウリジナル発揮してたろう
全然流行らなくてウェブトゥーンに名前変えて商売してるけど >>85
日本で出版担当してるカドカワが同期でもっと強いタイトルのダンジョン飯やるしそっちが本命でしょ >>68
ハブキだっけ?
オーラみたいな概念を出してきてからあかんくなった >>62
サンデーで同じコンビで新作連載して打ち切りになった後
原作だけクビになって作画の方はまた描いてたけど裏でケンカしてそう >>50
だからなのか、テーマが復讐ばっからしいな(失笑 まるで大谷翔平の情報みたいだなw
会見の視聴者数も契約の金額も結局全部違った 数年前はウェブトゥーンの名称で縦読み漫画という「表示形式」が
広まってるというスレが立っただけで発狂してる奴がいたけど
何がそんなに悔しいん? >>86
マンガじゃねーけど、インターネットが社会に浸透する以前、あいつらガチで、「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の2作は
ウリナラオリジナルアニメと思い込んでたらしいな。当時、留学などで日本に来てた土人どもは、日本でもドラえもんとクレヨンしんちゃんが
普通にずーっとやってるの見て「チョッパリがウリナラの国民的アニメをパクってる!!!」って騒いでたらしい(大笑い >>97
契約金そんな違ったっけ?後払いにしたってのは
ニュースになってたけど >>105
なーにが狂わせたんかね?まあ上っ面の数字とか
伸び率にコロッといったんだろ 読みづらい
絵がキモい
韓国漫画はマジあかんであれ 結構面白いのもあるけどな
継母だけど娘が可愛すぎる
白雪姫を原作にして
その二人目のお妃様に異世界転生した主人公が
白雪姫であるブランシュ姫を可愛がる作品
魔法の鏡は出て来たけど
七人の小人や毒りんごや王子様が出るのかは不明
白雪姫のフランス語がブランシュネージュ 日本漫画が不当に簒奪している市場規模の半分をウェブトゥーンに組み換えれば7500億円になるだろ >>110
上手くまとめて完結出来たらアニメ化してもおかしくない内容だ
もともとが白雪姫だから当然だし
面白さの下地はある
王道のお姫様と王子様の物語でもあるから万人受け出来る要素もある
まあ、どう終わらせるかによるんだけどな 白雪姫ってディズニーだっけ?
許可は取ってるんかな?それだけは気がかりだな むかーしフランスのジャパンエキスポで韓国が出展してた時には
「マンファは中国文化の影響を受けていて漫画よりも歴史が長い」と紹介していたが
内容は日本の漫画のまるまるパクだったな 韓国マンガってアレだろ
ネットの広告にしか出て来ない配信マンガのやつ
広告がウザいから目にするだけでも不快なんだが なろうの俺つええに韓国ドラマの要素足した感じだろ? >>98
普通に読み辛くて批判されてただけだろ
実際はやってない >>98
端末に最適化されたマンガの進化系で横読みを駆逐するって宣伝だったからな。そら反発も買う。 こいつらとにかく流行っていると誇張して同調圧力で浸透させようとするよな
政治プロパガンダのように組織的にやるから危険な連中だと思うわ
洗脳に近い行為 新規開店の飲食店なのに行列ができてるとマスコミが煽る詐欺
だいたい調べたら資本が韓国系が多い
クリスピークリームドーナツとかな 世界中で人気のチョッパリ漫画が羨ましくてしにそうニダまで読んだ 解像度も画面サイズも上がってる今だと縦スクロールの利点ないよね
むしろ読みにくいだけ 読んだこと無いから知らんけど南朝鮮の縦読みマンファって
読みツライんだ 韓国の漫画の絵はみんな同じ顔であだち充みたいなんだよな ウェブトゥーンの売り上げは日本の韓国でほとんじゃないの? 日本の漫画家の9割が在日韓国人
嘘のような本当の話 >>133
またお前か
ほんと息を吐くように嘘をつくんだな
お前らチョン国人はよ 中韓のエンタメの主人公って普通に卑怯卑劣残酷な手段使うから応援したくないんだよな
恐らく目的達成の為に手段を選ばない文化風土のせいだと思うけど日本のエンタメではそれやってるの悪役なんよ 韓国人は日本の真似ばかりしていないでいい加減に独自の文化を作ったらどうなんだ
アニメも漫画も日本のパクリパクリと恥を知れバカ韓国人 >>132
なんか無料の縦読みにアクセスするとポイントが貰えてそれでラーメン屋行くってニュー速で見たわ。 >>121
それに関して最高に始末が悪いのは、日本のマスゴミはほぼ全てが韓国の工作機関だって現実
嘘八百のデタラメデマなんだけど、例えばテレ朝の玉川みたいな成りすまし朝鮮人工作員が、堂々と生放送で
あたかもKPOPが日本で大人気みたいな、あからさまなデマプロパガンダをいけしゃあしゃあとやりやがるんだよな(失笑
元旦のバードの特番で、いきなり「NEWジーンズが紅白出たんでしょ!!! 録画はしてあるから、紅白は、そこだけ見たい!!!」だもん(大笑い
日頃、そういう類いの日本人芸能人とかの話題は「下らねー」みたいな斜に構えた態度でしかコメントしないくせによ(大笑い 1500もあんの すげえやん
ウォンじゃねえだろうな デジタル配色が個性殺してるけどやめないんだな
絵柄も大体似通ってるがカラーのせいで余計同じに見える まあ、日本も異世界だらけで韓国やちゅうごくがそれに乗っかってるから変わらんだろ 韓国漫画を推してるヤツは売れてる韓国漫画が好きなのであって韓国漫画自体に興味ないだろ ウェブトゥーンにはドラゴンボールとかワンピースとか知らない奴はとりあえずこれ読めってのが無いんだよな >>147
あったけどどれもアニメ化失敗して無かったことにしてる
このリストに俺だけレベルアップが加わるんじゃないの >>147
韓国人漫画家の作品というと
新暗夜御史とかDrストーン辺りだけど
コマ割は日本の漫画を踏襲してるので
両者とも縦読みにまっったく向いてない
両者の作者が書いてる他作品も同様 >>149
Drストーンは原作者日本人で絵が韓国人だから違うぞ 背景は凄い 外注の専門スタジオがあるらしいけど
基本カラーなのも凄い 元取れるのか心配になるレベル ワンピースやドラゴンボールみたいな誰でも知ってる作品をまずは世に出そう >>153
でもアニメほどのリッチコンテンツでもねえんだよな。モノトーンのマンガに対するアドバンテージみたいな宣伝があるけど、俺にゃ中途半端に見えるわ。 オールカラーは漫画っていうよりアメリカのコミックとかフランスのバンド・デシネ意識なのかもね
新聞の連載漫画以外で白黒で物語形式とかこれも日本独自だわね 1500億有るだけでも大したもんだがその数字まだかなり盛ってねえか?
漫画以外も色々込みにしてんだろ >>158
日本のGoogleのセルラン見たらいつもピッコマなりLINEマンガが上位にいるしそんなもんじゃないの?
>>2の話だとほぼ中国内需で上げている数字みたいだし 本当に韓国コンテンツが面白ければ日本で劇場アニメ化して数十億から100億は稼ぐはず
そういうコンテンツが今後もほぼ出ないだろうから所詮その程度なんだよ
俺レベの工作をしているみたいだけど、覇権をとることは無理だろうね(フリーレンや薬屋の続投組もあるし >>157
ディスプレイで見せるCG特化でカラーってことじゃねえかな。
マンガは映画の絵コンテを換骨奪胎した手塚の発明だな。ノートと鉛筆で始められるが恐ろしく奥深い。 ローカライズで人名地名他を日本にしても溢れ出る違和感が凄えよな、思考法とか行動規範とかが半島だから 市場規模なんて胴元が解釈次第で数字弄れる
ランキング以上になんとでもなる分野が「市場規模」 まあ、誇大表現、捏造は定番の伝統芸だからしかたねーよ。
いちいち取り上げて、我ら日本人の前に晒すやつが悪い。 まあ在日の金田正一は「ワシが現役の頃は180キロ出ていた」
張本はバント失敗の選手に「私が現役の頃はキチンキチンとやりました」
記録では一度しか無い
楽しい奴ら 15と50を読み間違える
何時もの英語が出来ない朝鮮人で有った 「韓国ウェブトゥーン産業」の中に日本のタイトルも入ってるのよな >>170
ピッコマやLINEマンガの売り上げの中に入ってるだろうね。 そのウエブトゥーンも売上の大半が日本での物だったり
日本人は日本人が描いた漫画だと思って読んでる
作者名がハングル表記じゃなくカタカナだったりアルファベットだったり ウェブトゥーンからまほあこが生まれるかっていったら無理だろう
その時点でコンテンツの差は明らか 祖国がいつの間にか日本以上の少子高齢化になっている件について
このマンファは最高だった。 ウンコリいつも嘘しかつかないよな
KPOOPも世界的に大人気とか言って
紅白出て世界のどこでも話題にならないし
視聴率落とすし
何もかもハリボテ 海外では日本漫画のフリをして消費者を騙して購入させてる ドエム・ケツハット公爵くらいの悪役は用意できるのか >>71
まず考えられるのは教育と報道の問題だな
殆ど洗脳に近い特亜の都合悪い事を隠した教育と報道で連中の本当の姿を知らない場合
今時そんな分け…と思うかもしれんが数十年掛けた洗脳は簡単に解けないし偏向報道されれば信じる人もまだ居る
洗脳と言うか思考停止みたいな状態にされてるのかもな >>71
自前でもやってるけど(ジャンプ+マガポケコミックウォーカー等)
出版社独自だと縄張り争いあるから網羅は出来ないっていう構造的な理由や
作品単体の版権は作者にあるんだし作者が利益取ることは出版社は止められないし
出版社からしてもそこから単行本売れるならメリットもあるし韓国の会社だけが得してるってのは一面的過ぎるだろ
静かなるドンみたいに終わってたとされるコンテンツが数億円売り上げるみたいな掘り起こしもあるんだし
韓国の掠め盗るような商売気に入らないにしてもそこだけで考えるの止めるべきじゃないだろう デジタル化商売について我が国は共通プラットフォーム構築が死ぬほど下手
音楽、出版(マンガもそれ以外も)
立ち上げは遅くなかったのに国内で不便なサービスを乱立させて、共通プラットフォームを確立させた外国企業にシェアを持って行かれる
電子決済
外国企業に牛耳られてないけど乱立状態
交通系、QRコードのほかスーパー独自もあってもうね
なんだかもったいないことになってる >>159
なるほど
間抜けな中国人相手の商売なのか 韓国のエロ漫画は、女がみんなピタピタのバインで抜ける。
毎日だと飽きるけど、あれはひとつのジャンルとして突っ走って欲しい。 韓国漫画って読むと一種独特の違和感があるな
あとweb広告がやたらしつこい
ビビットアーミー並みにしつこい 右から左に進むのは改めた方がいいと思う
国際市場で大分損してる そんなもんよ
話が面白ければ普通に流行る
ステマありきだとこんなものだろう 【エンタメ】韓国系米国人監督「防弾少年団はみんな整形した」
韓国系米国人監督、「防弾少年団はみんな整形した」
2018年08月14日08時39分 [ISPLUS/中央日報日本語版]
japanese.joins.com/article/995/243995.html
韓国系米国人のミュージックビデオ監督、ジョセフ・カーンがアイドルグループ防弾少年団に対して「みんな整形手術を受けた」と言及した。
ジョセフ・カーンは9日、自身のツイッターに防弾少年団の写真を掲載し、「みんな整形手術を受けてリップスティックを塗っている。間抜けた韓国人の典型的な姿」と書いた。
またジョセフ・カーンはKポップアイドルのように、「美しい少年」の姿を得るために整形する韓国男性たちが多いという内容のサウスチャイナ・モーニング・ポストの記事を掲載もした。
一方、ジョセフ・カーンはテイラー・スウィフト、マルーン5、ケリー・クラークソン、プッシーキャット・ドールズ、ブリトニー・スピアーズなど、ポップスターのミュージックビデオを手がけた有名なミュージックビデオ監督だ。 >>1
シナチョンロシアの言う事は1/10位で聞いておくのが1番w 韓国人は嘘を言い続けていないと死んでしまうらしい。 むしろ漫画の10分の1もあんの?
しきりに宣伝してんのがなろう亜種みたいなクソしょーもないのしか無いって感じだが
まあ本家なろうも大概だろってのはそれはそうではあるが 投資家にハッタリカマす為の数字なのかな?
ディズニーやアメコミの゙没落で(日本の)漫画やアニメが成長産業に見えてるだろうし
韓国と日本を混同する欧米の投資家にはこれでも効果あるのかも 韓国ウェブトゥーン”産業”とかいうあいまいな括りでの市場規模なのがポイントだな
どうせこの1500億とやらもハッタリなんだろう 何がしらんけど素人の投稿した小説を続々とアニメ化するのいい加減にやめろよ >>58
ベルセルクジョジョバガボンドワンピなど
錚々たる名作の中で明らか浮いてるよな
マジランキングに無理矢理捻じ込んでくるのうぜー フルカラーの工口が多い印象
奉公物語~僕のお嬢様~
ってのだけ見てる そもそも1500億円もほんとに韓国漫画が稼いでるのか?
日本の出版社は一度韓国に作品提供するの止めるべきだわ
そうすりゃ韓国漫画のほんとの実力わかるんだし
何で競争相手である商売敵にわざわざ塩送ってんだよ?
ほんと意味わかんねえな日本人経営者 漫画大国&韓国コンテンツに超絶寛大な日本でさえ読んでる奴見た事無いからなあ
実際相当盛ってると思う 俺だけレベルアップな件とかみたら
もう韓国のマンガは日本を超えたと認めざるを得ない 中国韓国の漫画アニメの内容が、なろう系に侵食されてる。何なの。 >>212
ネット小説のコミカライズ、アニメ化が主流になってるので当然日本の異世界モノの影響モロ受けしちゃう
韓国はともかく中国は武侠モノっていう厨二病がハマるジャンルあるけど
歴史改変というか歴史上の人物をイジるのアウトなのであんまり伸びない >>212
中韓人の気質となろうが相性いいんだろうよ
序盤ちょっと命落としかけてチート能力授けて無双させる
ってやれば手っ取り早く話作れるし まあ日本の漫画アニメも輸出向けが増えたって事なんじゃないでしょうかね…
なろう系しか無くなったら流石にアレだけど今のとこちゃんとしたコンテンツが主力だと思う 日本のなろうやジャンプ系をパクったのが韓国のウェブトゥーン
たまーにスポーツやミステリーやあるけどどう足掻いても韓国からスラムダンクやコナンは生まれない 枝葉の部分の描写がやっぱり違和感あるんだよね
主人公がなんでそんな陰湿かつ残酷なやり口なんだろって引いちゃう行動するし
Boichiみたいにアジャスト出来る作家もう少し出てきてもいいもんだけど出てこないな >>218
韓国人が普段感じてるストレスや鬱憤を主人公に晴らさせてるんだろうな
周囲から羨望の的になりたい、あらゆる有力な組織やチームからラブコール受けたい願望めちゃ感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています