2010年代で最高&最低のゲームは何か決めないか?ブレワイは面白く無いから除外で [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.ign.com/games/41122/feature/20101030
スーパーマリオギャラクシー2(2010年)
ファイナルファンタジーXIV(2010年)
The Elder Scrolls V: Skyrim(2011年)
Minecraft(2011年)
DARK SOULS(2011年)
風ノ旅ビト(2012年)
とびだせ どうぶつの森(2012年)
XCOM: Enemy Unknown(2012年)
The Last of Us(2013年)
Gone Home(2013年)
グランド・セフト・オートV(2013年)
メタルギアソリッドV ファントムペイン(2015年)
ウィッチャー3 ワイルドハント(2015年)
Splatoon(2015年) 人生を掛けたリアルゲームが至高に決まってんだろ!仮想現実に逃げんな!(笑) ブレワイなあ
なんであそこまで絶賛されてるのかわからんわ
まあ普通には面白いけど 最高はドラクエX ver2
最低最悪はドラクエX ver3 十三機兵防衛圏
2010年代最後に出た傑作
これほどの作品が未だ認知されてない
ゲームが売れなくなって悲しいとおもえるよ >>7
未プレイだけど、洋ゲーアレルギーでオープンワールドゲーに手をださなかったり
ライト層がああいうゲームに手をだしたりして、絶賛ってとこじゃね >>11
海外でも評価されてるんだからそれだけじゃねーだろ ダークソウルよりデモンズソウルって思ったがデモンズは2009年か >>9
評価されまくってるからSwitchに移植されたんだろ ブレワイって言うとゲーム通っぽいみたいな謎の空気あるよな ドラクエ10はなんだかんだ2010を代表するゲームだと思う ゼノブレ1っていつだっけか?あれリアタイでやって神ゲーだったが なんかやたらステマされてたよな
パっと見で、あ、これ詰まんない奴だって分かるのにさー
つまんなそうって言っただけで、「みんな楽しんでる」「やりもしないで評価するな」とか罵倒されるし
反論すりゃ「訴訟起こすぞ」「任天堂法務部に通報したからな」とか言われるし
まじで糞みたいなゲームだなって思った
信者も開発もクソなんだろうね スレタイにあがるくらいにはブレワイが1番有名ということか >>7
Switchしか持ってないとまともなゲームってあれくらいしか無いんだわwww >>32
Switch以外だとまともなゲームあるの? 最高はスカイリムだな
やり過ぎて仕事クビになったし ジャンルが違いすぎる
どれもそのジャンルの中では最高級じゃね まあモンハンだろうな
ゲーム実況系も結局はモンハン系だけだし 中ボス、雑魚敵はコピペ色違いで水増し、フィールド上にはとりあえず置いてある大量のコログ
変に混ぜるより、同じ効果の素材5個混ぜるだけのほうが効果の高いものが出来る合成
祠もやっぱ似たようなダンジョン大量にあるような感じ途中で攻略も飽きる
正直無駄に雰囲気だけで高評価になってるような ホロウナイトとか言う価格崩壊神ゲー
フルプライスでも余裕で買うわ
面白すぎたから10人に買ってあげて布教した まぁ、おじさん何十年もゲームは見てきてるからねー
もうプレイ動画を30秒見るだけでクソゲーかどうか隅々まで分かるからねー
クソゲーにはクソゲーの空気みたいな物があんのよなー
例を挙げれば
・意味の分からないイベント
・魅力のないキャラクター
・意欲の湧いてこないシナリオ
・明らかな手抜きが見えるグラ
・砂を?む様なBGM
まぁ、他にも上げればキリが無いんだけど、まぁ、秒でわかるからねー 自分のプレイ時間的には2000時間を超えた7 days to dieかな
あとは1200時間超えのciv5 >>44
ちまちま一発芸みたいなのが無駄にだだっ広い場所に点在してるだけなんだよなあ
退屈すぎて寝るわ
雑魚戦がほんとにつまらんし リズムゲー部門ならぶっちぎりでSEKIRO(2019年)だな
GOY取ってるし誰も文句ないはず >>36
オンラインゲームでもないのに
そこまで没頭できて羨ましい スカイリムかウィッチャー3かGTA5
思い出すと当時の空気の匂いみたいなのが甦ってくる あんま知らんけど
会社の女の子達がみんなどうぶつの森をやってたのは覚えてる
あと爺さん連中がこぞってポケモンGoやってたのも記憶に新しいw >>59
WiiUのディスクソフトの中で一瞬でもはまれたのはあれくらいだったな… >>60
ぶつ森はゲームとして面白いってよりコミュニケーションツール
昔はファミコンが楽しかったんだが GTA5とRDR2だろ
RDR2は釣りと狩りだけで何時間でも遊べるわ >>3
これかな。
ブレワイはゲームとして切り捨てるべき無駄な部分が多すぎ。続編は正直怖いわ 荒野行動はアニメなどのコラボが多いから続いてる
エヴァ
進撃
東京喰種
呪術廻戦
チェンソーマン
東リベ
ポプテピピック
乃木坂
マガジンオールスターズ
KOF'98UM
銀魂
にじさんじ
等 スレイザスパイアかなぁ発明でしょあれは。大量に出た後発が一つたりとも本家にかなわないし 久しぶりにゲームやって涙流すほど感動したのは
風ノ旅ビト(2012年)だな モンハンはやっぱりそれなりに評価されるべき
この10年で色々出て分散されてるけど こうしてみると豊作だったな
個人的には今でもやるのはスカイリムもGTAオンラインだが >>6
こないだ行った飲み屋、どの子が一番可愛かった?
みたいなバカ話で盛り上がってる時に「素人なら彼女にしたり結婚まであるのに飲み屋の女に現抜かす奴はバカだね!疑似恋愛しても意味ないじゃん!」みたいな事を突如熱く語りだすバカなコミュ障って、どこの職場でも一人はいるよな
そうお前みたいなやつのことだよ >>1
その中だとマイクラだろ
子供から大人まで虜にした名作 ブレワイ
Skyrim
マイクラ
ギャラクシー
この辺 まあブレワイかなUIとジャンプボタンの配置が嫌だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています