前評判が高かったのに買ってやってみたらクソゲーだったゲーム [194767121]
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フォールアウト4
海外のオープンワールド系RPGはやっぱめんどくせぇや
剣や魔法は使えんのかい タクティクスオウガ リボーン
バフカードがクソすぎる スターオーシャン5
フィールド歩くだけでマジ酔いした ゼノブレイド2しかないわストーリーゴミ過ぎて全クリ出来なかった >>30
実は風評被害の良作だからスレタイとしては逆になる シレンが面白いと聞いてやってみるかと任天堂Wiiで出たシレン3を買った >>12>>46
バンゲリングベイは当時言われたシューティングゲームじゃなくてリアルタイムシミュレーションの元祖みたいなものだな
そのゲーム性が当時は理解されなかった バンゲリングベイ
テレビ画面100台分のマップ!
って全然広くない
チャレンジャー
コロコロ推しはどうも 当時クソゲーと言われてて後年神ゲーと呼ばれたゲームでスレ立て直せそっちのが建設的 >>55
あの頃のコロコロはハドソンのステマが酷かった
ジャンプは堀井雄二が関わったもの全般
でもジャンプステマのソフトはだいたい面白かったから恨みはない
コロコロは若干恨んでる >>62
ハドソンの一連の作品群も言われる程クソではないと思うのだけど、
コロコロの煽りが凄かったので本来あるべきものから過大な期待になってしまったってのがあるわな >>50
バフカード切る設定さえ追加してくれたら途端に良ゲーに変身するんだが、「バフカード込みでゲームバランス調整したから!」とか抜かして松野が頑なに切る設定を拒否してる。 OUTWARD
Skyrim真っ青なキャラメイク
最悪の操作性
洋ゲーあるあるな意味不明なストーリーと無駄なアイテム多すぎ チャレンジャーは正月に遊んでた記憶あるねー
普通の横スクロールアクションだけど
音楽が良かったわ ペルソナ
雰囲気に全振りしたようなゲーム
戦闘のテンポが悪いうえに単調で苦痛だった
なんであんな人気あんのか未だにわからない チャレンジャーは一面の電車のとこ数分だけはつかみはよかったけど後が糞 >>12
「エヴァンゲリオンかってきたよ~\(^o^)/」
バ ン ゲ リ ン グ ベ イ ロマンシアかな
当時あの可愛らしいパッケージに騙されたが難易度高過ぎだろ >>86
バフカードが気にならない人なら楽しく遊べると思うから、買うかどうかはネット記事を色々見て考えるといいよ バーチャルハイドライド
グラが汚すぎて一瞬で萎えた センチメンタルグラフィティ。アッという間に叩き売りになってたな >>109
ええええええ!
名作じゃんwwwwwww >>18
ダクソ触ったことないままエルデンリングやったからかな?おもしろいと思ったわ switchモンハン
キッズ向けハードで出しただけあってヌルゲーになった フリーダムウォーズ
あれだけの前評判からあのクソゲーバランスと打ち切りエンドはゴミオブゴミ デススト
ゲーム開始2時間もオッサンの裸体とシャワーシーン見せやがって… >>118
ダクソはどれもトロコンまでプレイしたけどエルデンが神ゲーとは思わないね
勿論エルデンもトロコンまでやったけどダクソ3みたいに周回しようとは思わない ファンタシースター2
画面が見下ろし型のRPGでは、操作キャラが中央に固定じゃないと気持ち悪い性分 こんなもん近年は殆どこれ
逆パターンも稀にある、クソと聞いてたシェンムーはシェンムー1and2をやってみたら2が人生でベスト3に入るくらいだった
シェンムー3はうんこ 龍が如く7
やってみたら外国人の違法滞在を推奨するような犯罪推進ゲームでドン引きした
なんでこんなのが公に売られてるのかわからん >>54
それはスターソルジャーだな
バンゲは戦略性があんまない
まぁ決してクソゲーではないけどな 最近のゲームほぼ全て
しょうがないからレトロげーやってる 洋ゲーはチュートリアルもなく戦場に放り出される死にゲーが多いから
導入部分を気にしない人は中身見て神ゲーと評価するけど
死にゲーという評価のままで断念する人もいて二極化している気がする
後はオンゲーだとフレンドの多さや、プレイ人口だのによって評価が変わる気がする
スプラとか友達多かったら楽しいだろうけど、一人でやっててもあんまおもろない オクトパストラベラー
自由度ってそういうこじゃ無くね?って思った 昨日エルデンリング買ったら動きモッサリで草
目的も不明でいきなり放り出されてゾンビだか人間だかわからん生き物殺して回って即飽きた
内輪受けみたいなコメント機能がサムイ >>62
徳間書店の推す徳間書店発売ゲーム全部クソで草 あー大事なんを忘れてた「エヴァ2」が超クソだったわ
ガンパレが好きな流れでこれの為にps2買ったのに
同じ芝村の潜水艦クルーになる奴も微妙だったな なんとかコーポレーションっていうあれ以来圧倒的高評価を疑うようになった管理ゲー サガとかFFの名を冠するものにはそれ相応の期待をしてしまうな >>14
スカイリムやウィッチャーにはハマった?
俺はどうも剣と魔法のオープンワールドゲーは合わないようで途中で投げてしまった
FO3FO4は長く遊べたんだけどな >>16
運命の輪から改良改善が約束された作品…だったハズなのだ >>158
ロボトミーコーポネーションか?
あれチョンゲーだからな
お得意の絨毯爆撃高評価だろ FO4は敵が異常に硬いから挫折する人多そう
全エンディング見たぐらいやったけど そもそもエルデというかダクソ系は人を選ぶコンテンツだからしゃーないかな
エルデ向かなかったと思う人はsekiroおすすめ
早い操作で分かりやすいストーリーで簡単に周回できるしレベリングの必要ないからお手軽 >>89
戦闘のテンポ悪くて単調なバトルなんて
当時はそんなのバカリだろ
スーファミドットからのCGや3D、モーション多様なモンス
これらの転換期だったんよ >>14
fallout4は自分にとっては名作。面白すぎた スイッチのメトロイド
俺は追いかけっこしたくてメトロイドやってたんじゃない >>188
これ
これで10年に1本の神ゲーってどんだけゲームしてないんだよって思った
フィールドが寄り道できるだけでストーリーなんか自由度なしの一本道なのFFと同じだろ >>191
wiz onもSkyrim on もそんな感じだったな
あとfalloutのオンラインタイトル >>82
自分のレベルと相手のレベルが共に上がってから神ゲーになる非常に奥深いゲームだぞw >>60
なにが嫌いかより何が好きかで自分を語れって至言だよね >>23
ブレワイめっちゃ評価高いしゲーム総選挙1位だったけどな
逆張りかお前がジジイなだけだろ なおファミコンの「いっき」はクソゲーではない
クソゲー風味もややある佳作である。
統一自民による悪政。我々も令和の「いっき」について真剣に考えるべき時ではないか?😡
つまり、ボクんちで女子限定ファミコンいっき大会決定です!👴🏿💥
疲れたらおじさんの絶対に下心無しの優しいマッサージ付き!💦🍆👴🏿 アフターバーナー2
当時、家庭用に移植できるわけねーだろw スーパースタフォース
がんばれゴエモンからくり道中
セーブできない >>2
タクティクスオウガはSFCのオリジナルとPS版以外は偽物 スプラトゥーン3
難しすぎて1日もやらずに投げた
あんなクソムズゲー何で流行ってんだろ >>220
ゲーム業界ではあれを古くはバイオハザードで有名なTPSゲーっていうんだけど
合わない人はほんと合わないから普通の感性だと思う >>179
俺が言ってるのはペルソナ5のことな(5しかプレイしたことない)
このシリーズ全部そうだと思ってあえて5って付けずに言った
だからスーファミの話されても困るっす あの待ちに待ってゲーム屋でソフト買って安くさいボール紙の化粧箱にプラの入れ物の中にビニール袋に入ったソフトを本体に差して電源入れるのはいつも楽しかった
ただなバンゲリングベイお前だけは許さん 今年プレイしたゲームだと
バイオハザード8とENDER LILIESかなあ
バイオは前半良かったが後半がイマイチ乗れなかった
マウスで上を向くにも一苦労な操作性の悪さもマイナス
なんかプレイした人見ても7より盛り上がらないのが分かった気がする
ENDER LILIESは某所で神ゲー神ゲー言われてたからプレイしたが
ひたすら敵が固くて面倒で一回攻撃→回避に専念のプレイしたらクリア出来るよのボス戦アドバイス受けたらホントに勝てて
こんなチマチマした戦闘面白くもなんてもないじゃんって感じてしまったな >>222
GTAとかは普通に楽しめるクチなんだけどな
スプラトゥーンは全く合わなかった
モーションセンサー使うゲームが苦手なのかもしれん >>169
ウォッチドックスみたいな敵倒すの方法に自由度あるのははまった
銃でしか闘えんのはやりにくくてしゃあない >>225
俺は評価の高い4だけやったけどこれも単調だしめちゃくちゃダレたわ
ペルソナシリーズは人を選ぶんだろうな >>225
あれでテンポ悪いならテンポ良いゲームを教えてほしいくらいなんだけど ファミマガで妙に推されてたロットロットは30分くらいで飽きた
ずっと後になってから同じ徳間書店のテクノポリス掲載プログラムが元だったことを知った
大人ってきたない >>229
よりによって俺の好きなゲーム1位と2位で草
共通点はボリューム多めでストーリーが暗めのRPGってところかな >>228
スプラを楽しむコツは設定のスティック感度と
モーションセンサーの調整を自分の感覚と合わすこと
それでどうなるかというと
エイムが完全にピンポイントで決まるようになるから
余裕で敵が倒せるようなる
よく、クリア劇ムズとか言われる、2のオクトエクスパンションの「記憶の中の3号」も
3の全クリ後の隠しヤカン「オルタナのその先へ」もそれでいけた >>235
じゃあ戦闘に爽快感がないからテンポが悪く感じたんだと思うわ ツインビー
カシオのPV7で動かなかった
まじクソゲー モンハン
ゲーム全体のテンポが悪すぎてやってられない >>242
PV7はMSX最安でスペックが酷すぎ
当時はスペック云々気にされてなかったからな、仕方ないw >>245
自分の好きなゲームを批判されてからってムキにならないでw
https://www.youtube.com/watch?v=jtgKTPvSczY#t=3m26s
プレイしたのが相当前だから改めて見直してみたけどテンポは悪くないね
エフェクトが弱くて爽快感が皆無なのと、戦闘がやっぱり単調で退屈だからテンポが悪く感じてたってことみたい >>249
日本語わかんねえの?
お前にとってテンポの良いゲームを教えろって言ってんだよ
まさかあのくっそだるいDQ7の戦闘が爽快感があってテンポがいいとでも言うつもりなのか? >>246
Civなんか、何時間やっても飽きひんやろ ペルソナは信者が一定数いるからなー
あまり刺激しない方がいいと忠告しておく >>250
>日本語わかんねえの?
わかります。
>まさかあのくっそだるいDQ7の戦闘が爽快感があってテンポがいいとでも言うつもりなのか?
2016年にPS2でDQ7があのまんまで出てたら耐えられなかったと思いますね 今クライシスコアリメイクやってるが戦闘がクソ過ぎていやになってる
何をやってるのか全く把握できない
何故やられたのか、とか画面の外から犬が飛んできて殺されるとか理解できない
オリジナルは未プレイだがPSP用だったから限界があったのかね
ストーリーはどうでもいい派なのでやるゲームじゃなかったかな
ストーリー派は喜んでやってるだろうな ブレワイ
武器壊れたらロストします素手では戦えませんとかやってらんねぇ ファミコン版テグザー
広告のプラス1,000円で何ちゃらのコピーに
騙された エルデンリングをクソゲーとかいってる人は普段どんなゲームをやってるんだろう? スーパーリアルベースボール
阪急や南海が実名で登場する唯一の野球ゲームだよ 信長の野望
家康でやっていたんだが
練兵だけで寿命が終わってしまった 機
動
戦
士
ガ
ン
ダ
ム
サ
イ
ド
ス
ト
┃
リ
┃
ズ >>227
エンダーリリーはロリコンしか絶賛してないゲーム ワンダーランズがテンポ悪くて辛い
エンカウンターやこいらんわ邪魔草 ダクソとかブラボ
死にゲーは俺には合わんのがわかった >>113
中古100円で買って10分で捨てたわw
って前評判高くなくね? ここ10年ぐらいの和ゲー全部
もうね楽しませる気ないよね ローグギャラクシー
発売されてから1ヶ月でワゴンセールという伝説 スクエニのゲーム全て
評価が妙に高いのはなんで?ってのばかり >>267
やってみたら分かるだろうけど、武器が足りなくなるなんて事はまず無い
武器はそこら中に落ちていて、武器が無くなるまで殴れる硬い敵なんてまずいない
ってか武器無くなる前に死ぬw
そしてタイムチャージ制で無限に使える爆弾がある 本文はナムコの悪口だった・・・w
FCのドラゴンバスター買ったけど 全然違ってたな
おもしろいらしいけど「またいつかやるか・・・」で そのままなくなった
ドラゴンバスターは基盤の方を買っちまったよ (´・ω・`) それも捨てられてたけど >>292
8は最近三人称視点実装されてたよ
自分も一人称視点で避けてたけどやったら面白かった >>290
いやドラゴンバスターはオリジナルも移植も良いできじゃん
ドラゴンバスター2とか救いようがないゴミだぞ >>294
なんか紛らわしいな
バイオ7と8ともに一人称視点でやったけど面白かった >>268
ボイスとかいらんわー
ファミコン~PSくらいまでリアタイでやってた世代は声付きを嫌がる人がそこそこ多い
絵もそうだけど、ユーザーそれぞれが好きに声を想像して脳内再生するのが当たり前の世代だからイメージと違う声やテンポで話されると萎える >>14
おもしろかったぞ
剣や魔法使がないなんてやる前にわかると思うが >>295
あー 買ったのドラゴンバスター2だったかもしれない
やたらアイテムが出てくる奴ねw
よーし エミ〇で やってみるか (`・ω・´) ダーククロニクル
変わり映えのしない自動生成の階層ダンジョンをひたすら潜って行くのがダル過ぎた ポケモンSV
ポケモンという看板取っ払ったらただの糞ゲーでしょアレ
ゲーフリどんだけノウハウないの? >>284
難しいのは別にいいんだよ。あのソウルが消滅するシステムがウザい。 >>304
あれつくった
変な人今なにしてるんやろね PS3のDark Souls2
ガクガクでゲームどころじゃなかった。 オープンワールドが好きじゃないのにオープンワールドばっかりで嫌になる モンスターハンター ワールド
拠点地の移動がだるくて辞めた これはやっぱりセンチメンタルグラフティ
ゲーム発売前からキャラCD、イラスト集、トレカとか出しまくってメチャクチャ盛り上げたのに肝心のゲームが…… >>315
あれ期待外れだったね
フィールドで画面にゴチャゴチャと表示される文字がイチイチ小さくて鬱陶しかったのも印象悪かった >>18
クソゲーではないけど今年一番のガッカリゲーだったな
1年は遊べると思ったけど結局隠れボスだけ倒してクリア前に飽きちゃったわ エルデンは俺もハマらなかったな。
あとガッカリだったのはホライゾン2。グラフィックが進化しただけで出来ることはPS2時代のゲームと変わらない。個人的にあの世界観も苦手。 期待させてがっかりゲー
クロノトリガー
リンクの冒険
時のオカリナ
MOTHER
謎の村雨城
パルテナの光
スクウェアのデスクシステムのゲーム全般
ドラゴンスレイヤー英雄伝説
たけしの挑戦状
ドラクエ5 >>160
サガは初代から壮絶なバグで有名なバグの塊シリーズでしょうが セガサターンのガンダムのジムが主役のやつ
体験版の1面は楽しい感じだったのに2面以降全部クソつまらなくてイライラするだけだった >>289
そういうことじゃないんだよ
武器が壊れるシステム自体が不要
それでおもしろくなるか?っていったらただの足かせでしかないよね
腹減りとか重さとか疲労もそう
リアル=面白さじゃない >>267
俺もマジでその仕様は要らんかった。
ゲームに(無駄な)リアルさは要らん。
棒で叩かれたら治るまで3ヶ月かかるとか、
リアルさと面白さが比例する訳じゃない。
都合の良い偽物のリアルさで爽快感を与えてくれれば良い。
リアルな現実を生きている人はゲームにリアルを求めない。
むしろファンタジーを求めているわけで。
次回作ではあの仕様は廃止してほしい。 ブレワイで武器が壊れるのはリアルさの追求でもなんでもなく
それ自体がゲーム性の向上になってるのだが
こいつらには何も分かるまいな 下手に擁護すると次回作で武器破壊がなくなったりして恥かくぞ >>317
むしろ版権グッズのほうがメインみたいな?
俺も色々集めたけどゲームは未プレイですw ファミコン版スパルタンX何周もクリアできるようになってゲーセン版やってみたら何もできず掴み男に取り囲まれてアーッ!状態になって死んだ
全然操作性が違う ハイドライド、テグザー
PC民は何が楽しくてこんなのやってたんだろ ボコスカウォーズもファミコン移植で
かなり劣化したみたいですね >>14
駄目なところは各ロケーションの間隔が近すぎる事ぐらいか
もっと苦労して見つけたいのよ ドラクエのオンラインのやつ
ぼっちプレイのせいかもだけど毎回同じ様な内容とボリュームのクエストの何が楽しいのか全く分からんかった >>191
これは自由度を売りにしてるゲームではないと思うが ワンチャイコネクション
三流芸能人ばかりでてた萎えた
グラもザラザラモザイクみたい myst
アークザラッド
ポポロクロイス
クロノトリガー
FF5、10 合う合わないというのはあるな
光栄よくやってたからパラド手を出してみたが面白みがわからん >>16
興味あったんだけどグラ以外完全移植じゃないのか
余計なことすんなよなー ウオッチドッグス2
ハッカーだかなんだか知らんが潜入色々めんどい
単車で街中走ってる方が楽しい ファミコン版のテトリスかな。
元のゲームの操作法はこちらなんだろうけどゲーセン版で慣れてたから
ブロックをレバーで降ろせないのが超イライラしたw
ボタンを押すと下に一気に落ちるから直前でズラすことが出来ないんだよね。
やったことある人ならこの感覚が分かるはず。 初代がヒットしたから勢いに乗って出した続編って微妙なの多いよね。
ファンタジーゾーンⅡ、スペースハリアーⅡ、スプラッターハウス2なんて
存在すら知らない人のほうが大半だろうし。
逆に予想以上の大ヒットになったのはスト2かな。最早1とは別のゲームぽかったけど。 ポピュラスやりたくてメガドラミニ買ったけどやっぱあれはマウスでやるゲームだわ GTA5かな
キャラは面白かったけどねストーリーはウンコだった >>363
1ミッションが無駄に長くなってイマイチだったよな
PS2時代くらいサクサク進められるようにして欲しかった >>364
全体的に大味だったなって
キャラの強さにシナリオが負けてるって感じ スーパーモンキー大冒険
前評判というかCM見る限り面白そうに見える FF7
小学生の頃に友人に勧められてやったが、いつまで経ってもゲームが始まらず
延々と一本道ムービーを見せられて、20分でギブアップして中断 トライアングルストラテジー
育成要素も中途半端、ストーリーも中途半端と期待してたものとはかけ離れてた。 テイルズオブディスティニー。
エンカウント率が異様に高くフィールドの移動がうざかった。
評判の高かったストーリーもおもしろく感じなかったな。 >>374
取引のあった和菓子屋の人がゲーム内のアイテムにうちのお菓子が出るとかで
面白くなさそうですと言っていたので買うのをやめた あつ森
日本で一番売れて流行語大賞にも選ばれたけど
宣伝ばかりのハリボテだった TESは3がピークで出すたびにクソゲーになってるね
FOもターンAP式に戻すべき >>367
これよく言われるけど、そんなくそ長いムービーばっかり挟まれてるわけでもないし
当時のRPGなんて一本道のストーリーが普通だったけどな
むしろムービーじゃないけど、ドラクエ7の最初の石板探しのダンンジョンのほうが長いとか言われてた >>331
人によってはクソ容量のインベントリと組み合わさってクソ面倒なだけだから
それがお前にとってのゲーム性であってそこに面白さを見い出せるならそれでいいんじゃない?
ただお前みたいに玄人か理解者ぶって他人を見下すような奴はうざがられるだけだぞ がんばれ森川くん2号と
カルネジハードも
俺個人的には糞ゲーだった。 キングスフィールドⅡは
はじめ操作感が掴めずに
最初のひと入力で落死ばかりして
ようやく落死しなくなったら
怪物を刺せず先にやられてばかりで
糞ゲーかと思ったが、
ようやく操作感のズレを掴めてなんとかプレイ出来た。 スイッチのゼルダ
陰鬱とした室内で幼児むけの知育ゲームを延々とやらされて苦痛だった ウィッチャー3は俺も前評判高い割には
これはどうよって思ってやってたけど
最後のほうはすげえポーランドのゲームすげえってなんかなってたな ドルアーガの塔はただでさえ難しいのに
時間制限が鬼畜 >>394
残念ながら俺はアウトドア派だからRDR2のほうがはまった
マジ最高だった >>395
子ども部屋から便所まで行くのはアウトドアじゃないぞw >>397
さっきから自己紹介してどうしたの?
なにか気に入らないことでもあったのこんな時期にさ 俺はウィッチャー3は面白いと思ったけど合わない人は結構多いみたいね
あの手のゲームとしては比較的面倒の少ないシステムだし、スカイリムとかほど説明不足も感じないけどな
まあ、アクション部分はそんなに良くなく、シナリオを楽しむゲームだから、そこが期待とズレたのかな >>6
アンサガ、レフトアライブ…もう信用できんわスクエニ あとゼノブレイドとかいうのも無理だった
あれはキャラデザだけど
日本のゲームは基本キャラデザがオタク臭くてもう無理だな 2010ストリートファイター
ってファミコン必勝本の作山がゆってた Horizon(序盤?の大きい都市に着いたとこで放置)
機械の敵が硬い上に多勢に無勢で戦闘が楽しくない。弓がメインウェポンなのに弱い。弱点表示されても動き早いから当てるの困難
武器防具強化の上昇値が数%と僅かすぎて強くなった感が無くRPG的楽しみがない
会話シーンがゲーム内用語ばかりでたまにやると全く理解できない。カメラワークもそれぞれの顔のアップのみと素人のような演出
参考元だと思われる近年のトゥームやファークライは好きだけどこれはダメだった >>402
クソゲーどころか名作だろあれ
曲もアクション性も最高ランクだわ ソウルキャリバーの4以降
特に6はそれまでのレギュラー キャラを
ダウンロード販売する悪質さだった。
シナチョンゲー全て
宣伝だけ必死コいて中身は超劣化パクリでスッカスカのゴミゲーだらけ
パクるだけで何も生み出せないゴキブリを完全死滅すべきだ
「ときメモ」が合わなくて素直にそう告げたら、
数人がかりで矯正指導を受けた思い出。 ゼルダではないのが一番解せんのだが、それは置いといて…
無限に湧く井戸水を一切の消耗もなく汲んで売り捌いて生きるなんて事は許さず、常にカネのために手を汚して体張らなきゃダメで、そのための装備も使うたびにボロボロに…
孤立無援の、札束で殴る人生ハードモードのアトリエって感じの理解でいい(´・ω・`)? >>405
雰囲気から何を想像するかがあのゲームの大半だわな
アクションとしては時々襲ってくる影を棒で叩くぐらい、謎解きゲームとしてはまあ普通の出来
ストーリーに関しては殆ど語られる事すらなく、ただ想像を掻き立てる物が散りばめられてるから自分で妄想するだけ
ちなみに宮部みゆきが書いた小説があるが、あれは別にオフィシャルなストーリーという事ではなく、宮部みゆきが自分でプレイして想像した話に過ぎず、
あくまでストーリーの解釈の一つという扱いになってる クーロンズゲート
世界観は素晴らしいが
なんせ画面酔いが酷くて無理だった 今アーケードのサムライスピリッツ6本入りが1300円だぞ
なおsteamは無人
大量にいたニワカをほぼ全滅に追い込み
格ゲーブームを終わらせる片棒を担いだ
斬紅郎無双剣をプレイしてみて下さい ホライゾンFW
グラがリッチなだけで操作性や戦闘がかなり大味 クロノトリガー
ドラクエ5
FF5
ガイア幻想紀
イース3 >>406
茂みに隠れて石ころ投げて一匹ずつ釣るんだよ
正面から複数と戦ったら序盤から終盤まで勝ち目ないのが機械獣との戦い
石ころ投げまくってしゃがみで近づいて後ろをとってステルスキル
これで小型は一撃で倒せる
中型はあらかじめ仕込んでおいた罠のところに石ころで誘導
動きを封じるロープキャスターを手に入れたら動きを止めた後時限爆弾を限界まで仕掛けて爆破→ロープキャスターでハメられる
武器強化は大型倒すと上昇値50%の拾えたりして上がったりで楽しくなるぞ
DLC進めるとHP自動回復衣装もらえたりするし
スキルも意味のないの多いから(近接攻撃で装甲剥がすとかロープの上で弓撃つとか)
序盤でそれらを取ると辛くなるからやり直した方がいい
初見ウルトラハードでクリアした俺からのアドバイスだ FF14
スクエニは新規冒険者歓迎しているが、現行プレイヤーは新規は糞と闇 前評判はよかったのに〜ってのはANTHEMとかサイバーパンクだろ?
名作扱いだけど俺には合わなかったってのは違う気がするが fallout4
バグが多過ぎてまともにゲームできない 小学生の頃買ったウィザードリィ3
心底クソゲーだと思った
が数年経って爽やかな好青年になった頃プレイしたら寝る間も惜しくなった >>417
シェンムーは中の人の演技が1番キツイだろ、だからノーボイスでのプレイが標準。 バグだらけでゲームにならんのがクソゲじゃないの
操作が面白くなかったとかシナリオの好みとか
そんなんが基準なの? >>430
FM-7の市販ゲームでBASICで書いてあるやつでエラー吐いて止まったりとかはあったが
ゲーム機でフリーズするとかそういうので有名なのってあるのか? >>254
いきなりリリースされたのに前評判とは? >>430
それはKOTY基準に寄り過ぎた考えだな スナイパーエリート4
撃ち損じると敵兵が警戒して物陰から頭ピョコピョコモグラ叩きかっつーの
何がサウンドマスクだよ発電機壊したらパンパカ賑やかで敵兵が集まってきて大変やんか
半オープンワールド的にあちこちから敵陣地に忍び込めるというか勝手口が手薄すぎるだろ敵スナイパーも正門方向しか見とらんし
面白すぎてクリアまで思う存分堪能したわ
次はスナイパーエリート5だな アスラズラース
そもそも体験版の時点でヤバい気配が漂っていたが…
そして発売後に「真のEDは有料DLC」という最大のやらかし リムワールドかな
時間が溶けるとか嘘ばっかり0.0000001ミリも面白くなかった
お金返して べイグラントストーリーだな
世界観と操作性は文句なく楽しめたけど、戦闘が無理すぎた
一発5とか6ダメージを繋げて何十回もやらなきゃ倒せない敵が硬すぎて挫折した
中盤くらいまで進んでも与ダメージ変わらないんで多分俺が悪いんだろうけど センチメンタルグラフティ
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 魔界村のアレって高速連射って言うのか
うちの地元じゃ移動速射って言ってた モンハン
動きが全体的にもっさりしてて回避しても攻撃くらうし敵MOB無双時間ばっかでマジでストレスしかなかったわ >>120
あれやばかったよな、キラータイトル匂わせておいて
まさか体験版がピークだったとか誰が予想できたよ
まぁ製品版は未開封で速攻で売り払ったから損失ほぼなかったけど トライアングルストラテジー
ただの劣化タクティクスオウガ。物語の作りが浅い。
ちょっとした事だけど台詞に「・・・」がやたら多くてテンポ悪いのはスターオーシャン2以来。 PS C1サーキット 情報誌で見たときはすごいなと思ったんだけどね >>431
FF8は進行不能バグあったけど仕様で押し通してたな
進行できなくする仕様ってなんだよw >>325
最強武器を手に入れて、そればっか使うっていうマンネリが無くなって面白いんだけどね
雑魚はそこらに落ちてるので殺って、強敵出てきたら奮発して良い武器使うとか、武器種も色々あるからガンガン使い捨てて新しい発見あったりで スクエニゲー
尽く金をかけたゴミなのは
執念すら感じる スクエアのゲームはゴミゲーが多いよな。FF9がつまらなくてゴミすぎる ff9
シリーズ中で隠れた名作みたいな扱いされてるけどロード糞長だし戦闘も探索も楽しくない雰囲気ゲー 俺はFF9のその雰囲気も嫌い。だから続ける気がおきない アンチャーテッド
評判いいから1から3までまとめ買いしたけど
あまりのクソさになげた
評判でまとめ買いヨクナイと思った 難易度の高い理不尽なゲームはだいたいゴミゲーになる バンゲリングベイ
TBSの土曜朝のチャ子ちゃんケンちゃんの合間に流れるCMを食い入るよう
に毎週見てたわ ブレスオブ座ワイルド
アサクリやファークライ以下
クエストはストーリー性薄いし持続性もないただのお使い
水増し要素ばかり
子供向けゲームって感じ
いい歳してる大人がハマってたらキモいなって アーマードコアネクサス
ディスク2枚組、新パーツ大量投入、ヴィクセン登場などなどこれまでの集大成となる神ゲーを予想したが蓋を開けたら
熱暴走、エネルギー切れ多発のストレスゲーでしか無かった 177
国会で騒がれたほど楽しいゲームじゃなかった THE野球拳スペシャル ~今夜は12回戦~
ビデオCDアダプターが必要と書いてあったからクソ高いのに買ってサターンに付けて待っていたのに
発売してみたらビデオCDアダプターが必要無くなってるし
ブスばっかりだし完全運ゲーだし
ビデオCDアダプターなんて一度も使ってないわ金返せ >>51
弱攻撃の隙が大きすぎて、雑魚敵の攻撃を食らいまくるんだよな
なのでバトルが楽しくないので途中でやめたわ >>470 FF8最近やってゴミゲーすぎてやめた。発売当時クリアしたが、昔はゲーム力があったと思う 開発チームがこれはくだらんゴミゲーだ、と気付かんパターンが昔からあるんだろうな このお題にふさわしいゲームはやはりFF8だな
よく調べずに始めてしまったんだが、あまりにキショい舞台と世界観に戦慄した
さらにゲームシステムを調べて吐血し昏倒した >>451
とかなんとか言っても結局マスターソードと修復可能な英雄武器だかに落ち着くんだろ?だったら最初から全武器ロスト無し修復可能にしとけって話じゃん >>470 RPGのストーリ自体は詰まらないけど、FF13のようなミッション達成と(マンモスみたいな) 亀退治は頭の体操として それなりに遊べる 現行のゼルダって、そこらへんの花とかでブン殴れんの? >>462
OPムービーだけはネクサスが最高だと思うが、それ以外は概ね同意 俺がドラゴンクエスト7助監督だったら、
まず、
○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。
○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。
○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。
○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
○ムービーを増大し、ディスクを4枚組にする。
○プレイ時間130時間から70時間に短縮する。
○レベル上げや熟練度上げを簡単にして、獲得ゴールドを増やす。メタルスライムを倒しやすくする。
○ボスを弱くする。こんらんやラリホーを治す道具や魔法を作る。
○ダンジョンにHPMP全回復地点を作る。
○BGMを増やす。
○薬草よりもっと回復力のある道具を作る。
○四角にきりとったマップの廃止。
○船は小さく表示して大海原の雰囲気を出す。
○セリフはあっさり、少なくする。
○セーブ時の神父のセリフを削減
○石板の数は少なくする。
○ウザいダンジョンは廃止。
こんなところかな。何か選挙公約みたいだな ブレスオブザワイルドだな
なんかだだっ広いフィールドをタルイ戦闘させられて
武器が壊れるとか爽快感もないし何だろうこれと思ってたら
なんかどっかの島で武器も持ち物も全部取り上げられて放り出されてもうギブアップしたわ クライシスコアFF7
神ゲーだのなんだの言われてたから買ってみたら見事に騙された
中身無さすぎのいつものホストファンタジー アンリミテッドサガかな
学生の頃に買って絶望したわ
ネットとかも使えなくて情報ぜんぜん無くてな >>488
ひろゆきに似てるのと
セーブポイントの声がいいのが話題だったな クソゲーってあんまり掴まないな
自分には合わないってのはあるけど
オープンゲーは途中で飽きる
クリア出来たのブレワイだけだわ Steamの圧倒的好評シミュ御三家の
Rim world、Factorio、Oxygen not included
シミュレーションを楽しむのに必要な知的好奇心とか知性が自分には無いと自覚させられた
Slay the spireは楽しかった ワンダと巨像。
スクショとか見た限りでは雑魚キャラと中ボス倒して、巨像がラスボスと思っていたが、巨像に行くまでのフィールドが何も無いし何も居ない。
ただ、移動するだけでボス戦も弱点を叩くだけのコマンドゲーだし、期待していただけに肩透かしだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています