日本人がフランス大革命に詳しい理由←99%がベルサイユのばらのせい [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
六本木・東京シティビューで「ベルサイユのばら展」開催決定!初公開の原画や宝塚歌劇のコーナーも登場
https://rurubu.jp/andmore/article/16774
https://img.rurubu.jp/img_srw/andmore/images/0000431433/VPpnCU8s4auCcif4c96tUlHsQJeAVVOd7hapcTBk.jpg
東京・六本木ヒルズ森タワー52階・東京シティビューでは、2022年9月17日(土)~11月20日(日)の期間中、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に―」を開催。『ベルサイユのばら』といえば、今もなお何世代にもわたって愛され続ける不朽の名作。その魅力に迫るファン待望の作品展についていち早くご紹介します。 >>243
回文でないけど回文ぽく言うと
タイヘンナヘンタイ
だな ガキ使のエンドレの部分を考えたやつは尊敬するよ
爆笑したもん >>87
親父に男の子として育てられたので性同一性障害ではないぞ >>91
アンドレは登場したときはモブ扱いだったのにオスカルの恋愛相手にされてから段々とイケメンに変わってて草なんだ ベル薔薇と長谷川ナポレオンでフランス革命期の歴史はバッチリさ >>214
王様への抗議の婦人達に付いて行くけど、いざ王様に会ったら高貴なオーラに圧倒されて憧れだしちゃって
周囲の婦人達からぶん殴られて青たん顔になる娘さんが猫目で可愛かった記憶ある 俺男だけどパチンコのベルばらは面白かったな
SPリーチで当たると役物落ちてきて「オスカール!」とか叫ぶの草生えたわ ミレユマチューのフランス国歌の迫力が凄かった
それ以上に歌詞の中身が血みどろなのにも
米国歌も似た空気
日本国歌とえらい違い >>104
フランスでは悪女扱いで人気無いって知って驚いたわ ベルサイユは出張で20回は行ったわ
ホテルは宮殿隣接のトリアノンが高いがおすすめ まあマリーが散財して旦那を追い込んだのは事実だしな >>204
革命後に定番的に社会混乱と虐殺粛清が起こるからな
アラブの春も混乱が起きただけだった >>245
このスレですら過剰に絶賛してる奴がチラホラいるからな
黒人や女が不自然に活躍するポリコレ漫画の類に過ぎないのに
男装の麗人(笑)が大活躍 いうほどみんな詳しいの?
俺は恥ずかしながらパンとケーキの名言しか知らない >>251
この話はリアルタイムで見て強烈な印象残っている! >>227
情緒過多だからじゃね
こらは知り合いの女性漫画家が言ってた >>269
金銭的にではないけどな
アホな庶民を誘導したい反政府連中のプロパガンダに利用された
財政を圧迫したのは莫大な戦費だから 実はフランスでさえベルばらが日本の作品と知らない人が多かったのはビックリ >>274
それあげるんなら
今日のベルサイユは、大変な人ですこと!
も覚えておいて損はないぞ >>263
畑の畝を敵の血で満たせ~
みたいな歌詞だっけか >>274
別に民主化したわけでもない
その後100年は政情ボロボロな殺戮の時代が続くし、王政・帝政もまだまだ起こるし
グダグダだったとイメージしとけばよい >>5
むしろあの時代だからできたんじゃね?
今の方がこういうのはやらせてもらえなさそう >>34
くそ大阪がw
油断したらちょっと鼻水出たわ >>8
現物はムキムキの男顔トランスジェンダーなんだぞ オスカルというキャラは、
LGBTを時代に数十年も先んじて物語にしていたと、
日本人の思想の先進性が驚嘆されている
ただのエロ…いや、そういうことにしておく フランスでも「ベル薔薇」でフランスの歴史を知った興味を持ったという意見が多い
それぐらい「ベル薔薇」は人気 子どもの頃、夕方、BS-NHKで「ベルばら」の再放送をしてたが、早々終了後
視聴者からの手紙やイラストを紹介するお姉さんがやたらテンションが高くて
子ども心に怖かった。 ベルバラはアニメ
マンガの方はムダなギャグとか入って子供向けだし
それにオスカルが退場してから長すぎる
アニメはそこはアランの回想で1回で終わったし >>272
80~90年代の白泉社のコミック読んでみ
取り敢えず
ここはグリーン・ウッド
しゃにむにGO!
OZ
あたり
少女漫画のスキームに則ってはいるがほぼ少年漫画だ。
大丈夫そうなら
CHIPHA
記憶鮮明(東京編じゃない方)
動物のお医者さん
読まないのは勿体ない。
ベルバラ以外にもナポレオン、エカテリーナも面白かったな。
聖徳太子は残念だったが。 >>206
アニメでイケメンが撃墜されてるとこだけ覚えてる >>18
自分もこっちでフランス革命を知った
マルグリット~!
ベルばらもあとから読んだけど遠藤周作のほうがいいな
ツワイクは読みにくかった記憶 オスカルとアンドレ初めてヤッタのは35歳くらい
その時のやり取り中学生みたいでそこは笑ったぞ
確かにオスカルは未使用だけどアンドレは経験豊富はずだろうが >>78
99を4 20 10 9と表現するのはいかがなものかと 昭和の頃はベルばらや宝塚は今でいう腐女子の世界観で覗けなかったんだよな
ネットも無かったし アニメベルばらは作画もよくて評価が高いよ
途中で監督が交代してるんだけど、
これが前半は若いオスカルの勇壮な作風、後半は迫りくる革命の不安を移すような叙情的な作風と
作品の表現に変化をもたらしている
途中の監督交代が作品の質を高めるというめずらしい事例となった 【ゆっくり解説】フランスで視聴率100%を取った日本のアニメとフランス人が日本大好きな理由
https://www.youtube.com/watch?v=qcoGgNbW24A 出崎統の右腕といわれた杉野という作画監督が当時最も脂がのってる時期で
画も非常に質が高くなった
杉野昭夫の画のうまさはアニメ界随一といわれた キャンディキャンディ
エースを狙え
そしてベルばら
少女アニソンのトップ3 >>288
オスカルは軍人の家に生まれたから跡取りの男として育てられただけで周りは女って知っているし
本人も恋愛対象は男だしLGBTでもなんでもない >>231
マンガは読んでなかったけどアニメで見た
つか基本アニメから入るわ
ベルバラ キャンディキャンディ ハイカラさん アタックNo1
とにかくアニメの出来がよくなきゃそこで終わる >>321
最近アタックNo. 1のOP観たけど好きだわ >>185
そりゃ戦争に負けたからな
今日本を支配してるヤツらが日本人じゃないというだけで
日本史最大の出来事だわ
今政治がに純粋な日本人いねーだろう
帰化人か背乗りばっか でも実際の革命は似たような時期にやってたデビルマンのラストだろw >>321
エースは毎回変わってたから繰り下げ
キャンディキャンディ セーラームーン ポンポコリン にならざるを得ない オスカルが死んだ時に実際に葬儀が行われたんだよなw フランス凄いわ 旅行でベルサイユ宮殿行った時は色々と興奮したな。ああこれがアントワネットが農夫ごっこしてたあのプチトリアノンか!みたいに >>331
何その暗号みたいな書き込み
アタックNo. 1と話強引につなげちゃうけど
今フィリピンでバレーボールの世界大会やってんだけど
フィリピン人観客から日本男子チームめちゃ応援されてて
なんだ?と思ったらハイキュー人気だからで草
アニメが世界で人気あるのは良いこと 支配を嫌って反乱起こしてまた支配するクソ革命がなんだって? 日本人は外国の歴史に詳しすぎるな
よく220年も鎖国してたな でもフランス版のアニメオープニングは軍歌みたいなマーチで台無しなんだよね…「レッディ!レッディ!オスコー!!♪」 自由と権利への闘争が恐怖政治へと転落していく
20世紀すべての全体主義体制を先取りした歴史ロマンだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています