X



【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★211
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:40:20.24ID:SSLlWhoW0●?PLT(13345)

【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法

私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。
tps://youtu.be/xOcPdL_EcQY

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622281396/l

書き起こし
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/pages/88.html#id_3b11c2f2
こんにちは、令和納豆の宮下です。
これまで令和納豆のチャンネルでは過去の一連の騒動について私の言葉でお詫びとご説明をさせていただきました。
今回は我々が経験した炎上騒動や誹謗中傷を通して、実体験に基づいて分析と対策方法を考えてみましたのでお話ししたいと思います。

なぜ今回この動画を配信しようと思ったかと言いますと、今誹謗中傷を受けている方からDMでどういうふうに対応すればいいのかというご質問を頂いたからです。
昨年2020年に令和納豆に起きた炎上騒動というのは一昨年2019年に我々が挑戦したクラウドファンディングが発端になっています。

その炎上というのはなぜ起きてしまうのか、誹謗中傷というのは具体的にどういうことをされてしまうのかというのを話しして、実際にどういう対策をすればいいのかというのを我々なりに4つの方法を考えてみましたのでそれについてお話ししたいと思います。
この動画を配信することで今誹謗中傷や嫌がらせに悩んでいる方の力になることができればいいなというふうに思っています。

令和納豆の炎上騒動は2020年の1年を通しても日本でかなり燃え上がってしまった方なんじゃないかなと思ってまして、初めはボヤ騒ぎ程度だったんですけど時間が経つにつれていろんな人を巻き込んでどんどんどんどん取り返しがつかないほどの大炎上になってしまったという印象が強いです。
ボヤ騒ぎというのははじめは個人と個人のトラブルなんですけども、そのトラブルがインターネット上で公開されることによって他の人の目に留まって批判や指摘が繰り返されいることで騒動が大きくなってしまいます。
それを見たメディアも初めから彼らの頭の中で悪人や私の悪いイメージというのが出来上がっていて、それを踏まえて取材をしてくるので、どんなに我々がしっかりと話をしたとしても正確に取り上げてはくれなくて、火に油を注ぐ形の記事やニュースが配信されてしまって、で、さらに炎上してしまうという流れでした。

ネットで叩く人たちは過去の我々のことを全部掘り起こして良いことも悪いことも改変したり、一部を切り取ったりして情報配信をして炎上を掻き立てるという感じでした。
炎上騒動が起きてしまうとどうなってしまうかというと、我々の場合は全てを失ってしまったと言っても過言ではありません。
仕事もお金も人脈も時間もなくなってしまいました。

続きます
0002◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:41:53.13ID:cjIejzpO0
>>1
当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル、うちの会社に出資したいと、2000万出資したいと言っている人も取り消し、取引先も手を引いてしまいました。
また新規の取引も難しくなってしまいました。

それはインターネット上のデジタルタトゥーといって我々のことを検索すると「詐欺師」や「クズ」そういったネガティブなワードも出てきてしまうので、火のないところに煙は立たないということで、それを初めて見た人は我々に対してとてもネガティブな印象を受けると思うんですね。
それがやっぱり新しく取引をするのには致命的になってしまう、とにかく八方塞がりな状態になってしまいました。

あと炎上騒動というのは人間性を浮き彫りにするということが分かりました。
当時、騒動が起きた時に私の味方になってくれた人もいますし離れていく人もいました。
味方になってくれる人は炎上騒動が起きた時に連絡をくれて「宮下さんやお店のことを支えたいのでいつでも相談してくださいね」って言って最大限力を貸してくれたりとするんですけど、一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
そういう都合のいい時に近づいてきて都合の悪い時は離れていってしまうっていうのはやっぱり信用できる人たちじゃないので、私の前にそういう人が少なからずいたっていうのはとても当時人間不信になりました。

そういう状態が続くと精神的に追い込まれます。
私の場合は仕事が手につかなくなったり集中できなくなったり食事を取れなくなったり睡眠できなくなったり夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまったりする、で、毎日楽しくなくて生きている心地がないという状態はずーっと続いていました。
正直なところ私ももう自殺してしまおうかなというふうに考えたこともありました。

そういう精神状態はさすがに打開しなくちゃいけないと思っていろんな人に助けを求めようと思うんですけど、炎上騒動中は連絡がつかなかったり相手に表面的に接せられている感じがして逆に精神的に追い込まれるという状態になってしまいました。

そのインターネット上で私を叩く状態が続くと今度は私の家族や親戚の個人情報が晒されたり嫌がらせが行われるようになってしまいました。
具体的な嫌がらせは自宅にお菓子やピザやバタフライナイフが着払いで届いたり、高級ホテルが私の名前で予約されていたり、大学や生命保険のパンフレットが着払いで届いたりしました。
あとは卑猥な単語を並べた迷惑電話が1日30件あったり、殺害予告の手紙やハガキが届いたりもしました。
他にもお店側にはWebサイトにサイバー攻撃をかけられたり、サーバーダウンをされたり、1日1500件の迷惑メールを送られてきたりもしました。
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話がきたりもしました。

炎上騒動によって得られるものはほとんど無いです。
先ほど言ったようにすべて奪われるという感覚です。
肉体的にも精神的にも追い込まれますし、自分の自尊心とか自信というのも失ってしまいます。
0003不知火(北海道) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:42:15.98ID:bJVkckv10
実際、悪いことしたの?この人?
0004◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:42:22.73ID:cjIejzpO0
>>2
初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。
そこで我々もこのままではいけないと思ってちゃんと声明文を発表したりするとさらに炎上してしまう。

そうすると炎上が収まるまでおとなしくしていようと思うんですが、一方的な内容がどんどん配信されてそれがインターネット上に残り続けてしまうってなると、例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。

当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
炎上騒動と誹謗中傷を経験して学んだことはネット上で叩き続ける人たちは直接的に我々に関係がない人たちがほとんどというところで、お店に来た事もなかったり、私に会ったこともなかったり、インターネットの情報がすべてだと信じ込んで実際にどうなっているのかっていうのが全くわかってない人たちが騒いでるっていうことが分かりました。

そういう人たちは真実がどうかとか関係なくて、いかに自分の承認欲求を満たせるかどうかというところを考えているのでインターネット上で自分がどれだけ注目を浴びれるか、ヒーローになれるか、周りの人にチヤホヤされるかというところを考えて情報を配信しているっていう傾向があるっていうふうにも周りの人に教えてもらいました。

あと令和納豆の周りを徘徊するネット民の人たちにも特徴があって、サングラスとマスクと帽子を深くかぶって遠くからカメラを向けていて、それに気付いた従業員や近くにいる警備員の方が声を掛けるとそそくさと逃げていったり、あと営業時間外に入店して来て、さすがに従業員が「営業時間外なんで」っていうふうに声をかけると「噂どおりの最悪な接客だー」っていうことでその時の対応を動画で録画して配信したりっていう人もいました。
そういう一方的な行動されるとお店に業務妨害になると思うのでそういう人たちにはお声がけをして「やめてください」っていう話をするんですけど、そういう人達の共通としては「これは個人の自由だから別にお店のルールに従う必要はない、すべて個人の自由だ」っていう風に謎の主張してくるんですね。
そういう人たちは本当にお店に来る必要がないと思います。
0005◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:42:46.56ID:cjIejzpO0
>>4
本当にインターネット上で作り上げられた令和納豆のイメージと実際の店舗の雰囲気って全く違くて、うちのお客さんは98%から99%ぐらいはマナーが良くてとてもいい感じの人が多いです。
でたまに、なんか違和感がある人が入店してくるとやっぱりそういう嫌がらせをする人だったりします。
こういう炎上騒動や誹謗中傷が続く中で周りの方から受けたアドバイスは「インターネットは見るな」「無視し続けろ」の2つだったんですけど、経験者として実体験に基づいて対策方法は4つかなというふうに思っています。

1つ目は、人とのつながりで仲間を作っておいて自分を守れる環境を敷いておくということです。
炎上騒動が起きてしまうと基本的に仕事やお金や人のつながりというのもなくなってしまうんですけど、その時に残るのはこれまでの自分が積み上げてきた信頼だったり人とのつながりっていうのが残ります。
そうするとお互い助け合ったり支え合ったりできます。
もしいざとなったらそういう炎上騒動に向き合って対策を講じるって言うことができるので、そこは精神安全上すごくポイントになるところだと思います。

2つ目は、今もうSNSの時代なのであらかじめ自分がどういう人間なのか、どういう人となりなのかっていうのを伝えるためにも言葉が下手でも説明が苦手でもいいからとにかく今のSNSをフル活用して周りの人に理解してもらって信頼を得ていく。
そして仲間とかファンをちゃんと作っておくっていうことが大切だと思います。

3つ目は、ボヤ騒ぎの時点ですぐに鎮火するということが大切だと思います。
大炎上まで行ってしまうと我々みたいに全て失ってしまって小さい会社だと本当に取り返しがつかないところまで追い込まれてしまうので、ボヤ騒ぎが起きたらなんでそのトラブルが起きてしまったのかっていうのにしっかりと向き合ってすぐに対応してそのボヤを鎮火するっていうことをした方が良いと思います。
そしてこれらの3つを行ったら後は無視するっていうのが一番良いと思います。
それが4つ目のアドバイスです。
0006◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:44:06.47ID:cjIejzpO0
>>5
先ほどご説明したとおり、ネットで叩く人たちは自分の承認欲求を満たすために情報配信をしている場合が多いのでそういう人たちを気に掛けたりかまったりしてしまうとずーっと炎上が続いてしまうんですね。
なので常にスルーし続けるっていうのが大切だと思います。
日本て、何か取り返しがつかないようなトラブルが起きてからじゃないと変わらないと思ってて、かつ声を上げて話題になるような立場にいる人がメディアに取り上げられたりしないと注目ってされないと思うんですよね。
あとはとても優秀な形で表現方法が甘かったり発言力があったり他の人に比べて何か圧倒的な能力を持っている人じゃないとこういう炎上騒動とか誹謗中傷とかも話題にすることってできないと思うんですよ。
で、実際に自分の感情を言葉にしたり説明の仕方や表現方法がわからないって言う人たちは泣き寝入りしているっていうのは実体としてあると思うんです。

私だってこの動画をどれぐらいの人に見てもらえるか分かりません。
ユーチューバーや芸能人は発言力や影響力があるので社会問題に一石投じるっていう事は出来ると思うんですが、私みたいな誰も知らないような無名な人間がどんなに情報配信をしたとしてもなかなか現実的な問題を伝えるって言うことはできないと思うんですよね。
それが本当に悔しいと思っています。

炎上騒動を起こしてしまうと私のような小さな会社の経営者は本当に取り返しがつかないことになってしまいますし、今、炎上や誹謗中傷や嫌がらせで悩んでる人は最悪の状況を逃れるためにとにかくどんな方法を使ってもそのピンチを乗り越えて欲しいと思います。
自己主張をしたりいろんな人に相談をたくさんしたりしてぜひ窮地を脱してください。

私たちができることがあるのであれば概要欄の連絡先からご連絡いただければできるかぎりのご協力はします。
みんなで乗り越えていきましょう。
ご視聴いただきありがとうございました。

書き起こし終了
0007◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:50:28.05ID:cjIejzpO0
【クラファン画面】
https://imgur.com/3tvlPFb.jpg

彡(^)(^)「納豆食べ放題やんけ!投資したろ!」

【届いたパス】
https://imgur.com/ser2mQw.jpg

彡(゚)(゚)「なんや規約増えとるがな…まあええか」

【店頭で渡された細かい規約】
https://imgur.com/I6JPNSV.jpg
https://imgur.com/KTvy6Jz.jpg

彡(゚)(゚)「規約がごちゃごちゃ後から増えすぎやろ…一定期間使わんと無効になるんか(第10条)、ちょくちょく行ったらなあかんな」

【16回目の来店】
豆松「無料で来すぎて当店と会員の信頼関係が損なわれたのでパスを剥奪するぞ(第4条)」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
0008◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:50:43.58ID:cjIejzpO0
納豆一生涯無料パスポート(1万円)打線

1(遊) 梅コース(納豆1種類75g、トッピング2種、ご飯、味噌汁、漬物、お茶)が生涯無料
2(二) 無料セットを食べすぎると剥奪
3(右) 無料セットを食べないまま一定期間経過すると剥奪
4(一) 「ドリンクやサイドメニューを追加注文しろ」という警告を無視すると剥奪
5(指) ドリンクを頼んでも剥奪
6(左) サイドメニューを頼んでも剥奪
7(三) パスポート裏に油性マジックで書いた名前が消えると剥奪
8(中) 月1回の期間限定メニュー試食会(2000円)に参加しないと剥奪
9(捕) その他パスポートの利用が適切でないと判断した場合剥奪

(先発) パスポート発送前に剥奪
(中継) 店前の駐車場に駐輪、駐車すると剥奪
(抑え) パスポートは入店時に預かり問題があればそのまま剥奪

(代打) 店と客との信頼関係が損なわれると剥奪
(代打) 店からの連絡に応じないと剥奪
(代打) アンケートの回答が不誠実な場合剥奪
(代打)ネットに納豆ご飯やメニュー表を投稿すると剥奪

(監督) 客の見た目が怖そうな場合剥奪ではなく返金
0009◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:51:07.38ID:cjIejzpO0
茨城県民マンガ「だっぺ帝国の逆襲」
https://pdmagazine.jp/tag/dappe/
※令和納豆を扱った第6回は削除済み

tps://i.imgur.com/LlJKqbS.jpg

tps://i.imgur.com/0SEFIYw.jpg

tps://i.imgur.com/jEaCbyQ.jpg

tps://i.imgur.com/RAC8F63.jpg

tps://i.imgur.com/fEDbasw.jpg

tps://i.imgur.com/QDIqbLv.jpg

tps://i.imgur.com/3SA0e3i.jpg

tps://i.imgur.com/03FrZ5Q.jpg
0010◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:51:26.28ID:cjIejzpO0
報道

納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか
2020年05月29日18時03分
https://www.j-cast.com/2020/05/29386952.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った
2020年06月06日16時27分
https://www.j-cast.com/2020/06/06387438.html?p=all

没収相次ぐ? 1万円の納豆生涯無料パスポート、適正価格は何円? (1/3)
2020年06月19日 07時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/19/news026.html?p=all

令和納豆「生涯無料パス」没収者に返金へ 「一方的に権利を失効」認め謝罪
2020年06月21日18時01分
https://www.j-cast.com/2020/06/21388396.html

クラウドファンディング 県内 光と影 下 事業者と支援者 返礼回収で「炎上」 契約、双方とも吟味必要
2020年07月22日 茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15953272163700
https://web.archive.org/web/20200921164157/https://news.line.me/issue/oa-ibarakishimbunxi/mtix6ahdkmsn

ネットニュースとコロナ禍 J-CASTが伝えた2020年【歳末ネットメディア時評】
2020年12月30日17時00分 J-CAST
https://www.j-cast.com/2020/12/30402109.html?p=all
※令和納豆炎上騒動の取材について記載されている。

「令和納豆」に保健所立ち入り調査 賞味期限ラベルめぐる騒動受け...運営会社「誤解与えた」と謝罪
2021年03月25日20時08分
https://www.j-cast.com/2021/03/25408083.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パスポート」が裁判沙汰に…飲食店がクラファンをやる落とし穴
2021年04月26日
https://diamond.jp/articles/-/269235
0011◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:51:47.38ID:cjIejzpO0
令和納豆の宮下社長は「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているとのこと

三宅 泰世さんはHirotada Miyashitaさんと一緒にいます。
2020年10月21日
https://www.facebook.com/taitai1968/posts/4419205658153439
※話題になったせいで非公開に
http://imgur.com/lZDGZKl.jpg
年休とって渋谷の海水温熱に向かう途中
NTT-ATを飛び出して起業した
納豆男子
納豆イノベーターの
Hirotada Miyashita
さんにお会いした。
アメリカの納豆販売会社を買収
爆進中
社内研修で
マーケティング
ビジネスモデルキャンバス
とかいろいろ受講してくれていた。
退社する直前も何度かお話した。
私の社内研修がきっかけで独立起業した後輩のうちの一人。最も勢いがある人だ。
よく私からのアドバイスを思い出しているのだそうだ。
思った通り「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているようだが
進め!
進め!
である。
とにかく嫉妬妬みがすごいらしい。
嫉妬妬みは人を狂わせる。
彼は私の何百倍もの嫉妬の中を突破していかなくてはいけない。
嫉妬妬みを上手く受け流すには
浄財と
弱みをうまく見せていくこと
とお伝えした。
あとは、
側に嫉妬妬みで狂う人が出たら
実害がで始めるか出る前に
鬼手仏心で斬れ(準備万端にして!瞬殺せよ!)
と。
元気なうちに走れ!突破せよ!突き抜けろ!
0012ローリングソバット(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:51:56.24ID:qN3iSrY70
俺は水戸生まれ納豆育ち。粘着する奴は大体友達。粘着する奴とだいたい同じ水戸の道歩き見て来たこの街。
牛久、日立、そう思春期も早々に大仏にぞっこんに。
納豆なら置きっぱなしにしてきた高卒にマジ親に迷惑かけた本当に。
だが時は経ち今じゃ2chのカバー。クラフャンで幅きかせだんだだ!
納豆掴んだらマジでナンバーONE!茨城代表TOPランカーだ。
そう茨城県水戸市に生まれネバーに無敵の納豆授かり
。MSKたちマスクたちファンたちに 今日も感謝して進む荒れた納豆道。
0013◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:52:02.98ID:cjIejzpO0
3/18通報事件一部書き起こし
以前からTwitterと5chのニュース速報板で令和納豆ヲチを続けている『名無しさん@茨城 @nameless_ib』 と『撮影者(Miyuu)』を勘違いして通報した令和納豆

tps://youtu.be/iIYr3VdN_UI
3:30〜
撮影者「なんでさっき携帯電話の中身を確認するとか言い出したの?携帯電話の中身」
令和納豆「これは個人間のお話、人間としてのお話なので…」
撮影者「でもあなた個人間のお話だけど、警官に確認してもらうって言ってたじゃん、携帯電話のデータの中身を。矛盾してないか?
令和納豆「……」
撮影者「警官も民事だから帰るって話されてるけど、あなたは携帯電話の中身を今すぐ見せろってデータを確認させるって言ってるじゃん」
令和納豆「……確認なんですけどぉ、これお客さんじゃないですか?」
(名無しさん@茨城のTwitter垢を見せる)
撮影者「逆光で見えないからちょっと影まで来て…どれ?」
令和納豆「これお客さんじゃないですか?令和納豆…」
撮影者「この名無しさんって人?」
令和納豆「はい」
撮影者「いや、違います」
令和納豆「確認できますか?」
撮影者「名無しさんじゃない確認は絶対にできます。間違いない」
令和納豆「名無しさんじゃ“ない”ってことは別の人物ではあるってことですか?」
撮影者「別の人物? いやTwitterはやってるんで、Twitterの別の人物ではありますけど、名無しさん@茨城ではないです」
(令和納豆、店を撮影する仮面付けた黒マント男の画像を見せる)
撮影者「これが名無しさん@茨城さんなんですか?」
令和納豆「あのー…こういうことすごく、私たちは〜されてましてぇ…」
撮影者「これ?仮面ですか?」
令和納豆「あの確認できれば終わるのでぇ…」
撮影者「…あなた公式Twitterとかやってんの?」
令和納豆「あれ!?これ『警察呼ばれ』…あっ!警察の方ちょっといいですかぁ〜?(喜)」
令和納豆「これ警察呼ばれたって書いてますね、これ確定じゃないすか?(喜)」
(警察に撮影者のツイートを引用RTした名無しさん@茨城のツイートを見せる)
撮影者「…は?」
令和納豆「『令和納豆食べたら警察呼ばれたw』って」
撮影者「…これ(名無しさん@茨城が引用)RTしてんだよ…w」
撮影者「これ(Miyuu)が俺だよ。こっち(Miyuu)が俺なの」
令和納豆「この人…、ちょっと録音…」
撮影者「弁護士呼ぶ?じゃあ?」
令和納豆「これ…wこれ…w確定ですねぇでも。名無しじゃないですけどこの人…」
撮影者「なに?Twitterやっちゃいけないの?w」
令和納豆「(警察に)ちょっといいですか?これ…」
撮影者「ちょっとさぁ言ってることがおかしいからさぁ」
令和納豆「これちょっとまずいですねぇ…(喜)」
撮影者「まずい?」
警察「その…」
撮影者「あの人言ってること支離滅裂じゃん。Twitterで、過去になんかやられたからお前それだろ?って、で、どの画像ですか?見せて?って言ったら、仮面被った黒マントつけた奴見せられて、『これお前だよね?』って言われたんだけどw いや違うけどw来てねぇじゃん俺」
警察「あー…」

(略)
0014ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:52:14.59ID:6dhuIeIi0
あ、>>1乙です
しかしこの動画、絶対西野公論スレ参考にしたと思う
この動画出る直前くらいからあのスレにテラハの木村選手の件のコピペ貼られてたし(てか他でもか)
0015ローリングソバット(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:52:46.93ID:qN3iSrY70
飽きないねあんたら
令和納豆いびって楽しい?
この子のバックにはダークコンドルっていうヤバいチームがついてるから
覚悟しといてね
オタク共
お前らにいびられて宮ちゃん衰弱死寸前だよ
こりゃ最高裁まで行くしかないかもね
名誉毀損罪とか慰謝料罪ってレベルで済むと思わない方がいいよ?
mskにまで迷惑かけてる時点であんたら納豆に文句つける資格無いからね
遊び半分でうちら怒らせない方がいいよ
0016ナガタロックII(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:53:01.45ID:CnnUSteI0
>>1
0018バーニングハンマー(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:55:44.69ID:kzj9VhMf0
>>1っちこんな時間にDM失礼しましたー
0019◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:56:37.34ID:cjIejzpO0
令和納豆が裁判敗北後も無料パスを失効していたとの被害者報告抜粋

87イドクスウリジン(茨城県) [US]2021/03/07(日) 19:54:31.89ID:jx9jbh080
リニューアルオープンしたっていうんで行ってきたけどとうとうパスポート失効宣言されたわ
写真をアップしたのが原因みたいだけどそれ理由にパス失効させるのって正当性あるの?
ちなみに写真を撮ってアップしたのは定食とメニューだけ去年の6月の時の話で撮影禁止の張り紙もないしその場で撮らないでくださいアップしないでくださいなんて言われた覚えもない

26 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 19:28:13.37 ID:Etx4MQ4G0
とりあえず3月7日の事から
来店するなり「○○さん?なんで今日来たんですか!?」(この反応は今でも謎です)
「え?リニューアルオープンしたって聞いたからだけど…」
とりあえず席に座ってパス提示して梅定注文
ちなみにこの時お店に客はおらず私が一番乗りでした
後から他の客が何組か入ってきますが何故か私より5分以上後に来店された2組の客に先に定食が提供されていました
いいんですけどね、この対応も2回や3回じゃなかったし
この事に文句言った事もなかったし

508 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:02:51.18 ID:Etx4MQ4G0
ちょっとすでに投稿したのと内容被るけど

じゃあ今後はネットに投稿しないでください

この投稿の内容が誹謗中傷やら名誉棄損やら業務妨害に該当するとはとても思えないんですけど

誹謗中傷や炎上を扇動するからです

具体的に規約のどこに該当するの?

7条の後半辺りです
(利用規約の紙見せられて改めて見直してもスゲー事書いてんなコレ店の気分一つで何でもできるじゃん)

これ一方的に店側が押し付けてるルールでしょ?
この書きこみが俺だったとしてこの内容が一般的に言われる誹謗中傷や名誉棄損や業務妨害に該当するとはとても思えないんだけど?
法に触れない範囲であれば俺のプライベートでの行動まで制限されるのはおかしくない?
それとこれ弁護士かなにかに開示請求でもしてもらって俺の投稿だって確認したの?とてもこれで開示請求通る内容とは思えないけど
この日にこのメニュー注文したのあなただけなんですよ
(ああ…やっぱり開示請求とかしたわけじゃないのね)

法律に触れてなければ何をしてもいいんですか!

えっあんたらがそれ言っちゃうの?

660 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:40:44.70 ID:Etx4MQ4G0
んで結局俺のパスって今どんな状態なんですか?
無効化されている状態です
利用規約の紙に○○さんが一筆同意しますと書いて拇印とサインをして貰えれば有効化します
そうですか話にならないのでそろそろ帰ります
我々は○○さんとの関係を続けていきたいと思ってるんです
今回の事を5chに書いたらもうあの頃の関係には戻れませんよ!

ここまでがざっくり昨日のやり取りとなります
結局お店のルールを従って録音などしていなかったかもしれないのでもしかするとタチウチの話など他愛のないやり取りもあったかもしれません
0020◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:58:12.02ID:cjIejzpO0
>>18
いえいえとんでもないです
大変助かります
0021エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:58:13.17ID:uYBMFDCa0
アンビトラックの社長がパスポート買ってた可能性が微レ存
0022トラースキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:00:09.20ID:mTkR5gmF0
暫定ニュース速報板歴代長寿スレ

1位 464 福島第一原子力発電所事故 2011年3月
2位 328 流出・ケツ毛バーガー祭り 2006年10月
3位 300 イラク人質3馬鹿祭 2004年4月
4位 299 色盲絵師、個人情報が判明 2017年03月
5位 223 つこうた祭 2005年6月
6位 211 1万円で納豆ご飯セットが生涯無料の「令和納豆」 2020年5月
7位 182 楽天ポイント祭 2005年大晦日
8位 181 お口の中たかゆき 2009年4月
9位 140 佐世保小6女児同級生殺害事件 (NEVADA事件) 2004年6月
10位 137 埼玉大生がキセル乗車と未成年淫行疑惑 2007年8月
0024ダブルニードロップ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:01:56.33ID:pxN9+Va80
     (     / . : . : . : . : . : . : . : . : ヽ 《   _L
       )    ,' : : : : ∧: : : : : : ハ: : : : ハ ll   /|⌒)
      (    /: : : :j: リz∨: : : :/ zz} : j: : :i ll    っ
   宮  )   ,': : : :厂___ \/u ___¬: : :i 《    l7
    下  l    |: : : :|《⌒笂    笂⌒》| : : |∠_  o
   さ  (   |: : : :l///// ィ  ///// | : : |   ̄`ヽ  /⌒
    ん  )    |:.:.:.ハ u  ,. -`─ 、 u ハ : i     ∨
   :  >   ∨:.:.:.l\ 乂、___ノノ ノ.:.:.:.:リ
   !  |    ヽ.:.∧/丶   ̄  //.:.:.:.:ノ    ド
乂    /     \.:.∨/j >‐<}У.:../    キ
  (_/      /`ー‐トヽ   ノ--イ \   ン
       ,.  ''´ ヘ∨ |  、ハ ハ ノ |l   lj丶 ッ

茨城県民マンガ「だっぺ帝国の逆襲」 の単行本では幻の令和納豆編を収録して儲けまっせ
只今この漫画を出版してくれる出版社を募集中(かも)w
0026リキラリアット(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:03:47.82ID:iFHtPyyN0
最近増えてる、作りたてのどう見ても怪しい令和納豆擁護アカウントに要注意
アンビトラックにも要注意
マッチ一本火事の元(カンカン!)
0027ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:08:22.31ID:6dhuIeIi0
>>23
前スレでも指摘されてたけど
> 「声明は事実と全く異なるがどういう意図なのか?」と話を聞きに行くも「他の客の迷惑になるから来ないでくれ(15時頃で他に客はおらず)そもそもなんで勝手に来たんだ?話をしにくるだけなら記者は不要なはずなのにどうして一緒に来た?どうせまた勝手に面白おかしく記事を作らせるために来たんだろ」

ボヤの段階できちんとご説明したかった奴らのセリフじゃねえだろこれ
まあこれでmystの「ご説明」イコール「自分に有利な状況下で一方的に自分の要求を強要すること」ってのがハッキリしたわけだが
0028ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:09:35.66ID:6dhuIeIi0
>>26
加須のセクハラトラック屋がなんで令和納豆問題に参戦してるのか誰か教えてクレメンス
0029河津掛け(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:10:14.86ID:3yfdplNc0
詐欺やろこれ
少額だから訴えられない時に思って好きにしてる印象だわ
0030エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:11:50.51ID:OLRxYoKa0
>>28
・小学生〜大学院の間のどこかで同級生または先輩後輩の仲だった
・mystシェアハウス時代に知り合った
・ケツ持ちが同じ
0031ダブルニードロップ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:12:07.70ID:pxN9+Va80
          ,. -z
      ,. '"//////≦、
    //////////////ヽ
    /////////////////ヘ
   〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
   彡//          ヽ/ハ
   }//| ィzzz、   ,ィzzz、}//}
   彡リ    ヽ../    〉リ < お前無料パス没収な!
   {:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }
   ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/
    `ー',((エェェェェエ))/-'
      ヽ ` 二 ´ ニカッ
        }> ,__, <{
      , -ノ      乂-、


                   
             l.玉}、
            〔l`ーイ      
            /丁WYヾヽ
          ハノ-―ー|ハ   mitomitoは無料パスを使った
          /ゞイ      ト-'
    _ r‐' / 丿     |     しかし権利は失われてしまった
   /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
   \\ ヾ_i/ ,/  | _」      Mystはワード・オブ・バビロン!!
     \___/|  |   ヽ ヽ      ( 宮 下 構 文 ) を発動した
.        ┌|__,|    ゝニ<    
        `‐┘    └‐┘    mitomitoは無料パスを没収され罪人にされてしまった…
0033ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:15:54.32ID:6dhuIeIi0
>>30
>・小学生〜大学院の間のどこかで同級生または先輩後輩の仲だった
かなあ…
これこそmystの求めていた仲間なのか
0034フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:16:17.33ID:0AL0OW240
>>31
お前、テキトーすぎるぞww
0036スターダストプレス(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:20:03.46ID:orRhp8p40
この会社のスレっていつも上位にあるけどどういう事なの?
日本中の粘着を敵に回して抗争でもしてるの?
0038ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:21:08.92ID:6dhuIeIi0
しかしmystのやってる事ってチェーン系じゃないお店にとっても他人事じゃ無いと思うけどどう思ってるんだろ?
コロナでそれどころじゃないとはいえ
0039キチンシンク(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:29:15.88ID:5Sjqlm2K0
炎上対策1 リアルで仲間を作っておく(人間の盾作戦)
実際 仲間がいない(´・ω・`) 離れていった奴らに逆ギレ(`ω´#)

対策2 SNSを活用して自分を理解してもらい仲間を増やす(サイバー人間の盾作戦)
実際 一方通行twitter 勝手に自演 走馬灯インスタ

対策3 原因に向き合ってすぐ鎮火
実際 出火原因を1年経っても放置中

対策4 無視
実際 ご覧の有様
0040フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:35:39.93ID:0AL0OW240
>>22
5位は確定だな
0041アンクルホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:36:33.85ID:bH2FztjR0
211かよ!流れ速いくて凄い(´・ω・`)
0042フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:37:51.89ID:0AL0OW240
>>39
ほんとバカだよなww
0043フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:47:17.44ID:0AL0OW240
水戸とかクソ田舎でなければ一度くらい、からかいに行ってやったところだが、東京からでは無理だな。
なんで茨城で店開いたの?意味不明
0044スリーパーホールド(滋賀県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 02:49:50.09ID:TM8hx/CC0
東京駅のバスターミナルからなら昼寝してたら着くぐらいだろ
0048フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:03:24.17ID:0AL0OW240
>>44
そんな面倒くさいことはやってられないよ
東京駅まではタクシーで10分だけどな
0049ジャンピングDDT(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:03:26.48ID:kFjT2/3H0
パス持ちの人達のためにも早く閉店するか決めた方がいいんじゃない?
0050フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:04:17.19ID:0AL0OW240
>>49
閉店するわけないじゃないw
0053ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:16:28.71ID:6dhuIeIi0
>>52
まだ経歴出て来て無いと思う
少なくともこのスレでは
0055キャプチュード(香川県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:20:06.46ID:JUDfy6t50
みやしかさんは僕にもっと影響力があれば的な謎の後悔してたから
ユーチューブがんばっていくやろか
0056超竜ボム(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 03:21:33.22ID:rTZPVskw0
何か新しいネタ来た?
0059垂直落下式DDT(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 04:28:00.29ID:aHL/YSjv0
令和納豆の擁護は銀行やキャンプファイア関係者か?
0060ナガタロックII(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 04:39:52.87ID:CnnUSteI0
>>57
既に分かってる事だけど改めて酷い話だなあと思いました
0061キチンシンク(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 04:47:29.37ID:7WK96g5n0
>>1
いつもありがとうございます!
0062ドラゴンスクリュー(公衆電話) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 05:06:08.58ID:cMp7ihiD0
>>27
宮下「ちゃんと説明したい」

実際→HPやTwitterに具体的な経緯を記載しない。
公の質問や取材に答えない。
動画でも抽象的説明ばかり。
二言目には支援支援。

後ろめたさが滲み出てるな
0065キチンシンク(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 05:41:42.80ID:5Sjqlm2K0
ネバギブ宣言
>利用規約といっても、あくまでも当店からの「お願い」によるもの(規約=お願い≒拘束力はない)

動画「無料パスポートの没収騒動について」
>当店が制定した利用規約と支援者(へ)のお願いごと(規約≠お願い事)

都合が悪くなると説明をいくらでも変えていくスタイル
パッケージが汚れた→「不潔」と批判される→6個だけ結露 もそう

そもそも規約自体が購入後の一方的な後出し
0066ストマッククロー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 05:46:29.67ID:4pOAiWUd0
いやぁダイン先生、地元の納豆屋って世界規模のオリジナリティがないんですよねぇ?www
視野が狭くて嫌になりますよ
ところで水戸っぽって知ってます?

みたいな会話があったんだろうな
0067ストマッククロー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 05:48:28.45ID:4pOAiWUd0
>>62
後ろめたさ?
ないだろ、、、こいつにあるのは幼児性だけだよ
0068チェーン攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 05:50:13.68ID:XeX7GiN80
納豆王から水戸っぽキングに改称
0069ドラゴンスープレックス(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:06:13.71ID:BYlQMyek0
>>62
「説明」っていう言葉の意味から違うからね。
mystの場合は相手が根負けするまでしつこく自己主張を続けることを「説明」とか「お願い」と言ってる。
これ、自分が圧倒的有利な状況下でのみ有効な対処法なんだけど、mystは何故か自分が不利でも使う。
ザリガニがどんな相手にもハサミを大きく振り上げて威嚇するのと同じ。
あれって自分を大きく見せようとして頑張ってるんだよね。客観的にはさっさと逃げた方が利口なんだけど。
0071フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:19:03.16ID:0AL0OW240
>>69
ザリガニだったら、有無を言わさず腹からバキバキに割ってやった方が話が早いな
0073キチンシンク(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:20:42.54ID:u0xk2idu0
>>69
神龍もビックリな「お願い」
0074フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:27:37.93ID:0AL0OW240
ダイン先生には、きっちりみっちり描き上げて欲しいな!
0075ボマイェ(東京都) [VE]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:39:08.51ID:Y1bUtZHY0
>>27
ボヤの段階できちんと説明できなかったから炎上したって言ってたでしょ
すでに炎上してるのにまだボヤだと思ってたとは思うけどね
彼らはボヤと炎上の2段階しかないと思ってて、
ボヤ・炎上・大炎上・小康状態などボヤ以降に様々な状態があって
その状態に応じた対処があることに気づいていない
0077アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:42:38.22ID:un7DnB6J0
炎上対策1 リアルで仲間を作っておく→おそらく居たが聞く耳を持たなかった

対策2 SNSを活用して自分を理解してもらい仲間を増やす→いたがアンチの量が許容を超えた

対策3 原因に向き合ってすぐ鎮火→やってない

対策4 無視→全くできてない
0078毒霧(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:42:42.28ID:ND1BWEuD0
最初っからそういう規約があります没収あります有料オプション食べろってなってたら全然売れんかったんかな
0080ラ ケブラーダ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 06:46:38.70ID:Dz6Jksb/0
日本のヨハネスブルグ
「これより先、日本の法律は通用しません」
令和納豆 店主
0084魔神風車固め(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:08:28.48ID:FbrQ3S750
最近、ニワトリの鳴き声がマシコッコーって聞こえるようになってしまった
令和納豆、お前のせいだぞ
0088栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:28:15.42ID:h6rlWA680
>>80
ヨハネスブルクでポケットを膨らまして歩くのは、水戸の納豆屋にパスと免許証を預けるようなもんだ
0091ジャンピングパワーボム(北海道) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:38:32.56ID:YSqa/3Cu0
>>69
「お願い」を条件にしてのパスの引き渡しor利用
「お願い」に同意しなければパスは渡さないor没収無効
売買契約超えて
これはもう強要罪でしょう
0094閃光妖術(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:56:10.08ID:mLK/J1IZ0
>>92
宮下「大前提として、預からせてもらうだけでし。」
「お帰りの時にはお返しします」
客「見せるのは構わないが預けたくない」
宮下「パス没収します!」
0095サソリ固め(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:58:01.69ID:VyX2rxq10
今日動画来そうな予感
009616文キック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 07:58:33.57ID:MiAiHgCv0
オハヨー∈(・▽・)∋>>1スレ立ておつ
0097ダブルニードロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:01:23.69ID:rw3YClz50
鏡の間
暴力禁止などの尋常じゃない張り紙
料理ですらない、市販品並べただけなのに異常に割高な価格

こんな店に行く客も、知能か精神に障害があるよ絶対
0098魔神風車固め(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:04:18.87ID:FbrQ3S750
>>97
はい、支援者冒涜罪
0099セントーン(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:05:25.07ID:LYOTUKCR0
聖なるバリアミラーフォースを3枚を店内に設置
価格を攻撃表示
プライドを守備表示

ターンエンド!
0101超竜ボム(やわらか銀行) [CH]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:08:19.65ID:Zb5cpXXm0
>>99
そんな勝ち目0%のデッキでしか挑めないカードゲームは嫌だw
0103カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:13:27.96ID:oMQLbfUU0
>>76
てか、一晩中投稿してるけど、アンビトラックは大丈夫なのか?

俺が社員なら、社長のあんな姿見たらドン引きなんだが
0104チキンウィングフェースロック(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:16:34.11ID:dFT9h7Tn0
今日も無料パスでうまかっです
0105オリンピック予選スラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:18:11.29ID:xdc8Wjza0
もういっその事令和納豆店内の壁とかテーブル椅子床を全部鏡にしてミラーナの心理迷宮ならぬmystの真理迷宮()にしちゃえば良いのに
0107足4の字固め(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:27:09.64ID:u+TG9iWw0
>>92
パスの番号と買った品物を紐付け等ためじゃない?
たぶん固有番号があって確認するのに預かってたんだと思う。
0109エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:32:52.17ID:OLRxYoKa0
>>107
一番最初の来店時にパスポート番号との照合の為に数秒〜1分以内預かるならその通りだけど
来店時に預かって退店時まで返さないのは犯罪かと
0110パロスペシャル(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:33:25.28ID:imR5KGbc0
ほんのちょっとした個人間の揉め事だったのにネット民が
面白がって騒いで結果取引先や友人達にも誤解されていて
自分の言い分は全く聞いてもらえない。
仕事上の支障だけでなく家族にも嫌がらせを受けている。
こんな状況だけど頑張るので同じ境遇の人がいたら相談にのります。
真実の自分を誰も見てくれなくなってしまうネットの炎上は
本当に恐いですby宮下
0111タイガースープレックス(光) [DZ]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:34:02.13ID:KGM6jwGk0
>>107
ギャルゲーみたいな高感度パラメータ計算に使うんだね
高感度が最低まで下がるとパス没収+出禁になる
高感度上がると仲間と認められて寄付や雑用を要求される
0114超竜ボム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:36:46.46ID:+yevGcjP0
>>107
どこだったか会員カードを作ったときに
「本人確認の紐づけのために、免許証の番号を記録します」って言われて了承したけど、
目の前で下4桁だけメモ取ってすぐ返してくれた。
「最終桁は恥ずかしいからやめてくれ」って言ったら困った顔してたなw
0117ダイビングフットスタンプ(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:49:41.76ID:P1AYQ4Tp0
>>114
あ、読み間違えたすまん
会員カード作成の為なら身分証明書提出は問題ねぇわな
何処ぞの納豆屋みたいに飯食うだけの為に身分証明書提出はあり得んが
0118膝靭帯固め(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:50:11.84ID:TJAMZicp0
>>103
気持ち悪いパワハラとロクに整備されてないゴミを売る社長ってのは今の従業員知ってるだろうし今更
0119キャプチュード(群馬県) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:52:30.42ID:KETXy/yx0
>>114
最終桁0じゃないのかw
0121キチンシンク(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:56:56.64ID:u0xk2idu0
相手が根負けするまで自説を押し通す!
まさしく令和納豆商法だな。
0122ニーリフト(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:57:42.18ID:zMn5Z93v0
>>109
犯罪だと思う
令和納豆の無知さと傲慢さが現れている
0123キチンシンク(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 08:59:29.42ID:u0xk2idu0
あと1ヶ月も店開けるのか、パスポート客は予約以外は出禁じゃないか?
0124ジャンピングパワーボム(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:05:32.66ID:QF8p+Upk0
サメの方が工作してるアンビトラックを取り上げてる
アンビトラックもこんがりやけそうだね
ぜひ令和納豆式炎上対策をしていただきたい
0125不知火(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:07:03.74ID:/i7lVtdN0
アンビ奇行すぎてワケワカラン
0128超竜ボム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:10:52.35ID:+yevGcjP0
>>125
自分ところから目を逸らせようと必死なんだろうけど
あまりにやり方が杜撰すぎてなー
0131栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:15:38.02ID:/ANNAlU80
>>62
mystの「説明したい」は事実を説明するんじゃなくて、自分たちの都合のいいことをエビデンスもなしに信じてもらえるようにしたいってことだからね
しかも、矛盾を突っ込まれないように発信は一方通行
企業経営をしてはいけない人材だよ
0133ナガタロックII(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:19:22.69ID:8TUrmOEm0
何日か見てなかったけどアンビってなんなの?
0134ストマッククロー(茨城県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:21:02.16ID:Gdp8HHPm0
>>131
そんなんでも信じちゃう少数をとりにいくんだもんmystはほんとうに邪悪よな
0135栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:21:37.79ID:/ANNAlU80
鏡とか暴力禁止張り紙とかまだあるのか?
なにもかも知らない人が見たら来店避けるよなw
しかも、ぼったくり価格の自宅でも簡単に再現できるメニュー、店長が他の客の愚痴を食事中に話してくる
マジで、この店にいくメリットって何よ!
0136ナガタロックII(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:22:58.88ID:8TUrmOEm0
>>135
そらもう益子汁を味わいに行くためよ
0137◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:25:36.38ID:Q52VL5AD0
宮下社長のアカウント見るとおすすめユーザーに車イスの伊是名夏子が出てくるのだけど
これって宮下社長がよく見てるアカウントって事?

http://imgur.com/Yq8XlDB.png
0138毒霧(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:26:27.18ID:jC+tiIQh0
おつです(ぺこり
0139男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:26:41.12ID:MQsQVydQ0
>>133
令和納豆のファンじゃね?
関係者なら初期から出てるか走馬灯に出るはずだから
0140トペ スイシーダ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:27:21.07ID:p4EOrv/J0
納豆より水戸っぽを広めたかったんかな
0142エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:35:56.90ID:OLRxYoKa0
>>133
アンビトラックとやらが社長による女性社員へのセクハラで炎上してたんだけど
その社長がTwitter垢を複数垢作って自己弁護をしていた(ここまでは炎上案件では良くある出来事)

その自己弁護用の社長複数垢が何故か令和納豆を擁護しているんで話題になってます
0144アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:40:52.47ID:AQF9Gku80
>>137
Twitterの仕組みで、「似たアカウント」が表示されるはず

「似た」の定義は「共通するフォロワーが多数」「このアカウントを閲覧する人はこのアカウントも高確率で閲覧」が含まれるので、おそらく炎上ウォッチャーが伊是名も令和納豆も両方見てるだけかと
0145男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:41:35.53ID:MQsQVydQ0
>>142
水差すようで悪いけど別人を名乗ってるならトラック以外にも興味持ってないといけないから
単に悪目立ちしてる令和納豆を隠れ蓑にしようとしただけじゃね?

仮にも国立大出てるおぼっちゃまとオラオラ系のアンビ社長は接点がないと思う
特にmystは自分は善行を積んでると思ってるタイプだからベクトルが違う
0146イス攻撃(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:43:04.35ID:Se7ThWpH0
>>131 企業としてそれやっちゃうと今後改善していく事はないから潰れはするけど成長はしないよね
宮下さんのやってる事がどうとは言わないけど(すでに遅いけど)改善する気あるのだろうか
0147バーニングハンマー(SB-iPhone) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:44:56.11ID:YkGqA1is0
>>144
炎上ウォッチーはメンエスウォッチャーでもあると
0148アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:44:56.99ID:AQF9Gku80
>>145
俺も同じ意見
同時期に炎上してるから、「あっちの火事の方が派手ですよ〜、野次馬するならあちらへどうぞ〜」って令和納豆の炎上を団扇で煽いでるんだと思う
0149パロスペシャル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:45:01.69ID:zYZuuLSy0
>>137
支援者から巻き上げた1100万が池袋のメンエス嬢に注ぎ込まれてるのかね?
このご時世に濃厚接触ですか。
伊是名夏子は同じく炎上してる被害者として参考にしてる...わぇないぁ。
0151フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:46:12.15ID:M+F20UcF0
>>69
納豆メーカーが、しつこく取引再開をお願いされた、ってmiyuuさん情報があったね
食べ物扱ってる営利企業が、きちんとした説明しないでお願いだけで取引再開するわけねーだろ
0152◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:46:44.14ID:Q52VL5AD0
>>144
なるほど!確かに伊是名夏子ヲチ層は令和納豆ヲチ層と被ってるね

メンズエステのアカウントは謎だけど
0153アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:47:35.58ID:AQF9Gku80
>>147
業者からフォロワーを買ったりした場合もフォロワーが被りやすいので、風俗、情報商材、投資系のアカウントがオススメに表示される場合は基本的に胡散臭いと思っていい
0155フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:49:12.45ID:M+F20UcF0
>>75
連ドラでいうと、最終回前で焼け落ちる屋敷の中で悪ボスが
「はっはっは!はーっはっはっは!!」
と狂った笑い声あげてる段階
0156膝靭帯固め(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:50:48.75ID:TJAMZicp0
>>11
ジャンプの逃げ若で鬼手仏心の改変「鬼心仏刀」って出て来たの草。
0157不知火(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:51:52.37ID:/i7lVtdN0
>>150
mystが拒絶反応起こしたの見たことあるん?
0158膝靭帯固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:52:22.98ID:txKjjCGF0
>>152
今は閑古鳥だろうからいろんなアカウントを必死にフォローして客を取ろうとしてるんだろうね
その結果、共通するフォロワーが出来上がると
0160ダブルニードロップ(千葉県) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:53:42.57ID:W3K9mTzw0
アンビトラックの件なんて知らなかったのに
ここ名前知って調べちゃったじゃん
令和納豆なんかに触れずに黙ってればよかったのにね
0162ネックハンギングツリー(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:57:15.02ID:1iKqQFo90
アンビトラックも水戸っぽなの?
0163ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:57:21.32ID:UoiDPvQQ0
>>148
令和納豆に注目してた人がアンビトラックにも注目して仲良く焼けるオチ
0164膝靭帯固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:58:06.98ID:txKjjCGF0
>>160
自己顕示欲が強すぎて、令和納豆側の件の方が知ってる人が多いって気づかなかったんだよ
0165ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:58:14.19ID:UoiDPvQQ0
>>154
ミューさん煽り以外は2人のパクツイだからな()
0166アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 09:58:18.47ID:AQF9Gku80
>>163
結果的にそうなってるよねw
0168パロスペシャル(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:04:43.67ID:imR5KGbc0
特殊詐偽「そのカードは使えなくなったので回収します」
令和納豆「そのカードは使えなくなったので回収します」

最近このような詐偽が横行しています
0169急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:07:38.65ID:osu4MkxG0
>>155
mystは無茶苦茶自己評価高いし、燃え盛る本能寺の中で夢半ばで散ったノブさんに重ね合わせてるかも
0170ジャンピングパワーボム(北海道) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:08:44.88ID:YSqa/3Cu0
>>145
486 不知火(東京都) [ニダ] 2021/05/27(木) 19:55:02.59 ID:lBA8+BDZ0
>>476
炎上対策について質問したらしい(採用嬉しいツイートしてた)
中身はアンビトラックの社長説が濃厚
017232文ロケット砲(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:19:13.76ID:iMW029Mj0
>>122
パスポートって個人の所有物だからね。
クラファン出資の段階で規約として双方合意の元でやってんならいいけど、あとからこれをやるのは筋が通らないよね。

しかも、店側の判断のみで個人の所有物を剥奪するんだから、ほとんど強盗や恐喝だよね💧
0173栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:19:30.28ID:h6rlWA680
>>155
ミステリーでいうと、全てのトリック見破られて、ほとんどの証拠を提示されたけど、最期の悪足掻きで
「だ、だったら植木鉢が落下した件はどう説明するんだ!あれは完全なアリバイがあるし、動機も無い!」
探偵「その事件は関係ありません」
とか言ってる段階
0174カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:20:14.69ID:oMQLbfUU0
アンビ「動画拝見しました。炎上対策について教えてください。」

宮下「火が大きくなる前に対処するべきです。奴らは火があればなんでもいい人たちなので、例えば、他に矛先を変えるとか。」

アンビ「わかりました!ありがとうございます!」

アンビ「ヒヒッ!ヒヒヒッ!(痛客シリーズ連投)」

という流れだったら笑う
0175閃光妖術(SB-iPhone) [DK]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:21:53.84ID:8jnbtxxz0
>>155
建屋はおろか衣服にまで火が回ってるのに「火事はボヤのうちに消火するのが鉄則、仲間を大切にして、あとは無視!」って動画を撮ってる状態
0176栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:23:51.19ID:h6rlWA680
>>171
結果的に相乗効果でどちらも知名度が上がる一方だからねw
mystの火が消えかかったところに、火だるまになったおっさんが飛び込んできて、また灯油缶が倒れたようなもんw
0177ニールキック(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:28:08.31ID:JP+hLTtn0
>>176
火だるまオッサン「どうすればこの火が消せるのか教えてくだサーイ!」(窓ガラスを割って突入、バックドラフト)
0179チキンウィングフェースロック(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:31:06.37ID:dFT9h7Tn0
おまえらが足を引っ張ろうとしている今でも令和納豆は店舗で巨万の富を築いてるのであった
0181膝靭帯固め(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:33:04.38ID:TJAMZicp0
>>173
将棋でいうと詰んだから盤面返そうとしたが盤面押さえる手が虚空からメッチャ生えてきてる状態
0184栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:38:17.07ID:h6rlWA680
>>179
一連の事業で利益が出たとしたらCFとか補助金だけど、ランニングコストで溶かしたと思うんだよな。
もちろん1,000万円くらいは蓄えて、被害者ぶって鎮火を待ってるだけかもしれんから、油断は禁物だぜ
0186ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:40:20.87ID:odaCs8RF0
たまたまwikiで宮下の経歴見てたら2018年にcoconalaでクレームってあるけどどんな内容なのか知ってる人いる?
0187膝十字固め(SB-iPhone) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:41:25.94ID:H4l6g4Wh0
経営手腕で資産を伸ばすんじゃなくてフロント活動で資金を回すだけだからなぁ
消費者金融をハシゴしてるのと変わらん
0188栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:47:33.40ID:h6rlWA680
水戸さんの最新の手記でも、第三者を交えて話し合いを試みたが、宮下社長が断ったみたいだから、どちらが黒いかは明白なんだよね。
どう見ても宮下社長は証拠や記録を残したくなかったととれる
0189ナガタロックII(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:47:39.80ID:CnnUSteI0
>>180
定休日は通販の受注対応とか猿グッズの追加発注とかやってるんでしょ
0191栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:50:04.28ID:h6rlWA680
>>186
5日間お試ししただけで
「対応は早いが効果が無い」
と酷評。
運営からは
「さすがに5日では効果はわかりません」
と返される。
0192ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:50:26.66ID:odaCs8RF0
>>188
そらそうでしょ
言質とか取られるの嫌だから動画の一方的に公開してるんだから
そうすれることで説明責任(という名の被害者アピール)も果たせるしどんな出鱈目も言えるしね
0193ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:51:31.21ID:odaCs8RF0
>>191
何をお試ししたの?
納豆菌チョコ?
0194ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:52:00.18ID:UKdtZvVU0
>>184
端々に無駄金の形跡あるのに2年で「回収」はフツーありえんわな
ましてやそのフツーですらないド底辺を超えたド底辺
「納豆以外」の利益もワンチャンあるかと思いきや・・・50円コーヒー(意味深)である
0196男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:53:53.91ID:MQsQVydQ0
myst社長はMEGUMI納豆の負債があるからマジで笑えない借金背負ってそう
つーか1億の借金ってこれのことじゃね?
0197ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:53:59.29ID:odaCs8RF0
>>195
ああmystがcoconalaにクレーム出したのか
やっと話が理解できたスマヌ
0199ニーリフト(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 10:56:27.16ID:ZvupkNt00
>>1
お気持ちの表明だけで謝罪では無いよね?
0201スリーパーホールド(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:05:17.19ID:/eNVlv4k0
HACCP義務化猶予最終日だけどmystくん準備できたんかな
0202キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:06:31.49ID:RCYPUzNg0
>>169
この時代に自己評価がめちゃくちゃ高いって
珍しいね
ある意味羨ましい
0203ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:07:13.48ID:UKdtZvVU0
>>195
本人的にはこれ一つでドッカンドッカンバズる予定だったんだろうけど
業者側は業者の領分でサービス提供しただけに過ぎない、と

多分こういう「苦い経験」を通じて人格形成されてきたんやろなあ
令和納豆の動画は見るに堪えずギブアップしたが宮下回想録は出版して欲しいなあ
0204栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:08:02.06ID:/ANNAlU80
>>181
サッカーでいうと8-0でアディショナルタイムに入ってるのに、まだ逆転できる!ってやみくもに走り回ってる状態
0205キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:08:54.33ID:RCYPUzNg0
>>195
久しぶりに見た
これは恥ずかし過ぎるw
0206ナガタロックII(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:09:28.64ID:CnnUSteI0
>>195
これ何の広告出したんですか?
0207急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:09:41.97ID:osu4MkxG0
>>195
myst「大前提として仲間ならもっと即効性のある広告宣伝をするべきなんです」
0208ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:11:51.90ID:UoiDPvQQ0
弁護士脅迫したアホがアイコンをヒロシにしてる
被害届出されてるのにすげーな
こいつもトラック臭いと思うのは考えすぎ?
0209ドラゴンスクリュー(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:12:06.14ID:sUZYfQ8K0
>>192
真面目な企業なら変な方向で言質取られるのが嫌だからガッチリ理論武装して釈明のストーリーを考えるもんだけど
mystの場合はそういうの放棄してお気持ち表明とコメント遮断だからなあ
0210ウエスタンラリアット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:12:20.79ID:rtymAiij0
>>195
担当者に直接言えばいいのに…本当に社会知らない奴だな

閉店って6月だっけ?6月中だっけ?
もう猶予ないよね
0211ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:12:53.65ID:UoiDPvQQ0
>>195
5日で効果なしはちょっと…
0212フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:16:09.78ID:M+F20UcF0
>>208
無敵の人から流れ弾飛んできて草だわ
0215急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:21:36.24ID:osu4MkxG0
>>210
退去までに部屋の原状復帰作業が必要なことを考慮してない可能性アリ
0216リバースネックブリーカー(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:22:18.65ID:C3XyxsKi0
離れて行った人逹に ねばリスとワルワールドは入っているの?
0217ジャンピングパワーボム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:25:57.92ID:9oXxMpqf0
田中のYouTube見ると
自動車メーカー→フリーランス→企業
となってて令和納豆は入ってないな
0219ラ ケブラーダ(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:29:33.96ID:Im1yoah70
前スレで誰かが触れてたラーメン評論家って本谷亜紀だっけ、懐かしいな
言われてみればmystと同系統だわ
確か評評家、って自筆サインに書いてた人だったっけ
0220ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:30:55.87ID:UoiDPvQQ0
>>213
学んでないから証拠なしのお気持ち表明をしてるんやで
0222エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:33:06.70ID:OLRxYoKa0
>>201
3月に事故起こしているので
第三者機関によるHACCP認証必須な状況なのが令和納豆かと

第三者機関による認証には半年〜1年掛かるようなので明日から数ヶ月は店舗をオープン出来ない状況ですよね〜
0225ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:40:47.25ID:odaCs8RF0
>>201
認証されてるかどうか確認の電凸でもしたら面白いことになりそう
0226不知火(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:43:25.95ID:e0ZNhwM60
>>219
銭湯絵師も同じ臭いがする
0228ラ ケブラーダ(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 11:56:46.85ID:Im1yoah70
>>226
あー…
承認欲求の塊みたいなのは本当に周りを巻き込むねえ
絵師→海外で写真家()ね
エゴサとかしまくってるんだろうな
0231キドクラッチ(光) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:04:10.30ID:5MzCq8FX0
広告クリックで何億くらい稼いだの?
0232TEKKAMAKI(公衆電話) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:05:58.34ID:Cz3gaOYJ0
>>228
承認欲求が炎上を巻き起こすとは青年実業家の宮下先生もおっしゃられているな
先生は自己批判の精神を忘れない素晴らしいお方だと思いました(棒)
0235キン肉バスター(光) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:14:51.07ID:P8kcnRCP0
>>209
あと謎の第三者機関も追加で
0236ストレッチプラム(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:21:18.31ID:9WqFOi400
今ってアン〇トラックが突っ込んだところ?
誰だよトラック突っ込むって言ったの
0237ウエスタンラリアット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:28:36.95ID:zdxnDKEE0
myst以外にも承認欲求強くてダブスタ矛盾だらけの炎上ビジネスだらけ
夏子や大阪なおみに話題さらわれてこっちのインパクトが薄いからそのうちまたガソリン追加するんかな
0238ローリングソバット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:29:11.18ID:ViW+kXMU0
>>195
5日で何を期待してたんやろ
ネット広告出したら翌日には大盛況なはずとかそういう感覚だったのか?
頭syamuさんか?
0239ニールキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:30:17.49ID:0VtVqo0c0
自分はパスポートを「開店までに発送するとは言っていない」と言ってのんびりしておきながら
広告業者にはたった5日で効果が感じられないからと低評価してるのか…
0240カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:31:39.43ID:oMQLbfUU0
>>179
前スレで益子の給与について話してた人がいたけど、割と当たってたと思うぞ

牛丼チェーン店は1日に20〜30万の売上を出すらしいが、あれは店内にそれなりの人数を配置して回転数を上げてるから出せる売上であって、ワンオペの令和納豆には物理的に不可能

おそらく月に100万売り上げるのが精一杯だろうし、益子の給与も普通のサラリーマン並みか、それ以下だろう
下手したら、コロナの影響も加わって、数十万の売上しかない月もあるような気がする

巨万の富を築くなら、あの1店舗だけじゃ無理
店舗と従業員を増やさないとダメだろう
割とマジで
0247パイルドライバー(東京都) [TR]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:40:47.87ID:Z75NYzGt0
>>241
色んな人にそれやってますしここまで来るとアンビトラックに見せかけた愉快犯なんじゃないかと
0248ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:41:05.56ID:UKdtZvVU0
>>226
アートの事はよく分からんが自分の手でアレだけ絵描けるのは事実だからなぁ・・・
疑惑は疑惑として流石に宮下とは住む世界が違う

というか宮下だったらそこからが「本番」だろw
大前提として盗作とは支援なんです
0249アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:41:17.26ID:aMeS2QXI0
>>241
怪しい日本語だなぁw
0250フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:41:18.45ID:0AL0OW240
>>241
なにこれ、レベル低いね
0252栓抜き攻撃(庭) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:47:07.18ID:h6rlWA680
>>241
取引なんてリスクしかないし、
そもそも能力が怪しいんだよなw
0254アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:49:15.40ID:iZIHNUzz0
久しぶりに納豆食いたくなった
0255パロスペシャル(茸) [TR]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:51:07.05ID:TMIEtR/p0
>>172
バッチリコピー取られてるんじゃないですかね。
個人情報保護どうしてるんだろ。

社員数少ないから、法令上の枠組みは厳重に保護するようにはなってないとは思うけど…。

少なくともcfでは1000人超集めてますからねぇ。
0257足4の字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:54:03.64ID:+KxhDs610
>>255
個人情報保護法ができた当初は、事業所は5000人以上が対象だったけど
今は改正されて人数を問わない
0258キャプチュード(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:56:25.36ID:LZhUK6M50
>>248
銭湯絵師は他人の絵をトレースしてるから自分で描いたとは言わんだろ
そりゃ小学生男子レベルの絵力とは段違いだが、トレース出来る程度なら美大出てなくとも山程いる
0259急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:57:59.99ID:osu4MkxG0
>>256
楽隊並べて蛍の光でも吹かせてそう
そこにお別れの花束持って赤絨毯を歩くmyst
0260ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:59:19.81ID:odaCs8RF0
>>240
宮下を養っていかないといけないから益子は大変だぞ(棒読み)
0261アトミックドロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 12:59:59.70ID:xZH97G2A0
宮下さんだけは許してはいけない
0262急所攻撃(大阪府) [NO]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:01:41.88ID:Bw5rVT6u0
>>69
>mystの場合は相手が根負けするまでしつこく自己主張を続けることを「説明」とか「お願い」と言ってる。

これマジで朝鮮人の論法だよ
間違っていても声が大きい方が勝つ、嘘も1000回言えば真実になる
俺らが飽きるのを待ってる
マジで勝負挑んできてるわ

1mmも謝罪してない
0266逆落とし(光) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:09:50.09ID:cHcWJv0H0
>>262

当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
0268男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:13:12.71ID:MQsQVydQ0
イキりラケット→イキッてるだけ、態度はアレだが実力は本物なので苦労するとしても十数年後
オラオラトラック→部外者、他人への攻撃性が強い
銭湯絵師→実力が足りてないプロ、叩かれれば折れる小者
車椅子ゴブリン→叩かれても折れないメンタルを持つ悲しきモンスター、助けてもらうことに慣れ過ぎて倫理観が死んでおり会話はまず噛み合わない

myst→普通の生まれでありながら車椅子並みの倫理観とラケット並みにイキりを兼ね備える。
また、他人を暴漢扱いする等トラックレベルの攻撃力を持ち、銭湯絵師よろしく経営者として実力が足りておらず
現実と向き合わない独自の世界観を持つ
0269急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:14:23.53ID:osu4MkxG0
>>266
これが公式アカウントから発せられた社長直々の声明なのだから驚く
明日には「あれは勝手にmystと令和納豆を騙った偽アカ」と言ってるかもしれんがw
0270アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:14:37.72ID:hSsLJnlp0
>>248
上手く見える絵は勉強したらだれでも描けるんだよ。
大事なのはオリジナリティのある構想ができるかどうか。工作班のマンガを見たらわかるけど、パクってるように見えてもトレースは一切せず、逆にネタを追加しつつ構図の完成度を上げている。
その点、絵師もmystも自分では何も創造できなかった
0271フォーク攻撃(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:15:28.33ID:1Qr3uuXk0
>>195
ページビュー増やす以外にどんな効果期待してたんだw
自分のサイトに呼び込んだらその先はそのサイトの内容次第なのにな。
うまくいかないことはみんなこの回路なんだろう。
返答してる広告会社をmskに当てはめると、mskは自己肯定感低くて自分の責任じゃないところまで必死な人なのかもしれん。
0272足4の字固め(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:15:32.18ID:qr20pLeZ0
>>219
そうそう
あいつも自分の名前を品渓とかあり得ない間違ってたことあったなー
最後に見たときはコロナの直前でイチナナライブでおっさん相手に地下アイドル活動してたな
大量投げ銭した人から抽選で自作カレンダーをプレゼントしてたり金にセコかった
自称太陽アレルギー()なのに海行ったり喘息や顎関節症になっただの、
年末は救急車に乗りまくるとか病気アピールが凄かった
0276アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:21:05.55ID:AQF9Gku80
>>248
あれは絵画の模写よりもパクツイ常習が致命的だった
バズれば、有名になれば手段は問わないってところの根っこはmystと同じ自己愛だね
0279アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:26:38.19ID:AQF9Gku80
mystの前回の動画は「炎上対策を教えて欲しい」って、付け火をしたいトラック屋さんに踊らされちゃった結果だったんだね
炎上系YouTuberの第一人者であるmystさんも早く「トラック屋さんとは関係ありません。第三者機関に通報します」って動画を出して戦わなきゃ!
0280◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:26:41.22ID:Q52VL5AD0
勢いか

自分の所に来てたよく分からない人のトンデモDMでも晒しちゃおうかな?
0281アキレス腱固め(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:27:23.80ID:AQF9Gku80
>>280
見たいです!
0282パロスペシャル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:30:11.33ID:O4p0F6ry0
ヒロシ令和納豆どころじゃなくなってて草
0284シャイニングウィザード(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:34:43.08ID:vAXgBl2O0
先週あたりからトラックやら変なのが急に湧いてきたね
点と線が繋がるかな
028516文キック(茸) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:34:50.62ID:p7aLpYoM0
もうツイッターとかで、このスレ拡散して
アンビトラックアンチも呼んで
共同墓地にしたらどうかね
と思ったら弁護士脅迫事件にヒロシかい

令和納豆は特異点なのか?
0286ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:36:42.72ID:5N8yHgjh0
>>280
ドキンッ
見たいです!

開店した頃の床がヒビ割れしてない
ピカピカな店内写真をTwitterで拾った
https://i.imgur.com/2P9SfSB.jpg
あれっ、右側でもうmskが圧迫面接してるやんけ!と思ったがoeだね
左のスタッフはokmrかな
0287毒霧(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:39:12.44ID:ROiNpURg0
半崎くん、mitomitoさん、ヒロシ、令和納豆に絡んだ人間は必ず怪現象に見舞われるからね
トラック会社が首を突っ込んで来たことに便乗して納豆屋さんが何か悪巧みを始めたと思われても仕方ないね
0289垂直落下式DDT(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:45:06.83ID:aHL/YSjv0
>>286
こんな時があったんだ
安っぽく見えない一枚だね
0290マシンガンチョップ(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:45:09.67ID:c3HtmJJm0
>>186
広告を出稿したのは「沖縄巡り.com」というサイトでテキスト月額1万円orバナー2万円
沖縄情報サイトに広告出して5日で効果なしとは意味分からん
0291シャイニングウィザード(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:45:29.39ID:gtiztYfe0
>>287
ヒロシのなりすましの件も裏で誰か手を引いているとしたら怖いよねえ
トラック屋とか怖くてリアルでは絡めねーよ笑
0293◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:46:58.86ID:Q52VL5AD0
>>281-286
了解です。帰ったら投稿しますね
0295ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:50:18.73ID:UKdtZvVU0
>>270
上手く見える絵は勉強したらだれでも描ける、という事を
絵の描けない素人の一般人目線で凄いなって話してるだけよ
その先の専門的でハイレベルな世界の話は分からんし多分通用しないのだろうなとも思う

だからって納豆パック積み上げるだけの馬鹿と一緒にするのは、ねぇ・・・
0297急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:52:04.56ID:osu4MkxG0
>>294
ユピピはもうひとつのオリジナリティとしてメッセージ性も込めていたぞ
0298マシンガンチョップ(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:52:26.05ID:c3HtmJJm0
>>287
ヒロシ昨日のメイド喫茶の警告文の動画でおもしろ張り紙を紹介してる時に
タチウチの貼り紙がサブリミナル的に3回登場しててワロタ
0299目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 13:53:58.48ID:hR5i1PeX0
>>286
初見だわ
顔こちらに向けてるのmskに見える
圧迫面接の練習してるみたいやねw
0301ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:00:30.75ID:5N8yHgjh0
>>299
手前がoeで向こう側がmskだよね
左側は白い腕時計からokmr確定です
mskたちの足元に鞄があるのは帰り支度してるのか?まだ客おるやろがい

初期の梅定食
https://i.imgur.com/zhIFJK5.jpg
商品棚
https://i.imgur.com/xWbrjyG.jpg
0302足4の字固め(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:00:41.34ID:qr20pLeZ0
>>295
勝海は上級国民なのとルックスもモデル体型だったのもあるが、根本の部分は同じだと思うぞ
mystもルックスがもっと良ければもっともてはやされてただろうな
妹への手料理が全部惣菜盛り付けただけなの笑った
0303足4の字固め(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:03:06.04ID:qr20pLeZ0
>>300
伊是名さんが電動車椅子で来店したら床がヒビだらけになりそうだな…
たった2年でこんなヒビだらけになるとは
0304ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:04:57.58ID:5N8yHgjh0
>>301
訂正:竹定食
でした

これも大既出だろうけどTwitterより
https://i.imgur.com/5s7TJnn.jpg
むかし納豆男子が飛び込みで売りつけていたCLASSIC納豆+おまけの納豆ペヤング
0305フルネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:10:26.84ID:b1cS7N0D0
裁判で敗訴が決まり世間も忘れかけてたのに。よほど話題の中心にいないと気が済まないんだな。
0306アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:11:09.97ID:N+L4E1Jq0
>>302
他人の褌で戦って、伝統を自分のものにするってとこは似てる
0308足4の字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:25:24.86ID:+KxhDs610
>>290
沖縄巡りサイトに茨城県のちっちゃい納豆ご飯店の広告?
105件訪問があるだけでもすごいと思うんだが
0310エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:33:42.87ID:OLRxYoKa0
>>292
令和納豆の件で被害者miyuuさんがフットワーク軽過ぎる勢いで動いたから使ってやろうと目を付けられたか?
mystからmiyuu潰しの依頼でも受けたか?
だね
0311男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:34:22.96ID:MQsQVydQ0
>>308
myst目線で考えたらいいんじゃないか?
効果が無いと言い切るあたりたぶん通販の広告出して1件も注文が来なかったんだろ
クリックとか関係なしに5日経っても1件も来ないなら経験上何か月たっても売れないので
キレる気持ちは分かる。
俺も昨日似たようなことあって発狂してた。

ただ、それをレビューする気持ちは全く理解できないけど
0314ストレッチプラム(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:37:32.17ID:rjNrPvCT0
>>292
複垢で荒らす
本垢で↑の荒らしをやめさせるから俺に協力しろと持ちかける

ほんとだったら悪質なやり方だな
0315フライングニールキック(SB-iPhone) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:38:45.08ID:AkltpG+D0
>>241
何だこの日本語
0316足4の字固め(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:39:11.94ID:YNE+AoOW0
まだ進み方はんぱねー。
歴代3位くらいになりそう。納豆ごときがw
0319足4の字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:40:51.17ID:+KxhDs610
まだあのペッパー転生は令和納豆上げをし続けてるな
>大好きなチョコレートを頬張っても太らない上に整腸してくれる
薬事法違反にならないのかな
0320ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [AU]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:42:44.43ID:WmQFNkqE0
ヒロシとは和解したのかね?
0322スターダストプレス(東京都) [TH]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:45:50.66ID:2RbDC9+/0
>>311
最近Amazonの検索が壊れてんるだっけ?
生活と直結すると大変だなぁ
0323足4の字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:46:19.58ID:+KxhDs610
https://twitter.com/bizambiznatto/status/1399233935704346629

>令和納豆のアンチの中にはただ単に暇で理不尽に叩いている人が多いと感じました
>何よりも滑舌の事を貶したり、全く本題と関係ない所を貶したりしていて、何故嫌なのかと聞くと"詐欺だから!"と言います。
>詐欺なら既に捕まってるはずです
>皆様モラルをもう少し考えて発言をしましょう

自ら出した映像などについて批評などをしてるだけなのに「叩いてる」?
滑舌のことを貶める?本題と関係ないところを貶める?誰が?
こいつがDMでもして聞いて「詐欺だから」という回答を得てるのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0324栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:49:29.13ID:/ANNAlU80
>>241
何だこれwww
我々は令和納豆のアンチ活動したいんじゃなくて、mystの間違いを正したいだけなんだが
0325スターダストプレス(東京都) [TH]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:50:11.33ID:2RbDC9+/0
>>306
車椅子ババアが近々エスカレーターかエレベーター設置予定の駅でバリアフリーが出来てないと騒いで、機械設置を自分の業績にしようとしてたのを思い出した
0326オリンピック予選スラム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:50:21.93ID:4BX0nP7N0
勝手に応援奴って今日付でフォロワー500人いかないと削除かと思ったら7/10になってる
せっかくだからフォロワーも710人行かなかったら、にしたら良いのに
0327スターダストプレス(東京都) [TH]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:54:53.40ID:2RbDC9+/0
前のスレで大江が圧迫面接してた暴露の話があったけど、自己愛系は宮下で、嫌がらせ系は周りの連中なんかな?
パスポート持った人があの店に行ったら、客もいないのに2時間待たされた話とか
書かれたのはGoogleのレビューだったと思う
0328フライングニールキック(SB-iPhone) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:55:37.94ID:AkltpG+D0
>>292
最後に出てきたアカウントって最近納豆チョコ買ったとかツイートしてたやつだよな?
mystがどっかに火消しの依頼出したってことか?
0329足4の字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:57:38.13ID:+KxhDs610
火消しのためにほかのアカウントの炎上を促進させるのって
その火の粉が自分ところにも来てさらに炎上するのにね
0330フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 14:59:16.63ID:0AL0OW240
>>326
なに? 勝手に締切伸ばしたの?意味不明
0333アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:16:19.65ID:N+L4E1Jq0
そろそろどっかのラーメン屋みたいに長文の政権批判貼り出しそう
0334ムーンサルトプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:16:37.58ID:/dsEoECz0
話題系のネタ的に出されるようなレベルの基地外レビューって、やっぱり書いてる中身はもっと凄い基地外なんだな、怖いな
0335デンジャラスバックドロップ(茸) [MX]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:17:59.60ID:lRUz8/UL0
>>321
>>246

これもね
令和納豆系垢に送ってる

宮下社長の炎上対策動画公開

アンビトラック社長が採用されて喜びのツイート

アンビトラック系垢が令和納豆系垢に何故か絡む

アンビトラックが掘られセクハラがバレる

令和納豆系垢がアンビトラックに言及する

アンビトラック系垢が「令和納豆の悪口を言うので
アンビトラックの悪口はやめて」の謎DM

令和納豆系垢が裏で繋がっていて散々泳がせた後、大暴露大会
いまここ
0336毒霧(青森県) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:20:12.46ID:XewNOkWg0
>>323
これ応援奴がまた分身したん?
0337シャイニングウィザード(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:21:35.79ID:gtiztYfe0
来月店閉めた時の現状復帰義務に携われる権利はどうだろう

そういえばプペルも個展の設置をする権利を売り出していたなあ
0338目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:23:28.15ID:hR5i1PeX0
>>335
アンビトラックの炎上なんて知りもしなかったけど、
mystに絡んでますます延焼させとるやんけw
類友と言うか頭mystと言うか
0339ヒップアタック(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:27:57.44ID:SlNZB2hK0
>>335
もう一つ追記すると

令和納豆に言及していた高橋弁護士の同期の
岡野弁護士(過去に令和納豆を言及)が脅迫ツイートを受ける

脅迫ツイート垢、何故か令"知"納豆だけをフォロー

高橋弁護士が警察に届けた旨、動画にする

脅迫ツイート垢、翌日にヒロシのアイコンを使い
LINEスタンプの宣伝

ヒロシが動画で脅迫ツイート垢を取り上げる

脅迫ツイート垢、完全にヒロシ化
いまここ

https://mobile.twitter.com/hiroshidesuyo1/with_replies
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0340シャイニングウィザード(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:28:05.90ID:gtiztYfe0
アンビのオッさん、自分の垢自ら通報させらていて草
アホなんやろなあ
0341ドラゴンスクリュー(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:30:38.08ID:tyAHqKW/0
>>1
こいつって金利0%で資金を調達したかった屑でしょ?
0342ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:31:47.51ID:UoiDPvQQ0
>>339
逮捕されたらニュースになるかも?
その時社長の複垢も止まってたら答え合わせ完了かな
0343男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:33:49.83ID:MQsQVydQ0
mystは世間知らずで自己愛患った性格屑だけど
トラック屋は…純粋に馬鹿なんだな
0345キャプチュード(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:40:49.40ID:xbjQLRrn0
Googleマップの口コミにでアンチコメント大量につけて「〇〇万円であなたへのアンチコメント消します」みたいなマッチポンプ被害が増えてるって聞いたばかりなんだが
完全にそれ思い出した
0349ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [AU]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:46:38.72ID:WmQFNkqE0
久しぶりにみたらアンビトラック社長ってキャラも出てきてるのか
0350スパイダージャーマン(茸) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:48:42.56ID:1Z5QQRrp0
なんというかこのスレの終わり時がないな
0351サソリ固め(SB-iPhone) [NL]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:49:16.34ID:zBeE9dTa0
久しぶりに来たら進展なしかぁ笑
また来ます
0356垂直落下式DDT(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 15:51:57.86ID:aHL/YSjv0
クズがクズを呼び集まり始めるw
醜いwww酷い有様wwwwww
0360アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:00:42.65ID:N+L4E1Jq0
2021オールスター打線

右 清田(ロッテ)
左 なち姫
三 令和納豆
一 KK
補 元院長
遊 デート担任
二 ニシキヘビ
中 マスパセ
投 門倉(中日)
0361エルボーバット(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:00:44.59ID:IdHZplJR0
このDLCは一体どこまで続くのやらw
0362サソリ固め(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:07:20.63ID:VyX2rxq10
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだよほんと
0363男色ドライバー(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:09:33.79ID:MQsQVydQ0
何百何千と来たであろうメールの中から基地外引き当てるmystの運よ
0364ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [AU]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:14:47.85ID:WmQFNkqE0
今日いっぱいがヒロシの期日だから明日なんか動画上げないのかな?
0365アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:20:27.64ID:iZIHNUzz0
ヒロシ警察署に行ったな
0366ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:24:46.00ID:UoiDPvQQ0
>>357
はじめはフォロバ狙いでフォローしまくってたから
0367ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:26:39.78ID:UoiDPvQQ0
>>365
成りすましは襲撃をやめるって言ってるけどもう遅いわな
その内垢も消すんだろうけど、被害届出されてる以上意味はないんだよな
消したところでTwitter社にはログが保管されてるから
0368エクスプロイダー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:29:08.09ID:cFTVWfqA0
>>364
ヒロシは令和納豆の閉店が正式決定したら出すつもりなんじゃないかな
ヒロシの告発で店が潰れたってことにはしたくないんでしょう
0369張り手(愛知県) [AT]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:29:23.51ID:vzUjBw5w0
納豆スタンドは、いつまで営業でしょうか。
老舗デパートのような閉店セレモニーはあるんでしょうか。
0371アイアンクロー(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:34:13.33ID:LxECdPjd0
>>368
潰れるほどのネタだったらヤバくすぎる会社だね
0372ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:37:23.83ID:UoiDPvQQ0
>>371
本気で潰れかねないって時事ニュースで言ってたで
そのせいで、警察いますツイートは成りすましか令和納豆関連か一瞬わからんかったw
0373シャイニングウィザード(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:45:21.39ID:gtiztYfe0
mystのガーイ発掘能力は認められるべき
0374フェイスクラッシャー(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:46:19.50ID:9y8l967/0
イワマンの時と一緒でキチガイは新たなキチガイを呼ぶんだよ
0376エクスプロイダー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:47:26.80ID:cFTVWfqA0
ネットでの成り済ましなんか警察が取り合ってくれるんだろうか?
0377ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:51:08.93ID:UoiDPvQQ0
>>376
ヒロシさんに成りすまして強要と脅迫してるわけだから通ると思うよ
0378ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:51:43.41ID:UoiDPvQQ0
てか形だけになったとしても行くのは大切
0379エルボーバット(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:54:09.35ID:IdHZplJR0
この場合は名誉棄損でも行けるんじゃない?
0380ダイビングエルボードロップ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 16:56:12.89ID:VfJHvMey0
ヒロシの自粛最終日に成りすましねぇw
偶然でしょうか
0381エルボードロップ(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:03:08.23ID:6MHtaVQF0
アンビだかトンビだか知らんけどやっぱ宮下さんが面白いことしてくれんと盛り上がらんよ
0384ドラゴンスープレックス(東京都) [AO]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:05:27.65ID:FqsnVqGn0
なんか段々と令和納豆に関係ない話になってきてんね。
さすがにもう終了間近か。
なんかデッカイ爆弾、落としてくれんかな〜>myst
0385フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:08:46.36ID:M+F20UcF0
脅迫だしネット関係は話題になるし、捕まえるのは楽勝だし、ポリスとしてはめっちゃコスパ良い案件よ
0386河津掛け(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:09:43.09ID:BtO8bVhG0
>>380
令和納豆とアンビトラックが線で繋がるとかどこの京極夏彦だよ
0387パロスペシャル(東京都) [SE]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:10:02.92ID:opTb9Nfp0
すごく久しぶりに覗いたけど、
一万円のコジキからパス取り上げたら
ずーっと燃えてて取引もやばいって?

ザマミロとしか言いようがない
0390フォーク攻撃(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:22:32.64ID:1Qr3uuXk0
>>335
令和納豆被害者はネット工作員でもないし工作員なんて必要としてないのに、それを餌に自分の気に入らない相手に圧かけようとしてんのかw
0391ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:25:48.82ID:UoiDPvQQ0
>>388
令和納豆とヒロシさんには因縁あるからとか?
成りすましがトラック屋かは不明だけどさ
なぜ岡野弁護士に噛み付いたのか意味不明だし
0392キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:26:38.53ID:RCYPUzNg0
>>268
www
myst無敵じゃん!
0396垂直落下式DDT(庭) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:33:06.73ID:NWZ5/Rwh0
パス買った奴古事記扱いするとその1万必死で取り返そうとトンデモ規則増やし続けるカリスマ社長も乞食になっちゃうんだよなぁ…
0397アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:41:28.08ID:N+L4E1Jq0
>>388
恨む相手を入れ替えて関係ない第三者が襲うって展開怨みや本舗で見た
第三者…あっ…
0398逆落とし(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:51:19.37ID:jLOtO2/10
>>372
そんなヤバいことしてるなら潰した方がよいね
0400デンジャラスバックドロップ(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:52:32.39ID:J8KkcvD30
強くは言わないがアンビトラック垢とされてる垢ってmiyuuとか煽って遊んでるだけだと思う
あわよくば一緒に燃やして貰おうと思ってるかもしれないけど、宮下に取り上げて貰ったってのも令和納豆とアンビトラック紐付けたいだけの虚言かと
0402フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 17:57:17.97ID:M+F20UcF0
スタンド使いは惹かれ合うと言うが、令和納豆のエンブレムの元に香ばしいのが集まって来とるのう
0404イス攻撃(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:11:01.56ID:odaCs8RF0
>>293
期待
0407ダブルニードロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:12:54.45ID:rw3YClz50
>>256

> >>112
>レッドカーペット、テープカットにファンファーレ

それでどんなすごい店ができたのかと思ったら、
市販品を皿に移しただけで660円も取る
バカみたいな店でした
0408イス攻撃(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:13:57.47ID:odaCs8RF0
>>403
不確定なネタで無根拠に煽ってる奴ってスレ混乱させたいだけなのが良く解る発言
スレ民の中で敵側みたいにレッテル貼って何したいんだ?
0409カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:14:05.46ID:oMQLbfUU0
>>376
本当に悪質なら詳しく話を聞いてくれるらしいけど、そこまでじゃないなら「やめてもらうよう、お願いしてみましょう」とか、役に立たないアドバイスをして終わりらしい
0410イス攻撃(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:18:57.53ID:odaCs8RF0
アンビトラックは臭すぎて令和納豆スレ的にはスルーでいいと思う俺は宮下がパス没収者に対してメチャクチャな仕打ちしてるの謝罪させたいだけだし
アンビトラック巻き込んで炎上させたい奴にスレ事良い様に踊らせれてる可能性あるしね
0411イス攻撃(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:19:53.81ID:odaCs8RF0
臭すぎる垢に踊らされてないでアンビトラックはアンビトラックでやってくれ
0412ニーリフト(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:20:52.71ID:/AXLRIOZ0
Twitterやってない俺にはアンビトラックがなんなのかさっぱりわからん
0413目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:21:06.40ID:hR5i1PeX0
アンビの社長はmystが可愛く見えるくらいヤバいやつだわ
弁護士への脅迫もそうだけど本気で逮捕者出そう
0415カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:23:54.65ID:oMQLbfUU0
>>407
市販品を〜ってレスをよく見かけるけど、それ別に令和納豆の専売特許じゃないからな

調理済みで盛り付けるだけの商品って、色んなメーカーが作ってるから、皿に盛っただけの定食って、探せばきっと他の店にもあるぞ
0416フェイスクラッシャー(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:25:19.95ID:58t0AfEZ0
新たな人間関係と複垢がわからんw
0417アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:26:44.77ID:N+L4E1Jq0
まさかトラックの人が大量にDMして、返信があったらアンチからトラックで突っ込めと言われたって騒いでYouTubeを正当化しようなんてショッカーもやらないような泥縄作戦しないよなw
0418グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:29:05.08ID:mHS8ggs40
>>415
令和納豆は
世界一の納豆ご飯屋
納豆ご飯専門店
納豆バイオテックベンチャー
異常なまでの手作り自家製連呼
マイベスト納豆
地方創生がうんちゃら
‥etc

を謳った上でこの内容だから叩かれるんだよ、街の普通の定食屋なら全然いいと思うけど
0419ランサルセ(光) [BR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:29:59.33ID:Um7gpNgu0
エンディングノートの意味は?
0421ミドルキック(静岡県) [ID]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:38:07.22ID:LwH5DUoW0
>>415
何も言わずにそれやってんならともかく令和納豆さん創業時に何て言ってイキってました???
0422◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:38:25.31ID:Q52VL5AD0
今日は走馬灯インスタ更新しないね
0424ラ ケブラーダ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:39:27.12ID:Dz6Jksb/0
>>420
皿に移す工程で手を使ってるからじゃない?
レンチンもお湯を注ぐだけでも手作りって言うんだからww
0425クロイツラス(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:39:34.47ID:qKh1U0rR0
第三者機関(アンビトラック)
0426急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:39:55.18ID:osu4MkxG0
>>418
誇り高き社長の名言「私達をただの飲食店従業員だと思っているのでしょうか」も忘れてはならない
0427グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:40:13.43ID:mHS8ggs40
>>420
パティシエが一つ一つ手作業で完全手作りしたチョコを日本料理の料理人が盛り付けると令和納豆ではこうなる
https://i.imgur.com/8RHK6Nr.jpg
0428かかと落とし(光) [RU]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:40:39.27ID:OSAVOhMn0
>>407
徹底的なコスト分析と、1000名分のパスポートが売り切れになってもお店が黒字経営していけるような仕組み

のうちの一つなんじゃねーの?
0430グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:42:47.96ID:mHS8ggs40
>>426
「頑張って早く普通の飲食店レベルになろうな」しか返すコメントが見つからないw
ただの飲食店店員は牛牛花牛牛とか出さないよ
0431アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:44:11.43ID:N+L4E1Jq0
>>407
それに賞与えて融資した筑波銀行ディスってんの?
0432チキンウィングフェースロック(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:45:06.99ID:dFT9h7Tn0
      _({})
      ノノノ小ヽ
    川`;ω;´)  < ブーミン! 出てらっしゃい!
    ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
    `〜ェ-ェー'′
0435河津掛け(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:47:15.76ID:BtO8bVhG0
「水戸っぽ、って知ってますか――」
小説家・関口巽は定食を食べていたところ、突然逮捕されてしまう。店に現れるという仮面マントの男は本当に水戸天狗党の残党なのか。また、新興宗教プペル教とは何なのか。
一方、中禅寺敦子はセクハラの真偽を探るため福島へ入るが、そこで意外な結末が。

『水戸っぽの鏡』、近日発売予定
0437グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:48:16.67ID:mHS8ggs40
>>436
惜しい350円!一つ70円!
0438ニーリフト(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:48:19.16ID:/AXLRIOZ0
納豆にバターってのをやってみたいけどバターがちゃんと混ざるのか不安なんだよね

溶けなかったら固形のバターをかじることになりそつでさ
0439レインメーカー(ジパング) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:48:33.10ID:OtxwDsic0
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話

大暴れ中のアンビトラック

あれ?トラック???
0441バックドロップ(滋賀県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:51:25.99ID:ISq7oU5S0
融資した銀行も、こんな低レベルな事業にムカついているんだろうな。
それとも金さえ回収できれば問題ナシか?回収できるかわからんがな
0443セントーン(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:53:16.39ID:tSm7HO3p0
詐欺師宮下は誹謗中傷には法的手段とれよ
0444ニーリフト(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:54:08.54ID:/AXLRIOZ0
>>441
実家を抵当に入れてるんじゃないか?
パパが何とかしてくれると思う
0445目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:54:12.96ID:hR5i1PeX0
>>439
あっ鋭い
アンビ系垢miyuuたちにも取り引き持ちかけてたし
結局アンビとmystでタッグを組んだかもな
0446グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:54:22.29ID:mHS8ggs40
>>401
5位は固いと思う。宮下が学習して燃料注がないでも閉店予定の6月末か途中で撤回したらそこで一騒動あるでしょ
0447急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:55:09.53ID:osu4MkxG0
>>430
・妄想で警察を呼ばない
・客を人違いで疑ったら謝罪くらいしろ
・免許証を人質に取らない
・客の貴重な昼休みを強制対面式アンケートで奪わない
・賞味期限シールを勝手に貼りかえない
・ウリである納豆の銘柄は隠さない
・納豆はまず付属のタレで食わせてくれ

普通の飲食店への道は遠い
0449メンマ(福岡県) [AU]
垢版 |
2021/05/31(月) 18:59:49.78ID:OQ69kRzT0
ん?ヒロシは何の件で警察に行ってんの?なりすまし?
0450エルボードロップ(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:00:17.69ID:6MHtaVQF0
俺の家のニワトリがマシコッコーっと叫んでる
0451ショルダーアームブリーカー(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:01:22.96ID:SJX8J5Zg0
スピンオフスレ作ってくれ、アンビトラック編
0453グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:04:16.90ID:mHS8ggs40
納豆菌チョコは納豆をチョコレートに混ぜ込んだから健康効果があるという宮下の発言
だがツッコミどころは2点

・宮下「納豆菌にはナットウキナーゼという酵素が入っております。」→大豆を発酵させる納豆の生産過程で産生される体外に分泌する酵素なので納豆菌自体に入ってない

・確かに納豆菌自体に善玉菌としての整腸作用はあるが、納豆は発酵過程で菌が莫大な数に増えてるが、チョコに少量混ぜ込んだからなんなの?って話

マジで納豆の素人どころか小中学校の理科をやり直した方がいいレベル
0454バーニングハンマー(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:04:27.59ID:cdRVLl1F0
>>395
mystとmskセットで。
0455目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:05:29.77ID:hR5i1PeX0
>>448
底辺地銀なんて中小企業と変わらんよ
高学歴エリートなんていないし、むしろ大手消費者金融業の方が有能
0457グロリア(北海道) [IL]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:05:32.35ID:tG3iwcqf0
>>441
ウチの県にも東京の起業家みたいなのがでたー
で、いろいろ盛り上がったんだろうな。
0458かかと落とし(光) [RU]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:08:50.95ID:OSAVOhMn0
>>452
6月24日の筑波銀行株主総会で、令和納豆について質問する株主がいるかもよ?
0459◆mZB81pkM/el0 (庭) [RO]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:08:59.37ID:Q52VL5AD0
>>444
実家の建物と土地に抵当ついてないね今年初めに登記簿で確認した
0461グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:14:45.36ID:mHS8ggs40
>>457
これを見て令和納豆に対して東京の企業家みたいなのがでたーはお花畑としかいいようがないですけどw
中身も宮下奥村益子だし、謎の男奥村が菌類のスペシャリストでも無い限り真面目にこの常務の人の脳内が心配になるレベル

https://i.imgur.com/GPtdhNU.jpg
https://i.imgur.com/cwYDGSt.png
0462中年'sリフト(光) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:15:41.62ID:sFPYyaES0
>>420
カップラーメンも作るのに完全手作りなのに?
0464アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:19:43.36ID:N+L4E1Jq0
http://j-nattokinase.org/jnka/

第三者機関がここなら負け確定
そろそろJNKAマーク入りのチョコになるのかな
0465グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:19:55.20ID:mHS8ggs40
テックグランプリの宮下のプレゼン内容が手に入るなら見てみたい「納豆で人と地球を幸せにする」とか夏休みの自由研究にしか思えないが
0466ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:23:04.18ID:5N8yHgjh0
創業時は筑波銀行も大好きなSDGsがまんまと流行りだした時期だったし、納豆は地球を救うだの言い始めたお猿さんは奇跡的にタイミングばっちりだったんだよね
0467スパイダージャーマン(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:24:44.24ID:N4pn3Qla0
>>438
実際令和納豆のトッピングのバターも混ぜるのに苦労する
冷蔵庫から出したばっかのバターと解凍したばっかの納豆じゃそりゃ混ざらないわ
0469エクスプロイダー(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:28:37.78ID:GaGyzXCg0
バイオテックベンチャーなんて響きはいいけどホームページ見たらポンコツだって2分あれば分かるレベルなんだけどな

宮下も金を出した銀行もパス買った奴もみんなアホ
0470アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:28:46.32ID:N+L4E1Jq0
>>467
どうせだったらレーズンバターみたいにバターと甘納豆で作ってみたら悪くなさそう
0471ヒップアタック(光) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:28:47.10ID:WticGEoP0
行政罰対象
・食品衛生法違反疑惑(リパッケージ、納豆保管状況)
・食品表示法違反疑惑(賞味期限貼り替え、納豆塩)
・景品表示法違反疑惑(納豆塩、納豆菌チョコレート)

刑事罰対象
・詐欺(パスポート、対仕入先)
・名誉毀損(ヒロシ、mitomito)

この辺り、誰もが納得出来る形の説明をするか、または罰を受けてちゃんと罪を償わないと、この炎上は収まらないよ
047316文キック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:35:41.60ID:rA5XNhd30
>>472
自慢のOBとして紹介してるぞ!
0477クロイツラス(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:38:14.25ID:qhHKL5sr0
水戸市の天災青年実業家"宮下裕任"氏が起業した
世界初の納豆バイオテックベンチャー企業「株式会社納豆」による
世界最高の納豆ご飯専門店『令和納豆』
0478急所攻撃(茸) [BE]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:38:33.87ID:osu4MkxG0
検体()に入った超益子汁の素が令和納豆を救うはず
0480バーニングハンマー(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:39:44.15ID:cdRVLl1F0
>>195
何度見ても、このアイコンも笑えるw
0481グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:40:33.35ID:mHS8ggs40
>>480
自分の顔の特徴わかってるな
0482チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:40:41.14ID:f4jH7OOJ0
>>195
この言いがかりたまんねーなww
0483アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:41:51.70ID:N+L4E1Jq0
>>440
採点は川越シェフで
0484グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:42:53.85ID:mHS8ggs40
>>195
5日で効果抜群な広告ってテレビCMと勘違いしてないか?
0485イス攻撃(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:43:54.11ID:PKrO/eNe0
>>461
へーこれ左下気になるな
原発事故関連の風評被害にも応用できたりせんのやろうか
0487ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:47:55.58ID:PCm1rlIG0
次の動画は
Do you know mittopo?
と書いたTシャツで出て欲しいな
0488グロリア(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:50:09.88ID:3Kh7M5aU0
偽ヒロシヤバいな
本人っぽく振る舞い始めてるやん
バレることなのになんでそんなことするんだろ
0489グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:51:18.50ID:mHS8ggs40
>>488
バレようがバレまいが注目を浴びたいだけか反応してくれる人のリアクションが面白いからや
0490チェーン攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:51:23.98ID:XeX7GiN80
園児のママゴトの方がよっぽどホスピタリティに溢れてる。
0491バーニングハンマー(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:54:57.76ID:cdRVLl1F0
>>486
調理工程が無いのに、30分以上待たせるのも追加
0492アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:54:58.08ID:N+L4E1Jq0
>>488
応援垢がリツイートしたら面白いが流石にそこまで抜けてないよな
0493ストマッククロー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:55:27.53ID:4pOAiWUd0
>>488
mystに関わると皆不幸になるぞってここでヒロシに忠告してたんだけどこんな形だとは…
メールのやりとりをピシャリと辞めていれば最小限の被害で済んだのに
ヒロシアホやなぁ、まだ続くぞこれ
0494ジャンピングカラテキック(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:59:01.64ID:tzHo6tq/0
>>438
白米に納豆のせる前にバターのせたらいいんじゃ?

バター好きなので納豆パスタにバターはたまにやるよ
納豆+バター+好みでごはんですよ(なければちぎった海苔)+ネギとか薬味テキトーに
醤油かもめんつゆで適当に味付け
0495目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 19:59:41.67ID:hR5i1PeX0
>>488
犯罪性があり通報もされてるのに垢消ししないのヤバいね
mystもそうだけど客観視がまるで出来なくて、自分の中ではセーフって思ってる狂気があふれ出てる
0496カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:05:23.52ID:oMQLbfUU0
>>448
令和納豆の何が不味いって、生涯無料を謳ったパスを一方的に没収したり、賞味期限シール貼り換えたり、ありもしない効能を謳って塩を売ったりしてるのが不味いのであって

令和納豆で売ってる納豆や塩やチョコに罪は無いんだよな
きっと商品が豊富なのを見て、納豆のアンテナショップになるとか思って融資したんだろう

でも、誰が想像できた?

客に「なんで来たんですか?」と言う奴が店長をやるなんて
0497ラダームーンサルト(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:07:55.44ID:inMLHcAB0
msk汁ってどんな汁なん?
0498グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:09:24.05ID:mHS8ggs40
>>496
テックグランプリの趣旨と筑波銀行の株式会社納豆への融資のプレスリリース的にそれはないと思う、あくまで納豆で人と地球を救う事業への融資だと思うで
むしろリバネス高橋への融資やと思うんやけど今となってはリバネスが何考えてたのかと何で動かないかが謎、CFのガイジムーブですでに見切ったんかな
0499クロイツラス(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:10:35.05ID:qhHKL5sr0
>>496
ボッタクリ価格で販売しとるよ
0501フェイスロック(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:13:21.23ID:dlgqREuO0
>>195
トマトの種買って庭に埋めましたが5日も経ったのにまだトマト食べられませんとホームセンターの悪口言ってるようなもんだな
そら広告会社も??!となるわ
0502不知火(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:14:28.90ID:/i7lVtdN0
>>492
smithがアンビをRTしてたから分からんで
0503ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:15:51.71ID:J/7+LBY+0
>>363
単に令和納豆やmystを持ち上げるメールがこれしか来なかったんだろう
「炎上対策教えてよ、myst大先生!」ってフレーズがクリティカルしちゃったんだと思う
0504ニールキック(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:17:05.67ID:GkBbOqFj0
>>472
大学時代は。

車で正面衝突事故を起こして、パチンカスで借金作り、引きこもりでお友達もできず、暇なら国際会議くらいやらないと単位ないよ?きみって、ゼミの先生に言われて、メンドクセーって感じで適当にこなしました。

納豆?、たけのこの里のほうがおいしいよね。ニカッ!

以上
0505カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:18:21.75ID:oMQLbfUU0
>>499
たしかに高いけど、ぼったくりって言うには微妙じゃね?

それにあちこちから取引停止されて、定価でしか仕入できないんだぜ?

そりゃあ、縁日の屋台レベルにもなるだろ
0506チェーン攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:18:48.60ID:XeX7GiN80
クラファンを1番理解してない人=水戸っぽキング

カタカナが不自由な大人(多分日本人)=納豆店長
0508ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:21:01.22ID:J/7+LBY+0
>>417
myst曰く「自宅にトラックで乗りつけて破壊したる」って脅迫があったんだよね…

あっ…、トラック…⁉︎
0509トペ コンヒーロ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:22:35.12ID:i0DSZp5F0
>>497
ま○こ汁です
0510ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:23:21.19ID:J/7+LBY+0
>>426
mystの脳内では「私たちをタダ(=無料)の飲食店従業員だと思ってるのでしょうか」だったりして
0511ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:24:14.13ID:UoiDPvQQ0
>>471
一番上は保健所の経過観察中

令和納豆は説明してるよ()
・従業員が勝手にやってた。結露や汚損が出ちゃったから親切心で変えたんやで。より良い商品を届けたいためやったんや!
・冷凍品を解凍したものもあったけど、再冷凍勧めてごめんやで!賞味期限は一般的な決め方参考に決めてみたや
・納豆の効果を添えただけや。この通りの効果があるとは書いてないで。そっちの受け取り方次第やな!
0512グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:25:18.74ID:mHS8ggs40
>>505
納豆塩5グラム432円
粉末納豆220グラム2200円
納豆塩220グラム換算19000円
納豆塩のうち半分は塩、塩は100グラム高くとも数百円なので
納豆塩の粉末納豆部分220グラムで35000円以上

信頼出来る川口納豆の納豆粉末2200円、令和納豆の胡散臭い納豆粉末35000円

ぼったじゃね?
https://i.imgur.com/5KkkI0A.jpg
https://i.imgur.com/siurfmw.jpg
0513ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:25:54.90ID:UoiDPvQQ0
>>505
その前の通販時代から定価の約2倍+クール便送料1000円だったか1500円で売ってるんだよなぁ
0516キドクラッチ(千葉県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:28:09.54ID:gttTBWp30
雨の夜だからmsk汁
0517グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:30:24.54ID:mHS8ggs40
>>515
塩は多めに見ましたが塩の価格関係無く文字通り桁違いのボッタクリですしw
051916文キック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:33:42.64ID:rA5XNhd30
偽ヒロシから漂う無断コラボ臭…
0521カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:37:59.93ID:oMQLbfUU0
>>512
それいつも意味わかんないんだけどさ

全く同じものを比べるならわかるけど、なんで微妙に違うものを比べてるわけ?

お前のやってることって、牛肉が100円で売ってるから、この500円の牛丼はぼったくりだって言ってるのと同じだぞ?
0522ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:39:16.75ID:UoiDPvQQ0
みゆーさんアンビトラックの関係者に脅迫されてて笑うわ
今度は被害届受理されるだろうから頑張ってほしい
0523グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:40:24.11ID:mHS8ggs40
>>520
レス見て俺はアンビトラックはアンビトラック、令和納豆は令和納豆って点とスレ内で慎重論唱えたらスパイ扱いに反対って所は同意するけど、味方同士で攻撃したら人減るだけ
Twitterの意味不明なアカウントが本当にアンビトラックなのか?令和納豆と関係あるのか?
このスレでアンビトラック取り上げるのはそこの部分の検証がきちんと済んでからでいいと思う
0524ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:40:41.16ID:UoiDPvQQ0
>>286
いつ見てもクラファンだったかに乗せられてたイメージ図より安っぽい雰囲気に感じる
0525カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:40:55.03ID:oMQLbfUU0
>>513
そもそも通販するなら、運送会社と交渉しないとダメなんだけど、その辺すっとばして、普通に運賃取ろうとしてるからバカみたいな金額になってるだけだろ

それはぼったくりじゃなくて、取引先と交渉できない宮下が悪い
0526キチンシンク(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:43:06.47ID:u0xk2idu0
なんにしても、あと1ヶ月で閉店。
0527チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:44:14.49ID:f4jH7OOJ0
>>494
バターを直接ご飯に載せるってなんか抵抗あるな
納豆をご飯に乗せたあとかき混ぜるってことをしないタイプなんよ

レンジで溶かしたあと納豆に混ぜる事しないと納豆バターって難しそう
0528ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:44:22.23ID:UoiDPvQQ0
>>523
(電話番号の下2桁一致してたよのお知らせと、別垢が凍結した時に紐付けされてた垢一時的にロックされてたで)
少なくとも荒らしは同一人物だと思う
社長は本垢消してるけど社長しか知らないようなことを副垢でポロリしてる報告もTwitterで流れてたな
とは言っても、自分をアンビトラックの社長と思い込んでる可哀想な人の可能性もあるけど
その場合はアンビトラックの社長さんが被害届だすでしょ
0530目潰し(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:44:45.26ID:hR5i1PeX0
ここにはネットのオモチャで遊んでる人が大半だろうし自分もその一人だけど、被害者の視点でシビアに見続けている側面もある
ある事案で被害者になって有料の弁護士相談もしたが、結局相手に謝罪要求とか難しくて、訴訟というのはぶっちゃけ金銭での保証に帰結するんだと
あなたの場合は双方で話し合ってお見舞金をもらってくださいって言うのが結論だった
折れたわ だからmitomitoさんは尊敬する
0531チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:44:55.92ID:f4jH7OOJ0
メグミ納豆の元社長であり工場長お疲れ様でした
0534グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:46:21.70ID:mHS8ggs40
>>521
納豆塩は粉末納豆+塩で確定してるから粉末納豆は粉末納豆で同じ物だと思うけど?
牛丼なら素材価格がブランド牛とオージービーフで10倍の価格差が考えられるからはおかしいとは思わないが粉末納豆で10倍の価格差はおかしいと思うよ
0535ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:46:48.73ID:UoiDPvQQ0
>>525
そういうことなんかな?
Amazonとかだと運賃誤魔化してる店もあったからそのパターンかと思ったわ
0536ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:48:16.91ID:UoiDPvQQ0
>>533
これ騙される人いるのかな?
発想がDTのようだ……
0537チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:48:24.12ID:f4jH7OOJ0
>>533
なにこれ

ネタだとしてもつまらん
0538ストレッチプラム(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:48:59.94ID:rjNrPvCT0
>>533
さすがに笑うわw
0539グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:49:38.82ID:mHS8ggs40
>>533
納豆を隠し持ったwww
0540ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:49:43.28ID:UoiDPvQQ0
>>533
あ、違うかもだけど、名前アルファベット1文字だったりします?
0542◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:51:31.95ID:Kqko7CUm0
>>540
1文字ではないです
0543アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:51:48.87ID:N+L4E1Jq0
>>519
勝手にコラボが得意な店があったな
0544◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:53:10.20ID:Kqko7CUm0
普段の生活のことも話そうと言われてポカーンとした記憶…
0546ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:53:27.23ID:UoiDPvQQ0
>>542
ありがとうございます
0547アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:53:48.45ID:N+L4E1Jq0
>>544
少しでも口説く素振り見せたらそこだけ切り取られてたね
0549ダイビングヘッドバット(福井県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:56:16.14ID:fmpKX1qr0
もーキャラが増えすぎてよくわからん
銀河納豆伝説だよ
0550◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:56:26.38ID:Kqko7CUm0
>>547
あ、そっち系かww
0551ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:57:37.47ID:6dhuIeIi0
>>549
これだけの濃い奴らを従えることが出来るのはやっぱりカイザー宮下だけだよな
0552スリーパーホールド(神奈川県) [RU]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:58:05.53ID:v2bqmpaV0
>>533
笑ったwww
0556ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 20:59:45.39ID:5N8yHgjh0
>>533
色仕掛けで懐柔しようとしたのかな?
思ったように乗ってこないので急に諦めた感あるねw
納豆を隠し持ったのがなんの罪になるかわからないけど(万引き?)イッチさん大変乙でした
0558ニーリフト(やわらか銀行) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:01:35.00ID:okwAlCO+0
誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)は
事実ではないことを根拠にした悪口を言いふらして他人を傷つける行為である
   
基本的に合法である批判や非難と混同されやす 
0559グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:03:15.52ID:mHS8ggs40
>>558
つまり誹謗中傷に当たるのはパス持ちが暴言吐いたり看板壊したりって発言ですね
0560フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:03:47.87ID:0AL0OW240
>>533
自宅メイド、明るすぎるだろww
0563パロスペシャル(光) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:04:26.50ID:2lTDkfGN0
>>519
myst「ほら!これがヒロシの正体なんですよ!とんでもない奴でしょお?漬物残す奴にロクなのいないんですよ!」
0564グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:05:21.97ID:mHS8ggs40
>>561
いるんですよそれをネットメディアに流したりYou Tubeで全世界に発表したやつが
0568ショルダーアームブリーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:08:23.64ID:D7MOvLff0
>>533
これ、色仕掛けで個人情報を収集しようとしていますね
mskやmystは名無し@茨城氏を探りたくてたまらないようですから
調査会社にでも依頼したのでしょう
最近SNS上で妙に宣伝したり擁護する垢が増えてきているので
そういう有償サービスにCFで得た大切なお金をつぎ込んでいるのでしょうね
0569ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:09:14.33ID:UoiDPvQQ0
>>568
調査会社なら持ってうまくやるでしょん
0570ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:10:57.18ID:PCm1rlIG0
まーたmyst、某国のスパイみたいな手口使ってきたな
0573◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:11:59.62ID:Kqko7CUm0
>>554
なんか釣れなかったから諦めた感じがするねえ
一応他の方は同様のDM受けてないようなので自分だけに来たのかと思っています
0576レインメーカー(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:12:47.06ID:T5btNWOL0
なんかヒロシ関係などで盛り上げっていたところに色仕掛けDM見せられて
もうおなかいっぱい
どういう展開なんだろうか
0577オリンピック予選スラム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:12:59.55ID:4BX0nP7N0
>>533
アホ草w
0578フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:15:40.55ID:0AL0OW240
>>435
何度読んでも面白いw
中禅寺敦子で、もう我慢ならずに吹くww
0581チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:19:53.49ID:f4jH7OOJ0
>>569
調査会社(月曜日のmsk)
0582ウエスタンラリアット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:20:43.08ID:rtymAiij0
店舗休日なのになんか色々起こりすぎだろw
0583ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:21:12.52ID:UoiDPvQQ0
令和納豆関連は鮫が引き継いでる感じかな?
みゆーさんのトラック擁護動画出さなきゃ誹謗中傷続けちゃうぞDM取り上げてんね
0584グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:21:36.08ID:mHS8ggs40
相手のネタにありがとうございますとだけ言って本題に戻すイッチのスルースキルに吹く
0585チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:22:21.40ID:f4jH7OOJ0
>>583
サメが令和納豆やってんのか
ヒロシから乗り換えだな
0586キチンシンク(光) [NL]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:23:06.16ID:RS22KpOU0
今日myst動画が更新されなかったってことは
誠心誠意釈明(?)して全て解決(?)したので
同じように誹謗中傷されている人(?)にエールを送った(?)
後は無視すればいいってことなのかな?
0587ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:24:37.33ID:UoiDPvQQ0
>>585
鮫は飲食店関係の仕事してるからブチおこらしいよ
ヒロシさんは記事化するか令和納豆の進退が決まるまでは、令和納豆コンテンツに触れられないらしいからしばらくはこっちかな…
0588フォーク攻撃(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:24:58.20ID:M+F20UcF0
>>568
じゃあチミをボクの自宅に呼んで身体検査しちゃおうかなデュフフフ
住所は水戸市梅香1-2-5だよジュルリ
ってなると思った?
頭宮下にも程があるわ
0589ウエスタンラリアット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:26:37.35ID:rtymAiij0
食の雑学とか言うゆっくり実況が令和納豆に的確で辛辣な事言いまくって笑ってしまったがチャンネル登録数46万で既に11万再生もされてるのな

ヒロシよりも大手じゃね?
0590ニールキック(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:26:39.15ID:GkBbOqFj0
>>533
これでスレ立つレベル(笑)ニカッ!

【自宅メイド?】納豆ごはん生涯無料パス剥奪騒動で、炎上スレを生涯無料で立て続けるイッチさん・個人情報をリフンジされかける!
0592グロリア(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:28:56.08ID:up/He3H/0
冥土で生着替えクソワロタ
0595グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:33:26.25ID:mHS8ggs40
あるにはあるが生着替えしてくれるサービスは見当たらないw
https://i.imgur.com/dFJaw9A.png
0596カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:33:27.05ID:oMQLbfUU0
>>534
そもそも、その粉末が同じだって何で言えるの?
どこかで作ってもらったものかもしれないし、それなら牛丼と同じ理屈が通るんだよ

別に令和納豆を擁護する気はないけど、ドリンク400円だって、高い店ならありそうな値段だし、その程度でぼったくりはちょっと言い過ぎかと思うよ
(令和納豆は高級店じゃねぇだろ!というツッコミはお断りしますw)
0597エルボーバット(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:34:26.62ID:OLRxYoKa0
>>580
mystはパスポート売って儲けた金を
>顔面偏差値高すぎます!!乃木坂48にいてもおかしくないレベルです!
>色白で透き通る綺麗な美肌にモデル級のスタイル。マスク越しでも可愛いのがわかります。
>可愛い彼女に釘付けになり心を掴まれてしまうでしょう♪
に全額注ぎ込んだのかな?
0598グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:36:10.21ID:mHS8ggs40
>>596
いや粉末納豆でググった結果だけど?
確かにジュース400円ならあるのよ俺はそこにはツッコンでない、ただし桁が違うジュース2000円なら間違い無くツッコむね
そういったレベル
0602キチンシンク(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:40:33.04ID:u0xk2idu0
さてさて、明日、宮下がどんな動画流すか楽しみだ。mitomitoさんに対する誹謗中傷かな?
0603アンクルホールド(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:40:47.91ID:N+L4E1Jq0
フンドシ飛脚は自宅メイドに入りますか?
0605グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:42:31.45ID:mHS8ggs40
お前納豆隠し持ってるだろ脱げ
はい、慣れてるから下着になります
0607カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:44:18.61ID:oMQLbfUU0
>>598
ググった結果、出てきたものが使われてるって断言できる理由がわからないんだけど?

粉末食品OEMとかでググってみた?
材料持ち込みでやってくれるところもあるから、宮下か益子が納豆を持ち込んで作った可能性だってあるんだよ?
0609フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:46:13.79ID:0AL0OW240
>>589
ヒロシより面白いじゃんw
0610デンジャラスバックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:47:36.13ID:aoKkH0Qz0
閉店するにしても権利を持ってる支援者全員の承諾を得られるのか?
継続するにしても殆どの納豆メーカーから取引停止されてる状態をどうするのか?
ノーブランドの業務用納豆を全国の銘品と偽って提供するのか?

興味深い
0611グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:49:32.97ID:mHS8ggs40
>>607
いやバカ高い物も含めて相場を調べただけだけど
宮下が自分の納豆加工してわざわざ作って相場と桁違いの値段で販売したらそれはそれで頭宮下だと思うだけ
てか宮下がそこまでしたら宮下文法で大袈裟に宣伝すらからそれは無いけど
0612チェーン攻撃(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:51:56.45ID:f4jH7OOJ0
納豆塩に入ってる納豆パウダーはどこのメーカーの納豆を加工したんだろうね
0615閃光妖術(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 21:54:39.72ID:mLK/J1IZ0
>>533
これ本当だったら凄いな
0618膝靭帯固め(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:06:18.88ID:R1s3gj5B0
今確認したら偽ヒロシとオケラって相互フォローになってるじゃん
これ確定じゃないすか?(喜)
0619ショルダーアームブリーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:08:19.24ID:D7MOvLff0
あー、最近SNSの擁護垢が増えてるのって
mystの4つの対策の2つめのSNSで横の繋がりを作るって奴なのか
お金を払って擁護垢をいっぱい用意しましたw
0620カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:09:09.35ID:oMQLbfUU0
>>611
その宮下に対する信頼感はよくわからんけどw

仕入がわからないのに似た商品並べてぼったくりは、理解できないわ

まあ、バカみたいに高いのは間違いないけどな
トリュフソルトなんかの高級塩と価格帯が同じ
0621キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:11:22.53ID:RCYPUzNg0
>>339
アンビトラック社長が岡野弁護士へ脅迫ツイート
したって事?何目的なんだろう…
ヒロシも絡めて何がしたいんだw
自分の所を鎮火させるのに必死になって
ガソリン撒いてるのか?誰かと一緒だなぁ
0623キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:12:51.37ID:RCYPUzNg0
>>360
ニシキヘビwwちょっと可哀想だで
0625カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:14:11.47ID:oMQLbfUU0
>>613
応援垢にもオケラ先生にも売ってるんですよ?

その辺の許可は一通り取ってるに決まってるじゃないですかー(棒)
0626グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:15:48.23ID:mHS8ggs40
>>620
まあお互いに理解しあえないでいいんじゃね?
俺は似た商品より価格の桁が違ったらボッタクリだと思うのと、根拠は原材料が納豆と塩のみって所
納豆の価格ってあなたが例に出した牛のように価格差が桁違いの物がないのと、販売者側も原材料の高級さや味については全く触れてない
牛なら桁違いの価格差の原材料使うなら宮下じゃなくてもA5和牛とか言う所をね、しかも納豆にはそんな価格差が無いんだわ
0628グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:19:29.97ID:mHS8ggs40
>>627
亀仙人
0630カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:25:19.18ID:oMQLbfUU0
>>626
いや、納豆にも高いものはあるし、そんなA5ランクとか極端な例で話してないんだが

偏見と決めつけが強すぎるよ
0631グロリア(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:26:51.24ID:I6uM/wrf0
>>342
twitterでなりすましアカだって通報すると一発凍結案件だけど
これ期待してるんで放置しといて欲しいわ
0632リバースパワースラム(神奈川県) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:27:49.75ID:gsmRZ05M0
納豆王って何?
自社で作るわけでもなく、市販品を
普通の人と同じルートでしか仕入れられなくて、
何がどう納豆王なん?
0633グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:30:56.57ID:mHS8ggs40
>>630
もう会話にならないと思うけど偏見と決めつけはそっちがでしょ
牛と納豆は全く違う事もわからずに牛丼の例え出したりそこで提示した価格差100円の物を加工したら500円になるとか当たり前だし価格差の桁違いを理解してないし
0634膝十字固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:33:01.72ID:ZBBRr/SB0
>>630
店で出したことがある納豆の価格はしれてるよ
とんでもない価格の高級納豆をなぜか粉末にするときだけいきなり使うって不自然すぎでしょw
0636カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:35:40.85ID:oMQLbfUU0
>>633
だから、それ以前に納豆粉末を市販品使ってるって決めつけてるのがそっちでしょw

しかも、粉末と塩を混ぜるのも加工なんだがw
ただ混ぜるだけだからって、その辺り無視してるのもおかしいしw

てか、理解しあえなくていいんじゃね?からの説明長いわ
0637レッドインク(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:36:57.69ID:rgpRTg3h0
>>272
そんなことになっていたのか
知らなかったよ
0638テキサスクローバーホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:36:57.78ID:ggcZ7R8x0
>>613
これについては、以前は飲食業での許可なら別に製造販売の許可が必要だったけど、今は改正されて包括的な許可と見なす部分ができた。
ただその包括的な線引きは自治体に任せてるっぽいんだよな
0639フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:37:12.93ID:0AL0OW240
>>629
え?
飛脚が益子に厨房で炒められちゃうわけ?w
0640カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:37:59.97ID:oMQLbfUU0
>>634
店にある納豆を粉末にしてもらったらいくらになるの?
それがわからないのに、ぼったくりっておかしくない?って話なんだけど
0641グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:38:18.85ID:mHS8ggs40
>>636
だから全く会話理解してないんだよ極端に安い例出した訳でも無いのに普通の2200円の物を35000円とかA5ランクとか
0645グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:41:42.04ID:mHS8ggs40
>>636
途中で送信してしまったw
だから全く会話理解してないんだよ極端に安い例出した訳でも無いのに普通の2200円の物を35000円とかA5ランクとかとか極端な例を出さないと説明出来ないって俺は言ってる
それを極端な例だされてもとか言ってる時点で噛み合ってない
普通の数千円で販売する所を数万円って令和納豆のやってる事が極端な例すぎて極端な例でしか例えられないんだよw
0646膝十字固め(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:41:55.14ID:ZBBRr/SB0
>>640
仕入れた納豆をわざわざよそに頼んで粉末化して売る

こういうことやってやってるといいたいんですね
取引停止の理由がまた一つ追加ですよw
0649グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:43:34.78ID:mHS8ggs40
>>647
納豆塩から塩抜くと粉末納豆なんですが?じゃあ何なの?
0655グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:52:20.92ID:mHS8ggs40
>>632
>>652
元々は王じゃなくて納豆王って名前のアカウントだったはずだが何故鍵垢にするのに痛い部分だけ残したw
0656カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:55:42.07ID:oMQLbfUU0
>>649
だから、混ぜるのも加工工程が必要なんだが?
なんで原料のことしか頭に無いんだよ

てか、理解しあえないでいいんじゃねぇのかよw
令和納豆擁護してるみたいでバカらしくなってきたから、もういいわw
0657グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 22:57:18.96ID:mHS8ggs40
6月で令和納豆閉じる気はなさそうだけど本当に閉店するなら契約とか色々な面で一ヶ月前には閉店決定するよね?
0658キン肉バスター(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:00:44.05ID:RCYPUzNg0
>>652
こんなん昔から頑張ってる
納豆メーカーの方々から見たらどう見えるんやろ
0659カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:01:54.49ID:oMQLbfUU0
てか、よくよく考えたら、5gと220gで販売してるものを比較してる時点でおかしいじゃん

俺も俺でなんでそこに気付かないのか、もういいや、寝よう
0662キチンシンク(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:05:39.70ID:5Sjqlm2K0
>>660
>宮下社長は「納豆業界の人は販路開拓をしていないと感じた」と話す。

安定の上から目線
そりゃあ仲間が増えないわけだ
0663グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:07:10.88ID:mHS8ggs40
>>656
うん本当にいいと思うよ
牛に例えたら俺は牛肉じゃなく粉末に加工された状態の物を普通は2200円と言ってるのになぜか原材料の生肉(粉末納豆なら納豆の状態)の話出してくるし
それを塩と混ぜる加工したら価格が10倍以上とかアホすぎるし
仮に川口納豆の粉末納豆に塩混ぜて納豆塩作って売ったら1500円くらいじゃね?宮下は35000円
仮に加工にその価格に見合う手間かけて売っても2200円で買える物を家庭で塩混ぜればいいだけの加工に数万円手間賃払うアホはいない
無いだろうが宮下が生納豆から作ってるんでもね、通販で加工されて千円から買える物が宮下が作ったら数万とかアホかと
0665フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:07:56.04ID:0AL0OW240
>>657
そう。
アーバンとの契約だけでなく、各方面との契約解約手続きや現状復帰作業期間など考えたら、今日、閉店の発表をしてもおかしくない。
0666グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:10:19.75ID:mHS8ggs40
>>664
数千円と数百円の物を混ぜたらシャカシャカ費用が数万とか頭おかしい
0667ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:10:21.88ID:5N8yHgjh0
納豆王か

@NattoKing_japan since:2015-01-01 until:2021-05-31

Twitter内検索かけてみると楽しい
日付は日時指定だから自由に変えられるよ
0668トラースキック(庭) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:10:37.84ID:Km0U+ryi0
6月を前に危険な偽ヒロシ登場したんだね
岡野弁護士に絡むとかそんなに令和納豆周辺盛り上げたいんか
0670フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:11:11.87ID:0AL0OW240
>>660
サコランシネには悪気を全く感じないんだが、今は何をしてるのかねえ
0672フォーク攻撃(茸) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:12:42.94ID:6+KlPNYQ0
>>652
自分で決意すれば、何でもできる

納豆冷凍とか、転売とか、パスポート没収とか?
言ってることは意識高いけと、やってることはセコすぎだろw
0673フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:12:50.13ID:0AL0OW240
>>669
良かれ悪しかれ、ここ見てれば大概のことは把握できるものね
0674ナガタロックII(愛知県) [NO]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:13:37.94ID:yI37Vr+/0
>>665
今度はアーバンに噛みつきそう

「契約更新してくれず、僕たちの思いを踏みにじった」
とか平気で言いそう
0675栓抜き攻撃(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:14:53.54ID:RVZum+BM0
>>662
日持ちするもんじゃないから販路開拓が難しいんだろ
簡単なら素人に言われる前に皆やってるわな
0676グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:15:44.55ID:mHS8ggs40
>>660
笑えるのは宮下渾身のシュガーローストドライ納豆って奴がまんま甘納豆な件
あとはアフリカ初進出と謳った宮下が何故か存在するアフリカの先駆者の納豆食べて素人の癖に上から目線で品評してる所
0678ナガタロックII(愛知県) [NO]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:17:43.14ID:yI37Vr+/0
>>677
イラクの3バカのアレと同じ
外国ならパッとしない自分を誰も知らないからヒーローになれるという勘違い
0679フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:17:53.48ID:0AL0OW240
>>674
アーバンの爺さん?は強敵だと思われるw
0680グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:17:55.44ID:mHS8ggs40
>>677
納豆で世界を救うからw
納豆で水戸を救いたいとか言ったらイミフすぎるし
0683グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:20:01.40ID:mHS8ggs40
>>681
宮下が無知過ぎただけで先駆者が既にいる上にその記事で先駆者の納豆食わされてるけど
0684フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:20:39.94ID:0AL0OW240
>>677
他の大陸には日本からの納豆輸出、製造が出来てるんだってby宮下
だから残る新境地としてアフリカを選んだとのことby宮下
0685トラースキック(庭) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:20:56.57ID:Km0U+ryi0
>>662
令和納豆炎上も彼個人の特徴によるところ大だろうな
全てを失ったって恨み言を発信してるが
ヒロシのツッコミ通り全て失ったは言いすぎ早すぎなのはおいとくとして
今のうちにこれくらいの大失敗で済んでよかったと思う
虚飾のイキりだけでのしあがろうとすれば必ず破滅するんだから
0686メンマ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:21:51.94ID:uge9c02F0
明日のHACCP対応は出来たのかな?
0687フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:23:29.05ID:0AL0OW240
>>685
いやー、破滅でしょ。
日本はなかなか再チャレンジを許してくれない社会だから
0690グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:30:49.15ID:mHS8ggs40
宮下は納豆知らなすぎだし勉強しなさすぎなんだよ
アフリカ初進出→陣屋等先駆者有り
初の納豆ご飯専門店→せんだいやとかあるし
納豆菌にナットウキナーゼ入ってる→入ってない
納豆菌を練り込んだら健康効果→発酵させなきゃ無意味だし少量の納豆菌に何を期待してるの
0691ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:31:39.26ID:UoiDPvQQ0
令和納豆以前にアフリカで納豆を売った話、調べたらすぐ出そうだなと思った
んで、その途中でこんなの出てきたので置いときますね
納豆バイオすげー!!
https://anza-africa.com/blog/978
0694グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:35:31.01ID:mHS8ggs40
>>691
そこの社長が元納豆男子の名誉顧問
炎上初期には宮下とアフリカで社長ともう一人の社員が出会ったエピソードがネット上にググったら存在したがいつの間にか消滅した
その記事を探してるんで持ってる人いたら下さい
あとは令和納豆繋がりか知らんがリバネスもその会社褒めてる
0695ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:35:43.18ID:UoiDPvQQ0
>>693
CF利用して配ったんだっけか
0696ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:38:11.38ID:UoiDPvQQ0
>>694
ここが繋がってたんか
社長さん的にはうちの理念を継いでくれそう的な感じで力を入れたかったんかな
開発を別にすればコストが下げられるし、開発研究費は令和納豆が稼いでくれるプランだし
0698ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:39:26.23ID:frvhO4/e0
>>662
既出だとスーパーで売ってる納豆の仕入れ値が1パック15円しないって話だけど、
その15円に輸送·梱包·容器·加工·材料·設備·人件費·税金·利益が入ってるわけじゃん?

そんなメーカーさんが需要薄の海外向けに輸送インフラ確保·輸出手続き·輸出梱包·冷凍設備·海外事業部門とかの投資やコストが必要で、
コスト爆増するくせに冷凍納豆になるから品質落ちて競争力はガタガタになるから、
投資資金回収する前に爆死するのがメーカーさんの経営者が解らねえわけねーわw
解らないのはmystだけだろw
0699ムーンサルトプレス(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:40:03.77ID:2an+1w7P0
もぉ納豆はよしてmsk汁専門店にすりゃいいのにね(納豆汁は許す)
mskメシとセットで300円くらいで売ったらピュンピュン売れるよー
0702マシンガンチョップ(大分県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:41:12.11ID:/pe3PsFS0
他人のふんどして相撲とってんのに横綱気分で草
せめて納豆自分で作ってから王を名乗れよ

人が作ったもんそのまま使って水戸の納豆が美味しくないとか水戸っぽとか頭おかしいやろ
0703グロリア(茸) [KR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:42:06.22ID:mHS8ggs40
>>696
炎上した時にはすでに縁が切れてたっぽいし凄い人なのに走馬灯ネタにならないのは良好な関係築けずに終わったんやろなあ
0705ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:45:36.34ID:UoiDPvQQ0
>>703
速攻で色々と見抜かれたんじゃないかな
0706クロイツラス(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:45:40.98ID:F1mEFyEl0
>>46
いいえ違うと思いますよ
店は今も通常通り営業していて、納豆好きの人で賑わっているそうです
沢山の人がパスポートを利用して無料で定食を食べているようです
ただ、掲示板では数名のモンスタークレーマーと言われるような人たちの攻撃にあっているみたいですね
噂では、わざと誹謗中傷を繰り返して会社の評判を落とすことが目的らしいです
あるいは、こういう嫌がらせをして、裏で金銭を要求しているのかもしれません
怖いですね
0709ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:49:16.57ID:UoiDPvQQ0
その頃は夢見がちだったんでしょ
黒字のMEGUMIを潰してその辺りは理解出来たんじゃないかな
0710ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:49:58.05ID:UoiDPvQQ0
>>706
コピペ?
0717ジャストフェイスロック(ジパング) [GR]
垢版 |
2021/05/31(月) 23:58:35.05ID:fMMl2BRa0
mskの蒸れたブルマ汁
0718熱的死(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:00:22.46ID:kRgMHsB/0
木を隠すなら森の中、炎上を隠すなら大炎上の中か。。。
協力する振りをして互いに嵌めあってるのか、
片方だけでも生き延びるように一点に誘導させたいのか。
0719ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:01:03.06ID:oUKff1S60
>>715
みたいだね。
ご存知の通り、今はミャンマーになったけど大変そうだね、あそこも
0720ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:03:28.56ID:oUKff1S60
>>716
美味そうだなあ
例によって遠くていけないのが悔しいよ
0721ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:04:39.12ID:oUKff1S60
>>717
益子がブルマ履いてなんだって?!
0723はくちょう座X-1(茨城県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:07:20.56ID:aU1KSmM80
>>533
うーん
このデマDMで>>1さんに令和納豆はこんなにひどい事をしてますって拡散させておいて
>>1はデマばかり発信してるので信用できません私たちは被害者なんですっていう被害者ムーブする作戦だったのかな
あまりに稚拙すぎるけど
0724グリーゼ581c(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:10:57.75ID:jGDD+rq70
メグミ納豆の営業が終わりを告げました

お疲れ様でした
0726レア(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:13:42.39ID:nqyfKSvU0
>>724
納豆で世界を救うはずが
世界から1つ1つ納豆の灯を消してるな
0728トリトン(東京都) [FR]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:14:47.25ID:pULUBO9B0
ちゃんと現地の従業員の再就職先と今日までの給料払って引き上げの計画地主に出してんだろうか。
0729水星(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:15:03.01ID:AZ9WtuRK0
しかしここまでの騒ぎになってここの社長はこの先どうすんだろな
0730ベラトリックス(東京都) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:19:08.81ID:FIf+L+wl0
>>728
mystがカリフォルニアの空気すったら大威張りで報告するはず
そういうのなにもしてないから、全部丸投げでしょ
0731冥王星(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:19:25.96ID:PRTICopZ0
話題コロコロ変わってて、追いつかないwww
0732冥王星(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:20:52.22ID:PRTICopZ0
メイド生着替えでブルマをヒロシが配信待ちまだ読んだ
0733ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:26:37.31ID:oUKff1S60
>>729
ぶっちゃけトンズラするでしょ。
あとは平身低頭、世間様の風に当たらないように陰を歩きながら、目立たぬように生きていくしかないでしょう
0736ボイド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:30:22.90ID:LB9hha9E0
>>711
言い切ると責任が生じてくるから
ぼんやりと誤魔化すmyst口調みたいだねw
0737カロン(岐阜県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:30:32.55ID:n8ZkNUsM0
何で岐阜なのに擁護まわってるのかわからんね
0738高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:33:59.82ID:TzlVRmb70
こんなしようもない会社に大騒ぎできる日本はまだ安泰なのかもしれない
0739高輝度青色変光星(北海道) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:34:26.30ID:kE1M2Hg80
>>533
今回の件はさすがに
令和納豆が悪いかも知れないが
ちょっとしつこくない?パス剥奪もあれだよ
よくある手違いだ思うよ
ついついうっかり益子が取り上げてしまった事故なんだよ
とりあえず落ちついて皆冷静になろうよ
まじでここまでスレ伸ばすとか正気じゃないし
ずっとスレを監視する宮下の気持ちにもなってみなよ
いい加減にしないと本当に令和納豆潰れるよ?
でも、、もしお店を継続して欲しいなら
すぐにでもスレを無くして炎上終わらせた方がいい
ネラーなら俺の気持ち分かるよな?このままスレを続けると
喜怒哀楽が欠落した人間になってしまうぞ
0742冥王星(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:39:35.63ID:PRTICopZ0
>>739
そう、冷静になろう。
もう一度、時系列で考えてみた方がいい。

オープン前にパス剥奪?
ダメだこりゃwww

いっち、次スレお願いします
0745黒体放射(石川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:41:16.81ID:vrK+tYLk0
>>674
そして、

事実しか繰り返さないネット民に怒り、

クラファンの理念思想を理解しないパス民に呆れ、

宇宙に貢献する会社に納豆を卸さない判断をした製造メーカーを蔑み、

事実を都合良く改変したメディアを攻撃する。

までがテンプレでしょうか。( ぺこり)
0746冥王星(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:41:51.07ID:PRTICopZ0
ヒロシまだー?
0747黒体放射(石川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:43:27.81ID:vrK+tYLk0
>>677
宮下脳
水戸で納豆→普通、当たり前、つまらない

アフリカで納豆→すごい!、カッコいい!、先駆者!
0748熱的死(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:44:07.68ID:kRgMHsB/0
myst「西野さんの様になりたかった。。。いやっ。。。西野さんを越えたかった。。。」
0749ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:47:49.41ID:oUKff1S60
よく知らんけど、ヒロシは民事の射程圏内に入って、喧々轟々やり合ってるのかと。
ミトミトさんがそうだったように、そのタイミングでは状況説明とかはできないと思う。
つまらないが仕方ない。
現行不一致も致し方なかろう
0750水星(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:48:19.51ID:AZ9WtuRK0
ここの話題性なら西野を完全に超えてるわけだが
0751海王星(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:52:23.58ID:LdYBBzZD0
せっかく6月になったけど
ヒロシは偽物が実害レベルで暴れまくってるからしばらくそっちに労力取られそうやな
狙ってやってんのか知らんけどマジで偽ヒロシ邪魔過ぎるわ
0754レア(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 00:59:52.70ID:nqyfKSvU0
>>751
偽計業務妨害罪だし
ヒロシも辞めろと言うだけじゃなく
被害届出さなきゃダメだわな
0756クェーサー(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:01:31.89ID:JXgd/2Kf0
>>728
ほんとは従業員がいなくて閉鎖したんじゃないかなーて…

megumiはやぐちフーズ傘下の海外法人だったようで
過去スレのどっかにもあったけどmystに売却後も工場運営はやぐちフーズさんがやってたらしいのね
で最近やぐちフーズさん納豆事業やめちゃったから人を引き払ったと思うんだわ
たぶん売却後に将来的に運営体制整理するから新運営体制作っておいてねって話くらいあって
mystがぶっちしたんじゃないかって思う

megumiの古いブログでも工場従業員は数人で全員日本人って記事あったし
mystへ売却前のmegumiの記事だと創業時は3人で全員知り合いだったみたいだから
その後増えた数人も知り合いだったとかで工場整理して引き払ったんじゃない?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3686
0758冥王星(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:03:10.02ID:+p316T310
パック納豆移し替えの技術で宇宙に鼻で笑われる
バイオテックベンチャー株式会社納豆

斬新なメニューで地球の笑いものになる
牛牛花牛牛の令和納豆
0759ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:06:41.28ID:oUKff1S60
megumiの佐藤南さんも宮下なんかと出会わなければ、自分の道を行けたかもしれないのに
0761ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:10:35.97ID:TWeasy4f0
キャンプファイヤーのプロジェクトかなり怪しいな。

会員制焼肉「新進気鋭」が創り出す姉妹店『銀座 焼肉 一心不乱』先行予約権
会員制焼肉「新進気鋭」が創り出す姉妹店『銀座 焼肉 一心不乱』先行予約権
0762ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:12:55.23ID:oUKff1S60
>>761
焼肉なんか一心不乱に食うもんじゃないだろ
何歳だと思ってんだよw
0764ベガ(茸) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:20:58.91ID:Kwf6bVif0
>>761
最初は予約権だけかと思ったけど一応二名からの食事代込みならそんなおかしく無いんじゃね?
焼いてる姿写しても警察呼ばれないだろうし。
0765ポラリス(ジパング) [ヌコ]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:25:30.13ID:V7SR7mk90
>>755
ワロタ
0766白色矮星(福岡県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:55:52.87ID:2l+zbH6l0
ヒロシの偽物、オケラだけフォローしてて草
なんかわざとらしいな
0767テチス(光) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:58:12.94ID:twwK0//k0
>>766
彼も必死なのであろう。
風前の灯火ではありますが…
0768黒体放射(千葉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 01:59:45.77ID:Cs/ji4Gg0
>>744
タカノやミツカン以外でもローカルな納豆業者がこれだけあると知れたのはこの騒動のお陰ではある
別にmyst達の地域創生事業()の功績では決してないがw
0770アルタイル(東京都) [CO]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:10:16.40ID:pJKRdbWj0
牛牛花牛牛ってなんて読むの?
0771ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:11:42.52ID:oUKff1S60
>>770
ギューギューカモーモー
0772高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:18:29.33ID:TzlVRmb70
牛→モー
この超訳好き
0774ダークエネルギー(光) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:53:05.69ID:9tewCmw60
一切認めないし謝らないのが凄いわ
剥奪は恫喝してきたから、
勝手に置いていったとか

パッケージが汚損したから交換しただけとか

そりゃ炎上するよね
だめだこれは
0775冥王星(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:56:12.61ID:PRTICopZ0
シャチョウサン モー リフンジネ
0776ダークエネルギー(光) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 02:59:23.35ID:9tewCmw60
>>759
megumiは冷凍しないこだわりだったのね

買収からのスピード閉鎖は
何があったのか話して欲しい
もちろん佐藤さんに
0777ポルックス(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 03:05:58.51ID:/2bzHKGo0
宮和辞典が必要

契約:形式的なもの。すべてを書くと契約者が限られるため価格等最低限の事項のみ表記。実務上はその後の規約によって規定される。
規約:契約の本体。内容は契約前に知ることは出来ない。
お願い:消費者契約法などで無効化される契約・規約を承諾させること。

大前提:教義
支援者:信者
クラウドファンディング:お布施
0778トリトン(茨城県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 03:09:55.30ID:YrLpxfhl0
>>612
去年、西野サロンメンバー界隈で、猛プッシュされてた
はすやのこな納豆だと思うが
0779高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 03:13:19.58ID:TzlVRmb70
認諾:絶対に諦めないこと
0780青色超巨星(茸) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 03:13:33.00ID:swxpH+x90
>>771
mskここできっちりエゴサしてるから
ギューギューカモーモーというやつ下さいで普通にオーダー通るだろうね
0782ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 03:31:38.37ID:oUKff1S60
>>781
誰だお前、聞いてねえよ
消えろ!
0784テチス(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:01:03.64ID:EMd2t12o0
大前提や理由がなんであれ、この店が客にやっちゃってる事を客観的に伝えてあげられる人はいないんだろうか。
0785ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:07:53.47ID:oUKff1S60
>>784
伝えてもいいが、一銭にもならないからなあ。
やめておくよw
0787テチス(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:20:52.72ID:EMd2t12o0
>>785
mystがちゃんと聞く耳持って内容を理解させられる人がいないのかなってことだよ?
0788ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:28:07.80ID:oUKff1S60
>>787
俺は言い聞かせる自信はあるよ。
だけど一文の得にもならないし、あいつと接点を持ちたくない。
気持ち悪いというか何をするかわからないので正直怖いね
0789アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:33:47.51ID:tsYUPS320
>>787
>>788
無理無理w
スタート地点も向かってる方向も非常識な人が常識ある人と接することはできませんw
0793ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:41:45.64ID:oUKff1S60
やっぱ無理かな?

想定がロハっていう時点で破綻してるか!
0794ハービッグ・ハロー天体(ジパング) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 04:50:01.16ID:j8IIYBoz0
人脈アピールのための薄っぺらい交流しかしてないし、
親身になって厳しい事言うと敵認定するから無理でしょ
0795ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:02:21.20ID:oUKff1S60
>>794
そうなると金銭契約の話になってくるんだが、アイツ金持ってないからなあ
0796冥王星(ジパング) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:05:22.55ID:yLhNpszb0
えっ?お金はあるんじゃないの?
銀行からの融資やクラファンのお金
お店の内装や運転資金も人件費が一人分なら余裕で余ってると思うんだけど
0797ポルックス(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:09:32.53ID:/2bzHKGo0
>>796
全体から役員報酬として抜いてれば2年あるし相当持ってるだろうね

赤字なのに高額抜いてれば背任とか詐欺になるし
だから個人として返金(すれば背任にはならないだろう)って話になってんじゃないの
0798ブレーンワールド(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:15:20.71ID:qirRt/cy0
>>777
さすがプペル真理教水戸サティアン
0799アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:18:10.58ID:tsYUPS320
>>793
残念ですが交りたくば追いかけて同調するしかないです
やめましょw
0800ガーネットスター(庭) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:20:44.33ID:jvSJh72Z0
msk汁
msk代
0801ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:29:30.77ID:oUKff1S60
>>799
おけ
0803ニート彗星(茸) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 05:56:48.74ID:B7QBRTSf0
朝からキューピコーワゴールドのCMでブボ倉がネバーギブアップとか言ってて令和納豆思い出したw
許さない絶対にだw
0804ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 06:02:50.59ID:oUKff1S60
でもこのスレで忠告受けた通り、俺は絡むのはやめとくよ
金をいくら貰ったって割りに合う商売じゃない
0805アルタイル(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/06/01(火) 06:07:51.22ID:DdYzwd3V0
>>650
裏垢作ってネカマでもやってたんだろ
ハウスメイドやってまーす
イッチさんに身体検査してほしーのー
0806ポルックス(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 06:09:26.32ID:/2bzHKGo0
大前提として(w

事業で利益上げてないよね
クラファン・融資>出費なだけじゃん

財務上無料パス債務計上してないからこんな必死なんじゃないの?
0808アリエル(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 06:15:52.38ID:8pHhmrG70
>>531
令和納豆に買わせた時点で儲けでてるでしょ?経営&運用する人間をさっさと出さないから引き継ぎもなく倒産
0810アルタイル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 06:47:31.09ID:BmWxzf4J0
今日から6月か。
ヒロシさんも放送やらないみたいだし、
宮下社長なにかあげてくれないかなぁ…。
0813ケレス(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:13:36.49ID:TIrVqiss0
>>688
>SNSでの仲間集め
有償サービスで仲間をいっぱい用意してもらいましたw
0814カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:15:33.13ID:Ch8JZOct0
今日も朝からうちの鶏がマシコッコーと鳴いている
0816子持ち銀河(千葉県) [CA]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:25:17.53ID:pLk54+na0
納豆王宮下の炎上鎮火法は風化して忘れられるか飽きられるまでとにかく話をそらせ続けようなんだがそれじゃ何の解決にもなってないやろw
何故ここまで叩かれているのかを冷静かつ客観的に見直して、誠意ある謝罪と対応をするのが一番重要なワケで
その一番重要な部分を完全に無視して鎮火法とかドヤ顔で語ってる納豆王宮下は正悪の判断がつかない倫理観ゼロというよりシンプルに知能がめちゃくちゃ低いんかもな
0817ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:27:24.27ID:xWUc55mN0
宮下が発言した借金額が本当になのかは怪しいが借金あるのは確かだろうしCFで1000万近い純利があってもメグミで溶けてるはず
今後を考えると今かなり必死じゃないとおかしい、次を模索してるのか実はまだ何かあるのか
0818ハービッグ・ハロー天体(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:28:31.03ID:9+bDVeaP0
それでYouTube配信してんのか
結構な再生数じゃないかw
0819ポルックス(香川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:34:37.44ID:UxIeHw8C0
これだけ炎上してるし
赤字なら店をたたむのだろうけど
未だに営業してるのは黒字なんだろう
今後何かあるのか
それともバカか
0820ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:35:20.66ID:xWUc55mN0
You Tubeは最初の謝罪の段階で2000人くらいの登録者がいて収益化が済んでたと仮定してどれくらい利益あんのかな?
個人的にはそれこそ人件費削減と営業時間拡大の為に自分が店立った方が利益出るレベルだと思ってる
0821ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:36:49.04ID:xWUc55mN0
>>819
開業資金の名目での融資の問題と場所の契約の問題もあるんじゃね?
0822ポルックス(香川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:39:36.41ID:UxIeHw8C0
>>821
融資はよくわかんが場所は
契約満了までの家賃を払えばよいのでは
人件費と材料費、光熱水費は必要ないから
被害は最小限で抑えれる
0824カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:45:48.83ID:Ch8JZOct0
ひろただくんって何でメディアの自己紹介の際は必ず「社長」って付けるんだろうね
まあ社長なんだから社長と名乗っていいんだけどなんか違和感を感じるんだよね
0826黒体放射(奈良県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:48:05.31ID:5AhPBj570
まあ俺が大家だったとしてもこんな店は更新拒絶するけどな
ただ貸主都合なら半年前には通知しておかないといけないから閉店はもっと早い段階から匂わせてたと思うが
0827ポルックス(光) [AU]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:48:47.37ID:I9UNOuUa0
>>823
mystさんは子供みたいな身勝手な理屈で商売ごっこしてるだけだから、詐欺してるつもりは全くないぞ
結果的に詐欺になってるだけだ
0828ケレス(SB-Android) [PL]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:48:50.93ID:aRAylAK90
大前提としていいますね

市販品を皿に移すだけの店に行く客はいません
0829宇宙の晴れ上がり(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:51:06.16ID:DseZXZRm0
6月末で閉店だっけ?
長いなぁ
0831宇宙の晴れ上がり(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:55:43.73ID:DseZXZRm0
>>827
悲しいかなぁ
ごっこという言葉がしっくり来る
こういう勘違い野郎は珍しくないんだけど社長が面白すぎた
0832アルタイル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:56:36.65ID:BmWxzf4J0
>>825
今月で満了だと、すぐに店閉めないと原状回復間に合わないよね。
普通借じゃなくて定借契約ならね。
0833大マゼラン雲(庭) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:56:50.09ID:l7cRPmZo0
現状復帰するときはmsk部屋は潰してね?
飲食店の調理は見えるところでやってくれないと
0835黒体放射(奈良県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:58:37.18ID:5AhPBj570
>>827
テレビ売るとか言って幼稚園児の作った工作のテレビを金取って本気で売ろうとしてるのと同じだもんな
0836フォーマルハウト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 07:58:56.65ID:cQhWkbyo0
ぶっちゃけ閉店する気ないだろw
0837デネブ(東京都) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:00:18.67ID:YTHG1T790
でもmskを雇い続けるあたり余力はありそう
ギリ黒字っぽい
0838黒体放射(奈良県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:01:39.38ID:5AhPBj570
宮下が給与取ってなかったら益子はギリ雇えそうな感じではあるけどな
ワンオペとはいえ一応フル回転してるんだから人件費のコスパ自体は悪くなさそう
0841グリーゼ581c(ジパング) [IL]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:10:10.25ID:Gpntuyyk0
出資してくれた支援者からパスを取り上げるなんて出来ません!とか言わず
GWに9連勤でも文句も言わず
こんなに社長の意のままに動く社員、なかなかいないよ
mystがmskを手放したくないんだと思うけどな
0842アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:16:38.55ID:tsYUPS320
7月が契約更新月なんですか?
7月オープンだから5月くらいから契約が始まってると思ってたけど
0843ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:17:57.13ID:xWUc55mN0
契約2年が正しいとして店舗の契約って何月からなんだろう?CF時には着工してたはずだけど実際の契約は開業した7月からってのがあるのだろうか?
契約更新は一ヶ月前にはするだろうから継続するなら工事から考えるとすでに済んでないとおかしいし営業開始から契約としても普通は先月一杯で返答してるんじゃないか
0844エイベル2218(茨城県) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:19:28.73ID:hTZiOoyf0
で、今どんな感じっすか?
0845カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:20:34.63ID:Ch8JZOct0
>>843
内装を令和納豆で手配したのならオープンする前からテナントを借りてるはずだよ
だから更新はとうに済ませてると思うけどね
ホテル側で内装した場合は話変わってくるけどレアケース
0846ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:20:53.62ID:oUKff1S60
>>841
と、言うことのような気がするな
0847グリーゼ581c(ジパング) [IL]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:20:56.04ID:Gpntuyyk0
居抜きで次も飲食店が入るならそのままでもいいのかもよ
ビジホのお客さんの朝食用のお店が必要だよね?
0848デネブ・カイトス(茨城県) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:22:14.26ID:iwxZD+lJ0
久しぶりにきたら、なんとかトラックとかわかんない単語があって笑っちゃう。
どこまでこの騒動は大きくなるのやらw
0849大マゼラン雲(静岡県) [IT]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:23:18.26ID:fECmfNYG0
アーバン的には、食事を提供してくれる所が無いと困るから
居抜きで次の借り主が決まってるのかな。
0850ソンブレロ銀河(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:24:42.00ID:7eodEI6I0
>>849
このご時世にホテルで飲食店やる人いるかな?
しかも水戸で
0851ハダル(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:26:07.04ID:oTvYUTBW0
納豆の敵 myst
ゴマ油の敵 msk
0852アルタイル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:27:09.21ID:BmWxzf4J0
>>840
稲田屋さん側で原状回復の見積もり作って、敷金引きって対応も可能ですからね。
でも急に抜けられると稲田屋さんが朝食提供で困る事になるので、
実際どうなるかはもう決まってるんじゃないですかね。
普通の不動産業なら対外公表しないだけで、裏では全て決まってますから…。
0855クェーサー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:32:12.46ID:z4kSgm/x0
宮下社長の最大の思い違いは、クラファンがただの資金調達の一手段に過ぎないってことを全く理解せず自分の都合の良いように勝手に解釈してるってところなんだけど、それを認めたら?
0856褐色矮星(東京都) [FR]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:32:48.48ID:SQ/0MPR60
さよならメグミ納豆
0857エンケラドゥス(東京都) [HN]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:45:28.09ID:5mMOaid10
>>841
漬物一切れまで残飯監視してクレームつけたり、「作ったんだから飲め」と汁を強制的に押し付けたり、
mskはmskで世紀末な店内の支配者として振る舞えてるのだからwin-winなのかもしれん
0858ガニメデ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:45:56.71ID:AK1jPAsB0
水戸っぽさぁw
0859百武彗星(大阪府) [IT]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:47:51.81ID:NDyvvW7q0
この社長が自分の思い通りに物事が進むと思ってるガキなのはともかくとして、ネットの向こうの不特定多数にはキチガイがおるんやなって
バタフライナイフを着払いでってのが何を意味してるか知らんけど、ネットから溢れて現実世界で損害を与えようとする熱意が凄い
こういう犯罪はなんともならんもんかね
0860オリオン大星雲(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:49:08.24ID:IFS3tDO90
>>835
いや違う。テレビ自体はメーカーの作ったちゃんとした物だ。
そのテレビの箱を入れ替えてメーカー名を隠した上に幼稚園児の作った周辺機器をつけて最後に少し胡麻油をかけて高値で売っている。
0863北アメリカ星雲(千葉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:51:32.15ID:EZWrw5NE0
メグミ納豆はなくなっても
エグミ納豆は提供いたします
ニカッ!
0864かに星雲(茨城県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:51:55.44ID:SPKXFqUU0
いや、常識が通じない相手に正論言っても無駄だわ
モノの考え方が別次元なんだから
でしょ?
言ってる事が理解不能だもの
もはや違う生物だと思うしかない
もしかしたら見えてる景色も違ってるかもしれないよ
ヘビとかは赤外線が見えるといわれているように、違う生物には常人とは異なる世界がある
0865ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:52:14.72ID:xWUc55mN0
>>845
なので2年契約説が本当なら閉店検討とYou Tubeで発言した際には次の契約済ませてないとおかしいって話になるんですよね
0867カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:57:06.87ID:Ch8JZOct0
更新つうても更新料取る一部の地域以外普通何にもせんと自動更新になるでしょ
家賃保証や保険の更新はあるけど
0869かみのけ座銀河団(やわらか銀行) [AU]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:58:24.20ID:lv0KDwXI0
>>860
ついでにNHK受信料一生涯無料権を5万で売れば完璧だな
0870熱的死(東京都) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:58:43.99ID:DRBDJCHG0
営業続けるにしてもメーカーから取引停止にされてるしなぁ
スーパーで買ってきた納豆を出すにしても10種類は無理でしょ
0871ニュートラル・シート磁気圏尾部(大阪府) [JP]
垢版 |
2021/06/01(火) 08:59:04.04ID:ZaRMoYAp0

>一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
0873アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:00:10.05ID:3MG2oVj/0
全ての言い訳が学生レベルなんよ
それなりの言葉を使ってるけど中身はスカスカ子供の言い訳を難しい言葉にして言ってるだけ

サークル感覚で遊びなら許されたんだろうけど会社としてやれるレベルの人間じゃなかったね
0874バーナードループ(茸) [AT]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:00:12.98ID:vRZvAGHI0
今月一杯ならmegumi納豆のパターンだとそろそろ閉店半額セールが開始されるぞ
人気のサルT&サルパーカーは完売必至だから早めにGetだぜ
0875トラペジウム(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:01:20.17ID:HIACgeZO0
水戸であのぐらいの店だと家賃月2万円とかじゃないの
クラファンで1000万騙しとったんだから50年ぐらいは営業できるでしょ
0876カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:01:31.69ID:Ch8JZOct0
原状復旧の義務があるかどうかは賃貸契約書に載ってあるから契約書の内容が大前提になるんだよなあ
まあこういう飲食のテナントはたいてい居抜きにするから原状復旧しない内容にはなってると思うけど
0877フォボス(岡山県) [PK]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:03:51.58ID:LRSaire00
>>872
稲田屋「支援者じゃねぇーよ」
0878アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:07:43.17ID:3MG2oVj/0
居酒屋の店主が日本中の美味い酒集めて、酒に合うつまみ出して俺は日本酒王とかワイン王とか焼酎王とか言ってるみたいなもんやね

挙げ句の果てに「地元の酒造はもっとうまい酒を作ろうとしない水戸っぽなのでワイが変えたる!」ってイキるという

こんなん恥ずかしすぎるやろ
0880ボイド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:13:03.15ID:LB9hha9E0
>>785
何?知り合いなの?
キモいわ
0881ヒアデス星団(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:14:06.31ID:oUKff1S60
>>880
はあ?
なんの関係もないよ。
0882カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:15:59.36ID:Ch8JZOct0
>>881
君もう黙ってた方がいいと思うぞ
0883アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:16:09.59ID:3MG2oVj/0
>>824
社長って言いたいから法人化したんだろたかが納豆定食屋で
0884ダークエネルギー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:18:28.03ID:ds3F2jpn0
>>859
mystが適当に言ってるor買った記憶が消えてたのどっちかだろう
0886ボイド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:21:53.24ID:LB9hha9E0
>>881
お酒飲んでる?
もう寝た方がいいよ
0887カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:24:29.83ID:Ch8JZOct0
>>875
流石にそんな安くはないでしょ
あのあたりの20席くらい使うテナントなら10万はすると思うけど
0888グレートウォール(東京都) [FR]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:24:54.30ID:nvxgq1rx0
普通だったら過ちを客観的に伝えることは店の利益になる
それを一線の利益にもならないと思ってるからこそ今の炎上なんだが
どっかの馬鹿が関係あるにしろないにしろそういうとこだんだよなあ
0891アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:33:43.58ID:3MG2oVj/0
1日の客平均30人
客単価平均800円
月の営業日数26日

ひと月の売り上げ
30人×800円×26日=624000円
20人×800円×26日=416000円

家賃10万 仕入れ10万 水道電気光熱費3万
msk費20万 法定福利費4万 合計47万

1日の客数平均30人
624000-470000=154000円
1日の客数平均20人
416000-470000=-54000円

宮下の給料無しでコレだし、益子の給与がもっと高ければ赤字はすごいと思われ
0892オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:35:41.16ID:Lbcwj/8t0
>>886
飲酒は犯罪だから違うでしょ
0893オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:37:26.02ID:Lbcwj/8t0
>>890
今月に検討中
返金の案内はいつするんだろう
パスを送る時も、こんな感じで全く音沙汰なかったのかなと邪推してしまうわ
0894バーナードループ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:39:36.53ID:iH29glyN0
誹謗中傷の被害者を騙って相談してきた人がいます!!
って動画上げそう
0895金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:39:47.60ID:RoID7Luq0
>>853
グリル・アーバンだっけ?
稲田屋の森田さん名義で飲食店許可は常に取ってるよ
要予約の夕食はこっちが提供してるのかもしれない
0896アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:40:01.05ID:3MG2oVj/0
>>891
仕入れが半分でも月5万しか浮かないし、宮下も益子と同じ20万としたら完全に赤字

1日平均30人来てるかね?
夜やってないしホテル客は500円だから客単価下がるし
0897金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:42:40.91ID:RoID7Luq0
>>884
mystがバタフライナイフを買ったのだとしたら…
刃傷沙汰が起きない事を祈るわ
0898セドナ(長崎県) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:43:16.77ID:COnafSVP0
>>870
実際のところ十種類のうち同じ納豆が出されてたとしてもわかる奴皆無だと思うんだ
おやって思っても違うと言われればそうなのかで終わりそう
0899ハービッグ・ハロー天体(埼玉県) [AE]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:45:21.42ID:l73D55Qq0
>>891
やっぱ黒字じゃね?
こっから助成金やコロナの補助金足せるんだから+20万/月くらいは盛れるはず
0901ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:46:57.95ID:TWeasy4f0
>>896
基本的に売り上げは関係ない。いわゆる「なぜか潰れない店」、
補助金やCF資金獲得が目的なんだから。
0903オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:47:46.93ID:Lbcwj/8t0
>>900
未成年の飲酒は犯罪やで
0904ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:47:55.97ID:TWeasy4f0
今日あたり動画UPかと期待してたが大人しいな。つまらん。
0905金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:48:55.89ID:RoID7Luq0
>>903
未成年に酒類を売る事が禁じられているだけで、未成年の飲酒は罪にはならんだろ
0906オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:49:13.44ID:Lbcwj/8t0
>>899
休業中も補助が出ててるはず
今の開店時間が黒字になるギリギリの塩梅なんじゃないかな
0907ダークエネルギー(庭) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:50:16.28ID:3il70F220
>>893
mystの情報発信て彼の都合だけで決めてるからモヤモヤさせられるよね
取引あった会社は大変だったろう
0908オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:50:54.28ID:Lbcwj/8t0
>>905
未成年者飲酒禁止法(みせいねんしゃいんしゅきんしほう)は、満20歳未満の者(以下「未成年者」という。)の飲酒の禁止に関する日本の法律である。法令番号は大正11年法律第20号、1922年(大正11年)3月30日に公布された。(Wikipedia)
今は成人が18だから二十歳未満に変わったんだね
0909ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:51:03.79ID:xWUc55mN0
>>891
光熱費はその倍くらい大体15坪で10万くらいが平均、んで令和納豆は調理しないが、普通光熱費は空調等の電気が大半占める為に令和納豆でもそれなりにかかる
0911バン・アレン帯(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:52:23.71ID:7vUJk7nX0
>>883
創業者って呼んでもいいぞ!
0912ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:52:56.17ID:xWUc55mN0
>>910
罰則なけりゃ犯罪じゃないとか頭宮下かよ
0915オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:53:31.22ID:Lbcwj/8t0
>>907
そりゃ今だって、保健所案件の説明もなしに取引再開してばかりだもの()
保健所案件から何ヶ月経っているのさ
閉店しないならそれでもいいけど、ちゃんと説明してるのかなぁ…
0917ダークエネルギー(庭) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:56:08.67ID:3il70F220
時々ここで法律が話題になって気になって調べるがやっぱ面白いなあ
0919オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:57:42.65ID:Lbcwj/8t0
>>910
法律で禁止されているけど未成年に対する罰則はないで
場合によっては保護処分等はある
どちらかと言うと所属組織(学校等の対応に委ねてる)
出典書いてるんだから自分で調べてクレメンス……
0920レア(栃木県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:58:38.61ID:7cwA33b10
>>916
msk「予備の調理用ナイフ買っときました。支払いは社長で」
折りたたみナイフは全てバタフライだと思ってるmyst「ムキー!着払いで届いた、アンチの嫌がらせだ!」
0921カリスト(茸) [UY]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:58:46.26ID:Ch8JZOct0
席のキャパあるのに無理やり益子をワンオペにしてるんだからどう見ても余裕はないでしょ
それに宮下が給与取ってないなんてあり得ない
0922オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 09:59:53.34ID:Lbcwj/8t0
というか、お子様でしょって煽りにおかしな方向に突っかかるのはなぜ?
わいの表現が悪かったならごめんね
0923バン・アレン帯(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:00:03.52ID:7vUJk7nX0
>>913
フィリピンのババエは社長ってワードにすぐ食い付くから調度いいんじゃね
0924フォボス(群馬県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:01:40.17ID:bd4SNovA0
ホテル側に7月に泊まりたいけど朝食はどんなメニューって聞いた奴いないの?
0925バン・アレン帯(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:02:01.58ID:7vUJk7nX0
宮下サッチョウ ポギーね
0926大マゼラン雲(静岡県) [IT]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:04:02.50ID:fECmfNYG0
>>895
それならやっぱり直営+ホテルの従業員でやるべき。
前々の喫茶店は成功かもしれないが、令和納豆ではアーバンは失うものが多すぎた。
0927アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:04:39.30ID:3MG2oVj/0
借入金の返済もあるからまだ出費は嵩むんだよな
0928オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:05:07.45ID:Lbcwj/8t0
>>924
アレルギーがあるからって理由でメニューの確認してみたら?
0929オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:06:11.33ID:Lbcwj/8t0
>>928
あ、すまん。報告待ちか
なんでもないです
0930ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:07:33.63ID:xWUc55mN0
>>918
営業時間と券売機とかもない益子ワンオペでその人数は無茶
0931オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:11:55.79ID:Lbcwj/8t0
令和納豆の営業時間って13〜15時のランチタイムオンリーだっけ?
応援垢とSmithはいつも自分の他に2〜3組はいる的なこと言ってた
ここの予測よりも実際はもっと客入りが少なそう
0932金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:12:48.22ID:RoID7Luq0
>>919
そう言う問題じゃ無いよ
このレスが突然でて来ておかしいとは思わないの?

892 オールトの雲(東京都) [ニダ] 2021/06/01(火) 09:35:41.16 ID:Lbcwj/8t0
>>886
飲酒は犯罪だから違うでしょ
0934金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:13:55.93ID:RoID7Luq0
>>926
アーバン自身評判善くないのに
現状令和納豆とのシナジーで評判最悪だもんね
0937オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:15:37.06ID:Lbcwj/8t0
>>932

>>922
わかりにくい煽りでごめんね!
0938デネボラ(茸) [ZA]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:15:55.63ID:UPyzHt4Z0
>>780
客「ギューギューカモーモーください」
msk「あなた5ちゃん見てますね?これは確定ですね(喜) まずいですねー(喜)警察呼びます」
0939アルビレオ(茸) [KR]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:16:46.92ID:9DQoimMI0
ID:Lbcwj/8t0
www
0940赤色超巨星(東京都) [MX]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:17:03.22ID:qqq/4LVW0
ヒロシは名指しで批判されたのに黙っているのか?
大人の対応と言うべきなのか?
0941オールトの雲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:17:19.50ID:Lbcwj/8t0
>>936
それ投稿したり予約制が出されるのに、修正はされないHPだよね
記憶喪失から復帰した後は13時開店だった気がしたけど、また営業時間変わったの?
0942ハレー彗星(茸) [BR]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:18:29.39ID:IWHgby3B0
>>913
高飛びする犯罪者みたいだなw
潜伏して食っていけるカネもないのに
0943ハッブル・ディープ・フィールド(光) [IT]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:18:58.18ID:mI8wRCnm0
茨城凄いね
日立の妻子6人殺害の犯人殺人した記憶だけ無くなって無罪主張とか
記憶なくなれば許されるとか
0944イオ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:19:35.39ID:tL2C/Iui0
>>941
11時から営業してるよ
だいたいランチタイムの12時を外すわけないじゃん
0945ボイド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:20:54.49ID:LB9hha9E0
>>937
ああ…煽りだったんかww
ID:oUKff1S60はオッサンやぞ
意味不明だったわ
0946デネボラ(茸) [ZA]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:23:32.66ID:UPyzHt4Z0
閉店どうするのかな?
6月にって一度は言ったんだから、報告くらい普通はするべきじゃね?
0947大マゼラン雲(光) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:24:09.84ID:OPXjChyo0
>>943
記憶喪失は茨城の風土病だからね
0948ニクス(やわらか銀行) [BR]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:26:57.32ID:WrXsV2wL0
以前ラジオでmystのことをイケメンって持ち上げてミ〜ヤって呼んでいたイタいオバハンどうしてるんだろ
ミ〜ヤのこと大好き!応援してる!って言ってたから
こんなに今ミ〜ヤが苦しんでるからかなり力になってあげてるんだろうな
またメディアで釈明する機会を作ってあげればいいのに
0949デネボラ(茸) [ZA]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:30:44.22ID:UPyzHt4Z0
>>891
1日に30人も来てるのかな?
スネークのレポだとだいたいガラガラだけどw
0950ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:33:14.44ID:xWUc55mN0
>>940
時事の方でやってたが宮下から関わらないでくれと言われて大部分承諾してニュースにネタのち取り上げる事にした模様
別にヒロシを無理にけしかけたい訳でも無いし誰もが令和納豆ネタを好きなスタンスで弄ればいいと思うが
あっさり引きすぎてある程度ヒロシ側にも落ち度があると思われても仕方ないかと
0951プレセペ星団(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:33:26.78ID:bffZeyZa0
>>931
平日12:40という昼のピークタイムで店内客1人だけだったよ
0953ポルックス(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:44:56.43ID:/2bzHKGo0
黒字説の人がいるけど
それならこんな動画連発しないで無視するよ

そもそも無料で食べにくるやつの数を少なく見積もってたのが剥奪の最大の理由
0954ボイド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:45:00.64ID:LB9hha9E0
>>948
ミ〜ヤwwwワロタw
イケメンかぁ…凄いオバハンがおるんやな
0955ビッグクランチ(光) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:45:09.44ID:bG4Cjuvr0
>>952
ゲーム機を全部プレステとか言っちゃうオバチャンみたいだな
0956金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:46:05.74ID:RoID7Luq0
>>942
納豆王様は金持ってんじゃねーの?
銀行口座は空っぽかもしれんが現金持って麻原彰晃みたいに逃げ回ってんじゃねーの
0957ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:46:42.44ID:xWUc55mN0
>>931
俺は2回行って1回目は昼時って事だけ覚えてるが終始客は自分のみ、2回目は12時代から13時跨いで自分以外に単独客が2人
0959ベテルギウス(茸) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:51:38.29ID:fhWvZzlk0
>>948
もしやそれが応援奴?
0960アリエル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:52:11.38ID:+oygr9vw0
>>953
ヒロシは閉店決まる前に公開して「ヒロシのせいで店が潰れた」って言われるのが嫌だみたいなことを言っていたような
今さらそんな心配?という気はするが
0961アリエル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:55:21.90ID:+oygr9vw0
>>953>>950の間違い
失礼しました
0962ガーネットスター(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:56:20.48ID:/tkOp9C00
ネタにしないでって頼まれてはい喜んでって二つ返事するくらいだから、支援してって頼めば融資してくれるんじゃね?
0963エリス(東京都) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:56:42.39ID:KyOWGLY80
ヒロシのなりすまし、ヒロシの呼びかけに応じDMで謝罪する
0964レア(東京都) [AU]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:58:46.98ID:dCMFndC70
応援垢は5月のお気持ち動画ショックから立ち直ったのか、また走馬灯写真をアップしてるね。
画像切り抜きで荒い画像をアップしてまでご苦労なこった。
0965プレセペ星団(群馬県) [EU]
垢版 |
2021/06/01(火) 10:59:08.97ID:U8lNGIbT0
もしかして応援奴の行ってる店と我々が見ている店は
別の世界線のものなんじゃないか?

時をかける応援奴
0966アンタレス(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:01:56.09ID:3MG2oVj/0
1日の客平均30人
客単価平均800円
月の営業日数26日

ひと月の売り上げ
30人×800円×26日=624000円
20人×800円×26日=416000円

家賃10万 仕入れ5万 水道電気光熱費10万
msk費20万 myst30万 法定福利費10万 
銀行への借入金返済10万
経費合計95万

1日の客数平均30人
624000-950000= -326000円
1日の客数平均20人
416000-470000= -534000円

mystの報酬と借入金の返済入れたらこんなもんか?
トントンにするなら1日平均48人は客来ないと損益分岐超えないですねぇ
0967ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:14:02.66ID:xWUc55mN0
益子が手取り20万だとしたら総額支給25万+社会保険料の会社負担アバウト4万=益子費は29万くらい

飲食なら手取り20万割る事もザラだけどね
0968ヒアデス星団(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:14:37.26ID:exBrtFHu0
>>966
この中で何を削るかと言えばmystの役員報酬だな
0969プレアデス星団(光) [IR]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:17:50.12ID:bEVCvQ/U0
>>966
msk20万だったら手取りいくつになるんだ
コンビニでバイトしたほうがマシなんじゃないか
0970ヒアデス星団(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:18:22.65ID:exBrtFHu0
あと監査役の小野と顧問の高橋に払ってる経費も入れないといかんよ
0971ポルックス(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:18:48.65ID:/2bzHKGo0
>>966
食材費は18万にはなるよ

まあそういうのは置いといて
mystは50万は抜いてると思う
そうじゃなきゃ個人で返金とか言わない
0973ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:23:33.02ID:xWUc55mN0
その他雑費として通信費、ゴミ処理費、消耗品費、普通は広告代だがネット工作みたいな事してるなら販促費
0974バン・アレン帯(SB-Android) [JP]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:29:55.21ID:PqgEY/sT0
とてもじゃ無いけど黒字は無理だよね
0975ベスタ(東京都) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:32:27.72ID:a3pf/TFv0
>>972
どうかなぁ
応援垢と猫好きのリツイートとかくらいしかしてないし
0977金星(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:33:44.64ID:RoID7Luq0
>>963
とりあえずヒロシは麹町警察と連携してるだろうけど
ユーチューバー活動はこの件については制限されちゃってるよね
mystは思惑通りと思ってるのかも知れんが、そんなに世の中は甘く無いよな
0981ジュノー(茸) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:38:20.38ID:xWUc55mN0
>>980
確かに納豆のカラ容器も洗ってポストインすればいいのか
0982◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:39:58.63ID:tNtuye870
次立てる
0983ハレー彗星(茸) [BR]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:41:27.49ID:IWHgby3B0
>>966
米を古古米にする、スーパーの納豆をおつとめ品にする、ジュースをもう一段薄める、mskを個人事業主の請負にする
もう少し減らせませんかね
0984シリウス(茸) [JP]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:41:41.59ID:slcyxwME0
本来なら返済猶予の2年のうちに、次の詐欺まがいステップに移行する予定だったのだろうね
例えば納豆菌を使った水質浄化システムとかさ
リバネスも筑波銀行も、ある程度先を見てこの計画に乗ったのだろうし
それも1人のせいでズタボロだけど
0985アリエル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:42:26.03ID:+oygr9vw0
偽ヒロシは今さら謝ってももう遅いよな
警察が動いちゃってるし
0991テンペル・タットル彗星(東京都) [DE]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:49:24.06ID:Mmu+6J020
ま納豆もバーナードも商売で成り上がろうって代物じゃなくて
黒でりゃ御の字程度の代物じゃね?
mystのセルフブランディングのツールに過ぎなくて
本命は信者つくってサロンや講演って腹積もりでしょ
0992フォボス(岡山県) [PK]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:50:03.48ID:LRSaire00
>>966
パーカーの売上げが抜けてる
0993アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:52:24.73ID:tsYUPS320
>>966
その売り上げだと年商1000万超えないから消費税納税免除だね
会社として他の売り上げがあれば別だけどなさそうだし
消費税分得してるね
0994赤色超巨星(東京都) [MX]
垢版 |
2021/06/01(火) 11:59:02.71ID:qqq/4LVW0
パーカーやTシャツは何枚くらい売れただろうか?
0998赤色矮星(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/06/01(火) 12:01:52.48ID:0XxnS6XU0
1000ならリニューアルオープン
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 23分 28秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況