X



【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★212
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]垢版2021/06/01(火) 11:44:27.40ID:tNtuye870●?PLT(13345)

【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法

私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。
tps://youtu.be/xOcPdL_EcQY

前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622392820/

書き起こし
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/pages/88.html#id_3b11c2f2
こんにちは、令和納豆の宮下です。
これまで令和納豆のチャンネルでは過去の一連の騒動について私の言葉でお詫びとご説明をさせていただきました。
今回は我々が経験した炎上騒動や誹謗中傷を通して、実体験に基づいて分析と対策方法を考えてみましたのでお話ししたいと思います。

なぜ今回この動画を配信しようと思ったかと言いますと、今誹謗中傷を受けている方からDMでどういうふうに対応すればいいのかというご質問を頂いたからです。
昨年2020年に令和納豆に起きた炎上騒動というのは一昨年2019年に我々が挑戦したクラウドファンディングが発端になっています。

その炎上というのはなぜ起きてしまうのか、誹謗中傷というのは具体的にどういうことをされてしまうのかというのを話しして、実際にどういう対策をすればいいのかというのを我々なりに4つの方法を考えてみましたのでそれについてお話ししたいと思います。
この動画を配信することで今誹謗中傷や嫌がらせに悩んでいる方の力になることができればいいなというふうに思っています。

令和納豆の炎上騒動は2020年の1年を通しても日本でかなり燃え上がってしまった方なんじゃないかなと思ってまして、初めはボヤ騒ぎ程度だったんですけど時間が経つにつれていろんな人を巻き込んでどんどんどんどん取り返しがつかないほどの大炎上になってしまったという印象が強いです。
ボヤ騒ぎというのははじめは個人と個人のトラブルなんですけども、そのトラブルがインターネット上で公開されることによって他の人の目に留まって批判や指摘が繰り返されいることで騒動が大きくなってしまいます。
それを見たメディアも初めから彼らの頭の中で悪人や私の悪いイメージというのが出来上がっていて、それを踏まえて取材をしてくるので、どんなに我々がしっかりと話をしたとしても正確に取り上げてはくれなくて、火に油を注ぐ形の記事やニュースが配信されてしまって、で、さらに炎上してしまうという流れでした。

ネットで叩く人たちは過去の我々のことを全部掘り起こして良いことも悪いことも改変したり、一部を切り取ったりして情報配信をして炎上を掻き立てるという感じでした。
炎上騒動が起きてしまうとどうなってしまうかというと、我々の場合は全てを失ってしまったと言っても過言ではありません。
仕事もお金も人脈も時間もなくなってしまいました。

続きます
0002◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:45:04.43ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

>>1
当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル、うちの会社に出資したいと、2000万出資したいと言っている人も取り消し、取引先も手を引いてしまいました。
また新規の取引も難しくなってしまいました。

それはインターネット上のデジタルタトゥーといって我々のことを検索すると「詐欺師」や「クズ」そういったネガティブなワードも出てきてしまうので、火のないところに煙は立たないということで、それを初めて見た人は我々に対してとてもネガティブな印象を受けると思うんですね。
それがやっぱり新しく取引をするのには致命的になってしまう、とにかく八方塞がりな状態になってしまいました。

あと炎上騒動というのは人間性を浮き彫りにするということが分かりました。
当時、騒動が起きた時に私の味方になってくれた人もいますし離れていく人もいました。
味方になってくれる人は炎上騒動が起きた時に連絡をくれて「宮下さんやお店のことを支えたいのでいつでも相談してくださいね」って言って最大限力を貸してくれたりとするんですけど、一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
そういう都合のいい時に近づいてきて都合の悪い時は離れていってしまうっていうのはやっぱり信用できる人たちじゃないので、私の前にそういう人が少なからずいたっていうのはとても当時人間不信になりました。

そういう状態が続くと精神的に追い込まれます。
私の場合は仕事が手につかなくなったり集中できなくなったり食事を取れなくなったり睡眠できなくなったり夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまったりする、で、毎日楽しくなくて生きている心地がないという状態はずーっと続いていました。
正直なところ私ももう自殺してしまおうかなというふうに考えたこともありました。

そういう精神状態はさすがに打開しなくちゃいけないと思っていろんな人に助けを求めようと思うんですけど、炎上騒動中は連絡がつかなかったり相手に表面的に接せられている感じがして逆に精神的に追い込まれるという状態になってしまいました。

そのインターネット上で私を叩く状態が続くと今度は私の家族や親戚の個人情報が晒されたり嫌がらせが行われるようになってしまいました。
具体的な嫌がらせは自宅にお菓子やピザやバタフライナイフが着払いで届いたり、高級ホテルが私の名前で予約されていたり、大学や生命保険のパンフレットが着払いで届いたりしました。
あとは卑猥な単語を並べた迷惑電話が1日30件あったり、殺害予告の手紙やハガキが届いたりもしました。
他にもお店側にはWebサイトにサイバー攻撃をかけられたり、サーバーダウンをされたり、1日1500件の迷惑メールを送られてきたりもしました。
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話がきたりもしました。

炎上騒動によって得られるものはほとんど無いです。
先ほど言ったようにすべて奪われるという感覚です。
肉体的にも精神的にも追い込まれますし、自分の自尊心とか自信というのも失ってしまいます。
0003◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:45:21.57ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

>>2
初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。
そこで我々もこのままではいけないと思ってちゃんと声明文を発表したりするとさらに炎上してしまう。

そうすると炎上が収まるまでおとなしくしていようと思うんですが、一方的な内容がどんどん配信されてそれがインターネット上に残り続けてしまうってなると、例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。

当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
炎上騒動と誹謗中傷を経験して学んだことはネット上で叩き続ける人たちは直接的に我々に関係がない人たちがほとんどというところで、お店に来た事もなかったり、私に会ったこともなかったり、インターネットの情報がすべてだと信じ込んで実際にどうなっているのかっていうのが全くわかってない人たちが騒いでるっていうことが分かりました。

そういう人たちは真実がどうかとか関係なくて、いかに自分の承認欲求を満たせるかどうかというところを考えているのでインターネット上で自分がどれだけ注目を浴びれるか、ヒーローになれるか、周りの人にチヤホヤされるかというところを考えて情報を配信しているっていう傾向があるっていうふうにも周りの人に教えてもらいました。

あと令和納豆の周りを徘徊するネット民の人たちにも特徴があって、サングラスとマスクと帽子を深くかぶって遠くからカメラを向けていて、それに気付いた従業員や近くにいる警備員の方が声を掛けるとそそくさと逃げていったり、あと営業時間外に入店して来て、さすがに従業員が「営業時間外なんで」っていうふうに声をかけると「噂どおりの最悪な接客だー」っていうことでその時の対応を動画で録画して配信したりっていう人もいました。
そういう一方的な行動されるとお店に業務妨害になると思うのでそういう人たちにはお声がけをして「やめてください」っていう話をするんですけど、そういう人達の共通としては「これは個人の自由だから別にお店のルールに従う必要はない、すべて個人の自由だ」っていう風に謎の主張してくるんですね。
そういう人たちは本当にお店に来る必要がないと思います。
0004◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:45:39.59ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

>>3
本当にインターネット上で作り上げられた令和納豆のイメージと実際の店舗の雰囲気って全く違くて、うちのお客さんは98%から99%ぐらいはマナーが良くてとてもいい感じの人が多いです。
でたまに、なんか違和感がある人が入店してくるとやっぱりそういう嫌がらせをする人だったりします。
こういう炎上騒動や誹謗中傷が続く中で周りの方から受けたアドバイスは「インターネットは見るな」「無視し続けろ」の2つだったんですけど、経験者として実体験に基づいて対策方法は4つかなというふうに思っています。

1つ目は、人とのつながりで仲間を作っておいて自分を守れる環境を敷いておくということです。
炎上騒動が起きてしまうと基本的に仕事やお金や人のつながりというのもなくなってしまうんですけど、その時に残るのはこれまでの自分が積み上げてきた信頼だったり人とのつながりっていうのが残ります。
そうするとお互い助け合ったり支え合ったりできます。
もしいざとなったらそういう炎上騒動に向き合って対策を講じるって言うことができるので、そこは精神安全上すごくポイントになるところだと思います。

2つ目は、今もうSNSの時代なのであらかじめ自分がどういう人間なのか、どういう人となりなのかっていうのを伝えるためにも言葉が下手でも説明が苦手でもいいからとにかく今のSNSをフル活用して周りの人に理解してもらって信頼を得ていく。
そして仲間とかファンをちゃんと作っておくっていうことが大切だと思います。

3つ目は、ボヤ騒ぎの時点ですぐに鎮火するということが大切だと思います。
大炎上まで行ってしまうと我々みたいに全て失ってしまって小さい会社だと本当に取り返しがつかないところまで追い込まれてしまうので、ボヤ騒ぎが起きたらなんでそのトラブルが起きてしまったのかっていうのにしっかりと向き合ってすぐに対応してそのボヤを鎮火するっていうことをした方が良いと思います。
そしてこれらの3つを行ったら後は無視するっていうのが一番良いと思います。
それが4つ目のアドバイスです。
0006◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:49:37.06ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

>>4
先ほどご説明したとおり、ネットで叩く人たちは自分の承認欲求を満たすために情報配信をしている場合が多いのでそういう人たちを気に掛けたりかまったりしてしまうとずーっと炎上が続いてしまうんですね。
なので常にスルーし続けるっていうのが大切だと思います。
日本て、何か取り返しがつかないようなトラブルが起きてからじゃないと変わらないと思ってて、かつ声を上げて話題になるような立場にいる人がメディアに取り上げられたりしないと注目ってされないと思うんですよね。
あとはとても優秀な形で表現方法が甘かったり発言力があったり他の人に比べて何か圧倒的な能力を持っている人じゃないとこういう炎上騒動とか誹謗中傷とかも話題にすることってできないと思うんですよ。
で、実際に自分の感情を言葉にしたり説明の仕方や表現方法がわからないって言う人たちは泣き寝入りしているっていうのは実体としてあると思うんです。

私だってこの動画をどれぐらいの人に見てもらえるか分かりません。
ユーチューバーや芸能人は発言力や影響力があるので社会問題に一石投じるっていう事は出来ると思うんですが、私みたいな誰も知らないような無名な人間がどんなに情報配信をしたとしてもなかなか現実的な問題を伝えるって言うことはできないと思うんですよね。
それが本当に悔しいと思っています。

炎上騒動を起こしてしまうと私のような小さな会社の経営者は本当に取り返しがつかないことになってしまいますし、今、炎上や誹謗中傷や嫌がらせで悩んでる人は最悪の状況を逃れるためにとにかくどんな方法を使ってもそのピンチを乗り越えて欲しいと思います。
自己主張をしたりいろんな人に相談をたくさんしたりしてぜひ窮地を脱してください。

私たちができることがあるのであれば概要欄の連絡先からご連絡いただければできるかぎりのご協力はします。
みんなで乗り越えていきましょう。
ご視聴いただきありがとうございました。

書き起こし終了
0007◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:50:02.73ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

【クラファン画面】
https://imgur.com/3tvlPFb.jpg

彡(^)(^)「納豆食べ放題やんけ!投資したろ!」

【届いたパス】
https://imgur.com/ser2mQw.jpg

彡(゚)(゚)「なんや規約増えとるがな…まあええか」

【店頭で渡された細かい規約】
https://imgur.com/I6JPNSV.jpg
https://imgur.com/KTvy6Jz.jpg

彡(゚)(゚)「規約がごちゃごちゃ後から増えすぎやろ…一定期間使わんと無効になるんか(第10条)、ちょくちょく行ったらなあかんな」

【16回目の来店】
豆松「無料で来すぎて当店と会員の信頼関係が損なわれたのでパスを剥奪するぞ(第4条)」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
0008◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:50:14.14ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

納豆一生涯無料パスポート(1万円)打線

1(遊) 梅コース(納豆1種類75g、トッピング2種、ご飯、味噌汁、漬物、お茶)が生涯無料
2(二) 無料セットを食べすぎると剥奪
3(右) 無料セットを食べないまま一定期間経過すると剥奪
4(一) 「ドリンクやサイドメニューを追加注文しろ」という警告を無視すると剥奪
5(指) ドリンクを頼んでも剥奪
6(左) サイドメニューを頼んでも剥奪
7(三) パスポート裏に油性マジックで書いた名前が消えると剥奪
8(中) 月1回の期間限定メニュー試食会(2000円)に参加しないと剥奪
9(捕) その他パスポートの利用が適切でないと判断した場合剥奪

(先発) パスポート発送前に剥奪
(中継) 店前の駐車場に駐輪、駐車すると剥奪
(抑え) パスポートは入店時に預かり問題があればそのまま剥奪

(代打) 店と客との信頼関係が損なわれると剥奪
(代打) 店からの連絡に応じないと剥奪
(代打) アンケートの回答が不誠実な場合剥奪
(代打)ネットに納豆ご飯やメニュー表を投稿すると剥奪

(監督) 客の見た目が怖そうな場合剥奪ではなく返金
0009◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:50:57.19ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

茨城県民マンガ「だっぺ帝国の逆襲」
https://pdmagazine.jp/tag/dappe/
※令和納豆を扱った第6回は削除済み

tps://i.imgur.com/LlJKqbS.jpg

tps://i.imgur.com/0SEFIYw.jpg

tps://i.imgur.com/jEaCbyQ.jpg

tps://i.imgur.com/RAC8F63.jpg

tps://i.imgur.com/fEDbasw.jpg

tps://i.imgur.com/QDIqbLv.jpg

tps://i.imgur.com/3SA0e3i.jpg

tps://i.imgur.com/03FrZ5Q.jpg
0010◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:51:10.94ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

報道

納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか
2020年05月29日18時03分
https://www.j-cast.com/2020/05/29386952.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った
2020年06月06日16時27分
https://www.j-cast.com/2020/06/06387438.html?p=all

没収相次ぐ? 1万円の納豆生涯無料パスポート、適正価格は何円? (1/3)
2020年06月19日 07時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/19/news026.html?p=all

令和納豆「生涯無料パス」没収者に返金へ 「一方的に権利を失効」認め謝罪
2020年06月21日18時01分
https://www.j-cast.com/2020/06/21388396.html

クラウドファンディング 県内 光と影 下 事業者と支援者 返礼回収で「炎上」 契約、双方とも吟味必要
2020年07月22日 茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15953272163700
https://web.archive.org/web/20200921164157/https://news.line.me/issue/oa-ibarakishimbunxi/mtix6ahdkmsn

ネットニュースとコロナ禍 J-CASTが伝えた2020年【歳末ネットメディア時評】
2020年12月30日17時00分 J-CAST
https://www.j-cast.com/2020/12/30402109.html?p=all
※令和納豆炎上騒動の取材について記載されている。

「令和納豆」に保健所立ち入り調査 賞味期限ラベルめぐる騒動受け...運営会社「誤解与えた」と謝罪
2021年03月25日20時08分
https://www.j-cast.com/2021/03/25408083.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パスポート」が裁判沙汰に…飲食店がクラファンをやる落とし穴
2021年04月26日
https://diamond.jp/articles/-/269235
0011◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:51:24.95ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

令和納豆の宮下社長は「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているとのこと

三宅 泰世さんはHirotada Miyashitaさんと一緒にいます。
2020年10月21日
https://www.facebook.com/taitai1968/posts/4419205658153439
※話題になったせいで非公開に
http://imgur.com/lZDGZKl.jpg
年休とって渋谷の海水温熱に向かう途中
NTT-ATを飛び出して起業した
納豆男子
納豆イノベーターの
Hirotada Miyashita
さんにお会いした。
アメリカの納豆販売会社を買収
爆進中
社内研修で
マーケティング
ビジネスモデルキャンバス
とかいろいろ受講してくれていた。
退社する直前も何度かお話した。
私の社内研修がきっかけで独立起業した後輩のうちの一人。最も勢いがある人だ。
よく私からのアドバイスを思い出しているのだそうだ。
思った通り「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているようだが
進め!
進め!
である。
とにかく嫉妬妬みがすごいらしい。
嫉妬妬みは人を狂わせる。
彼は私の何百倍もの嫉妬の中を突破していかなくてはいけない。
嫉妬妬みを上手く受け流すには
浄財と
弱みをうまく見せていくこと
とお伝えした。
あとは、
側に嫉妬妬みで狂う人が出たら
実害がで始めるか出る前に
鬼手仏心で斬れ(準備万端にして!瞬殺せよ!)
と。
元気なうちに走れ!突破せよ!突き抜けろ!
0012◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:51:52.47ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

3/18通報事件一部書き起こし
以前からTwitterと5chのニュース速報板で令和納豆ヲチを続けている『名無しさん@茨城 @nameless_ib』 と『撮影者(Miyuu)』を勘違いして通報した令和納豆

tps://youtu.be/iIYr3VdN_UI
3:30〜
撮影者「なんでさっき携帯電話の中身を確認するとか言い出したの?携帯電話の中身」
令和納豆「これは個人間のお話、人間としてのお話なので…」
撮影者「でもあなた個人間のお話だけど、警官に確認してもらうって言ってたじゃん、携帯電話のデータの中身を。矛盾してないか?
令和納豆「……」
撮影者「警官も民事だから帰るって話されてるけど、あなたは携帯電話の中身を今すぐ見せろってデータを確認させるって言ってるじゃん」
令和納豆「……確認なんですけどぉ、これお客さんじゃないですか?」
(名無しさん@茨城のTwitter垢を見せる)
撮影者「逆光で見えないからちょっと影まで来て…どれ?」
令和納豆「これお客さんじゃないですか?令和納豆…」
撮影者「この名無しさんって人?」
令和納豆「はい」
撮影者「いや、違います」
令和納豆「確認できますか?」
撮影者「名無しさんじゃない確認は絶対にできます。間違いない」
令和納豆「名無しさんじゃ“ない”ってことは別の人物ではあるってことですか?」
撮影者「別の人物? いやTwitterはやってるんで、Twitterの別の人物ではありますけど、名無しさん@茨城ではないです」
(令和納豆、店を撮影する仮面付けた黒マント男の画像を見せる)
撮影者「これが名無しさん@茨城さんなんですか?」
令和納豆「あのー…こういうことすごく、私たちは〜されてましてぇ…」
撮影者「これ?仮面ですか?」
令和納豆「あの確認できれば終わるのでぇ…」
撮影者「…あなた公式Twitterとかやってんの?」
令和納豆「あれ!?これ『警察呼ばれ』…あっ!警察の方ちょっといいですかぁ〜?(喜)」
令和納豆「これ警察呼ばれたって書いてますね、これ確定じゃないすか?(喜)」
(警察に撮影者のツイートを引用RTした名無しさん@茨城のツイートを見せる)
撮影者「…は?」
令和納豆「『令和納豆食べたら警察呼ばれたw』って」
撮影者「…これ(名無しさん@茨城が引用)RTしてんだよ…w」
撮影者「これ(Miyuu)が俺だよ。こっち(Miyuu)が俺なの」
令和納豆「この人…、ちょっと録音…」
撮影者「弁護士呼ぶ?じゃあ?」
令和納豆「これ…wこれ…w確定ですねぇでも。名無しじゃないですけどこの人…」
撮影者「なに?Twitterやっちゃいけないの?w」
令和納豆「(警察に)ちょっといいですか?これ…」
撮影者「ちょっとさぁ言ってることがおかしいからさぁ」
令和納豆「これちょっとまずいですねぇ…(喜)」
撮影者「まずい?」
警察「その…」
撮影者「あの人言ってること支離滅裂じゃん。Twitterで、過去になんかやられたからお前それだろ?って、で、どの画像ですか?見せて?って言ったら、仮面被った黒マントつけた奴見せられて、『これお前だよね?』って言われたんだけどw いや違うけどw来てねぇじゃん俺」
警察「あー…」

(略)
0013宇宙の晴れ上がり(埼玉県) [CN]垢版2021/06/01(火) 11:52:21.37ID:4V9J/dMZ0
クラファン詐欺に遭わないような動画で頼む
0014パラス(東京都) [CN]垢版2021/06/01(火) 11:53:35.24ID:p8pgq/YC0
まだやってんのかw
今月で食堂閉店だろ?
(株)納豆はTシャツ以外に売るものあるのか?
0015ダイモス(和歌山県) [CN]垢版2021/06/01(火) 11:55:11.89ID:7ncVuYhd0
過去の発言全部棚上げしてネットが悪いか
まるでどっかのミンジョクみたいだなぁw
0016ダイモス(和歌山県) [CN]垢版2021/06/01(火) 11:56:56.54ID:7ncVuYhd0
クラファンでかき集めた金1円も返金せずに閉店?
完全に勝ち逃げじゃん、よかったなw
0017◆mZB81pkM/el0 (庭) [EU]垢版2021/06/01(火) 11:58:33.23ID:n7W7FZ0n0?PLT(12345)

令和納豆が裁判敗北後も無料パスを失効していたとの被害者報告抜粋

87イドクスウリジン(茨城県) [US]2021/03/07(日) 19:54:31.89ID:jx9jbh080
リニューアルオープンしたっていうんで行ってきたけどとうとうパスポート失効宣言されたわ
写真をアップしたのが原因みたいだけどそれ理由にパス失効させるのって正当性あるの?
ちなみに写真を撮ってアップしたのは定食とメニューだけ去年の6月の時の話で撮影禁止の張り紙もないしその場で撮らないでくださいアップしないでくださいなんて言われた覚えもない

26 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 19:28:13.37 ID:Etx4MQ4G0
とりあえず3月7日の事から
来店するなり「○○さん?なんで今日来たんですか!?」(この反応は今でも謎です)
「え?リニューアルオープンしたって聞いたからだけど…」
とりあえず席に座ってパス提示して梅定注文
ちなみにこの時お店に客はおらず私が一番乗りでした
後から他の客が何組か入ってきますが何故か私より5分以上後に来店された2組の客に先に定食が提供されていました
いいんですけどね、この対応も2回や3回じゃなかったし
この事に文句言った事もなかったし

508 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:02:51.18 ID:Etx4MQ4G0
ちょっとすでに投稿したのと内容被るけど

じゃあ今後はネットに投稿しないでください

この投稿の内容が誹謗中傷やら名誉棄損やら業務妨害に該当するとはとても思えないんですけど

誹謗中傷や炎上を扇動するからです

具体的に規約のどこに該当するの?

7条の後半辺りです
(利用規約の紙見せられて改めて見直してもスゲー事書いてんなコレ店の気分一つで何でもできるじゃん)

これ一方的に店側が押し付けてるルールでしょ?
この書きこみが俺だったとしてこの内容が一般的に言われる誹謗中傷や名誉棄損や業務妨害に該当するとはとても思えないんだけど?
法に触れない範囲であれば俺のプライベートでの行動まで制限されるのはおかしくない?
それとこれ弁護士かなにかに開示請求でもしてもらって俺の投稿だって確認したの?とてもこれで開示請求通る内容とは思えないけど
この日にこのメニュー注文したのあなただけなんですよ
(ああ…やっぱり開示請求とかしたわけじゃないのね)

法律に触れてなければ何をしてもいいんですか!

えっあんたらがそれ言っちゃうの?

660 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:40:44.70 ID:Etx4MQ4G0
んで結局俺のパスって今どんな状態なんですか?
無効化されている状態です
利用規約の紙に○○さんが一筆同意しますと書いて拇印とサインをして貰えれば有効化します
そうですか話にならないのでそろそろ帰ります
我々は○○さんとの関係を続けていきたいと思ってるんです
今回の事を5chに書いたらもうあの頃の関係には戻れませんよ!

ここまでがざっくり昨日のやり取りとなります
結局お店のルールを従って録音などしていなかったかもしれないのでもしかするとタチウチの話など他愛のないやり取りもあったかもしれません
0018ミラ(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 12:03:38.30ID:tlqRzkTq0
私は令和納豆で警察を呼ばれた人みたいには
なりたくないと、動画を観て思いました

だけどあのンヒヒヒッwwwって喋ると出る笑い方を観るのがどうも癖になってしまいました

皆様も観てみてくださいYouTube
あ、でもSNSにはあげないでと言われてる動画です無許可説あります
0021バン・アレン帯(SB-Android) [JP]垢版2021/06/01(火) 12:10:40.40ID:PqgEY/sT0
ガバガバ経費計算で月約100万、人件費抜いても月約50万は支出がある
msk、myst無給で働いても1日平均24人回さないと黒字にならない
それを無駄にmsk雇ってる時点で無能経営

おそらく銀行からの借入とクラファンの1000万がキャッシュで通帳にあるから月数十万の赤も気になってないのかもしれんが銀行の金は返すんだぞ?寄付じゃ無いからな?
借入金貸し剥がされたらキャッシュはほとんど余らないか足りないだろうなもう
無能経営者だからわかってないんだろうけどw
0022かみのけ座銀河団(やわらか銀行) [AU]垢版2021/06/01(火) 12:11:47.56ID:lv0KDwXI0
たしかに口八丁手八丁で金引っ張ってくるのは成功してる
0023デネボラ(大阪府) [JP]垢版2021/06/01(火) 12:11:50.37ID:mavjIzyT0
水戸っぽmyst
0024天王星(栃木県) [US]垢版2021/06/01(火) 12:12:26.97ID:u2ldf/9Z0
暫定ニュース速報板歴代長寿スレ

1位 464 福島第一原子力発電所事故 2011年3月
2位 328 流出・ケツ毛バーガー祭り 2006年10月
3位 300 イラク人質3馬鹿祭 2004年4月
4位 299 色盲絵師、個人情報が判明 2017年03月
5位 223 つこうた祭 2005年6月
6位 212 1万円で納豆ご飯セットが生涯無料の「令和納豆」 2020年5月
7位 182 楽天ポイント祭 2005年大晦日
8位 181 お口の中たかゆき 2009年4月
9位 140 佐世保小6女児同級生殺害事件 (NEVADA事件) 2004年6月
10位 137 埼玉大生がキセル乗車と未成年淫行疑惑 2007年8月
0025バン・アレン帯(SB-Android) [JP]垢版2021/06/01(火) 12:14:08.87ID:PqgEY/sT0
>>24
トップ5目前で草
0026アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 12:14:22.72ID:tsYUPS320
myst「お巡りさん、私は罪を犯したので自首します」
警察「なに!一体どんな罪を犯した!」
myst「成功・・・という名の・・・罪」
警察「あー…」
0027バン・アレン帯(SB-Android) [JP]垢版2021/06/01(火) 12:17:43.09ID:PqgEY/sT0
myst「店閉めます」
銀行「店舗閉めるなら貸したお金は一旦全額返してもらいますね。利息と合わせて」
myst「仲間じゃないんですか?」
0029ヒドラ(千葉県) [DE]垢版2021/06/01(火) 12:20:41.08ID:ItwckXoM0
1乙です

可能な限り伸ばして行きたい
今日はひきわりウマかっです
0031アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 12:23:06.48ID:BmWxzf4J0
>>1
1乙です。
お忙しいところDMしてしまい申し訳ありませんでした。
本スレも盛り上がると良いですね!
0033オールトの雲(茸) [RU]垢版2021/06/01(火) 12:24:04.94ID:P7sTzEuU0
>>1
大前提として牛牛乙牛牛なんです

>>11
ああ、何度読んでもゾクッとする
電車内で顎マスクしてるおっさんのラブラブツーショット写真まで載せちゃうのがイタい
つか非常識だろうに。近くにいたらマジ迷惑なんだが
電車内で会話しまくってそう
0035オリオン大星雲(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 12:27:39.00ID:T08e2UB50
そろそろ、閉店か継続かアナウンスすべきじゃないの?
閉める気無さそうだけど
0036ケレス(SB-Android) [PL]垢版2021/06/01(火) 12:27:48.44ID:aRAylAK90
>>21
零細店なのに、
オーナーが自分で店に入らずに
人件費フルに使って自分は遊んでるって、完全に銀行に金返す気ゼロだろ

というか、銀行からの寄付だと本気で思ってるのか、
新たな詐欺で自転車操業すればいいと思ってる
0038プロキオン(東京都) [AU]垢版2021/06/01(火) 12:31:10.94ID:mxGUqMOM0
下々の者たちが上級国民宮下さんに嫉妬してるのです
0039北アメリカ星雲(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 12:31:19.39ID:D/gJL6oH0
銀行は支援者なので融資は寄付とか本気で思ってそうw
0040バン・アレン帯(SB-Android) [JP]垢版2021/06/01(火) 12:31:21.76ID:PqgEY/sT0
myst「銀行からの融資っていうのは大前提として寄付なんです」😁ニカッ
0042ニート彗星(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 12:32:53.21ID:5Tjsg5Nr0
>>35

ギリギリまで引き伸ばしてコロナ関連の助成金もらうんじゃないの?
0044ケレス(SB-Android) [PL]垢版2021/06/01(火) 12:34:23.21ID:aRAylAK90
ホームラン級のバカ
底抜けのアホ
水戸の恥
疫病神
偏差値42
称号たくさんあってすごい
0045北アメリカ星雲(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 12:35:12.74ID:D/gJL6oH0
>>44
水戸っぽキングも追加w
0048ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 12:37:40.66ID:NxeRLQb+0
myst「返せって言うなら全部バラすぞ」
0049馬頭星雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:37:45.24ID:PcmFgG7f0
おつです(ぺこり
0050カノープス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 12:38:53.65ID:umSI6/7D0
確実に儲かる仕組みがあるんだから大丈夫だろ知らんけど
0051ベラトリックス(庭) [AZ]垢版2021/06/01(火) 12:38:58.85ID:J8kHW6RA0
>>1
いつも乙です
>>28
もうそんなに経つんだ
0052北アメリカ星雲(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 12:39:23.63ID:D/gJL6oH0
∈( ⊙_________ ⊙)∋牛牛花牛牛
0053ベクルックス(光) [US]垢版2021/06/01(火) 12:39:36.82ID:0X6BkTrC0
タダ飯喰らいの乞食どもを撃退しまくるつもりなんだから
1000万は自由になる金なんじゃないの?
おままごとに熱中しすぎてもう使い果たしたんかな
0054アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:40:21.47ID:nGqskLaX0
>>35
一月前にはアナウンスするわね普通は
夜逃げとかじゃなければ
0055ベラトリックス(庭) [AZ]垢版2021/06/01(火) 12:41:17.04ID:J8kHW6RA0
>>44
偏差値42の人に失礼だと思う
0057アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:45:40.58ID:nGqskLaX0
>>53
1000万なんてすぐ無くなるぞmskが年収600万、mystが1500万だったとしたら
mskが月50万、mystが月125万ずつだから半年もたないね
0058グリーゼ581c(埼玉県) [CA]垢版2021/06/01(火) 12:47:05.51ID:jGDD+rq70
銀行「融資ですよね?」
myst「寄付です」
銀行「融資ですよね?」
myst「融資型寄付型です」
0059大マゼラン雲(静岡県) [IT]垢版2021/06/01(火) 12:47:25.25ID:fECmfNYG0
令和納豆前の道路のストリートビューが更新されたんだけど(2020/10)
病院の時計が正午を指してるのに、客も店員も誰一人居ないのは草。
0060ヒアデス星団(千葉県) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 12:47:39.54ID:CFcSSz5u0
テナントの賃料は幾らくらいだろう?
0061キャッツアイ星雲(東京都) [DE]垢版2021/06/01(火) 12:47:57.87ID:UihLIonn0
人数限定無料こども食堂をやれば少しは禊になるのに
0063高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:49:05.44ID:ZzAYvZYf0
お前らそんなに売上気になるなら店の前の病院に張り込んで野鳥の会の人連れて1日の客の入りをカウントしろよ笑
0064オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:50:40.61ID:Lbcwj/8t0
鎮火狙いの余計なことを言わなきゃよかったのに
自分からタネ撒いてるんだよな
閉店するにしろしないにしろ、6月に閉店を検討・パスは自腹で返金をしたいと言ってしまったのだから今後について出した方がいい
信頼や信用って、そういう誠実さの積み重ねで作られるんじゃないかな?
0066アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:51:59.39ID:nGqskLaX0
>>63
いちいち数えなくても黒じゃ無いのは分かるくらい客が少ないんだよね
でも何で潰れないかっていうのは簡単なことで銀行の融資、国金の融資、クラファンの金があるから
その金で運営してるだけ
みるみる残高は減ってるだろうけどね
0067ミランダ(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 12:53:12.14ID:zCCBTfbC0
>>62
店先の看板出ててニカッ
0068大マゼラン雲(静岡県) [IT]垢版2021/06/01(火) 12:53:44.88ID:fECmfNYG0
>>62
看板が階段下にあって照明は点いてるけれど、炊飯器のスイッチの様に
臨時タチウチ釣りの日だったのかなw
0069アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:54:36.18ID:nGqskLaX0
>>59
11時過ぎたくらいじゃね?
0071アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:56:02.05ID:nGqskLaX0
>>11
研修を受けたはずのマーケティングやビジネスモデルについて何の役にも立ってなくて草
0072高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:56:20.69ID:ZzAYvZYf0
お前らそんなに売上気になるなら店の前の病院に張り込んで野鳥の会の人連れて1日の客の入りをカウントしろよ笑
0073アルファ・ケンタウリ(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 12:56:27.29ID:S2BSgCxI0
>>59
これはもうGoogleによる誹謗中傷ですよね
0074アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 12:57:24.25ID:tsYUPS320
>>1
そんなことより少し私生活についてお話しませんか?
0076オリオン大星雲(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 12:59:49.89ID:T08e2UB50
ヒロシの偽物の所在地が茨城水戸になってるの草
0077高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 12:59:50.88ID:ZzAYvZYf0
ミスった
0078ベテルギウス(長崎県) [US]垢版2021/06/01(火) 13:00:25.16ID:RFCCSrUm0
もうやめてあげなよ!
っつてもやめないのがお前らだよな、
とにかく宮下社長をこれ以上怒らせると
やばい事なるからみんな覚えとけよ
れいわ納豆
0080レグルス(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 13:02:29.80ID:hs2AYTDp0
今月で閉店するの?
0081ベガ(兵庫県) [US]垢版2021/06/01(火) 13:04:08.98ID:9tmbciHa0
宮下って本気で自分は被害者だと思い込んでそうで怖いわ
0082グリーゼ581c(埼玉県) [CA]垢版2021/06/01(火) 13:04:44.33ID:jGDD+rq70
仮に閉店決定してたらそろそろSUUMOとかに賃貸情報が出るんじゃないか?
0083アリエル(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 13:05:15.90ID:poeFq9T50
>>79
11時ちょい過ぎじゃない?あと店内拡大したら人いるっぽい…?
0084赤色矮星(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/01(火) 13:05:31.38ID:0XxnS6XU0
宮下「聖なるバリアミラーフォース3枚を店内に設置!」
宮下「勝手な思い込みでポリスメンを特殊召喚!」
宮下「価格を攻撃表示!」
宮下「プライドを守備表示!」
宮下「行け!店長!お客様にダイレクトアタック!」
宮下「ターンエンド!」
0085アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:06:30.44ID:nGqskLaX0
アップにしたらお客いて草
グランドオープンの張り紙あるからまだオープンしたてか?
https://i.imgur.com/P2Vj5mh.jpg
0086アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:06:59.82ID:nGqskLaX0
>>79
見たけど11時過ぎやで?
0087アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:07:31.38ID:nGqskLaX0
子連れっぽいから宿泊客かな?
0088カロン(ジパング) [SA]垢版2021/06/01(火) 13:08:27.72ID:HcWS5dTg0
>>82
調べてみたが、貸店舗情報なし。
アーバンの求人もなかったから、独自の食堂の線もなさそう。
0089高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:09:14.84ID:ZzAYvZYf0
>>85
早速、取り上げ面談しているのかと思ったけど手前は女性だからそれはないか
0091アンドロメダ銀河(SB-Android) [CN]垢版2021/06/01(火) 13:13:10.82ID:nMadz3h70
>>21
人件費抜いてそんなに支出出るか?
賃料10万、水道光熱費5万、通信費1万くらいじゃないの?他にもある?

人件費は社保込で50〜60万てとこじゃないかな。
客単価が1000円、原価率30%と考えると、損益分岐点は来客数30人/日程度だと思う。

行列の出来る店(自称)なら余裕やろ…。
0092ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 13:15:05.80ID:WWD/M1Xl0
閉店も返金も検討中と言ったまま放置して六月突入
そういうとこやぞ
0093ポルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:15:31.01ID:/2bzHKGo0
>>89
喪男だから女に強く出るわけがない

あと宮下AAはこれでいい気がしてきた

 (`ω´)
0095ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 13:18:52.18ID:WWD/M1Xl0
( '^ 皿 ^')
0096アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:19:27.44ID:nGqskLaX0
>>91
借入金の返済も月10万〜15万は毎月返済は固定費
あとは食材の仕入れで5万〜10万の変動てところかな
人件費抜いても50はかかるぞ
0097アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:20:49.81ID:nGqskLaX0
>>94
thanks
0098アリエル(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 13:21:55.50ID:poeFq9T50
>>94
そういうことか!ありがとう
0101亜鈴状星雲(やわらか銀行) [US]垢版2021/06/01(火) 13:24:34.06ID:V+Vi1sF70
>>96
借入金の有無と返済額が不透明だから、なんともだけど、食材の仕入れは原価率30%と仮定すると最低でも15万はかかってると思うよ
0102ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 13:24:55.56ID:LB9hha9E0
>>44
納豆王
HERO
sainou
誰も言ってくれないから自分で言うしかなくて
世間の評価(実際)は真逆で草生えるwww
もう何だかんだでカワイソウw
0104亜鈴状星雲(やわらか銀行) [US]垢版2021/06/01(火) 13:26:47.17ID:V+Vi1sF70
>>100
あちゃー。借入金ありなんか。きっついな。
なら、損益分岐点は来客数50人/日かなぁ。営業時間短いし、常に客が入ってるような状態じゃないとやってけない。
0105ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 13:27:03.22ID:xWUc55mN0
>>91
光熱費はもっとかかってるのと消耗品費とゴミ処理費が1万以上と“普通の飲食店は”修繕積立費で数万
0106アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 13:28:38.10ID:elRIVW3V0
>>64
そういう一般論から逸脱した所に宮下は存在する

そろそろ誹謗中傷に苦しむ仲間とやらは集まったのかな?
0107ポルックス(ジパング) [IN]垢版2021/06/01(火) 13:29:38.66ID:IhF6I6s20
閉店してないんか?w
0108アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:29:43.91ID:nGqskLaX0
>>103
ほんそれ
0109ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 13:29:43.93ID:NxeRLQb+0
>>104
ホテル宿泊の5割が朝夜食べればそれだけで1日30食だったのにコロナ禍だからな
元から夜営業してないから補助金も貰えないだろうし大変だな
0110ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 13:29:57.24ID:LB9hha9E0
>>11
このオジサンの何だか謎な文章で
あまり気にとめてなかったが掘り起こしの
「嫉妬で干された」発言見てから
味わい深いなぁと思うようになったww
0111アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:30:41.63ID:nGqskLaX0
>>109
やることなす事全て裏目で草ですよ
0112ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 13:33:11.47ID:xWUc55mN0
>>104
個人経営大将一人でも無い限り来客50人でやってけてる大衆価格の飲食店なんかないですけどね(飲み屋除く)
てか客単価1000円以下で1日50人とか大将一人で切り盛りしてても存続していくのがやっとってレベル
0115ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 13:34:43.17ID:LB9hha9E0
>>100
事業計画の中で店舗営業しかしてないやん
しかも店舗も足元グラグラで倒れかけ
残念の一言に尽きる企業だな
0116ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 13:37:46.51ID:NxeRLQb+0
>>115
血圧下げる塩とか重い納豆菌とか納豆牛とか納豆菌研究ビジネス活性化してるじゃん
次はいよいよバイオビジネスだな
0118ヒアデス星団(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 13:38:20.84ID:exBrtFHu0
納豆菌ビジネスって何や?
0121カノープス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 13:40:15.58ID:umSI6/7D0
そもそもどこでどんな研究してんの?
0123ハービッグ・ハロー天体(埼玉県) [AE]垢版2021/06/01(火) 13:42:54.58ID:l73D55Qq0
>>121
店内に液体の入った試験管半年ほどおいてる(マジで)
0124ポルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 13:43:46.48ID:/2bzHKGo0
>>121

    パチパチパチ
 ( ヽ    ⌒)⌒ )
  (  )  丿 )⌒丿⌒)
   (  ノ ノノ ノ )
 (( 人从从人((
  ))人人从人)) メラメラメラ
 (:::从;;ハ;;;ハ人((
 (:人( ;゜D゜;)从   研究の成果として炎上対策には自信があります 消火のアドバイスが欲しい方はDMください
  )::::从,,.;;;:,.;;(:::(
 (:: ::人:::人从::::(ゴォォォ…
0126アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 13:44:44.51ID:elRIVW3V0
>>110
話飛躍しすぎて悪いけどなろうが売れる理由が分かった気がする
でも宮下といい嫉妬おじといい本人が思う以上のキャラではあるんだよな
私みたいな誰も知らないような無名な人間なんて謙遜してるけどとんでもねえ

茨城県知事なんて聞かれてパッと出てくる人がどれだけいるのか
今やそのくらいの知名度やぞ
0127カノープス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 13:45:17.42ID:umSI6/7D0
>>123
夏休みの自由研究かな?
0129アリエル(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 13:48:55.92ID:poeFq9T50
>>125
あちゃー…www画像ありがとう!
0130ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 13:49:29.80ID:WWD/M1Xl0
>>122
無料パス使われたら持たないと気づいた時に平謝りして代替案だしてりゃ良かったけど
大前提としてクラファンは寄付、お願いとして金払え、没収したのは暴力客からだからね……

店員「こんにちは、パスポートお持ちの方ですよね?」
乞食「......梅」ボソ
店員「? えーと、まずコミュニケーションを......」
乞食「梅ッッ!さっさと持ってこいや!!」ドンッ!
乞食「席は勝手に座るからな!あと看板破壊しといたから」
0131テチス(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 13:51:41.69ID:EMd2t12o0
それこそ学祭気分なら
コロナ自粛の影響で売り上げが激減、無料パスポートの使用を一時的に中止させていただきます、テイクアウトや通販に力を入れ、必ず挽回してまた皆様にパスポートを思う存分使っていただけるよう頑張りますので応援お願いします!
くらいのノリ欲しいわ
0132ミラ(SB-iPhone) [AT]垢版2021/06/01(火) 13:59:28.21ID:sojy3bs+0
妙に伸びてるけど何かあった?
0134レア(栃木県) [US]垢版2021/06/01(火) 14:05:16.12ID:7cwA33b10
ヒロシが「なりすましですが、実害がないから追及しません!」って言ってくれると期待したんかなぁ
0137ケレス(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 14:07:39.59ID:r30eb7H80
そういや6月になったけどヒロシって何出したんや?
0138アリエル(東京都) [CN]垢版2021/06/01(火) 14:09:51.93ID:+oygr9vw0
リアルの仲間を作る→宮下さんに相談
SNSで仲間を作る→アンチ行為の依頼
とにかくSNSで発信する→中傷スパム
無視する→アカウント凍結

これは宮下メソッドの実践者
0139ニクス(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 14:12:36.77ID:AElaZCwE0
>>121
カウンターの脇にこれみよがしに試験管を立てて(検体というラベルあり)
研究してる振りをするお仕事です
0140ニクス(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 14:14:00.13ID:AElaZCwE0
ヒロシがオケラとDMやり取りして
オケラのことを信用してる感じなんだけど
本当に信用してもいいのか?と思う
0141シリウス(茸) [ES]垢版2021/06/01(火) 14:16:03.01ID:kPLNDDJF0
なぁ、もしmystが令和納豆買ってくれって話持って来たらどうする?

仮の話な
0142火星(ジパング) [EU]垢版2021/06/01(火) 14:16:24.69ID:TzOuZQCd0
>>140
あの用心深いヒロシなら信用せんでしょ
0143ダークマター(光) [US]垢版2021/06/01(火) 14:17:41.98ID:+N/BKVt70
>>104
世の中には借りた金を自分のものと錯覚して、返済を求めると被害者面して拒否する奴が一定数いるので
もしかしたらmystは融資金含めてまだまだ余裕と思ってるのかもしれない
0144太陽(大阪府) [CN]垢版2021/06/01(火) 14:18:31.64ID:h4mqGf7i0
あれ?閉店しておまいら大勝利で終わったんじゃないの?
0145カノープス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 14:19:36.77ID:umSI6/7D0
>>139
飲食店の店内で研究してんの?大丈夫なのそれ
0146ポルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:20:45.14ID:/2bzHKGo0
>>143
まあクラファンは100%自分の金と思ってるよね

寄付ならそうだけど売った以上基本的に毎年発生する生涯無料の債務がある

「支援者ならそれ以上金を落とすはず」
そういう理屈だと思う.>100年
0147ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 14:20:59.42ID:xWUc55mN0
>>140
信用してなくても表面上は信用してる事にしておくのが対人関係上手くやってくコツ
0151イータ・カリーナ(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:23:30.56ID:OLO2KnxW0
>>123
>>139
試験管というか遠沈管だったかと
遠心分離機にかける先端尖った形の
0156アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 14:29:33.32ID:tsYUPS320
>>135
もちろん今でも無料パスは使えます!※※※※※※
0157ハレー彗星(茸) [BR]垢版2021/06/01(火) 14:31:11.00ID:IWHgby3B0
ワンオペ過労に苦しむmsk店長のために率先して来客減らしに勤しむ経営者の鑑
0158アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 14:31:46.12ID:tsYUPS320
>>148
お空が空が奇麗

こういう情報集めれば1日の来客数大体見当つくね
0162エウロパ(ジパング) [CA]垢版2021/06/01(火) 14:37:09.27ID:VLUQoIUI0
>>141
パスポートの件クリアにしてくれるなら買う価値はある
これだけ名前が知られているんだからやり方次第でうまくいくよ
0165高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:41:15.90ID:ZzAYvZYf0
試験管っていうか軒先で観葉植物育ててるのと同じノリだろ
0166エウロパ(ジパング) [CA]垢版2021/06/01(火) 14:43:47.31ID:VLUQoIUI0
納豆塩の製造も店内でやってます
0168ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:45:41.25ID:ztbaze7F0
あれがバイオテックのラボ感出すインテリアだとしたらクッソ寒い
0169高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:47:15.92ID:ZzAYvZYf0
>>168
床のヒビ割れも味があって良いネ
0172環状星雲(ジパング) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:48:46.25ID:C+wum/FQ0
>>166
HACCP大丈夫かな?
0174太陽(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 14:49:54.19ID:D6+27Fz90
>>162
立地が悪すぎて、悪名の知名度があってもかなり厳しいかと

今来ている客がいれば地元民時はなく、ほとんどスネークもどきの怖いもの見たさかと思っている

あの立地で過去の悪の知名度だけの遺産しかない
単に経営がちゃんとしている普通の稼ぎが精一杯かと
0175アンドロメダ銀河(SB-Android) [CN]垢版2021/06/01(火) 14:50:37.27ID:nMadz3h70
>>165
割と真面目に銀行対策じゃないかな?

銀行「バイオテックベンチャーていうけど、具体的になにしてんの?いい加減なこと言うと融資引き上げるよ?」
myst「こちらの試験管で研究してます!」
銀行「なんの?」
myst「納豆菌の」
銀行「いや、だから具体的になにしてんの?」
myst「…」
0177プロキオン(東京都) [AU]垢版2021/06/01(火) 14:52:42.23ID:mxGUqMOM0
納豆パウダーを生クリームに混ぜてコーヒーにトッピング
0180アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 14:57:13.44ID:tsYUPS320
「コロナ禍でも行列の出来る店として」

閉鎖理由をネット民のせいにする伏線でしょ?
コロナ禍じゃなくても閑古鳥の鳴く店のくせに
0181エウロパ(ジパング) [CA]垢版2021/06/01(火) 14:57:20.76ID:VLUQoIUI0
>>174
別に同じ場所で店続けなくてもいいでしょ、借り物なんだし
0182ミラ(茸) [IN]垢版2021/06/01(火) 14:57:42.35ID:oVilOUAn0
前のスレで、ひび割れてない頃の床画像あったよね
0183太陽(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 15:00:02.46ID:D6+27Fz90
>>181
で、じゃあそのうまくやる方策は?
うまくやればーってふわふわなもので肯定できるんだ
0185ミラ(茸) [IN]垢版2021/06/01(火) 15:03:51.59ID:oVilOUAn0
>>179
ありましたわ

286 ニールキック(東京都) [ニダ] 2021/05/31(月) 13:36:42.72 ID:5N8yHgjh0
>>280
ドキンッ
見たいです!

開店した頃の床がヒビ割れしてない
ピカピカな店内写真をTwitterで拾った
https://i.imgur.com/2P9SfSB.jpg
あれっ、右側でもうmskが圧迫面接してるやんけ!と思ったがoeだね
左のスタッフはokmrかな
0187ソンブレロ銀河(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 15:09:07.35ID:N+jCsZd50
6月末までドリンク一杯無料ってホント?
0189カロン(滋賀県) [US]垢版2021/06/01(火) 15:12:19.77ID:vwLLVZSd0
>>185
床が汚れすぎ。
高圧洗浄機をかけにゃならんレベル。いまも画像のようなコンクリなの?
ホームセンターで床材こうて貼れば良いのにな
0190高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 15:13:48.42ID:ZzAYvZYf0
相変わらずツイッター荒れてるな
どうせ同一人物なんだから早く規制してほしい
0191ミラ(茸) [IN]垢版2021/06/01(火) 15:15:20.80ID:oVilOUAn0
そもそも、店舗の予想図からだいぶかけ離れてるからなあ
0195赤色超巨星(東京都) [MX]垢版2021/06/01(火) 15:24:17.81ID:qqq/4LVW0
>>187
ゴールデンウィークに行ったけど無かった
0197ミラ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 15:28:39.93ID:T5YDDQFA0
      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)   タチウチ   (,,)_
.. /. |            .|  \
/   .|_________|   \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0198シリウス(茸) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 15:35:34.07ID:qMz8fd0f0
mystがアンビトラックの炎上を聞いてどう思ったんやろな
自業自得じゃんとは思わずに炎上させた女が悪いって思うんかね?
0199ハレー彗星(茸) [BR]垢版2021/06/01(火) 15:39:12.36ID:IWHgby3B0
>>174
新体制でmystとmskを追放しようとしたら「信頼関係がなくなったため経営権を没収させていただきます」と謎の宣言してきそう
0200グレートウォール(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 15:42:22.53ID:M7q104Er0
MEGUMI納豆買収した時の資金ってどこから出たんだろうね?銀行融資の名目が店舗運営費なら規約違反だよな
CF時の名目はなんだったけ?
0201ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 15:46:46.22ID:NxeRLQb+0
>>175

myst「こちらの試験管で研究してます!」
銀行「なんの?」
myst「納豆菌の」
銀行「素晴らしい!賞を貰って下さい!融資?喜んで!」
myst「ニカッ」

水戸だとこうだろ
0202カロン(東京都) [BE]垢版2021/06/01(火) 15:47:06.82ID:zOs68X1Z0
宮下って人間じゃないだろ
日本語が理解できるだけの謎の生命体
0203オベロン(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 15:51:28.07ID:TFe6+u/E0
>>202
まあ重度人格障害はどんなタイプもそういう感じ
0204高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 16:00:20.45ID:ZzAYvZYf0
>>201
そのうち試験管の横にYouTubeの銀の盾も鎮座するからもはや何屋さんかわからんで
0207褐色矮星(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 16:13:40.51ID:TznWHTV40
>>206
消えてない気がするけど
0208ヒドラ(茸) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 16:15:53.61ID:5LZS6kDE0
ヒロシ、偽垢とのDM晒してるね
あとオケラは仕事辞めてしまったのか
0210プロキオン(茸) [DE]垢版2021/06/01(火) 16:23:27.31ID:NAc2Y7iB0
5月終わったがヒロシはいつ動くんだろ
0213デネボラ(ジパング) [NZ]垢版2021/06/01(火) 16:24:27.31ID:65GeC0eQ0
アカウントの文字列も本物に寄せてきて
アイコンもプロフもパクってなりすましてるのに
ヒロシは、偽物の切腹して謝るとかアイコンだけエラーで変えられないとかの言い訳を信じてるの?
0216ベテルギウス(茸) [PH]垢版2021/06/01(火) 16:33:37.15ID:/OWKLb070
そういえばイッチに色仕掛けDMしてきた女は年間パスポートとか言ってたな
その時点でパス保持者じゃないだろw
0217高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 16:37:21.75ID:ZzAYvZYf0
北朝鮮みたいに何をしでかすか分からない不気味さがあるよな
0219熱的死(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 16:42:07.64ID:kRgMHsB/0
そもそも令和納豆の誇大広告や話題性を差し引くと、
立地条件悪いし、価格もそれなりに高いただの納豆定食屋なんですよね。
雇われか分かりませんが、応援垢みると笑けてしかたないですな。
0221赤色超巨星(庭) [US]垢版2021/06/01(火) 16:55:56.83ID:nDZ2cf/N0
>>196
店側はまじでそう思ってそうなんだよなぁ
がんばるポイントが違うだろうに…
02233K宇宙背景放射(秋) [US]垢版2021/06/01(火) 16:59:36.87ID:9kG8kQex0
佐川と名乗るが実は
0x0-9219-3197
0224エリス(神奈川県) [BR]垢版2021/06/01(火) 17:00:31.74ID:+q5IUaP20
>>214
そういう作戦かもね
0225ミラ(茸) [IN]垢版2021/06/01(火) 17:00:56.32ID:oVilOUAn0
いつ行っても食べられるのがほぼ梅しか無いってのがもう飲食店として致命的だと思うんだが
0228ベラトリックス(東京都) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 17:06:24.18ID:MWkgZcHB0
>>227
あの静岡の会社しか取引してくれないからね
0230オベロン(光) [JP]垢版2021/06/01(火) 17:07:32.93ID:3eooSuhi0
公式にはメーカー不詳だし海の腸かもしれない
0231ヒアデス星団(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 17:07:38.58ID:exBrtFHu0
閉店してしまえばもう二度と新たな燃料は出ないから自然鎮火するのに
なんでやらないんだろう
この感じだと絶対閉店を検討したうんぬんの動画は消すでしょ
0237褐色矮星(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 17:16:27.47ID:TznWHTV40
そのツイートどこにある?
0239ケレス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 17:17:22.23ID:+ZTOZOeq0
>>185
この画像夜みたいだけど何時?夏なのに暗くなるまでやってたんだ
0240ニート彗星(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 17:17:38.99ID:AGI10cI50
バードカフェのおせち騒動の時、ゴミまで漁られて捨てられた伝票から産地偽装もバレてたからなぁ
ここもゴミ漁れば、客に出している納豆がわかるんだろうな
0241カノープス(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 17:18:18.59ID:BQ6qUskj0
賜だったり賜物だったり腸だったり安定しないな
0243ベクルックス(東京都) [VN]垢版2021/06/01(火) 17:23:21.97ID:6uvgo/2K0
>>236
初めて海洋深層水を飲んだ時、味にびっくりして思わず吐き出した
ただ、何かに混ざってたら分からないだろうな
0244ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 17:26:33.27ID:ztbaze7F0
>>239
Twitterから拾った画像なんだけど20時頃だったみたい
オープンしてすぐは夜も営業してたからね
0245ミランダ(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 17:26:39.68ID:5wOBm2940
>>218
セメント硬化体はざっくり言うと乾燥している部分は淡くなって湿っている部分は濃く見える物なんだよね。モルタル仕上げはあまり知らないけど、養生の時間が足りない状態で開放しちゃったのかな?
正確にはセメントの水和反応によるものなんだけど。
0246ケレス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 17:34:20.06ID:+ZTOZOeq0
>>242
接客してるフリ?
0247テチス(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 17:38:57.92ID:mV3pgX2t0
偽ヒロシ、@youtube82738O16に転生しさらに調子に乗ってる模様
0249カペラ(やわらか銀行) [EU]垢版2021/06/01(火) 17:41:46.85ID:n/ShCS7e0
やる事が幼稚すぎるな
0251テチス(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 17:45:28.78ID:mV3pgX2t0
偽ヒロシ、ヒロシのアイコンをそのまま使用しようとするも、背景を透明にするのを忘れている模様
0252アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 17:45:34.61ID:elRIVW3V0
>>221
商売自体はルールの範囲で自由にやったらいいしその結果は良かれ悪しかれありのまま受け止めるだけだな

ルールの範囲外の行為に対する制裁は別として
0253アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 17:47:50.95ID:nGqskLaX0
1日の一番稼ぎ時の昼がガラガラとかもうダメじゃん
0254アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 17:48:55.81ID:nGqskLaX0
無料パス持ちでも並んでくれりゃぱっと見は繁盛してるように見えるから新規客とかも並んでくれそうだが
ガラガラだと入りづらくてスルーするよね
0256黒体放射(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 17:54:10.16ID:ee/C3VBx0
https://i.imgur.com/2P9SfSB.jpg

これコンクリなの?ジュウタンにも見えるが
水の多いコンクリで仕上げると最初は奇麗に見えるが
時間がたつと水分が飛んでコンクリがヒビだらけになるらしいが
そんな素人工事したのかね?
まさかな
0258大マゼラン雲(庭) [US]垢版2021/06/01(火) 17:55:44.53ID:l7cRPmZo0
今晩あたり、
Twitterいいねからの
いっちがヒロシ来るぞコメからの
ヒロシ来たー!
を期待
0259ケレス(SB-Android) [PL]垢版2021/06/01(火) 17:56:59.38ID:aRAylAK90
>>103
1億円かけて
幼稚園児以下のママゴト

確かに誰もやってないからオリジナリティはある
0260カペラ(やわらか銀行) [EU]垢版2021/06/01(火) 17:57:39.67ID:n/ShCS7e0
>>259
以下だと失礼だから未満にしようぜ!
0264ハービッグ・ハロー天体(埼玉県) [AE]垢版2021/06/01(火) 18:01:00.55ID:l73D55Qq0
>>256
流石にそういう模様だと思う
アーバンが建って後から令和納豆が来たんだから
仮にコンクリならこんな綺麗な床が写るわけない
0265オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:01:31.05ID:Lbcwj/8t0
>>250
もともと脅迫で被害届が受理されてるから捕まるは捕まる
ヒロシさんも警察署行ったみたいだから、そっちはどう扱われるか次第かな
逮捕されたらあかつきには報道されてほしいな
0267オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:03:20.50ID:Lbcwj/8t0
>>265
自己レス
キッズなのかトラックなのか納豆なのか気になる
0268カロン(ジパング) [SA]垢版2021/06/01(火) 18:09:03.23ID:HcWS5dTg0
令和納豆が無料スペース解放とかでダンスチームに貸してた時期があったんだけど
それくらいでは割れないかの〜
0269ヒドラ(東京都) [AR]垢版2021/06/01(火) 18:10:16.19ID:UbcUbDWz0
mystの言ってたトラックで突っ込むって予告はアンビの事だったの?
0270ミランダ(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 18:10:41.70ID:5wOBm2940
>>264
元の躯体のコンクリート(床スラブ)が見栄えが悪いからコンクリートの上にモルタル仕上げでもしたんじゃないかな?だから乾燥収縮でばっくりとひび割れ起こしたわけだし。
というか普通に床材敷けばいいのに。
0271ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 18:11:27.89ID:xWUc55mN0
>>268
割れない、施工不良か施工後の湿潤作業を怠ったのが原因
湿潤作業は開店までタイトなスケジュールだったり店側の問題も考えられる
0272金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 18:13:52.25ID:INJ0VIpE0
伊是名やZとかBもそうだけど、この手の連中は被害者ビジネス大好きだよな。
被害者面しての自己紹介とか笑えるw
0273ケレス(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 18:14:25.97ID:AMX1xrVV0
大阪なおみと勝手にコラボまだ?
0274ハレー彗星(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 18:17:47.40ID:Q2TBJ2Ve0
>>256
椅子の足が触れているところを見た感じ固そう
絨毯だと人の導線上に模様が付く
右下の葉っぱに近いところ、床からそのまま立ち上がってるように見える
0276ハレー彗星(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 18:24:29.77ID:Q2TBJ2Ve0
hakko850はアンビ側ではなくて令和納豆側がアンビに誘導したくて休眠アカウントを復活させたのかな
0277オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:27:35.54ID:Lbcwj/8t0
>>276
そっちは応援垢くさいんだよね
はじめに応援垢が絡んで令和納豆知りました!行ってみたいです!みたいなこと返してた
文章もどことない応援垢が使うおばさん構文臭がするというか…
0278ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:28:47.38ID:ztbaze7F0
>>274
葉っぱの所は入口で段差があるんだよね

オープン時 食べログの店提供画像
https://i.imgur.com/meytXg0.jpg
床がもう汚い

2020年 プレス画像
https://i.imgur.com/baHQUcU.jpg
入口段差にテープ?で印がつけられたけど転んだ人でもいたのだろうか
0279天王星(神奈川県) [EE]垢版2021/06/01(火) 18:29:50.14ID:PNkZwq7c0
>>28
嘘やろあれまだ10代なりたてだったのかって思ったけど確かに学校にカッター持ち込み禁止になってたわ…
もうアラサーだし月日が経つのは速いな
0280オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:30:26.41ID:Lbcwj/8t0
>>277
見直したら逆だったわ
発酵が応援垢を引りつ→応援垢が引りつで返信
0281カストル(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:32:42.44ID:cvQz+gl00
解決するのは簡単。全額返金すればいいだけ。
やるべきことをやらないで小手先で逃げようとするから泥沼になる。
0283ネレイド(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 18:36:44.12ID:A6nb4++60
>>278
見栄はって赤絨毯敷いて音楽隊雇ってテープカットするカネはあっても
内装に掛けるカネはないという何ともmyst様らしいカネの使い方。
0285アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 18:38:13.32ID:nGqskLaX0
>>282
仮に500マン借りたとしても月14万ずつくらい返済して5年で完済とかや
0288カストル(千葉県) [JP]垢版2021/06/01(火) 18:53:48.80ID:UC13dHIh0
★212おめでとうございます
0289エッジワース・カイパーベルト天体(ジパング) [US]垢版2021/06/01(火) 18:55:30.68ID:dFoV9SNr0
>>276
まぁ不審な垢だわね
ネット炎上怖いと言いながらトラックのハッシュタグ付けてるし
0290ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 18:57:19.11ID:NxeRLQb+0
>>269
トラック(会社がヒロシに)突っ込むって事だったのでは
0291褐色矮星(千葉県) [DE]垢版2021/06/01(火) 18:59:27.31ID:1a8vQjXc0
>>1
ありがとうございます!
ちょっと前にきたら次スレ立ってなかったからついに終わりかと悲しかったw
0292アンドロメダ銀河(大阪府) [FR]垢版2021/06/01(火) 19:01:40.36ID:rx9FVZtR0
根っからの大嘘吐き野郎
被害者面してて草生えるわw
0293ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 19:08:17.48ID:NxeRLQb+0
>>287
コロナの融資で2000万も行ってたら辞めないよな
0295ハダル(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 19:31:54.22ID:Dx93dvYN0
スネークは興味本位にお店に行くなよ
0297百武彗星(大阪府) [IT]垢版2021/06/01(火) 19:39:19.20ID:NDyvvW7q0
だっぺ帝国の逆襲面白かったのになんで消されたんや
0299ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 19:42:24.28ID:xWUc55mN0
>>297
茨城応援漫画で反社の宣伝は出来ないって意思表示だろ、茨城大学とは違うって事
まあ実際に宮下と会った作者に思う所があったのかもしれないが
0300火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 19:42:49.01ID:QTO2kugX0
どうでもいいけど、もう社会的に終わってるし十分制裁されてるだろ。叩きすぎじゃねえの?
0303ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 19:45:18.12ID:xWUc55mN0
>>300
You Tubeで今でもmitomitoさんや半崎くんを誹謗中傷してる訳だし宮下が誹謗中傷を止めてきちんと謝罪するまで続くんじゃね?
俺は志半ばに散っていった半崎くんの墓前にきちんとした報告をしたい
0306火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 19:46:03.18ID:QTO2kugX0
たかが一人一万円の詐欺でここまでボコボコに叩かなくてもいいのに。まあ定期的にガソリン撒いてるこの宮下ってのも相当イカれてるが。
0308木星(茸) [JP]垢版2021/06/01(火) 19:46:49.06ID:Sx4YkW7a0
立地悪いっていう人多いけどそうなのかな
ホテルの固定客と病院目の前で通院やお見舞い客とか見込めるし更に家賃は超格安なんでしょ
真面目に商売やればそこそこ稼げそうな物件に思うのは俺だけだろうか
0310ポラリス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 19:47:48.42ID:9+i3gTbO0
>>281
全額返金(表明)で解決済みのハズが何を喚いてるか判らん。
0311ポラリス(茸) [CN]垢版2021/06/01(火) 19:48:38.37ID:9+i3gTbO0
>>306
総額が1250万円ですが。
0312ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 19:48:50.52ID:xWUc55mN0
>>306
今でもmitomitoさんや半崎くんが暴言吐いただの看板破壊しただのネットの誹謗中傷を続けてる宮下は許せないな
mitomitoさんにかんしては
0314火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 19:53:17.38ID:QTO2kugX0
この事件が起こったときひどい話だと思ったけど、ここまでネット上で今でも炎上してるとはさすがに想像できなかった。そんなに詐欺の規模も大きくないしね。あまりバッシングが長すぎるともはや叩いてる方がイメージが悪くなる。もう終わった店だからほっとけばいいじゃん。
0315馬頭星雲(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 19:53:43.42ID:lH9LhZrZ0
火に油を注ぐスタイル
0316カストル(千葉県) [JP]垢版2021/06/01(火) 19:54:00.73ID:UC13dHIh0
>>303
だから半崎くんを殺すなと何度言えば…
0318火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 19:54:33.65ID:QTO2kugX0
>>311
でもたかが一人1万円だろ?
0319ハレー彗星(岐阜県) [US]垢版2021/06/01(火) 19:55:36.43ID:7BBcvSTD0
終わった店と決めつけるのはまだ早い
それに、未だに燃料投下が続いてるのにバッシングが収まるはずない
現にmitomito310さん曰くTV取材があったみたいじゃないかw
0320はくちょう座X-1(茸) [KR]垢版2021/06/01(火) 19:55:38.99ID:TC/DKhdr0
>>314
ここで言っても無理だよ
0321火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 19:56:41.87ID:QTO2kugX0
社会に出れば誰でも経験するけど、常識では考えられないほど頭が飛んでる人ってどこの職場にもいるよ。大概問題を起こしていなくなるけどな。この宮下社長っていうのはそのタイプなんだろうね。
0322テチス(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 19:57:47.33ID:EMd2t12o0
>>255
>>257

ヒロシは火がついてるのを紹介してるだけだよね。
店と客でぼや騒ぎが起きているのが発覚したのが1年前で、ぼやをまとめてお祭りにしたのは5chじゃないのかな。そこに店側がガソリン撒いてw
そのお祭りの説明をしたのがヒロシって感じ。
ヒロシの他の動画はろくに観てないから分からないけど、前々から恨まれててこれを機に仕返しされたってことも考えられる。
弁護士襲撃予告までしちゃってるから、理由はそのうち分かりそうではある。
0324亜鈴状星雲(茨城県) [US]垢版2021/06/01(火) 19:58:29.85ID:14dor+BX0
捕まらないだけの詐欺師宮下。
0325ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 19:58:33.21ID:xWUc55mN0
>>316
殺したのは俺じゃないけど俺の心の中に半崎くんはしっかり生きてるよ
0328火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 20:00:42.16ID:QTO2kugX0
特にネット上のゆっくり魔理沙とが出てくる動画。ちょっとしつこすぎる。たとえ正論でもあれはだめだ。バッシングも度が過ぎると病的なものしか感じない、
0329天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:01:00.76ID:VkoBHKuL0
>>314
じゃお前がパス持ちさんに1マン返してやれよ
0330プレセペ星団(光) [US]垢版2021/06/01(火) 20:01:08.35ID:Uoo1WNUs0
>>318
少額だから裁判起こしても赤字っていう護身完成
何が凄いってmystはそういう意図はなく、タダ飯食わすのが嫌という理由でパスポート取り上げただけなのに
勝手に護身完成してるってとこね
0332百武彗星(大阪府) [IT]垢版2021/06/01(火) 20:02:50.61ID:NDyvvW7q0
宮下くんって栗城くんと似てるよね
0333パラス(やわらか銀行) [AU]垢版2021/06/01(火) 20:03:04.46ID:aEJjMAxG0
この事前の説明と違う内容でパスを没収した詐欺集団をどうにかしないとな
0334火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 20:03:23.63ID:QTO2kugX0
叩いてる側からすればそうだそうだで盛り上がるんだろうけど、第三者が共感してくれなきゃ単なるイジメ。
0335金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 20:03:30.71ID:INJ0VIpE0
>>304
0336ジュノー(茸) [SA]垢版2021/06/01(火) 20:03:47.31ID:rRr63Ood0
つか賞味期間偽装疑惑とか納豆塩の優良誤認とかは割りとシャレにならんと思うが。
0337ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 20:03:53.05ID:WWD/M1Xl0
>>303
半崎くん……
mystは誹謗中傷されてるとずっと言い続けてるが彼のやってることのがそれなんだよな
0338ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:03:53.69ID:ztbaze7F0
>>304
https://i.imgur.com/p5lZMf0.jpg
ついたての裏かと思うけど言われると調理場がめちゃ狭だね!
msk汁を温めるIHヒーターと炊飯器は右端のokmrの背後

しかし調理場がこのサイズだとオープン時に壁に貼ってた品数豊富な創作料理を作ろうとするには元々無理があるのでは、と思った
スレ民がメーカーを特定しようとしてた銀色の冷蔵庫もどこに置いてあるのかわからんし
0339赤色超巨星(福岡県) [VE]垢版2021/06/01(火) 20:03:59.76ID:vRGTcF/G0
>>300
どうでもよくはないし制裁なんてされてないぞ・・・
0341ガーネットスター(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:05:30.13ID:g8mP/iPU0
>>148
こんなんでマジで借金返せるのか?
mystも店に出て夜も営業するとかしないとマジで終わってるんじゃね?
0343チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:06:09.21ID:aNWojsXs0
mitomitoのnote見たら、抗議しに行ったら客誰もいないのに、他の客に迷惑だから帰れって言われたんだなw
0344水星(福岡県) [AU]垢版2021/06/01(火) 20:06:32.03ID:+9/n+ttd0
ここ数日mitomitoさんのnoteが更新されていない気が。
何か圧力がかかったのかな?
今は亡き半崎さんのためにも頑張って欲しい。
0346ガーネットスター(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:07:56.70ID:g8mP/iPU0
>>173
令和納豆の付加価値は、食材を大切にする料理人が一つ一つ手作りで仕上げた、高級味噌とごま油の香ばしいハーモニーが織り成す、msk汁ですよニカッ
0348天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:08:22.54ID:VkoBHKuL0
>>334
クラファン運営やマスゴミ味方につけといていじめられてまーすとか草も生えねー
真でろカス
0349ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:08:56.62ID:xWUc55mN0
>>345
まるさ食品以外は取引してないから伝票とかはないだろうけど納豆パッケージでどんな納豆使ってるかはわかる
0350ケレス(光) [DZ]垢版2021/06/01(火) 20:09:08.07ID:i58qwNNC0
>>340
彼は肥大化した自己イメージを否定することが出来ずに無謀な挑戦を続けて指を失ったね
それでも無謀を止められず何の成果も出せないまま最後は山で命まで失ってしまった
0352ミラ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:09:33.55ID:T5YDDQFA0
月末辺りに継続か新装開店でスレが加速する予感
0353チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:10:29.47ID:aNWojsXs0
続けるにしてもやめるにしても、とにかくあのパスをどうにかしないと全く前に進まないよね
0354天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:11:10.18ID:VkoBHKuL0
>>351
とっくの間にしてると思う
でもそれはそれで閉店するかも宣言はアーバン側にしたら「は?舐めてんの?」って事になるんだよな
0355はくちょう座X-1(光) [US]垢版2021/06/01(火) 20:11:39.99ID:b4UB5vxC0
>>341
myst「借金なんてしてませんよ?未来の利益を先に受け取ってるだけという認識です。」
0356冥王星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:11:42.54ID:+p316T310
半崎君はしんでないと何回言ったら。。。
0357ケレス(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:12:37.59ID:TIrVqiss0
>>21
銀行は飲食店で地盤を固めて
出来た余裕で納豆の研究を行う
バイオティックベンチャーだと本気で思ってるんじゃないの?
今が順調にいっていないだけで2号店3号店と出していけば軌道に乗るんだと信じてるんでそ、きっと
0359冥王星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:13:45.59ID:+p316T310
クラファンは寄付。
銀行融資も寄付。
支援がァ
お気持ちがァ
地方創生がァ

これが真の乞食詐欺
0360火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 20:14:04.75ID:QTO2kugX0
そもそもこの事件に関しては詐欺が発覚した当初から騙された方もバカという批判の声も結構多かった。宮下はイカレてるが、ダマされた連中も頭の構造は同レベルで、狂人同士が戦うと、ここまで収拾つかなくなるんだな。
0361ガーネットスター(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:14:17.38ID:g8mP/iPU0
>>254
ガラガラじゃなくても「暴力禁止、録音禁止」の張り紙や鏡の結界がある店なんて怖くて入れないよw
0362グリーゼ581c(埼玉県) [CA]垢版2021/06/01(火) 20:15:29.82ID:jGDD+rq70
夜営業げ酒の提供するならIHコンロだけじゃ捌けなそうだmskの朝から夜までフル回転させないからね

現実的に無理
mystが朝と昼を回せばなんとかなるけど
0363ケレス(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:16:05.38ID:TIrVqiss0
>>35
例えば店を閉めて新生令和納豆にした場合ってさ
経営的に苦しいわけでもないのにやめてすぐに店名変えて再開したのなら
それってパスポートを無効化する意図しか持たない悪質な新装開店だと思うんだよね
法律的にはどうなんだろうね
0364テンペル・タットル彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/01(火) 20:16:13.65ID:Pexad4Rl0
名前が出る度に弔われる半崎
もう10回忌ぐらいか笑
0365子持ち銀河(光) [MX]垢版2021/06/01(火) 20:16:14.65ID:P3sgX51Z0
>>357
納豆菌の中にナットウキナーゼが「入ってる」なんて真顔で言い切っちゃえる素人が何を研究するんですかねえ
微生物の生態や発酵のメカニズムなんてまるでわかってないでしょ
0366天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:16:22.25ID:VkoBHKuL0
>>360
黙ってろカス
0367金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 20:16:43.90ID:INJ0VIpE0
>>300
制裁というのは逮捕だけど。
0368ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 20:16:50.33ID:NxeRLQb+0
>>362
ミックスナッツゥがあるぞ
0369天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:17:41.73ID:VkoBHKuL0
>>363
もうそれあからさまな詐欺だからアウトでしょ
0370ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 20:18:19.54ID:NxeRLQb+0
>>363
消費税減免がリセットされる
0371火星(大阪府) [PH]垢版2021/06/01(火) 20:18:52.60ID:QTO2kugX0
詐欺にあったからといって誰もが同情してくれるわけじゃないんだよなぁ。世間が全部叩いてる側の味方をしてくれていると思っているなら大間違い。こんなミエミエの詐欺にあっさり騙される頭なら、今後もロクなことがないぞ。
0372ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 20:19:08.45ID:WWD/M1Xl0
真令和納豆として7月から頑張りますとかも普通にあり得る
0373天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 20:19:20.22ID:VkoBHKuL0
>>370
会社が一緒だから減免されない
0374アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:20:17.98ID:nGqskLaX0
>>306
馬鹿は消えてろカス
0375アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:20:41.58ID:tsYUPS320
偽ヒロシはプロの火消しだったりして
0376バン・アレン帯(やわらか銀行) [US]垢版2021/06/01(火) 20:20:44.45ID:gj5XMvSL0
>>85
張り紙や立て看板の字を見ていつも思うんだが基本的に字が上手くないんだからプリントアウトすればいいのに
0378ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:21:16.62ID:xWUc55mN0
>>371
そこはこのスレで議論すべき点では無いから他にスレ立ててくれ
見え見えの詐欺だろうが玄人の詐欺だろうが詐欺行為行った者は償いをすべきってだけ
0379カロン(ジパング) [SA]垢版2021/06/01(火) 20:21:38.78ID:HcWS5dTg0
応援垢の最新ツイートなんだけど、どーみても、

納豆1乗せる→納豆1だけ食べる→納豆2乗せる→納豆2だけ食べる→納豆3乗せる→ご飯も食べる

こんなんで、美味しいのかなぁ。
0380アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:23:09.70ID:nGqskLaX0
>>376
ほんそれ
パソコンくらいあるだろうし綺麗に作れよって思うけどmskは使えてないのかもしれんな
0381ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:23:13.35ID:xWUc55mN0
>>379
納豆にシジミの貝殻までまぶすような知能だから写真取る事しか考えてないと思うよ
0382アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:23:31.33ID:tsYUPS320
>>370
会社設立既に2年たってるから納税免除の期間は過ぎてるね
ただ年商1000万以下も納税免除だからその点ではどうなんだろうと思ってる
0383黒体放射(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 20:24:25.90ID:ee/C3VBx0
 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   等:
 い   !ハト:{:!:i:トN{ (:;;)ゝ、i >、{ イ (:;;) 》\::l::!:ト!!:l::l!ノ    :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ    納豆アイドルの申し子
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/    宮下が接客するのは令和納豆の最後の切り札
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/
0384レア(大阪府) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:24:57.45ID:hjxmB4XH0
>>376
タチウチのときなんて小学生低学年が書いたのかってレベル
成人が書いてると思うと不安になるわ
0385ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:25:19.25ID:zEPtZ1Dr0
あれよな
虐められる奴も悪い理論

どちらにせよ虐める奴、詐欺する奴が圧倒的だから必死に擁護しなくて良いぞ

全部自業自得だ
0386ウンブリエル(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/01(火) 20:26:01.11ID:frQgGPX20
>>336
優良誤認じゃなくて「薬機法違反(医薬品でないものを医薬品と同等と錯誤させる)」
0387アンドロメダ銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:26:55.51ID:tsYUPS320
>>85
(水)がどうしても肛門に見えてしまう
0388ウンブリエル(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/01(火) 20:27:14.70ID:frQgGPX20
>>344
半崎くん、納豆欠乏症で闘病してるのは知ってたけど、亡くなったの?
0391ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]垢版2021/06/01(火) 20:28:50.32ID:TWeasy4f0
いずれにせよ全額返金しないならタダでは済まない。
0392ウンブリエル(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/01(火) 20:28:54.28ID:frQgGPX20
>>358
事業系ごみは家庭ゴミとして捨てたら違法だからね、mskくん!
0394グリーゼ581c(埼玉県) [CA]垢版2021/06/01(火) 20:28:59.55ID:jGDD+rq70
半崎くんもそうだが名もなき戦没者もいる事も忘れないで欲しい
0395ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 20:29:25.88ID:NxeRLQb+0
>>392
隣のデイリー心配だ
0396ウンブリエル(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/01(火) 20:31:42.18ID:frQgGPX20
>>379
納豆ご飯専門店で「納豆+トピング」だけ食べるなんて信頼関係を維持できないよな
0397ケレス(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 20:33:48.16ID:AMX1xrVV0
>>396
ぶどうジュースください
0398冥王星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:35:28.65ID:+p316T310
納豆ご飯専門店✕
益子汁ご飯専門店〇
0400金星(茸) [EU]垢版2021/06/01(火) 20:37:44.74ID:0TPRbVB+0
>>121
休業中にwebカメラでスネークの動きを観察だろw
0402ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 20:38:59.05ID:LB9hha9E0
>>163
あぁ…飯食いに行って難癖つけられて
若造にそんなセリフ吐かれた日にはwww
1週間くらい寝込んじゃう
0403オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:40:28.14ID:Lbcwj/8t0
>>360
無料パスでずっと叩かれてるわけじゃないんだよなぁ
それだけでこんな長期間燃えるわけないでしょ
0404アリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:40:51.36ID:nGqskLaX0
ジュース1杯無料って言ったり、コーヒー50円って言ったりしてすぐ取り消してるの余り言われてないけど、普通の店だと相当やばいよなw
0405ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:41:56.89ID:xWUc55mN0
納豆王の宮下くん!
納豆や納豆キナーゼに血圧を下げる効果は無いらしいで!
ナットウキナーゼは血栓を溶かす効果が一部研究で認められたが血圧を下げる効果はどこにもないし否定されてるで!
早めにごめんなさいするのが見のためや!
https://i.imgur.com/lONmqYZ.jpg
https://i.imgur.com/XvbdFdw.jpg
0406冥王星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:42:00.28ID:+p316T310
タツヤ川越を超えた炭酸水440円
GODIVAに対抗 牛牛花牛牛350円
ヤクルトを挿入 ネバギブ弁当864円
中身が気になる 特製ペヤング550円
カタカナ書けない店長 時給851円
0407ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:43:15.78ID:xWUc55mN0
>>356
そうだな…このスレの皆の中に今でも生きてるよ
0408プレアデス星団(庭) [CN]垢版2021/06/01(火) 20:44:17.92ID:TkDF6x0t0
>>360
宮下君の頭の構造があまりにもぶっ飛んでて叩く材料が枯れないアホだからここまできてるんだぞ?
同レベルの狂人同士の争いならとっくに燃え尽きてる
0409ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:44:18.82ID:xWUc55mN0
納豆王の宮下くん!

>ナットウキナーゼの効果を最大限に発揮させる方法は食べ方と時間。
アツアツのご飯に納豆をかけて食べるのはオススメではない。ナットウキナーゼは高温になると菌が効力を失う。
>上限の目安は約70度。納豆チャーハン、カレーへのトッピングもオススメではない

納豆トーストもカレーも否定されてるで
0412火星(やわらか銀行) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:50:01.43ID:KXmAhde70
>>406
炭酸水でその値段取るなら長居できて居心地の良いお洒落な店って感じかなぁ
0413ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 20:50:23.22ID:LB9hha9E0
>>240
2chの全盛期じゃなくて良かったよねmystにとって
ネット民の数も勢いも違うし…
あの頃だったら数ヶ月で海のもずくになっとるわ
0414ニュートラル・シート磁気圏尾部(大阪府) [US]垢版2021/06/01(火) 20:50:45.89ID:sUq1YxhZ0
ハンチョウが令和納豆訪問?

…と思ったら茨城マルシェかw
でも納豆男子とコラボしてたからあながち無関係でもないか。

https://i.imgur.com/uVcBfkU.png
0416ジュノー(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 20:51:54.93ID:xWUc55mN0
>>412
お洒落なお店というより店構えはきたなシュラン
メニューにきたなシュランみたいな商品価値は無いけど
https://i.imgur.com/EKqazHd.jpg
0417大マゼラン雲(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 20:53:47.23ID:0p+SM4QH0
もういくらTwitterで擁護しようと令和納豆で検索する人なんて事件を知ってる人しかいないだろうから必死な分笑えるんだけど、ヒロシは心配
あの人はしたたかそうだから大丈夫なんだろうけど
0418デネボラ(やわらか銀行) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 20:54:12.08ID:YQSfMb3M0
>>416
行き当たりばったり感が半端ない上に最も汚い字が赤で強調されてる点がたまらん
0420かみのけ座銀河団(やわらか銀行) [AU]垢版2021/06/01(火) 20:54:49.30ID:lv0KDwXI0
>>415
血圧が下がると書いたら血圧が下がると勘違いされただけなのでセーフ
0421ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 20:55:21.68ID:NxeRLQb+0
>>414
商工会 ハンチョウとコラボ有能
商工会議所 令和納豆とコラボ…
0422グリーゼ581c(埼玉県) [CA]垢版2021/06/01(火) 20:55:41.33ID:jGDD+rq70
>>420
ワードオブバビロンの最高峰候補
0423黒体放射(神奈川県) [RU]垢版2021/06/01(火) 20:56:24.54ID:ee/C3VBx0
ところで水戸納豆って美味いの?
3パック59円で売られているくめ納豆とは全然違うのかな?
0424アクルックス(愛知県) [JP]垢版2021/06/01(火) 20:56:46.53ID:y7frAiW60
仕事ができなくて、会社の中でボコボコに叩かれて「もうやめればいいのに」と思うのに、やめるどころか、叩いてる上司に毎日食ってかかったり、弱そうな同僚をストレス発散にいじめ始めたり、そういう人間っているよな。宮下は明らかにこのタイプ。
0426オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:01:14.46ID:Lbcwj/8t0
>>417
トラックと合わせて火だるまになったよね
ヒロシさんは令和納豆を通して人脈が広がったから対処できそう
0427天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:01:40.58ID:OcdzjZCo0
何かスレ伸びてる
0428天王星(神奈川県) [EE]垢版2021/06/01(火) 21:01:44.48ID:PNkZwq7c0
>>375
正直急にネトウヨとか言い始めた辺りで本物の火消し業者でも雇い始めたのかな?って思った
本題と関係の無い対立で荒らしてうんざりさせて人を減らそうとするってよくある手口じゃん
0430天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 21:03:20.55ID:VkoBHKuL0
>>360
お前70プぺくらいしてそう
0431金星(茸) [EU]垢版2021/06/01(火) 21:05:18.86ID:0TPRbVB+0
>>416
客「全国の納豆とは何がありますか?」
益「北海道産や静岡産やry」
客「いや銘柄を…」
益「銘柄確認罪で通報します」
0432ハダル(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 21:06:48.07ID:Dx93dvYN0
>>360
何でバカなんだ?
十分実現可能じゃん
0433オールトの雲(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:08:07.29ID:Lbcwj/8t0
>>428
メディアならともかくネットの炎上に関しては、その手が通じた記憶がない…
0434アクルックス(愛知県) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:08:31.99ID:y7frAiW60
こんだけ叩かれたらある意味話題になってるから、ピンチはチャンスって考え方もできる笑。
0437天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:10:55.59ID:OcdzjZCo0
牛牛花牛牛 350円
0438ディオネ(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:11:33.51ID:IWNLIAlu0
>>363
法律関係なくもっと炎上するでしょう
0441天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:12:52.86ID:OcdzjZCo0
宮下を韓国に返還しよう
0442レア(栃木県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:13:12.49ID:7cwA33b10
6月で閉店を検討とか言ってるけど、6/29までダンマリ決め込むつもりだよね、この納豆屋
0443チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:14:57.22ID:aNWojsXs0
客のせいにするにしたって、こんな酷いの今まで見た事なかったぞ
0444レア(やわらか銀行) [IT]垢版2021/06/01(火) 21:15:02.39ID:r1GS+gVW0
>>360
食べ物に関してこの手の詐欺をやっては治らんよ
他に不祥事を起こした企業は誠意を見せているから鎮火したが令和納豆に関しては真逆な対応しかしていない
0445天王星(神奈川県) [EE]垢版2021/06/01(火) 21:15:12.08ID:PNkZwq7c0
>>433
たまーにそういう荒らしのせいでおかしくなるスレもあるからね(´・ω・`)
令和納豆スレではあんまり変なのには触らんどこ
頭か全身mystっぽいのはいいオモチャになるけどw
0446ニート彗星(茸) [KZ]垢版2021/06/01(火) 21:15:49.53ID:HZCPSQnw0
今月末で閉店します
なんて言ったらパス持ち1000人が連日殺到しちゃうからな
0447冥王星(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:16:30.20ID:+p316T310
納豆菌をどう活用したら宇宙に貢献出来るのか?
1〜3μmの菌を使って観測可能な広さでも150億光年(1光年は9兆4600億km)に貢献するって?
具体的な方法やその効果を答えて貰いたいね
0448アクルックス(愛知県) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:17:49.50ID:y7frAiW60
この事件も最初から謝って、全額返金しておけば、もうみんな忘れてて普通に営業できてるだろうにね。
0449天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:18:59.24ID:OcdzjZCo0
>>446
連日梅定食は開店から売り切れの案内
0450アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:19:30.27ID:elRIVW3V0
>>414
この班長のウキウキタイムを台無しにしたと思うとやっぱり万死に値するな宮下は

本人はそんな風に考えたりもしねーんだろうけど
0451カリスト(茸) [CH]垢版2021/06/01(火) 21:21:10.96ID:/8rJIlrS0
まあ一時期2ちゃんねるでよく見かけた何とか弁護士も同じようなことやってたしな。
0452チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:21:22.55ID:aNWojsXs0
>>449
松とか極松だっけ?
あれ注文しても海の賜物とか以外にトピングの数揃えられるの?
0453シリウス(茸) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:22:06.54ID:qMz8fd0f0
myst「赤い羽根募金は赤い羽根を買う認識はありませんよね?そういう事です」
0454セドナ(ジパング) [NL]垢版2021/06/01(火) 21:23:10.65ID:U+CaLVsK0
>>446
食事に来た際に返金してパスポート回収すればよいと思う。
トッピングで説教&没収もつけれからいいのにね、草。
0455レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:23:19.39ID:nqyfKSvU0
>>449
梅定食を提供できないなら
それ以上の納豆提供する竹松極松なんて提供できないから
その日は閉店じゃんw
0456ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]垢版2021/06/01(火) 21:23:48.96ID:TWeasy4f0
爆サイの水戸板に載ってたよ

都内のIT関連に交渉みたいよ
IT会社も売名かもよ?
0457チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:23:53.81ID:aNWojsXs0
募金箱に500円入れるみたいな感じとか、売る前に大前提言えよって話なんだけどな
0458ブレーンワールド(茨城県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:24:55.04ID:akJ+p93G0
閉店すら支援者のせいとマジで思ってそう
0459ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]垢版2021/06/01(火) 21:25:22.30ID:TWeasy4f0
>>455
梅定食だけ売り切れって凄い作戦じゃないか。竹との差額払いも禁止にしてるかな?
0460ディオネ(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:26:09.63ID:IWNLIAlu0
梅が売り切れとかパス封じじゃん
0461ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:26:34.12ID:ztbaze7F0
mystのFacebookに書道家と写ってる画像あった
走馬灯に上げてた香港ではない気がするが、世話になったという20代の頃だろうか
https://i.imgur.com/VYRS9hj.jpg

西野よりも前からの信者囲い込みビジネスの師匠なんだろうなと思いました
0462アクルックス(愛知県) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:26:45.89ID:y7frAiW60
経営者で柔軟性のないやつは大物にはなれない。
0463ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:27:54.48ID:ztbaze7F0
>>456
都内というと元・納豆男子田中くんのITの会社は新宿にあったな…
0465天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:28:17.17ID:OcdzjZCo0
>>455
それが梅定食が売り切れても
不思議と竹、松はあるんだよ
ソースはオケラ訪問時
0466天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:29:10.53ID:OcdzjZCo0
>>464
もう止めてる日もあるみたい
0467ジュノー(群馬県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:29:20.44ID:BKDac9qY0
>>343
何か人に見えないものが見えているのでは?
0469天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:30:38.46ID:OcdzjZCo0
>>468
オケラ以外にも前スレあたりで報告あったな
0471チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:30:48.00ID:aNWojsXs0
基本セット+トピンクの種類と品数しか大きな違い無いのに、梅売り切れ残りはあるとかそんな事あるのかよw
0472ソンブレロ銀河(愛知県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:31:01.29ID:Q4aK3TVN0
セットによって納豆のグラム数違うから開店前に小皿にわけてんじゃね
と思ったけどそんなに何百個も小皿ないか
0473ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) [GB]垢版2021/06/01(火) 21:31:03.09ID:TWeasy4f0
>>464
大前提として、梅と竹と松は違うものでして
0475チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:32:58.24ID:aNWojsXs0
ワンオペなせいなのもあるんだろうけど、やっぱりメニューが圧倒的に貧弱だわ
0476ニュートラル・シート磁気圏尾部(大阪府) [US]垢版2021/06/01(火) 21:33:40.54ID:sUq1YxhZ0
もしも炎上していなかったら…

myst「金が尽きたからまたやるか…無料パス2000枚追加販売!」

もちろん没収

初回の被害者も加わり今以上の大炎上

即、メディアで話題に

一般にも話題になり、各方面からバッシングされ、すぐに閉店。
mystは二度と表舞台には現れず
0477ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:34:52.61ID:OusWINsi0
   <ご案内>
新型コロナウィルス感染症
対策の一環として、最低限
度の従業員数・座席数での
運営を行なっております。

えっ?従業員って2人以上居ないんでしょ?
しかも運営とか
普通は営業を行なっておりますとか言うよね
0478百武彗星(光) [US]垢版2021/06/01(火) 21:35:55.42ID:seoMASlE0
>>371
民事裁判とかマスコミへのタレコミで済んでるうちに全力で謝罪と賠償しとけよ。
警察に被害届出されたら、証拠は無限にあるし詐欺罪で逮捕確定だぞ。
0479天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 21:35:55.43ID:VkoBHKuL0
>>436
テロリストは日本から出て行け
0480赤色超巨星(東京都) [MX]垢版2021/06/01(火) 21:36:20.51ID:qqq/4LVW0
なんとなく、ヒロシがタチウチ貼り紙の翌日行かなかったのは事実みたいな気がする
行かなかったなら、何故梅定食の感想を動画で語ったのだろうか?
0481天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:37:37.42ID:OcdzjZCo0
0738 河津落とし(神奈川県) [ニダ] 2021/05/29 10:33:52
>>736
GWにちらっとやったじゃん
梅売り切れ 差額払って松を食え方式
0482チタニア(茸) [US]垢版2021/06/01(火) 21:39:00.58ID:aNWojsXs0
マジでやったのか…
じゃあいらないから帰りますって言って帰ったら、どうなるのか
0483アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 21:40:01.03ID:BmWxzf4J0
>>110
三宅さんの掘ったものだけど、
どういう思考なんだろと気になってFB読みました。
個人的にはかなりなるほど感があったので共有させてもらったんですよね…。
宮下社長も三宅さんも同類ですね。こういう人達とはちょっと一緒には働けないw
0485天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 21:41:20.51ID:VkoBHKuL0
>>476
メディアはダンマリじゃないかな
0486セドナ(ジパング) [NL]垢版2021/06/01(火) 21:41:25.39ID:U+CaLVsK0
>>480
自分の解釈は「ヒロシ」とは本人+関係者のユニットだと感じたから、
関係者から聞いた感想を動画で言ってもいいかと思った。
0487ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:41:30.54ID:OusWINsi0
朝一で行って梅売り切れとか言ったらもう詐欺だよね
0489金星(やわらか銀行) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 21:41:56.62ID:VN6cfY030
宮下さんだけは許してはいけない
0491白色矮星(公衆電話) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 21:44:50.26ID:gcDq137B0
令和納豆のHP見たら、限定5食ってなってるけど、朝から梅なしでどうやって営業したんだ
0492水メーザー天体(茸) [IT]垢版2021/06/01(火) 21:47:16.84ID:OHJMqMnS0
客単価上げたいからメニュー絞ってんだろうな

梅 納豆75g + トッピング2種

竹 納豆50g×3種(150g) + トッピング3種

松 納豆50g×5種(250g) + トッピング5種

(みんな大好きmsk汁などは割愛)

梅から納豆1.5パックとトッピング1つ増やすだけで、400円も上がるんだから、きっと客単価だけじゃなく利益率も上がるだろうし、店としては一石二鳥

てか、こんな強行策取るって、どんだけ経営苦しいんだよ
0494金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:47:24.20ID:INJ0VIpE0
>>491
希少性詐欺
0495木星(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 21:47:33.32ID:FfguRMv40
いいかげんmsk汁の新バージョン出せよ
0497スピカ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:48:27.04ID:DLWYTFpn0
>>283
そうそう
客が快適に店で過ごすかよりも、自分たちがいかに目立つかのほうが大事なんだなーってなるよねw

結婚式で例えると、お色直しを何回もするくせに、料理が超貧相な感じ

そういう店には客は来ないし、そういう人だとまわりの人間は離れていくよ
0500金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:48:57.19ID:INJ0VIpE0
>>416
この頭が弱いというのか独特な字は、mskで確定ですねぇ(悲)
0501金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:50:12.20ID:INJ0VIpE0
>>497
良い例えです。
0503ニュートラル・シート磁気圏尾部(大阪府) [US]垢版2021/06/01(火) 21:50:35.07ID:sUq1YxhZ0
>>486
そういうのが理解できないmystみたいな人間がいるんだよな…
0505レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:53:00.66ID:nqyfKSvU0
>>492
まあたかが納豆ご飯ごときで
1000円以上払おうなんて奇特な客はそんな居ないなから
昼飯どきでもガラガラなんだろうな
0506金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:53:50.97ID:INJ0VIpE0
>>492
そもそも各納豆の付属品で食べる方が美味しいしから、パック毎に値段設定してトッピングも同様
基本の定食500円くらいにして、それらを自由に追加注文出来る方式なら、盛り付ける手間暇も省けたのになw
0507アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 21:54:23.41ID:BmWxzf4J0
>>240
確かにゴミは宝の山だと思いますが、ホテル側が回収し自分達のゴミと一緒に捨ててるのでは。
0508ニート彗星(茸) [KZ]垢版2021/06/01(火) 21:54:55.62ID:HZCPSQnw0
納豆ご飯セット 梅
納豆:75g(本日の納豆)+トッピング2種
660円(税込価格)

納豆ご飯セット 竹 (1日限定10食)
納豆:50g×3種(本日の納豆、国産大粒納豆、国産小粒納)+トッピング3種
1100円(税込価格)

納豆ご飯セット 松 (1日限定5食)
納豆:30g×5種(本日の納豆、国産大粒納豆、国産小粒納豆、国産ひきわり納豆、国産黒豆納豆)+トッピング5種
1500円(税込価格)

納豆ご飯セット 極松 (1日限定2食)
納豆:30g x 10種類 + トッピング10種
2500円(税込価格)

本日の納豆は竹、松にも含まれてるのに梅だけ売り切れねぇ
0509金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 21:55:08.67ID:INJ0VIpE0
>>502
地銀なんて元祖氷河期世代の頃から過去の遺物で給料安くて忙しいの代名詞だったよ。
0510宇宙定数(SB-Android) [CA]垢版2021/06/01(火) 21:55:21.63ID:WQtLOI9j0
>>360
mystと脳味噌共有しちゃった?w
犯罪被害者を馬鹿にして犯罪者を称えるって何と言う脳の病気なの?
0511天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 21:55:26.11ID:VkoBHKuL0
>>502
オケラ
@Okera_arashi
12時間
ハロワ来たけど受付で何していいかわかんなってパニ障発動しちゃって逃げてきちゃった😢

もうオケラ令和納豆勤務どころか社会人ムリくさくね?
0512宇宙定数(SB-Android) [CA]垢版2021/06/01(火) 21:56:48.92ID:WQtLOI9j0
>>371
ならお前が1100人全員に1万円+使いたくても使えなかかった損失補填として週660円×52を払ってやれよ
0514大マゼラン雲(光) [US]垢版2021/06/01(火) 21:58:29.96ID:ZPw+rleM0
>>446
それでも黒字になるシステムあるから大丈夫でしょ
0515レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 21:58:51.74ID:nqyfKSvU0
>>511
ハロワの職員は割と親切だから
あそこで迷うって真性の馬鹿くらいだろw
0516天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 21:59:51.61ID:VkoBHKuL0
>>513
oeがレッドカーペット敷いてたのかよwww
0517金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 22:01:33.26ID:INJ0VIpE0
>>516
oe黒歴史の一ページw
0518北アメリカ星雲(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 22:01:55.35ID:hhzjhd6U0
梅が無いなら代わりに何食おうってなった時、選択肢が少なすぎじゃね
フードロスしないためにも、食べ切れる量じゃなかったら帰った方がいいな
0519ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 22:02:06.07ID:ztbaze7F0
>>508
納豆切れというより梅がtoping5種類の中からしか選べないので、竹以上の人が梅の方のtopingばっかり選んだ日なんかには梅を締め切るしかないんだと思う
https://i.imgur.com/cxUTWqV.jpg
0520天王星(東京都) [TW]垢版2021/06/01(火) 22:02:08.51ID:VkoBHKuL0
>>515
同意
職探しと給付金申請で行ったことあるけどどこら辺が難しいのかさっぱり分からん
0525ソンブレロ銀河(愛知県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:05:38.14ID:Q4aK3TVN0
>>519
いらねーのしかないな
一番選びやすそうなネギと温泉卵も変なアレンジされてるし
0526レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:06:10.83ID:nqyfKSvU0
>>521
納豆の量とトピングの量も足りるのに不思議だね
逆なら分かるがさ
やっぱ詐欺商売だわ
0528高輝度青色変光星(神奈川県) [IT]垢版2021/06/01(火) 22:06:29.76ID:lAl6tVZT0
黒字で100年続く秘策って、
パスの対象を売り切れってことにして
客に有料で買わせるってこと?

ただの詐欺じゃん。
っていうか、風俗で実在しない写真で釣って、
来た客に適当な売れ残りをあてがう詐欺手法じゃねえか。
0530ダークエネルギー(光) [UA]垢版2021/06/01(火) 22:08:23.40ID:f0vfKPmB0
今月もすきパスプレミアム配ってくれないかなぁ
納豆定食も70円引きで260円で食べれるし
0533カリスト(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:12:57.56ID:6gMiZ+tD0
>>519
その場合上のトッピングを選ばせれば良いだけなのになぜ梅を売り切れにするのかわからん
0534テチス(光) [US]垢版2021/06/01(火) 22:15:50.99ID:twwK0//k0
>>531
自家製キムチ と書かれている市販品なんじゃないかな
0535ダークエネルギー(光) [UA]垢版2021/06/01(火) 22:15:53.39ID:f0vfKPmB0
>>519
新鮮な明太子とか気になるなぁ
冷凍してない生明太子より新鮮なんでしょ?
0537ハダル(東京都) [US]垢版2021/06/01(火) 22:21:29.99ID:Dx93dvYN0
これで逮捕されないのがすごい
水戸警察署は宮下の味方なん?
0539ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 22:22:40.87ID:ztbaze7F0
>>533
そりゃ高い竹のほうが儲けられるからしか理由はないと思うけど…パス持ちでも差額を払うことになるしね
mskに聞いてみたいね、納豆が共通なのに売り切れる理由
0543かに星雲(ジパング) [CN]垢版2021/06/01(火) 22:23:58.73ID:gPcGGUnz0
そもそもあの店、調理場もなければキムチ漬けて保存しとくような冷蔵庫もないでしょ
冷凍庫も冷蔵庫も納豆しか入ってないんじゃない?
0544天王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/01(火) 22:24:50.72ID:OcdzjZCo0
>>543
自宅から持ってくるのかなぁ
0545ケレス(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 22:27:33.58ID:AMX1xrVV0
>>544
ヒント:隣のコンビニ
0546アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:27:43.46ID:elRIVW3V0
>>505
「たかが納豆ご飯ごとき」という主観はさて置き
はなはだ煩わしい飯屋とか好んで入る人間もそりゃおらんよな
特に昼時なんて何十分も面談する暇あるかよ
そもそういう「理由」の有る無しの問題じゃないけどね
0548ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:30:14.98ID:OusWINsi0
自家製キムチ...実家で漬けてるのかな
まさか実家に住んでるのが朝せn...
0549ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 22:30:46.72ID:ztbaze7F0
>>542
後ろにドアがあるんか
コールドテーブルの中に解凍中の小皿に入った納豆がたくさん並べられてそうw
厨房をぜひ見てみたいなぁ
0550水メーザー天体(茸) [IT]垢版2021/06/01(火) 22:30:50.27ID:OHJMqMnS0
>>545
ヒソヒソ

コンビニ店員A「ねぇねぇ、あのお客さん、今日も来たわよ」

コンビニ店員B「今日もきっと納豆とキムチを買っていくわよ、賭けてもいいわ」

ヒソヒソ

ヒソヒソ
0553エンケラドゥス(愛知県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:31:30.92ID:Q0df/iGV0
HACCPどうなった?
0554ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 22:34:55.87ID:LB9hha9E0
>>416
この可哀想な自体はmsk料理長だよね
社長の自体とは違うし
てかmyst字体は割と綺麗で驚いた
0555かに星雲(ジパング) [CN]垢版2021/06/01(火) 22:35:05.83ID:gPcGGUnz0
コンセントプラグ式の家庭用のIHヒーター使ってる飲食店なんて聞いたことないぞ
0557レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 22:38:42.36ID:nqyfKSvU0
>>546
いや主観以前に納豆ご飯なんか
食いでがなくて昼飯の選択肢に入らんでしょ
食の細い爺婆ならともかくさ
0559ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 22:39:32.55ID:LB9hha9E0
>>483
ホントGJでした!
ワイが見たのは画像もあったのですが、まだ持って
ますかね?保存したいのですが、あれば時間ある時
にでも再アップして頂けると嬉しいです
テンプレに加えておきたいmyk見苦しさでした
0561プロキオン(東京都) [AU]垢版2021/06/01(火) 22:40:16.08ID:mxGUqMOM0
納豆チーズ作ってくれよ
0562ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 22:43:59.82ID:LB9hha9E0
>>513
ファンファーレのメンツがなぁ…
こんな見た目が安っぽい人材でよかったのか…
まともに音出せたのかと思ってしまうくらい
0563アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 22:44:46.58ID:BmWxzf4J0
>>519
山椒ソースあんこうの
「関西から届いた」って本当なんですかね?
パティシエや手作りと同じ香が…。
0564ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 22:45:25.95ID:LB9hha9E0
>>560
ありがとう(ぺこり)
0567アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 22:48:31.93ID:BmWxzf4J0
>>562
youtubeの音声はフリー素材使ってるから、せっかくのファンファーレの音が入ってないんですよね。
宮下社長やoeが喋ってる音声は入れてるのに。
この映像作った人達はファンファーレの重要さを分かってない!
0568アルタイル(東京都) [KR]垢版2021/06/01(火) 22:51:13.34ID:BmWxzf4J0
>>278
段差のテープは間違いなくコケた人がいたからですね。
宮下社長あたりがここでずっこけたのでは。
0569ハービッグ・ハロー天体(東京都) [JP]垢版2021/06/01(火) 22:51:22.50ID:1vHYJIK10
令和納豆の場合「あからさまに市販品をパックから移すだけ」という調理法()なので疑問が出るが
賃料を払っている店舗の飲食店の材料原価率は
本来25%〜30%に抑えなければ経営は立ち行かない。
1本120円の焼鳥の材料原価は20円未満だ。

インチキ商品を積極的に推している電波店や
古い材料を冷凍して使い回している店も珍しくないし
保健所の再三の指導にもめげず不衛生な調理法を辞めない店舗も結構ある。

全国選りすぐりの納豆をご馳走として食べさせる店…という
考え方も悪くないと思う。

社長や店長の人格や資質に問題がある事もよくある。

ただ、はじめから人を騙して金を出させる事、
開業資金用に前金を払った客にしつこく嫌がらせをして
店から遠ざけようとするのはけっして許されない。
0572ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 22:55:07.87ID:LB9hha9E0
>>565
まぁ、こんな小さい店舗にオープンイベント自体に
おかしなお祭り騒ぎしてるんだけどね

>>567
音消しwwwでお察しなのかもね
うろ覚えだけど地元の吹奏楽団レベルだった気が…
テープカットにイベント動画
お値段いくらかな!?承認欲求みたされたかな?
っていつも思うよ
0573プレセペ星団(鹿児島県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 22:56:31.40ID:JTf50gEO0
たとえ自分に一切非がなかったとしても、ここは取引先に土下座してでも取引再開お願いすべきとこなのに、説明しても分からないならもういいわってなるとこがすごい
0574ケレス(東京都) [GB]垢版2021/06/01(火) 22:58:26.29ID:AMX1xrVV0
>>573
こちらはクライアントなのになんで説明に来ないのかって逆ギレしてそう
0577レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:02:21.19ID:nqyfKSvU0
>>563
あんこうって御当地茨城の名物だろうに
それをわざわざ関西から仕入れるっておかしいわな
地方創生はやっぱ嘘だったんだね
0579アルファ・ケンタウリ(長崎県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:05:24.32ID:LcYvJDnJ0
>>575
だから川口納豆は一般通販で送料払って取り寄せてたようだぜ
んでそれすらも断られている現状
何らかの釈明があれば取引再開を検討するとメーカーは言っているがつまりは今まで釈明が無いと訴えているのと同意
0580赤色超巨星(茸) [NO]垢版2021/06/01(火) 23:05:54.92ID:amONCq0a0
自分達に至らないとこがありました、これからは気を付けます程度で済ませとけばいいのに、何でものすごく反感買うような事を一々言っちゃうのかね
0582高輝度青色変光星(神奈川県) [IT]垢版2021/06/01(火) 23:08:37.29ID:lAl6tVZT0
俺は納豆王だ!
お前らメーカーの納豆をうちで使ってやるよ。
だからタダで収めろ。
いや、お前らの宣伝になるんだから宣伝費として金よこせ!

→業者激怒、今に至る
0583プレセペ星団(鹿児島県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 23:09:34.08ID:JTf50gEO0
説明するのに時間を取られて、相手が分かってくれないからもういいやってなるとか、思ってても公言しちゃ駄目だろ、普通に考えて…
0584テンペル・タットル彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/01(火) 23:09:51.38ID:Pexad4Rl0
>>580
ネット民におもちゃにされて自分の事業が無茶苦茶になったからに決まってるだろ
虐げられた恨みだよ
0587テチス(光) [US]垢版2021/06/01(火) 23:12:03.51ID:twwK0//k0
>>584
文化祭レベルのお店でオモチャにされない訳がないですよね
0588ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 23:13:18.01ID:NxeRLQb+0
主役は納豆男子だから
0589アルファ・ケンタウリ(長崎県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:15:46.96ID:LcYvJDnJ0
>>584
いやこれmyst側視点から見てもやったら批判されるの自分で薄々解っててやったあげく延々と延焼してるから
自分でも解ってただろうに自分は悪くないってなってるのは全く理解できない所だけど
0590スピカ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:18:14.89ID:DLWYTFpn0
>>437
え?待って!
あのギューギューカモーモーって350円もするの?www
今知ったわwww
コッペパンより高いのかよwww
0591ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [KR]垢版2021/06/01(火) 23:20:51.51ID:WWD/M1Xl0
例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。


どこまで盛ってるか不明だが完全に自業自得のことでさえ被害者として語ってるのが怖い
抵抗って取引先になに言ってたんですかね
0593フォーマルハウト(ジパング) [CN]垢版2021/06/01(火) 23:24:57.97ID:LAAJHcdI0
最初の約束守ってればみんながファンになって応援して100年続くお店になって地域経済にも寄与して宮下裕任さんの当初の目論見が全て叶ったのにね

…あれ?
0594金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:25:19.95ID:INJ0VIpE0
>>557
基本的に歯を磨ける環境でないと先ず食わないw
外食向きでないんだよね。
0595金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:27:12.52ID:INJ0VIpE0
西野が詐欺で逮捕されたら風向きは変わりそうだな。
吉本の縁切りも、実際はリスク回避だろ。
0596テンペル・タットル彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/01(火) 23:29:21.34ID:Pexad4Rl0
>>591
ネット民に虐げられたのがそもそもの原因なのに何で自分たちが謝らないといけないんだ→もう疲れた→俺たちが謝ればいいんだろ?と投げやりな気分になる。
頭をmystにして考えてみよう
0600金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:36:12.54ID:INJ0VIpE0
>>598
オケラの上野駅の写真で土浦到着とか書いていた奴が居たなw
0601スピカ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:36:25.77ID:DLWYTFpn0
>>519
トピング()に拘ってるくせにたったの10種?
しかも定番がなく全く刺さらない
こんなんで専門店名乗るなよ…
0602ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 23:37:37.96ID:NxeRLQb+0
>>519
今更だけど普通のネギとか生卵とか海苔とかはないんだな
0603ガニメデ(神奈川県) [MX]垢版2021/06/01(火) 23:37:39.12ID:9ux5Fm/10
>>595
大久保佳代子「川崎の風景。プペルみたい笑」
マツコ・デラックス「大爆笑」
有吉弘行「放送禁止用語連発やめろ!」
爆笑太田「プペルしてますか?」
0604金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:38:30.28ID:INJ0VIpE0
EGUMI納豆買収実態は、mystが損切りで掴まされていた可能性とかどうなんだろ。
買収以降にまーったく、見栄の塊のmystが報告しないのは何かあるよな。
0606ヒドラ(東京都) [AR]垢版2021/06/01(火) 23:39:23.41ID:UbcUbDWz0
>>598
そもそも自分の部屋で勝手にパニクって荒らしやってるただの基地外だぞ?
0607金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:40:52.15ID:INJ0VIpE0
>>602
普通に考えるトッピングは、その3種類か、辛子やワサビ、鰹節系のまぶすものだよね。
単体でも飯に合うおかずをトッピングとか意味が分からないw
0608赤色矮星(岐阜県) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 23:41:01.22ID:cZAIVuZE0
バタフライナイフが着払いって お金払って受け取ったってこと?
開封しないと中身わからないよね
0609褐色矮星(茸) [PK]垢版2021/06/01(火) 23:41:11.93ID:4ErIsgow0
定休日でもないのに店閉めてまで探しに行ったタチウチは結局、提供されないまま終わっちゃうのかな
0610金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:41:20.32ID:INJ0VIpE0
>>605
このスレの総意www
0611金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:42:42.66ID:INJ0VIpE0
>>608
何というか、被害報告にリアリティが無さ過ぎて吹くwww
当事者のmitomito氏が憤慨したのも理解出来る。
0612金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:43:47.93ID:INJ0VIpE0
Zや共産党系の定番「銃弾入りの封筒到着!(喜)」
0613ブレーンワールド(神奈川県) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:47:30.77ID:qirRt/cy0
李糞痔の手作りキムチ
0615金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:48:53.26ID:INJ0VIpE0
何もされなくとも、暇でもない警察を呼ぶ癖に、看板壊されたとかで被害報告なしの不思議w
0616アルデバラン(新潟県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:49:33.77ID:elRIVW3V0
>>608
バタフライナイフ着払いは流石に草他のラインナップも選りすぐり過ぎてもはや前衛芸術w

架空の悪役作ったところで令和納豆というフィクションを超えた現実には敵わないんだよなぁ・・・
結構ヤベー額の負債背負ってる点でも見逃せないなどーすんだマジで?
0617レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:50:07.55ID:nqyfKSvU0
>>608
まあ設定が色々と稚拙なんだよな
一見さんの客には思い込みで警察呼ぶほどスパルタンなのにさw
0619金星(千葉県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:50:25.44ID:ZXTtNphx0
>>607
オープン当初はそんな感じだった気が
そのまま定番は置いといて珍しいのはいくつか季節に合わせて変えりゃいいのに
頼みたいメニューがないとか、そのままが1番良いとかいうアンケートやステマアイドルの言葉に負けて色々やっちゃってこの迷走でしょ
ビジネスするにあたってまず柱がないんだよ
安定しない状態でやってるから支援者に接待解答強要したり、服作ったり迷走してる
お前が始めたのは一品頼みの飲食だぞ
好きなことで仕事しないと結局負けるよとmystさんには教えてあげたい
0621ベテルギウス(千葉県) [GR]垢版2021/06/01(火) 23:52:34.40ID:NxeRLQb+0
>>619
美味しんぼだったら山岡側の令和納豆が奇抜だったり珍しいトッピングドーンで出して、雄山が王道のシンプル納豆で返り討ちなパターンだな
0623金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:53:19.10ID:INJ0VIpE0
>>619
力の入れる所が本当に間違っているんだよね。
無駄にTシャツ作っている場合かよw
0625レア(埼玉県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:54:35.42ID:nqyfKSvU0
>>621
いや美味しんぼならあんたの言う逆パターンで雄山勝利パターンだろ
美味しんぼ読んだことないんか?w
0626スピカ(神奈川県) [US]垢版2021/06/01(火) 23:55:59.19ID:DLWYTFpn0
>>608
きっと箱に貼ってある紙に「中身バタフライナイフ」って書いてあったんだよ(棒)
0627ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ]垢版2021/06/01(火) 23:57:11.48ID:ztbaze7F0
今日の応援奴のTwitterが気になるんだけど納豆の単品て追加できたっけ??
常連の裏メニューみたいなものかね
https://i.imgur.com/IFe0Kpy.jpg
0628金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:57:54.67ID:INJ0VIpE0
>>624
バターご飯なるいかれた文化の北海道民ならと思ったけど、北海道の人は納豆嫌い多いから最悪な組み合わせw
ソースつ元道民の自分、納豆は成人以降、冷蔵庫から出したばかりで混ぜ混ぜしなければ食える様になった。
0629金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:58:25.47ID:INJ0VIpE0
>>626
斬新な脅し手法で草
0630ボイド(東京都) [EU]垢版2021/06/01(火) 23:59:23.49ID:LB9hha9E0
イッチが言ってた
まだネタあるよ!って言ってたのは何?
あのイカサマの人ではないよね?
0631金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:59:25.85ID:INJ0VIpE0
>>627
改めて、パントマイム垢のスミスと文体が同じでワロタw
0632金星(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/01(火) 23:59:59.47ID:INJ0VIpE0
体言止めに句読点とか同じ過ぎるwww
0633地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:00:32.76ID:ySTUsOWy0
ココ見てそうだから、次からは改めそうだな。
0635地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:03:04.17ID:ySTUsOWy0
>>634
スミスと併せて、mystとmskの別人格だから問題無し!
0637地球(茸) [EU]垢版2021/06/02(水) 00:04:41.28ID:wq3BNiVM0
納豆好き地下アイドルにトッピング邪魔と言われる令和納豆(笑)
0639地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:06:52.82ID:ySTUsOWy0
>>638
令和納豆から110番通報されても出向かないのは有り得そうw
警察に対する威力業務妨害だろ。
0640大マゼラン雲(千葉県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:06:58.56ID:/pWaTk+M0
Twitterは検索するとここ何日か胡散臭いツイートで埋め尽くされてるね
令和納豆に都合の悪いツイートを変なツイート連投で埋めることで消す
なかなか賢い炎上対策だね
0641熱的死(神奈川県) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:07:44.53ID:6+rbmjrT0
嘘つきはmystの始まり
0642地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:07:45.09ID:ySTUsOWy0
>>640
クラファンの金かな?
0643エイベル2218(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 00:09:53.84ID:wSdexzbV0
>>640
この状態で鎮火したとしても、焼け野原になって今後何ができるのだろうか。。。
何かしようとするたびに炎上しそう。

根本の問題を解決しないと次に続かないのですよね。
0644アンタレス(新潟県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:12:36.03ID:aK1m6msD0
>>624
トッピングも無駄に種類あると無駄に手間と経費掛かりそうだな
何より宮下の嫌う食品ロスも
0645アリエル(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 00:14:56.55ID:cXAvkhLH0
>>218
セメント硬化体はざっくり言うと乾燥している部分は淡くなって湿っている部分は濃く見える物なんだよね。モルタル仕上げはあまり知らないけど、養生の時間が足りない状態で開放しちゃったのかな?
正確にはセメントの水和反応によるものなんだけど。
0646水メーザー天体(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 00:16:34.38ID:FZp1BHng0
>>628
自分も道産子で納豆は砂糖入れてないと好きじゃなかったな、スレ見始めてからは案の定毎日食べてる

父母も藁in蒸し大豆を布団で温めて作った自家製納豆を幼少期に散々食わされたそうで納豆嫌いだった
でも茨城に遊びに来た時にそぼろ納豆出したら気に入って土産に持って帰ったので、少しいい事した気分になった
0647水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:17:40.64ID:9u6+T5E80
海原雄山なら運ばれてきた定食を見た瞬間に席を立って店主に説教してくれるだろうな
誰か美食家が令和納豆で一口も食べないでお金置いて退店する様子を見てみたい
0648大マゼラン雲(千葉県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:19:05.09ID:/pWaTk+M0
>>643
>>643
目先の上辺だけの対応をしても今まで行った自分たちの行為
の非を認めない以上は信用回復しないのにね

閉店を検討と表明した件の対応も注目してる
言いっぱなしで終わるのは企業として最悪の行為
0649アンタレス(新潟県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:26:50.99ID:aK1m6msD0
>>645
専門的な事は分からんがその専門家の意見を宮下は誹謗中傷とか言って無視するからな・・・
0650エッジワース・カイパーベルト天体(埼玉県) [CA]垢版2021/06/02(水) 00:30:58.73ID:ivURd58X0
30分以上電話して理解されない会話ってほんとどんな会話したんだよ…
0652カストル(ジパング) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 00:31:30.14ID:sG4+MENw0
>>591
納豆の種類って10種類?
全部違う会社から仕入れてるとして
30×10=300分=5時間
毎日続けて、一日中電話して疲弊するような時間ではない
話を盛りすぎにも程がある
0653ディオネ(光) [US]垢版2021/06/02(水) 00:35:33.66ID:TphXqah+0
>>652
取引先なので銀行とか、リース会社とか、アーバンビジネスホテルとかもあるんじゃないかな?
0654地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 00:35:52.45ID:ySTUsOWy0
>>646
道民の納豆嫌いと、バターや砂糖系の甘いもの好きのルーツはなんだろうねw
寒いから代謝高めるためなのか、開拓使の頃の他県文化持ち込みなのか良く分からん。
0656木星(東京都) [NL]垢版2021/06/02(水) 00:42:23.22ID:3rXtqy3e0
>>653
それ足しても6時間半だよ
毎日毎日疲れて投げやりになるほどの時間電話してるか?と訊かれたらそうでもないよな
0657ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:43:41.43ID:md9AGKYC0
>>648
いや、どちらにしろ詰んでたんだよ
前にも後ろにも進めない状況がmyst

謝罪して返金したとすると今まで積み上げて来た実績が全て崩壊する
そんな状況で銀行などの融資なんてしてくれる訳も無いしコンサルなんざ話すらこないだろ

よく言われる誠意を持って謝罪して全て返金をするなんてのはmystからして論外な訳よ

だからこそ今のCFで1100万集めて一目注目される状況で無理筋のリターンをなんとか処理しなきゃならない
そこで参考にしたのがプペルだろうな

大前提としてクラウドファンディングは寄付なんです
リターン目的で寄ってくる奴はクラウドファンディング自体を理解してない。梅だけ食う奴はクラウドファンディングを1から勉強してこい。
理解出来ないようならパスは没収だ。
我々は間違ってない。何故ならプペルはうまくいってるから

謝罪撤退したとして炎上は止まるけどなんの変哲もなく注目もされない一飲食店に戻るのはmyst的に許されないんだろうな

だからこそこのまま黙ってるなんて事はない。またすぐ動画出してくるよ
0658海王星(日本のどこかに) [ヌコ]垢版2021/06/02(水) 00:46:31.02ID:HwyegmjH0
>>647
一口も食べてなければフードロスを削減するために
別の客にそのまま提供しそうだなwww
0659エッジワース・カイパーベルト天体(埼玉県) [CA]垢版2021/06/02(水) 00:49:34.25ID:ivURd58X0
myst「アカンアカンアカン………!これ、漬物写ってないでこれ!写ってない!写ってないでええええ!」

こんなんが目に浮かぶわ
0660エイベル2218(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 00:57:39.88ID:wSdexzbV0
           _ヽー-、 ,. -;z.__
          ,>  `   ′ ' ∠._
          /            <
           イ      ,、     ヾ   大丈夫です!
         │  , ,.イ ハ. ト、   |   経営はダメでも
             | .ィ/ニソ 'エ、ヽ |    mystさんには
         r'コ| { 9 .  9 } |Fヽ   パチンコが
           |にl| `ー ,」 L ー '  l|-リ   あるじゃない
           ヽニ| 、_"‘‐u‐’´"_, |ン   ですか‥‥!
            |.ト、二ニニ二ノ!|
           ,.l.ヽ.ー‐-rー─;ノ.l,、
      _,  -‐''::「l.\ ̄二 ̄.//|::`'ー- ._
  ,、-‐''":::::::::::::::::.:| \. ` ー ' / .|:::::::::::::::::::`''ー-,、
  /::l:::::::::::::::::::::::::::::l.  \  /   .|::::::::::::::::::::::::::::/::l
. /::::::l:::::::::::::::::::::::::::::l     ×     l:::::::::::::::::::::::::::/ ::::l
0661アルファ・ケンタウリ(庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 00:58:02.25ID:Sf8arjda0
>>616
バタフライナイフではなくバターナイフの誤りだったのでは。
0662地球(千葉県) [US]垢版2021/06/02(水) 00:58:45.00ID:tX0j4D+80
夜のmsk汁
0664ポラリス(茸) [JP]垢版2021/06/02(水) 01:02:01.30ID:uG3SKm6T0
>>519
バターに納豆菌入れると緑になるん?
0665プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:02:43.00ID:Ppkx4r0i0
>>299
宮下からの苦情で消した線はないのかな?
0666アルファ・ケンタウリ(庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:04:33.47ID:Sf8arjda0
>>416
まるで文革時代の中国の壁新聞みたいだな。
毛沢東の肖像画があればそれらしくなる。
0668ミランダ(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:09:04.40ID:I/heq1Zj0
自家製ブルギニオン風バターが見た目もそのままに特撰なっとう菌バターとしてリニューアル
0669ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:09:57.38ID:4GzKeYYC0
>>409
この納豆王って納豆菌と納豆キングをかけたものなんか?
0670地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 01:10:02.07ID:ySTUsOWy0
>>661
クスッとしたw
0671地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 01:10:23.05ID:ySTUsOWy0
>>667
邪悪な雰囲気のコマ紹介かよwww
0672ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:12:40.45ID:4GzKeYYC0
>>416
何やねんこの約束
みゆーが警察呼ばれたとき手洗いうがいしとったか?
30分に1回やるんやろ?
0673グリーゼ581c(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 01:14:55.27ID:VapS7qNz0
>>608
同居家族が知らずに受け取って金まで払っちゃったなんて可能性はないのかな?

受け取りが厳しくて本人確認書類を見せないと受けとれないなんてこともあるかもしれないが。
0675プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:18:21.07ID:Ppkx4r0i0
>>416
×全国の納豆売ってます
○全国の納豆ご用意しています

だろ?バカかよw
0676ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:22:34.23ID:4GzKeYYC0
>>667
これサムネはニカッにしてほしかったな
0677ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:22:54.96ID:4GzKeYYC0
おっ今見たらワイ南十字星やんけ
0678アルファ・ケンタウリ(庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:24:24.69ID:Sf8arjda0
ついでにmsk犬という令和納豆専属バター犬も存在する。
0679ウンブリエル(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 01:24:47.66ID:+efnnI/20
>>450
私生活に一切公金が使われてないならいいけど私生活に公金(=税金)が使われてる
議員ならその使い道に色々言われるのは立場上逃げたらダメだろ。

石垣はましてや自分が当選して以降にペットに公金支払ってる、立憲民主党がそれを払ってる、
そこの説明はちゃんとしなくちゃ。山尾にしても不倫で騒がれた男に会いに行くのに
公金をたかが数千円レベルでも議員パス使ったとか私設秘書に会いに行くでも
経緯を考えたら説明責任がいるわな。

税金で生きてる金食い虫と思われたくなけりゃギッチリ説明しないと。公党の議員の意味ねぇわ。
0680バーナードループ(群馬県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:26:45.31ID:TQO4n8rV0
社長が何をやりたいのかよくわからんのだが
チョコや塩などの開発が事業のメインのはずだろ
令和納豆が事業の軸ではないと思うけど
0681海王星(茸) [IT]垢版2021/06/02(水) 01:28:40.58ID:gqRT0+Kn0
納豆で世界を救える納豆王なら、届いた荷物を受け取らずに透視してバタフライナイフが判断するくらい楽勝
0683エイベル2218(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 01:32:33.41ID:wSdexzbV0
>>680
チョコにせよ塩にせよ納豆パウダー混ぜるだけだからなー
研究機関の調査も生きた納豆菌が入ってるかどうかだけだし。。。
0684かみのけ座銀河団(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 01:42:49.65ID:7fP7iuvX0
>>654
酪農と砂糖大根の産地だからじゃないのか
何でも甘くする文化といえば黒砂糖の産地の九州もそうだし
あとは味覚は子供の頃の影響が大きいから地域で食べられないと大人になってからも根付きにくい
0686プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 01:46:56.22ID:Ppkx4r0i0
>>667
なるほど、ありがとう
0687アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 01:48:20.77ID:qd7rq1mY0
>>572
結構高いんですよね。
でも6人支援。
実際は5人でテープカットしており、宮下社長と小野監査役除くと実質3人…。
宮下構文(ワードオブバビロン)に続く、「宮下算」なので、みんな何が起こったのか理解しかねている。
この調子だとパスポートの追加募集も宮下算の可能性が高いと思われ…。

https://i.imgur.com/2lYb1KA.jpg
0689ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:50:34.40ID:4GzKeYYC0
>>687
南十字星ナカーマやんけ
0690太陽(SB-iPhone) [US]垢版2021/06/02(水) 01:51:38.22ID:mN0pVDJO0
>>519
納豆の味上書きするようなトピングしかないんだな
納豆好きでもなんでもないってのがよくわかる
0691バーナードループ(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 01:51:51.95ID:PvYu5qXm0
>>660
冗談抜きで平日とかパチンコ屋に入り浸ってんじゃないかなと思う
今はみんなマスク着用してるからあとは帽子と眼鏡つければバレにくいもんね
0692アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 01:53:17.41ID:qd7rq1mY0
>>652
自分も書き起こし読んだとき、ん?ってなりましたが、
宮下算では、毎日って事になっちゃうんですよね…w。
0693グリーゼ581c(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 01:54:06.60ID:wRySyYv20
>>650
え〜納豆塩の商品説明の文章には、血圧を下げる効果が期待できる、という風に表記をしました。
その結果、皆様には血圧を下げる効果がある塩、というように誤解を与えることになってしまいました。
0694シリウス(やわらか銀行) [CH]垢版2021/06/02(水) 01:55:25.29ID:ambS3CM80
>>684
福岡の片田舎だが、子供の頃は砂糖入れて納豆食ってた
ばあちゃんがやってたから自分も普通にやってたんだが
そこから引っ越し(数キロ)した隣の自治体ではでは誰もやってない
子供心に家だけだったかと思ってたが、大人になって知り合いの姉ちゃんがそこに嫁に行ったら、砂糖入れて食ってたそう
うちの家系は北海道とは無縁

ちなみに、素麺のめんつゆにも砂糖入れてたし、雑煮には甘く煮た小豆が入ってたw
0695ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 01:55:47.84ID:4GzKeYYC0
>>693
いっしょやんけ
0696宇宙の晴れ上がり(茸) [IT]垢版2021/06/02(水) 01:58:58.66ID:grYTEIGJ0
>>683
細かいとこだけど、チョコは納豆菌で、塩は粉末な

しかも、どっちも金かけて混ぜてるし、チョコに至ってはパティシエが一個一個手で作ってるんだぜ(棒)
0697グリーゼ581c(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 01:59:00.77ID:wRySyYv20
>>695
これを原稿有りで発言するような奴の釈明なんか30分聞いても理解できんわw
0701グリーゼ581c(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 02:03:41.05ID:wRySyYv20
納豆王さんの発言でこれが地味に酷い

宮下の認識
「その納豆菌にはナットウキナーゼという酵素が入っております。」

Wikipedia引用
「ナットウキナーゼは納豆菌が体外に分泌する酵素である。大豆を発酵させる納豆の生産過程で産生される」

宮下「入ってる!」
Wikipedia「発酵過程で産生!体外!」
0703赤色超巨星(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 02:09:45.22ID:8Cz/BjhG0
>>596
頭mystで考えてみた

もしmystが逆の立場だったらものすごい罵倒を投げつけると思う
ネット広告出して5日で効果なしと言い放つ厳しい性格だからね
0704地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 02:12:44.46ID:ySTUsOWy0
宮下算 1,000人/365日
0705土星(茸) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 02:13:21.25ID:zdBaXMJN0
ところで自殺はやめたんですか?
0706グリーゼ581c(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 02:15:38.08ID:wRySyYv20
銘柄別の納豆の味の違い楽しむのに納豆塩(粉納豆+塩)かける意味とは?
味の違う納豆に粉納豆かけて全部味同じにして食べる意味ないから普通の塩だけ置いとけよw
数種類のワイン楽しむのに全部にウェルチのブドウジュース混ぜてから飲み比べするみたいな奇行
0707地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 02:17:18.12ID:ySTUsOWy0
しかし、テンプレの宮下の敵対像とはステレオタイプのソレで笑えるw
この手の連中は、ネットの媒体を使う割に何か古いんだよね。
0709ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 02:25:35.44ID:ahTiVugH0
嫌いです→信頼関係が崩れたので没収
無回答→不誠実な回答なので没収
好きです→以前にmsk汁を口にされたという事ですね。再来店罪により没収
0710地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 02:34:16.63ID:ySTUsOWy0
ネトウヨとか笑えるわ。本当に狂っているな。
0711海王星(茸) [IT]垢版2021/06/02(水) 02:35:33.36ID:gqRT0+Kn0
軒先置き去りだの足蹴良くだの、ホントに日本人なのかmyst
似たカタカナも区別ついてないし
0712グリーゼ581c(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 02:46:17.90ID:wRySyYv20
>>591
要約すると
無断で通販したりラベル貼り替えたのバラされて面倒臭い事になったぞ!疲れたから適当に対応してるがどうしてくれる?
って事?

そりゃお前が悪いよなんでメーカーに投げやりな対応してんだよコントかよw
0713ボイド(千葉県) [DE]垢版2021/06/02(水) 02:46:54.88ID:sXe9vDdz0
212www

伸びに伸びまして(嬉)
0714地球(やわらか銀行) [JP]垢版2021/06/02(水) 02:49:18.74ID:ySTUsOWy0
何か既視感あると思ったら、何故か通報や立件は一度もないチマチョゴリ切り裂き事件や、
電車内でキムチ盗み食いと同じ過ぎる(呆)

かたや某店長は思い込みで警察にガチ通報するのに。
0715アルタイル(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 02:52:16.66ID:OwnQjxP70
君達はmystさんの偏差値ばかりを馬鹿にしているけど、
顔面偏差値は君達より遥かに上だから誰も話題に出せないんだな
0716はくちょう座X-1(宮城県) [JP]垢版2021/06/02(水) 02:53:56.43ID:ULXKT40J0
>>712
普通なら事実無根であることを理路整然と説明されることを、
myst節で何とか誤魔化して逃げようとする会話しかされないのだから、
30分以上相手をさせられるメーカーが可哀想だよな。

やらかした方は電話が来る前に出向けと。
0718タイタン(栃木県) [US]垢版2021/06/02(水) 02:59:46.89ID:AfgNy9YE0
https://i.imgur.com/V2cVH3M.jpg
応援奴がツイートしてる納豆アイスなんだけど、これも自家製なのかな?
もし自分で作ってるなら絶対これも「職人が毎日手作り」的なアピールをすると思うんだけど…
調べたら小杉食品(「日本の黒豆」のメーカー)が唯一、納豆入りのアイスを売ってた
https://i.imgur.com/KGrVeD2.jpg
0719ミザール(福島県) [US]垢版2021/06/02(水) 03:04:33.50ID:roz0R4Bj0
>>718
これちょっとまずいですねえ…(喜)

つーか三変化と言いながら二変化しかしてなくて草
0721海王星(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 03:09:30.64ID:VY0ERy9I0
>>718
この文章mskかmystが考えてるのかな
正直キツイわ
07263K宇宙背景放射(茨城県) [BR]垢版2021/06/02(水) 03:28:30.94ID:9Yxumjwo0
>>724
水戸っぽ商品券で納豆食べるなんて商品券没収されても仕方ないね
0727タイタン(栃木県) [US]垢版2021/06/02(水) 03:33:51.60ID:AfgNy9YE0
>>725

このお店は代々受け継がれ、地元の方々に愛され続けるお店にするつもりですので、

スタッフがお客様にご迷惑をお掛けして、県外からのお客様に「こんなものか。」と思われてしまったり、近隣住民の皆様に迷惑をかけてしまうことだけは避けなければなりません。

ええっ…(絶句)
0728ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 03:43:06.37ID:ahTiVugH0
>>726
水戸っぽって知ってますよね?

パワーワード生んどいて実情は
水戸っpr商品券協賛
これカッコ悪いですよねぇ(呆)
0729プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 03:50:41.68ID:Ppkx4r0i0
令和納豆には一度行ってみたいんだけどなあ。
何しろ口に入れるものだから、怖くて食いたくないんだよな。
Tシャツだけ下さいって言ったら、益子に警察呼ばれるかな
0730水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 03:54:25.99ID:9u6+T5E80
自家製キムチ
日本語が不自由
あっ!
0731ボイド(千葉県) [DE]垢版2021/06/02(水) 03:56:58.17ID:sXe9vDdz0
インスタ更新してるね

〜ここは黒魔術師がいるフィリピンのシキホール島

mystはここで結界魔法を習得したのかwww
0732エッジワース・カイパーベルト天体(埼玉県) [CA]垢版2021/06/02(水) 04:00:54.23ID:ivURd58X0
>>725
思います。考えております。ばっかだな

酷い文章
0734オベロン(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 04:22:58.44ID:gFHpydLE0
>>725
2019年1月7日
【"水戸を活性化させるために納豆ご飯専門店をオープン!"プロジェクト、スタートしました。】

皆さま、こんにちは。
株式会社納豆の宮下です。

2019年が始まり、真冬の寒さと黄色い銀杏の美しさが一段と増した時期になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

私は、KIBOW水戸2018で1位を獲得させていただき、納豆ご飯専門店を開店すべく、少しずつ準備を進めております。

KIBOW水戸2018の閉幕から少し経ちましたが、ようやくプロジェクト開始をお伝えできる状態になりましたので、ご報告させていただきます。

予定では、今春に、20〜30席の、美味しい納豆10種類とトッピング10種類を楽しめるお店を開店させる予定です。

更なる詳細は、こちらのFacebookアカウントと、納豆男子のfacebookにて配信して参ります。
https://www.facebook.com/nattodanshi/

そもそも、なぜ私が水戸に納豆ご飯専門店をオープンさせたいと思ったのか、それは、2015年1月から個人チーム"納豆男子"を結成してFacebookで配信し続けた「納豆ご飯のトッピング120本」が好評だったことに遡ります。

当時、私は一般企業に勤めながら地元の水戸がシャッター街になっていくことに寂しさを感じながら、何か自分でできることはないか、と思いました。

そして、ひょんなキッカケから、納豆ご飯のトッピングをウェブサイトとFacebookで配信し続けたところ、全国の方からたいへん興味を持っていただくことができたので、このお店を水戸でやることが、私が育った水戸に対する恩返しになるのではないか、と感じたことが背景です。

今、水戸では世界規模で活躍されている方がたくさん集まっていると思いますが、私のような実績も少なく知名度も低い、そして納豆業界の出身ではない人間が、水戸を盛り上げることができたら、それは、これからの水戸の明るい未来を背負う方々にエールを送ることができるのではないか、と思っています。
0735オベロン(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 04:24:07.16ID:gFHpydLE0
>>725
その為、このプロジェクトを成功させるために、できることはなんでもやろうと決めています。

そして、水戸で納豆ビジネスをするというのは、全国、そして海外からみても、地方創生や日本発のビジネスとして、とてつもない可能性があるように思います。

今は、建築士やデザイナーとチームを組み、水戸の本質とは何かを日々勉強しながら、デザインと設計をしています。
100年前の水戸の歴史から現代を読み解き、水戸の人たちがどんな環境で、どんな想いを抱いて歩んできたのか、何が嫌いで何が好きなのか、それを徹底的に理解し、そこから今の水戸を背負う人たちが現代に求めていることを把握し、納豆ご飯専門店に反映しようと思っています。

それをすることで、茨城県だけでなく、全国各地で行われている地方創生や地域活性化に挑戦している人たちにもエールを送ることができると思いますし、日本を訪れてくれる外国人の方々に対しても、本当の"Made in Mito"を味わっていただけるのではないかなと思います。

そのためには、皆さんの力が必要だと思っておりますので、ぜひ、力を貸していただきたいです。「プロジェクトメンバーになってあげるよ!」や、「こういう企画やりましょう!」など、どのような提案でも感謝しかありませんので、よろしくお願い致します。

このプロジェクトを成功させるために大切なことは、地元の方々にご協力いただくことと、地域住民の皆さまに徹底的にご迷惑をかけないこと、が重要だと思っています。
地元住民の方が最優先。
0736オベロン(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 04:26:39.76ID:gFHpydLE0
>>725
弊社は2018年7月10日に創業した会社です。納豆業界では、家族経営が一般的であり、他業界からの参入は極めて異例です。
倒産する納豆屋さんは多くても、新規参入する納豆屋さんは毎年ゼロと聞いています。ですので、弊社は納豆業界の方々からみてもかなりの変わり者のポジションにいると思います。
そして、水戸で納豆ビジネスをするとなると、今の水戸市内の納豆屋さんや茨城県内の納豆屋さんにプロジェクトの目的をご説明し、地元の皆さまに"株式会社納豆って何者?"という認知から、"水戸発の納豆バイオテックベンチャー企業として、本気で世界に納豆を届けようとしている人たち"という認知になるまで向き合うことが必要です。

加えて、まだ立ち上げて半年の新興企業ですから、「納豆ビジネスの素人で、いつ潰れるかわからない会社が、世界に発信する納豆ご飯専門店なんて作れるのかよ!」という、全く信用がない状態からのスタートです。

私は、この会社を立ち上げた時も今も、自分の人生を賭けて、本気で、世界196カ国に納豆を届け人類の健康問題に貢献すること、納豆菌の可能性を追求し続け地球の環境問題を無くすこと、そして、水戸に世界一の納豆菌バイオテック会社を築くことを考えています。

その決意と覚悟を信用してもらうためには、
いろんな方に直接お会いしてお話しすること以外、方法はないと思っています。

ですので、今春の開店を迎えるまで、茨城県内のいろんなところに顔を出したいと思っています。

私はアルコールアレルギーなのでお酒が飲めないのですが、飲み会の雰囲気は好きですので、一人一人との呑み会を連日繰り返して、想いを語って、「もう、お前がやるなら応援する!」というところまで持っていきたいと思います。

これは選挙活動ではありませんので、とにかく地元の方々と本音で向き合い、仲良くさせていただくことが、水戸が納豆で盛り上がる事に一歩近づくのだと思います。
0737オベロン(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 04:27:27.78ID:gFHpydLE0
>>725

「無名でどこぞのものかわからない"宮下"という人間」が、水戸で納豆ご飯専門店を建てるわけで、「大丈夫なの?」という不安を持たれる方もいらっしゃいますし、アレルギーを持つ方もいらっしゃると思います。

ここを突破するには、『説明会』や『地元の方とたくさん対話を繰り返して、「地元に必要なモノ」と「地元に必要ではないモノ」をキチンとヒアリングして、「皆が必要とする納豆ご飯専門店』を提案し、「キミたちがやるなら応援する」というところまで持っていかなければなりません。

また、このお店は代々受け継がれ、地元の方々に愛され続けるお店にするつもりですので、オープン直後のホームランは狙わず、少しずつ浸透させていくつもりです。
これには理由がありまして、「働くスタッフは水戸を愛する人たち。まだオペレーションが安定していないオープン日と同時に、いきなり人がドドドっと来てしまうと、パニックになるので、人が少ない時に接客の練習をして、スタッフがようやく慣れた頃に繁忙期を迎えよう」という風に考えております。

オープン初日に人がドドドと押し寄せて、慣れないスタッフがお客様にご迷惑をお掛けして、県外からのお客様に「こんなものか。」と思われてしまったり、近隣住民の皆様に迷惑をかけてしまうことだけは避けなければなりません。

"水戸で納豆ご飯専門店ができた。"というキーワードだけでも、何かしらのニュースになって、閑散期であろうが関係なく、たくさんの人が押し寄せる可能性もございます。

私は、静かに、スロースタートさせるのが最高の手法だと考えています。
0738オベロン(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 04:27:39.97ID:gFHpydLE0
>>725

これから、プロジェクト自体を支援いただく方を募るために、支援型のリターンと購入型のリターンを含めたクラウドファンディングにも挑戦し、前売りチケット制や一日あたりの人数の制限なども仕組みとして作ってみようかなと思っております。

それこそ、仮オープン時期は「KIBOW水戸2018に参加された皆さま限定」にしてしまうのも面白いかなと感じています。

KIBOW水戸2018の優勝者として、それぞれのプロジェクトを皆さまと一緒に盛り上げたいと思っていますので、「KIBOW水戸2018は一味違うね。」という意見が自然と出るように頑張りたいと思います。

ぜひ、皆さま、力を合わせさせてください。

私は今、東京と茨城を行き来する生活をしていますが、お店がオープンするまでは、茨城県内を隅々まで巡り、地元の方々をジックリ観察し、少しずつ前に進んでいこうと思います。
「ここは尋ねるべき!」や、「この部分なら連携できる!」といったコメントをいただけると、とても嬉しく思います。

また、納豆だけを主張し続けるつもりもございませんので、茨城県内で活動なさっている方々にも極力ご協力できるようにお力添えできればと思っています。
微力だと思いますし、的を得たご支援ができるかはわかりませんが、KIBOW水戸2018に参加された方でもそうでない方でも、お気軽にお声がけください。

よろしくお願い致します。
0739レア(茨城県) [US]垢版2021/06/02(水) 04:29:37.27ID:HLE5FEDB0
>>720
商品券の利用有効期間が7月16日(金)〜だからまだまだ営業する気満々だね
0740プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 04:31:38.77ID:Ppkx4r0i0
やっぱ、宮下の日本語って変だよなw
0741ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 04:34:07.94ID:ahTiVugH0
>>734
書き起こしお疲れ様です
>>738
>力をあわせさせてください
ご助力、ご協力を…とか他の言回し思いつかないのがmyst構文なんだな
0742ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 04:43:24.80ID:ahTiVugH0
「ここは訪ねるべき」じゃねーの?と尋ねて下さる知人友人も居なかったと類推される構文例はかなり貴重な文例
0743ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 04:43:29.69ID:gKhhZoB80
なんか奈良の遺跡みたいに掘っても掘っても古い情報が発掘されていて草
どんだけ露出しとったんやこの人
0744プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 04:49:52.62ID:Ppkx4r0i0
>このプロジェクトを成功させるために大切なことは、地元の方々にご協力いただくことと、地域住民の皆さまに徹底的にご迷惑をかけないこと、が重要だと思っています。
>地元住民の方が最優先。

「徹底的に」って何だよw
日本語としてもおかしいし、徹底的に迷惑かけてる現状をどう考えてるんだよw
0745ベガ(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 04:50:51.53ID:8vxLC8Ek0
>>737
オープン前に1000万も集めといて、「ホームランは狙わないキリッ」ですかw
0746ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 04:52:34.48ID:ahTiVugH0
>>744
フードロスの理念を掲げる前フリだったのかも
生ゴミ出して地域に迷惑かけたくなかったって意識の片鱗?
0747プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 04:59:07.47ID:Ppkx4r0i0
>>746
マジですか。
普通は、地域住民の皆さま方には決してご迷惑をお掛けしないこと、って書くと思うんだけどね。
りふんじと言い、この人本当に日本人?
0748ミラ(鹿児島県) [VN]垢版2021/06/02(水) 05:09:20.84ID:ahTiVugH0
>>747
mystとは何か?は至上の命題です

日本国の法律に基づいて起業出来うる人格たるのは実証されてますが一般的起業家と較べてイレギュラーが多い

推論を申し上げるにバイオテックを掲げた彼は重すぎる納豆菌に曝露し過ぎて何らかのバイオハザードを引き起こしているのかも…
0749プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 05:15:04.15ID:Ppkx4r0i0
>>748
だから一度この目で見てみたい
完全な野次馬根性ですが
0750ベガ(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 05:18:37.47ID:8vxLC8Ek0
>>747
つか、地域住民に迷惑かけないってわざわざ書くようなことかね
書くまでもなく当たり前じゃん
0751プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 05:20:52.75ID:Ppkx4r0i0
>>750
はは、そりゃそうだね
0752レア(茨城県) [US]垢版2021/06/02(水) 05:21:42.80ID:HLE5FEDB0
>>731
鏡の結界かww
0753プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 05:23:20.99ID:Ppkx4r0i0
>>752
お手数ですが誰かリンク貼ってくれませんか。
インスタやってないので見れない
0754水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 05:26:52.13ID:9u6+T5E80
mystって永遠の中二病って感じだね
「納豆王に俺はなる!」って真顔で言ったんだろうな
0756アークトゥルス(ジパング) [US]垢版2021/06/02(水) 05:42:08.67ID:MHxz+w7G0
mystやmskがキリヌキ、キリヌキってしつこく訴えてるがそんな切り抜かれた情報ってあったっけ?
もしかして一貫性のない矛盾点を指摘されることがキリヌキってことになってるのか?
0758ダークエネルギー(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 05:51:53.77ID:vjg0hJPZ0
マシコッコー
0760プレアデス星団(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 06:02:10.19ID:Ppkx4r0i0
>>757
>>759
ありがとうございます、見れました!
黒魔術師、、ふーむ
0761ベテルギウス(東京都) [AU]垢版2021/06/02(水) 06:12:15.90ID:l4sdfcda0
納豆愛がない
0763海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 06:48:13.30ID:twf2vqXC0
>>725
オープン当初はホームランを狙ってないとか言いながらパスポート1300枚やら例のオープニングやらだし、全く信用がないのにお金出してくれた支援者は足蹴にするし、おまけに文章もちょっとプペル臭くて西野みたく長文でワーだし、嫌悪感しかねーわ
0764海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 06:49:24.18ID:twf2vqXC0
>>727
そもそも地元民を水戸っぽってdisってるからなぁ…
0765海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 06:53:15.42ID:twf2vqXC0
>>732
これに限らず宮下の文章って思います、考えます、認識ですしかないんだよね
エビデンスってのを見たことない
こんなのを工学部の修士までさせちゃった茨城大っていくらなんでもやばくないか?と思う
0766海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 07:00:17.89ID:twf2vqXC0
>>725
弊社は2018年7月10日に創業した会社です。納豆業界では、家族経営が一般的であり、他業界からの参入は極めて異例です。
倒産する納豆屋さんは多くても、新規参入する納豆屋さんは毎年ゼロと聞いています。ですので、弊社は納豆業界の方々からみてもかなりの変わり者のポジションにいると思います。
そして、水戸で納豆ビジネスをするとなると、今の水戸市内の納豆屋さんや茨城県内の納豆屋さんにプロジェクトの目的をご説明し、地元の皆さまに"株式会社納豆って何者?"という認知から、"水戸発の納豆バイオテックベンチャー企業として、本気で世界に納豆を届けようとしている人たち"という認知になるまで向き合うことが必要です。

↑これだけでも株式会社納豆は納豆そのものを作りたかったのか、納豆菌でなにかやりたかったのか、じゃあ令和納豆ってなんだったのかってのがとっ散らかっていてわけわかめ
こんな杜撰なプランに賞あげておまけにカネまで貸したのか?筑波銀行
株主総会で質問されたら荒れるだろ
0767海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 07:01:44.74ID:twf2vqXC0
>>743
奈良の遺跡→平城京→710(年)→納豆
あっ!
0768イオ(光) [PR]垢版2021/06/02(水) 07:02:07.08ID:ebPvH2Jd0
YouTubeでモザイク無しなのになんでモザイクかけるんだろう
0772はくちょう座X-1(庭) [KR]垢版2021/06/02(水) 07:07:05.65ID:3coj15V60
>>766
なっとうわめずらしいので
みんなにうりたいとおもいます
0773ウンブリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 07:11:57.92ID:+81QwLeB0
>>513
こんなん好きにやればいいと思うけどmystの場合無駄金使ってんじゃねーと思うわ
0774ハダル(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 07:21:23.90ID:4QTOcL7H0
市販品を転売するだけの店でよくここまで偉そうに出来るな
0775水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 07:21:36.30ID:9u6+T5E80
Megumi納豆→Mskのegumi納豆
ちゃんと引き継がれているねネーミングだけは
0780シリウス(やわらか銀行) [CH]垢版2021/06/02(水) 07:35:23.56ID:ambS3CM80
>>769
ググっても出てこないよね
新鮮なうちに〆たしらすってこと?
0783赤色超巨星(庭) [US]垢版2021/06/02(水) 07:37:32.36ID:lKcvFAPT0
>倒産する納豆屋さんは多くても
不要なdisを差し込んでいく匠の技
0784アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 07:47:33.65ID:qd7rq1mY0
>>735
書き起こしthnks

「水戸で納豆ビジネスをするというのは、全国、そして海外からみても、地方創生や日本発のビジネスとして、とてつもない可能性があるように思います。」

→パスポートのレポートにも地方創生の宿題があったみたいだけど、
宮下社長の考える「納豆ビジネス」と「地方創生」って、全国各地のメーカーから取引停止される事なんですかね?


「このプロジェクトを成功させるために大切なことは、〜 地域住民の皆さまに徹底的にご迷惑をかけないこと、が重要だと思っています。
地元住民の方が最優先。」
→自分で「水戸の恥・茨城の恥」って言ってるくらいなので、
地元住民(住民は不要では)の皆様に徹底的に迷惑かけることになってますよね。
そもそも重要、最優先と思ってないから勝手気ままに振る舞って、「恥・恥」に一直線にたどり着いたようにしか見えない…w。

全体的に耳障りの良い言葉を並べてるだけで、本質的にどうしたいかが怪しいから、こうやってみんなに掘られちゃうんですよねw
0785ウンブリエル(大分県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 07:47:47.05ID:+81QwLeB0
>>782
大袈裟な言葉使って大きく見せてるだけだよなこいつって
中身はスッカスカ
0786テンペル・タットル彗星(東京都) [CN]垢版2021/06/02(水) 07:50:07.00ID:+kzE3fAA0
∈( ⊙_________ ⊙)∋宇宙に貢献

∈( ⊙_________ ⊙)∋地球を幸せにする
0790海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 07:55:49.43ID:twf2vqXC0
>>782
おっしゃる通り
せめて大正納豆をきちんと開発してそれを令和納豆で提供する体制ならまだ話はわかる(無論他者の納豆は使わない)
全部が行き当たりばったり、瞬間瞬間しか考えてないんだよなぁ
0791海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 07:57:23.24ID:twf2vqXC0
>>787

常銀なんて関係ないんだけど
筑波銀行だから不正融資が正当化されるわけじゃないだろ
0792北アメリカ星雲(ジパング) [DE]垢版2021/06/02(水) 07:58:04.31ID:7nFlXwSI0
大仰なプレスリリースまでしちゃってるし融資した銀行は株主への説明責任があるよなぁ
政投銀もこの事態を知らんとは言えんなぁ
電話して聞くの面倒くさいけど
0794カノープス(SB-Android) [US]垢版2021/06/02(水) 08:04:22.04ID:A2Rog94T0
今はまだ一般知名度無い事件だが、

銀行掘れば、もっと
日本中に知られるようになるぞ
0795デネブ(茸) [CL]垢版2021/06/02(水) 08:04:37.19ID:IfIwlCLk0
シキホールって何か聞き覚えあると思ったら高円寺Bar365の店長が人生変わった島じゃないか。
0796水星(大阪府) [FI]垢版2021/06/02(水) 08:06:48.43ID:5w3WHa6l0
>>720 これ新たな燃料投下だな、間違いない
どんどん燃やしていこうぜ
0797海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 08:06:50.79ID:twf2vqXC0
>>793
意図は理解したけどそれだと説明になってないと思うんだよね
だからこそみんなパッパとの関係やらリバネスとの関係やら主張してるわけだし
0798海王星(東京都) [TW]垢版2021/06/02(水) 08:08:41.81ID:twf2vqXC0
>>794
キャンプファイヤーが全国の地銀と提携してること考えれば全国的な金融スキャンダルがボコボコ出て来る可能性があるね
0799クェーサー(奈良県) [US]垢版2021/06/02(水) 08:08:57.60ID:JfUYKcAG0
商工会議所から切られたって言われてるけど切られてなかったじゃん
0800カノープス(SB-Android) [US]垢版2021/06/02(水) 08:10:03.28ID:A2Rog94T0
パパとか銀行に凸とかすると
炎上が大山火事レベルなって
更に面白くなりそう
0802アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 08:11:09.30ID:qd7rq1mY0
>>736
「今の水戸市内の納豆屋さんや茨城県内の納豆屋さんにプロジェクトの目的をご説明し、地元の皆さまに"株式会社納豆って何者?"という認知から、"水戸発の納豆バイオテックベンチャー企業として、本気で世界に納豆を届けようとしている人たち"という認知になるまで向き合うことが必要です。」

→だとしたら、だっぺ帝国の逆襲第六回の水戸っぽのくだりはまずかったですねぇ(喜)
自分なら、ポッとでの若造に調子に乗られてあんなこと言われたくないし、そんな奴が何か説明にきても敷居跨がせませんけどw
因みに説明→認知ってやったんですかね?
田中くんとの諦めません宣言とかはみたことありますかが…。



「私は、この会社を立ち上げた時も今も、自分の人生を賭けて、本気で、世界196カ国に納豆を届け人類の健康問題に貢献すること、納豆菌の可能性を追求し続け地球の環境問題を無くすこと、そして、水戸に世界一の納豆菌バイオテック会社を築くことを考えています。」

→その割にはコーヒーのパンゲアとかやってたしなぁ(どちらも豆だけど)。
本当に世界に納豆届けるつもりなら、クラファンで定食屋作ってる場合ではなく、中途でも良いから大手商社の食品部門に就職すべき。
やりたいと思ってますと言ってる事(目的)と、実際にやってる事(手段)が収斂しないほど乖離しちゃってるから、
これで信用しろと言われてもねぇ…。
0803グレートウォール(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 08:11:14.38ID:OPTyES880
>>718
あらま!これ確定じゃないですか(嬉)
納豆アイスって自家製とか謳ってたっけ
あの厨房でネバネバアイスが作れるわけないもんな
0804グレートウォール(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 08:13:24.92ID:OPTyES880
>>720
辞める辞める詐欺だったのかww
うん、分かってたよ
0805グレートウォール(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 08:17:01.75ID:OPTyES880
>>732
それに加え
〜頂きたい
〜お願いします
クズの文章だね
0807北アメリカ星雲(ジパング) [DE]垢版2021/06/02(水) 08:18:06.72ID:7nFlXwSI0
事業をたたむかもしれないって言った動画を銀行さんは知らないのかな
教えてあげたほうがいいかなぁ
0808ダークエネルギー(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 08:18:34.19ID:vjg0hJPZ0
>>806
返せなくなりそうだと銀行はすぐ手のひら返すからな
ほんとあっさりとやりよるぞ
0809はくちょう座X-1(ジパング) [JP]垢版2021/06/02(水) 08:19:38.50ID:1Z2/PHIP0
世界初の納豆バイオテックベンチャー企業実績

納豆塩:血圧を下げる作用、血液をサラサラにする作用(認可なし)
納豆菌ミルクチョコレート:OEM製造
納豆菌ポテトチップス:
納豆菌アイス:(仕入れているとの噂)
納豆菌カレー:(50℃以上でナットウキナーゼの活性が下がる)

納豆肉:研究中
タチウチトッピング:研究中
0810グレートウォール(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 08:19:53.27ID:OPTyES880
>>758
可愛いwww
0811ダークエネルギー(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 08:19:54.80ID:vjg0hJPZ0
閉店検討するって発言した動画を消すに1億ペリカ賭ける
0812水星(大阪府) [FI]垢版2021/06/02(水) 08:23:47.50ID:5w3WHa6l0
営業してる事自体が詐欺と言われる日が来るとは…
それにしても令和納豆さすがにやり過ぎじゃない?
0816カノープス(大阪府) [US]垢版2021/06/02(水) 08:31:56.70ID:XeYsVpD50
>>720
商品券使ったら警察呼ばれそう
0817ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 08:35:54.66ID:4GzKeYYC0
>>738
的を得たって何やねんw
的は射るもんやぞ
0818ダークエネルギー(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 08:39:59.50ID:vjg0hJPZ0
>>816
商品券は後でキャッシュバック受けられるんじゃなかったっけ
0819かみのけ座銀河団(愛知県) [US]垢版2021/06/02(水) 08:41:59.69ID:+awo7XW70
販売額 1セット10,000円(商品券13,000円分:1,000円券×13枚)
この商品券の額面に利用が満たない場合、おつりは出ません。

いつもの逆で梅勧められそう
0820レグルス(富山県) [PL]垢版2021/06/02(水) 08:42:49.48ID:Ynd0IBIF0
>>807
知ってると思うよ
ただ知っててもどうにもならない
追加融資頼まれれば断るだけ
と言うかそもそも追加融資の名目が無い
それに回収と言ってもそもそも担保がある訳でも無いからね
0822イータ・カリーナ(東京都) [ES]垢版2021/06/02(水) 08:43:08.43ID:x/OXWJWB0
>>813
あれ完全に読者をイラつかせるキャラとして描かれてたよなぁ
0823アークトゥルス(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 08:50:53.25ID:i8cHaxiH0
>>821
そりゃ鎮火してしまうくらいなら営業継続して欲しいよ
それに発言したことの有言実行はmystらしくない
0824カノープス(大阪府) [US]垢版2021/06/02(水) 08:53:50.15ID:XeYsVpD50
ああ、別に商品券使わなくても警察は呼ばれるのかw
0825レグルス(東京都) [FI]垢版2021/06/02(水) 09:01:15.64ID:XWem2iGp0
商品券の件は閉店検討してること知らないだけなんじゃないかなぁ。
閉店したら消せばいいと思ってる可能性もなくはないけど…。
0826亜鈴状星雲(埼玉県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:03:00.26ID:fSc+pc9V0
>>806
常務の名前で筑波銀行賞出した上での融資だからどうなんだろ?
0827アンドロメダ銀河(茸) [GB]垢版2021/06/02(水) 09:05:26.86ID:wP7bUlNn0
>>819
梅ふたり分頼んで会計まとめて1000円の商品券使ったらしいおひとり様1枚とか難癖つけられそうだわ
0828アリエル(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 09:05:29.92ID:kmF58iKO0
>>821
まあ店を続ければこのスレも続くだろうなw
閉店したらスレも無くなるだろうが…
0830アークトゥルス(静岡県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:18:39.68ID:puA87UoH0
宮下くん他を収監せずに野放しにしておくと、
店仕舞となったところで、
新規にクラファンで悪さをすると思いますよ
0831◆mZB81pkM/el0 (庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:18:53.89ID:K9j/QpGW0
>>829
そのつもり
閉店したらグルメ板あたりに移設かな
0834◆mZB81pkM/el0 (庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:44:44.53ID:K9j/QpGW0
>>832
そう、そこ
個人的にはパート数生かしたいから新規スレが良いのかなと?
0835グリーゼ581c(北海道) [US]垢版2021/06/02(水) 09:50:42.83ID:2ueGs30G0
>>1
さっさと詐欺罪で逮捕起訴されて執行猶予付きの有罪判決を受けろやクズ
クラウドファンディングの詐欺的利用を広めた社会的罪は重い
0836子持ち銀河(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 09:51:20.40ID:fPwNN8KM0
>私は、静かに、スロースタートさせるのが最高の手法だと考えています。

うーーん
0837アクルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:51:37.86ID:7ANCX2Dh0
月変わったけどヒロシ氏は結局令和納豆から手を引いた感じ?
なんかなりすましでも大変そうだけど、期待はずれだったなあ
0838パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 09:52:18.07ID:aBRUrzhx0
>>664
確かバジル混ぜてたかと
0841アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 10:01:50.40ID:qd7rq1mY0
>>839
人の褌で相撲を取るような事ばかりするんじゃなく、
自ら根性入れてやれと。
そういう事が言いたかったんですが、
さすがに大手商社は宮下社長には無理でしたね…。
ご指摘ありがとうございますw
0844ダークマター(ジパング) [CN]垢版2021/06/02(水) 10:11:12.86ID:11vMJHZM0
>>836
静かにスロースタートって、開店前に1000人以上の無料パスポート発行しといてやってること全く逆じゃんか…
0845クェーサー(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 10:15:37.69ID:JMVkICgY0
>>837
俺も6月になったらヒロシが暴露すると思って期待していたのだが
0847アクルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 10:19:17.73ID:7ANCX2Dh0
>>845
ね。
結局ヒロシ側も令和納豆へのクリティカルな武器持ってたけど
令和納豆側も同じようなもの持ってて、お互い今後関わらないようにするってことで
話ついちゃったのかなーなんて考えてる
0851カストル(庭) [AZ]垢版2021/06/02(水) 10:34:05.78ID:Sl9gyXbC0
>>837
ヒロシ期待してたのに
0852ポルックス(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 10:37:00.13ID:xGz5S07W0
もう6月に入ったのに、返金も閉店もどうするのか案内ないってどこまで不誠実なの?
変な言い訳動画は連投するくせに、肝心なものは一向に出さないよな
こういうところも経営者の器じゃない
0853タイタン(栃木県) [US]垢版2021/06/02(水) 10:39:08.14ID:AfgNy9YE0
>>852
店舗営業をやめるにしても「はい、明日からやめまーす!」で通用するほど世の中は甘くないのにね
0854冥王星(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 10:39:22.21ID:P1d89MVm0
閉店半額セールまだかよ
ヤバT買い占めたい
0855バーナードループ(東京都) [CN]垢版2021/06/02(水) 10:39:51.56ID:gIcS9GI90
>>829
休止すらしないでしょ!こんな面白い人達ほほっとけない。
0856パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 10:40:02.19ID:aBRUrzhx0
>>803
休業期間中ワザワザ店一旦開けてインフルエンサーを自称するバイリンガルが納豆アイス食ってた
参考にどうぞ

https://youtu.be/fgA6M4FNnkA
0857ジャコビニ・チンナー彗星(香川県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 10:40:20.21ID:jA38o2jQ0
閉店を"検討"している
閉店の際には、皆様へパスポートの返金を行う


@閉店は検討しただけなので、営業は継続、返金もしません
A閉店はしないが店舗は営業を休止・撤退する
 オンラインで納豆飯Tシャツと納豆菌チョコの販売は継続
 なので返金はしません
B本当に閉店して返金もする

どれだろうな
0858ボイド(東京都) [AR]垢版2021/06/02(水) 10:40:27.95ID:+6gtpL0r0
>>847
令和納豆側が何持ってるって言うんだよw
ヒロシが気を使っただけやろ、潰したらお終いなんだから
0861プロキオン(東京都) [FR]垢版2021/06/02(水) 10:42:05.59ID:xl2OiuVr0
ヒロシはmystに泣きつかれたから暴露はしないって表明しちゃってるし何を期待してたんだ?
0864カストル(庭) [AZ]垢版2021/06/02(水) 10:50:17.49ID:Sl9gyXbC0
>>857
もう一度、営業継続資金をクラファンで募集する
0865アルビレオ(茸) [JP]垢版2021/06/02(水) 10:50:22.08ID:KqJ5eZTU0
しつこい お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする
心底うんざりした
口を開けば売買契約 賞味期限 薬機法違反と馬鹿の一つ覚え
お前たちは支援できたのだからそれで充分だろう
パスが没収されたから何だと言うのか
客に問題があったと思い元の生活を続ければ済むこと
0869ウォルフ・ライエ星(光) [CN]垢版2021/06/02(水) 10:59:01.12ID:st3dwnRG0
むーざんむーざん
0870パラス(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 10:59:42.34ID:y5STzKv70
「嫁の領子に定食の基本を教えてほしい」と山岡士郎に依頼した唐山陶人。山岡は「基本といえば、飯の炊き方と納豆に味噌汁の作り方ですか」と快諾する。

 それを聞いた雄山は「この男にそんなことができるわけない」と笑い、山岡と対決することに。雄山は代理として、かつて自分の下で働いていたmskに「1年ほど前に水戸の名店で飯を食わせてもらったことを覚えているか? それと同じものを作れ」と命令した。

 対決当日、mskの作った料理を食べる唐人夫妻と東西新聞社文化部の3人。唐人はご飯を口に入れると、「この飯は…」と驚き、栗田も「山岡さんのより美味しいわっ」と叫んでしまう。納豆、味噌汁もまた、同じだった。

 雄山から「なぜここまで味の違うのか」尋ねられ、「材料の差」と苦し紛れに答える山岡。怒った雄山はホテルの2階に山岡を呼びmskに作り方を説明させると、客の画像を一人一人撮影し、証拠を揃えたうえで米を炊いていたことが明かされる。

 この様子を見た雄山は「これが決定的に重要なことなのだ。どんなに客に気を配ってもユーチューバーだと実際に食べてもいないのに微妙なウソがでる」と説明する。納豆も結露が付いたものは自分からリパックし、また、味噌汁についても完全自家製のものを出していた。

 決して高級ではないが、mskの心のこもった料理を雄山は高く評価していたのだ。そして「良い材料を使えば美味しい」と考えていた山岡に対して警察を呼んだ。
0874ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 11:11:07.50ID:4GzKeYYC0
>>834
サンガツ
これからもよろしくやで
0875プランク定数(東京都) [JP]垢版2021/06/02(水) 11:14:39.52ID:oDFaF7Jn0
>>718中の納豆が小粒そのままだからたぶん厨房で作ってる。
牛乳に砂糖を溶かして冷凍してあった古い納豆を混ぜれば出来上がり。
アイスというよりはミルクシャーベットに近いが。
市販のバルクアイスに売れ残りの納豆を混ぜただけかもしれない。
0877ポルックス(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 11:25:52.22ID:xGz5S07W0
>>725
なっがwww
アルコールアレルギーだけど飲み会に繰り出して人脈を作ろうとしてたのか
でもみんな逃げちゃったんだよね…
0878レア(光) [GB]垢版2021/06/02(水) 11:26:04.15ID:s2NhYUuS0
>>822
ひょっとして令和納豆側から掲載取下げを願い出たのかも
0879パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 11:26:27.47ID:aBRUrzhx0
>>872
こことは無関係のスレで原作漫画が貼られてたのを見たことがある
その台詞を改変した
0880パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 11:30:49.30ID:aBRUrzhx0
>>878
その可能性は低いと思うよ>>667
0881シリウス(やわらか銀行) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 11:32:54.47ID:N3uXZ5jv0
>>734>>738
読めば読む程 自分勝手な薄っぺらな文章
今現在の状況が全て
何ひとつ実現されていない
0888ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 11:43:55.33ID:md9AGKYC0
>>876
mystの炎上対策そのよん〜
いちからさんまでやったらその後いっさいスルーする

発表?紙媒体にでも出しときゃいよw
0889アクルックス(神奈川県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 11:44:03.08ID:7ANCX2Dh0
>>885
ま?どの動画か教えてほしい
0891レグルス(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 11:46:36.50ID:Bl0m7faz0
>>889
なんだ。見てなかっただけか。時事(メイン)の方で言ってたんだよ。
閉店決めたら何かしらコメント(動画)はするけどそれ以外でプライベートチャンネルの方ではやらない。
ニュースになったら時事ニュースチャンネルでは扱う、ってね。令和納豆潰したい訳じゃないからと。
0892アリエル(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 11:47:11.86ID:GPso/kTy0
>>870
よいか、味噌汁の真髄とはなにか!材料に変わった物を使うことか!?豆腐の代わりに、ワカメの代わりに、納豆を使うことか! そうではあるまい! 味噌汁の真髄は胡麻油だ。いかに味噌と胡麻油を取り合わせるか、それがmsk汁の真髄だ。ありふれた調味料である胡麻油を使って、味と香を重層的に構築してみせる。これこそがカレーの真髄というものだ。
0893ベテルギウス(茸) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 11:47:52.11ID:00k5nqbg0
>>763
納豆男子も納豆社設立もパッとしない人生からの逆転満塁ホームラン狙いだと思うんだ。
胡散臭い連中の力添えで実力もないのにスタメン四番やらせてもらえたけど結果は…w
0894ハービッグ・ハロー天体(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 11:47:59.63ID:fRJAnU5J0
とてつもない可能性
徹底的に理解
徹底的にご迷惑をかけない
本気で届けようとしている
可能性を追求し続け
キチンとヒアリング
ジックリ観察
少しずつ前に

この辺、受け手の勝手な想像を膨らませてるだけ。イメージだけで思い込みに任せてるら、後から「そんなつもりはなかった」「そう受け取られるとは考えてなかった」で全部通せちゃう。納豆塩の時と同じ。
可能性を追求し続ける根性のある本気の会社が、貴重な海外工場を簡単に潰すかよ。
0895アルゴル(東京都) [CA]垢版2021/06/02(水) 11:51:23.36ID:NY9BDLn40
>>891
それ違うよwww
ニュースになったら時事ニュースチャンネルでやる
そうでなければプライベートチャンネルでやる
って説明しただけじゃんwwww
頭mystだとそう理解するんだね
0896カノープス(茸) [JP]垢版2021/06/02(水) 11:52:14.13ID:q4Y9TZkg0
>>673
それを主張した場合、mystに同居人が居ることになるね
ナイフ送られて来たのは自宅で、会社住所は実家だそうだから
店から連絡あったら迅速に来れるということは、自宅は水戸の駅周辺なのかな
0897クェーサー(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 11:58:50.95ID:JMVkICgY0
>>895
俺も>>891と同じ理解です
俺は宮下じゃ無いよ
0899アルゴル(東京都) [CA]垢版2021/06/02(水) 12:00:24.18ID:NY9BDLn40
>>897
ヒロシの言い方そんなに酷いのかな?
ニュースで上がったら時事ニュースチャンネル
それ以外はプライベートチャンネル
その説明してるだけなのに
0900シリウス(やわらか銀行) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:01:06.21ID:N3uXZ5jv0
>>856
一緒の回に取材されたどら焼きやさんが不憫だ
0901環状星雲(大阪府) [AU]垢版2021/06/02(水) 12:01:29.16ID:EyPrPv2m0
タチウチ定食(納豆小鉢付き)まだかよ?
0902アルゴル(東京都) [CA]垢版2021/06/02(水) 12:02:31.92ID:NY9BDLn40
ホタッテガイジ使ってヒロシを黙らせる事に成功した!
とmyst一派は言いたいの?
0903レグルス(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 12:04:24.33ID:Bl0m7faz0
すぐアタマ宮下とかいう人ホントどうにかならないかな。俺酷い言い方してる?それともヒロシ叩いてるように見える?
0905アルデバラン(埼玉県) [US]垢版2021/06/02(水) 12:05:49.28ID:qUwH/u4R0
要約したら関わらないでくれと言われたからプライベート(サブ)ではやらない

泣きつかれてるよね?そう思ったら頭宮下なの?
0907白色矮星(東京都) [AR]垢版2021/06/02(水) 12:09:22.29ID:bGw3pTSp0
>>865
     たち
  う

   ち
0908エウロパ(やわらか銀行) [CN]垢版2021/06/02(水) 12:09:54.89ID:4ebGA+DL0
>>903
ヒロシの動画見て同じように感じたよ

何がなんでも令和納豆叩きたい奴いるみたいだけどそういうのはNG入れたらいいと思う
相手するの時間の無駄だし場合によってはこっちまで巻き込まれかねない
事実以上の叩き方したり人格とか攻撃するのはやっぱまずいしな
0912パラス(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 12:19:19.12ID:3WRrU6Qm0
>>814
サイコパスって世間的には優秀そうに見えるから意外と採用されるかも知れないな
0913ダークエネルギー(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 12:20:09.87ID:7tqvGV2c0
>>903
なんだ、見てなかっただけか
がバカにされてるように感じたんじゃね?
喧嘩腰な人はスルーしたらいいと思う
0914レグルス(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 12:24:14.35ID:Bl0m7faz0
>>908
そうだね。ちょっとおかしい人みたいだし絡んだらいけなかったね。反省するわ。
0915ボイド(東京都) [AR]垢版2021/06/02(水) 12:24:34.82ID:+6gtpL0r0
>>895
よう頭msk以下、もう一度動画見てこい
0916ニート彗星(徳島県) [BR]垢版2021/06/02(水) 12:24:34.81ID:jIUk/Mhj0
とりあえず茨城、就中水戸の人間はクズだってよく分かったわ^^
これから水戸の人間をみたらクズだと思うようにするよありがとうmyst^^
0917クェーサー(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 12:25:12.85ID:JMVkICgY0
実は、>>895が頭my…なんでもない
0919ベガ(光) [KR]垢版2021/06/02(水) 12:27:17.55ID:dJVPVeD00
>>908
ヒロシを日和ってると非難したり、有る事無い事並べてガンガン攻めろとか言っちゃうのは流石にヤベーと思う。
本物の誹謗中傷になるし、日頃の鬱憤晴らしにmyst叩きをやってると見られてもおかしくなくなる。
そうなると元々mystの妄想だったものに一定の信憑性が生まれてしまうから良くないんだよね。

まあこんなこと言うと「mystの擁護をするのか」みたいに頭mystが叩いてきがちなんだけど。
0920ベテルギウス(茸) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:28:10.08ID:00k5nqbg0
NTT-ATも多分教授さんや学校の推薦で入れてもらったのかな
無能な上に納豆菌ならぬ結核菌ばら蒔かれたし、もう繋りが絶たれたかも知れんけど
0922水メーザー天体(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:33:29.22ID:FZp1BHng0
2012年頃のつぶやき
ツイ文章ごと引用してるフォロワーがいたお陰で少し内容見れた
@Hirotada_M since:2010-01-01 until:2021-05-31

>オフィス引っ越し終了。今日は朝早く出社して、みんなが来る前にデスク周りを整理。んでもって、みんなが出社してくる時間に営業に行く。人の流れに逆らって歩くのは、いい意味のあまのじゃく!

>中小企業診断士の勉強を始めようか悩んでいます。合格率3%の国家試験って…。 早大卒先輩のススメと、慶大卒先輩についていく為。って自分頭よくねーんすけど! こりゃあ10年計画だな。

>“@at0710: @hirotada_m
ツイッターで言うことでもないかと思ったけど、俺がここでこうやってつぶやいたのは、誰かに自分の考えを言うことで、考えがどんどん固まってくるし、行動力にも繋がると考えているから。”


意識他界から目指す職業もいっちょ前
昔から何も変わってないんだなw
0924パラス(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 12:34:26.35ID:3WRrU6Qm0
ヒロシはmystの発言内容については否定の材料があったり経緯から明らかにおかしいこと以外は基本的に認めてるでしょ
mystが実家をターゲットにした犯罪被害者の側にあると主張している状況でそれを否定する材料もないのでこれ以上いじると、逆に自分にも飛び火すると静観モードに入っただけに思う
0925グレートウォール(東京都) [EU]垢版2021/06/02(水) 12:34:35.25ID:OPTyES880
>>884
他にもYouTuberが令和納豆で飯食ってる動画
あるけど、あれも依頼されたんだろうか
わざとらしい動画だなぁ
0927冥王星(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 12:36:56.33ID:P1d89MVm0
大阪なおみのニュースを見て
次の手はこれだな
とほくそえんでそう
0929パラス(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 12:39:36.84ID:y5STzKv70
>>927
勝手にコラボあるで
0930◆mZB81pkM/el0 (庭) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:40:21.49ID:K9j/QpGW0
ヒロシさんはなりすまし被害でしばらくそれどころじゃないっぽいね
まあ、しゃーないね
0932パラス(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 12:43:41.92ID:3WRrU6Qm0
やっぱりSNS仲間(有償)は心強い味方だね
0933カノープス(SB-Android) [US]垢版2021/06/02(水) 12:44:00.01ID:A2Rog94T0
裁判所に気狂いみたいな服着て行ったのは
大川周明とか麻原がキチガイのフリしたマネ?
そんなことしなくても十分キチガイなんだけど
0934ベテルギウス(東京都) [AU]垢版2021/06/02(水) 12:46:32.15ID:l4sdfcda0
てんちむみたいに潔く返金すれば良かったのに
0937パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:50:59.47ID:aBRUrzhx0
>>933
>>11
これ裁判所にmystが向かってる最中とか…
な訳ないか
0938ベガ(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 12:51:34.38ID:8vxLC8Ek0
>>922
中小企業診断士の勉強をいくらかした上で、今は令和納豆を経営してるのかw
0939水メーザー天体(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 12:52:53.49ID:FZp1BHng0
>>936
リンクありがとうです
0940エウロパ(日本のどこかに) [US]垢版2021/06/02(水) 12:59:44.50ID:c1RT++K40
>>925
せめて「リフンジ」って書かれたハチマキくらいして食事するくらいはして欲しい
0941エリス(東京都) [ES]垢版2021/06/02(水) 13:00:12.31ID:mw02xI3S0
>>922
典型的な意識だけ高い系だな
口では立派なこと言うけど行動が伴わない奴
中小企業診断士も1か月もたずに投げ出してそう
0944ジュノー(愛媛県) [US]垢版2021/06/02(水) 13:10:24.40ID:Sf/ZYcR50
>>922
早大卒先輩に進められたから〜
慶大卒先輩についていくため〜

マジで人をブランドと言うか記号でしか見ないんだな
初対面の人とかなら記号で見ちゃうってのも分かるけど
付き合いある仕事仲間をこういう見方してんのはマジで気持ち悪い
0946パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 13:13:23.68ID:aBRUrzhx0
>>945
左の人mykに見えた
まあこういう媒体に出たがる人なんだねえ
0947水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 13:14:16.27ID:9u6+T5E80
スーツ着てニカッ
TOEIC 600点ニカッ
0948パラス(東京都) [GB]垢版2021/06/02(水) 13:15:11.14ID:y5STzKv70
>>944
tehuくんかな
0950子持ち銀河(茸) [RU]垢版2021/06/02(水) 13:24:34.51ID:Exjo+ZYo0
ヒロシは潰したいわけじゃない言ってるけど、それほど闇深い店なら潰しにかかっていいんちゃう?
0952水メーザー天体(東京都) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 13:26:21.69ID:FZp1BHng0
>>945
すごい!
右下の結果は次のページ、が気になりますねぇ(喜)
0955アルゴル(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 13:32:45.88ID:1juHmGyn0
陽キャサークルみたいなノリでやっていけると思ってたぽいし、和田サンと共通点ありそう
0956ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 13:39:32.86ID:gKhhZoB80
toeic600程度でニカニカしてたのか
そりゃ進めぬ進めぬだわ…
09583K宇宙背景放射(千葉県) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 13:50:54.38ID:SJpVAZHC0
>>945

多読の3カ条
1辞書を引かない
2わからないことは飛ばす
3つまらなくなったらやめる

なんかmystに相応しい適切なアドバイスと感じるw
0959タイタン(東京都) [CA]垢版2021/06/02(水) 13:52:52.53ID:cUoIhvGn0
>>925
のま家という人気YouTuber
0960パルサー(SB-Android) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 13:58:06.55ID:aBRUrzhx0
>>958
確かにw
0961セドナ(茸) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 13:59:02.57ID:q6/H7Pgp0
>>945
コイツ本当に何でもかんでも出てきてたんだなw
どんだけ目立ちたいんだよwww
0962アンタレス(新潟県) [US]垢版2021/06/02(水) 14:03:02.29ID:aK1m6msD0
>>941
というより口にした時点で"結果"まで完了してんのだろ本人の中ではな
んな地道で面倒な過程は飛ばしたいから”既に完了している”って訳

馬鹿特有の宣言した時点ですべて有効なアレと一緒
0963ニート彗星(東京都) [NL]垢版2021/06/02(水) 14:03:44.55ID:P5SkNBKq0
やっぱり意識高い永遠のワナビーなんだな
0965アンタレス(新潟県) [US]垢版2021/06/02(水) 14:15:11.57ID:aK1m6msD0
3はしゃーないとしても12は絶対にやってはいけないプレーでは・・・
頭を割って、中を見てみたい
0967ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 14:15:56.00ID:gKhhZoB80
まあ、当時は20代だから夢見るのはいいけど今もその時のDNAを受け継いでいるのはすばらしい
0969ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 14:25:33.37ID:gKhhZoB80
>>968
仲間という認識です
0971水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 14:26:26.66ID:9u6+T5E80
銘柄説明してる!?
0973ベクルックス(茸) [CN]垢版2021/06/02(水) 14:30:54.42ID:4GzKeYYC0
600は昔の話やろ
今はさすがにもっとええ点取っとるんやないか?
0974ベテルギウス(茸) [ニダ]垢版2021/06/02(水) 14:33:55.65ID:00k5nqbg0
アエライングリッシュ2011年12月号を探してたら尼で30000円で売られてて草
mskやoe、nmrは強制的に読まされたのかな
0975カストル(埼玉県) [FR]垢版2021/06/02(水) 14:34:29.13ID:3rbbrzJC0
この勢い
下手したら歴代 3位あるな....
0976水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 14:53:38.49ID:9u6+T5E80
令和納豆 嘘松定食
納豆は厳選の15種類(嘘)
トピングは新規開発タチウチの一夜干し(嘘)
ご飯は精米仕立て(嘘)
漬物は手作り(嘘)
味噌汁は具沢山(嘘)
デザートは自家製プリン(嘘)
0977トリトン(茸) [US]垢版2021/06/02(水) 14:58:10.67ID:MM5A6CO60
>>976
プリンはmsk作じゃなかったらあんなスまみれプリン探して買って来てるのか。
0978◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]垢版2021/06/02(水) 15:01:00.91ID:tuvJtEJe0?PLT(12345)

テスト
0979水メーザー天体(神奈川県) [US]垢版2021/06/02(水) 15:01:51.72ID:9u6+T5E80
いやmystが実家で作ってるとか
0980ジャコビニ・チンナー彗星(やわらか銀行) [GB]垢版2021/06/02(水) 15:06:58.77ID:q0051eAr0
宮下裕任が静かだな。僕は君の味方だ!早く出てこい。
0984クェーサー(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 15:14:57.96ID:KYBLrdZ70
>>979
実家で作るとなると、実家の調理場にも保健所いれて認可とる必要あり
大改造するんじゃなきゃ、一般家庭の台所じゃ無理だと思う
0987タイタン(長崎県) [US]垢版2021/06/02(水) 15:23:09.28ID:4Ju8mC/w0
>>986
詳細出すといわけんまの映像流してるのと同様に警察が動けなるんだっけ?
0988ベガ(埼玉県) [RU]垢版2021/06/02(水) 15:26:16.06ID:sJ7FQju80
>>973
わかってないなぁ。
そもそも600点も取れてねーよ。
でも500点とかだと流石に格好付かないから、600点て書いただけだから。
0991ヘール・ボップ彗星(東京都) [US]垢版2021/06/02(水) 15:34:47.24ID:5yjs5Hy70
新しい種類のパス考えてそう
0992ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 15:36:22.83ID:gKhhZoB80
てか普通、アエラに載らないだろ
会社でどういう立ち位置だったか知らないが自分の売り込みというかそういうのはうまいよな
0994かみのけ座銀河団(愛知県) [US]垢版2021/06/02(水) 15:37:36.18ID:+awo7XW70
顔がいいわけでも清潔感があるわけでもないのにな
0995アクルックス(東京都) [KR]垢版2021/06/02(水) 15:38:45.93ID:qd7rq1mY0
>>992
でもあまり宮下社長自身のコメントは載ってなかったですね。
迷言あるか探そうと思ったのに…(泣
1000ヘール・ボップ彗星(東京都) [BR]垢版2021/06/02(水) 15:44:49.06ID:gKhhZoB80
natto king japan
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 0分 22秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況