X



【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★真210
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:43:16.01ID:SJEuFZoe0●?PLT(13345)

【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法

私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。
tps://youtu.be/xOcPdL_EcQY

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622169333/

書き起こし
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/pages/88.html#id_3b11c2f2
こんにちは、令和納豆の宮下です。
これまで令和納豆のチャンネルでは過去の一連の騒動について私の言葉でお詫びとご説明をさせていただきました。
今回は我々が経験した炎上騒動や誹謗中傷を通して、実体験に基づいて分析と対策方法を考えてみましたのでお話ししたいと思います。

なぜ今回この動画を配信しようと思ったかと言いますと、今誹謗中傷を受けている方からDMでどういうふうに対応すればいいのかというご質問を頂いたからです。
昨年2020年に令和納豆に起きた炎上騒動というのは一昨年2019年に我々が挑戦したクラウドファンディングが発端になっています。

その炎上というのはなぜ起きてしまうのか、誹謗中傷というのは具体的にどういうことをされてしまうのかというのを話しして、実際にどういう対策をすればいいのかというのを我々なりに4つの方法を考えてみましたのでそれについてお話ししたいと思います。
この動画を配信することで今誹謗中傷や嫌がらせに悩んでいる方の力になることができればいいなというふうに思っています。

令和納豆の炎上騒動は2020年の1年を通しても日本でかなり燃え上がってしまった方なんじゃないかなと思ってまして、初めはボヤ騒ぎ程度だったんですけど時間が経つにつれていろんな人を巻き込んでどんどんどんどん取り返しがつかないほどの大炎上になってしまったという印象が強いです。
ボヤ騒ぎというのははじめは個人と個人のトラブルなんですけども、そのトラブルがインターネット上で公開されることによって他の人の目に留まって批判や指摘が繰り返されいることで騒動が大きくなってしまいます。
それを見たメディアも初めから彼らの頭の中で悪人や私の悪いイメージというのが出来上がっていて、それを踏まえて取材をしてくるので、どんなに我々がしっかりと話をしたとしても正確に取り上げてはくれなくて、火に油を注ぐ形の記事やニュースが配信されてしまって、で、さらに炎上してしまうという流れでした。

ネットで叩く人たちは過去の我々のことを全部掘り起こして良いことも悪いことも改変したり、一部を切り取ったりして情報配信をして炎上を掻き立てるという感じでした。
炎上騒動が起きてしまうとどうなってしまうかというと、我々の場合は全てを失ってしまったと言っても過言ではありません。
仕事もお金も人脈も時間もなくなってしまいました。

続きます
0002◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:43:41.13ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

>>1
当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル、うちの会社に出資したいと、2000万出資したいと言っている人も取り消し、取引先も手を引いてしまいました。
また新規の取引も難しくなってしまいました。

それはインターネット上のデジタルタトゥーといって我々のことを検索すると「詐欺師」や「クズ」そういったネガティブなワードも出てきてしまうので、火のないところに煙は立たないということで、それを初めて見た人は我々に対してとてもネガティブな印象を受けると思うんですね。
それがやっぱり新しく取引をするのには致命的になってしまう、とにかく八方塞がりな状態になってしまいました。

あと炎上騒動というのは人間性を浮き彫りにするということが分かりました。
当時、騒動が起きた時に私の味方になってくれた人もいますし離れていく人もいました。
味方になってくれる人は炎上騒動が起きた時に連絡をくれて「宮下さんやお店のことを支えたいのでいつでも相談してくださいね」って言って最大限力を貸してくれたりとするんですけど、一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
そういう都合のいい時に近づいてきて都合の悪い時は離れていってしまうっていうのはやっぱり信用できる人たちじゃないので、私の前にそういう人が少なからずいたっていうのはとても当時人間不信になりました。

そういう状態が続くと精神的に追い込まれます。
私の場合は仕事が手につかなくなったり集中できなくなったり食事を取れなくなったり睡眠できなくなったり夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまったりする、で、毎日楽しくなくて生きている心地がないという状態はずーっと続いていました。
正直なところ私ももう自殺してしまおうかなというふうに考えたこともありました。

そういう精神状態はさすがに打開しなくちゃいけないと思っていろんな人に助けを求めようと思うんですけど、炎上騒動中は連絡がつかなかったり相手に表面的に接せられている感じがして逆に精神的に追い込まれるという状態になってしまいました。

そのインターネット上で私を叩く状態が続くと今度は私の家族や親戚の個人情報が晒されたり嫌がらせが行われるようになってしまいました。
具体的な嫌がらせは自宅にお菓子やピザやバタフライナイフが着払いで届いたり、高級ホテルが私の名前で予約されていたり、大学や生命保険のパンフレットが着払いで届いたりしました。
あとは卑猥な単語を並べた迷惑電話が1日30件あったり、殺害予告の手紙やハガキが届いたりもしました。
他にもお店側にはWebサイトにサイバー攻撃をかけられたり、サーバーダウンをされたり、1日1500件の迷惑メールを送られてきたりもしました。
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話がきたりもしました。

炎上騒動によって得られるものはほとんど無いです。
先ほど言ったようにすべて奪われるという感覚です。
肉体的にも精神的にも追い込まれますし、自分の自尊心とか自信というのも失ってしまいます。
0003◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:44:08.51ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

>>2
初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。
そこで我々もこのままではいけないと思ってちゃんと声明文を発表したりするとさらに炎上してしまう。

そうすると炎上が収まるまでおとなしくしていようと思うんですが、一方的な内容がどんどん配信されてそれがインターネット上に残り続けてしまうってなると、例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。

当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
炎上騒動と誹謗中傷を経験して学んだことはネット上で叩き続ける人たちは直接的に我々に関係がない人たちがほとんどというところで、お店に来た事もなかったり、私に会ったこともなかったり、インターネットの情報がすべてだと信じ込んで実際にどうなっているのかっていうのが全くわかってない人たちが騒いでるっていうことが分かりました。

そういう人たちは真実がどうかとか関係なくて、いかに自分の承認欲求を満たせるかどうかというところを考えているのでインターネット上で自分がどれだけ注目を浴びれるか、ヒーローになれるか、周りの人にチヤホヤされるかというところを考えて情報を配信しているっていう傾向があるっていうふうにも周りの人に教えてもらいました。

あと令和納豆の周りを徘徊するネット民の人たちにも特徴があって、サングラスとマスクと帽子を深くかぶって遠くからカメラを向けていて、それに気付いた従業員や近くにいる警備員の方が声を掛けるとそそくさと逃げていったり、あと営業時間外に入店して来て、さすがに従業員が「営業時間外なんで」っていうふうに声をかけると「噂どおりの最悪な接客だー」っていうことでその時の対応を動画で録画して配信したりっていう人もいました。
そういう一方的な行動されるとお店に業務妨害になると思うのでそういう人たちにはお声がけをして「やめてください」っていう話をするんですけど、そういう人達の共通としては「これは個人の自由だから別にお店のルールに従う必要はない、すべて個人の自由だ」っていう風に謎の主張してくるんですね。
そういう人たちは本当にお店に来る必要がないと思います。
0004◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:46:54.69ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

>>3
本当にインターネット上で作り上げられた令和納豆のイメージと実際の店舗の雰囲気って全く違くて、うちのお客さんは98%から99%ぐらいはマナーが良くてとてもいい感じの人が多いです。
でたまに、なんか違和感がある人が入店してくるとやっぱりそういう嫌がらせをする人だったりします。
こういう炎上騒動や誹謗中傷が続く中で周りの方から受けたアドバイスは「インターネットは見るな」「無視し続けろ」の2つだったんですけど、経験者として実体験に基づいて対策方法は4つかなというふうに思っています。

1つ目は、人とのつながりで仲間を作っておいて自分を守れる環境を敷いておくということです。
炎上騒動が起きてしまうと基本的に仕事やお金や人のつながりというのもなくなってしまうんですけど、その時に残るのはこれまでの自分が積み上げてきた信頼だったり人とのつながりっていうのが残ります。
そうするとお互い助け合ったり支え合ったりできます。
もしいざとなったらそういう炎上騒動に向き合って対策を講じるって言うことができるので、そこは精神安全上すごくポイントになるところだと思います。

2つ目は、今もうSNSの時代なのであらかじめ自分がどういう人間なのか、どういう人となりなのかっていうのを伝えるためにも言葉が下手でも説明が苦手でもいいからとにかく今のSNSをフル活用して周りの人に理解してもらって信頼を得ていく。
そして仲間とかファンをちゃんと作っておくっていうことが大切だと思います。

3つ目は、ボヤ騒ぎの時点ですぐに鎮火するということが大切だと思います。
大炎上まで行ってしまうと我々みたいに全て失ってしまって小さい会社だと本当に取り返しがつかないところまで追い込まれてしまうので、ボヤ騒ぎが起きたらなんでそのトラブルが起きてしまったのかっていうのにしっかりと向き合ってすぐに対応してそのボヤを鎮火するっていうことをした方が良いと思います。
そしてこれらの3つを行ったら後は無視するっていうのが一番良いと思います。
それが4つ目のアドバイスです。
0005◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:47:31.66ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

>>4
先ほどご説明したとおり、ネットで叩く人たちは自分の承認欲求を満たすために情報配信をしている場合が多いのでそういう人たちを気に掛けたりかまったりしてしまうとずーっと炎上が続いてしまうんですね。
なので常にスルーし続けるっていうのが大切だと思います。
日本て、何か取り返しがつかないようなトラブルが起きてからじゃないと変わらないと思ってて、かつ声を上げて話題になるような立場にいる人がメディアに取り上げられたりしないと注目ってされないと思うんですよね。
あとはとても優秀な形で表現方法が甘かったり発言力があったり他の人に比べて何か圧倒的な能力を持っている人じゃないとこういう炎上騒動とか誹謗中傷とかも話題にすることってできないと思うんですよ。
で、実際に自分の感情を言葉にしたり説明の仕方や表現方法がわからないって言う人たちは泣き寝入りしているっていうのは実体としてあると思うんです。

私だってこの動画をどれぐらいの人に見てもらえるか分かりません。
ユーチューバーや芸能人は発言力や影響力があるので社会問題に一石投じるっていう事は出来ると思うんですが、私みたいな誰も知らないような無名な人間がどんなに情報配信をしたとしてもなかなか現実的な問題を伝えるって言うことはできないと思うんですよね。
それが本当に悔しいと思っています。

炎上騒動を起こしてしまうと私のような小さな会社の経営者は本当に取り返しがつかないことになってしまいますし、今、炎上や誹謗中傷や嫌がらせで悩んでる人は最悪の状況を逃れるためにとにかくどんな方法を使ってもそのピンチを乗り越えて欲しいと思います。
自己主張をしたりいろんな人に相談をたくさんしたりしてぜひ窮地を脱してください。

私たちができることがあるのであれば概要欄の連絡先からご連絡いただければできるかぎりのご協力はします。
みんなで乗り越えていきましょう。
ご視聴いただきありがとうございました。

書き起こし終了
0006◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:48:06.91ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

【クラファン画面】
https://imgur.com/3tvlPFb.jpg

彡(^)(^)「納豆食べ放題やんけ!投資したろ!」

【届いたパス】
https://imgur.com/ser2mQw.jpg

彡(゚)(゚)「なんや規約増えとるがな…まあええか」

【店頭で渡された細かい規約】
https://imgur.com/I6JPNSV.jpg
https://imgur.com/KTvy6Jz.jpg

彡(゚)(゚)「規約がごちゃごちゃ後から増えすぎやろ…一定期間使わんと無効になるんか(第10条)、ちょくちょく行ったらなあかんな」

【16回目の来店】
豆松「無料で来すぎて当店と会員の信頼関係が損なわれたのでパスを剥奪するぞ(第4条)」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
0007◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:48:28.58ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

納豆一生涯無料パスポート(1万円)打線

1(遊) 梅コース(納豆1種類75g、トッピング2種、ご飯、味噌汁、漬物、お茶)が生涯無料
2(二) 無料セットを食べすぎると剥奪
3(右) 無料セットを食べないまま一定期間経過すると剥奪
4(一) 「ドリンクやサイドメニューを追加注文しろ」という警告を無視すると剥奪
5(指) ドリンクを頼んでも剥奪
6(左) サイドメニューを頼んでも剥奪
7(三) パスポート裏に油性マジックで書いた名前が消えると剥奪
8(中) 月1回の期間限定メニュー試食会(2000円)に参加しないと剥奪
9(捕) その他パスポートの利用が適切でないと判断した場合剥奪

(先発) パスポート発送前に剥奪
(中継) 店前の駐車場に駐輪、駐車すると剥奪
(抑え) パスポートは入店時に預かり問題があればそのまま剥奪

(代打) 店と客との信頼関係が損なわれると剥奪
(代打) 店からの連絡に応じないと剥奪
(代打) アンケートの回答が不誠実な場合剥奪
(代打)ネットに納豆ご飯やメニュー表を投稿すると剥奪

(監督) 客の見た目が怖そうな場合剥奪ではなく返金
0008◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:48:45.65ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

茨城県民マンガ「だっぺ帝国の逆襲」
https://pdmagazine.jp/tag/dappe/
※令和納豆を扱った第6回は削除済み

tps://i.imgur.com/LlJKqbS.jpg

tps://i.imgur.com/0SEFIYw.jpg

tps://i.imgur.com/jEaCbyQ.jpg

tps://i.imgur.com/RAC8F63.jpg

tps://i.imgur.com/fEDbasw.jpg

tps://i.imgur.com/QDIqbLv.jpg

tps://i.imgur.com/3SA0e3i.jpg

tps://i.imgur.com/03FrZ5Q.jpg
0009◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:48:58.67ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

報道

納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか
2020年05月29日18時03分
https://www.j-cast.com/2020/05/29386952.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った
2020年06月06日16時27分
https://www.j-cast.com/2020/06/06387438.html?p=all

没収相次ぐ? 1万円の納豆生涯無料パスポート、適正価格は何円? (1/3)
2020年06月19日 07時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/19/news026.html?p=all

令和納豆「生涯無料パス」没収者に返金へ 「一方的に権利を失効」認め謝罪
2020年06月21日18時01分
https://www.j-cast.com/2020/06/21388396.html

クラウドファンディング 県内 光と影 下 事業者と支援者 返礼回収で「炎上」 契約、双方とも吟味必要
2020年07月22日 茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15953272163700
https://web.archive.org/web/20200921164157/https://news.line.me/issue/oa-ibarakishimbunxi/mtix6ahdkmsn

ネットニュースとコロナ禍 J-CASTが伝えた2020年【歳末ネットメディア時評】
2020年12月30日17時00分 J-CAST
https://www.j-cast.com/2020/12/30402109.html?p=all
※令和納豆炎上騒動の取材について記載されている。

「令和納豆」に保健所立ち入り調査 賞味期限ラベルめぐる騒動受け...運営会社「誤解与えた」と謝罪
2021年03月25日20時08分
https://www.j-cast.com/2021/03/25408083.html?p=all

納豆ご飯「生涯無料パスポート」が裁判沙汰に…飲食店がクラファンをやる落とし穴
2021年04月26日
https://diamond.jp/articles/-/269235
0010◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:49:12.22ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

令和納豆の宮下社長は「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているとのこと

三宅 泰世さんはHirotada Miyashitaさんと一緒にいます。
2020年10月21日
https://www.facebook.com/taitai1968/posts/4419205658153439
※話題になったせいで非公開に
http://imgur.com/lZDGZKl.jpg
年休とって渋谷の海水温熱に向かう途中
NTT-ATを飛び出して起業した
納豆男子
納豆イノベーターの
Hirotada Miyashita
さんにお会いした。
アメリカの納豆販売会社を買収
爆進中
社内研修で
マーケティング
ビジネスモデルキャンバス
とかいろいろ受講してくれていた。
退社する直前も何度かお話した。
私の社内研修がきっかけで独立起業した後輩のうちの一人。最も勢いがある人だ。
よく私からのアドバイスを思い出しているのだそうだ。
思った通り「成功者の罪」で嫉妬妬みを浴びているようだが
進め!
進め!
である。
とにかく嫉妬妬みがすごいらしい。
嫉妬妬みは人を狂わせる。
彼は私の何百倍もの嫉妬の中を突破していかなくてはいけない。
嫉妬妬みを上手く受け流すには
浄財と
弱みをうまく見せていくこと
とお伝えした。
あとは、
側に嫉妬妬みで狂う人が出たら
実害がで始めるか出る前に
鬼手仏心で斬れ(準備万端にして!瞬殺せよ!)
と。
元気なうちに走れ!突破せよ!突き抜けろ!
0011◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:49:28.28ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

3/18通報事件一部書き起こし
以前からTwitterと5chのニュース速報板で令和納豆ヲチを続けている『名無しさん@茨城 @nameless_ib』 と『撮影者(Miyuu)』を勘違いして通報した令和納豆

tps://youtu.be/iIYr3VdN_UI
3:30〜
撮影者「なんでさっき携帯電話の中身を確認するとか言い出したの?携帯電話の中身」
令和納豆「これは個人間のお話、人間としてのお話なので…」
撮影者「でもあなた個人間のお話だけど、警官に確認してもらうって言ってたじゃん、携帯電話のデータの中身を。矛盾してないか?
令和納豆「……」
撮影者「警官も民事だから帰るって話されてるけど、あなたは携帯電話の中身を今すぐ見せろってデータを確認させるって言ってるじゃん」
令和納豆「……確認なんですけどぉ、これお客さんじゃないですか?」
(名無しさん@茨城のTwitter垢を見せる)
撮影者「逆光で見えないからちょっと影まで来て…どれ?」
令和納豆「これお客さんじゃないですか?令和納豆…」
撮影者「この名無しさんって人?」
令和納豆「はい」
撮影者「いや、違います」
令和納豆「確認できますか?」
撮影者「名無しさんじゃない確認は絶対にできます。間違いない」
令和納豆「名無しさんじゃ“ない”ってことは別の人物ではあるってことですか?」
撮影者「別の人物? いやTwitterはやってるんで、Twitterの別の人物ではありますけど、名無しさん@茨城ではないです」
(令和納豆、店を撮影する仮面付けた黒マント男の画像を見せる)
撮影者「これが名無しさん@茨城さんなんですか?」
令和納豆「あのー…こういうことすごく、私たちは〜されてましてぇ…」
撮影者「これ?仮面ですか?」
令和納豆「あの確認できれば終わるのでぇ…」
撮影者「…あなた公式Twitterとかやってんの?」
令和納豆「あれ!?これ『警察呼ばれ』…あっ!警察の方ちょっといいですかぁ〜?(喜)」
令和納豆「これ警察呼ばれたって書いてますね、これ確定じゃないすか?(喜)」
(警察に撮影者のツイートを引用RTした名無しさん@茨城のツイートを見せる)
撮影者「…は?」
令和納豆「『令和納豆食べたら警察呼ばれたw』って」
撮影者「…これ(名無しさん@茨城が引用)RTしてんだよ…w」
撮影者「これ(Miyuu)が俺だよ。こっち(Miyuu)が俺なの」
令和納豆「この人…、ちょっと録音…」
撮影者「弁護士呼ぶ?じゃあ?」
令和納豆「これ…wこれ…w確定ですねぇでも。名無しじゃないですけどこの人…」
撮影者「なに?Twitterやっちゃいけないの?w」
令和納豆「(警察に)ちょっといいですか?これ…」
撮影者「ちょっとさぁ言ってることがおかしいからさぁ」
令和納豆「これちょっとまずいですねぇ…(喜)」
撮影者「まずい?」
警察「その…」
撮影者「あの人言ってること支離滅裂じゃん。Twitterで、過去になんかやられたからお前それだろ?って、で、どの画像ですか?見せて?って言ったら、仮面被った黒マントつけた奴見せられて、『これお前だよね?』って言われたんだけどw いや違うけどw来てねぇじゃん俺」
警察「あー…」

(略)
0013◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:51:12.77ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

令和納豆が裁判敗北後も無料パスを失効していたとの被害者報告抜粋

87イドクスウリジン(茨城県) [US]2021/03/07(日) 19:54:31.89ID:jx9jbh080
リニューアルオープンしたっていうんで行ってきたけどとうとうパスポート失効宣言されたわ
写真をアップしたのが原因みたいだけどそれ理由にパス失効させるのって正当性あるの?
ちなみに写真を撮ってアップしたのは定食とメニューだけ去年の6月の時の話で撮影禁止の張り紙もないしその場で撮らないでくださいアップしないでくださいなんて言われた覚えもない

26 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 19:28:13.37 ID:Etx4MQ4G0
とりあえず3月7日の事から
来店するなり「○○さん?なんで今日来たんですか!?」(この反応は今でも謎です)
「え?リニューアルオープンしたって聞いたからだけど…」
とりあえず席に座ってパス提示して梅定注文
ちなみにこの時お店に客はおらず私が一番乗りでした
後から他の客が何組か入ってきますが何故か私より5分以上後に来店された2組の客に先に定食が提供されていました
いいんですけどね、この対応も2回や3回じゃなかったし
この事に文句言った事もなかったし

508 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:02:51.18 ID:Etx4MQ4G0
ちょっとすでに投稿したのと内容被るけど

じゃあ今後はネットに投稿しないでください

この投稿の内容が誹謗中傷やら名誉棄損やら業務妨害に該当するとはとても思えないんですけど

誹謗中傷や炎上を扇動するからです

具体的に規約のどこに該当するの?

7条の後半辺りです
(利用規約の紙見せられて改めて見直してもスゲー事書いてんなコレ店の気分一つで何でもできるじゃん)

これ一方的に店側が押し付けてるルールでしょ?
この書きこみが俺だったとしてこの内容が一般的に言われる誹謗中傷や名誉棄損や業務妨害に該当するとはとても思えないんだけど?
法に触れない範囲であれば俺のプライベートでの行動まで制限されるのはおかしくない?
それとこれ弁護士かなにかに開示請求でもしてもらって俺の投稿だって確認したの?とてもこれで開示請求通る内容とは思えないけど
この日にこのメニュー注文したのあなただけなんですよ
(ああ…やっぱり開示請求とかしたわけじゃないのね)

法律に触れてなければ何をしてもいいんですか!

えっあんたらがそれ言っちゃうの?

660 :ルネ(茨城県) [US][]:2021/04/18(日) 22:40:44.70 ID:Etx4MQ4G0
んで結局俺のパスって今どんな状態なんですか?
無効化されている状態です
利用規約の紙に○○さんが一筆同意しますと書いて拇印とサインをして貰えれば有効化します
そうですか話にならないのでそろそろ帰ります
我々は○○さんとの関係を続けていきたいと思ってるんです
今回の事を5chに書いたらもうあの頃の関係には戻れませんよ!

ここまでがざっくり昨日のやり取りとなります
結局お店のルールを従って録音などしていなかったかもしれないのでもしかするとタチウチの話など他愛のないやり取りもあったかもしれません
0014◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:51:56.15ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

今週のスネークまとめ

528 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 11:40:45.76 ID:mqTfESpe0
本スレ一周年記念日なので今日は令和納豆で梅セット
うまかっです(大嘘)
http://imgur.com/exRk8pp.jpg

637 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:30:22.81 ID:mqTfESpe0
やり取り

msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「当店のメニューをご説明しますんで」
msk「初めてですか?」
俺「はい」
msk「納豆ご飯とトッピングのお店になっております。お客様にはこちらの納豆ご飯セットをお選び頂いてセット内容に沿ってトッピングを・・・お決まりでしたらお伺いしますが?」
俺「すみませんカレーで」
msk「カレーはそうですね・・・ちょっと今仕込み中でして(悲)」
俺「あっ、そうなんすか(察し)。じゃあ・・・」
msk「納豆ご飯松セットが一番オススメになってます」
俺「ああ・・・」
msk「トッピング5種類からお選びいただけます」
俺「あーはい」
msk「初めてのお客様は納豆ご飯松セットをよく頼んでらっしゃいます」
俺「あーそうなんですか。すいませんこの梅セットでいいすかね?」

669 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:40:20.33 ID:mqTfESpe0
>>637
msk「・・・ではこちらのトッピング2種類からお選びいただけます(悲)」
俺「これと、このやつで」
msk「あとお客様〜あの〜大変恐縮なんですが当店は無断撮影禁止になっておりますんで」
俺「あ、はい」

〜3分後〜

msk「お待たせしました納豆ご飯にはタレがついていませんのでダシ醤油、お好みでカラシと納豆塩を用意しております。納豆の食べ方はこちらに書いてありますんで」

701 ローリングソバット(庭) [AU] 2021/05/25(火) 12:49:08.21 ID:mqTfESpe0
>>669
で、このあと食ったんですが本日の納豆は入口看板の記載は静岡県産小粒でしたね(説明なし)

で、出てきた納豆は豆が古かったのかな?長く冷凍されてたのかな?エグみと苦味を感じる一品でした
はっきり言ってそこいらのスーパーで買った納豆の方が美味しいです

msk汁は中央にどばっとゴマ油が浮いていて、後から味噌汁に注いでかき混ぜてない感じでした

フードロスに細かいお店なので完食しましたが、msk油で胸やけしたのかお腹がムカムカしています
0017アキレス腱固め(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 18:54:12.31ID:zUUyl3no0
暫定ニュース速報板歴代長寿スレ

1位 464 福島第一原子力発電所事故 2011年3月
2位 328 流出・ケツ毛バーガー祭り 2006年10月
3位 300 イラク人質3馬鹿祭 2004年4月
4位 299 色盲絵師、個人情報が判明 2017年03月
5位 223 つこうた祭 2005年6月
6位 210 1万円で納豆ご飯セットが生涯無料の「令和納豆」 2020年5月
7位 182 楽天ポイント祭 2005年大晦日
8位 181 お口の中たかゆき 2009年4月
9位 140 佐世保小6女児同級生殺害事件 (NEVADA事件) 2004年6月
10位 137 埼玉大生がキセル乗車と未成年淫行疑惑 2007年8月
0020バズソーキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:07:52.65ID:1ONXVCTU0
mitomitoさんの手記より

初訪問時はより詳しい利用規約が書かれた紙と簡単な説明を受け、

↑えっ〜こんだけ?利用規約に同意したからパスポートを有効化したって簡単な説明でいいのかな?
0021◆mZB81pkM/el0 (庭) [SA]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:09:03.14ID:SJEuFZoe0?PLT(12345)

前スレナイスですw

1000 エメラルドフロウジョン(東京都) [CA] sage 2021/05/29(土) 19:08:23.03 ID:4pVEc/9H0
1000なら宮下逮捕
0025張り手(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:14:14.59ID:YQF+fdYi0
新スレおつなmsk汁
0027アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:15:09.63ID:GWSM2Su30
>>1
いつもありがとうございます!

明日で閉店しなければ、6/1にHACCP祭り開催なのかね?
0030ストマッククロー(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:18:46.64ID:F6AvAqj60
はい、というわけで始まりました
令和納豆チャンネルの宮下です!(ぺこり)

今日はゲーム実況をしていきたいと思います
チャレンジするゲームはこれ!
超絶難易度で有名ですがネバーギブアップで頑張りたいと思います!(ニカッ)
0032ダブルニードロップ(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:19:30.20ID:5qiPwQZW0
ニートは草
0033エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:20:52.90ID:orn8j1+B0
>>1
進め!(喜)
進め!(喜)
である(喜)
0034デンジャラスバックドロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:21:33.51ID:hhCUSjB90
>>1
スレ建てるなアホ
0036垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:25:08.95ID:fL7XfN2T0
>>1
乙です
0037不知火(北海道) [FR]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:27:20.84ID:6R0dH6060
>>17
旭川イジメ事件は140越えてる様だがカテゴリー違いかな?
0038ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:27:34.19ID:7nh0ExJi0
        ,. -z
   ,. '"//////≦、
 //////////////ヽ
/////////////////ヘ
〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
彡//          ヽ/ハ
}//| ィzzz、   ,ィzzz、}//}
彡リ    ヽ../    〉リ   令和納豆では
{:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }    幻の味が蘇る
ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/   日本に四川料理を広めた陳さんの味は別格です
 `ー',((エェェェェエ))/-'
   ヽ ` 二 ´ ニカッ
     }> ,__, <{
 _, ‐'´  \  / `ー、_   その名も
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ   陳建民の麻婆豆腐
{ 、  ノ、 宮 |.下 _,,ム,_ ノl キリッ!
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
|| \ \         \     ∧_∧
||   \ \         \  ( ´Д`) (…オイ、誰か許可与えたか?)
||    \ \         \ /     ヽ
||      \ \         / |  | |
||       \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
          ヽ(     )与えるわけねーだろ∧_∧
           /   く          \  (    ) だったら何であんなに自信満々なんだよ
           |     \           \/    ヽ
           |    |ヽ、二⌒)       / |   | |
0039スターダストプレス(SB-Android) [FR]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:28:04.76ID:uXOX0/ma0
>>1
乙です!
にしてもペース早くね?
0041アンクルホールド(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:39:16.45ID:glWpzEUf0
オープニングセレモニーが、正に鳴り物入りで、レッドカーペットって。正に大げさ過ぎるwww
鳴り物入りで始まった割には、今の体たらくww
それと、病院の目の前で、ファンファーレを鳴らすのってどうなのよ。
0042ストレッチプラム(茸) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:41:13.39ID:COnxAsUl0
>>34

クビになったNTTとKDDIの関連会社のスマホ使えないハゲチョンバンク池沼宮下サルートン🙋
0043ラ ケブラーダ(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:45:18.09ID:9USxeFjT0
>>1 さん乙です
0048ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:47:56.23ID:OrqayqvD0
昨日oeの在籍期間の話題が出て気になって調べてみたが
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000039465.html
2020年5月に令和納豆がMEGUMI納豆を大々的に子会社化したよというプレスリリース

https://i.imgur.com/L9AXO75.jpg
でも読売新聞のインタビュー紙面には2019年8月にはすでに子会社化したとある

2019年7〜11月まで令和納豆に在籍、というoeのFacebookや凸者の聞き取りでの5ヶ月くらいしか在籍しなかったというのはMEGUMI納豆の買収時期とも矛盾しなかった
004932文ロケット砲(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:54:30.91ID:sQU6UfkB0
>>1
いつもありがとうございます
0051アイアンクロー(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:58:31.38ID:y8cshYfb0
>>1

【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法
これ、報道だと“宮下さんかわいそう”という論調なんだよね
ここかから動画見に行ったひとも居るだろうし
この動画でしか令和納豆炎上を知らなければツッコミ所しかない嘘つき動画でも
なるほど大変なんだろうなぁという感想を持ちネットって恐いね〜な印象だけで終わる。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200123240/
ネットは悪としたい向きの報道なのかもしれないが酷いのはどっちだよ、一方の主張だけ取りあげて記事にするとかさ

あと、水戸駅爆破予告した犯人捕まったけどリアル厨房の未成年。
茨城大学の爆破予告も同じ時期だしこいつかもだが
(株)納豆本社にトラック突っ込むもこいつだとしたら…
「ネットに染まった中学生の間違った正義感。炎上騒動に潜む罠」
みたいなTV好きのする話題が出来上がるな〜

mystが新聞やTVへの露出が大好きなのはこういうところなんだろうなぁ
どんなに不誠実な行いをしても一発TVに取材されれば屁のカッパとか
ずっとそんな風にのらりくらりで生きてきたのかも
0052ストレッチプラム(神奈川県) [RU]
垢版 |
2021/05/29(土) 19:58:40.63ID:UMUbMdUJ0
>>1
スレ立てありがとうございます!
0055デンジャラスバックドロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:16:50.15ID:hhCUSjB90
210とかおまえらニートに送る称号だなw
暇だから他人の足を引っ張るしかできない
0056チェーン攻撃(兵庫県) [BR]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:25:22.95ID:JFymHeRQ0
>>1
いつも乙です
0059張り手(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:27:04.44ID:4KgJpm3U0
いつもおつだす
0060ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [EU]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:27:10.73ID:UBzyKPQ/0
>>34
>>55
https://i.imgur.com/K9FGqhH.jpg

808 デンジャラスバックドロップ(SB-Android) [ニダ] 2021/05/29(土) 13:29:23.36 ID:hhCUSjB90
少し5chの鯖落しといたけどまだスレ続けたなら…わかるね?


913 デンジャラスバックドロップ(SB-Android) [ニダ] 2021/05/29(土) 17:00:44.86 ID:hhCUSjB90
水戸と言えば令和納豆と言われるほどの知名度に嫉妬するのはわかるが、それ位にしとけよ?
0062張り手(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:29:21.21ID:YQF+fdYi0
今日はフジでmyst キング・オブ・NATTOsやるんだわ
0063サッカーボールキック(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:31:23.54ID:oemns48V0
>>2
>当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル

炎上半年後に立派な発注元から仕事受けてるやんけ

令和2年度 第2回茨城県高等学校産業教育生徒交流会
令和2年11月13日(金曜日)から令和3年1月29日(金曜日)まで
主催 茨城県教育委員会
共催 茨城県産業教育振興会、茨城県高等学校教育研究会
https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/career/kouryukai/index.html
https://i.imgur.com/RrYBx9n.jpg
0064ジャンピングDDT(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:33:26.25ID:uWQZ7nan0
イッチさんおつです
他人の服装にケチつけるの好きじゃないんだけどmystの私服ってちょっと独特だな
0068バズソーキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:40:51.44ID:x0mbjnVW0
決まってた仕事が流れた原因が、クラファンでの購入出資者への不義理だって考えないのかね

普通の会社って、トラブル起こした会社と決まってたからってそのまま取引するとは限らないんだけど、大手に勤めていてそういう事も考えなかったのかね
0071目潰し(庭) [IT]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:49:27.83ID:Xle0jeg70
ガッキーが抜き打ち来店して漬物残してSNSにアップしたら令和納豆はどうすんだよ。
0073ニールキック(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:52:51.14ID:ouccXnvl0
>>55
資金底つきのmystよ!★真210の俺らに810出来た910な彼女と310の710を110絡ませるほどかき混ぜ合ってる状況に410しないでくれ!610のPANGEAコーヒーでも飲みながら510日の爆上げを待て
0077ムーンサルトプレス(庭) [FI]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:57:51.01ID:DjE8gi+c0
>>68
そもそも僕は不義理なんてしていないって思考だからな…
裁判負けて明確に自分が悪いの決まってんのにあの動画やぞ…
0079張り手(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:57:53.71ID:YQF+fdYi0
>>71
mskが笑顔で舐めます
0080ムーンサルトプレス(庭) [FI]
垢版 |
2021/05/29(土) 20:59:54.98ID:DjE8gi+c0
漬物残そうがパス持ってないんなら問題ないんじゃね?
パス取り上げる為の信頼関係やろ?
0081エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:00:38.49ID:FCBaPyNp0
>>47
ママゴトをするための店舗だから、オープニングセレモニーもママゴトなんだよ!
0082ジャンピングDDT(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:02:19.60ID:bPPbqLRf0
>>27
HACCPて食品業界版のISOみたいなもんだっけ?
認証なんてムリだろ
あっても取り消しかと
0083ジャンピングDDT(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:06:49.31ID:bPPbqLRf0
>>55
自己紹介乙
0085ビッグブーツ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:09:15.55ID:bIMwSfSh0
>>17
この勢いなら単独5位もいけそうだね
0086男色ドライバー(愛知県) [AT]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:10:11.69ID:U5FDbSy50
認諾、つゆだくと間違えた説
0087アトミックドロップ(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:12:28.47ID:qUmFGh4p0
消費税減税期間が来るからリニューアルには丁度いい時期だろ
0088ビッグブーツ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:13:11.91ID:bIMwSfSh0
>>41
しかもレッドカーペットは病院前の道路の点字ブロックにかぶさっていて、歩行障害を起こしている
非常識にも程があると思う
0090ダイビングエルボードロップ(光) [BR]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:29:30.75ID:sHCXR8jM0
>>10
mystに斬られた男
サジェスト汚染!サジェスト汚染!である
0091フェイスクラッシャー(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:29:41.92ID:rdYW6pkK0
>>63
映像学校が令和納豆で実習撮るみたいなのポシャッてたよな
メディア関係かもしれんが仕事じゃねーだろ
それともショバ代取ろうとしてたの?
0092逆落とし(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:35:24.07ID:Tt5Pjjlo0
閉店して返金かこのまま営業するか

どうすんの宮下?

美味しく納豆食いながら待ってるで^^
0094フォーク攻撃(光) [FR]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:39:13.68ID:yGRHwNp90
閉店しないでほしい
★710目指せなくなるじゃん
0095アトミックドロップ(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:39:58.46ID:qUmFGh4p0
そろそろミトミトさん更新かな
0096アイアンクロー(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:40:13.74ID:y8cshYfb0
仕事ねぇ…mystにとっては人前で「俺が如何にして偉くなったか」をしゃべくったり
TVや雑誌や新聞の取材を受けて「俺が如何に優秀か」をこんこんと説いたり
意識高い系の集まりに顔をだしたりデザイナーと案を詰めたりするのが仕事なんだろう。

取引業者に謝罪したり店に出たりするのは雑用という認識
出資者からの非難は捨てた女から粘着されてる感じかねぇ
0097アンクルホールド(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:43:43.33ID:zMeu2goO0
茨城に探偵はどのくらいいるのだろうか?
調べてみっかな
0098キングコングニードロップ(東京都) [NL]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:44:33.99ID:6Wi+NGf/0
>>82
結局取り締まりきれなくてなぁなぁになるような気がする
コロナ対策の見回り隊と同じだよ
0100ジャンピングDDT(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:52:48.88ID:34aay7X+0
>>41
やはり形からなんだよなぁ…。
東京でもあんなこと恥ずかしくてしないのに。
もう一度見たいんで、リンク知ってる方貼っていただけますか。
0101超竜ボム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:54:01.74ID:F7fbFQJm0
>>86
ニンニクと間違えた説もある
ニンダク入れますか?!
0103オリンピック予選スラム(茸) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:56:56.03ID:lKqbbYSy0
もしみやぱーとナツコさんがイベントとかで出会ってたら、みやぱーはナチュラルにナツコを見下す発言しそう
そしてキレたナツコが後日自身のブログにぱーみやの悪口書きまくりそう
0104オリンピック予選スラム(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:57:33.90ID:CJ+if6Co0
>>91
(お腹空いたなぁ なんだか納豆が食べたい気分なんだけど)
(ん?令和なっとうスタンド?)
(へー!納豆定食が食べれるお店なんだ!今の私に丁度ぴったりじゃない 今の私の為にあるようなお店だね 入ってみようかな)
(店内は白を基調としていて綺麗な雰囲気だなー 納豆定食のお店だからもっと和風なテイストなのかと思ったよ)
店員「いらっしゃいませ!お一人様ですか?ではこちらのお席へどうぞ」
主人公「ありがとうございます。あのおすすめのメニューってありますか?」
店員「はい、当店は○○定食がおススメです。」
主人公「へー!じゃあ、その○○定食を一つお願いします。」
店員「かしこまりました。少々お待ちください。」
店員「お待たせいたしました。○○定食です。(食べ方説明あればここで)」
主人公「はい。ありがとうございます。」
納豆ご飯竹セット
(うわー!この納豆定食すごいなあ。納豆ってこんなに種類があるんだ 納豆の食べ比べなんて初めてだな どんな味の違いがあるのか楽しみ)
主人公「いただきます」
(期待の笑顔で)
https://i1.wp.com/bunka-gakuen.ac.jp/admin/wp-content/uploads/2020/07/IMG_1042-e1594600813886.jpg

文化デザイナー学院
2020年7月13日(月)
水戸市の梅香になる納豆ごはん専門店「令和納豆」さんにご協力いただきCM映像を学生たちが制作します。
https://web.archive.org/web/20200713035153/http://bunka-gakuen.ac.jp/%e6%98%a0%e5%83%8f%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%9f%e3%81%ae%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%a7%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%84%e3%81%be/
0105アキレス腱固め(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:58:38.66ID:mgYCgwEc0
たぶん令和納豆に頑張ってほしい人はいても
myst社長が幹部でいる必要を感じてる人はいないんじゃね?
0106ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 21:59:46.76ID:bScspyQY0
前★誤210スレ

769 ナガタロックII(東京都) [ニダ] 2021/05/29(土) 12:11:20.66 ID:OrqayqvD0
mystのはてなブックマークの垢みっけ
特に収穫はなかった
https://b.hatena.ne.jp/hirotada_miyashita/bookmark


→ブックマークの件名見てたら、ちょっと黒歴史っぽくて、収穫もそこそこありそうって思った。

宮下たけのこの里好きなんかな?
なにか掘れたらいいね。( *´艸`)

2015/06/17
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14343820105780

2015/05/10
納豆プレゼント企画 | 納豆男子

2015/03/06
「なめんなよ いばらき県」の広告換算額約11億円を渋谷と甲子園で使ってみた。 | 納豆男子

2015/03/05
モチベーションを維持する5つの心理学的な方法

2015/03/05
「自分がほんとに好きなアプリ」をつくったら250万ダウンロードの大ヒット。「こんなフリーキックはイヤだ」の作者ハップがありのままの姿見せるまで。 | アプリマーケティング研究所

2015/03/05
「たけのこの里」に春到来! 甘酸っぱいいちごとサクサクのクッキーの新商品登場 - ねとらぼ
010916文キック(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:03:36.73ID:PGKIEB110
望遠でいつも見れる位置に事務所がwww
0110リバースパワースラム(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:04:44.29ID:i5iAV3Di0
炎上すればするほど儲かる仕組みw
0112ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:07:57.06ID:bScspyQY0
>>106
冷凍保存の仕方と、牛久大仏は外せない!

2015/03/05
買った食材を腐らせないために! 初心者でも簡単にできる肉・魚の冷凍保存法 - ぐるなび みんなのごはん

2015/03/05
月間1000万PVを支える「UIの言葉選び」のためのチェックリスト - クックパッド開発者ブログ

2015/03/05
全員65歳以上! 池袋のメニューのない「おばあちゃんの定食屋」に感涙 - ぐるなび みんなのごはん

2015/03/05
【レシピ】キユーピー3分クッキングの『鶏にら炒め』がめちゃめちゃ美味しい!簡単! - ライフハックブログKo's Style

2015/02/08
ニューヨークのセントラルパークに次ぐ世界第2位の都市公園は偕楽園公園だった。 | 納豆男子

2015/02/08(あとで読む)
仕事経費をクレジットカード払いしている経営者たちは、生涯、使い切れないほどのポイントやマイルを獲得している…という話。 - クレジットカードの読みもの

2015/01/24
世界一おおきな大仏様、牛久大仏

2015/01/24(あとで読む)
キラキラに輝く黄金の干し芋「紅はるか」

2015/01/18
弥生時代に生まれた納豆の可能性を追求していくサイト


※納豆男子のブログ「topology-association.org」は現在、閉鎖済みのようです(一部はアーカイブで見れるのかな?)。

本当はこのブログ全部見たいんですよね!ニカッ!
0113ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:09:44.01ID:OrqayqvD0
パスポート客としきりにコミュニケーション取りたがったのも大義の人脈づくりだったのかな?
あわよくばその人脈で次なるビジネス、飯のタネに繋げたいというような一方的なしかけ
怪しい納豆パーティのCFも厚かましくもあれで異職業交流会のつもりだったようだし

>>106
ブクマの1番上のリンク切れURLは納豆男子が茨城新聞にとりあげられた記事へのリンクだった
https://i.imgur.com/XL1Is6I.jpg

あと愛しの田中くんのビジネスブログへのリンクもあって黒歴史探訪と暇つぶしにはいいねw
0114ネックハンギングツリー(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:12:10.54ID:or73GZaw0
個人的に仲良くなれば
パスポートを使わないとか、使っても他のメニューを沢山頼んでくれるとかの期待があったと思う
この人、商売を舐めすぎてるから
0117アキレス腱固め(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:14:19.54ID:mgYCgwEc0
令和納豆は閉店すると思う
世間体じゃなくて消費税対策で
0118ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:15:50.88ID:OrqayqvD0
>>112
納豆男子のはホームページへのリンクだね

↓アーカイブだけどきっと当スレでは既出のはず
https://web.archive.org/web/20150815000000*/http://topology-association.org/
0120ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:18:00.55ID:bScspyQY0
>>113
URL先の特定ありがとうございます(ぺこり)

愛しの田中くんへのパッションも詰まってるブックマークかぁ😍
0121垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:18:02.41ID:fL7XfN2T0
>>108
ワロタ
012216文キック(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:20:05.19ID:PGKIEB110
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
0123ダイビングエルボードロップ(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:20:09.56ID:Y6U49TPT0
俺のチンコよりよく勃つな。
0124ジャンピングDDT(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:22:21.60ID:34aay7X+0
>>107
ありがとー。
小野さん、宮下社長以外でテープカットしてるのは誰なんでしょうね。
cfで寄付した人でもないでしょうし…。
012532文ロケット砲(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:25:43.93ID:kyFnkYvI0
高橋弁護士は何故動画を出さないのか?
少し前までは些細な事でも令和納豆扱っていましたよね
6月頭にヒロシと高橋弁護士が組んで令和納豆を潰すのか?
0126垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:26:47.63ID:fL7XfN2T0
>>125
ヒロシ&ターボー
0127オリンピック予選スラム(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:26:58.29ID:CJ+if6Co0
>>124
いまのところ確定情報はナシ
クラファンでテープカット権を10万円で売っていた
購入者は6人なのだがサテ

> 100,000円
> 残り:6人まで
> テレビ、新聞、雑誌等のメディアが5社以上が集まる令和納豆のオープニングセレモニーにて、テープカットができる権利です。当日はメディア取材も受けることが可能です。更に、全てのリターンを含んでいます。
> 支援者:6人 お届け予定:2019年07月
0128カーフブランディング(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:29:45.65ID:Ty8KFFsx0
>>124
応援垢とか?
テープカット買った人はパスの息長そう
0129ストレッチプラム(庭) [CN]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:30:38.21ID:6kNqaFWu0
>>77
相手が頑固だったから仕方なく認諾してやった
誹謗中傷に踊らされた業者の電話が長いからこっちが悪いことにしてやった

TwitterやYouTubeで平然とこんなこと言うとこと取引できんよねえ
0131オリンピック予選スラム(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:33:25.10ID:CJ+if6Co0
>>124
向かって右側にいる人はSDGsのバッジの上についている社章から銀行関係と思われるけど
支店長や役員で該当する人が見当たらなかったので今のところ不詳
0132レッドインク(東京都) [ES]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:33:29.95ID:nNqr1+RQ0
探偵来ないぞ
0133ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:35:20.77ID:bScspyQY0
>>118
アーカイブ、ありがとうございます!

いまいち見方が良くわからなくて。
ブログも一部しか見れないのかな?

宮下の元妻である田中くんは、オケラと同じ福岡出身なんですねー。
ふーーん。( ´Д`)
0134ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:37:33.23ID:OrqayqvD0
>>119
ここ数日間は掘ってるけど特に目新しい情報は見つからないなあ…すまんね

>>120
田中くんブログはmystの文章よりかなり読みやすくて、納豆男子のFacebookは絶対に彼が更新してたのを確信したw


自分が探してるのは、炎上初期にちらりと見かけたmystの(おそらく)個人ブログ
その中でも2015年11月に代々木公園で納豆男子が参加した納豆フェスの記事
pramoというアイドルグループと記念撮影している画像・風神という和太鼓グループの太鼓の轟音の話・会場になまはげがいたという記事内容をおぼろげに思い出しながらイベント名は特定(秋田&茨城県の共同開催だった模様)
特に読みたいのが武田双雲先生にいつか自社納豆のロゴを筆書きしてもらうんだと決意した、とか書いてる箇所

もしyaplogだと1月末にサイトごと消滅してるからスクショしときゃ良かったと後悔してるよ
0135ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:47:35.71ID:LstO5sZu0
宮下みたいなゴミクズを支援したい奴なんか居るのかね?応援奴は身内だろうし
クラファンは寄付( ー`дー´)キリッ
お気持ちが感じられない( ー`дー´)キリッ
支援者( ー`дー´)キリッ
どこまで乞食なんだよこのクズは
0136超竜ボム(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:49:30.35ID:F7fbFQJm0
          ,. -z
      ,. '"//////≦、
    //////////////ヽ
    /////////////////ヘ
   〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
   彡//          ヽ/ハ
   }//| ィzzz、   ,ィzzz、}//} ひ
   彡リ    ヽ../    〉リ
   {:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }
   ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/
    `ー',((エェェェェエ))/-' お前らその辺にしとかないと認諾するぞ
      ヽ ` 二 ´ ニカッ
        }> ,__, <{
      /     \
      / /\   / ̄\
    _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
    \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
     ||\         \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  ||        ||
0138ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 22:57:18.62ID:bScspyQY0
>>134
なるほどなるほど。
その幻の宮下ブログ見たい!!

田中くんの、クックパッド時代で少し掘って見ました。
ビジネスブログは3件なのかな?
ブログの内容は良くわからないけど、有能な感じしますねー。

https://techlife.cookpad.com/

クックパッド開発者ブログの検索窓で「田中」を検索


https://techlife.cookpad.com/entry/2016/03/30/174611
2016-03-30
開発チームと営業チームとのコミュニケーションで気を付けていること

こんにちは。クックパッド特売情報ディレクターの田中です。 本日は、開発チームと営…

5年前

https://techlife.cookpad.com/entry/2015/11/05/173701

2015-11-05
複数のエンジニアと開発を円滑に進めるためのissueの立て方

こんにちは。クックパッド特売情報ディレクターの田中です。 前回ヘルスケア事業部の…

5年前

https://techlife.cookpad.com/entry/2015/03/05/100000

2015-03-05
月間1000万PVを支える「UIの言葉選び」のためのチェックリスト


クックパッド ダイエット事業室の田中です。昨年5月からスタートした「クックパッド…

6年前
0139ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:00:29.75ID:LstO5sZu0
冷凍と解凍を繰り返し極端に劣化した市販納豆を暴利で提供する店
レンチン、お湯を注ぐ事を手作りだと主張する調理は疎か料理すら出来ない定食屋
厨房や調理器具は無いが試験管は持ってる定食屋
納豆ご飯”専門店”を謳っているが全国のメーカーから取引停止されている定食屋
気に入らない客は警察に通報する店
しかし掘られると自演がばれる犯罪行為には被害届を出さない店
牛牛花牛牛を恥ずかしげもなく提供出来る店
ワンオペの店長がキチガイの店
社長が途轍も無くバカな上令和を代表するキチガイの店

何故潰れないのか理解出来ない
0140ニーリフト(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:02:52.03ID:bScspyQY0
宮下から見ると、

田中 >宮下>>(越えられない壁)>>>大江>>益子

って言う序列でしょうね。
0142デンジャラスバックドロップ(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:07:30.47ID:hhCUSjB90
【川柳】宮下を 妬み妬んで スレ建てる
0143キングコングニードロップ(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:08:44.86ID:6cPa5myb0
宮下くんを、はよ収監
詐欺師野放しイクナイかんな
0144パイルドライバー(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:09:00.18ID:xcxmvOnb0
動画見たけど、これって納豆会社が被害者だよな
なんでこのスレの奴らは被害者を叩いてんの
意味わかんねーぞ
会社を攻撃するように誰かに指示受けてんのか
0145エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:09:13.69ID:i5w53SYD0
>>140
msk汁>>益子
0146垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:09:17.57ID:fL7XfN2T0
>>142
サルートン
0148ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:10:53.16ID:LstO5sZu0
>>144
どこを縦読み?
014916文キック(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:11:45.85ID:XvopUeZw0
令和納豆フォローしたくないけど一応厨房はあると思うぞ
・カフェ時代の厨房設備を撤去する必要性が見当たらない点
・木ノ内さんの企画で青中作らせてる
0150アトミックドロップ(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:12:02.42ID:qUmFGh4p0
>>140
フンドシ飛脚は?
0151垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:12:24.18ID:fL7XfN2T0
これは既出?

久々にマジでムカついた「令和納豆」事件
https://ryosuke-chida.com/3392
0152フェイスロック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:12:46.88ID:gCL7epJj0
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
015316文キック(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:12:53.80ID:XvopUeZw0
>>144
納豆会社は被害者だよ、令和納豆は納豆会社じゃないけど
015416文キック(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:14:31.07ID:XvopUeZw0
>>151
このレベルで既出

53 名無し三平 2021/05/01(土) 20:52:07.90 ID:2B4AnWkH
>タチウチは茨城県全体で親しまれており特に水戸では神の魚として信仰の対象にもなっている
また食糧に乏しい水戸では貴重な蛋白源として古くから漁獲されており
江戸時代にドイツ人医師シーボルトが水戸を訪れた際に水戸の伝統漁ビリによるタチウチ漁を見学した話や
水戸天狗党が食糧確保の為にタチウチ釣りを行い、その際8間5尺のタチウチを釣り上げた逸話が残されている

https://ryosuke-chida.com/3392
0155アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:14:55.68ID:GWSM2Su30
>>82
飲食店だと認証までは要らないけど、食品衛生管理に関する計画策定、および順守チェックが要求されるはず。
リパックや賞味期限貼り替えなんかも全部科学的根拠に基づいて決定しないと本来はダメだし、6/1の時点で少なくとも衛生管理計画が立てられて日常管理チェックシートが運用されていなかったら食品衛生法違反になるって認識。
0157垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:16:53.40ID:fL7XfN2T0
>>154
ありがとう
0158ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:21:39.58ID:LstO5sZu0
「この先日本国の法律は通用しません」って看板に書いておいて貰いたいね。
0159バックドロップ(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:25:53.48ID:uNZZJ6C50
>>147、148、153
この3人は自覚があるってことだな
いまのうちにちゃんと謝って許してもらえよ
0160ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:28:36.16ID:LstO5sZu0
>>159
頭宮下?
パス購入者全員に土下座謝罪&返金して
miyuさんにも土下座謝罪しろよな
016216文キック(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:29:25.42ID:XvopUeZw0
この短時間でID変わってる事に誰もツッコまない優しさ
0164膝十字固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:30:41.60ID:A6VzF2tr0
ネトウヨがいくら叩いても水戸の有力者は令和納豆の仲間なんだけどな
0165ダイビングエルボードロップ(茨城県) [HU]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:32:03.85ID:MzA6YGo30
今までこのスレに来たことがない人間が
偶然宮下の動画を目にして
ニュー速の令和納豆スレを見つけ出し
擁護する書き込みをする
確率ってどのくらいなんですか?
0167頭突き(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:33:19.54ID:IgpPmEn50
逮捕まだ?
0170栓抜き攻撃(茸) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:33:27.90ID:u+FhEz+m0
>>159
岐阜にクラファンの権利を剥奪する会社の応援団がいるんだw
0172アトミックドロップ(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:38:41.87ID:qUmFGh4p0
>>171
筑波銀行「素晴らしいプランだ是非融資を」
政策金融「うちもうちも」
茨城大学「我が校の誇りだ」
商工会議所「ノウハウを是非教えて下さい」
ロータリー「会員に講演を」
NTT「成功者は嫉妬される。進め!進め!」

水戸の有力者は仲間だなw
0173ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:40:06.79ID:LstO5sZu0
冷凍庫で汚損する様な管理しか出来ない飲食店の衛生管理は信用に足るのか?

レジで現金触った手を洗う事も無く盛り付けしているのでは?

衛生手袋とかしてないのでは?

スネークしてる人達は気持ち悪く無いの?
この店が出すモノを口に入れて
完全に常人とは異なる店長が盛り付けた料理の様なモノ。。。食べても大丈夫?
0174垂直落下式DDT(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:40:33.68ID:fL7XfN2T0
>>172
水戸って、すごい街だな
0177ジャンピングDDT(東京都) [NL]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:44:08.21ID:7AlGcdRO0
>>172
この連中の共通点は自分たちの手でモノづくりをしていないということ
他人のふんどしで相撲を取ってる連中な
0178ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:46:06.26ID:LstO5sZu0
>>164
水戸の有力者とやらは途轍も無く頭が悪いんですね。
流石1718有る市町村の中で最低の街
0179河津落とし(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:46:07.41ID:WrXMbsgE0
       人
       //ヘ
    /  ̄ ̄ ̄''ヽ
  /          ヽ
  | ィzzz、   ,ィzzz、 │
  リ    ヽ../     │
 {ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ヽ サルートン!
  'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/ 本日のトッピングはチョモランマです
  `ー',((エェェェェエ))/-'
    ヽ ` 二 ´ ニカッ
     }> ,__, <{
 .   -ノ      乂-、
0181ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:48:23.90ID:OrqayqvD0
>>176
ひたちなかのは(喜)?
それとも離脱したほう?
0182河津掛け(千葉県) [JP]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:51:43.55ID:9rcYeTTK0
今週も無事に終わった
ホッと一息msk汁
0183ダイビングヘッドバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:52:35.06ID:LstO5sZu0
>>180
ちょいちょい報告があるから不思議でしょうがない。
令和納豆で飲食するリスクと金を落とすという愚かな行為よりも興味の方が上回るってのが理解出来ない。
0184キドクラッチ(千葉県) [JP]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:52:58.40ID:brJ2ETnM0
>>134 田中くんってどんな胡散臭い奴なんだろうと思って見てみたらめちゃくちゃ優秀な人材でビックリした。
彼がいない時点でもう破綻してんじゃん。上手い例えが出てこないけど、小室哲哉のいないTMネットワークみたいな感じ(古くてごめん)
0185フォーク攻撃(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:53:53.48ID:jzhVUke/0
こんな奴いつまでもほっとく水戸市じゃ怖くて買い物出来ないな
市としては金だけ受け取って商品渡さない業者容認するんだよね?
0186サッカーボールキック(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:54:02.23ID:oemns48V0
今週の食レポは火曜にレシート晒した人だけだったか
Twitterインスタ共に報告無しと
0188バックドロップ(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:55:38.10ID:qUUJOpay0
mskテスト

⬛⬛/\▲ ーーーーーーーーーー
⬛//﹅, \ ~ < 通報しますね
|\〆/ ーーーーーーーーーー
⬛⬛⬛⬛▲
⬛YOU⬛⬛ \
⬛CAN⬛/ /
⬛FLY⬛E]
0189ナガタロックII(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:56:45.64ID:OrqayqvD0
>>187
ありがとう!
どう掘ればよいかわかんないがw
やってみる
0190エルボーバット(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:57:40.70ID:lCeK6vwB0
>>165
そんな確率はわからないけど、もし居たとするなら、「この壺を買うと幸せになれますよ」って話も簡単に信じちゃうような、いい性格してる奴ってことは間違いないだろうな
0191フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/29(土) 23:57:47.64ID:6sWdTGLz0
>>144
動画見たけど、これってパス支援者が被害者だよな
なんで令和納豆の奴らは被害者を叩いてんの
意味わかんねーぞ
支援者を攻撃するように誰かに指示受けてんのか
0192断崖式ニードロップ(茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:01:12.60ID:wMyvy8hj0
>>174
・27日に茨大爆破すると予告
・26日朝、水戸駅で無差別○人をすると予告
・26日夕、水戸駅近くの小学校狙って無差別○人をすると予告(←14歳未満の少年と特定

すごかろ
0193ダイビングヘッドバット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:04:40.58ID:fT+Hg3+U0
>>183
納豆そのものも銘柄隠しで魅力なし
ご飯にも特に特徴なし
トピングも目新しいものがなくむしろ納豆の邪魔
漬物は残すと怒る

ただし興味本位でmsk汁を飲みたがる人も結構いる

人の手が一番かかっているのがmsk汁だから、保健所案件だと一番ヤバいはずなんだがw
0194急所攻撃(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:05:00.99ID:ZQszqv4+0
>>192
宮下が話題そらしの陽動してるみたいだwww
0195キングコングラリアット(東京都) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:07:22.15ID:p4eglGau0
>>173
いやいやいや
納豆の銘柄が答えられない時点で「納豆のようなもの」を食わされてるんだよ。
これ、産地がどうのじゃなく、どんな理由があろうと消費者にケンカ売ってるんだよ。
応援バカ奴もそれが理解できなくて盲目的に応援してる。
まぁバカだからしょうがねえんだけどな
0196サソリ固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:10:13.93ID:1lSRy40m0
          ,. -z
      ,. '"//////≦、
    //////////////ヽ
    /////////////////ヘ
   〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
   彡//          ヽ/ハ
   }//| ィzzz、   ,ィzzz、}//}
   彡リ    ヽ../    〉リ
   {:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }
   ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/
    `ー',((エェェェェエ))/-'
      ヽ ` 二 ´ ワード・オブ・バビロン!!
        }> ,__, <{ ( 宮 下 構 文 )
      , -ノ      乂-、
0197アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:11:16.78ID:CAs3bq5T0
閉店1ヶ月前なわけですが、まだ返金の詳細出さないの??
0200キングコングラリアット(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:12:28.48ID:MnfuKgUY0
世界初の納豆バイオテックベンチャー企業「株式会社納豆」による
世界最高の納豆ご飯専門店『令和納豆』だかんな
0201サッカーボールキック(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:12:58.58ID:lERFGFi00
>>104
(お腹空いたなぁ なんだかカレーが食べたい気分なんだけど)
(ん?令和なっとうスタンド?)
(へー!炎上してネットで話題になってたお店だ!カレーもあるし今の私に丁度ぴったりじゃない 今の私の為にあるようなお店だね 入ってみようかな)
(店内は床のモルタルがヒビだらけで殺伐とした雰囲気だなー 納豆定食のお店だからもっと和風なテイストなのかと思ったよ)
店員「?!」
店員「・・・いらっしゃいませ(疑)」
店員「お一人様ですか?ではこちらのお席へどうぞ」
店員「初めてですか?」
主人公「はい」
店員「初めてですか?」
主人公「はい」
店員「当店のメニューをご説明しますんで」
店員「初めてですか?」
主人公「はい」
店員「納豆ご飯とトッピングのお店になっております。お客様にはこちらの納豆ご飯セットをお選び頂いてセット内容に沿ってトッピングを・・・お決まりでしたらお伺いしますが?」
主人公「すみませんカレーで」
店員「カレーはそうですね・・・ちょっと今仕込み中でして(悲)」
主人公「あっ、そうなんすか(察し)。じゃあ・・・」
店員「納豆ご飯松セットが一番オススメになってます」
主人公「ああ・・・」
店員「トッピング5種類からお選びいただけます」
主人公「あーはい」
店員「初めてのお客様は納豆ご飯松セットをよく頼んでらっしゃいます」
主人公「あーそうなんですか。すいませんこの梅セットでいいすかね?」
店員「・・・ではこちらのトッピング2種類からお選びいただけます(悲)」
主人公「これと、このやつで」
店員「あとお客様〜あの〜大変恐縮なんですが当店は無断撮影禁止になっておりますんで」
主人公「あ、はい」

店員「お待たせしました納豆ご飯にはタレがついていませんのでダシ醤油、お好みでカラシと納豆塩を用意しております。(食べ方説明あればここで)」
店員「納豆の食べ方はこちらに書いてありますんで(食べ方説明あればここで!)」
主人公「はい。ありがとうございます。」
納豆ご飯梅セット
((うわー!並べてある納豆パッケージコレクションすごいなあ。納豆ってこんなに種類があるんだ 納豆の食べ比べなんてしないけど どんな味の違いがあるのか))
主人公「いただきます」
(期待の笑顔で)
0202トペ コンヒーロ(神奈川県) [MX]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:17:52.26ID:X5HpPXqp0
>>63
けれども、マスゴミと癒着しまくってたせいか
令和納豆騒動を一切報じない

日テレ:ぶらり途中下車の旅
テレ東:モヤモヤさまぁ〜ず
テレ朝:ワイドスクランブル(生涯無料パスを宣伝)

説教されたおじいちゃんはワイドスクランブル見てパス購入したから
完全にBPO案件
0203アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:18:00.22ID:CAs3bq5T0
男でも写真ok出る方法を5秒で考えてみた
写真でカロリー計算してくれるアプリを使うため
0205ドラゴンスリーパー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:22:03.30ID:DAzLJBdf0
納豆の銘柄言えないってことは無許可で店で出してるってことかな?
0207キングコングラリアット(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:24:52.03ID:MnfuKgUY0
>>205
余り物をテキトーに出してるだけなんでしょ
益子料理長が管理しきれてないんじゃね?
0208急所攻撃(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:27:33.52ID:ZQszqv4+0
か き 氷 始 め ま し た(嬉)
0209河津掛け(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:29:39.79ID:s/RFtrVh0
>>205
一般に販売されてるものなら許可はいらないけど
日付け貼り替えた時に名前出すなぐらいのことは言われたのかもね
メーカー側から電話かかってくるとか相当アレだし
0210ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:30:08.21ID:gx4X9i1n0
パック納豆を器に移すと云うバイオテック
そのテクノロジーで暴利を貪る事を画策
アホくさ過ぎて誰も考えないし実行もしない
よって確かに世界初(嘘では無いが令和納豆のテクノロジーがテクノロジーでは無いな)

世界最高の←これはもうJARO案件
納豆ご飯専門店←確かにこれしか提供出来ないよね。全て出来合いじゃなければ成立しない。
スキル皆無のワンオペ店長だもん。
お湯を注いで手作りを主張w
レンチンして手作りを主張w
OEMで製造依頼したFA製造チョコをパティシエ手作りと主張w
爆笑物の盛り付けをして350円w
2Lで88円の炭酸水を飲食店としてのセンスを疑うジブリグラスに200ml注いで440円(原価率2%)
タツヤ川越も驚く程の単価で提供ww

楽して儲けたい納豆ご飯専門店と形容詞を変える事をお勧めするww
021132文ロケット砲(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:34:37.96ID:E6g54eCw0
>>205
イッチとミユーさんの問い合わせの結果、直接取引してるのは海の賜のまるさ食品だけやで
後は市販品か通販、市販されてる物を店で使うのに許可は多分いらないと思うけど
021232文ロケット砲(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:37:23.82ID:E6g54eCw0
>>104
一度スーパーの納豆売り場見て来い

>うわー!この納豆定食すごいなあ。納豆ってこんなに種類があるんだ
0213急所攻撃(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:38:53.24ID:ZQszqv4+0
mskはコンビニ納豆やトップバリュー納豆買い漁ってるの?

もうそこまで頑張る必要ないんだぜ・・・
0214ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:40:31.99ID:gx4X9i1n0
納豆幽波紋令和納豆

スタンド名:リフンジタチウチ
タロットカード: crook(詐欺師)のカード。没収の暗示
能力:没収、通報、認諾
021532文ロケット砲(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:41:45.71ID:E6g54eCw0
松と極松はまだ提供してるんだろうか?
まるさ食品とどっかから調達してきただるま納豆だけじゃキツイだろ
0217アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:42:26.87ID:i2Bhfpl10
陳建民「私の料理少しウソある。でもそれいいウソ。美味しいウソ」 

myst「私の料理少しウソある。でもそれいいウソ。美味しいウソ」 
0219オリンピック予選スラム(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:46:23.31ID:8SfsIKRh0
「おっ!こんなところに納豆ごはん専門店なんてあったのか。興奮してきたな。入ってみよう。」

『いらっしゃいませ。初めてですか?』
「はい」

『初めてですか?』
「はい、なんで2回聞いたの?」

『当店のメニューをご説明しますね。初めてですか?』
「質問がうるせぇな。1回で済ませろよ。YESだYES。」

『あ、十字架に張り付け教の方ですか?』
「キリスト教な。そんな言い方しねぇし、そのイエスじゃねぇよ。」

『こちらからお好きなセットを選んでください。オススメは松セットです。』
「あー、でも初めてだし、とりあえず梅で。」

『ご一緒にホタテはいかがですか?』
「ポテトみたいにホタテって言っちゃったよ。あんの?そんなトッピング?」

『無いです』
「なんで勧めたんだよ?」

『トッピングはこちらからふたつお選びください』
「じゃあ、ネギとキムチで」

『梅セットワン!ホタテワン!ナゲットワン!プリーズヘルプミー!』
「注文違ぇし、何で助け求めてんだよ。」

『すいません、ちょっと厨房の方を振り返りますね。』
「注文繰り返せよ。大丈夫か?あんな注文して、ちゃんと頼んだもの出てくるんだろうな。」

『大丈夫です。この店ワンオペなんで。』
「なんで注文叫んだんだよ。もういいぜ。」
0221毒霧(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:55:29.53ID:rzG1XFVE0
夜のndk汁
0223エクスプロイダー(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 00:59:39.77ID:q20OAeVt0
>>219
基本的にリフンジだから違和感がないww
実際いちいち突っ込んだら恫喝扱いになりそうだけどw
ミユーのも改変できるな
0225ジャーマンスープレックス(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:02:13.08ID:7GzcnZ500
>>220
愛知県さん興味深いので続けてほしい
022832文ロケット砲(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:10:44.50ID:E6g54eCw0
>>183
サファリパークも金払って車汚れたり傷ついたりトラに食われたりする危険あるけど見に行くだろ
令和納豆も同じで660円払って見に行く動物園なんだよ
0229栓抜き攻撃(愛知県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:11:23.46ID:GvQqd3/Y0
令和納豆は株式会社納豆の一事業ってのは分かるけど株式会社納豆の事業内容は販売で開発製造はやってないんだね
今知ったわ
0230フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:16:07.90ID:4vi+uTgE0
>>179
要らねーって言ってるだろうがw
0231エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:16:19.35ID:L3DbOscf0
梅定食の原価はどれぐらいなんだろう
納豆30円
ご飯30円
msk汁20円
トピング2種で50円
漬物20円
お茶5円
よりも安く作れる?
0232目潰し(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:28:02.03ID:UPp1TDKF0
令和納豆って世界平和だの地方創生だのでかいこと言ってるけどやってることは結局納豆の転売よね?
0233アイアンクロー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:30:47.33ID:e7lZdM+/0
>>232
トッピング探しという自分探しの旅やで
0234逆落とし(大阪府) [NO]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:33:10.22ID:md3oONxF0
>>17
目指せ710スレ!!!


スレが終わるルールって何かあるの?
立ってからの期間?
話題が無くなったら?
納豆に関してはネタには事欠かんし、ずっと続けていいなら300も充分いけるじゃろ
0235栓抜き攻撃(愛知県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:33:45.80ID:GvQqd3/Y0
>>232
小売みたいな感じだと思ったがメーカー怒らせて取引出来なくなったから素人の転売と変わらない
0236フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:34:49.25ID:4vi+uTgE0
>>214
それ、店先に書いといた方がいいわ
0237チェーン攻撃(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:37:25.40ID:MPbe13nw0
>>231
納豆30円ってどんな高級納豆なの?
https://i.imgur.com/3Ny8w9Y.jpg
スーパーでの販売価格が39円で半額でも利益でてるから卸値は3パックで20円くらいでしょ
135gで
0238フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:39:44.79ID:4vi+uTgE0
>>237
安すぎwww

どんだけボッてんだよ
0239ナガタロックII(SB-iPhone) [PK]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:44:01.90ID:AS7NIjZD0
>>237
僕の最寄りのお店だと55円くらいなんだけどなんでこんなにお安いのですか
0241チェーン攻撃(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:47:08.74ID:MPbe13nw0
>>239
地元の水戸の納豆だもん
0243エクスプロイダー(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:50:29.98ID:q20OAeVt0
>>237
これが賞味期限間近で見切り品になったら10円くらいになるのかw
0244ミドルキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:54:47.10ID:k6FuF8kG0
歯ブラシの柄で納豆をかき混ぜて混ぜる眼鏡デブ男に叱責される糖質納豆社長で草
0245フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 01:56:01.23ID:4vi+uTgE0
>>232
タチウチ釣りとかチャレンジング
025032文ロケット砲(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 02:53:41.72ID:E6g54eCw0
>>237
そもそも現状で令和納豆が卸値で買えてる可能性があるのがまるさ食品だけなんだけど
しかも川口納豆なんて取引停止になる前も一般と同じ普通の通販価格だし、他も似たような感じだった可能性もある
最近令和納豆でだるま納豆っぽいそぼろ納豆出してた報告あったけど宮下が利用できる一般価格でこんな感じ
https://i.imgur.com/m4hmMGf.jpg
0251バックドロップホールド(福島県) [NL]
垢版 |
2021/05/30(日) 02:57:45.50ID:CJkMwLJV0
>>7
マジで詐欺で逮捕されるべき
0252膝靭帯固め(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:06:20.48ID:XTwJbAs20
令和納豆は現状まるさ食品としか取引き出来てない上に取引停止になる前ですら川口納豆は通常通販だったり現状納豆の卸値という物が存在しない
0253アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:09:38.06ID:9J161Sfl0
客の入りと損益分岐点を越えてるのか気になるな
mskの給料とテナント料と水道光熱費で結構かかるだろうに
0254アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:12:39.39ID:+ySEEERl0
>>250
メーカー卸しも問屋卸しも使えず小売から仕入れてた事実ばらされてるの草
業販スーパー使うジジババ零細飲食店と変わらんやろw
寧ろ自宅兼店舗の自社物件なジジババ零細飲食店の方が破綻リスク少ないのに
パイオニア気取りで商売について得意げに講釈たれてる厚顔無恥っぷりに脱帽だわw
0256膝靭帯固め(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:29:29.00ID:XTwJbAs20
>>255
仕込みに時間かかるからそれはないと思うけど
0257チェーン攻撃(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:33:11.96ID:MPbe13nw0
>>249
じもとだからかな
これ普通に上手くて助かってるよ
トッピングなんていらない、納豆だけで美味しいよ
0258アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:50:46.17ID:9J161Sfl0
もし納豆を作って店内で出すとしたらなんの許可とか免許がいるんだろうか
やらないってことは難しいのかね
それとも自己顕示欲のために納豆作るなんてめんどくさいと思ってるのか
0259エクスプロイダー(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:52:51.75ID:nm/NIAFa0
令和納豆が炎上してからの方が、納豆という言葉を目にするようになったせいか
スーパーで納豆買うことがめっちゃ増えたわ
気がついたら常にストック冷蔵庫においておくようになってしまった
0260エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:53:27.39ID:L3DbOscf0
myst「msk君、君は令和納豆で働く事で充実しているんだから給料なんて要らないよね?あぁ報酬は現物支給で消費期限切れの冷凍納豆だから食べるには困らないよ、フードロスも防げるし」
ってどこかの居酒屋みたいな事言われて給料無さそう
0261エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 03:57:26.50ID:L3DbOscf0
大正納豆って何処で作って貰ってるのかね?
mystが集めた納豆男子を使って地下強制労働工場で作らせてるのかな
0262アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:08:15.11ID:9J161Sfl0
>>261
包装に経木使ってる納豆も北海道大豆の納豆も多すぎて特定難しいな
250円で小売りできるならそんなに高級品ではなさそうだけど
0263急所攻撃(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:12:15.54ID:ZQszqv4+0
りふんじな没収!

もうタチウチ出来ねえ!

にんだくマシマシmsk汁!
0265張り手(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:26:47.31ID:v2A+xwj+0
mystがあなたの声を意識する権を40万で売り始めそう
0267ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [AU]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:32:58.26ID:C7LS6Aj/0
>>263
もうイバッテオクしかねえな!
0269張り手(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:43:17.38ID:v2A+xwj+0
>>263
足蹴良く通って梅ばかり頼むパス持ち乞食どもにとてつもない不信感とやり場の無い憤りを感じたので没収です
私たちをただの飲食店スタッフとしてしか見ていないのでしょうか?
0270メンマ(広島県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 04:51:27.58ID:RR3pSW0K0
210おめでとうございます
0272ネックハンギングツリー(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:08:32.02ID:ETG5+w8N0
>>268
スーパーの半額以下の値段じゃないの?
スーパーでも利益でるわけだし半額でも+-0か利益でてるわけだし
スーパーで買ったら割高でしょ
0273アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:20:26.86ID:9J161Sfl0
スーパーの利益率はそんな高くないよ
それに卸価格も入荷数で変動するし

令和納豆が一回でどれくらい入荷するかわからないけど1店舗しかないし大量は無理だろうからなぁ
メーカーから仕入れられたとしてもそんなに安くならなさそう
でも納豆がそんな高いものじゃないから客数多くてテナント料も身の程に合ってればうまくやりゃ利益出ると思う
ただ納豆並べただけじゃ厳しいだろうが

納豆好きって自宅でも納豆食べるから外で納豆定食を食べる理由がそんなにないんだよな
そこでしか食べられないオリジナル納豆がうまいとか創作料理とかあれば別なんだが
0274ミッドナイトエクスプレス(光) [MY]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:27:09.47ID:XfZkg+Ps0
>>273
納豆好きな人は家庭で自作するからね
大豆1kg 500円だせばいいの買えるからね
納豆作ったら2.5〜2.7kg作れるからね
500円で納豆60パック分作れるし美味しい!!
0276アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:30:04.66ID:9J161Sfl0
>>274
作る人まわりにいないから作ったの見せて!
家庭の環境だと安定しにくいから味にブレが出ると思うけどそれがまたいいんかね
0277キン肉バスター(茸) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:32:08.55ID:X9pmYnC/0
支援者がCFの理念を正しく理解して有料メニュー頼んだり知人連れてきたりしていれば全国に展開できる納豆最王手の飲食店になっていたし
再包装や賞味期限シールの貼り替えにしたって一々文句付けずに黙って食ってれば問題にならず無断で通販に流してたこともばれずで取引先と揉めることもなかったし
お前らが何を言おうと皆が宮下さんの言うこと聞いてれば宮下さんは日本を代表する経営者になれてたんだよな
0278スリーパーホールド(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:46:06.72ID:vkBUGnyx0
詐欺師宮下は水戸の納豆メーカーに宣伝してやるからただ同然の値段で卸せって
言って、水戸の納豆メーカーから総スカンした黒歴史がある
0279ファイヤーバードスプラッシュ(旧都衛星都市) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 05:54:26.14ID:0YFBHnek0
>>277

> 支援者がCFの理念を正しく理解して有料メニュー頼んだり知人連れてきたりしていれば全国に展開できる納豆最王手の飲食店になっていたし

→リターンがしょぼければそもそも話題にすらなってないからな

> 再包装や賞味期限シールの貼り替えにしたって一々文句付けずに黙って食ってれば問題にならず無断で通販に流してたこともばれずで取引先と揉めることもなかったし

→少しは反省しろよ

> お前らが何を言おうと皆が宮下さんの言うこと聞いてれば宮下さんは日本を代表する経営者になれてたんだよな

→ただの盲信は宗教ですよ
0280ボ ラギノール(dion軍) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:01:12.98ID:zRboLnlU0
朝ごはん
250円
食べ放題!
アイスもあるよ!

https://i.imgur.com/HNAmlZX.jpg
0282パイルドライバー(茸) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:04:29.37ID:YLfEEfrJ0
>>277
マジキチ
0284アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:25:15.54ID:9J161Sfl0
>>283
さんきゅー!

まだカートには追加できるね
決済まで進めるかは試してないけど
ちなみに商品ページでは250円だけどカートにいれると270円って表示される
250円に消費税だと270円にならんし値段変えてんのかな
0285フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:26:38.42ID:4vi+uTgE0
>>219
ワロタw
0286ムーンサルトプレス(茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:35:56.71ID:ibQiSbz00
>>276
俺が子供の頃はたまに聞いたけど、最近は聞かないな。

爺様が子供の頃は秋の稲刈り終わった田んぼに穴掘って、穴の中で庭木とかの剪定枝を燃やしてホッカホカにしたら
茹でた大豆を藁でくるんで熱いうちに穴に放り込んで胡坐被せて保温して作ったとは聞いた。
0287断崖式ニードロップ(東京都) [CL]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:40:34.33ID:f3qt9qPE0
>>258
納豆については別にの製造許可が必要
設備にかなりの制限があるし、
菌やウイルスの持ち込みが厳しいから製造に従事する人もかなり制限されるよ
0288デンジャラスバックドロップ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:46:15.14ID:ZsbISjmh0
もう、諦めたらいいのに
次は簡単な唐揚げ店やろうや
0289ボ ラギノール(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:48:21.03ID:EwRr72eW0
>>288
フライ納豆かな?
0290アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:48:25.56ID:9J161Sfl0
>>286
俺も最近聞かないんだよな
その昔ながらの製法いいよね
場所ないとできないけどワイルドで好きだわ

やっぱ納豆好きでもそんな作ってる人はいないよなぁ
最近やたら誇張してmyst叩こうとしてる奴いるけどやってることmystと変わらんぞ

>>287
ありがとう
菌だしやっぱ販売用の食品として作るには許可必要だったか
0291アイアンクロー(光) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 06:58:02.77ID:KqyEMps40
>>98
届出だけの業種はそうだろうけど、許可業種は結構ちゃんと見るんじゃないかな。飲食店営業は許可業種で、しかも令和納豆は保健所も目を付けてるから、厳しめに監査とかされると思うよ。
0292不知火(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:04:37.19ID:/64IhC1V0
>>280
胸悪くなりそう
0294不知火(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:06:16.94ID:/64IhC1V0
ひろただくん最近動きないからつまんないな
最後の動きから5日も経ってるのに
0295リキラリアット(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:06:39.04ID:bebX5uqs0
最近「理不尽」の読みを一瞬迷う
0297急所攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:16:35.59ID:TnTaixWG0
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
0298不知火(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:20:28.21ID:/64IhC1V0
ひろただくん!
ひろただくん!
何してる?
0299アンクルホールド(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:24:49.34ID:A8strsiG0
>>235
納豆メーカーに取引が断られて素人の転売行為が出来なくなった納豆ご飯専門店
意味がわからん専門って一体なんなんだろうな
0300ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:27:04.76ID:gx4X9i1n0
ここまで頭の悪い経営者は見た事がない
0301フェイスロック(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:28:22.79ID:Gj3Nm0bE0
>>115
かなり最近まで、水戸商工会議所には所業がバレてなかったってことか
一回身内になってしまえば匿って貰える日本人の特性を利用してるんだな
なんでこんな悪知恵に特化した行動原理なのだろうか
0303ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:33:23.22ID:2v8b/urk0
宮下が納豆を本当に好きでもない上に食材の追求タチウチなんて嘘を平気で言う飲食店
0305ダイビングエルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:37:15.59ID:/Tkxg+ce0
5月末のmsk汁
0306ジャンピングエルボーアタック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:39:36.11ID:2JRYcM8C0
>>131
これ見る限りだとテープカットしてるのは5人しかいなそうですよね。
この段階で既にcfの6人は?って感じですが(事実なので誹謗中傷には当たらない)、
宮下社長と小野監査役の分もちゃんと(株)納豆で負担してないとおかしいですよね。
一種のヤラセには該当すると思いますが…。
オープン初日から嘘まみれで、その後の令和納豆を象徴するようなVですよね。

あと小野監査役は襟元はピシッと直した方が良かったですよね。

https://i.imgur.com/qOL3sRt.jpg
0307毒霧(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:43:17.77ID:Ls4gfxcw0
>>237
社会の常識をもっと勉強しろ

特売モデルとは、文字通りスーパーなどの特売品で利益を上げるモデルを指します。スーパーの特売品はとても安く、利益が出ているとは思えません。それなのになぜ利益が出るのか――、そこに特売モデルの秘密があります。

 スーパーで買い物するシーンを思い出してください。スーパーで一品だけ買って帰ることはあるでしょうか。普通は一品だけではなく、複数の商品を買うと思います。複数の商品を買うということはそれぞれの商品から利益を得られるため、利益総額は多くなります。つまり、特売品だけでは利益が出なくても、トータルで利益が出ればビジネスとして成り立つということです。

 特売品だけ狙ってハシゴをする人もいますが、わざわざ1店1店移動してまで買う人は、全体から見れば少数です。特売モデルは、安い特売品を販売することで来店してもらい、複数の商品を購入してもらうことで、トータルで利益を得るモデルなのです。
0311栓抜き攻撃(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:55:58.29ID:Y5KdnfX90
>>294
うずうずしていて動画の準備をしているかもね
0312フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:56:01.48ID:4vi+uTgE0
>>310
どっちにしろ270円にはならないよなあ
0313フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 07:57:19.17ID:4vi+uTgE0
>>311
ヒロシ待ちだろ
まあ俺はヒロシには愛想が尽きたけどな
0314不知火(奈良県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:04:03.13ID:/64IhC1V0
最近ニワトリの声がマシコッコーと聞こえるようになってしまった
令和納豆中毒かなこれ
0317ジャンピングエルボーアタック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:10:23.10ID:2JRYcM8C0
>>131
大江くんがアーモンドバターではなく納豆について喋ってますが、
マイクが納豆なんですよね。
食材を大事にする料理人mskが、よくこんなこと許しましたよね。
こんなV残して、ヒロシさんの漬物程度で「とてつもない不信感とやり場のない憤りを抱いた」とかいう権利ないとですよね。まぁ、中身が入ってなかったとか言い出しそうですが…。

また、大江くんは「地方創生も絡んだ、一生続く、百年続く」
と言ってましたが、具体的な地方創生とな関係には触れずパワーワードで終わってますし、
既に30才超えで、平均余命からしても50〜60年しか頑張れないのは自明なのに
倍の100年と言ってしまうという大言壮語癖。
飲み屋での内輪トークなら許されるんでしょうが、cfで1000万円超集めた責任をどう考えていたんでしょうね。

そして水戸名物ファンファーレ。
全てにおいて浮つき過ぎで、行き当たりバッタリ感満載。

オープン映像段階で、今の令和納豆で起こっている事がなんら違和感ないくらいの
ツッコミどころ満載なのが微笑ましい…w

https://i.imgur.com/u0aEGOh.jpg
https://i.imgur.com/nAUSklT.jpg
https://i.imgur.com/J3J9SaP.jpg
0318ジャンピングエルボーアタック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:18:30.06ID:2JRYcM8C0
>>138
田中くんについては今の株式会社ソーイについても掘ってあげて。
納豆男子の影も形もないから。
トヨタ系の会社辞めていきなり自分の会社立ち上げになってる。
多分トヨタ系の会社に在籍中に納豆男子の活動してたはずですよね。
せっかくアフリカに行ったり宮下社長と二人きりでパーティーもしたのに、なんでなかった事にしちゃうんだろう…。
0319フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:27:20.05ID:4vi+uTgE0
>>316
あー、すまんすまん。
暗算が狂ってた
0321フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:28:57.47ID:4vi+uTgE0
>>314
2択だな
お前がおかしいか、ニワトリが以下略
0322チェーン攻撃(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:30:17.79ID:VGOFWbdJ0
納豆自作はそこまで難しくないですぞ。

要は発酵器(ヨーグルトメーカー)と圧力鍋があればいいだけ。
菌は好きな市販の納豆を使うだけ、40〜50gのパックで蒸し大豆1s分を培養できる。

但しそれで安くできるかといえば微妙だと思う。
自分は神戸物産でホクレン1sを買ってきて作るけど
それだとローソンの3Pで78円のやつを買ってくるほうが楽ではある。
スーパーの3Pで50円とかのならコストは負けてしまう。

すごい安くするなら楽天で10s3000円の大豆を買えばいいだろうけど
10sという量はどうすればいいのさってなる。
0325アキレス腱固め(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:38:13.80ID:9J161Sfl0
>>310
8パーだったわすまんすまん
ぼけてて10パーで計算してた

…この四月から税込み表示義務化されたから結局おかしくねえか?
0326オリンピック予選スラム(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:39:06.29ID:8SfsIKRh0
>>219
「食った食った。ご飯少なくておかわりしちゃったよ。すいません!お会計!」

『はい、お会計ですね。初めてですか?』
「うるせぇな。もういいだろ、それ。」

『じゃあ、警察呼びますね。』
「なんでだよ?何もしてないだろ。別に。」

『梅セットとおかわりとドリンクで、1200円になります。』
「何でさらっと会計に戻るんだよ。はい1200円。」

『では、200円のお返しです。』
「1000円じゃねぇか。なんで200円多く取ったんだよ。」

警察『あのー、ダイエット中すいません。』
「いや、本当に来たよ。別にしてねぇけど、ダイエット。」

『通報があったんですけど、こんなところで何やってんだ。』
「納豆ごはん食ってたんだよ。」

『嘘をつくんじゃない!こんな店で納豆食う奴なんているか!』
「店に失礼だろ。それに、別に俺がどこで何食ったっていいじゃねぇか。」

『大体、腹が減ってる人間の体型か!』
「やかましいわ。ほっとけ。」

『嘘つきは宮下のはじまりって言うぞ。』
「泥棒な。誰だよ、そいつ。」

『黙秘権か?』
「いっぱいしゃべってるじゃん。黙秘権の意味知ってるか?」

『いいから両手を上げ下げしなさい。』
「なんで上げ下げすんだよ。当選確実か。何も持ってねぇよ。」

『大丈夫そうだな。これも何かの縁だ。困ったことがあったら、いつでも電話しなさい(ササッ』
「いや、書いてある番号110番じゃねぇか。もういいぜ。」
0328フェイスロック(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:41:10.71ID:Gj3Nm0bE0
>>308
彼の人生における頂点なんだから大目に見てやれよw
0329カーフブランディング(茸) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:46:51.40ID:f25JtnkU0
まちづくり系サークルが上手くいくとそれで儲けられないか考える奴は必ず出てくる
一方で趣味としてやってる人や次世代に引き継ぎたい人もいるので
意見が割れて初期メンがかなり抜けて結果上手くいかないケースも多いんだよな
0331フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:58:30.78ID:4vi+uTgE0
>>326
ははっw
0333エルボーバット(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 08:59:10.69ID:uID4sGRp0
>>219
素晴らしい
脳内再生余裕でした
0335アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:06:01.22ID:i2Bhfpl10
>>317
中古の軽自動車買って納車式するみたい
0337◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:09:18.67ID:V+KWDmfa0
>>176
うひょ
やはりひたちなかか・・・
0342ジャンピングエルボーアタック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:27:02.70ID:2JRYcM8C0
>>127
今気づいたけど、「当日はメディア取材も受ける事が可能です」って…。
メディアはニュースソースにならないものは取材しませんけどね。
テープカット権をなぜ10万も出して買ったかという事なら多少ネタにはなるかもしれないけど。
これも予め茨城新聞とかに頼んでないと、cf的にはかなりグレーな返礼内容では?
0344ジャンピングエルボーアタック(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:33:22.35ID:2JRYcM8C0
>>342
宮下社長は口を開くと「誹謗中傷」っていうけど、
ネット情報の掘り起こしは、全て大本営発表ですからね。
心優しい有志が赤入れしてあげてるだけなのがわからないんですかね?
ただの天唾なのに、顔真っ赤にする必要はないかと。

ちゃんと日本語読める人がよむと、こう読まれちゃうって反省した方が良いと思います。
0345超竜ボム(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:33:25.66ID:TjwhOn4g0
もやしもんで納豆の簡単な作り方紹介してたし
無駄に余った納豆利用して手作り納豆出せばいいじゃない
0346目潰し(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:33:36.31ID:o/mbxaOB0
>>41
一階の薬局従業員はどんな気持ちで見てたんだろうか
0347オリンピック予選スラム(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:33:49.64ID:8SfsIKRh0
>>326
『いやー大変でしたね。お客さん。』
「お前のせいだろ。」

『実は、私たちすごくこういうことされてまして。』
「ん?何これ?」

『アンケートです。』
「される側じゃなくて、する側だよね?忙しいから、他当たってくれよ。」

『黒いマントと仮面を付けてスマホを構えてる人を中心にきいてるんですけど。』
「1個も当てはまってねぇだろ。」

『まあ、誰でもいいんですけど。』
「誰でもいいのかよ。」

『もし問題があるようでしたら音声は変えますし、目元に材木も入れますんで。』
「モザイクね。目に材木つけてる奴なんかいねぇだろ。カメラも無いし。」

『カメラはあそこと、あそこと、あとここに。』
「あるのかよ。てか、全部ドライブレコーダーじゃねぇか。何?この店?動くの?」

『なんとかお願いします。もう、なっという間に終わりますんで。』
「あっという間ね。納豆とかけて上手いこと言おうとしなくていいんだよ。」

『ちょっと何言ってるのかわかんない。』
「なんでわかんねぇんだよ。すぐ終わんのね?」

『はい、すぐ終ります。えーでは、このアンケートをどこで知りましたか?』
「お前だよ。お前から聞いて初めて知ったわ。お前って書いとけ。」

『血液型を次の中から選んでください。N、A、T、T、O…』
「納豆じゃねぇか。選択肢おかしいだろ。血液型はB型だよ。」

『B?え、ちょっとこれ、確定ですねぇ。ちょっとまずいですねぇ。』
「何がだよ?」

『今日の血液型占い最下位です。』
「だろうな。もういいぜ。」
0348ときめきメモリアル(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:33:59.58ID:vTCANlMD0
ミトミトさん読み易い
事情聞きに行ったら門前払いされてたのか、その門前払いした人間が誰なのか知りたい
宮下、益子、能村、大江
0350ときめきメモリアル(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:36:30.84ID:vTCANlMD0
>>345
適切な施設内で製造した物でないと販売出来ない
0351バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:36:35.69ID:LTirxBco0
>>339
店舗に話し合いに行ったときの対応が本当に【お察し】だわ。
「没収については絶対に質疑応答や明文化したくない」という鉄の意志を感じる。
後ろめたさが手に取る様にわかる
0353雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:40:24.95ID:JQWs7CRX0
>>347
上手いな
0354チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:43:17.65ID:Vu1AukAv0
>>325
謝ってすむなら警察いらねーぞタコ
0355フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:44:15.43ID:4vi+uTgE0
>>347
吹いたわw
0356ときめきメモリアル(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:46:36.14ID:vTCANlMD0
税込み義務化後も最近変えるまではツッコまれようが外看板ずっと税抜き表示(極松に関しては税抜ですらない)にしてたアホ共だよ
アホだから難しいと思う
https://i.imgur.com/hLOazRa.jpg
0357キャプチュード(北海道) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:47:14.86ID:kQToNFGI0
mskってほんとに話にならんやつだな
急にファビョりだす店長とか嫌だわ
0359フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:49:43.67ID:4vi+uTgE0
>>356
これ、今では書き換えられてるみたいだよ。どっかで写真を見た
0361ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:50:13.53ID:MSNVxVXO0
>>202
マスゴミもクラファン業界も業界団体というアリバイ作って逃げるところなんてそっくりだよね
そもそも犯罪絡みとなればマスゴミなんてオウム真理教の時からなんも反省してないし、あの時やっぱりTBSは潰すべきだった
0362雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:52:50.33ID:JQWs7CRX0
閉店検討結果はどうなった?
0363ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:56:36.01ID:MSNVxVXO0
>>219
このサンドイッチマンの漫才風な流れほんとすき
てか最初の伊達の興奮してきたもおかしいだろw
0364ときめきメモリアル(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:57:19.10ID:vTCANlMD0
>>359
いやだから最近変えるまではと
0365ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:58:01.75ID:MSNVxVXO0
>>220
よければもっと続けてくれ
0366ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 09:59:34.05ID:MSNVxVXO0
>>229
納豆塩の製造は?
場所の表記が店の場所だったはずなんだけど
0367ときめきメモリアル(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:02:08.44ID:vTCANlMD0
納豆自作は簡単だけどそれだと販売は許可が下りない、てか令和納豆のモラルで納豆作られても気持ち悪くて食えないだろ
こいつら手作りじゃない物まで自家製、手作り表記に拘るけどむしろお前らの手作りは気持ち悪いイメージしかなくマイナスだから止めとけと
0368不知火(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:03:30.58ID:S7Vx6t/y0
>>347
もう見ていて痛々しいぞ
こんな恥ずかしい書き込み見ていられねえわ
どうせ禿げたオッサンがニヤニヤしながら書き込んでるんだろうが、
キモすぎて背筋が寒くなる
本人は面白いと思ってるんだろうけど、マジでつまらん
0369不知火(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:05:09.96ID:S7Vx6t/y0
>>362
ジョークを真に受けるやつっているんだなw
0371ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:06:06.87ID:MSNVxVXO0
>>286
おらよって感じのラフな作り方が地元っぽくていいな
0373ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:08:41.91ID:MSNVxVXO0
>>295
mystに子供いたら頑なに「リフンジ」って読んで先生に怒られそう
てかリフンジって変換しようとしたら李文二とか李文治とか李文次郎とか李分子とか出てきて臭
0374不知火(茸) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:10:59.07ID:4jsoNlul0
>>368
プペル真理教岐阜道場の信者。
ニカッ😁としてる気持ち悪い宮下の悪口はやめろ。
0376ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:11:17.46ID:MSNVxVXO0
>>314かニワトリが大量にmsk汁を浴びた可能性
0377ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:14:57.34ID:MSNVxVXO0
>>337
(愛知県)の続報に期待
0378ムーンサルトプレス(茨城県) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:21:01.15ID:ibQiSbz00
>>290
これで一度に大量に納豆作って出来たてはそのまま、そぼろ納豆で熟成、天日干しで干納豆を保存食にしてた。
うちの方は栃木に近いんで、余った大根クズと大豆は2月にはしもつかれになる。
酒造の副産物の酒粕と、新巻き鮭の頭、節分の大豆、残った野菜くずを利用したフードロスゼロ食品やぞ。
0379ニーリフト(SB-iPhone) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:21:02.63ID:CH3dqSm30
>>368
おっさんっていうか、高卒ニートっぽい感じがする
やっぱり世の中コロナで大変なんだろう
0380ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:22:05.20ID:MSNVxVXO0
>>352
少なくとも今の体制見直しになると売上下がるわコストかかるわで全然美味くないからね
ホントに腐ってるわ
0381トペ スイシーダ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:22:11.70ID:gw8ouw3Y0
>>367
ちょっと何言ってるかわからないですね
0382ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:24:11.93ID:MSNVxVXO0
>>368
じゃあ>>374より面白いネタ作ってくれや
0385キングコングラリアット(静岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:26:29.88ID:MnfuKgUY0
食べログに5月に初訪問した
オールバックGOGOGO氏がレビューし、
画像投稿されているけど、

店内撮影は許可されていたのかな?
初訪問の客だよ
0387フェイスロック(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:27:10.74ID:g4Kfyb2z0
>>369
あの動画ジョークなの?ふざけてるの?
0388栓抜き攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:29:59.45ID:N0qi8lCR0
mitomitoさんのノート、mystさんも絶対見てるよね。どう言う心境なんだろう。
事実がどんどん暴かれて、今一番脅威な存在だろうな。
mitomitoさんについては、youtubeで動画出さないのかな。
0390ニーリフト(SB-iPhone) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:33:32.73ID:CH3dqSm30
>>386
全国にソフトバンクユーザーが何十万人いると思ってるんだw
こいつアタマおかしいわ
こういうの、アタマ宮下って言うのか?
使い方合ってる?w
0392グロリア(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:34:58.35ID:Bhd7QV8B0
宮下「ランチに1000円もかけるのが勿体ない思いがありました」

令和納豆「極松2500円やで!」
0393毒霧(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:36:01.39ID:08H/2mga0
>>384
逆に令和納豆側が名誉毀損で訴えられても文句言えないことばかりw
0394トペ スイシーダ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:36:03.00ID:gw8ouw3Y0
>>382
きっとすました表情でささっと誰もが大笑いするネタ書いてくれてるから少しだけ待とう
0395バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:36:03.29ID:LTirxBco0
>>356
ラミネート使えないからかな?
白い絶縁テープ貼ってマジックで書けばいいのに。

あ、安く見せたいだけか…
0396ミッドナイトエクスプレス(光) [RU]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:36:36.15ID:9lZyC17r0
>>388
myst「店に迷惑かけるだけでは飽き足らず、承認欲求に駆られたネトウヨに成り下がってまた誹謗中傷してるな」
0398ニーリフト(SB-iPhone) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:39:18.16ID:CH3dqSm30
ああ、やっぱり正解なんだ
早く仕事見つかるといいな
令和納豆って、社員募集してなかったっけ?
問い合わせてみたらどうだろう
0399ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:40:22.60ID:r079GDxv0
>>317
oeだって納豆男子なのになんでスーツ着てテープカットさせてもらえないの…
>>339
ありがとう
取材にも行ってたんだ
対応したのって誰だろう
>>295
わかる
リフンジって言ってしまいそうで怖い
それほどリフンジのインパクトは大きかった
0400トラースキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:40:25.93ID:LZo9GzVz0
>>390
これちょっとまずいですねぇ…(喜)
池沼嘘はき宮下サルートン🙋
これ…wこれ…w確定ですねぇ
0401バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:42:09.40ID:8IqJYj0k0
そういえば年収600-1500万で募集してた納豆バイオテックスタートアップ企業のトータルデザインコーディネーターってどうなったんだろうな

経営理念が宇宙に貢献するとか言ってたがwww
0402キチンシンク(千葉県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:42:42.81ID:XW0/nMkI0
あんな長文を飽きずに読めるみなさんは偉い!
笑えるみなさんは偉い!
面白くないと書いた人を叩くみなさんは偉い!
もっと面白いネタを書けというみなさんは偉い!
進め!
進め!
である。
0403トペ スイシーダ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:43:37.95ID:gw8ouw3Y0
>>398
お前がいけよ
あんな見世物小屋がお似合いだぞ
0404不知火(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:45:25.73ID:II5qWEyI0
>>398
ハゲチョンバンク使いのお前宮下が面接するの?
0405トペ スイシーダ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:45:47.50ID:gw8ouw3Y0
>>402
興奮してきたな
0406ニーリフト(SB-iPhone) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:46:47.44ID:CH3dqSm30
誰も否定しないということは、使い方合ってるんだよな
じゃあ、ニックネームは決まりだ
アタマ宮下の茸w
0407ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:47:25.10ID:2v8b/urk0
馬鹿なんだよ自覚しろ令和納豆
オケラにすら弄ばれて牛チョコを公開されてる
0409ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:52:39.64ID:MSNVxVXO0
>>406
本人からツッコミ入ってるんだけど…
SB-iPhone使いだけどお前と同じと思われると凄く恥ずかしい
0412バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:55:46.25ID:8IqJYj0k0
>>408
水戸の人は恥ってあまりないんじゃないかね この納豆関係者見ていると水戸では普通みたいな感じだし?
0414キャプチュード(宮城県) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 10:58:34.09ID:OG/EDmK80
暴露来た瞬間に、わらわらダメージ丸見えのやつ出てきて草
0415急所攻撃(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:02:29.27ID:ZQszqv4+0
牛花皿の衝撃は半端なかった

オケラ渾身の力作
感謝!
感謝!
である!
0416キャプチュード(千葉県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:04:28.27ID:HB+OS4T10
>>339 今回も読ませていただきました。あっという間に読み切ってしまえるほど読みやすく面白いです。
令和納豆側の対応見ると、自分達で要らん仕事を増やしてるようにしか見えない。
納豆男子の頃に居た田中くんとかブレインになるような人がいないとこの会社ダメだね。
0417ファルコンアロー(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:08:07.30ID:Ajh8v+oA0
>>339
>後日記者と共に店舗を直接訪問し「声明は事実と全く異なるがどういう意図なのか?」と話を聞きに行くも
>「他の客の迷惑になるから来ないでくれ(15時頃で他に客はおらず)そもそもなんで勝手に来たんだ?話をしにくるだけなら記者は不要なはず
>なのにどうして一緒に来た?どうせまた勝手に面白おかしく記事を作らせるために来たんだろ」と全く会話にならない状態であったので、
>先日の事実とは異なる声明の意図を確認することは出来なかった。

なお宮下さんの言い分

>初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
>ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。

なるほど
我々(mystとmsk?)はちゃんと説明したかったのに周りの人がアドバイスしたからこんな対応になっちゃったんだろうな
悪いのは周りの人だよ(棒)
0419チキンウィングフェースロック(兵庫県) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:17:15.56ID:rHWwlBPb0
mitomitoさん
簡潔にまとめるあたり本当に感心するなぁ
もっともっと言いたい事があるだろうに
0420エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:18:28.53ID:rZj0VFJN0
>>339
やっぱクラファン運営会社は糞だな
人の善意に群がるゴミ
0422スパイダージャーマン(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:24:02.00ID:2uvcEH8W0
記者と一緒に直接店舗を訪問していたのか。

一対一で話にならないのはMiyuuの動画や77動画でもわかるが
第三者という記者と一緒にいてもそうなんだから、きっと裁判でも話にならなかったんだろう。
0424魔神風車固め(北海道) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:29:43.24ID:UzvBfUMk0
>>40
やはり違う板でした
既婚女性というカテゴリーでした
すみません
0425エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:30:32.91ID:rZj0VFJN0
店舗に訪れたミトミトさんに対する令和納豆側の反応が想像以上にチンピラのそれで驚いた
このミトミトさんを怒らせた対応したのが離脱メンバーだったとしたら宮下さんの恨み節も少しはわかるな
0430ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:35:45.47ID:MSNVxVXO0
>>339
第三者と行くっていうミトミト氏のやり方が一番正着なんだよなぁ
0431河津掛け(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:36:17.45ID:s/RFtrVh0
ネット民がー って言ってるけどお前がさんざんやってるクラファンもネット民あってのものだからな
0433ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:37:43.91ID:MSNVxVXO0
>>427
🐂🐂🌸🐂🐂で1500マソか、マジでイバラキンドリームだぜ
0434フライングニールキック(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:40:29.74ID:77R/OmLl0
なんか宮下のせいで「普通の人」が人並み以上の行動力を発揮してしまったような印象だな手記読むと
そして旧態依然のトロくせぇ新聞テレビ局と対照的なネットニュースのフットワークの軽さよ
まんま老害と若者の構図そのもの、新聞テレビ局って車いす乗った要介護のジジババしかいねーのかな?
その「行動力」が最も斜め上に突き抜けてるのが他ならぬ宮下というのがまた皮肉だが・・・
今回一番気になったのは記者に対する「ヒステリックな反応」かな
まるで今回が初めてじゃないような、既に「先客」でもいたかのような反応やね

文章のヒキの良さが昔夢中になった空手バカ一代を彷彿とさせる良い短期集中連載ですわ
0436バズソーキック(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:44:42.30ID:cD7BIM4c0
客観的な記録を残させないという執念は感じる。
さんざん言われているだろうが、この状況で擁護する奴の脳内はどうなったいるのだろう?
0437ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:45:16.53ID:CZRPiPmB0
mystよりmitomito氏の方がよっぽどSNSを活用できてるわ
コンサルやセミナー講師の夢はもうあきらめたほうがいいと思う
0439セントーン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:51:10.62ID:EnW5/1700
納豆ご飯専門店なのに納豆の銘柄は不明です
もはや専門店じゃない件
msk汁専門店に変えればいいのに
0440目潰し(宮城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:53:08.31ID:ppDihYW+0
宮下さん マネーの虎に出たらどうなるんやろな
ノーマネーなのは間違いないけど🤔
0444ビッグブーツ(東京都) [FI]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:57:49.75ID:TRWCaTib0
>>392
それでいうなら、納豆定食にワンコイン超える額出したくないなー。
納豆料理で梅の値段ならいいけど。
0446ハイキック(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 11:58:50.24ID:qCgHQKED0
納豆ご飯専門店
0447チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:01:15.80ID:Vu1AukAv0
まあまあ皆さん。
mystも悪気はなかったんだ。
馬鹿が少しいきっただけだから許してやろうな
0451フランケンシュタイナー(SB-iPhone) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:05:21.79ID:/yF+sIzu0
>>430
他者が用意した第三者機関は信用せず、自分が手配した第三者機関は信用する

第三者機関って何なんですかねぇ…
0452毒霧(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:05:28.61ID:08H/2mga0
>>442
mskの再就職先に最適じゃないか
0453◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:05:37.00ID:V+KWDmfa0
>>339
何気に記者同行訪問はおそらく初出ですね
新情報ありがたいですw
0460スパイダージャーマン(東京都) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:13:46.99ID:2uvcEH8W0
『Mitomito氏から記者とともに直接当店に訪問し、その際当店の従業員が不適切な対応を行ったとの情報が発信されています。

当日対応した従業員及び支援者と発信内容を確認したところMitomito氏が記者とともに
当店を訪れたとの情報及び当店従業員の対応は事実と異なり不正確であることが確認できました。

このような誤った情報発信者に振り回されず、我々の発信する正確な情報のみを信じるようにお願いします。』
0461イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:14:23.74ID:xGmT3roe0
>>440
現在は、令和の虎というYouTubeチャンネルがあるから、
是非、宮下にはチャレンジしてもらいたいものだ。
0465ランサルセ(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:24:21.83ID:2YVR+pGZ0
>>339
これを報道したテレビがあったら、今後そのテレビ局を信頼して見続けたい
MYST本人以外から莫大な燃料投下が来そうだ
0466レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:25:52.96ID:zRLeLajM0
>>461
あの番組もなあ…
一歩間違えればmystになってたかもしれない社長多いからなあ
0467ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:26:11.68ID:MSNVxVXO0
>>464
自分は弱者であり自分を攻撃してくる奴は皆悪だって論調も、積極的消極的という差はあれどマスゴミが味方だっえのも類似してるかと
0469フェイスロック(東京都) [CZ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:29:00.47ID:g4Kfyb2z0
>>440
お金の虎に出てもらいたい
0470フライングニールキック(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:29:13.69ID:77R/OmLl0
記事見て思ったけど令和納豆側って基本的に益子だよね?
直接宮下じゃないって所が何とも面白くないとは思うがまあ名代だから本人じゃなくとも実質宮下だよな
すべての責任を負い最終的な意思決定するからこそ代表取締役なんであって益子を必要以上に責めようとは思わん
0471バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:30:05.19ID:LTirxBco0
>>453
記者の前では話せない、ってのが令和らしくて安心するよね〜
0472イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:33:02.42ID:xGmT3roe0
>>412
んなことぁーない。宮下らは、例外中の例外。
0477毒霧(東京都) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:41:24.98ID:08H/2mga0
>>470
必要以上に責めるのはいかんね
ただどれだけ責めても必要最小限にすら達してないから問題無い
0478張り手(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:41:38.90ID:/dMrjUCi0
>>476
あまりにブラックだったせいでカッパが逃げ出して新作はシャリだけ寿司になったらしい。
0479レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:42:16.63ID:zRLeLajM0
>>470
益子は直接の接客対応、宮下はネット発信で対外への対応分けてるんじゃね
0480アイアンクロー(東京都) [MX]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:43:25.74ID:QDqEh0ij0
はよ燃料お願い
0481ローリングソバット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:43:30.14ID:d+PFLL9a0
mitomitoのわかりやすい文章mystは見習えばいいのに。

対策動画もせめてテロップぐらい入れればいいのに、要領を得ない話を延々としてては何が言いたいのかわからん。
取引先との電話もそんな感じだから30分も話すハメになったんだろうな。
0483レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:45:45.79ID:zRLeLajM0
>>481
宮下の対処法は論点ずらしが基本目的だから要領を得ない話ばかりになるのは当然なんだよ
0484ネックハンギングツリー(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:46:35.29ID:NITWDqxK0
>>464
ナッコは典型的なプロ市民で、意図的に騒動を起こして問題提起()する自分に酔っ払うファッション弱者だよな
mystとの共通点は「無限大の承認欲求」と「他者を顧みない横暴さ」で恫喝紛いの行為を平然とやってのけ、
批判されると「誹謗中傷だ」と喚き散らす所かな

>>468
ナッコは「巨悪に立ち向かう弱者の代表」、mystは「地方創生の立役者で人気者」という自己評価が行動原理なってる
バケモン同士ぶつけてみたいが、ナッコは小物のmystに興味ないだろうからmystのほうから動いてもらうしかないな
mystさん納豆で障害者支援やってみないですかね?
0485目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:47:09.96ID:w/+Qd4t60
mitomitoさんが記者と同行した時対応したのはoe かな?
そうならこいつも同罪で逮捕だな
0486レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:49:04.63ID:zRLeLajM0
大江って飲食店のノウハウは無かったんじゃ
0489膝靭帯固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:55:03.85ID:RmSzWcl60
納豆男子っていうアイドルだかタレントだかを目指してたんじゃないかな
令和納豆はそれに会える箱で、メイド喫茶やアイドルカフェみたいな感じで
そう考えると、飲食店スタッフ扱いするなとか、男性客に対する厳しさとか、パスでも色々頼めとか納得できる
要はチヤホヤされたかったと
0494イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 12:59:42.03ID:xGmT3roe0
>>489
宮下の潜在意識は、これなんだうろな。
0495ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:01:41.23ID:MSNVxVXO0
>>488
階段の工事とかなんか本物を超えてきた感ある
0497目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:03:47.17ID:w/+Qd4t60
>>494
あの醜い容姿でチヤホヤ?
鏡見た事ないんじゃねーの?
0498イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:04:22.68ID:xGmT3roe0
>>496
法人と個人は関係ないと思っているのでは。
0501ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:05:25.02ID:1KA1VU6r0
次はmyst からmitomito氏への反論来るか?!
wktk が止まらん。
0503ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:07:37.68ID:1KA1VU6r0
おまえら myst の話の論点ずらしが故意だと思っているな、

myst 構文は天然ものなんだよ、
myst の中ではずらした後の論点で整合してるんだよ。
0505ドラゴンスリーパー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:09:09.26ID:xz0oO8KS0
応援奴は1納豆好きになり下がり
柑橘類はアカウントロック
smithは食った報告だけ
他にこれら界隈は居る?
0509バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:12:22.82ID:8IqJYj0k0
mitomito氏の詳細記述で息の根止められて、ネットの悪意で閉店が現実のものとなりましたとか、経営責任の転嫁で往生際の悪さ発揮されてもアレなので

頑張るなら頑張るで、悪かった点を顧みて生まれ変わりました宣言とかすればいいのにね、謬ったら死ぬかなにかなの?
0511チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:18:22.56ID:Vu1AukAv0
宮下とシャトーブリオン飲みながら会議してるがいよいよおまえらやべーぞ
0512エクスプロイダー(大阪府) [VN]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:18:56.82ID:bOO3Qfzg0
謝ったら死ぬ病にかかってる人はたまにいるからね
周囲にも居るよ、まさにMYSTみたいな対応するよ
約束したばかりなのに他の人には私が嘘を付いていると言いふらし始めたり、加害者が被害者(擬き)になる様子なんてそのまんま
0513メンマ(光) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:19:45.78ID:vvUAMN7N0
>>501,509
ここで切取無しの店内カメラの映像と音声使った証拠付きで反論すれば、流れを変えるチャンスなんだけどねぇ

絶対にやらないと断言できるw
その理由は(察し)www
0514セントーン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:20:15.31ID:EnW5/1700
>>489
チヤホヤされたい、有名になりたい、偉い人だと思われたい
目的これだからね
承認欲求の塊w
0515ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:20:26.97ID:MSNVxVXO0
>>505
忘れ去られたスウェットにブリーフ
0516張り手(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:21:00.52ID:/dMrjUCi0
>>511
直すならシャトー・オー・ ブリオンにしとけよw
0517アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:22:19.97ID:1K47mpsg0
>>348
だからいなそうな大江は一番後ろにして奥村は含めなかった、能村は画像のタイミングまでいていつ辞めたかわからんがこの時はまだいるんじゃね?
https://i.imgur.com/6fOJ67g.jpg
0518アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:23:02.99ID:1K47mpsg0
>>517>>507へのレス
0519ウエスタンラリアット(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:23:36.39ID:k6WUolfX0
>>512
益子?
0521レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:24:53.65ID:zRLeLajM0
>>504
mitomitoのnoteは証拠が何一つないので事実無根の一言で済ますと思う
0522チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:25:46.17ID:Vu1AukAv0
https://i.imgur.com/y0VLECA.jpg

晩飯はいつも納豆塩でこれやってるから病気しらずだわ
0523バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:25:56.37ID:8IqJYj0k0
看板壊されたとか、暴言とか証拠動画でも出せばいいのにね

逆に意味不明な、これは確定とかどういう証拠しか出ていないのに、あんな言い草の動画を上げているから、mitomitoさんも裁判だけで終わらせずに、ちゃんと本当のこと言って謝れよ、本来の店運営しろよって書き始めたんじゃないかと思うわ

そもそも飯食うのに免許預けて、食後に20分拘束されるとか最悪のサービスなんだが
0524腕ひしぎ十字固め(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:26:51.45ID:PynPhGw/0
>>512
そういうことするから自然に周りは証拠残す動きになる
客を恫喝してまで証拠取らせないように躍起になるのは
証拠取られて不利になった過去の経験があるからなんだろう
0525アンクルホールド(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:27:12.57ID:A8strsiG0
ミトミトさんと百万でも二百万でも積んで和解してれば今のようになってなかったのに
ミトミトさんが和解蹴ったって話だったですけどいくらを提示されたか暴露出来ないもんですかね?
スレにじゃなくても手記の方にでいいので
0526レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:29:39.14ID:zRLeLajM0
認諾したんだから和解する必要なくね?
0528アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:32:33.13ID:1K47mpsg0
>>492
令和納豆のロゴはきちんと箸持たせると食べログのロゴになってしまうからw
0529バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:33:23.96ID:8IqJYj0k0
>>525
mitomitoさんは普通に、パス持ってるんだからガタガタ言わずに飯を食わせろや、そして変な言いがかりつけるなってだけで、示談金寄越せって言ってるわけじゃないから蹴ったのでは?

条件に、向こうの言い分を盛り込んだ手打ち声明出せ、過去の話も消せって内容があったんじゃないかとは思うけど
0531イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:38:15.18ID:xGmT3roe0
>>459
令和納豆ロゴ入りのオリジナルグラスがある。
しかし、街の個人経営の定食屋風情が金を
かけるところが違うだろと。
0532ウエスタンラリアット(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:39:25.94ID:k6WUolfX0
>>339
メチャクチャ話が動いてきた
0533レインメーカー(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:39:28.08ID:zRLeLajM0
>>530
長々と脇道そらして被害者アピールしたうえでの事実無根という流れが見える見える
0534イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:40:54.45ID:xGmT3roe0
>>528
パっkかく発覚だなww
0535アンクルホールド(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:41:53.08ID:A8strsiG0
>>529
うんそれは解ってるけどそのミトミトさんの意志を変えるほどの金額を提示してでも和解した方が結果としては良かったってことね
高橋弁護士もそんなこと言ってたと思う
0536イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:42:33.50ID:xGmT3roe0
>>534
パクリ疑惑発覚だなwwです。
0538エクスプロイダー(三重県) [BE]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:45:50.11ID:QdzuCNZA0
>>525
ウソは良くないぞ
弁護士から請求できるのは3万までと言われたから仕方ない
0540サソリ固め(公衆電話) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:46:22.16ID:9vN4l/lh0
mystのはなしを信じるな
0541ドラゴンスープレックス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:46:50.45ID:gHWXZB2+0
>>535
高橋弁護士は裁判の内容を公表するのは止めてくれといった条件をつけて和解すべきと言ってたね
普通の弁護士がついていたら認諾はありえないとも
0542トラースキック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:47:08.89ID:RNXtIydh0
>>529
ミトミトさんは勝手に事実捏造した件を謝ってくれって言ったら知るか、お前らが悪いって話にならないから裁判したんじゃなかったっけ?
0544フェイスロック(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:49:33.32ID:Gj3Nm0bE0
これはこれで、新たな詐欺師のお手本になってるんだよな
おそらくmystは、取材依頼を出しまくったのだと思う
今のワイドショー化したニュース番組は、街の小ネタが欲しくて仕方ないからね
水戸で納豆、クラファン、生涯食べ放題など、マスコミがキャッチだと考えそうなネタだもんな
結果、令和納豆の正体が判明した後も、詐欺師の片棒担いだのか、と批判されるのを避けたくて被害者の訴えを無視

後に続く詐欺師にはいろいろと参考になったのではないかね
0545イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:51:34.73ID:xGmT3roe0
認諾とは、相手が訴えている事を丸っと公に認めている事になるからな。
0546バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:52:06.44ID:8IqJYj0k0
>>544
いつの間にか消えてた元カシオの女社長がやってた家電の会社が元祖だと思ってた

あっちは最初自前の資金でやっているだけマシに思えたけど
0547断崖式ニードロップ(茨城県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:52:35.52ID:FFAEqjL20
炎上してることで、パス持ちは面倒がって来ないが、物珍しさで関東圏からお客は来る。

デタラメ言っても信じてくれる信者がいる。
YouTuberとしての収入も出てきた。

そりゃ続けるよね。
0549アンクルホールド(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:54:21.26ID:A8strsiG0
>>538
それは裁判費用の話やろ?印紙代とか裁判にかかった経費云々のこと但し弁護士費用含まず
和解に関しては全く別の話
実際に宮下は和解金として少なくない額を提示したとネバギブで言ってたはず
まあ本当かは当事者しかわからんけど
0550イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:54:36.65ID:xGmT3roe0
>>544
取材依頼の件は、ほぼ当たりだと思う。
0552逆落とし(奈良県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:55:56.78ID:MPhXIvE70
昨日、令和納豆行ったんです。令和納豆。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか看板メニューに貼ってて、コーヒー50円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、50円コーヒー如きで普段来てない令和納豆に来てんじゃねーよ、ボケが。
50円だよ、50円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で令和納豆か。おめでてーな。
よーしパパ竹セット頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、50円やるからその席空けろと。
令和納豆ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
いつ警察に通報されてもおかしくない、
パスを使うか没収されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、梅セットにタチウチで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、タチウチなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、タチウチで、だ。
お前は本当にタチウチを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、タチウチって言いたいだけちゃうんかと。
令和納豆通の俺から言わせてもらえば今、令和納豆通の間での最新流行はやっぱり、
にんだく、これだね。
梅セットご飯大盛りにんだく牛牛花牛牛。これが通の頼み方。
にんだくってのはこちらの請求を判決に至らず全面的に認める。そん代わりダメージが少なめ。これ。
で、それに牛牛花牛花(謎の粉)。これ最強。
しかしパスを使うと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、松セットでも食ってなさいってこった。
0553ファイナルカット(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:57:17.61ID:VIU5lnVK0
>>496
アンチ乙
一日中クレーム電話対応だぞ
0554エクスプロイダー(三重県) [BE]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:58:58.66ID:QdzuCNZA0
>>549
経緯を知らないなら、まずは過去スレ読んでくれ
3万円は遺失利益
0555目潰し(ジパング) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 13:59:40.44ID:3Rq7Mqvp0
>>541
「不当にパスポートを剥奪したことを詫びる」「後付け規約が無効であると認める」「パス持ちに嫌がらせをしない」
普通に考えると和解の条件はこれだからmystは絶対に承知しないし、3万ぽっち払って認諾した方がマシだと思ったんだろうね
怪文書ではmitomitoさんが和解に応じないみたいに書いてあったけど、多分逆でmystが和解条件を飲まなかったんじゃないか
0556イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:01:15.37ID:xGmT3roe0
>>544
実際マッチポンプ式の取材ってあるからね。
0557フェイスロック(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:01:38.18ID:Gj3Nm0bE0
>>535
裁判用語の「和解」って双方の条件を飲み合っての痛み分けなんだけど、単語の印象だと金や条件で転んだようにしか聞こえないんだよね
脊髄反射で「mitoの野郎mystと握手しやがった!」なんて書いたり、それを煽る単発IDとか、納豆社的には面倒な奴を葬るには一番の手段なんだよ、和解は
mitomitoさんが応じなかったのは正しかった
0558チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:04:02.33ID:Vu1AukAv0
>>539
救急車で運ばれた
0561稲妻レッグラリアット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:07:04.83ID:MrLNlUvB0
これから先読み進めればわかる事だけど仮に和解に応じなかったのならmitomitoさんの要求が名誉の回復で宮下が受け入れなかっただけじゃね?
パス持ちが暴言吐いただの壊しただのの撤回と謝罪と本当の経緯説明を公に要求とか
0562アンクルホールド(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:07:27.22ID:A8strsiG0
>>554
ああそっちの方ね
前見たけど細かいところは覚えてなかった
んでそれと和解金は別の話ってこと自体に変わりは無いよね
論点ずらしにしかなってない
他の人が参考を出してくれてたよ
>>551
0563アルゼンチンバックブリーカー(香川県) [UA]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:10:53.99ID:NRWAWVSO0
裁判所は和解したらどうだと言っただけで和解案を出したわけではない
mystが請求額よりも大きい額での和解案をmitomitoさんに示したけどmitomitoさんが蹴った
この金額がいくらだったのか、他に条件があったのかは明らかになっていない
0564河津落とし(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:11:11.44ID:yLFAOcZN0
これだけ長期間にわたりバズを起こし続けるのは優秀なマーケター
これからはしくじり先生として講演が殺到するだろ
0565バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:12:50.20ID:8IqJYj0k0
>>564
都合のいいことを言って、番組に批判のご意見殺到、YOUTuberにいいネタ提供、このスレに燃料追加なだけだから出ないでしょ
0567雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:15:00.38ID:JQWs7CRX0
>>564
講演しても、俺は悪くない。あいつがやったばかりだろうな
0568イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:15:49.32ID:xGmT3roe0
すでに、納豆料理の店が水戸にある件

https://youtu.be/liCP-KRE4KQ
0569チェーン攻撃(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:17:04.50ID:+9tHPRdS0
後日記者と共に店舗を直接訪問し
「声明は事実と全く異なるがどういう意図なのか?」と話を聞きに行くも
「他の客の迷惑になるから来ないでくれ(15時頃で他に客はおらず)
そもそもなんで勝手に来たんだ?話をしにくるだけなら記者は不要なはず          なのにどうして一緒に来た?どうせまた勝手に面白おかしく記事を作らせるために来たんだろ」と全く会話にならない状態であったので、
先日の事実とは異なる声明の意図を確認することは出来なかった。

この対応見てるとヒロシの関わらないでと同じ対応に見えるから宮下が言ったのかこれは 対応が嫌になったから店に来なくなって雲隠れしたのかな

ヒロシの対応はクソだと思ってるが今でも根気強くこんな頭おかしい奴にメールで交渉するのは褒めたいなw
0570稲妻レッグラリアット(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:19:30.98ID:MrLNlUvB0
タチウチを拾ってきたヒロシと牛牛花牛牛を拾ってきたオケラはなんだかんだ一般スネークとは格が違う
0571◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:20:09.81ID:V+KWDmfa0
テレビで今mystと会社を共同経営していたザ・セイラが出ているな
ザ・ノンフィクションとかいう番組
0572ドラゴンスリーパー(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:22:13.39ID:DAzLJBdf0
>>568
嘘言わないでください
令和納豆が 世界で唯一無二のお店のはずです
0573目潰し(ジパング) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:24:23.58ID:3Rq7Mqvp0
>>563
mystの態度が「いくらなら和解するんだ」だったのでは。
名誉回復が目的の相手に見せる態度ではないけど。
実際こんな態度取られたら1000万とか吹っ掛けたくなるが
吹っ掛けたら吹っ掛けたで守銭奴のように吹聴するだろうな。
0574中年'sリフト(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:24:35.52ID:NLNB4AJ80
>>552
>令和納豆通の間での最新流行はやっぱり、
にんだく

これやりたかっただけだろww
0575アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:28:26.71ID:i2Bhfpl10
>>573
15回使ってるのでその分を1万円から引いて、本来なら100円ですが特別に1000円返しますよ。
これなら文句ないですよね?
0576ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:29:15.39ID:1KA1VU6r0
🐮🐮🌺🐮🐮

なかなかカワイイじゃあないかw
0577膝靭帯固め(SB-Android) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:30:54.98ID:THILgusu0
>>342
市販品を皿に移すだけの幼稚園のママゴト以下の店に、どういう取材が来ると思ったんだろう?
偏差値42の思考回路は理解不能
0578ヒップアタック(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:36:09.46ID:fgEbMotI0
Googleマップのクチコミ投稿が長らく出来なくなってたのに復活してる
https://i.imgur.com/ZEBRuOq.jpg
0580フライングニールキック(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:37:16.11ID:77R/OmLl0
市販品を皿に移すだけの事さえも出来てないんだよなあ・・・

というかもういい加減警察動け個人情報保護法あたり確実に引っかかるだろこれ
0581イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:37:20.89ID:xGmT3roe0
>>127
メディアに対して金を払って、に取材来てもらったのではないかと。
0583ダイビングフットスタンプ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:43:31.44ID:u/uDT6920
>>578

クラウドファンディング では話題になって、これからいろいろ新しく生まれ変わるのかなと思っての、
あの騒動。青年部、商工会ともに残念でなりません。これからの代わりに期待を込めます。
茨城を盛り上げていきましょう。まずは周りの信頼を取り戻しましょう。

水戸関係者からの意見なのなぁ?
0584パロスペシャル(東京都) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:43:34.57ID:VipXXlHL0
>>563
mitoさんは和解を蹴ったのはmystだと言っておる(そもそもmitoさんも和解で手を打つつもりは無いだろうけど)
mystは逆。真偽は分からんがどちらを信じるかなど考えるまでもない
0585ジャンピングカラテキック(光) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:43:44.88ID:kM/KYXWk0
>>280
快活クラブか
サービスで出てるもんだから仕方ないけど不味いよね
058732文ロケット砲(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:49:35.04ID:dtSYDqEG0
>>539
納豆塩なら血液サラサラで血圧も下がるのにね
0588アイアンクロー(茸) [AU]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:51:24.74ID:Mdd6SwDA0
>>432
人に後ろ指さされるだけの自覚があるのに
改善できない、する気がないってのは悪質だと思いますね
0589ネックハンギングツリー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:51:47.89ID:T1o1ultu0
>>306
俺の中では「カイザー!」の方が通りが良い
0590エクスプロイダー(東京都) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:51:55.33ID:q20OAeVt0
>>583
そういえばクラファン後からのトラブルしか知らないけど、地元の関係者からしたらクラファン前後となる訳か。
生まれ変わるのかなって思ったって、相当だなw
0591バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:52:22.57ID:8IqJYj0k0
>>586
外部の人呼んでテープカットくらいならすぐ道路使用許可降りると思うよ、集客のチラシ配りのときと同じ感じじゃね
0592イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 14:56:49.98ID:xGmT3roe0
>>586
一時的なことであれば、道路使用許可だろう。
申請さえすれば、問題ないだろう。ただしん警備員の配置は
必要かも。
0594チキンウィングフェースロック(兵庫県) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:02:03.57ID:rHWwlBPb0
>>588
普通の人の考え方ならそのとおりなんだけど
aiueo710なら「記者を呼んだら金になるんか!」
くらい思ってそう
0595セントーン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:04:06.14ID:EnW5/1700
そろそろmystだけじゃなくmskにもYouTubeデビューしてほしいよな
あの甲高い声で高圧的なmsk節を画面越しだとしても体験できるとかゾクゾクするわw
0596アイアンクロー(茸) [AU]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:05:02.74ID:Mdd6SwDA0
>>523
店舗でのそうした営業妨害やメルカリ垢の件も、
会社(自宅)に対してバタフライナイフ送り付けられたとか、頼んでもいないものが大量に送り届けられて料金請求されたとかって話も、
普通に犯罪行為なのに被害届すら出していないっておかしいんですよね
事実であるならmiyuu氏の時のように即座に警察に通報しているはずだし、被害届出したと宣言するはず
これでは調べられたら困る案件なのではという方向に考えてしまいますよね
0598バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:10:02.05ID:LTirxBco0
>>428
QSC→見苦しい言い訳
PMO→自宅が本社
1コインメニュー→660円〜
スピード→50分待ち、第三者機関からの連絡、ヒロシへの回答
0599キチンシンク(東京都) [ZA]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:11:51.38ID:BK2QH8NW0
インスタ更新きたな
0602ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:17:15.43ID:JpoMgDL40
まあすでに無差別個人情報抜き取りしてたこの頃からバレたら警察案件だったとは思うよ
https://nattohk.com/prize/
0603バックドロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:22:13.09ID:8IqJYj0k0
>>602
んー、これをもって個人情報抜き取りとは言えないのでは?
抽選をせずに商品を発送しなくても、恐らくそんなに大事件になるとは思えないし、ちょっとしたニュース程度で
0605キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:28:56.88ID:r/6QeqR00
>>586
歩道占拠ぐらいなら、警戒員・誘導員を配置することが明示されてればあっさり許可が下りるよ
060632文ロケット砲(光) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:35:05.92ID:dtSYDqEG0
>>585
普通に旨いけど?
0607ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:37:33.56ID:JpoMgDL40
>>603
本人の同意を得ずに個人情報抜き取るのはヤバいんじゃないかな?
それとも受取人の個人情報の責任持つのは応募者って判断?
0608キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:39:23.51ID:r/6QeqR00
>>596
仮に被害届出してなくても、普通は「警察に相談済みです」の一言ぐらいあるよね
実害と言えるようになって初めて被害届を出すって方法もあるからね
相談しておけば、非親告罪の範囲で調べてくれることもあるし、
それすらないってことは脳内被害なんでしょうね
0610アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:42:35.24ID:u/t7pTBe0
客 認諾大盛でお願いします
msk あいにく切らしておりまして…初めてのお客様は、ネバーギブアップ弁当をお勧めしております
客 それはいいです…
msk 暴れるなら、警察呼びますよ!
客 いや、お金払うから帰ります
msk 誰かー強い人来て〜!助けてー
客 はあ…
0612ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:43:44.01ID:JpoMgDL40
>>609
応募者=差出人はいいとして受取人は本人が知らないうちに宮下に個人情報抜かれるシステムがヤバいって話なんだが
0613キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:44:04.51ID:r/6QeqR00
>>607
単なる同意ではなくて、利用目的などの明示が必須だね
それがないこのフォームは違法と言えると思うよ
0614アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:45:49.55ID:i2Bhfpl10
>>611
どっかの弁当屋みたいに常に店内の様子をネット中継したらどうか
0615キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:47:23.01ID:r/6QeqR00
>>611
店内にいる人からだけ見える場所に「防犯カメラ設置中」の表示があって、
店外が映るのはカメラの性能上仕方がないと強弁すればグレーにはなりそう
0617レッドインク(長崎県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:50:17.60ID:tOIFyzdC0
俺は水戸生まれ納豆育ち。粘着する奴は大体友達。粘着する奴とだいたい同じ水戸の道歩き見て来たこの街。
牛久、日立、そう思春期も早々に大仏にぞっこんに。
納豆なら置きっぱなしにしてきた高卒にマジ親に迷惑かけた本当に。
だが時は経ち今じゃ2chのカバー。クラフャンで幅きかせだんだだ!
納豆掴んだらマジでナンバーONE!茨城代表TOPランカーだ。
そう茨城県水戸市に生まれネバーに無敵の納豆授かり
。MSKたちマスクたちファンたちに 今日も感謝して進む荒れた納豆道。
0618ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:51:23.11ID:gx4X9i1n0
最早、人類の恥だろ
0619キチンシンク(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 15:58:02.67ID:r/6QeqR00
>>616
個人情報の保護に関する法律15条
個人情報保護法の対象は個人じゃないから、応募者に責任を負わせることはできないんじゃないかな。
どちらにしても取得の場合には目的などを本人に明示する必要があるから、
受取人にも何らかの方法で明示しないといけないだろうね
それができないなら、取得の際に「受取人の情報については重複応募の防止のための確認以外に使用しません」とか条件を付けるしかないね。
0621膝靭帯固め(SB-Android) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:07:27.76ID:THILgusu0
進め進めおっさんって、
NTTグループでは会社をあげて新入社員に詐欺を教えてるの?
0624男色ドライバー(東京都) [MX]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:20:15.87ID:P3DnsN0X0
>>621
NTTからアフォをその気にさせて追放。あとはヲチを楽しむ。
万が一成功したら俺の手柄。あとは適当に利用する。
0625膝靭帯固め(光) [MY]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:20:22.45ID:fv4H29Dd0
>>596

それじゃ一丁本当に送ってみるかってやつがいたとする
それが言霊ってやつ

警察に被害届を出すとする
やっぱり今までは嘘じゃないかとまた燃える

そういうmystの嘘が現実化する延長で
燃えてない親類も炎上しだす

余計な思いつきの作り話から一族をドン底に突き落とす
0626サソリ固め(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:22:14.19ID:1lSRy40m0
           _ヽー-、 ,. -;z.__
          ,>  `   ′ ' ∠._
          /            <
           イ      ,、     ヾ
         │  , ,.イ ハ. ト、   |   経営はダメでも
             | .ィ/ニソ 'エ、ヽ |    mystさんには
         r'コ| { 9 .  9 } |Fヽ   パチンコが
           |にl| `ー ,」 L ー '  l|-リ   あるじゃない
           ヽニ| 、_"‘‐u‐’´"_, |ン   ですか‥‥!
            |.ト、二ニニ二ノ!|
           ,.l.ヽ.ー‐-rー─;ノ.l,、
      _,  -‐''::「l.\ ̄二 ̄.//|::`'ー- ._
  ,、-‐''":::::::::::::::::.:| \. ` ー ' / .|:::::::::::::::::::`''ー-,、
  /::l:::::::::::::::::::::::::::::l.  \  /   .|::::::::::::::::::::::::::::/::l
. /::::::l:::::::::::::::::::::::::::::l     ×     l:::::::::::::::::::::::::::/ ::::l
0628ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:25:28.33ID:gx4X9i1n0
これより先は日本国の法律は通用しません!
令和納豆 店主
0629ニールキック(三重県) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:29:04.78ID:/Hif5vYm0
>>585
いくら無料でも、あの干からびたパンはひどいな
500円出してもいいから、まともなモーニング出して欲しい
0631膝靭帯固め(SB-Android) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:36:11.47ID:THILgusu0
普通は、犯罪者の出身校とかいた会社なんて無関係なんだけど、
サイトで犯罪者を卒業生イチオシしてたり、
研修講師が犯罪者をけしかけてハンザイノススメしてたら学校や会社もヤバいんじゃないの?
0633膝靭帯固め(SB-Android) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:38:17.22ID:THILgusu0
>>632
偏差値42ショップは、それ以下なのに
なにを考えて660円にしたんだろう。何も考えてないんだろうけど。
0635フェイスロック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:38:57.02ID:4vi+uTgE0
>>364
あー、ごめんなさい
0639頭突き(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:50:26.01ID:yF8iaeBQ0
>>505
応援奴素知らぬ振りで手引きそうな行動してて草
0641アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:52:12.68ID:i2Bhfpl10
>>280
ぶどうジュースください
0642エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:53:34.14ID:otfQhe5X0
>>544
その取材依頼を出すにしても
https://www.onigiri-labo.tokyo/
この会社の社長さんと元社長さんの力を使ってると思うぞ

今は工場のある場所に住所移してるけど、この会社の炎上時の住所が株式会社納豆の東京オフィスと同一住所だったんだよ
0643セントーン(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:54:14.49ID:RUOfJgo00
>>637
左の頭で隠れてる部分がKBF KSFってあるから
これが購入決定要因って意味だから
そうかもね
0645ジャンピングパワーボム(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:57:43.75ID:+4qMVEqA0
>>578
お、復活してるね
1年前とかの口コミも見れる

>>583
これは商工会議所の、さらには青年部にも所属している方の発言でしょうね
まだ身内として期待をかけていることから、mystがこれまでに行ってきたことをつぶさに知っているわけではなさそう
騒動の全体を把握していたらもう期待なんてできるわけないのですから
0646ダイビングフットスタンプ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 16:59:38.83ID:u/uDT6920
MFY導入(注文を受けてから数十秒で作り出す厨房システム)→ ×(は?)
QSC導入(Q=クオリティ; S=サービス; C=クレンリネス)→ Q×S×C?
PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)→ パスポート没収プロジェクト
1コインメニュー → 朝食
値上げ → 納豆の量を減らして実質値上げ
カフェ → 1ドリンク暴利な400円(50円コーヒー、無料オレンジ水もあり)
ケータイ → 撮影禁止もしくは許可制、動画見ると警察に連絡

で、あってるかなぁ?

値上げ

カフェ

ケータイ
0647ジャンピングパワーボム(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:06:55.41ID:+4qMVEqA0
>>646
1コインメニューでスピード(すぐに食べてすぐに出て行く、高回転)って発想はいいのだけど
現実は20分〜2時間くらい出てくるまで待たされる、行列の出来るお店(´・ω・`)
0649エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:12:33.88ID:L3DbOscf0
令和納豆って令和って名称使ってる癖にレシートには西暦表示とは
消費期限張り替えもメーカーの暦表記とは違うの貼ってたよね
0650アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:13:55.81ID:i2Bhfpl10
>>645
商工会議所と商工会は別組織だから愉快犯の可能性も
0651アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:16:00.18ID:u/t7pTBe0
mystは商工会議所主催の日商簿記3級から勉強してみてはどうか?借金王(シャッキング)は返上してさ
0654フライングニールキック(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:20:07.40ID:77R/OmLl0
>>631
行動力だけは無駄に高い宮下だが換言すればそれだけ日本人は怠け者が多いって事だろうな
もっと言い換えると「労働人口」にカウント出来ないような人間がさ
だから怠けたい一心でこんなクソみたいなカスを持ち上げるしそのくせ最後まで責任を持たない

結局水戸そのものがクソなんだよ
0655ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:21:46.75ID:r079GDxv0
>>428
そういやボードの文字で気づいたがタチウチ釣りや壁のメニューの文字はやっぱmskが書いたんだね
mskは見た目も文字も覇気がないよな…
>>442
讃岐うどん屋コピペの暖簾の文字は武田双雲に決定だなw
0656張り手(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:21:47.83ID:beIGQvuC0
B施策戦術略マーケ
(ou)MFY導入
QSC導入←アイデア
PMO
? スピード
1コインメニュー

LAN(PC)

値上げ
???営業 店
カフェ

ケータイ
0657エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:23:08.76ID:otfQhe5X0
>>648
知ってる事でも若い女の子に可愛く説明してもらうと「新たな気付き」があるかもしれないじゃないですか
彼女の賞味期限もあと数年ですから、稼げるうちに頑張って貰いたいですね
0658ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:23:48.76ID:gx4X9i1n0
会計時に舌打ちをする店長
気に入らない客を通報する店長
従業員が自分1人だけの店長
初来店かを異常なまでに気にする店長
携帯電話を見せろと恫喝する店長

そんな店長が週6ワンオペで切り盛りする店
令和納豆
0660エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:24:12.34ID:otfQhe5X0
>>652
ムサコから頑張ってmyst擁護してたのも田中くんだったって話も出てたから
それなりに想いもあるのかもしれんね
0661タイガースープレックス(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:27:20.88ID:syG8FpZx0
宮下が1番やばいんだが益子よ。見てると思うから言うが宮下だけでなくお前にも非があると多くの人が思ってるから益子汁と馬鹿にされてるのだからな
0662エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:27:50.15ID:otfQhe5X0
>>658
その店長が経営母体の社長さんで一人親方状態で頑張ってるなら
世の中に数多ある飲食店の中にあってもおかしく無いんだけどねぇ
雇われ店長ってのが異常www
経営者がクビにせず使い続けてるのもおかしいし、上の指示でこうなってるなら店長は自分から辞めろよ
こんな犯罪者ランドw
0663アキレス腱固め(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:31:33.63ID:FyDDeZeF0
>>662
プライドすらぶっ飛ばせるほどの高給なのか、
借金でも背負ってるのか、
はたまた何か弱みを握られているのか
…まさか、あの仕事にやりがいを持ってるなんてないだろうな
0666エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:43:04.36ID:otfQhe5X0
>>663
弱み握られてるなら、それこそ内部告発するべきだし
あの仕事で高給なんて…

他の仕事が見つからないから腰掛けしてるが正解かもしれんけどね
0668エルボーバット(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:48:35.12ID:eisVo4BD0
明日は月曜日
ニカニカ通信はあるかな😁ニカッ
0671アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:50:57.75ID:u/t7pTBe0
>>668
mitomito日記読んではらわた煮えくり返ってるだろうな。しかもまだ序盤だし。近いうちにメッセージ出して来るよ
0672キャプチュード(ジパング) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:57:12.93ID:g08XDmUz0
益子はひたちなか市なのかー。

過去スレにおや?っとコメントあったけど、この、土浦警察署の益子 正寛署長は土浦だから、無関係の同性なのかな?

てっきり第三者機関は誰かさんの身内の関係がそっちの本物かと思ってたよ。

https://jinzukan.myjcom.jp/ibaraki
0673チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 17:59:00.38ID:Vu1AukAv0
没収された奴は店に入る格が足りなかったんだよね
ある意味割烹的な店だから下品な奴は資格没収=パス没収ってわけ
0675アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:01:16.21ID:i2Bhfpl10
>>673
だから社長の目撃情報ないのか
0676ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:01:43.21ID:2ZENMdZD0
>>670
自分の持ち物件に開業じゃなく間借り営業だから契約更新できるかってのが一番先じゃね?
休業期間中でも借りてた分は払う必要あるしそっちに金全部持ってかれてどん詰まりかもな。
どっかでこっそりと水戸の納豆専門店を救うクラファンを名前隠してやってるかもしれん
0678ダブルニードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:06:20.38ID:TUdOjz1i0
メグミ納豆もあと1日か

お疲れ様でした
0680◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:09:34.78ID:V+KWDmfa0
>>669
出てたよ
コロナで苦しいみたいな感じで紹介されてたね
0681ネックハンギングツリー(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:09:38.75ID:QY9DK9A90
>>631
中の人間が無能でも潰れるわけがないと思ってる元電電公社
中の人間が無能でも潰れるわけがないと思ってる国立大学

共通点があるわね
0682ストマッククロー(東京都) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:11:46.86ID:0HY8KlYs0
そういえば動画で親や親戚ってあったよね
親は実家の住所を会社で登録してるから親がバレるの当たり前だけど
親戚なんて誰も見つけてないじゃん。
親戚に迷惑かけたとしたらmystが個人的に迷惑かけてるだけだよね
0683◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:12:02.78ID:V+KWDmfa0
>>672
地味に益子って名字の人はそれなりに居るからね
ひたちなかで益子は知人に1人居るけど親戚だったりして・・・
さりげなく聞いてみようかな
0685ムーンサルトプレス(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:14:11.93ID:hNI6ojfC0
>>578
mystからしたら謝罪も反論もできたし、さあ皆さん納得しましたよねご意見どうぞって感じか?
0687ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:21:05.11ID:CZRPiPmB0
>>683
ぜひ聞いてみてほしい

マクロビの店で働いてたって話も何だか気になってる
水戸なのかひたちなかなのか…
0688エルボーバット(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:25:49.46ID:eisVo4BD0
>>671
そのうちお気持ち表明あるだろうなw
mitoさんには悪いけどめっちゃ楽しみ
0690エクスプロイダー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:29:47.13ID:EpNIwAMs0
https://twitter.com/Smith96494108/status/1398891393519476736
>六月以降も続けて欲しいと切に願います
これを受けて「続けてほしいとの声が多かったので閉店しません」とでも言うつもりかな

>親子で味噌汁気に入っていてオカワリ追加
これもわざとらしさを醸し出すな…

そして令和納豆@reiwa_nattoがリツイートすると。

https://twitter.com/4444wowo/status/1398868189920985088
4時間前にツイートしてるけど、
>令和納豆の公式で頼んだ納豆菌チョコレート
ずいぶん前に頼んでると思うが、賞味期限大丈夫か?
ツイートから見ると明らかに怪しいが、すでに某トラック関連に食いつかれてるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0692パロスペシャル(ジパング) [KR]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:30:19.69ID:Y+Ivyxc+0
mitomito日記は真実を書いていたとしても、彼等にとっては誹謗中傷になるのだろうか?
0693デンジャラスバックドロップ(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:34:38.02ID:Cz2uXrj20
>>690
応援垢のパントマイムですか?
0694◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:36:51.13ID:V+KWDmfa0
>>687
了解。
マクロビはひたちなかにもあるんだよね
近隣だとは思うけど
個人的にはマクロビ→蕎麦屋→令和納豆何じゃないかなと思ってる
0696毒霧(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:39:09.61ID:mq5tyJtF0
>>690
痩せる効果言わない分成長したな
0699アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:46:58.80ID:CAs3bq5T0
令和納豆のアンチになるからアンビトラックの火消し手伝っては草
令和納豆さん裏切られてんぞw
0700ファイヤーバードスプラッシュ(旧都衛星都市) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:47:03.76ID:0YFBHnek0
たぶん俺の心が汚れてるからだと思うんだけど
応援系ツイートがみんな同一人物に思える…
文章構成の癖というか読み味というか…
まぁ自演だとしてだからどうこうは無いけど
0701ニーリフト(光) [BR]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:48:56.85ID:oquv+C7o0
>>690
ほんまこういう奴ら揃いも揃って2021年5月からTwitterを利用していますだよな
0702テキサスクローバーホールド(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:51:54.10ID:a+6Q7XR+0
令和納豆って無料パス使うときに店員に免許証預けなきゃいけないの?すげーな
0703デンジャラスバックドロップ(東京都) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:52:10.69ID:Cz2uXrj20
>>700
正常です。
0704ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:52:50.92ID:MSNVxVXO0
>>682
親戚=勝手に応援奴…?
0707バーニングハンマー(庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 18:56:08.22ID:qAF5hwOq0
無免許入店罪で警察呼ばれてしまう。
0710エルボーバット(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:00:14.19ID:eisVo4BD0
>>690
令和納豆なんかを応援するのが揃いも揃って女の垢ってのがわざとらしいんだよな
ワンパターンすぎる
0712セントーン(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:02:22.53ID:RUOfJgo00
>>710
まあ女がこんなコスパの悪い店に行くとも思えんしなぁ
仮に行ったとしても通わんだろ
0713エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:03:26.37ID:L3DbOscf0
納豆女子に応援させてるんだろうな
あたかも無関係な一般人を装って令和納豆での食事画像とかアップしてるし
0715ファイナルカット(やわらか銀行) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:05:15.20ID:xvvizbyz0
>>683
名無しの茨城に対する益子の怨念は半端ないから迂闊な事を避けた方がいいと思う
0716アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:05:47.96ID:CAs3bq5T0
>>710
応援垢はじめ専業主婦っぽい
会社で働いてる人ほど、常識のなさや有害社員ムーブをきめる社長に嫌悪感持つと思う
0717膝靭帯固め(ジパング) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:05:58.51ID:PbCYzyk50
アンビトラック勢も合流して来てTwitter界隈が訳分からん事になってるな
0719セントーン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:12:11.59ID:EnW5/1700
>>663
msk費ってマジでいくらなんだろうね?
あの客入りで黒字になってるとは思えないから、そんなに貰ってないのかな?でもそうなるとマジで辞めない意味がわからんよな
わりとマジで没収や通報にやりがい感じてるのかもしれん
0720ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:14:14.42ID:MSNVxVXO0
>>717
たかがトラック屋風情が参戦して何やろうとしてんのかイミフ過ぎる
0721アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:15:16.87ID:CAs3bq5T0
>>718
そもそも本当に子供が一緒にいるのか
どうでもええけど
0722雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:15:24.85ID:JQWs7CRX0
>>718
親戚?親兄弟の可能性もあるぞ
0723雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:16:00.65ID:JQWs7CRX0
>>721
俺もそれ考えた。
0726ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:18:59.95ID:gx4X9i1n0
>>719
茨城の最低賃金は851円だから週6の8時間で17万ってところじゃない?
0727バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:19:52.48ID:LTirxBco0
【次回予告】
トリプルミラーをも貫くヒロシの切り札が全貌を現した。初弾装填までの期限が迫る中、対する令和連邦軍の全面ミラー改装が始まる。
アーバン14階段も最終形態に改修され、髪を振り乱したtkmtの列整理が唸る。
今、一年間にわたる戦乱は、最終局面を迎えようとしていた。

https://i.imgur.com/2chc8Cc.jpg
https://i.imgur.com/ZEMh6Gq.jpg
0728雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:20:01.17ID:JQWs7CRX0
>>726
偏差値42って最低賃金の概念わかるかなぁ
0729アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:20:29.93ID:CAs3bq5T0
>>726
バイトならね
0730アトミックドロップ(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:22:43.82ID:EhfDnsQK0
>>721
いないと思う
このご時世に子持ちのする動きではない
0732毒霧(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:23:44.46ID:mq5tyJtF0
>>726
請負で経費引いた粗利を山分けとか
パスポート没収したら歩合で2000円とか
0733フェイスクラッシャー(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:24:00.33ID:G8NeuMr60
コミケに向けて令和納豆タロット企画中です
店舗でも委託してもらえるかな
かるたは誰か発行しない?

魔術師:1さん
女教皇:五月
女帝:応援
皇帝:おじいさん
教皇:myk
恋人:カップル
戦車:牛牛花牛牛
正義:飛脚
隠者:プペル
運命の輪:CAMPFIRE
力:半崎
吊された男:miyuu
死神:黒マント
節制:mitomito
悪魔:ヒロシ
塔:アーバンビジネスホテル
星:田中くん
月:msk
太陽:大江
審判:高橋弁護士
世界:全国納豆協同組合連合会
0734ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:25:04.59ID:CZRPiPmB0
なぜ女性の応援隊が多いのか、ってFacebookの米見ていったら察するものはあるよ
mystが女性ウケする、という意味ではない
0735アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:26:07.72ID:CAs3bq5T0
そういえば応援垢の引リツ祭りってフォロワー集めのためだったりする?相互フォロー目的のフォローの代わりに
よおしらん垢から引リツされるの自分は無理だけど
0738ダイビングヘッドバット(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:27:05.46ID:czwedAUZ0
俺が子供だったら折角の外食で納豆屋に連れて行かれたら三日は不貞腐れるぞ
0739毒霧(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:28:00.15ID:mq5tyJtF0
>>730
子供がmystの可能性
0740雪崩式ブレーンバスター(日本のどこかに) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:29:09.39ID:JQWs7CRX0
>>738
子供が食べたくなるような物は置いてないし
家でも食べれるものだからな
0741ヒップアタック(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:29:17.55ID:RvKAtzsG0
まだ大江は辞めただけ分かってる
益子はヤバい
0742チェーン攻撃(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:30:09.72ID:Vu1AukAv0
>>675
そう。下品な朝鮮猿顔は入店禁止
0745ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:36:53.17ID:gx4X9i1n0
>>727
凄い
0747エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:40:34.26ID:otfQhe5X0
>>743
なんちゃらトラックの社長がやってるとしたら
・令和納豆擁護
・自分がセクハラした相手への攻撃
と一石二鳥と思ってやってるのかね?
0748アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:41:15.83ID:CAs3bq5T0
>>743
ほぼ同じ時に複数作ってたみたい
ロック入ると同じ携帯番号で作った垢も一時的にロックされるんだけど、この垢もロック入ってたの見た
0750◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:43:24.49ID:TWGt8TAv0
>>727
相変わらずのクオリティww
いつも乙乙です
0752ネックハンギングツリー(日本のどこか) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:44:58.34ID:J+0iAJLu0
>>751
ドキンッ
0753ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:46:16.99ID:PHtuWhLs0
ヒロシの秋葉原メイドバーの動画見て飲んでた日本酒吹いた
タチウチ!
0754◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:46:22.51ID:TWGt8TAv0
>>599
久々じゃないかな
動画も来るかね…
https://www.instagram.com/p/CPfCZLzheL3/
nattoboys
香港で一番大きい島"ランタオ島"の大澳の景色。
21世紀の今でも水上生活者がいて、漁業で生計を立てている家庭が多い。

天日干しで乾燥させた魚介は活かし方で納豆にも合う。
0755キングコングラリアット(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:47:20.93ID:r/lekpCX0
アンビトラックとコラボ
アンチョビ納豆定食新発売
0756ニールキック(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:48:40.57ID:P6IdrfZL0
なんでこんだけ言われてててもメニューやサービスの向上でなくTwitterのキャラ変更なんだよ
0758ラ ケブラーダ(ジパング) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:50:47.27ID:i2Nc9vL30
>>751
お母さん、あのおじちゃん何か怖い…
0761アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) [GR]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:53:13.70ID:i2Bhfpl10
ゆでの幽霊小僧も人気あってアニメ化の話来てたのに切られたってな
0763ダブルニードロップ(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:55:24.19ID:gx4X9i1n0
>>756
客は全て敵!
隙は見せるな!
搾り取れ!毟り取れ!
背後から撃て!
とか思ってそうだから
サービスなど端からする気は無いと思う
0765稲妻レッグラリアット(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:56:49.47ID:Zy/vQ19G0
こんなクソしょーもないスレ見てる暇があるならどうやったらオリンピックを成功に導けるか少しは考えろよアホ共が
0766ネックハンギングツリー(日本のどこか) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:58:09.42ID:J+0iAJLu0
第一期納豆男子はFacebookの繋がりとサコはイベント出演から
第二期納豆男子の有象無象も恐らくFacebookでの応募
第三期の大江能村はKIBOW、奥村益子はどこから募集した?
SALAやMEI(納豆タワー前夜の写真ツイした人)はシェアハウス?イベント出演等の繋がり?
0767エルボーバット(群馬県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 19:58:41.43ID:eisVo4BD0
>>756
メニュー更新したらお金かかるじゃん
0769ビッグブーツ(光) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:05:19.86ID:LWM5f9lI0
自殺するくらいなら自首して罪を償えよ。
0770河津掛け(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:05:40.73ID:s/RFtrVh0
こいつホントは納豆好きじゃないんじゃないの
スパイダー納豆も食べ物扱うセンスじゃないよなー
0771ネックハンギングツリー(日本のどこか) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:07:35.87ID:J+0iAJLu0
宮下はネット(てか5ちゃん)と一部TwitterやYou Tubeは完全に無視してアイツらは嘘と勘違いで誹謗中傷してる存在と既成事実化狙ってる訳だ
Twitterでサクラ使って嘘に流されないで理念を理解してくれて応援や支援してくれてる人達と理想に向かって取り組んで行きますって
初代納豆男子もFacebookで輪が広まったんで宮下の理想は炎上無かったらサクラ無しでそんな感じでネットワーク伸ばしたかったんじゃないかな
0773フェイスロック(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:09:31.35ID:Gj3Nm0bE0
>>638
融資一年で使い切っちゃう額じゃん
0775エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:13:58.10ID:otfQhe5X0
>>771
facebook(ネット)を勘違いしてるんだろうね
facebookだけで繋がってビジネスが上手く行くなんて幻想だぞ
facebookを名刺から誘導する個人紹介ページにしといて自分が何の活動(ビジネス)やってるのかをリアルで会った人に後から見てもらう物くらいに捉えなきゃ

facebookなんて名前だけでも名刺に書いてある名前が実名で社名も合ってるってだけでも簡易的な信用確認ツールに使う人も多いしね
0777アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:16:21.07ID:CAs3bq5T0
>>776
Smithが実在したことに驚き
0778クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:18:38.93ID:KdUANMgd0
宮下って趣味とかないのかな?
これだけ色々アピールして自分の趣味嗜好には全く触れないのも珍しい
釣りはタチウチの指示したのが宮下なら素人だと思う、釣り的に色々矛盾点あるから
0780エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:21:23.65ID:otfQhe5X0
>>776
これ令和納豆店内からの書き込みなの?
604 ファルコンアロー(神奈川県) [US] sage 2021/05/30(日) 15:26:29.34 ID:auDlIOjU0
>>599
これがタチウチの原点か
0781アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:22:36.81ID:CAs3bq5T0
店内のWi-Fi使っての書き込み?
0782閃光妖術(岐阜県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:25:40.58ID:Ll6MqQqc0
なぜ今日じゃないかもという予想が出来ないんだ東京都は
0783イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:25:57.77ID:xGmT3roe0
>>775
その通り。Facebookは、リアルに会っている人との
コミュニケーションツールです。
0785クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:27:20.44ID:KdUANMgd0
宮下なYou Tube使ってパス没収者は暴漢、ネットの批判は嘘や誹謗中傷、ネットメディアは切り取り
と印象操作してサクラ使ってイメージアップ図ってるのは阻止したい
てか認諾して癖にいまだにパス没収者を悪者扱いして誹謗中傷してそれの既成事実化図ってるのが本当にムカつく
応援奴が仮にサクラでなかったとしてもそこ完全に無視して加害者である令和納豆が誹謗中傷に負けるなみたいなスタンスは人としてどうなのと思う
0789パロスペシャル(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:29:21.12ID:+K9jh3aX0
>>776
どんな感じの人でした?
オジサン?
0791ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:30:21.97ID:MSNVxVXO0
>>733
mystはどこ?
0792アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:30:24.07ID:CAs3bq5T0
>>782
今までなかった情報なのと、Smithの来店報告は直近で昨日か今日だけだからかなぁ
0794アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:32:35.26ID:CAs3bq5T0
>>793
そりゃそうだわ
報告乙です
ちな子ども連れだった?
0795アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:32:41.12ID:DmWU84Ux0
大河で水戸の恥は水戸で粛清すべきと言ってたな
水戸市も粛清せえや
0796アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:33:21.88ID:vDwhH+N60
>>784
以前に「SmithがTwitter投稿してる時間に店内に居たで」って書き込みがあったから、その人でしょ
0797アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:34:40.95ID:CAs3bq5T0
Smithのツイート見直したんだけど、初めのツイートが謝罪風動画のリツートなのはギャグかな
0799ムーンサルトプレス(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:36:18.38ID:hNI6ojfC0
>>754
21世紀の今でもとか草
水上生活はともかく、こういう環境でこういう生業をしてる日本の地方文化ってあるんだけど
無知のガイジが途上国マウントか地方貶ししてるのが水戸っぽって感じで薄ら寒い
0800頭突き(愛知県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:36:36.52ID:HBIcrpQn0
特定されたくないって言ってるのに特定するなよw
0801クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:37:12.31ID:KdUANMgd0
俺2回行ってるけど2回とも入り口方面のカウンターに同じ女性が一人で食ってたんだよね女性一人だから妙に印象に残ってる
両方とも昼時、それが誰かとかミスリードする気はない
0802エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:37:19.41ID:otfQhe5X0
>>793
残念
smithが貴方の人相覚えてるとは思えませんがね?


>>796
そうなんだ
追いきれて無かったですね
すみません

とは言えsmithが男については個人的に半信半疑と個人見解にします
0807クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:44:36.45ID:KdUANMgd0
>>779
和民舐めんな!
0809目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:47:59.02ID:w/+Qd4t60
>>779
飲食は賃金安いよ。
高校生でも出来る仕事でそんなに貰えるならみんなやってるよw
社会に出た事ある?
0810クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:50:19.58ID:KdUANMgd0
益子費は月に40〜50くらいじゃないかね?実際の手取りは労働時間考えて20は固いと思うが宮下だからねえって感じ
個人的な予想は現状益子いなくなったらジ・エンドなのと辞めないで続けてる事からそれより上振れとは思う
0812フェイスクラッシャー(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:52:46.72ID:G8NeuMr60
>>791
肝心のmyst さんがはいってなかったですね
でももうカードの枠が…
せめてあと一つ枠があれば!

お気に入りの田中くんをいいポジションにしてます
彼も離れていった人物としてmyst に認識されているのかなー?
0813イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:53:56.19ID:xGmT3roe0
>>810
そんなにないだろう。ちなみにサラリーマンの平均年収は、400万円です。
0814目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:55:41.06ID:w/+Qd4t60
>>810
益子がしがみついてるのは益子自身が途轍も無く無能で他に行く所が無いからだと思うがね。
20席程度の零細飲食店で4〜50出してたら2年も持たないよ
0815クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:56:34.64ID:KdUANMgd0
>>813
いや社会出ればわかるが月の手取り20だと恐らく年収で400ギリ行かないぞ
0816イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:59:00.38ID:xGmT3roe0
>>815
その通りです。それが現実なのです。
0817クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 20:59:30.88ID:KdUANMgd0
>>814
いや手取り20で総支給30未満で会社負担40超くらいかなって話なんだが
0819リバースネックブリーカー(神奈川県) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:01:06.93ID:q43k1lXV0
頭が悪い低学歴低所得低賃金単純労働者は
びっくりするほど給料安いからな。同じ人間とは思えないくらい。

子供でもロボットでも外人でもできる
単純作業なんだから当たり前なんだが。
他所よりはおそらく少しマシに設定されているのか益子も辞めないんだろう。
0820クロイツラス(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:01:37.81ID:67fzccbV0
宮下くんの素敵な動画早く見たい
0821ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:01:43.89ID:1KA1VU6r0
月に20マソ、良くても25マソがいいところではないかと。

飲食って本当に安いんだよ。
売れないラーメン屋とかだと、店長が受け取る利益は年間100マソ〜200マソとか
平気であるからな。
0822クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:02:41.87ID:KdUANMgd0
>>816
何言ってるの?>>813でそんなに無いだろうって言ってるのにいきなり意見変えられても
0823クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:04:40.33ID:KdUANMgd0
>>821
手取りなら俺も同意、総支給なら流石にヤバい
0824イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:05:03.70ID:xGmT3roe0
>>822
なにも意見は変えていないのだが。
0825アトミックドロップ(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:06:40.87ID:EhfDnsQK0
タチウチやマークシーツみたいを見るに
知能面で問題抱えてそうだし、収入低くても従いそう
0826ムーンサルトプレス(福岡県) [JP]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:07:07.41ID:hNI6ojfC0
>>814
それと環境のユルさだろう
客を詰問するのには躊躇がないが
大した修行もせず飲食店を牛耳ってるっていう居心地の良さ
ワンオペって大変だけどやりたい放題できるって利点もあるし
所詮mystになついてる時点でお察し
0827ミドルキック(神奈川県) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:07:13.13ID:iqddpx6v0
益子は前の店の方が給料良かったんじゃないの?
https://i.imgur.com/NmLMGjA.jpg
0828クロイツラス(茸) [RW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:07:33.04ID:KdUANMgd0
>>824
>>810で俺が手取り20で会社負担40くらいって言ってるのを>>813でそんなに無いだろって言ってるじゃん
イチャモンつけたいだけの記憶喪失とかやめてくれよ
0829イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:10:18.99ID:xGmT3roe0
>>828
なにその会社負担って?
社会保険料じゃあるまいし。
0830アトミックドロップ(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:10:41.75ID:EhfDnsQK0
>>827
やっぱmsk背高ぇな
0832ドラゴンスープレックス(京都府) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:11:54.12ID:y+k3YLic0
>>827
ラーメン屋みたいだね
0833目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:11:54.72ID:w/+Qd4t60
>>829
社会保険料込が益子費って事だろ?
頭宮下かよ
0834リバースネックブリーカー(神奈川県) [IT]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:12:46.13ID:q43k1lXV0
お前らが金を出す側なら、
市販品を皿に移して、謎のインスタント汁作るだけの仕事、たまにサボってタチウチ釣り行くやつにいくら払えるか考えるといいよ
0835イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:13:11.19ID:xGmT3roe0
>>828
一般的に額面通りとか、手取りとか言わないか?
0836イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:14:27.35ID:xGmT3roe0
>>833
要は、会社側の期待に対して、働けていないということか?
0837ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:14:29.21ID:1KA1VU6r0
従業員の社会保険料やもろもろの費用は、従業員の給与の20%くらい、
だから、mskの月給が20マソとすると、mystが負担するmsk代は 24マソくらい。
但し、令和納豆の賃借料や光熱費や通信費は含まないものとする。

これを含めた額じゃねーの、40マソってのは。
0838エルボードロップ(東京都) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:14:46.95ID:otfQhe5X0
>>821
そうだよね
某ひばりマークのファミレス大手が30年以上前にやってた高級レストランでシェフの称号貰ってる人達(各店舗に最低1名)が年収1000万円超えで羨望の眼差しだったもんなあ
俺のバイトしてた店の店長がGM称号(他店はM称号)で1500万程度の年収だと自慢してたもんな
(これらの人達は皆高級ホテルから引き抜いた人達)
各店舗の売上が最低年1億超え(俺のバイトしてた店は年3億超えで当時売上高日本一が自慢だった)だから出来てたんだろうけど
一般社員は手取り20万円ちょいだったしね
0839イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:15:27.82ID:xGmT3roe0
>>833
令和納豆基準で話をするなよww
0840ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:16:07.88ID:CZRPiPmB0
>>827
辺鄙な所で駐車場がすごく狭いけど、ここは客入りよくて儲かってる印象
水戸京成百貨店にも支店があるがそっちで勤務してた可能性はないのかな?

>>772
今度ここ行ってみようと思ったw
全国大会で優勝した茨城新聞の人が開いたお店らしい
0842アトミックドロップ(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:22:04.38ID:EhfDnsQK0
変な話だけど令和納豆で働けてるmskが蕎麦屋の労働がきついとか言う理由で辞めるとは思えないし
0843アトミックドロップ(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:22:22.73ID:EhfDnsQK0
なんで令和納豆で働いてんだろ
0844アイアンクロー(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:24:56.59ID:e7lZdM+/0
>>828
俺はわかるけどな
会社側から見た人的コストだろ
アホはほっとけ
0845目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:25:52.72ID:w/+Qd4t60
>>839
ん?益子費の話してたんじゃ無いの?
益子の所得の話なんか?
バカなの?
0846ダブルニードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:26:45.61ID:TUdOjz1i0
>>827
給料以上に学べることが多い職場じゃん
0847イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:29:23.84ID:xGmT3roe0
>>844
人件費と書かないから紛らわしいのよ。
(人件費=益子費だけどね)
0848ダブルニードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:30:09.56ID:TUdOjz1i0
mskは給料じゃなくて役員報酬の可能性
0849◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:30:35.23ID:TWGt8TAv0
>>840
あーそこの蕎麦屋有名だね
オーナーさんは益子さんです
0850イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:30:38.20ID:xGmT3roe0
>>845
店の人件費と書けよ。紛らわしい。
0851イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:32:54.64ID:xGmT3roe0
>>844
切り口が違うが結局k同じ解をえているわけだが。
0852目潰し(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:34:42.26ID:w/+Qd4t60
>>850
ちゃんと読めよ。
バカが絡むな
0853イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:35:27.77ID:xGmT3roe0
そもそも、売り上げが無ければ、その人件費を捻出出来ない訳だが。
0855イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:39:02.76ID:xGmT3roe0
>>852
社会経験が少ないようだ。役員クラスにモいつめ説明するには、
あのようみ書き込みでsか理解されませんよ。
0856イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:42:58.82ID:xGmT3roe0
>>854
一応、料理長になっているのだから。
それは無いのではww
0857アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:43:35.76ID:CAs3bq5T0
>>849
納豆がけ蕎麦出した方が売れそう()
0859ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:49:41.22ID:MSNVxVXO0
>>754
インスタ垢のmystが着てるウ◯コ色の服は裁判やmykとのラブラブ写真撮った時のやつと同じかな?
0860エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:50:00.67ID:L3DbOscf0
myst「msk君、安く納豆を仕入れれば定食の利益が上がり、その分君の給料に反映されるから頑張って安い納豆を売ってる店を開拓してくれ」
とかあり得るよね
0861イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:50:32.44ID:xGmT3roe0
mskは、名ばかり管理職なのか?
0862ナガタロックII(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:53:36.71ID:Jw0yqBFr0
>>861
部下どころか社長以外他の社員がいないからね
0863ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 21:53:48.35ID:CZRPiPmB0
>>849
イッチさんも知る店なのか
天ぷらとかきあげがうまそう
機会があれば行ってみるね

店のおじさんは写真見ても彼には似てない感じだなぁ
0867バックドロップホールド(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:05:00.03ID:LTirxBco0
結局のところ融資とCFの金の投入先が謎なんだけど、俺の予想。CFは自爆かもしれんがw
融資→MEGUMI1000、店舗500、宣伝200、接待300、バイオテック()100
CF→宣伝100、パーティー100、myst100
給付金等→店舗、mystとmskで山分け
0868ミッドナイトエクスプレス(茨城県) [MY]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:06:29.05ID:BeyK217E0
いや、社保と厚生年金が2人になってるから社長と店長の2人きりの会社だと思う
というか、社保入れなきゃならんほどの給料を店長に払ってるって事か?
当然雇用保険も入ってんだろし、条件いいから店長は辞めないだろ
店もやるかやらないか、け ん と う 中みたいだしw
なんだかんだで続けていくんじゃないの?
0870ドラゴンスクリュー(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:07:46.73ID:9ZiZu3C10
動画の書き起こし読んで人間正直に生きるべきなのは分かった
嘘ついていいことは一つもない
0871クロスヒールホールド(ジパング) [SG]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:09:50.90ID:79x+eJsa0
>>733
>>843 さんは0の愚者が無いといってます。

正位置の意味
未知の分野でも怖れる前に行動を起こしましょう。
今は“見る前に跳べ”あれこれ考えるより先に本当にやってしまうほうが運命を切り開くことができるタイミングです。
「何をやってもうまくいく」という根拠のない自信が大事です。

逆位置の意味
状況や空気を読んで、他人の話をよく聞いて行動したい時です。
思慮に欠ける無謀な行動は最終的にあなたのためにはならないでしょう。
今のままで無理に動けば動くほどうまくいかなくなり、あなたの手には何も残りません。

myst社長にハマってる気が…。
0874ラダームーンサルト(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:13:41.78ID:1KA1VU6r0
💘ドキンッ わっ 宮下さん
0876ダイビングエルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:15:51.77ID:4E1kbgNL0
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
探偵が来るぞ
0877イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:16:43.57ID:xGmT3roe0
>>872
捜査二課が扱う詐欺ですかね。
上手い。
0879ドラゴンスクリュー(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:17:59.36ID:9ZiZu3C10
宮下個人とか親族に嫌がらせ、脅迫はいけないけど
嘘のクラファンで金集めたこと知られたら取引先も投資家も距離置くでしょ。炎上は関係ない
0880ニールキック(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:19:09.48ID:OZ1BfXai0
明日は令和納豆は定休日。
MEGUMInattoは閉業日?

さて、宮下さん。
どんな話題を投下していただけますか?
0882ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:22:40.48ID:r079GDxv0
>>690
令和納豆行ってくるかな
と言ったら子供も一緒に行くと言う事で

子供はいくつの設定なんだろ?
子供置いて1人で行こうとしたというニュアンスに取れるんだけど
てことは小学生ではないよな
子供に令和納豆って炎上してる店じゃんとか言われないのかね
0883ニーリフト(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:22:56.95ID:CZRPiPmB0
そっかメグミ納豆も明日いっぱいで廃業か
公式サイトやTwitterは消してしまうのかな?
0886セントーン(千葉県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:26:32.15ID:YIA4sutu0
今TVでねばーる君出てたけどコラボがない時点でお察し。
0887アイアンクロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:27:38.90ID:CAs3bq5T0
>>886
ねばーるくん生きてたんか
0888バーニングハンマー(庭) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:27:53.83ID:qAF5hwOq0
>>868

社保の加入義務は会社が法人なら必ず加入だし、労働者側の加入資格は賃金に関係なく労働日数や労働時間数で決まる。
0889エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:28:32.17ID:L3DbOscf0
myst「冷凍庫で長期熟成した納豆製造会社【えぐみ納豆】を新規に展開致します。Megumi納豆ではございません」
0890雪崩式ブレーンバスター(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:29:56.97ID:gM4ZGkcZ0
スレ内でも心の令和納豆溢れ出してる奴いるんだな
間違いくらい素直に認めろよ
0892フォーク攻撃(東京都) [ZA]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:33:28.71ID:PjKqrN/L0
>>869
ドンマイ
でも6月がどう展開するのかwktk
0894イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:34:58.95ID:xGmT3roe0
>>890
>益子費は月に40〜50くらいじゃないかね?実際の手取りは労働時間考えて20は固いと思うが宮下だからねえって感じ

令和納豆の経費の事を純粋に話したいならば、手取りの話は余計だろう。
0895キン肉バスター(コロン諸島) [ID]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:36:12.01ID:4RMvNo02O
>>879
嫌がらせとか宮下がそう言ってるだけだしなぁ
何の証拠もなく
0896ドラゴンスリーパー(神奈川県) [RU]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:37:27.08ID:N0K3wjYr0
自殺したいと思うほど追い詰められてるのに
YouTubeでノリノリで動画出しちゃうところホント草
0897ストレッチプラム(東京都) [NL]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:39:12.60ID:xePL+IRq0
mskって部下いないけど肩書きは店長なのどう思ってんだろw
0898目潰し(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:41:32.85ID:UPp1TDKF0
子供がいる主婦が令和納豆に食べに行くと思えない
賞味期限問題とかその他色々問題があるし何より高いわ
自分で作った方が安いし安全
そんな大変な料理じゃないし
0899河津掛け(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:44:31.64ID:s/RFtrVh0
さ〜て来週の令和納豆は・・・

       ξ
    /  ̄ ̄ ̄''ヽ     裕平です
  /          ヽ   すっかり気温も上がってきて解凍が早くて助かりますね
  | ィzzz、   ,ィzzz、 │
  リ    ヽ../     │  さて次回は
 {ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ヽ  ・msk、労基署へ
  'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/  ・ヒロシ!裏切ったなヒロシ!!
  `ー',((エェェェェエ))/-'  ・持続化給付金おかわり
    ヽ ` 二 ´ ニカッ   の3本です。
     }> ,__, <{
 .   -ノ      乂-、   来週もまた本当の支援者だけ来てくださいね〜
0902ダイビングヘッドバット(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:50:52.35ID:U9nRTyfi0
月に40〜50万貰えるって
都心の映画館が近くにあるとかのマクドナルドとかでも厳しいんじゃないのか?
0903イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:55:58.09ID:xGmT3roe0
>>902
40から50は、店の人件費だそうです。社会保険の会社負担分も含めた。
0904エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 22:56:21.21ID:L3DbOscf0
mystがクラファンや銀行の支援でお金得て令和納豆でボッタクリ定食で儲けてやろうぜとかmskに吹き込んでmskも前職よりも魅力的と思ったからオンオペでやってるんだろうな
店で出す納豆の銘柄すら客に言えない納豆専門店のどこに水戸とか納豆に貢献したい要素があるんだろう
0905イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:00:36.17ID:xGmT3roe0
>>904
水戸で食べる納豆だから、水戸納豆で良いだろうにww
0907ジャンピングカラテキック(北海道) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:03:58.93ID:kArA8bjY0
>>428
難しい事を簡単に説明出来るのが賢い人
難しい事を難しくしか説明出来ないのはバカ

ホワイトボードこんだけ汚すって事は
要点をまとめられず
まぁアレなんだろうなぁ
0908ファイナルカット(岩手県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:09:31.27ID:yf0+dxe60
こんだけ炎上までさせてもねばーる君の足元のぺんぺん草にも及ばない
0911逆落とし(大阪府) [NO]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:11:24.74ID:md3oONxF0
集金乞食mito
情報を小出しにして馬鹿から金を集める
新興宗教の教祖みたい
オウムだよ
mitoは麻原彰晃と一緒
0912イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:12:59.52ID:xGmT3roe0
>>911
見事なブーメラン。サルートン。
0914ダブルニードロップ(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:15:46.45ID:TUdOjz1i0
>>428
ホワイトボードみてるとアイディアって所からQSC導入に飛んでるけど閃いてQSCを導入しようと思ったってことか?

訳分からんのだが
0915エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:16:21.33ID:L3DbOscf0
乾燥させたタチウチ...ヨシ、次のトピングにしよう(喜)
0916メンマ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:20:00.65ID:8EfjxG2S0
>>1
こいつらクズ過ぎだろ。金利0で1千万を借りたかっただけだろ
0917イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:24:12.47ID:xGmT3roe0
>>916
借りたじゃなくて、寄付だから。
0918フォーク攻撃(茸) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:24:44.50ID:yOE2hyGI0
家賃と人件費で一日の売上いくらぐらいなら採算取れるんだろ
0919ローリングソバット(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:25:30.84ID:kpTFGC0a0
タチウチのソテー MSKソース仕立て
0920イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:26:12.44ID:xGmT3roe0
>>918
借金の返済分もあるよね。
0921ローリングソバット(岐阜県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:27:41.38ID:kpTFGC0a0
令和納豆はQSCできてますか?
0922カーフブランディング(庭) [GB]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:30:01.40ID:WKGKF8+D0
mystの言動ってあふれすぎな俺スゴイ!に加えてちょくちょくごく自然に他人や他文化への見下しはいってるのがきついな
そんなとこまでsyamuを真似んでええ
ってか彼らは同世代か
0923急所攻撃(東京都) [EU]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:30:14.59ID:sYegOlFH0
mystくん、紀州のドンファンみたいに水戸の○○って名前がそのうちできるんじゃないか
0925エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:36:24.43ID:L3DbOscf0
店内の最大使用テーブルは3つまでって事は一テーブルで食事に30分掛かると1時間で6席しか使えない
そんな効率で1日営業した場合の利益って少ないんじゃないかな
0926エルボーバット(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:37:21.60ID:L3DbOscf0
6テーブルね
0927スパイダージャーマン(滋賀県) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:38:02.80ID:Y+GPGi7F0
>>922
mystくんのマニフェストデスティニーは納豆を世界に広めることだから、文明化していない国や人々に対してはどんな手荒なことをやっても正当化されるんだよね。天命だから。ある意味筋が通っている。問題は今は18世紀じゃないことだ
0929セントーン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:38:56.31ID:EnW5/1700
>>827
やっぱさ、絶望的に人間関係を築けない人なんじゃないかな?あのコッペパン爺やmiyuuへの対応見るに
ワンオペなのが合ってるんじゃないか?
誰かの下で修行したり、働いたりするのが無理な人種なんだと予想
0930イス攻撃(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:39:09.13ID:xGmT3roe0
>>918
どう計算しても、月の売り上げは、100数十万程度です。
それから、家賃、光熱費、水道代、人件費、借金返済に
回す訳ですから。
0931ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:44:03.79ID:MSNVxVXO0
>>923
もう「水戸の恥」って二つ名が…
0932ジャンピングエルボーアタック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:46:11.89ID:MSNVxVXO0
>>929
記憶喪失発言の時に働き過ぎでおかしくなったって意見が多かったけどもともとおかしかったんだと思う
0933イス攻撃(茸) [FR]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:48:50.48ID:fZUFsVgv0
>>922
目立ちたい、虚言、見下し
前も書いたけどラーメンを踏み台にしてるラーメン評論家の谷本亜紀に似てる
一時期ウォチってたけど大手芸能事務所から声をかけられたけどお断りしただの
地方をあんな辺鄙な場所と言ったり
夢は情熱大陸に出演する事、炎上前にバースデーイベントで情熱大陸風映像流したり
あまりに不快すぎてスレ見るのやめたが思い出したらムカついてきた
0934ストレッチプラム(東京都) [NL]
垢版 |
2021/05/30(日) 23:49:41.69ID:xePL+IRq0
mskの忠誠心てホント謎だな、仮面マントの男に対する執着と言い何が目的であそこで働いてるのか
0937オリンピック予選スラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:02:04.54ID:xdc8Wjza0
令和納豆のトップページで箸の口に入れる部分を左手で握ってて不衛生だな
まあロゴの箸の持ち方が変だって思わなかったんだろうしmystってアレなんだろうな
0938毒霧(青森県) [CN]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:05:31.58ID:XewNOkWg0
>>934
mystが間違っていることを認めてしまうと、mystを信じたmskの判断が間違いだった事になる
msk自身が正しい人間である為に、mystの言う事は全て正しく無ければならない
忠誠心ではなく、自尊心を守る為の行いだと思われる

mskくんは生き辛かろうて、カウンセリングを受けた方がいいね
手遅れかもしれんが
0939ダイビングヘッドバット(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:09:29.69ID:vdBNEJke0
>>911
これ
まさかミトミトまで小遣い稼ぎ始めるとはな
いよいよ弁護士費用が怪しくなってきた
0942ニールキック(石川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:17:07.62ID:GkBbOqFj0
>>683
拾い物。こんなんあるのか茨城県は。豆まめしいねぇ。

https://ibarakijouhou.wixsite.com/ibaraki-okuyami/blank-36

March 04, 2017
3月5日 更新分

水戸市
加藤 リツ子 さん(かとう・りつこ=益子正寛 日立警察署長、久信田秀一 久信田運送社長の義母)

1日 87歳 西原

通夜7日午後6時 葬儀8日午後1時 堀町の市斎場
喪主は次女の夫 益子 正寛(ましこ・まさひろ)さん
0943マシンガンチョップ(大阪府) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:18:18.94ID:MJAX0KQ70
大きく動く6月前の記念パピコしときます
爆弾投下期待しとこ
0944チェーン攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:18:39.72ID:XeX7GiN80
識字率の高い日本でカタカナすら覚束無い学力
パス没収等の不当行為をなんの疑問も持たず遂行する思考力

これ程の低スペックになるとパック移し替えですら難しい業務なんだろうね
益子にとっては令和納豆以外に生きる糧を得る場所は無いのだろう。
6末で閉店したら詰みだな
0945ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:19:27.98ID:6dhuIeIi0
>>939
まーた単発かw
0946ジャーマンスープレックス(千葉県) [ヌコ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:23:49.68ID:2gcNqOxZ0
>>690
こういうやつって大体釣って楽しんでるアホだろ
相手しない方がいい
0948ランサルセ(埼玉県) [AR]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:24:49.37ID:Xfuzap6f0
令和納豆ってランニングコストは低いと思うのよ。
なにせ原価率が低いし、大して宣伝広告している訳でもなし、
賃料が高いわけでもなし。

もしかすると、月40マソ(msk費用含む)くらいで回せてるかもしれんとオモタヨ。
でも、その金額すらも稼げなそうだけどなあ。

1日あたり売り上げって、1マソか2マソくらいじゃないかとオモタヨ。
20席がフルに埋まって、1人あたり売り上げが1000円としてやっと2マソ。
いや、たぶん益子費を払って賃料と光熱費を払ったら赤字だよ。
だからといってパスポート没収は許されないけどな。
0949ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:25:23.44ID:6dhuIeIi0
>>944
社会の闇に紛れて悪さを繰り返しそうだからもう暫く生かさず殺さずの方針で
mystと違ってほとんど情報ないし
0952フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:27:47.60ID:0AL0OW240
だって益子って代表になったんじゃないの?
てことは給料じゃなく役員報酬だよね
0953栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:30:59.35ID:/ANNAlU80
週6勤務のワンオペ、食事は売れ残りの納豆
って考えると、金あんま必要ないのかも
趣味とかもないっぽいし
0955稲妻レッグラリアット(日本) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:32:07.65ID:+/zIiogb0
>>952
あれは商店会に登録しているだけの代表だと。
0956フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:34:17.81ID:0AL0OW240
>>955
あー、そうなんだ。紛らわしいね、ありがとう
0957ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:35:39.04ID:UoiDPvQQ0
>>948
難癖つけて取り上げるより、ごめんやっぱ無理!許して!!の方が好感持てるわな
0958チェーン攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:36:40.56ID:XeX7GiN80
1日の来客数ってどの位なんだろう?
20人くらいかね?
客単価1000円でも月商45万程度

これ終わってるね
よく潰れず2年も営業してられたな
0959ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:37:25.83ID:6dhuIeIi0
>>952
一人取締役の会社だからmskは取締役にはなれない
過去スレで登記簿が出てたと思う
0960ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:38:53.78ID:6dhuIeIi0
>>958
逆に考えれば終わった商売を生き延びさせる為にパス没収したとも言える
0961ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:38:59.54ID:UoiDPvQQ0
>>958
CFで目標の4倍のお金が集まったからね…
0962ニールキック(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:39:31.40ID:5N8yHgjh0
mskがその気なら新会社設立して独立する事であの場所で飲食店続ける、なんてパターンもある?
mystが関わる関わらないは別として
0963フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:43:54.50ID:0AL0OW240
>>962
宮下と話し合いの上ならないとは言えないが、益子に経営の才覚はないだろ
0964ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:44:57.70ID:6dhuIeIi0
>>962
理屈上は可能だけど絶対アーバンは営業継続を認めないと思う
0966ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:47:22.96ID:UoiDPvQQ0
ふとした疑問
取引先お願いメールを店長が作成してるってことは、いよいよもって社長普段何してんの?
0967ストマッククロー(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:48:17.73ID:UoiDPvQQ0
>>965
??「返金するという誤解を与えてしまい申し訳ありません」
0968ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:49:42.97ID:UKdtZvVU0
>>939
キミの日記なり動画なりも見てみたいからアップしてよ
最初は小遣い稼ぎくらいでも軌道に乗ればもしかしたら食っていけるかもだぜ
0969サッカーボールキック(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:51:13.90ID:LC2ojQGZ0
>>965
返金を検討致しましたが、地域創生のご支援が得られなかったため、
断腸の思いで返金をすることをやめることと致しました。
尚、ご支援頂きましたお金につきまして責任をもって地域創生の活動費用として利用させて頂きます。

とかでごまかすに一票
0971栓抜き攻撃(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:58:33.40ID:/ANNAlU80
>>965
まぁするにしても絶対条件はつけるだろうな
モンクレ用承諾書よりももっと酷いのやりそうw
0972ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 00:59:38.47ID:6dhuIeIi0
>>966
資金調達(パチンコ)
0974ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:00:19.71ID:6dhuIeIi0
てかそろそろ完走しそうだけど>>1さん気付いてるかな?
0975ダブルニードロップ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:02:07.28ID:pxN9+Va80
mskがその気なら新会社設立して独立する事であの場所で飲食店続ける
って
店は1年すら持つわけないと思うが

作ってしまった
納豆猿トレーナーとかどう処分するかがmystの課題の一つだ
0976オリンピック予選スラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:02:56.13ID:xdc8Wjza0
一時期は閉店も考えましたが私を支援してくれる多くの方々がいらっしゃいますのでそのご声援にお応えする為に店舗は継続して営業する運びとなりました(ぺこり)
って動画出すだろうね
0977カーフブランディング(茸) [IT]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:06:24.24ID:oMQLbfUU0
素人が原価計算して、たかが600円をぼったくりと言う低レベルな会話も

mitoさんが金儲けしてるなどの、すぐにバレるデマを流すのも

擁護の為に幼稚な煽りを繰り返すのも

もうやめようぜ

特に幼稚な煽りは見てて痛々しいから
0978ダブルニードロップ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:08:36.77ID:pxN9+Va80
納豆がメインのねばねば丼
1000円はちょいと高い気がするな
あと1品何か欲しい
0979ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:10:09.01ID:6dhuIeIi0
>>975
最新動画で猿パーカー着て必死に売り込んでたじゃん
てか最近死のうと思った人間の服装じゃないよね>猿パーカー
0980バーニングハンマー(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:22:40.11ID:kzj9VhMf0
>>954
サポートでいけない?
0981ダブルニードロップ(神奈川県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:24:24.24ID:pxN9+Va80
        ,. -z
   ,. '"//////≦、
 //////////////ヽ
/////////////////ヘ
〃///>''  ̄ ̄ ̄''ヽ//ハ
彡//          ヽ/ハ
}//| ィzzz、   ,ィzzz、}//}
彡リ    ヽ../    〉リ   
{:ハ   ̄` ハ ´ ̄ /ィ }   全てを失って自殺も考えた宮下が考えました宮下です
ヽ'ヘ   ゝ、,,,ノ   〃/   自殺を考える前に勿論毎回2chでスレを立てる>>1を捕まえて・・・ry
 `ー',((エェェェェエ))/-'
   ヽ ` 二 ´ ニカッ
     }> ,__, <{          
 _, ‐'´  \  / `ー、_  
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ   
{ 、  ノ、 宮 |.下 _,,ム,_ ノl キリッ!
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
|| \ \         \     ∧_∧
||   \ \         \  ( ´Д`) (…オイ、誰か消えたか?)
||    \ \         \ /     ヽ
||      \ \         / |  | |
||       \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
          ヽ(     )は寄付なんだってよ∧_∧
           /   く          \  (    ) だったら何で上から目線なんだよ
           |     \           \/    ヽ
           |    |ヽ、二⌒)       / |   | | 奴が目覚める前にAAで梅!梅定食
0982ブラディサンデー(新潟県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:28:11.03ID:UKdtZvVU0
1億%自殺ENDないと確定して白けたな
ほなら逮捕ENDで頼むわそれが一番ハッピーエンドだと思う
それか不審死√で
0983キャプチュード(東京都) [FR]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:30:15.97ID:xbjQLRrn0
>情報を小出しにして馬鹿から金を集める

無料公開してるのにどうやって金集めるんだ?
0986オリンピック予選スラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:43:55.44ID:xdc8Wjza0
梅660円は十分ぼったくりだよね
あれなら高くても360円だb
0987グロャ潟A(東給椏s) [ニダ]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:44:22.92ID:3Kh7M5aU0
>>985
乙です!
0989ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:45:47.57ID:6dhuIeIi0
>>985
おお>>1さん、夜遅くにスレ立て乙です
0990垂直落下式DDT(千葉県) [DE]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:46:12.70ID:aHL/YSjv0
人の金クスねて反省しない猿は
殺処分でいいよ、バカ猿すぎる。
0991ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:47:58.07ID:6dhuIeIi0
>>986
メインの納豆の銘柄も分からず、しかもエグ味まであるとなるとホントに吉野家とかの朝定食より明らかには見劣りするからなぁ
0992バーニングハンマー(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:50:52.38ID:kzj9VhMf0
>>985
乙で〜す
0993オリンピック予選スラム(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:51:01.04ID:xdc8Wjza0
水戸の恥 egumi納豆 を提供しております(ぺこり)
0995エルボードロップ(東京都) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:52:58.08ID:uYBMFDCa0
nmrタコスもよろしくねー
0998シャイニングウィザード(神奈川県) [BR]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:55:48.04ID:vAXgBl2O0
トラックは話題逸らしかな?
0999バーニングハンマー(北海道) [US]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:56:31.44ID:kzj9VhMf0
納豆食べたくなった
味噌汁付きで
1000ジャンピングカラテキック(東京都) [TW]
垢版 |
2021/05/31(月) 01:57:19.28ID:6dhuIeIi0
>>996
アンビトラックってただのセクハラトラック屋でしょ?
なんで令和納豆に参戦してくるの?教えて
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 7時間 14分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況