【祝!】復活宮崎吾朗!スタジオジブリでNHKテレビアニメ「アーヤと魔女」の監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1256/661/amp.index.html
https://av-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1256/661/g01_s.jpg
NHKは2020年冬、宮崎駿が企画、息子の宮崎吾朗が監督する長編アニメ「アーヤと魔女」 を総合テレビで放送する。スタジオジブリとしては初となる全編3DCG制作の長編。原作は映画「ハウルの動く城」の原作を書いたイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く児童向け小説。
この小説を気に入った宮崎駿監督が、長編アニメとして作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として手がけるのがアニメ「アーヤと魔女」。
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語。 そんなのやらなくていいからじゃりン子チエの再放送やれ 駿には地獄へ行く前にもういっぺん
ワンクールでいいからテレビやってほしかったね。 >>220
いや鈴木がいなかったら魔女宅あたりで潰れて消えてたって流れだったはず財政的にいえば 声優にタレントとか使い始めたのも実はパヤオがプロ声優嫌いなんじゃなくて
鈴木がひっぱってきてるからだよ
鈴木が来る前のラピュタとか普通にプロ声優で固めてる じゃりン子チエは高畑勲演出なのになんでジブリがいっぱいシリーズに入らないんだよ
狸ぽんぽことかとか隣の山田くんの100倍面白いぞ ジブリの芸能人起用は悪く無いと思う。
湯婆が怪人だったりハウルが薄っぺらなアイドルだったり。
何かしら意味が込められてる。
ただの客寄せではない。 鈴木がいなかったら魔女宅以降のパヤオアニメのテイストはかなり変わってたはず
ちなみに押井のイノセンスでも鈴木は草薙素子のキャストから田中敦子を外して
よりによって山口智子にしようとしていたからなw
タイトルも最初ゴーストインザシェル2だったのに、
脈絡のないイノセンスってワードに変えたのも鈴木 >>249
でもたんにタダでワイドショーで宣伝が打てるって意図以上のものは感じないぞ ぶっちゃけジブリ信仰が高じて意味を見出してるようにしか見えないけどね、ジブリのタレント起用ageは
鈴木自身はなんかのインタビューで「個人的に会いたい芸能人を引っ張ってます」的なこと話してたの読んだぞ 絵は描けるんだからあとは脚本書けるかどうか
無理せず脚本家に頼んでもいいだろうし
絵コンテ描きながら話考えるような
あんな天才はそうそう居ないでしょ ゲド戦記は悲惨だったけど
コクリコ坂はうまく出来たんだっけ あれ?なんかジブリっぽい絵柄で魔女とか入ってた映画数年前にやってなかった? >>246
宮崎ありきであって鈴木ありきではないと思うけど 芸能人起用はプロモーションな
芸能人を使うと電通と芸能事務所が映画の宣伝をしてくれる
ディズニーの真似だよ 親父の看板も資産からも離れジブリからも去り
ひたすら己と向き合ってたドキュメンタリーを見て宮崎ゴロウを応援したくなった
真面目でとことん悩み批判に押し潰されそうになりながら痩せ細っていく様子は見てて辛いものがあったよ
それでもアニメーションの腕を磨き仕事から逃げずにやってきた結果3Dアニメにたどり着いた
美空ひばりの息子のように親の作ったレールで運営管理ビジネスしたければいくらでも安泰で楽なのに息子は同じ土俵でアニメーションを模索してる。
俺は彼を批判する気にはなれないわ。応援したい アリエッティはわざわざ引っ越さずにあのまま住んでていいのに
バカなのかなって思ったわ
寄生虫は寄生虫らしくしとけとw >>171
やきそヴぁ
てか20年ぶりくらいに思い出したぞ >>264
ジブリから去りって>>1の仕事も結構ジブリじゃん
何言ってんの
そういうことは吾郎がディズニーあたりでリードクリエイターになってから言え >>269
> >>264
> ジブリから去りって>>1の仕事も結構ジブリじゃん
> 何言ってんの
>
> そういうことは吾郎がディズニーあたりでリードクリエイターになってから言え
まあ、ど田舎の四国から言われてもなぁ 米ClA配下の日本テレビがテクノロジー犯罪被害者を統合失調症(精神病)扱い!!
ターゲットをテクノロジー犯罪を使って統合失調症(精神病)患者に仕立て上げる手法(マインドコント
ーロール)は 米ClA(FBl)が開発したものです。
日本テレビはテクノロジー犯罪被害者を統合失調症(精神病)患者扱いした内容の放送をたれ流すことに
よってClAの犯罪に加担し、反日・売国行為を行っています。
世界最大の麻薬密輸機関、米ClAの下部組織(反日組織、売国奴)・・北朝鮮、アルカイダ、オウム、
創価、統一、電通、日本警察、在日朝鮮人、自民党安倍政権、暴力団、公明党、維新の会、マスコミ
イシス、アイシス、前原誠司、小泉進次郎、竹中平蔵、小池百合子、西室泰三、玉木雄一郎、他無数
ザ!世界仰天ニュース 2015年10月21日 151021 『統合失調症と闘う作家…自分の悪口が聞こえ、常に監視されているように感じてしまう…』
動画規制中 https://www.youtube.com/watch?v=DZ7qIiV4UkM アベ世襲議員止めろ!
とか言ってる連中はこの件について言うことないの? なんか前もNHKでアニメやってたよな
タイトル忘れたけど
糞しょーもなかったのだけ覚えてる もう魔女がどうとか洋物の児童文学原作とかないと思うんだけど
よい作品なのでアニメ化したいみたいな硬直思考なんでやめないね こいつアニメ愛してないよな
ホントに監督してんのかどうか知らんけど言動で分かる
憎しみすら感じん >>257
メアリと魔女の花だろ
パヤオがトチ狂って動画マン全解雇したのを新しいスタジオに招集して作ったやつ 『ゲド戦記』が大好きだ。
好みだから、異論は認めない! またオタキングに「ジブリはすごい!ジブリは怖い!」と書かせたらいいんじゃないか? 個人的には駿の後継は新海誠しかないと思ってるわ。
さっさとジブリにはいれよ。 >>282
ジブリっぽい奴作ってたけどあれなら吾朗とあんまかわんらんわ 新海誠は写真の加工が新鮮なだけでキャラはオタクで話は根暗 天気の子は、月間ムーとコラボしてたね。ムーの方でも天気の子を特集してた。
映像の方も随所にムーが出てくる。 >>282
なんで自分一人で稼げるのに老害の軍門にくだらなきゃならんのか >>278
だって鈴木Pが「宮さんの圧に潰されないから」っていう理由だけで
起用したんだもん 新海誠は化けたよなあ
今敏が生きてりゃうまく住み分けて面白かったのに
君の名は。と天気の子比べると絵描きの差はあるかなと思う
安藤雅司の仕事がいい 新海誠はメッキだらけで中身のない物語だってのはバレてきてる 出来る人は最初から出来るし上達の速度も桁違いだからなあ
吾郎はどう考えても無理だと思う ゴローとパヤオ ハンメっぽいよな でもゴローはナウシカというエモノを握って離さない
やるなとパヤオがいってるけど 絶対に続編はあるよな シュワ墓所と森の人のアレをね 天気の子は17の娘が「音楽で盛ってるだけ」と見抜いてたレベル
「君の名は」でも絵コンテの壮大なパクリがバレてYouTubeにアップされまくってツイートで何度質問されてもだんまり決め込んてるし中身なさ過ぎ >>18
権利団体の役職の椅子なんて、一生「宮崎駿」の呪縛から解放されない席だろ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています