【祝!】復活宮崎吾朗!スタジオジブリでNHKテレビアニメ「アーヤと魔女」の監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1256/661/amp.index.html
https://av-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1256/661/g01_s.jpg
NHKは2020年冬、宮崎駿が企画、息子の宮崎吾朗が監督する長編アニメ「アーヤと魔女」 を総合テレビで放送する。スタジオジブリとしては初となる全編3DCG制作の長編。原作は映画「ハウルの動く城」の原作を書いたイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く児童向け小説。
この小説を気に入った宮崎駿監督が、長編アニメとして作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として手がけるのがアニメ「アーヤと魔女」。
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語。 パヤオだけじゃなくて庵野や富野らの後継になりそうな人材っておるんか?
新海は別にいいんで ,.:-=ニ  ̄::::::::::::::::::ミx
. / :::::::::::::::`ヽ
/ ..:.:::::::::::::::::::...
, .:::::::::::::::::::::::::::::::::..
. / ー―=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
; ー=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
i ; i }{ ー=ニ三三ミx __,.. -‐=ニニ}ーミx
},.ィ込,} | ハ .:::; ヾァニ=-‐ ̄::::::::'"/ハ }
,. ,ィ彡"⌒ x、ー=ミf __ i ..::::::::::::::::::}うハY
f: f }⌒ヽ{ ` ー=='"´ } ..::::::::::::::::::::r`ヽj:リ
}_/} `ー='" , ム、` ー=' ノ ...:.::::::::::::::::::::::})::::}}/ 小生は後進の育成に成功してる部類なのですが
:. ハ`ー=' ノ ァ=ミ ̄ ̄ ..:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 「重しが軽かった」と言われればそれまでなので
. `ー―‐=' f. ..:::j::.. ) :::::::::::::::::::::::::::::::`ー=' 宮崎さんが羨ましい向きもあります
:. ` `ー='⌒¨ :::::::::::::::::::::::::::::i::|
', :::::::::::::::::::::::::::|::|
ヽ ,.ィ二¨_ニ=ァ‐' :::::::::::::::::::::::::::|::|
} `ヾミ_ _彡' .ノ .::::::::::::::::::::::::::ノ::|=ミx
人 .::::::::::::::::::::::::::::::::|:ハ/ム
\ {:.. .:.::} . .:::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::}//}_
ヽ、 __ノ.:.:.:.:__彡' :::::::::::::::::::::::::|:V///ム
//} ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|//////}777x、
//:::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://///////////≫x、 >>6
風立ちぬは の が無いのか
(´・ω・`) 絵コンテで徹底的にハヤオにダメ出ししてもらえ
コンテが絶望的 ジブリもテレビ業界みたいになってるな
終わったんだね スターが居ないからって剛力や遼くんみたいに無理やりゴリ押しするのはやめろやジブリ(鈴木!)
ちゃんとしたヤツ連れてこい! >>19
修行期間なんて置いたら使えないのがまる解りになってしまうだろ
二世商売なんて言うのは最初から頭に据えて実務は周りでもり立てるもんや
周りもあかんのは鈴木の読みがあますぎた
周りも育ってないのはパヤオがワンマンすぎた 吾朗のアニメは「パパなら人はこんな動きするでしょ」
「パパならこんな無駄っぽいシーン入れるよね」っていう
臭いがずっとしてる感じ。CGでも新しいものを見たという気がしない。 >>4
食指が動かない
触手が伸びない
触手自体は誤用ではないんだが。使い方の問題なだけ がんばれ吾朗
バヤヲ親父がタンと共にドブに吐き捨ててしまった
たのしいアニメ
をつくってくんないか バヤヲ親父には
興味深いとか余韻がすごい(←風立ちぬで一番すげえなと思った複数人の感想)とかいう
なんだかなーなおもしろさは期待できるかもしれんが
たのしさ
はもう期待できんからなあ おれの大好きなじーれこですか?ありゃあ
なにがなんだかよくわかんねえんだよ!
てとこも含めてたのしいんですよ 余韻が凄い
って要は
なんだかさっぱりわかんないけどなんか凄い
ってのはわかるんですよ
でもそれたのしいか?
てのあるんですよね 楽しさではなくジンセーのシンジツガー
うっせえわ帰れ
いうですね >>87
「悪くない」やつなんて映画業界アニメ業界には吐いて捨てるくらいいる
吾郎がやるのは七光しかないわ >>102
なんかで読んだけど
庵野はパヤオが生きてるうちはジブリには戻りたくないとか言ってた
パヤオとは会ったら世間話はするし仲が悪いわけではないが仕事はしたくないと >>5
父親の七光りでアニメ監督やれた人て感じだなw
絵心があってもストーリー性がないアニメしか作れなず
画質はジブリ系だからクリアしているけどアニメ自体はつまらないw またこいつかよ
前やってた盗賊の娘の話もなんかひどかった 50も過ぎて思うのはアニメで天才だったのは出崎統
ジブリはむしろだめにしたと思う
虫プロ勢が盛り上げたアニメブームに乗っかってある時から注目浴びたが過大評価されすぎた
歩留まり重視の製作姿勢は正しいように思えるがそこにはアニメーションの絵が動いていなければいけない論拠に対するそもそもの考察がない
それがないのに単純に作画を労働としてとらえた思考が登場人物を画一化して社会主義的な人間観に至っているのがむしろおもしろい
テレビアニメ制作の金と時間の不足故であっても最終的には複雑な人物表現に到達している虫プロ勢のほうがよほどよい
ジブリ勢は東映動画の古きよき漫画映画の人たちという懐古的な扱いでよかった気がする
持ち上げた映画業界の見識不足もあるし客の幼稚化もあるが少なくとも21世紀になってからのジブリ人気はなんでこんなもんが売れるのといういくつかあるくだらないもののひとつと思える、AKBなんかと同じものだ 個人的にゲド戦記もコクリコも好きだから期待
ローニャは話はつまらんけど絵は良かった 今まで何ヤッてたの?
修行とか下積みコツコツやってたん? 頑張れ吾郎さん!
オレは誰になんと言われようと、
『ゲド戦記』が大好きだ!!! >>183
> 今まで何ヤッてたの?
> 修行とか下積みコツコツやってたん?
三鷹、ジブリ美術館の館長。
中で上映する小作品にも関わってる。
関わり続けてきた。 >>1
最近のNHK押しアニメて駄作が多い
この前の 映像研もつまらなかった
進撃とか 民放で話題になったのを流したほうが無難だろ
CMないから 録画ヲタに歓迎されるしなwww 元々何する人なの?
いきなり子供って出てきたように感じるんだけど >>98
ゲド戦記は見終わった感想は イミフ だぞ
獣の奏者 みたいな 物語性は
ゲド戦記には かけらも感じないぞwww ゲド戦記をレイプした経歴を忘れんぞ
パヤオが作り直してくれ
そっちのほうが数倍売れる >>117
ゲドて
ステレオタイプのアニメシーンを切り貼りしただけだろ
イミフの王子の父王殺し 放浪中の魔物襲撃
売られるヒロインの救出 ヒロインはドラゴンだった
ヒロインと小動物の触れ合い
(父親のアニメハイジのクララと小動物の触れ合いシーンのパクリ←パヤオ激怒w) パヤオが大嫌いで拒絶したCGを皮肉にも息子が強行突破で親父を巻き込んで製作するってだけですでに見応えあるわ >>138
ああ 視聴したことに満足するアニメだなw
アニメ自体をなんだこんだと批評する気にはならないけど
視聴後 満足感に満ち溢れるw 息子は一時期かなり苦しんでたからな。自殺するんじゃね?と思ったわ
あそこまで追い込まれたんだから絶対この作品は息子の成長を見させてくれるだろう やっぱりかわいい少女が男どものドンパチに巻き込まれる作品が一番シンプルで面白いんだよ パヤオ本人よりも、ジブリの腰巾着が必死で持ち上げようとしてるんだろう
パヤオの才能に全面的に依存してる状況でその才能も枯渇しつつあるし、後継者もいないわけで というかジブリの本質的な主役ってパヤオじゃなくて鈴木じゃね?
看板はパヤオだけど >>181
ジブリって日本アニメの本流ではないよな >>197
無理矢理引き込んで来たのか
ジブリって色んな部署解散して人を放出したのによくアニメ作れるまで復活させたな >>211
パヤオのアニメの色作りをしていたオバハン(仕事上の女房みたいな人)
が死んでからパヤオはアニメーターを正社員で雇用する会社組織の
維持する気力もうせたようだなw >>210
ただ、なに言いたいのかさっぱりだった
ジブリになってからそういうの多いな こいつは変に改変せずに
原作に忠実にやればなんとかなる
魔改造するからゴミになる 京アニメ放火事件で
NHK取材来るからセキュリティー解除してたのはどうなった? >>208
鈴木が居ないジブリ←ノーダメージ
宮崎駿が居ないジブリ←抜け殻 吾郎再利用で「宮崎アニメ」という、のれんを続けたいんだろうが無理だな 鈴木「ゲド戦記は宮崎(吾郎)がアニメ化します!許可下さい!」
↓
ゲド戦記原作者「宮崎駿が作るなら許可します」
宮崎吾郎がゲド戦記アニメ化
↓
ゲド戦記原作者「ざけんなおいいいい!だまされた!」 >>225
ナウシカ2は庵野がやらせてくれと
宮崎から許可をもらった
トルメキア編をやりたいらしい 宮崎路線の跡継ぎは、新海誠が居るから、もうええやろ
鈴木の強欲爺は碌なことを考えんなぁ >>220
誰がスポンサー掻き集めたりパヤオの尻叩いたり出来たと思ってるんだよ >>226
> 鈴木「ゲド戦記は宮崎(吾郎)がアニメ化します!許可下さい!」
> ↓
> ゲド戦記原作者「宮崎駿が作るなら許可します」
>
> 宮崎吾郎がゲド戦記アニメ化
> ↓
> ゲド戦記原作者「ざけんなおいいいい!だまされた!」
いや、了解済みで制作を開始したんだが 『ゲド戦記』
第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞 『コクリコ坂から』
第35回日本アカデミー賞
最優秀アニメーション作品賞
第29回ゴールデングロス賞
日本映画部門 優秀銀賞
第11回東京アニメアワード
アニメーションオブザイヤー 国内劇場部門優秀作品賞 音楽賞 >>235
> けど戦記の監督だっけ?
んだ。
世間の評価は低いが、我が家では神作。 >>26
角砂糖の大きさが場面ごとに全然違うのが無理だった >>232
鈴木が居なければジブリの成功は無かったろうけど
鈴木が居るからと言って誰でも成功出来るものじゃ無いよな >>225
タイガアドベンチャー・・・・・・いえ・・・何でも無いです >>240
完全に忘れてたわ 「ハイジ2000」て企画もあったけどあれはポシャったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています