いつからレコード大賞は権威がなくなったのだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本レコード大賞」受賞者一覧
秀作品賞
欅坂46「アンビバレント」
三山ひろし「いごっそ魂」
TWICE「Wake Me Up」
SEKAI NO OWARI「サザンカ」
氷川きよし「勝負の花道」
乃木坂46「シンクロニシティ」
AKB48「Teacher Teacher」
浦大知「Be Myself」
西野カナ「Bedtime Story」
DA PUMP「U.S.A.」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/15/record-award-2018_a_23591029/ まだよく継続出来るよなこれ。みんな誰も見てないのに。 基本的に明菜までのイメージ
それ以降ではパラダイス銀河とおどるポンポコリンは記憶にある 自分のイメージは何か後ろに題字みたいなのが書いてあるのしか記憶にないw 米津はアルバム賞だろ
アルバム賞のほうがちゃんと評価された感じあるよ >>326
三浦大知の曲知らんし売れてる記憶もない
最優秀歌唱賞ならわかる
つかライジングもレコ大に影響力あるから
むしろAKB軍団のほうが影響力ないぞ 大晦日はレコ大の前にお風呂に入って準備してたわ
レコ大→紅白 長丁場だからね
子供の頃のあのワクワク感が懐かしい 昔は大賞取った時は号泣してたんのに中森明菜とかが受賞しておかしくなった AKBだのEXILEはパフォーマンス集団であってアーティストでは無い
パフォーマンス集団は除外しとけ M1での芸人やネットの騒ぎを見てると日本人って公正な賞とか作りたくないんだなって思う >>381
80年代半ばまでの世の中って、不便ではあったけどそういう季節の特別感はあったな 気にくわない審査員を病気扱いしたり気にくわない審査員の奥さんのアカウントまで荒らしたり
そんな奴らが良識派ぶるんだから 権威があると思ってたときも事務所のおかげだったとバレて、今のようにドッチラケてしまった >>384
そいつら嫌いじゃないけどレコ大はそういう姿勢でいいんだよな
光GENJIがとったときからもう違和感すごかったし 中森明菜が当時は弱小事務所だった
研音所属だったため
少女Aが売れたにも関わらず
新人賞にノミネートさえされなくて
不公平に腹を立てた作詞家の阿久悠が
抗議としてレコ大審査員を辞めた
というエピソードがあるが
今そういう気骨のある人居ないな >>392
TBSがダイナマイトを生中継出来なかった悔しいさからレコード大賞の方を無理矢理12月30日に変えたけど格闘技の方が人気がなくなってしまいこれからどうするんだろう?(´・ω・`) 【東京】タレントに性的暴行、元芸能事務所社長「合意の上」 殴り脅迫した上で性行為、写真動画を撮影 被害者が涙を流す様子も★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544138759/ 両方出る歌手は急いでtbsからnhkに移動
してた
慌ただしい雰囲気が何か良かった
本人たちは大変だったろうか 高橋圭三が司会だった昭和44年〜58年の遺産でやっている
普通に考えて バ 韓 チ ョ ン 歌 手 とか入れたからじゃね?
小学生の頃はテレビの前にラジカセ置いて
120分テープを奮発して録音してた。 そんなものに権威を持たせてやってたのがレコードをCDを楽曲を売って儲ける
商売をやってる奴らとそれにひれ伏した糞みたいなファンたちだろう。 >>398
気骨あったら暗殺されるとなると
気骨より命が大事になる
警察すらそっち側の人間で守ってくれないんだから 世界に発信出来るのがアニソンだけ。と言う時点で日本の音楽業界は末期になっている。 ただの見世物になって歌唱力もガクッと落ちた印象
素人がカラオケで歌ってるのと大差ない >>391
テレビ番組でも何でも
芸能人ではなく事務所の名前が
動き回ってるようなものだよなあ これは間違いなくピンクレディ
あれからアホらしくなって見なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています