いつからレコード大賞は権威がなくなったのだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本レコード大賞」受賞者一覧
秀作品賞
欅坂46「アンビバレント」
三山ひろし「いごっそ魂」
TWICE「Wake Me Up」
SEKAI NO OWARI「サザンカ」
氷川きよし「勝負の花道」
乃木坂46「シンクロニシティ」
AKB48「Teacher Teacher」
浦大知「Be Myself」
西野カナ「Bedtime Story」
DA PUMP「U.S.A.」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/15/record-award-2018_a_23591029/ シングルCDが割高に感じるようになってからやね
つか、握手券勢は排除しろタコ! 浜崎あゆみとかEXILEだろ。avexの私物化が始まってから 昔からコネと事務所の力だったけど
少なくとも大賞の曲は聞けばわかる曲だったよな 初回からだろ
日本の芸能界の賞という時点で不正しかない 今更レコードてwwww
今はmp3だろwwwwww 知らないの?有名だよ?
マッチがとってからだよ!覚えときな! レコ大中継終わったらバイク2ケツで紅白へ送り込む‥懐かしい風物詩だったね。
今はもうレコ大も紅白も権威失墜ジジババの娯楽 頭に浮かぶのは「近藤真彦」1987年
年間35位でもレコード大賞w 大した枚数売れなかった愚か者の受賞で疑問符が付いて
全盛期を過ぎたglobeの受賞でとどめを刺した Winkがレコード大賞を取った時に終わったと思った 山口百恵も松田聖子もとってないし、こんな賞はどうでもいい USAぐらいしか納得できるのがないな
今までも誰だよなんの曲だよだらけだったし レコードもCDも売れない時代にレコード大賞ってどうよ? アイドル48という名の派遣切り
になってからだろ
人は誰も〜雇い止めされる自分を見たくないものさ〜♪ 新人賞にBiSHいて嬉しいんだけどavexの後ろ盾だろうなと思うと素直に喜べない 尾崎紀世彦、ちあきなおみ、布施明
この頃の歌には魂があった >>34
globeは96年に取るべきだった
どうしても安室に箔をつけたかったんだろうけど 金で売買した賞を視聴者に見せつけ興行するんだろ?
二重に騙されているんだ。
シナチョンよりは立派な頭脳を持っているんだったら、そろそろ視聴者も気づけよ! 売上が全てじゃないにしても
業界内の出来レースみたいなことやるんじゃなあ
露骨すぎて離れていくだろってことやってるけど何が目的なんだろう レコードがないのにレコード大賞なんてやるほうが頭おかしい その昔当人不在のまま大賞を受賞して物議を醸しただけでなく、その10年後やっと会場に姿を現したかと思ったら受賞のインタビューで
「こういう賞ってアーティストやファンのためのものでなく、レコード会社や芸能事務所のための賞だと思ってるので、貢献してくれたスタッフに捧げたい」と
皮肉たっぷりにブチかましてプレゼンターをドン引きさせたグループがあってだな… >>69
ピンクレディーも授賞式の裏番組に出てがっつり干されたな >>62
わかる。音質悪くなる上に、結局なんとかすりゃコピーできるっていう
糞の役にも立たないもん作って満足してる奴らの事を想像したら
腹が立ってCCCD割って捨ててから不買
気づいたらカスラックとかが立て続けに糞みたいな事してて
あの時に不買を決意して良かったと心底思ったわ。 EXILEが買収してなければ最初からAKBで決まってたんだろ
文春によれば
ドンの意向で選考せず決まるとかまともな賞ではない 大賞を獲ると逆に穿った目で見られる惨状
ここ十年の出来レース丸分かりなメンツの中にポツンと混じってる西野カナが可哀想に思えてくる いつからと聞かれたらUFOが最初
あのときから狂いはじめた なんでレコ大はソニー勢がとれなかったんだろ
ドリカムとか平井堅とかいきものがかりとかとって欲しかった >>12
ま、コレだわな。
マッチ本人は勿論ジャニーズ事務所が悪いワケじゃあないと思うが、ココが転機になったのは間違いない。
ぶっちゃけレコードからCDへの転換期で『レコード大賞』は終わったんだよ。
当時の若者はCDに飛び付き、年配者はCDへの乗り換えに遅れた。
これがまんま売り上げに影響した。
いやレコード大賞が売り上げ枚数関係ない『密室の協議』で決まるのは知ってるつもりだが、
結局、売り上げ枚数の大きな変化によって、事務所の勢力図が大きく変わったって事だろう。 美空ひばりが死んだ年、あの年から当日会場に来てくれる人しか呼ばなくなった 昔から出来レース。代理店や広告業界の力で決まってた
2000年代前後まではそりゃ誰でも知ってる有能な歌手がたくさん生まれた
近年は正統派歌手やバンドがいなくなった上にCDは売れないから、そりゃ代理店や広告業界が推すのは決まってあれな状態 >>101
音楽業界が終わった隙をみて秋元が幅をきかせてきた 価値が1億円だと判明したとき
いや、もともと大した権威ねーわ >>105
いや、CDなんて買ってるのは子供か年寄りくらいだから ピンク・レディーがUFOで大賞取ったときがピーク
司会が高橋さんからうるさいだけの黒柳久米(ベストテンコンビ)になってから番組に落ち着きがなくなり
細川たかしあたりまでは踏ん張ってたが明菜聖子真彦でジャリ向けの番組へと化した >>105
これ
流石に今年は米津玄師が強かったのに入れないのはなぁ 浜崎あゆみが毎年獲ってお金で買えることを知ってから ミスチルがレコード大賞受賞したとき、
義理は果たしたからもう2度と呼ぶな、
って受賞スピーチしたとき地に落ちた。 >>35
少なくともその前の年の光GENJIのパラダイス銀河のときに気づいてほしかった
その前のマッチさんの時点で気づくのが普通なのかもしれないが 第13回(昭和46年・1971)また逢う日まで 尾崎紀世彦
第14回(昭和47年・1972)喝采 ちあきなおみ
第15回(昭和48年・1973)夜空 五木ひろし
第16回(昭和49年・1974)襟裳岬 森進一
第17回(昭和50年・1975)シクラメンのかほり 布施明
第18回(昭和51年・1976)北の宿から 都はるみ
第19回(昭和52年・1977)勝手にしやがれ 沢田研二
第20回(昭和53年・1978)UFO ピンク・レディ
第21回(昭和54年・1979)魅せられて ジュディ・オング
第22回(昭和55年・1980)雨の慕情 八代亜紀
第23回(昭和56年・1981)ルビーの指輪 寺尾聰
第24回(昭和57年・1982)北酒場 細川たかし
第25回(昭和58年・1983)矢切の渡し 細川たかし
第26回(昭和59年・1984)長良川艶歌 五木ひろし
第27回(昭和60年・1985)ミ・アモーレ(Meu amor é…) 中森明菜
第28回(昭和61年・1986)DISIRE 中森明菜
第29回(昭和62年・1987)愚か者 近藤真彦
第30回(昭和63年・1988)パラダイス銀河 光GENJI
聖子は関係なかったか 光GENJIでトドメだな それにしても1971-1978が凄すぎた 誰もがGLAYと思っていたらglobe
フォーチュンクッキーだと思っていたらザイルとか
バーニングとエイベックスが買収してから糞になった レコ大は14%とるから他の年末にやる音楽番組とまったく同じ
歌の祭典ベストアーティストもFNS歌謡祭も14%台だった 2008 エグザイル
2009 エグザイル
2011 エグザイル
2012 AKB
2013 AKB
2014 エグザイル
2015 エグザイル
2016 西野カナ
2017 AKB
めちゃ権威あるやんけ 買うもんなんでしょ?っていうイメージが広がってから そもそもレコード大賞ってなんだよw
有料配信大賞にしろよw 聞いたこともない朝鮮人グループが金の力でランクインするからな 大晦日に大賞発表やらなくなってからだろ
売れてる歌手はレコード大賞会場からNHK紅白に車飛ばしてステージに出るのが華だったわけで 出来レースであることが報道されたのは
グローブのワナビアドリームメーカーが最初だったね
おかげで社内トトカルチョで2000円もうけた 審査委員長が拉致されて戻った後に自宅で火だるまになって死んでからだろ 日本でまったく無名だったBTSが新人賞取るようなイベントだからなあ 「これが今の歌謡界の日本の現状で、
今日3時間聴いていただいて把握できたと思います。
お楽しみいただけたでしょうか」 >>30
83年は、細川たかしの矢切の渡しは2位で、聖子のガラスの林檎は7位、明菜のセカンドラブは8位、レコード売り上げ1位は明菜。
聖子がもらえる訳無い 巨人戦が地上波から消えたときがテレビの賞味期限だと思ってる 発表前にネットでリークあったしな。
やらせがバレた。 >>148
移動がどうなるんだというのが毎度話題になってたから
そこが大きな区切りの一つだろうな >>121
演歌事務所が金を積むようになって終了したか
俺も1979年のザ・ベストテン年間第1位が小林幸子だった時に
ランキングっていい加減なもんだなと子供ながらに思った 時代の変化で、マッチが貰って無くても音楽賞は廃れいったよ それまでは毎年楽しみに予想したりしてたけど
細川たかしが2年連続で取ったあたりから急にどうでもよくなった気がする 最後に買ったレコードはオリビアニュートンジョンのベスト盤 どう考えても明菜の二連覇がピーク。
これ以降は本当にどうでもいいっていう感じになった。
マッチ(笑)とか。 >>171
明菜の2連覇が安っぽい
他にまともなヒット曲がでなくなって歌番組も続々となくなっていく時期 >>12
これだわな
日本のエンタメの悪はまさにここだわな まさにカーオブザイヤー状態。
外車やマツダ車が取れるってのがおかしいんだよな。 みんな薄々とは気付いていたけど
金で賞を買っているって断言されちゃったからな 今は実家のお母さんと電話が繋がってます、とかやらないの? 審査員達が買収されるようになってからだろ
近年は完全な出来レースだからつまんねえわ USAしか知らない
TVじゃなくてYou Tubeでしか観てないけど お前らが新しい音楽聴かなくなっただけだろ
お前らが好きな音楽が100万枚売れたらそりゃ受賞するよ 昔は積極的に音楽番組見なくても当時の流行歌は耳に触れてた気がするけど
今は全く何が流行してるのかわからないんだよねえ >>121
パラダイス銀河の受賞は理解できる
やはりマッチ・・・ >>192
わかんないよねえ
ラジオ、CM、洋楽、邦楽、20年前とかの曲をよく聞くようになった気がするのは
バラけてるからだろうか
カラオケ歌手が増えてるせいかもしらんけど 元々出来レースなんだろ。金で買収してさ。下らないよね(;´д`) マッチは愚か者だっけ?ベイビーローズならまだ納得してたけどな。 >>79
今はおしゃれアイテムとして子供は喜んでるよ >>191
新しい音楽が街に流れなくなったからな
接する機会がないと興味もてなくなるわな U.S.A.しか知らねえw
さすが町から音楽が消えただけある 医療大麻オイル
AIや競馬予想、音楽と色んな事に使われています
最近は競馬がなくなるんじゃないかと言われてるほどAI進歩するようになりました
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/201811250000/ Winkじゃね?
Winkのレコ大は年明け早々審査員が出来レースに怒って
もう二度と審査員やらないと言って揉めていた うたばんとヘイヘイヘイが終わって次の歌番組が始まらなかった時
TVが歌というコンテンツを見放したんだと思った これは年齢によって答え違ってくるんじゃないの
小学生くらいなら、深く考えないから権威あると感じるんじゃないかな
マッチが批判されてるけど、マッチが大賞とったとき俺小6だったが
普通にマッチすげえ、って思ってたな。マッチの母の死と絡めてちょっと感動したし
でも、中学生になって光GENJIが取ったとき、何か俺の中で冷めてた
WINKの時には関心すらなかったね。じゃあ誰なら良かったのかは分からない。
中学生という年齢もあるかも。WINKが取った時小学生だったらすげえ、って思えたのかもしらん やっぱりあの商法が幅をきかせるようになってからじゃね? >>5
久米宏とやってた頃はよく見てたけどな
ジュディオングや釜山港へ帰れとかなんのこともなく楽しく見てたわ 親父はよくピンクレディーが大賞取ったときに終わったみたいな事言ってたな 遺恨とかいうレコ大でしか名前を聞かなかった韓国グループ あれだけ聞かれまくって売り上げもあったYMOが一切話にも出てこない時点で、レコード大賞ではなく「歌謡大賞」でしかないと気付いた。
それ以後、作詞作曲を自分で手掛けている曲も、売り上げや人気に関わらずのきなみ低評価なこと、話題にすらなってないのに必ず演歌が入っていることから、聴く側にとって意味のないものだと思うようになった。 >>121
60代の親はピンクレディーからって言ってるわ
ピンクレディーみたいな仮装アイドルも取ってるからマッチがとってもおかしくない流れになったんじゃね
それより>>1三がない 脱税ルが1億円で大賞を買ってたことがバレて完全に終わった いい歌や人気のある歌ではなく
売り手側の都合でやってるのが丸見えだから
見たくもないし聞きたくもない >>232
ニューミュージック系の人たちは辞退したんだな
ほしくない人が多い賞だもんな どうせ今年もDAPANPかと思ったら欅坂だったって落ち何だろ?(´・ω・`) 70年代フォークの人たちが賞レースはカッコ悪いからって
ノミネートされても辞退したから70年代から崩壊は始まっていた レコード大賞、今年で60回目
すでに昭和と平成が半々になってるんだな、こりゃ
「終わった」と言われてからの歴史のほうが長いw >>1
そもそもレコードって今はほとんどないよね。CD ですら少数派になってるのにレコード大賞ってもうね。。 2004年は栄光の架橋とか瞳を閉じても出なかった
紅白には出るゆず平井にも拒否されるほどの賞なのかと思った記憶がある
そんなのに付き合ってくれたミスチルも大人 近藤マッチが最優秀歌唱賞取ったとき
「こりゃダメだ」と思った 昔はレコード大賞の会場からNHK紅白の会場まで
信号青にして移動したんだぜ 相当昔からだろ
五木ひろしあたりからすでにじゃね? >>69
誰それ?さすがに態度悪いな。とっくに消えたグループであるだろうが。 >>258
勝手にしやがれで大賞取ってるだろ
しかも最高視聴率をたたき出した年だぞ avexやろw
なんか叫んでるだけの歌と言えないようなものが日本の歌とかありえんって親父が嘆いてたわ マッチの件が契機になって
後にジャニーズが賞辞退するようになったあたりからかな CDなのにレコード大賞wとか言ってる奴は本質の分からないアスペなのか? 音楽媒体としてのレコードが衰退したからじゃね!
世の中の音楽媒体がCDに移行したのであれば
“ 日 本 音 楽 C D 大 賞 ”ってするべきだろw もうずいぶん前からだろ
最優秀アルバム賞になったアルバムに曲提供したことあるんだけどなあ 例えばゲラゲラバニラが流行った時、まあ、こういう曲って流行るよねーって思うけど
4648の人達の曲は印象に残ってなかったり、無音タップの人は一部で流行るタイプだしーって感じだな
そう考えるとUSAしか候補がなかったり >>268
CDも廃れただろ。ダウンロードして聴くのが主流だし まぁ昔は商店街とかで有線やラジオから北の宿とかしょっちゅう流れていて、
歌謡曲に興味がなくても曲を知っていた時代だったからな。
今はAKBだかなんだか知らないが、そんなのばっかりだし、街に出ても耳に
する事もないから知る由もない。まさにレコード大賞というのは庶民に親しまれ
ていた曲が選曲されていたからな。 ピンクレディーは衣装は派手だし歌も奇抜だったけど
いまようつべとかで映像見ると歌唱力はちゃんとしてたんだよねえ
解散しないまま時代経て年齢相応の大人の歌も歌っていたら
当時の年寄りの評価も変わったんだろうけどねえ >>278
は?
お前アホやろ
当時からビンクレディは評価されてたよ >>232
YMOはアルバム賞もらってます
それより前に坂本龍一はサーカスの「アメリカンフィーリング」で編曲賞もらってます 12月31日にやらなくなってからだろな。
ケツに紅白が控えててスケジュールがキツくても行く風物詩的な価値が無くなった
それが演者にも視聴者にもすりこまれた。 ちなみに坂本龍一はそれなりに嬉しかったのか名誉だと思ったのか
大江健三郎の息子が賞をとることには批判しました
つまらない音楽なのに障害者が作ったからと音楽以外の基準で賞を上げるべきではないと >>279
上で当時の年寄りが否定してたって書いてあったからね、それのレスだよ
多分当時の年寄りは見た目だけで拒絶してたんかなあと >>278
ピンクレディは別格
一世を風靡してた、普通にレコード大賞は当たり前な感じだったよ 受賞者不在のミスチル以降
出演できないと大賞にならないルールになってから >>284
今年寄りなら当時は若いよ、20代30代
ピンクレディーは小学生くらいの子供がシールを自転車に貼ったりして対象が子供も含まれるようになったらしい
子供向き自体は悪くないけどそれが大賞を取ると学生向きの歌しかなくなる >>288
最後のしかなくなるを訂正
学生向きの歌も含まれるから威厳がなくなる >>268
アナログ盤(ビニール盤)を便宜的にレコード(記録)と呼んでるだけでしょ
CDもレコードには変わりない >>12
愚か者ってどんな歌か思い出せんわ
ギンギラギンにさりげなくならまぁ納得できるかな Winkまで?
Winkからおかしくなったなら納得いくけど 大晦日で無くなってから
レコード大賞(→ドラえもん)→紅白→ゆく年くる年
のコンボが崩れたらもう見ない バーニング、エイベックス、ザイルと秋元で回してるだけだな
お付き合いでソニー
去年秋元だから今年はエイベックス系のDA PUMPかな ゴールドディスク大賞があるから
もう役目終わってる >>298
ジャスラックの強権で、街角から音楽が消え世代を越えて流行る歌がなくなったから。
とは思ったが、レコード大賞の権威なんてそのもっと前から廃れてた。 明菜3連覇じゃないの?
島倉千代子じゃないの?
美空ひばりじゃないの?
で一気に >>300
十数年前にダパンプとかウインズの全然知らない曲がレコ大候補になってた時期あったから
影響力はあると思う >>265
今年の最有力ダパンプみたいにカバーでもいいっていうなら
2004年の大賞は平原綾香のjupiterでもよかったな
流行度も歌唱力もミスチルより上だったし >>309
あの年のジュピターと
今年のUSAを並列にするのは無理あるわ そもそもヒットチャートって概念自体が崩壊したってのに
大人等の事情で決まる賞なんかに誰が構うんだ? 受賞者が一億円払ったと言うか言わないか聞く為にある番組 >>15
やっぱりピンクレディからだと思う。
それまではアイドルはまったく別のカテゴリーで、アイドルがレコード大賞をとることはなかった。 >>309
ミスチル当人たちも嫌だったが最有力だった平井堅に逃げられTBSに泣き付かれた結果
10年前の負い目とap bankの義理もあって「もう二度と呼ばない」ことを条件に出ることにしたらしい
で、出て来て>>69の発言に繋がったというワケだ 21世紀になると
あらゆる賞がモンドセレクション化するでしょう
by世紀末の頃の俺の予言 絶え間無く注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来た頃から レコード大賞は民放回り持ちだったのをTBSが独占してから 今年はダパンプか三浦大知で決まりだろ
それ以外ってTV見てる俺ですら知らないし、これでAKBが取ったらマジで買収で決まりだぞ 大晦日にレコ大を放送しなく為ったのもレコ大の視聴率が落ちたのも、結局業界の撒いた種の結果。 正直言言って、アンビバレントじゃ難しいな
レコ大見ないわ >>1
確かおまえの髪が無くなり始めた頃からだと思う レコード大賞に権威があったのは高橋圭三が司会をしていたときまで >>46
その前に億単位でCDを自社買いしないとな >>326
いや、akbじゃないかな。CD売り上げもすごい(棒)とかあるし。 >>60
子供ながらにレコード大賞は人気もあるが歌が圧倒的に上手い人が貰う権威ある
賞だと思ってた。新人賞はアイドル枠だから上手い下手は関係ないとピンクレディで思った。 >>196
ほんとコイツら顔は知っとるけど曲知らんの筆頭だ。
AKBとか秋元系は顔見ても判らん。ブスとは言わんが可愛い子でももう覚えきれん。
もちろん曲も知らん。エグザイル系も曲知らんし、顔も知らん。 昔から出来レースなんだろうけど、大賞取る曲は納得いく大ヒットだった、いつからか知らない曲が、聞いたことも無い曲が大賞になったもんな。 西城秀樹の「ヤングマン」が取れなかった時から。
レコード大賞よりも日本歌謡大賞の方が
本当にその年の代表曲だった。
しょせんレコード大賞はTBSの一つの歌番組。
しかし、とんねるずが歌謡大賞取ったくらいで
終わりかな。 明らかにコレは無いなって歌手が新人賞と大賞取り出した頃からか
っていつ頃の話かわからんけどね
知念里奈が新人賞か取った時の違和感は印象的だった K-popやAKBみたいな雑技団・・・っていいたいけどその前からもう消えてたよな
んで前述のやつらでトドメ刺した感じ レコードやCDが売れた人が貰うんでしょ?そうじゃないなら名称を変えた方が分かりやすいのかな
ついでに国民栄誉賞も総理大臣賞に名称変更するとか 昔は12.31だったのが、
12.30になり、その後、どんどん時期を早めていった >>23
flacか、せいぜいm4aだろ
mp3って >>1
大みそか(と言うか、紅白歌合戦直前の時間)にやるのをやめてから エグザイルからだな。
どこが良いのかさっぱりわからない。 バンドブームの頃、みんな辞退して誰も貰おうとしなかった時 >>23
mp3大賞
aac大賞
atrac大賞
いろいろやればええな >>132
顔にクソ塗ってるみたいだしな
歌か踊りの上手いドカタとはよく言ったもんだ タイトルだけでは 頭浮かんでこない曲ばかり
聞けば何かしらわかるのあるのかなぁ 108,000,000円大賞になってしまったからな ジャニとかの露骨なアイドル、買って応援
30年くらい前か? 自滅だろ。
ジャニーズ(特に近藤真彦)、avex、48系と業界の内輪イベントの色が強くなりすぎてから、世の中は見向きもしなくなった。
48系がトドメだったと思う。 まだよく継続出来るよなこれ。みんな誰も見てないのに。 基本的に明菜までのイメージ
それ以降ではパラダイス銀河とおどるポンポコリンは記憶にある 自分のイメージは何か後ろに題字みたいなのが書いてあるのしか記憶にないw 米津はアルバム賞だろ
アルバム賞のほうがちゃんと評価された感じあるよ >>326
三浦大知の曲知らんし売れてる記憶もない
最優秀歌唱賞ならわかる
つかライジングもレコ大に影響力あるから
むしろAKB軍団のほうが影響力ないぞ 大晦日はレコ大の前にお風呂に入って準備してたわ
レコ大→紅白 長丁場だからね
子供の頃のあのワクワク感が懐かしい 昔は大賞取った時は号泣してたんのに中森明菜とかが受賞しておかしくなった AKBだのEXILEはパフォーマンス集団であってアーティストでは無い
パフォーマンス集団は除外しとけ M1での芸人やネットの騒ぎを見てると日本人って公正な賞とか作りたくないんだなって思う >>381
80年代半ばまでの世の中って、不便ではあったけどそういう季節の特別感はあったな 気にくわない審査員を病気扱いしたり気にくわない審査員の奥さんのアカウントまで荒らしたり
そんな奴らが良識派ぶるんだから 権威があると思ってたときも事務所のおかげだったとバレて、今のようにドッチラケてしまった >>384
そいつら嫌いじゃないけどレコ大はそういう姿勢でいいんだよな
光GENJIがとったときからもう違和感すごかったし 中森明菜が当時は弱小事務所だった
研音所属だったため
少女Aが売れたにも関わらず
新人賞にノミネートさえされなくて
不公平に腹を立てた作詞家の阿久悠が
抗議としてレコ大審査員を辞めた
というエピソードがあるが
今そういう気骨のある人居ないな >>392
TBSがダイナマイトを生中継出来なかった悔しいさからレコード大賞の方を無理矢理12月30日に変えたけど格闘技の方が人気がなくなってしまいこれからどうするんだろう?(´・ω・`) 【東京】タレントに性的暴行、元芸能事務所社長「合意の上」 殴り脅迫した上で性行為、写真動画を撮影 被害者が涙を流す様子も★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544138759/ 両方出る歌手は急いでtbsからnhkに移動
してた
慌ただしい雰囲気が何か良かった
本人たちは大変だったろうか 高橋圭三が司会だった昭和44年〜58年の遺産でやっている
普通に考えて バ 韓 チ ョ ン 歌 手 とか入れたからじゃね?
小学生の頃はテレビの前にラジカセ置いて
120分テープを奮発して録音してた。 そんなものに権威を持たせてやってたのがレコードをCDを楽曲を売って儲ける
商売をやってる奴らとそれにひれ伏した糞みたいなファンたちだろう。 >>398
気骨あったら暗殺されるとなると
気骨より命が大事になる
警察すらそっち側の人間で守ってくれないんだから 世界に発信出来るのがアニソンだけ。と言う時点で日本の音楽業界は末期になっている。 ただの見世物になって歌唱力もガクッと落ちた印象
素人がカラオケで歌ってるのと大差ない >>391
テレビ番組でも何でも
芸能人ではなく事務所の名前が
動き回ってるようなものだよなあ これは間違いなくピンクレディ
あれからアホらしくなって見なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています