松山千春「リズムさえキープしておけば何とかなるみたいな、ああいう音楽も納得いかない」 [朝一から閉店までφ★]
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2024/04/29 06:00
歌手、松山千春(68)が28日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)に生出演。音楽界について語った。
松山は「歌の世界もそうだしさ、俺が今はやりの歌をあんまり聴かないっていうこともあるかもしんないけどさ、
それにしてもリズムさえキープしておけば何とかなるみたいな、ああいう音楽も納得いかないですね。これから倉敷市民会館と島根県民会館、
行きますけどね、これがコンサートだというところをね、ぜひ聴いてもらいないなと思いますけどね」とボヤいていた。
https://www.sanspo.com/article/20240429-TW2WBXPXFNFYXOCELSIFLUR3OQ/ >ぜひ聴いてもらいないなと思いますけどね
噛みまみた >リズムさえキープしておけば何とかなるみたいな
ラップみたいなやつのこと? 若い頃は単純でノリノリなリズムがいいのよ、禿げたらネチネチした演歌みたいな音楽も好きになるんだからさ >>1
今の日本では千春みたいな批判は老害扱いされるからやめときゃいいのに
「最近の若いもんは…」なんて一番敬遠される まあ、無駄なロングブレスの「俺、歌が上手いだろ?」
アピールもウザイがな マーティー・フリードマンが日本の曲が好きなのは
「日本にはメロディがあるから。アメリカはメロディがなくなってしまった」 >>14
老害扱いとか本人とっくに自覚してる
ポリシーを曲げないか言いたいことを言うスタンス >>17
昔、さだまさしの特番に松山千春がゲストで出演した。
松山がひっこんだ後に、中国にいる谷村新司と生中継をつなぐコーナーがあった。
だが、中継がうまくいかず、いくら呼びかけても返事がない。
そこで、ふたたび千春が登場。
「さだが困ってるから出てきた。
おれは谷村みたいに、ハンド・イン・ハンド、みんな手をつなごうなんて言って集めた金どこかへやっちゃうような奴は嫌いだから、
中継が復活したら引っ込むよ」
しばらくしてようやく中継がつながった。
谷村 「もしもし、こっちの声、聞こえてなかったの。そっちのは全部聞こえてたよ」 髪をキープしていれば何とかなるみたいな、ああいう髪型も納得いかない >>23
ほぼ演歌だよ
無駄に音伸ばすのが上手いと勘違いしてるし
やたらとビブラートかけて悦に入ってる
前川清並みにマイク離して近づけて意味不 >>6
EDMかと
ラップは違いすぎるしジャンルとして流行ってはいないだろ 人が叩くパーカッションの音よりデジタルチャカポコ音てあまり心に来ないな アメリカ=リズム主体
日本=メロディ主体
メタラーの俺の偏見 耳がフォークソングレベルで止まってるんだろうな
波形とかイメージしながら曲を楽しめない世代。インストとか聞けなそう K-POPあたりかね
まあよくどのグループも似た音楽やってるよな
聞いてる方はよく飽きないな >>37
それもそれでどうと思うぞ
PCで作業して波形で上下カットしたりケロケロに加工したりとか リズムと低音主体の音楽の方がはるかに気持ち良いし聴いてて楽しい 崩して歌ってる大御所のジジイ歌手聞いてらんないけどな もう歌なんて出し尽くした感じがあるからね。TikTokで流行ってますみたいなのもサビだけ流すような感じになってるし >>43
ロックンロールが生まれる前も同じこと言われてから何とかなりそう
未来の音楽ジグジグスパトニックがノスタルジックで最近は1番心地いい >>14
これは古い新しいとかよりも邦楽と洋楽の違いな気がする カラオケで高得点出るような歌い方や歌い手のことじゃないの? >>43
ぶっちゃけ歌詞なんてどうでもいいからね
結局はリズムが大事
歌詞で感動してるやつなんておるんかね 最近CMで阿部寛が長い夜ちょっと歌ってる
阿部寛もいい声で歌うまいなと思った いいねーもっと言ってくれ
ミュージシャンはこれぐらいじゃなきゃ
駄目だよ こないだ明石家さんまと大泉洋の特番で生歌聴いたけどエエッてなるくらいひどかったぞ >>1
「歌手」に重きを置くシンガーソングライターはこういう感覚なんだろうな
否定はしないが、今の連中も捨てたもんじゃないよ >>63
歌声で人を魅了してきた人の感覚は>>1なんだよ Creepy Nutsなんかはこの先ずっとああいう音作りしかできないと思うと大変だろうな
あれしかできないから彼ら はてーしいない
ドンドンドン
おおー、ぞおらと
ン、ドンドン
ひろーい、だあいちいのお
ドン
そのーなかでえ リズムを最重視しない音楽が納得いかないな、俺は
ブラックミュージック好きだから >>62
コロナで歌手は衰えまくったね
みんなダメになった人前に出ると出ないとじゃ大違いなんだろな この人は武田鉄矢と同じで老害芸だから
相手にしたら負け 誰のことか具体的に言えないなら言わなければいいのに >>68
あんなのカラオケで歌って何が面白いのかとドリフの生麦生米生卵みたいな感じかあれも何が楽しいのかと不思議だったが >>73
音楽性とタレント性と話芸は武田鉄矢のほうが上だから同じ扱いはちょっとね リズム、メロディー、ハーモニーの三要素が揃っていなければ音楽とは言えない
ラップなんてのは音楽とは異なる新しい娯楽と捉えるべきだろう >>15
☓謎に
◯なぜか
意味不明な言い回しはやめろよ デヴィッド・ボウイはすごかったんだなと
ケンドリック・ラマーとかああいう若手の曲聞いて影響受けてたし メロディとリズムとどっちが先かと言えばリズムのほうが先だと思うよ
幼少期にリズムから覚えられなかった人は視野が狭そう >>80
何いってんだ?
人が乗れたらそれが音楽だ チョコレートのCMやってた印象やたらあるんだよね。でもレコードもCDも結局1枚も買わずじまいの
アーティストさんだわ。
当時はイエローマジック派だったものでw 芸人の事もそうだけど、この人いつも主語が抜け落ちてるから誰の事言ってるのかさっぱりわからんのよな
しかも自分が上に立ってる前提でしゃべってるからタチが悪い
老害の典型 音を楽しむと書いて音楽
2歳児ですらリズムに乗って全身で楽しんでる
他人の楽しみを貶すようになったら終わりだよ
1番音楽を分かってないのはハゲお前だよ 次元が違うんだよ禿
「ガチャは私がお腹痛めて産んだ子供たち」 寺田恵子
やることやってから言え
5/18(土)NAON、今年もやるよー
https://www.youtube.com/watch?v=eEFYh3WiybA ホントに音楽の事知ってんのかね
ジャズやファンクやロックやポップスちゃんと聞いたことあるんかね
すべて歌謡の物差しで測る事しかできんただの歌謡爺さんにしか見えんが こいつの選民意識は一体どこからくるのかね
自分のやってる音楽が特別とでも思ってるんだろうな 新しいものを生み出せず思い出に食わしてもらってる老害 >>27
5ちゃん評論家さんおはようございます
どんなに難癖つけたところで松山千春がちょっと歌った金額があなたの年収を軽く越えちゃうことに関してどう思いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています