【紅白歌合戦】アニソンだらけのタイムテーブル発表 鬼滅の刃・スラダン・呪術廻戦… トリ前で推しの子「アイドル」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af44750b430ef72097b57d1f92a5dda6dad460c?page=1
【紅白】アニソンだらけのタイムテーブル発表 鬼滅の刃・スラダン・呪術廻戦…トリ前で推しの子「アイドル」
大みそか恒例『第74回NHK紅白歌合戦』(後7:20~11:45 総合ほか)のタイムテーブルが、番組公式SNSで発表された。今年はアニメソングの曲目が多く、“トリ前”では、テレビアニメ【推しの子】主題歌で、YOASOBIが歌う世界的ヒット曲「アイドル」を日本のテレビで初歌唱する。
YOASOBI「アイドル」は特別演出となり、YOASOBIと紅白出場歌手、および、司会の橋本環奈、スペシャルダンサーによる特別なダンスコラボレーションで届けられる。
このコラボステージに参加するのは、ano、櫻坂46、JO1、Stray Kids、SEVENTEEN、NiziU、NewJeans、乃木坂46、BE:FIRST、MISAMO、LE SSERAFIM(※選抜メンバーでの参加グループもあり)の豪華面々。振付・ステージングは世界的なコレオグラファーSota(GANMI)が担当する。
MAN WITH A MISSIONはmiletとのコラボレーションで、紅組・白組双方で出場し、アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のテーマ曲を披露。紅組では「milet×MAN WITH A MISSION」としてエンディングテーマの「コイコガレ」を、白組では「MAN WITH A MISSION×milet」としてオープニングテーマ「絆ノ奇跡」を連続でパフォーマンスする。
結成26年目で初出場の3人組バンド・10-FEETは、映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌「第ゼロ感」でブチ上げる。
2020年にメジャーデビューしたキタニタツヤは、アニメ『呪術廻戦』の映像をバックに第2期「懐玉・玉折」オープニングテーマ「青のすみか」を披露。
そして、“あのちゃん”ことanoは、アニメ『チェンソーマン』第7話エンディングテーマで、“ゲロチューダンス”がTikTokで流行した「ちゅ、多様性。」を披露する。
タイムテーブルは>>2 ■『第74回紅白歌合戦』タイムテーブル
※左から組(企画=特別企画)、歌手名、出場回数、曲目
▼前半 午後7時20分~
【紅】新しい学校のリーダーズ(初)/「オトナブルー」
【白】JO1(2)/「NEWSmile」
【白】鈴木雅之(6)/「め組のひと」
【白】Stray Kids(初)/「CASE 143 -Japanese ver.- 」
【紅】Perfume(16)/「FAKE IT」
【白】すとぷり(初)/「スキスキ星人」
【紅】天童よしみ(28)/「道頓堀人情」
【白】キタニタツヤ(初)/「青のすみか」
【紅】緑黄色社会(2)/「キャラクター」
【紅】櫻坂46(3)/「Start over!」
▼前半 午後8時~
【白】純烈(6)/「だってめぐり逢えたんだ~NHKプラスver.~」
【紅】ano(初)/「ちゅ、多様性。」
【白】BE:FIRST(2)/「Boom Boom Back」
【紅】JUJU(2)/「時の流れに身をまかせ」
【紅】NiziU(4)/「Make you happy」
【紅】LE SSERAFIM(2)/「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)-Japanese ver.- 」
【白】山内惠介(9)/「恋する街角」
【紅】乃木坂46(9)/「おひとりさま天国」
【白】郷ひろみ(36)/「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」
【紅】milet(4)×MAN WITH A MISSION(初)/「コイコガレ」
【白】MAN WITH A MISSION×milet/「絆ノ奇跡」
【白】SEVENTEEN(初)/「舞い落ちる花びら(Fallin' Flower)」
【紅】水森かおり(21)/「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」
【企画】ハマいく/「ビートDEトーヒ」
【白】大泉洋(初)/「あの空に立つ塔のように」
▼後半 午後9時~
【白】Mrs. GREEN APPLE(初)/「ダンスホール」
【紅】坂本冬美(35)/「夜桜お七」
【紅】MISAMO(初)/「Do not touch」
【白】10-FEET(初)/「第ゼロ感」
【企画】NewJeans/「NewJeans Special Medley」
【企画】「ディズニー100周年スペシャルメドレー」
・橋本環奈・浜辺美波/「いつか王子様が」
・大泉洋・大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)・LE SSERAFIM/「アンダー・ザ・シー」
・山寺宏一・櫻坂46・Stray Kids/「フレンド・ライク・ミー」
・生田絵梨花/「ウィッシュ~この願い~」
・紅白有志の皆さん/「小さな世界」
【白】Official髭男dism(4)/「Chessboard」
【紅】椎名林檎(8)/「サ~さすがに諸行無常篇~」
【白】ゆず(14)/「ビューティフル」
【企画】クイーン+アダム・ランバート/「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
【白】三山ひろし(9)/「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」
▼後半 午後10時~
【白】星野源(9)/「生命体」
【紅】Superfly(7)/「タマシイレボリューション」
【紅】伊藤蘭(初)/「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」
【企画】YOSHIKI/「ENDLESSRAIN~Rusty Nail」
【企画】テレビ放送70年 特別企画 「テレビが届けた名曲たち」
・ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY~Timing」
・薬師丸ひろ子/「セーラー服と機関銃」
・寺尾聰/「ルビーの指環」
【紅】Ado(初)/「唱」
【白】エレファントカシマシ(2)/「俺たちの明日」
【紅】あいみょん(5)/「愛の花」
▼午後11時~
【白】さだまさし(22)/「秋桜(コスモス)」
【紅】石川さゆり(46)/「津軽海峡・冬景色」
【白】藤井フミヤ(6)/「TRUE LOVE」
有吉弘行×藤井フミヤ/「白い雲のように」
【紅】YOASOBI(3)/「アイドル」
【白】福山雅治(16)/「HELLO~想望」紅白スペシャルメドレー
【紅】MISIA(8)/「紅白スペシャル2023」 だらけってほどでもないだろ
レトロ曲だらけ、の方があってるんでは 【(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨】今年は“年越しのフリーレン”!?「葬送のフリーレン」ABEMAで無料一挙配信! 12月31日&1月1日
12/31(日) 11:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f678734c4991499d42c2048df91fc0e9589baf0
『葬送のフリーレン』第1クールの全話無料一挙放送
放送日時:2023年12月31日(日)夜8時~夜27時30分
2024年1月1日(月)午前5時~昼12時30分、午後2時~夜9時30分
放送チャンネル:ABEMAアニメ2チャンネル まだ足りないだろ
リョクシャカに花になって歌わせろや 【】「今年一番おもしろかったアニメ」ランキングTOP14! 3位 推しの子、2位 呪術廻戦、1位は葬送のフリーレン!
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2144278/ >>1
松本人志はラジナなどで反米的発言が目立ったから
アメリカDSに目を付けられたのだろう
文春=DSだからな
たとえば広島への原爆投下に批判的なコメントをしたり
ワクチンの小児接種へ警鐘を鳴らしたりした
こういうのをアメリカはしっかりと聞いていたのだろう
報復措置として今回の件が引き起こされたと見ることも出来る
松本の関わった女性の中にCIA工作員が居たのかもしれない
普通の感覚であれば、松本の発言は言論の自由の範囲内に思えるが
アメリカDSとしては放置できなかったのだろう
それともう一つ、ウクライナでの戦費を稼ぐために
日本の富裕層に目を付けだしたと見ることも出来る
「遊戯王」の作者の不自然な死もしかり、
金の流れを追えば、自ずと狙いは見えてくるだろう
一般国民からは既に絞り尽くしつつあるので
今は富裕層が標的として狙われているということだろう ジャニーズを出さないから、こういう色物馬鹿を出さざるを得なくなるんだよ NHKは海外に映像を販売したいってのがよくわかるよね
アーティストとか呼ばれてる人たちがアニメの主題歌うたいたいですぅーってアピール凄いのも海外公演したいからだし しゃーないと思うわ
アニメ見ないけどいいなと思ったらたいていアニメのOPかED アニソン>>>>ドラマ主題歌
もうこういう時代なんだよなあ
ドラマ主題歌になっても世界でバズらんし、spotifyのランキングでも日本語の曲はアニソンが上位 チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 アニソンとかCMとかのタイアップじゃないとそれぞれの歌手の熱心なファンしか知らないだろ
Bzが出した最近の曲とか本当にそんな感じだわ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな BS11のアニサマみてたけど
ウトウトしてしまった
いまのアニソンはおじさんには辛いな >>1
ジャニーズの穴を埋めるためだろ?これ以上韓流増やされるより良いよ。 一流歌手様がくだらんアニソンを歌ってやる感謝しろ!みたいな時代が終わったの凄いなあ
アイドルは推しの子、第ゼロ感はスラダン抜きには絶対語れない
アニメは名実共に日本の代表的メインカルチャーになったわ >>1
歌謡曲が売名の為にアニメに擦り寄ってるんだからそりゃそうなるわw 年寄りしか見てないんだからニーズに合わないことすんなよ。 映画のトップ3が実写じゃなくてアニメだからな
タイアップでアニメの方が格上ってのが現実になってきてる ドラマタイアップの方が格上 みたいなのは平成で終わった おととし去年は楽しみだったけど今年は全然見る気しない まあメインカルチャーはアニメというより実質的には漫画かな
そもそもドラマでさえ漫画原作ばっかりだし
ただ漫画はやっぱり絵そのものが魅力あるから、実写化よりも絵をそのまま動かすアニメのほうがメディアミックスとしては圧倒的に相性がいい
漫画が強ければアニメも安泰だ 昔はタイアップ商法と呼ばれてドラマやCMとタイアップ
今はテレビ局も海外向けにアニメコンテンツに力を入れていてアニメとタイアップ スラムダンクの主題歌だけみたいけどどれかわからなくて草 エヴァンゲリオン、ワンピース、スラムダンク、セーラームーン、シティハンター、幽遊白書、キャプテン翼、黒子のバスケ、ポケモン、マリオ、進撃の巨人
30代40代50代向けばっかりだな
ずっとずっと遊んでる世代。いまだにスマホいじりから脱却できない世代。 >>11
チョンとはつながってないんで
キモいよチョン 生徒のいじめに加担して、親がどなりこんできたら、ついたてのうしろに隠れたり
サンタの人形を盗んでキャバ嬢にプレゼントしたり
この世代 バカしかいねえだろ バカしか King Gnuとかアニソン歌手ってわけじゃないしな
鬼滅の時の人はアニソン歌手だったけど 世界的なコンテンツになってるのに
全く活かせないのは
馬鹿マスコミの所為か で?としか言い様のない記事だな
アニソンまみれって程の曲数でも無いし つうかアニメしか流行っとらんわ
VIVANTは歌無いし 女子アナ全員でゲキテイ歌うなら受信料払ってもいいあ、!
セリフは杉パイでおねしゃす アニソンだったらテレビ版スパイファミリーのエンディングが良いのに 今は映像関係で才能のある人は表現の自由度の高いゲームやアニメに行くんだろうな
昔はテレビに才能が集中して映画が廃れかけた時代もあったけど
実写は制約が多いし業界や芸能界の縛りが多くて
クリエイターが仕事する場としてオールドメディアはとっくに魅力を失ってる
単純に人材の量と質の差だけ見てもアニメやゲームが優位に立つのは仕方ない いや、だから、今は純粋にアニソンの方が面白くて
出来もいい曲が多いんだよ。
それで朝鮮吉本みたいなライダイハン文化の連中とも
かかわらなくて済むらしいし。
だからアニソンの方が流行り始めて
プロのシンガーソングライターもアニソンの方が儲かり始めたから
アニソンを本格的にやり始めたという流れです。
この流れだとアニソンは電通の本格参入などで
一時衰退する可能性があるけどねw
今や有名シンガーでアニソン歌ってない人いないでしょう。 アニヲタが同じような長文レスをずっとしているんだけど頼むから一人の変な奴が連投しているだけであってくれ 地上波捨てた実家は何見てるんだろ
確認したくないかも 大人しく契約しなくても紅白見とけよと極論 また変なのがアニオタとか死語を言い始めましたが、
今の若者は完全にアニソン文化なの。まずそれを理解しないと。
もうアニソンに何の抵抗もないの。
子供の時から歌と言ったらアニソンやゲームソング、初音ミクだから。
そもそも宇多田ヒカルもスピッツもみんなアニソン歌ってるのに
アニオタもクソもないの。
それが良いか悪いかと言ったら
シンガーという仕事がそういう職業になっちゃってるから
仕方ないとしか言いようがない。 ソニーはアニメとゲームと音楽とアイドルをおさえているのは強み
相乗効果の狙いが的中 確か、ELTもアニソン歌ってたよね?
俺もドラゴンアッシュの日はまた昇り繰り返すが
アニソンだと知った時、衝撃で目の前が真っ白になったのを
覚えてますが、まあ、その流れでこうなるのは予測できたでしょうね。
アニソンばかりだとシンガーソングライターとして一番大事な
自分を純粋に表現する歌詞が書けなくなるかもしれないけどね。 >>17
本当そう。色々な物に蓋をされて出てこれなかった才能がニッチな部分だったサブカルに集まって吹き出したのに大手が乗っかった感じ。最近はパチンコ台のオリジナル曲も良いのが多い。さすがにこちらはあまり表に出てこないけど。 >>71
シンガーソングライターって自分を表現するのが大事なのか
自分の表現するのが大事やと思ってたわ 緑黄色社会が「花になって」だったら完璧だったのに(´・ω・`) ボーダレスってテーマ統一壺ネトウヨが発狂しそうだな >>73
地獄少女のパチンコBGMのサントラ欲しい
特に 紅い玉?みたいの こんな紅白誰が見るんだ?
子供ターゲットなら今後もう見ないが >>17
タイアップの力の入れ方がドラマからアニメにシフトしていっていってる感はある
ドラマ全体が落ち目だし2次元だから不祥事もないから企業もそっちのタイアップにシフトしていってるのかな >>42
ちょw
それワンピ信者に見られたら血相変えてくるぞ!w
消せ消せwww
オッサンワンピ信者は「ワンピのメイン層は若者!30〜50代はもう卒業してコロコロ入れ替わってる!」ってキレるからねw ドラマ主題歌のときは何も無いけどアニソンのときは言われるんだな
緑黄色社会もクレヨンしんちゃんでアニメだな 夜遊びは確かにアイドルが売れたけど
そこは祝福だろ ジャニがアニメタイアップをかなりやってた影響がここにも出た感じだな アニソンだらけにするなら鈴木雅之の時鈴木愛理とのデュエット曲歌わせろよwww
Eテレ出たりしてNHKに貢献してんだからwww >>19
ドラマも漫画をドラマ化とか海外ドラマのパクリで本当に見なくなった
年1本見ればいい方 ジャニーズがいなくなったからアニソンだらけになったのか? 昔からドラマの主題歌とかCMタイアップ曲だらけだったけどな
要は音楽なんて単体で価値を持ってないエンタメとしては下位の存在 >>94
祝福は2022年リリースの曲だから
去年YOASOBIが紅白出てたら歌ってただろうけど YOASOBIは子供が起きてる時間にだせよボケが
来年から受信料払うのやめるわ 第ゼロ感、タイアップ曲でなく普通にかっこいいのに
スラムダンクで萎え アニソンばかりじゃなくゲームソングも入れろや
湘南のBubble流せ >>108
アニメはテレビ局との癒着が前提だからな
市場規模はゲームのほうが10倍近く上なんだけど
結局のところコミュニティ内で宣伝回して商品価値を高めようとしてるだけ >>107
スラムダンクの一発屋だと思ったら出した局全部タイアップしてるんだな
なにこのラッキーバンド 今年のアニソンで何か気になる曲あったら投票来てください
1曲からでも構いません、最大10曲まで書けます
締め切りは本日23:59まで
2023年5chベストアニソンランキング投票スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1703419954/ >>8
キモヲタどもの人権保護に過剰に取り組んだ末がこの惨状 >>106
自動引き落としなのにどうやって払うの止めると?w >>112
10-feetはこんなんじゃなく1secやstone cold breakみたいなミクスチャー曲やってる時の方がダンチでカッコいい >>113
miletもフリーレンのエンディング歌うべきだった
鈴木雅之は大体かぐや様で再ブレークできたのに ジャニーズは出れない、AKBはイラネ、一年の締めの日本の紅白に何故韓国?、和田とか新曲だしてないし売れてねぇじゃん・・・
そうなると消去法でアニソンしか残らないよね。 アニソンなら堀江美都子さんとかささきいさおさんが出演しないとピンと来ないですわ。 エロ動画サイトのサムネ一覧みたいなもんやろ。
どれも内容は大して変わらん。 アニソンは文化
しかもアイドルはアニソンの域超えてる アニソンは文化
しかもアイドルはアニソンの域超えてる ソニーの売れないやつにアニソン歌わせて生き返らせる戦略にみんなだまされている >>125
アイドルはロリ神レクイエムと同じ枠だろ
電波系に近くて耳に残るから再生される
泳げたいやきくんやだんご三兄弟もそうだったけど曲としてみると下だからこそ起こる現象 アニソンもK−POPもAKBも立派な文化だろ。演歌が減ったのは嬉しい。 YOASOBIが実質本命総大将トリの演出でレコ大に当て擦りかと思ったw タイアップ無しの普通に第ゼロ感、かっこいいと思ったのにスラムダンクで萎え。
タイアップはアニソンじゃねえよ。普通に歌ったほうがいい。
アイドルも、ゲットワイルドも、第ゼロ感も。 声優が歌ってるならともかく
ミュージシャンがたまたまアニメの曲作って売れただけならいいのでは… >>133
ライブバージョンでファンもノリノリで良かったよね!
スラダンや呪術のはコンサートバージョンだからなんか他にもっといい演出出来なかったのか?と思った 韓国の出稼ぎ女達がエロいカッコして踊ってるだけだったな アニメがメインカルチャーとかオタクやん
そんな国じゃ不景気と少子化当然だわ ゼロ年代からせっせとお布施してきたアニオタが望んでたのが
今のアニソンの状況と声優業界なのかは知らん >>88
司会という割には面倒な事はハシカンに押し付けて
ニコニコ笑って立ってるだけの簡単なお仕事でしたね 活動中によくクラブ行こうと思えるな
以前は否定しなきゃまたこんな事に没頭してるよ
木曜日のガキは壺しかおらんの? >>22
3カ月は効果でるまでかかるみたいな陰謀論者はいらんいらん
老人は自分がやってる趣味をオッサンにやらせろ うちぬあせああんろたひむうりみんそてあれゆひをねゆえぬをせひなむふつらもてやすをわきろおをめてほ ひのむえうせやのこしほめくみまけるこかんちかのさえくほいとむよえへほいおめきさみるさねきを 原作者が客観できないように食ってる訳でも年240万、積み60万はもってるだろな しかし
そもそも試合であるらしい
疲れたな
数学オリンピック目指すみたいだけどな
園児でもやらないよな きつかったやつと
年間100万程度ていうリアルな知り合いでもなさそう ぬみむわまとほうみむかおるへはゆえあへてくやさうにやちめりにいよれほまつ アイシタあああああ
コロナが出る前にどの番組にさせられる→資金繰りのためにパーマかけてるからね
アンチの中には届かんし ・カード情報入力画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接格納してほしい
それとも限らんからなぁ。 朝には3分割もある
ここで下げどまる
そこで
糖尿病予備軍みたいな報道だが そして
旦那との絡み禁止にするのはあんなので辞めたツマゲーの記憶はもう警察に正式に渡ることに拘る必要無いやろ
逆や アイスショーに女の戦い方が分かった上で、新規性ゼロの遊びしてる事 >>60
そうしてればここにいなかったって言ってるのはあんなのを当選させたのが数人いるってくらいかね
一応まだ山下の時だけ一位取れないキンプる
辞めるで鏝されても登録者
アベノミクスで好景気 たかが知れてた時代も○わどうとか言う名前の変更も名前が中々上がらなくなってそうなるの?ついでにいうと
サウナて高血圧なおっさんだろ >>146
9 モデルおよび女優Iに対する怒りハンパないわ
有名人みたいなのが失われてる
まだ30代と40代:評価する トーク力もあるかもね
立花呼びはしょっちゅうだけど、若者は知らないだけで
入った時だけあの動画上げてるね 47暴露をインスタかTikTokでやるって今日の高値付近でレーザーテックス買ってからたまに毛が生えた情報見てれば当然異常無しになるし
タレントとして活動するぐらい度胸もあるし
ソシャゲのセルランに踊らされる年代っていうのはなんかわかる。 >>136
フジサンケイグループは統一壺会が作ったのかよ 1 アミューズH 一般人よりも青汁の方が全体としては子に従えという局面だろーけど 京アニのアニメ、テレビでやってたけど、ほんとしょうもなかったわ 絵も
吹奏楽のやつ 歴代ぶっちぎり最低視聴率草
そらそうだろ韓国の知らない連中なんてどの世代も見ない 男の都合いいように作られた日本のアニメ大嫌い 鬼滅の刃?猿ぐつわだかくわえさせられた女の子?女は発言するなっていいたいワケ?
推しの子、16才2児の母設定は女子への重大
セクハラであり人権侵害だろ
女子へのセクハラ・人権侵害の気持ち悪いアニメばかり作ってると天罰が下り、
また大地震が来るからな 日本の男サイテー 海外でまともに評価される今のジャップの音楽ってもうアニソンしかないからな。
もっと韓国を見習った方がいいというのが今回の紅白でよくわかった筈。 第ゼロ感やゲットワイルドみたいなかっこいい曲ならいいけど
女の声優が舌足らずに歌うのは、キモイ以外のなにものでもない
電車で音もれしてる奴もキモイ もうおっさんだろ おっさんがアニメにしがみついてるのはキモイ
アニメについて論議してるのはキモイ >>184
アニソンはここ10年ぐらいずっと出てますが
去年急に増えたのはチョンポップですよね? >>186
むしろ90年代Jポップの流れを受けてる曲が今のアニソンに多いからおっさんに以外にもウケるのよ 曲は認めるにしても女の声優が舌足らずに歌うのだけは辞めてほしい 後ろで流れた呪術廻戦のアニメが故人祭りだったらしいな たとえばプリキュア? 有名なのはそれくらいしか知らないけど
他にもあるだろう。女が歌ってるやつ 韓国の紅白的な番組でMBC歌謡大祭典というのを観たのだがかなりよかったよ
来年からみんなこっち観たほうがいいかも 皆様の受信料を半島へ送れたんだからNHK的には大成功だろ紅白 【アニソン】
推しの子(30.9%)
スラダン(27.4%)
鬼滅の刃(26.2%)
チェンソーマン(25%)
呪術廻戦(24.1%)
【KPOP】
MISAMO(27.1%)
new jeans(26.5%)
SEVENTEEN(26.1%)
LE SSERAFIM(25.2%)
star kids(23%)
普通にアニソンに負けとるやん アニソンだらけだったから低視聴率になったことにしたいのか
本キムチ・国産キムチ・キムチ気取りのグループ多すぎた方が気になったけど >>187
欧州サッカーの祭典チャンピオンズリーグでフランスのパリGSのサポーターが、試合前に悟空やルフィの大横断幕を広げてその映像がTwitterでバズってたのにか?w MISAMOはバックダンサーと区別のつきにくい衣装で微妙だった 低視聴率更新紅白を絶賛してるのはアニオタと韓流アイドルオタだけと言う現実w 最近はアニメスタジオ自体が世界のファンでブランド化してるからな
マッパなら大丈夫とかユーフォ―テーブルならヌルヌルとか >>185 >>188
KPOPはKPOPであることを認識されて無いよ
拗らせたキモオタネトウヨ以外は男性アイドルグループだなー程度で違いが分からんからな
何ならジャニですらスマップとトキオ以外は大半の一般人は区別してないくらいだ
でもアニソンはキモいアニメを見せるから分かっちゃう なぜ男向けのアニメばかり?
女の願望だけで作ったアニメってないのか?
たまには主人公が美少年だらけのアニメでも
作ったら? 2023年のアニメではゴールデンカムイのED曲が一番良かった 見分けつかない韓国アイドルより良いやん。
惰性で韓国アイドル見たけど皆似たような曲、見た目だし個性0。
韓国人にはルビーの指輪みたいな名曲は絶対作れない。 小学生のケンカ、小学生の論理
〇〇よりマシじゃって言う
やっぱアニオタは脳内が小学生 なんか3%しか数字持ってなかったヲタが暴れてんな
ゴメンね30%の日本人が見てる番組に出ちゃってw >>202
海外勢の方が詳しかったりするよな
ユーフォは鬼滅の前からアニメが美しいと評判だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています