男女1000人が選ぶ「私が好きな北野武監督映画」ランキング!2位の戦メリを抑えた、納得の堂々1位は [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.jprime.jp/articles/-/30233
12/17(日) 21:02配信
北野武監督の最新映画『首』が11月23日に公開された。『アウトレイジ 最終章』以来6年ぶりの脚本・監督作である本作は、ビートたけしが羽柴秀吉を演じる戦国時代を舞台とした時代劇。西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、浅野忠信、大森南朋ら超豪華キャストが集結したとあって、大きな話題を集めている。
北野映画は、これまで約20作に及び、その中にはヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した『HANA-BI』('98年)など、国際的な評価を受ける作品も少なくない。また、俳優・ビートたけしとして出演した映画は30作以上になる。
そこで週刊女性では、全国の40歳以上70歳以下の男女1000人を対象に、北野武監督・出演作品の中から「好きなたけし映画」をアンケート調査。北野武監督本人に取材経験を持つ映画ライターのよしひろまさみちさんの解説とともに、人気の理由を探ります!
中略
栄えある第1位に輝いたのは、'03年に公開された『座頭市』。同作は、故勝新太郎さんの代名詞ともいえる作品だが、「タップダンスが印象的だった」という声が多いように、まったく違うエンタメ作品に仕上げたことが大きな支持につながった。
「『座頭市』と4位にランクインした『アウトレイジ』シリーズは、北野映画の中でも大きなプロモーションを仕かけた作品。アンケートのコメントを見ると、『好き』という意見とともに、『印象に残っている』という声も多い。北野映画ファン以外からも多く支持されていることがわかる」(よしひろさん)
監督、役者、芸人、タレント……さまざまな表情を持ちながら、喜怒哀楽を自在に描く。たけし映画は多面的だからこそ、多くの人を魅了する。老境を迎えた北野武とビートたけしが何を世に放つのか──、まだまだ楽しみだ。
■40歳以上70歳以下の男女1000人に聞いた「好きなたけし映画」
1位 『座頭市』(2003年) 225票
2位 『戦場のメリークリスマス』(1983年) 194票
3位 『その男、凶暴につき』(1989年) 168票
4位 『アウトレイジ』シリーズ(2010年) 109票
5位 『菊次郎の夏』(1999年) 88票
6位 『バトル・ロワイアル』シリーズ(2000年) 81票
7位 『血と骨』(2004年) 30票
8位 『HANA-BI』(1998年) 27票
9位 『教祖誕生』(1993年) 24票
10位 『あの夏、いちばん静かな海。』(1991年) 21票
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/1200mw/img_6334e920c5b9bf980a637dc270c8f0b0848441.jpg 教祖誕生が入ってソナチネ、キッズリターンが入らない
どんなランキングやねんw 戦メリで???ってなったけど監督,出演作品ってなってんのね 座頭市はSMAP云々ではなく、
目が見えていた
タップダンス
の2点が良かった 「週刊女性」を読んでるような人種に、ソナチネや3-4Xが理解できるわけないからな たけし監督に限定しないんだろ?
何で「哀しい気分でジョーク」が入ってないんだ? スレタイは「北野武監督映画」、>>1は「たけし映画」?
教祖誕生が好きだけど、監督はあれからどうしてるんだろうか ぶっちゃけ監督としては面白いが演者としてのたけしは大根だろ。タランティーノやソフィアコッポラのが良い演技してる このゴミがまだ生きていて、有望な人物が死んでいくのが不快 >>1
菊次郎の夏
大好きな映画
何度も映画館に通ったよ(^^) ビートも拳銃やら痛い暴力描写を得意とするもツルハシにびびる 教祖誕生の胡散臭い宗教プロモーター役はハマリ役だったな 血と骨は良かったんだけどラストの老人コントの
お粗末さがなあ
もう少し何とかならんかったか? この前タケシがホモのヤクザのやつやってた
初めて観たわ >>32
誰も見て無い。
興業収入8000万だぞw
3週間で打ち切り。 スレタイが酷すぎると思ったら元記事のタイトルからして酷いのな 座頭市は面白かったが、軽いエンタメ路線だから評価は高くなりようがない。
もう20年も前の作品になるのか。
姉弟の役者さんもおばさんおじさんになってんだろな。 狂暴につき、10月、ソナチネ、しずかな海
映画館では見てないな。テレビ放送で見た タケシーズとかっての映画館で見たけどすげー意味不明だった 首見た人が面白かったと言ってたな
タダで見たいから早くテレビで放送してくれ その男凶暴につきを金曜ロードショーで放送してた日テレさん頑張ってまた放送してくれ >>59
キョンベのせいでアウトレイジやらなくなってムカつくわ。瀧は解禁になったから未見の最終章やらないかな こんな えーがに まじに なっちゃって どうするの >>26
北野もタランティーノも
芝居と言うか素でしゃべってるだけだな
タランティーノはチョイ訳でしか使えないが
北野はメインどころで使える
北野とか岸部一徳はほんとに怖いからな
あの怖さは芝居では醸し出せない ビデオで撮っても今は映画なんだってさ
だからひょうきん族の代理店コントといいてふだな 大島渚監督の戦メリをたけし映画に分類していいのか? 座頭市・アウトレイジ3部作・首は観た。
次は何を観るべきよ? >>60
あの映画ってキチガイって放送禁止用語が含まれるセリフが要所であったよな
そこだけ音声消したんだろうか >>68
何故か魔界都市<新宿>の映像が使われてたな アウトレイジも好きだけどやはりソナチネまでの初期作がいい
座頭市は好きじゃない >>72
「たけし出てる映画」の略やろ
週間女性の言うところのたけし映画ってのは ソナチネ、銃でパンパンやってたかな位でどんな話かすっかり忘れちゃったけど
なんとなく面白かったって印象だけはある
清水美沙が出てたっけ
台詞で説明し過ぎない感じや広角多用した?カメラワークも良かった気がする
座頭市はテレビでやってたの途中から見たけど大どんでんって感じで
まんまと騙された、面白かった
謎のタップダンス群舞もあれはあれで良かったと思う メリークリスマス!メリークリスマス!Mr.ローレンス
からのエンディングテーマが美しい まあ座頭市は普通に面白いよ。たけしもカッコいいし。
首はたけしの秀吉があまりにも・・・なんか北野武作品の悪い方が出てたわ。とっちらかりすぎ。 その男、凶暴につき
クルマでヤク中を追い回すシーン好きやわ 3対4x10月かな
トカちゃんとガダルカナルタカのヤバさも垣間見えて柳ユーレイが俳優で食っていくきっかけになった映画だろ
たけしの映画で一番面白かった 男は絶対キッズリターンだと思うんだけどなー
おっさんになって観ると余計しみる作品 キッズリターン
ソナチネ
花火
花火はソナチネをより一般向けにした作品
個人的にはソナチネ >>20
スレタイ(というか元記事)のミス
アンケートは「好きなたけし映画」で監督作品以外に出演作品も対象にしていたみたい 『ほしをつぐもの』1990年公開
ビートたけし(42歳)
高橋一生(9歳) >>1
戦場のメリークリスマスは大島渚だろ
出演者ではあるけど勝手にたけしの映画扱いすんな 北野映画サブスクないじゃん、バトルロワイアルくらいしか見たことない バトルロワイヤルも深作欣二だし、大島渚や深作欣二が生きてたらたけしの映画じゃねーだろとキレられてるぞ キッズリターン
アウトレイジ
アウトレイジビヨンド 千原ジュニアの奴とか話として映画っぽくて好きだけどな
座頭市とかアウトレイジとかアクション的に好む人多いと思うけど 理解できなかった意味不な映画
教祖誕生
監督ばんざい
アキレスと亀
Dolls
みんなやってるか たけしの演技だと戦メリよりホタルやコミック雑誌なんかいらないが印象的だな
名演だった >>106
TAKESHIS'を忘れてるぞ
なんだよあれさっぱり意味がわからん なんかスレタイだけ見て釣られて馬鹿晒してレスしてる知恵遅れが多いなこのスレ >>110
それもだ
たまに自己満足のオナニー映画を作るのはやめて欲しいよ ソナチネは最後は単にビート武が格好つけて死にたいだけやんって映画だったのが良くなかった
途中までは面白かったが
あの辺り、クリントイーストウッドを意識しすぎだよな 戦メリ入れていいんだったら
悲しい気分でジョークだな 3-4X10月も好きだった
最後タンクローリーでヤクザの事務所に彼女とダンカンが特攻するシーンは良かった しずかな海
はラストのフッと消える感じが良いんだが
ずっと思ってたが
あの女優は違うんじゃないか? コミック雑誌なんかいらない面白いよね
80年代が思い出される Brotherの最後のシーンは好き
あとHANABIの最後も物悲しい 結局タケシは大島渚と内田裕也に憧れて後追いしてる風に見える >>13
タケちゃんマンの おネエちゃん仮面グライダー危機一発 がどうした? www
あれ、最低最悪だっただろ? 「その男、凶暴につき」はホント傑作
たけしも白竜もいいけど、新人菊地役の人がいい味だしている >>125
佐野史郎が警察署長役で出てたね
白竜も良かった 出演作品でもいいっていうなら
圧倒的にGONINだな 3-4X10月とソナチネかな
ヌーベルバーグ育ちの遅れてきた映画青年って感じがして好き >>125
こういうバイオレンス物が今の時代にちゃんと一定の評価受けてるのは嬉しいな。主演のたけし自身が狂気のオーラ纏ってて堪らんわ。 キタノ映画ひとつも見た事ないんやけど
最初に見るべきおすすめの映画ってある? 出演者としては『コミック雑誌なんていらない』が最高 たけしの座頭市も勝新の座頭市も好き
どっちもおっさんの色気と可愛らしさがよ~く出てる 座頭市のオチで目が見えてるのか見えてないのかよくわからんかった 勝新の座頭市のリメイクなんかできる訳ないと思ってた
たけし天才 菊次郎って子供の名前じゃなかったのか!と気づいたときの衝撃たるや キッズリターンは男子校で変に女が出てこなくて硬派なのが良かった
自分も男子校だったからあの気だるい雰囲気とかも分かる世界観だ >>12
目が見えてたか見えてなかったかで当時論争したなあ
懐かしい >>155
兄貴である北野武が妹を射殺するのは衝撃を受けた >>1
北野武監督映画
なのに
戦場のメリークリスマス??????
て思ったが監督なのに出演も入れてアンケート取ってんのな
何がしたいんか >>132
ゴニンでのたけしは全シーンがカッコ良いよな
トム・クルーズ主演のコラテラルってのがあったけど間違いなくゴニンのたけしをパクってるよな
殺し屋でスーツの色から死に方まで全く一緒
昔ゴニンの殺し屋たけしのキャラを主役にしたスピンオフが見たいとずっと思っていたのだけど、まさかのハリウッドがトム・クルーズでやらかすとは流石に想像してなかったわ たけしの映画はみんなヤクザがでかい声を出して脅してる印象 キッズリターンの組長の石橋凌がヒットマンに射殺されるシーンで革靴が脱げて転がる音がするシーンは
ゴッドファーザーパート1のソニーが射殺されたシーンのパクリだな こいつが監督の映画一つも見たことないと思ってたけどバトロワだけ見てたわ キッズリターンは途中までリアルで面白かったのに
ヤクザパートの2人撃ち殺して手下に拳銃渡して自首して来いってとこで
急にリアリティなくなって萎えた覚えがある アウトレイジは痛々しくて見れない
ヤクザホラー映画 すまんアンカが上手く出来ん>>160は>>128宛 3-4X10月はボクサーの渡嘉敷が出てたな
最後射殺されてた 俺はシナリオってかストーリー至上主義者だが
ビートの話を聞いてると
演出重視のような気がする
マンガでも
俺はストーリー至上主義者だが
演出ってかコマ割りなどの「見せ方」こそ重要
と考えるヤツも多い
自分の考えに自信はあるのだが
ひょっとしてそうじゃないのかもなあとも >>167
1は誰にも感情移入できないように作ってるからめちゃ見やすくないか?
2はちょっと毛色が変わってくるけど 監督作品の1位・座頭市
出演作品の1位・戦場のメリークリスマス 座頭市に決まってんじゃん
って思ったら座頭市だった 大島渚が嘆いている
戦メリはたけしが演者で出ているだけだっつーの ちゃんと観てる奴にはわかると思うが、みーんなやってるかはサントラが秀逸。 戦メリってバカじゃねーの?
糞記事にも程があるだろ? その男凶暴につきの序盤の厨房にてお前56したろ!と言ってボコボコにするシーンが好きw 1000人にたけしの好きな映画は?と聞いて○○と答えてくれた奴は
どう考えても1割の100人にも満たないだろう
ならばこんなくだらないアンケートを1万人以上に本当にとったのか?
こんな提灯記事のためにそんな金本当につかうかね? 非常に胡散臭い >>189
スレタイが悪い
設問は好きなたけし出演・監督作品 たけし座頭市は単体で見ればそれなりに面白いのだが、本家勝新の一作目と比べるとどうしても見劣りする 凶暴につきは今考えればめちゃくちゃな映画だったな…あまり爽快感も無かった >>178
ドラゴンボールとか最たる例だな
ストーリーは小学生が考えたみたいに陳腐で幼稚だが構図や演出で評価が高い 座頭市って見えてるように見せたハッタリで結局は盲目なんだよね? >>158
妹犯したホモのヤクザ役のやつ
近所に住んでて子供のころいじめられたわw タケシ映画に爽快感求めちゃダメ
あるのは
あおいあおい悲しみと何か キッズリターンの担任が森本レオだったな
片思いの喫茶店の女の子への恋を実らせて結婚したタクシーの運転手の同級生が
事故って死んだであろうシーンは衝撃的だった
>>206
すげー
あの俳優知ってるのかよ
冗談じゃないわよって言ってすぐに撃ち殺させれてたな
https://youtu.be/SR9uXiHsYzU?si=Z-rHAi1wrxJjVlXl その男ずっと空気だったのに突然再評価されだした
Wowowで再放送されたあたりからか
自分も1番好きなんだが 私が選ぶ"北野武監督映画"って言うのなら、監督作品って意味で理解するのが國語的に合ってるはずだが
他は指摘済みだが、「血と骨」も監督は崔洋一、たけしが主演の在日の話し >>205
実際に見えてる
だから、座頭市視点で大ボスに向かっていくカットが入っている その男凶暴につきは家庭教師
3-4×10月は同級生と映画館で見た記憶 40歳以上に聞いたって若者は北野映画なんて見ないってことかな 3-4×10月あれダンカンの彼女役は石田ゆり子だったのかよ!
今の今まで知らなかった >>212
あれこそ芸人ビートたけしの集大成だと思ってる >>204
ただ俺はドラゴンボールもやっぱり
ストーリーだと思うんだがなあ
ただ構図演出が良いという評価が
あまりにも多いから
そうなのかもなあと >>211
最後つまづいて転ぶカットで終わったと思うんだけどあれでやっぱ見えてないんか?とわからなくなった ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!元気が出る、初心者おすすめ ソナチネとかあんなにドンパチやって警察がほとんど不介入でリアリティなさすぎてげんなり アウトレイジもソナチネもホテルのパーティで機関銃で射殺しまくるシーンは
ゴッドファーザーパート3のシーンのパクリだよな 「その男凶暴につき」で冒頭で白竜に殺される密売人のチンピラが
何度見ても宮迫にしか見えない >>227
なんでたけし映画にランクインされてるの?
阿保じゃね?このランキング。 \TikTok Liteキャンペーン‼/
登録後10日連続チェックインで
4000円分のギフトGET🎁
【方法】
①Wi-Fiをオフ
②TikTokがある方は削除
③招待リンクの「参加する」からDL
④そのまま開かず、再度リンクから開いて登録
紹介リンクはこちら🔻
https://lite.tiktok.com/t/ZSNbHXNUh/ >>230
>>1
>北野武監督・出演作品の中から「好きなたけし映画」
スレタイが間違ってんじゃね? アナログは、投票対象になるの?
オレは、1票だけなら、他の映画に投票するけど。 >>232
そもそもアンケートの趣旨からして間違ってるわ。
出演作品と監督作品は全くの別もんなのにw その男、凶暴につきが上位でホッとした
タイトルまで完璧やろ >>236
北野武監督作品で北野武が出演してない作品なんて僅かだよね >>236
たけしの場合監督作はほぼ出演作だから出演作品括りしたとしても>>1のベスト10のうち10位のあの夏が何かと入れ替わるだけでほとんど変わらないけどね 戦メリがたけし映画ってこのマヌケライター大丈夫かよ 監督たけしよりも役者たけしのほうが好きだな
GОNINと戦メリで見せたあの独特の存在感は唯一無二って感じがする >>223
アウトレイジのグバナン大使をハメるシーンもGFのパクリ >>1
>北野武監督・出演作品の中から「好きなたけし映画」
"北野武"が出演した映画作品は無いし
"たけし"映画ならビートたけしが出演していないあの夏、キッズ、ドールズは含むべきではない たけし主演じゃないけど、こないだ丁度見直したところだった『3-4X10月』は凄く面白かった
多分たけし映画のなかでは一番好きかも
むしろここ最近の凄い金かけて豪華なキャスト使って撮ったような作品はあまり好きじゃないな たけしは多芸だよなやっぱり
秋元康、村上龍、桑田佳祐、松本人志、島田紳助とか
各分野で評価が高い人でも監督した映画の評価はひどいもんだからな コントの延長だからコントが上手けりゃたぶん何とかなる タイトル忘れたんだけどドラマで見たたけしが父親役で兄妹を殺そうとするドラマがすごい怖かった
寡黙で淡々と殺そうとしてくるのがゾクっとしてずっと覚えてる たけし映画は全部パロディなんだよ
通常の刑事映画、ヤクザ映画、時代劇、恋愛映画に対して逆を張る形で作ってる
漫才時代にドラマやCMに対して「あんなヤツいるわけねえだろ」と、ツッコミを入れてたのと同じ事をやっている 大勢の人がもうすでに突っ込んでると思うけどw
戦メリてw ヤクザ(複数)対ヤクザ(たけし+自分の女)で、ありがちな打つぞオラァとかゴチャゴチャ会話しそうなシーンで、たけしが女を盾にして秒で打ったのカッコよかったな
現実はこうしたら早いのにと思いつつ感情のなさが怖かった
これも作品名覚えてないな…映画だったはず… 座頭市やらアウトレイジやらわかるけどソナチネもキッズ・リターンもないの? 北野映画ってどうやって見るの?
買うか、レンタルDVD店に借りに行くしかないの? たけし映画なんか思わず顔をしかめてしまうほどどれも嫌いだけど、
しいていえば、BROTHERだけはよかった。
アメさんにガチンコでケンカ売りに行くのはかっこいい。
国内でチマチマやってるヤクザ映画はクソ。 座頭市は当時映画館に2回位観に行った気がする
確かに面白かった 「アウトレイジ2」で前組長を暗殺して跡目を強奪するくだりは
「代紋TAKE2」で海江田を取り戻すくだりとそっくりすぎ たけしが出演、監督作品てハズレない気がするJMも出てたし >>266
「JM」なんかおれ、キアヌが「東京の帝国ホテルなみのクリーニングをしろ」と言った箇所しか覚えてないw
サイバーパンクが好きでギブスンなんかも読んでたけど、映画はまるっきり記憶から飛んでるな。 >>251
村上龍の映画見たときは愕然としたな
あんなおもろい小説書いて映画好きなのに、監督やるとクソ映画過ぎて あの夏はタケシ映画に否定的だった淀川長治も見直したつうくらいのもんだったが興行的にはアレでけっきょくタケシはヤクザもんしかないてことになった 夜叉も血と骨も入ってないとか
夏の秘密も入ってないとかw ブラザーランクインしてないのか。〜くらい分かるわバカヤロー、良いのにw どれとは言わないけど
結構つまらない作品も作ってるよな その男って後に自殺する様な脚本家の台本を捻じ曲げたんだろ
野沢尚なら台本通りでも面白かったと思うのだが
後のタケシ監督はなかったか 「ガキがビール飲んじゃいけないっつー法律でもあんのか」「あるじゃねーかよ」
名シーン 哀しい気分でジョークが入ってないとかありえんわ
つか監督映画でこのランキング意味分からんな 首面白かったけどな
赤字でも15億はいってほしいわ 役者だったら戦メリより夜叉かな監督は選ぶの難しいな 監督作品と出演作品ごっちゃにしてランキングするって
何だそのアホなアンケートは
本当に最近の週刊誌とかスポーツ紙はライターの知能が心配になるような記事が多くなった >>268
あのセリフ、キアヌのアドリブって聞いたな GONINで、スウェットにビニール傘で無双するシーンは、たけしさんにしか出来ないと思った。 >>1
ソナチネやHANABIは海外の評価高いけど小規模な公開だから観てる人はけっこう少ないんだよね >9位 『教祖誕生』(1993年) 24票
タイトルは重要だな
全然知らんけど多分ギャグ映画なんだろうと分かる Dollsを観て「黒澤の夢みたいに絵画的映画を作りたかったんだろうな」と思った
あの夏は詩のような映画 >>272
それたけしが淀川に挨拶した後だろうなw 血と骨は在日は迫害されてきた被害者的な映画だろうと思ってみたら
全然違って面白かったな その男、凶暴につきは文句なく面白い映画だけど
本人曰くシロウトで何もわからなくて現場が全部やってくれたらしいから
どのくらい評価していいのか まさに昨日その男凶暴につき観たけど
何回観ても殺伐とした昭和の空気感というかキチガイ兄妹にゾクゾクしてまうわ 教祖誕生が好き
子役の子がたぶんMISHIMAで三島由紀夫の役をやった子
異質なほどの透明感で怖いほど綺麗な絵になってたのが良かった 教祖誕生一択だろ
岸辺一徳の役がハマってて良かった
サイコパス&暴力
信者を裏に呼び出して無表情にボコボコにしたり
利益の事しか考えてない、あらゆる言動が宗教性皆無な所とかめっちゃ良かったよ アウトレイジで朝鮮人に頭下げた時点で終わりだよコイツは >>26
バトルロワイヤルの生徒殺した後の笑顔は狂気を感じてよかった、しゃべりは棒だがああいうのあるから否定できんのだよな >>308
子役っていたっけ?
公園で布教活動をしてた時に遊んでた子たちの姿しか記憶にない あの夏、いちばん静かな海は聾のカップルと夏というベッタベタな題材をうまく調理してる
一歩間違えたら勘違い野郎の中二病恋愛映画になりかねない
あんな映画撮った人間がアナログなんていうクソ小説書くんだから https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🥰4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok 好きなのってなると
3-4x10月しかあり得ないかな 首はずっと面白かった。結構長い映画なのに退屈する時間はなかったわ 座頭市はタップのシーンがでなんでか恥ずかしくなって引いちゃった https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🦄4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🥹4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok キッズリターンと3-4x10月がないので
このランキングは自分向きじゃないな 戦場のメリークリスマスって北野武監督作品だったのか 座頭市のタップシーンは昔の祭の熱狂を現代の音楽とダンスに置き換えて翻訳しているんだよ 戦場のメリークリスマスはガキの頃観てつまらないと思ってたけど最近観直したら面白くて見入ってしまった
ラストも実に染み入ったんだが当時のたけしを起用した大島渚のセンスは凄いわ >>38
住所は同じなんだけどなあ…多分違う人だぜ
って子供を一生懸命慰めようとしてるところで泣いた >>340
ラスト、ステージに上がるたけしの後ろ姿で号泣 外国で賞を取ったヤツ。
うーん、タイトルは忘れたけど。 興行収入見ると金出してまで観たい人は少ないんだなって思うよ
声のデカいファンが多い感じ CMやテレビ番組で久石譲の曲だけは使われてるイメージがある その男、凶暴につきの冒頭ですぐ死んじゃうんだけどめっちゃ声のいい役者が出ててずっと気になってたらそれが遠藤憲一だった
そのあとマトリックスとか、映画の予告ナレーションは遠藤憲一だらけになってたよな >>24
松ちゃんは映画失敗の言い訳か
「僕は正直映画好きではなかったんですよ」
たけしの前で堂々と言ってたな アウトレイジ2>アウトレイジ1>>>>>>>アウトレイジ3
最終章はなぜ失敗したのか 戦場のメリークリスマスって北野じゃなくて大島渚じゃんか
氏ねよ馬鹿が https://i.imgur.com/wz9USGm.jpg
タダで4000円もれなく貰える!
コレをみた人はラッキー🤞です。
もらい方はこちらに書いてます。↓
https://lit.link/imgur 実は大日本人を見たのだが
松本ひとしのファンは
なぜあれを高評価しないんだ?
俺には日頃の松本ひとしと同じに見えたから
松本ひとしのファンなら
高評価してやらないとおかしいと思うが >>353
ゴッドファーザー然り三部作ではお約束パターン 座頭市はエンタメに振り切っていて勧善懲悪で悪党どもを切り捨てて最後の集団タップダンスでスカッとするカタルシス感とか完璧な映画だったな ノワールだけじゃないんだぞと意気込んで
作ったものが単なるグロだったので
この人の得意分野ではそもそもなかったんだろうな https://i.imgur.com/wz9USGm.jpg
タダで4000円もれなく貰える!
コレをみた人はラッキー🤞です。
もらい方はこちらに書いてます。↓
https://lit.link/imgur 凶暴は30回くらい見たなトイレでヤク中をガチ殴りは度肝ぬいたな キッズリターン
公開前日のニュースステーションでのたけしとの対談で、ラストの「馬鹿野郎!まだ始まっちゃいねえよ!」を熱く語ってた久米宏
あれ知らずに観たかった、、、 >>287
それ、人の醜さをリアルに演じられてて天才だわ キッズリターンええよなぁ
クズはどこまで行ってもクズ、素晴らしい ちゃんと「監督作or出演作」って>> 1に書いてあるのに読みもせず難癖つけるバカの多いこと
おそらく誰も挙げてないがハリウッド実写版の「攻殻」は悪くない
たけしは荒巻役
ただ他の奴がアニメ版吹き替えの人なもんで、たけしの棒読みがやべーくらい浮いているw 安藤はボクシングがうまい。カンバックのガッツ石松よりうまい。 >>368
いつ物語が反転するのかと探り探り見ていたら、最後に残されたのが絶望という結末にしばらく唖然とした
そのずっと後に見たブラピのセブンを見たときにあのときの感覚といっしょだとその男をすぐに思い出したよ >>19
ヒットしてる方だぞ
もともとたけしの映画は万人受けする作品じゃないから興収はそれほど良くないだけで
しかも今回R15だからな 座頭市のタップは隠し砦の三悪人の火祭りへのオマージュだろう >>348
それを言うなら巨匠と言われる人の大半がそうなるぞ
黒澤明なんて製作費を回収できなかった作品が何本あるやら
海外の監督もそうだし
興収が良いのは昔からエンタメ作品くらいだからな
自分が嫌いだからと言って何でも難癖付けるの止めようや 淀川長治、北野映画を語る / その男、凶暴につき
https://youtu.be/zr5tmGS1NHU
淀川「ショックの表現としてはこんな見事な表現があるのかと思うぐらい上手かった」 異論はあるだろうけど出演作品なら
コミック雑誌なんかいらないで豊田商事会長を刺殺した犯人役
あの狂気を出せる俳優はいないな >>348
たけしの場合レンタルで帳尻合わせる感じ
アウトレイジも興収イマイチだったがレンタルがのびて続編まで繋がった 「ソナチネ」が描く涅槃の諦観と虚無は秀逸。
ヤクザが鉄砲を持って死で遊ぶ姿を描かせたら北野武に勝る監督はいない。自殺したい人が撮る様で怖い映画。 キッズ・リターンは、「お話」をあまちゃんがそのままやってしまったから唯一のものではなくなってしまった
2人組で、引っ張っていた側ではなく、影響を受けた側に才能があってまず成功して、引っ張ってた側はドロップアウトして不良になり、結果的には両者共失敗して、若いから良い経験としてまた頑張ろうというストーリーをそのままやった 学生の頃友達にdollsとかいう映画に強引に連れて行かれてまじで苦痛だったのいい思い出だわw >>26
大根だけど華がある
たけし出てると見ちゃう
キムタクみたいなもん 「その男凶暴につき」の武の狂気と色気と言ったら無い。 悲しい気分でジョークは?
子供が破傷風になるやつだっけ? 座頭市が1位は意外だな
面白いけど勝新には勝てないみたいな批評の方が多いイメージ >>385
バックがバンダイだっけ
アニメの稼ぎ方を実写に持ってきたという感じやな 監督でも映画でもないんだけど、
龍が如く6とだけ言っておこっと >>398
それだな
監督俳優としてはあんまり興味ない 監督だけかと思えば出演もか。ならコミック雑誌なんかいらないも入るだろ キッズ・リターンのラストはホントよかったよ。
みんな元気をもらった。 龍三と七人の子分たち(2015年)
女が眠る時(2016年)
ビートたけし
西島秀俊
忽那汐里
小山田サユリ
新井浩文
渡辺真起子
リリー・フランキー
アウトレイジ 最終章(2017年)
首(2023年) >>399
特にソナチネはその後のクリエイターやミュージシャンに影響を与えて
最も好きな映画に選ばれるくらい評価が高い
画面から伝わってくるあの乾いた空気感を当時の邦画でよく出せたなと本当に思うよ 映画なら「GONIN」
ドラマならエホバの証人と輸血拒否事件を描いた「説得」だな 今はさすがダメだけど、若い頃のタケシの演技けっこう好き みんなやってるか は見た
マトリックスやって跳ね返った銃弾が脳天に当たるやつ
面白かった >>394
タップダンスがなかったら1位ではなかったと思う 座頭市は勝新太郎のが凄すぎるからな
ソナチネ、キッズリターンが評価されないなんて価値なし 『首』
4日間 3.9億円
11日間 7.1 億円
18日間 8.8億円
アウトレージ3部作でも平均興収13億円なのに
『首』に15億円使った角川はどうかしている。結果大赤字。
森さんだったらそんなに使わせなかっただろうに >>415
10億がボーダーラインらしいから余裕だろ
アニメが異常なんだよ >>407
GONIN忘れてたわ。あれは超絶傑作
事故の復帰作なんで眼帯のまま出てる
ちなGONIN2は見たけど覚えてない
大竹しのぶのセーラー服って地獄があったのだけは覚えてる 「まだ始まっちゃいねえよ」
これを100%希望のセリフとして言わせるのが他の日本映画
だからバカにされ誰の心にも響かない
こういう単なる負け惜しみのように言わせると
みんな勝手に希望として素直に受け取り深く励まされる
ほんとよくできてる >>419
大ヒットした「ハスラー2」で主人公が散々打ちのめされた最後に「カムバックだ!」で終わるシーンと変わらねえよ
「日本人にしかわからない感覚!」なんてものはない >>415
余裕で制作費は回収できる
北野映画の強みはソフトのレンタルとはんばいだから
配信やってないから
今だに昔の作品もレンタル中が多いし
DVDも売れる
しかも今回は海外での上映も決まってるんだよ キッズリターンの最後のセリフは「二人とももう終わってることを自覚している」のがポイント
のちに武はカムバックする続編(テキスト)を書いたが完全に蛇足だった
あと、この映画で安藤は相当ボクシングの練習をしたはずだが、試合描写がほとんどないのも見せ方としてうまい
凡庸なボクシング映画は過剰な試合描写で見る側をうんざりさせる 映画のセンスあるのに偉ぶらないところに知性と品を感じる >>415
興収20億が採算取れるラインらしい
大爆死だろ >>425
元々お蔵入りされる作品だったんだし
しかもR15作品
そこまでの興収は最初から求めてないだろ >>426
いやせめて興行でトントン
2次使用でプラスに持っていきたかったんじゃないかな
そこが最低ライン 3-4X10月が好きだな
ダンカンがボロボロに壊れた車の助手席にダッチワイフ乗せて歩いてる女にカーセックスしませんかとナンパするシーンが良かった 予想以上にゴジラに食われてしまった
邦画を劇場で観に行く層 キッズリターンのラストシーンって戦メリのラストシーンに影響受けたのかな? >>341
教授の棒演技も役にはあってたな
デビットボウイは演技うますぎローレンスは何言ってるかわからん 『その男、凶暴につき』
の衝撃を超える北野武監督映画はないなあ
これに北野武のすべてが詰まってる感じ >>304
逆じゃないの
周りが教えてくれなくて撮りながら探り探り
だからどんどん喋らない映画になった
一本の映画としては繋がらないけど 武の映画なんて映画通やコアなファン、映画は芸術って思ってるやつが支持するのに
アウトレイジからキャスト豪華にすれば日本人はバカだから来てくれる方式になっちゃったからなぁ
まだ伝家の宝刀ヤクザ映画なんで当たったが、今回の首の予告の絵作りとか見たらほんとに北野映画かとみんな思ってただろうからこのコケ方は当然だな ソナチネ派と3−4×10月派がバトルするスレじゃねーのかよ 座頭市は純粋に面白いもんね
勝新のとは方向性が違うけど娯楽作品として非常に良い出来
通ほどこの手の一般ウケする映画は過小評価するけど ソナチネやろ!!!(ꐦಠہಠ)めちゃくちゃええやろがぇカスゥ!!!(ꐦಠہಠ) >>428
国内10億は超えるだろうから
海外でどれだけいくかだね
まああと二作撮る予定らしいから
個人的には原点回帰してほしいわ >>59
相当グロいらしいからテレビじゃやんなそう 海外はアテにしない方がいいね…
北米や中華で強い、期待を見込めるワケじゃないし…
日本でいうヨーロッパ映画の単館上映レベルでしょ 日本「黒澤つまんね」
世界「セブンサムライ!」
日本「世界のクロサワ!」
:
日本「クロサワ最新作!」
世界「クロサワオワコン」
日本「」 >>97
たけしも広く見てもらうためにサブスクに配信すりゃあ良いんだけどな
プライドなんだろな >>101
中尾彬最高の役やってたなw前半つまらなかったのがもったいない バトル・ロワイアルって北野映画だったのか
てっきり俳優として主演してるだけで、監督は別人だとばかり(無知) >>5
それそれ!まだはじまっちゃいないんだよね! 久しぶりにテレビでビーたけ見たけどいつの間にか髪型変えてたんだな
何で急にあの髪型にしたんだろ みんな~やってるか!の飛行機のシーンは日本映画史に残る120秒間 >>443
解るぞ
また興行的にダメだったのが思い入れに拍車をかけるんだよね >>279
読むだけで笑ったわwなんの映画か忘れたけど 大島渚と野坂昭如の殴り合いは奮えたはわ、さすが足立区のたけし世界の北野 >>295
昔夜中にやっててたまたま見た記憶
興味はあったけど初めてのたけし映画がソナチネだったから強烈な印象がある
それから評判クソな奴以外ほとんど観るくらい好きになったわ >>448
ジブリもそうだが
確実にレンタル・購入する一定のファン層がいるから
わざわざ配信にする理由が無いんだよ 人生とは何だろうと思わせるアキレスと亀も良かった
でもあんな作品は観る方も若くて多感じゃないとダメだろな >>432
白黒映画のは全て見た
カラーになってから勝新が太り過ぎてキレが悪くなって見なくなったな
座頭市と用心棒は別枠扱いとして見たけどね 保険きかねえからよぉ、オレらみたいな商売。プラスしてくんねえと、、よ、ダメだよ >>438
アウトレイジは森さんから常連役者NG言われたから揃えたメンツ 座頭市はテレビ版をBSで観てたけど
昔の時代劇は殺陣が圧倒的に良いんだよな 海外なんて当たるとかより上映権が売れればいいんでしょ >>468
射撃の腕前とかは全然でただの命知らずのキチガイというところが怖いんだよなw >>343
あんな風にクズだけどどこか憎めない男描かせたらたけし上手いわ サーフィン映画に於ける桑田佳祐とたけしのちょっとした論争があってさ
桑田が稲村ジェーンを撮った時にたけしが辛辣にけなしてそれに対して桑田も応戦して何だかんだあってたけしのアンサーがあの夏いちばん静かな海
で桑田が黙っちゃった TikTokにたけしさんがフライデー事件を起こして公判の判決下りた時の記者会見の映像がたまに流れてくるけど、
異様に殺気だってて、アウトレイジのたけしさんよりやばい雰囲気を醸してすごい >>476
Seaside Woman Bluesで和解したのか >>449
あれ覚えてないって凄いな
クライマックスだぞ たけしが昔ラジオで言ってた映画のアイデアで年配のエキストラが主人公でエキストラなのに目立ちたがりでしかも演技が過剰で周囲から浮きまくってるヤツのコメディを仲代達矢でやりたいって言っててホントキャスティング上手いと思った >>1
一応聞いておくけど戦メリて北野武監督なの?? >>483
スレタイでそう思ったけど、>>1ぐらい読めよ
>北野武監督・出演作品の中から
ってあるだろ
それで2位が戦メリって、どんだけ映画作っても大島渚超えて好かれる作品は一つだけしかないんだなってよくわかるけど たけし監督じゃないけどGONINの殺し屋役はカッコ良かった
他の演者も良かったわ
モックンに佐藤浩市、竹中直人、根津甚八に木村一八、鶴見辰吾、最高にイカれた奴らだった ソナチネってBBCの21世紀に残したい映画100選みたいなのに選ばれてんのに日本では知名度低過ぎだよな ある意味たけし映画の浅草キッドもめちゃくちゃ良いから観てない人は観とけよ〜
劇団ひとりも才能あるからどんどん撮ってほしい >>257
彼みたいにスレタイに脊髄反射してドヤってる子が
それだけ多いんだよ >>494
柳楽優弥の声が昔のたけしそっくりで驚いた
松村が演技指導したらしいねw >>1
自分はBROTHER一択だな。
あの破滅感と絶望感がたまらん。
それを盛り上げる久石譲の音楽も素晴らしい >>499
わかる
広いアメリカだから何とかなりそうなイメージだけど
彼らにとっては完全にアウェイなんだよな
じわりじわり追いつめられるあの恐怖な 座頭市ってクソ映画だろうがwww
むしろ
みんなやってるか の方がマシ Dollsしか見たことないけど、北野ファンにとってはあれは北野映画ではないんだろうなあ >>502
あの淡々と破滅に向かっていく感じが凄く好き。 >>469
あそこに常連を入れたら観客から笑いが起こっちゃうもんね >>470
亡くなる数年前に松方弘樹が特撮ドラマに出てたけど
殺陣のキレが圧倒的だった
若い頃はどんだけ凄かったのかと >>481
三谷幸喜のマジックアワーみたいな感じだね >>481
三谷幸喜のマジックアワーみたいな感じだね 全部見てるけどbrotherだけなんかちゃんとみてない
オールナイトで見たんだけどつまらなく感じたしすぐ寝ちゃった
面白いなら見てみようかな >>498
表情 喋り 後ろ姿とかふとたけしに見える瞬間があるんだよな
大泉洋 門脇麦も素晴らしい ジャン=クロード・ヴァン・ダムのストリートファイターの口直しに観たJMが意外と良かった ソナチネの出来が良すぎるんだよな
たけし自身永遠に超えることができない最高傑作を早めに作ってしまった その男、凶暴につきは再編集してほしい
音楽変えて いらない部分切るだけでもっと良くなる >>519
それは巨匠と言われてる人達に共通するよね 書いた人キッズリターン忘れてたの?
個人的にはお〜いやってるかが好き 戦場のメリークリスマスは大島渚だろ
どんだけ馬鹿がアンケートに答えてるか分かるな >>1
年末なんだから絶対に見てはいけないTVやれよ!じゃんけんヘルス&ノーパンかるた取りもやれよな >>513
brotherはVシネマっぽい感じだからな >>513
ファッキンジャップぐらいわかるよコノヤロー >>432
勝新のは全部見たけど、最初の「座頭市物語」だけで充分だ
そして座頭市物語より不知火検校の方が面白い 悲しい気分でジョークとか主演だったが
本人は糞映画ってラジオで言ってたがまぁ見れないことはなかったな
原田大二郎のベン村木とグリーングリーンって歌が良かった
高倉健の映画主演の夜叉はラジオのトークは爆笑だったが
映画自体には合ってない感じだったな じゃあ御法度でいいわ
新選組はホモだらけだったって記憶しかないけど 見る目がないのかもしれんが、監督としては当たりが思いっきり少ない印象
出演もう--ん・・・ キアヌリーブスとたけしが共演した映画ってほとんど話題にならないけど
面白くないん?見た事ないが >>543
ソナチネ見てつまらないなら見る目ないよ 弟子のダンカンもいい作品撮ってるんだよなあ
才能あるわ どうせキッズリターンやろてスレ開いたら10位にすら入ってなくてびっくり https://www.jiji.com/jc/article?k=2023120400814
【シネマレビュー】20年ぶりの時代劇で見せたシニカルな視点 “影の主役”の運命は…、北野武監督の最新作「首」
2023年12月04日18時30分
北野監督はさらに、戦国時代は当たり前だったとされる「武士同士の恋愛」という要素を持ち込み、
信長と光秀、村重の三角関係が本能寺の変を引き起こす原因の一つになったとする。
これは過去の戦国映画にはなかったユニークな切り口で、
恋仲にある光秀と村重が相手の心変わりを疑うくだりは、西島と遠藤の演技がシリアスな分、逆に笑いを誘う。
このある種、奇抜とも言える設定を受け入れられるか否かで観客の評価は分かれそうだ。
深謀遠慮に満ちた武将たちの物語と同時に、侍大将を夢見て元忍びの芸人・曽呂利新左衛門(木村祐一)の下で働く
農民の難波茂助(中村獅童)の姿にもスポットが当てられる。
秀吉の過去を映し出すような茂助は今作の影の主役とも言え、映画は彼が侍大将を夢見て、秀吉軍の中で次第に頭角を表す姿を追う。
そんな野心満々な男がたどる運命を描くラストは皮肉に満ち、滑稽さと物悲しさが同居する忘れ難いシーンとなった。
全体を通しての印象はブラックな喜劇で、先に触れた武将同士の恋愛模様に加え、
秀吉と弟の秀長(大森南朋)、軍師の黒田官兵衛(浅野忠信)の漫才トリオのような掛け合いなどが笑いを誘う。
一方で、合戦や斬首、切腹のシーンなどの描写は苛烈で、その徹底ぶりが人間の残酷さや人生の無常さを浮かび上がらせる。
細部にまで配慮の行き届いた衣装や美術も見応えがあり、
お遊び的な設定や描写がありつつも時代劇として精巧な作りになっているのは、さすがだと言えるだろう。 ソナチネのエンドロール終わってから数秒間最後の最後に映される揺れるひまわりとボロボロに朽ち果てた舟の映像がなんか世界の終末な感じ
人類皆居なくなった感じ
それが強烈な印象にあるわ あの夏、いちばん退屈な海のどこがいいんだよ
あんな期待外れねーよ
あれ言っときゃ映画通気取れるだけだろwww
何の変化もない静止画見てるのと大差ない >>554
つまんないは個人の感覚だから否定はしないがあれはあれで音楽の使い方とか計算されてて後世に影響与えてる映画ではあるんだぞ
俺もつまんないとほ思うが >>457
ほらな
まさにこれ言っときゃ通気取りカス
お前みたいのは映画痛なんだよ >>520
たけし「撮り終わって編集したら全然尺が足りなかった。だから無理やり刑事が歩くシーンを足した。そしたら映画評論家のバカヤローがこの映画は刑事が歩き回るのがいい、刑事の哀愁が出てる!とから言ってるが、尺が足りなかっただけだよ!アイツら本当いい加減」って漫談話を思い出した >>557
あの夏がいいって言ってる奴ら
映画監督でもいるんだよおんなんでも 北野映画は全般的にキャストが悪い
キッズリターンの安藤政信なんて絶対漫才やる顔じゃない
もうちょい三枚目なら良かった >>48
すごく好きな映画だけど客を呼べる映画ではないということはわかる キッズリターンは冒頭とラストのチャリ二人乗りのシーンだけでいいわ 戦メリつったオールナイトニッポンの伝説のラロトンガ島フェイク中継だろ ソナチネはエレベーター内での銃撃シーンは秀逸だと思う その男凶暴につきのたけしの妹役の川上麻衣子は元々入院してたけど
あれはなんの病院だったんだろう
精神病院かな >>368
あれ本来は台本で早く白状する設定だったのに 役者がアドリブで中々白状しないので
延々とビンタするハメになったらしい >>422
本当はキッズリターンで金子賢を殺そうかと思ったけどかわいそうなので
あのエンディングにしたらしい 3×4で花束にマシンガンを隠して暴発して少し間みんなシーンとなって、敵のヤクザが動いたら渡嘉敷が間髪入れずに撃って、その音でたけしがビクッとなる流れとか最高にシュールで大好きだわ >>435
たけしが言ってたのは
「やりかた分からないから素直に『ここどうやるか教えて』って聞きながらやっていた」だな
お前も>>304も違う あの夏は桑田の稲村ジェーンに対抗して作った作品
映画評論家の蓮實や淀川が絶賛したことで映画通の間でも評価されるようになった >>24
さや侍はかなり好きや。良かった。
大日本人はTVで見たけどフザケすぎ。ごっつのコントを映画化したかのよう。
しんぼ-るは予告CM見ただけで反吐。 『その男、凶暴につき』の脚本家は、内容が現場で大幅に変更されたことに無念さをにじませ、自分の最高作に「変更される前の「その男、凶暴につき』」をあげた >>590
野沢は「砦なき者」と「破線のマリス」を見ているが、ウジ虫みたいなクソ作品だと思ったよ 戦メリは俳優で出てるだけで北野作品じゃないでしょ。
>北野武監督・出演作品の中から「好きなたけし映画」をアンケート調査
というなら
>私が好きな北野武監督映画
この表題は誤解しか生まない。 >>593
スレの頭からずっと言ってんだけど
600近くになってまだそれ? >>593
スレ主は面白いと思ってやってるだろう
馬鹿にして笑ってやればいいよ >>590
悔しかったんだろうな
変更された脚本が評価されたことが 当時松方弘樹と千葉真一が並んでワイドショーの取材受けてて
すげー怖い顔して
タップシーンなんて入れやがって勝新さんを冒涜してるとか批判してたな! 北野映画なんて評価に値しないな
その男凶暴くらいか
あとは全部同じ役者で同じ芸風で同じ事やってるだけ
言わばドリフやお笑い芸人のコント見るのと一緒 日本映画界が黒歴史扱いにしてしまったか、大島渚を
人格に問題があったら仕方ないな >>598
なにがおかしいの?w
>北野武監督の最新映画『首』が11月23日に公開された。
1行目から「北野武監督」まで一体で呼称に使ってんじゃん
文中で呼称を変更せずそのままにしたんだろうよアスペ 2位は大島渚の監督映画であってたけしの映画じゃねぇー(笑) すっかり…その気で!(1982年)
映画製作を夢見る弱小プロの社員と、整形外科医院に勤める女、それに失職したスタントマンの3人組が、政財界の黒幕の2号から見事に大金を強奪することに成功、セスナ機で高飛びをはかるのだが……。
ビートたけし (35)
烏丸せつこ
本田博太郎
植木等
江木俊夫
塩沢とき
片岡鶴太郎 ソナチネかな
Hanabiはすでに堕落してるし座頭市は失望
アウトレイジとかは見てないな その男凶暴につきかな
お笑いの「ビートたけし」しか知らなかったから
映画館で観たときコイツ怖えーと素で思ったわ バカじゃねえの
エロティックな関係だろ?
たけし出演最高傑作はこれ以外は認めない >>602
映画の権利持ってたロック座の女社長(借金のかたに譲渡?)がたけしに話持ってきたら
俺の好きな様にやるけどいい?
って言ってOK貰ってるのに
話さえされない古臭い時代劇しかやれない連中の僻み X10月つう、気狂いじみたのが好きです
散漫ながらエグい あと意外なのがたけしって真田広之のファンなのな
一回も使ってないけど 好きな宮崎駿作品は何?って内容を「好きなジブリ作品はパンダコパンダ!」とかスレの表題にしてる様なもんやろこれw なんで戦メリがと思ったもん。ピーターウェラーもそら怒るわ。 HANABIまでは丁寧に作ってた感があるけど、ブラザーから露骨に大味になった
その辺から加齢で感性も鈍ってきたのだが、それが大衆向けにちょうど良かったんだろう
武としてはソナチネが一番出来が良く、3-4Xは馬鹿な子だけど一番可愛いそうだ
俺もそう思う >>602
当時松方さんはVシネ俳優に落ちぶれていたからな
複雑な気持ちがあったんだろう
松方さんが亡くなった時に梅宮さんとたけしさんで偲ぶ会の発起人をやったから関係が悪いわけではないだろうけど
たけしさんの最高の役はコミック雑誌なんかいらないのあの役だろ
今では絶対に放送できないだろうけど 戦場は大島渚監督
血と骨は崔洋一監督
たけさんが出演した映画で好きってことか。 週刊女性を読んでるようなヤツにマーケティングして映画を撮ってはならないという見本みたいなランキングだな >>620
コミック雑誌ってDVDもカット版になっちゃってるんだっけ? >>624
日本航空機墜落事故現場のシーンかな
さすがにあれはね >>609
本田博太郎の年齢不詳感は異常
41年前の映画に出てるのかよ 残侠(1999年)
昭和12年から20年の敗戦、そして戦争直後まで日本の激動混乱期を背景に、当時の任侠世界をそこに生きる男たちをダイナミックに描く。
撮影:佐々木原保志
キャスト
高嶋政宏 / 高橋かおり / 天海祐希
俊藤光利 / 福薗由布樹 / 中野英雄
横山たかし / 尾形大作 / 小林健
薬師寺保栄 / 古田新太 / 藤田佳昭
結城哲也 / 福本清三 / 古谷一行
火野正平 / 野口貴史 / 成瀬正孝
志賀勝 / 本田博太郎 / そのまんま東
中条きよし / 水野真紀 / 加藤雅也
ビートたけし / 中井貴一 Mr.Boo!ギャンブル大将でサミュエル・ホイの吹き替え ソナチネかなぁ
万人受けはしないだろうとは思ったが 奥さんが余命僅かになって刑事が暴走するやつのタイトルなんだっけ 座頭市は最後のタップダンスのシーンに流れる鈴木慶一のテーマ曲が素晴らしいね
今でもテレビ番組のBGMとかでよく使われるけど名曲だと思う >>279
「3人乗っちゃいけねえって法律あんのかよ」
「あるよ馬鹿野郎」 >>602
今日13人の刺客観たら松方弘樹の殺陣半端なかったわ1人レベル違う 『あの夏、いちばん静かな海』だわ
あとは武の凶暴というか狂気の部分がとてつも無くしんどい 韓国映画レンタルランキング(12/18付)
1 非常宣言
2 パラサイト半地下の家族
3 ブルドーザー少女
4 犯罪都市 THE ROUNDUP
5 別れる決心
6 モガディシュ 脱出までの14日間
7 ただ悪を救いたまえ
8 パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女
9 オオカミ狩り
10 The Witch 魔女 私が好きな松本人志監督映画も男女1000人に聞いてくれ >>633
HANA-BI
ベネチア映画祭金獅子賞。映画監督北野武の名声を確固たるものとした作品。
その時の審査委員長はシェーンカンピオン。
後にカンヌで会った際に「私が映画を撮り続けられてるのは貴女のおかげです」と言ったとか。 いやー本当たけし映画って
どれもつまらないですねw 壇上スピーチで武がまたどこか戦争しに行こうって言った時のカンピオンのしかめっ面覚えてるけど
探してももう動画すらないのな たけし作品ねー
見ててうわってのが多くてリピート視聴少ない 北野映画好きとしては全然ピンと来ないランキングだがそんな中『その男~』が入ってるのは嬉しいな
これが断トツ
二番目が3×4X10月 >>637
一人だけやたら目を引いたな
振り上げたとき刀をクリッて捻るんだよ
ライトを反射して見映えがいい。さすがよく分かっとるわ
ただ喋りは「仁義なき戦い」だったw たけしとジョニー大倉が鰻を全部食べて坂本龍一が拗ねる話はおもしろかった ネットフリックスの楽園の夜
って見て
アウトレイジとソナチネ足したような
映画やった
ただ韓国の役者はうまいわぁ
とも思ったな >>26
俺んちの玄関に「ニガーの仏預かります」って看板が出てたか?出てねーよな、何で看板が出てねーか教えてやるうちはな!ニガーの仏を預からねーからだ! >>14
まだ芋いころの石田ゆり子が見れる貴重な作品だな 北野映画じゃないのが四つも入ってるじゃねぇか
勘違いで投票されても省けよ... >>481
タケシーズだか監督バンザイだか忘れたが江守徹に網タイツ履かせて踊らせてなかったっけ
映画はよく覚えてないがあのシーンだけ強烈に覚えてる >>640
あんまり語られないけどあの作品が一番狂気じみてると思うわ 北野映画じゃないやつ入りすぎだろw
だったらビートたけし出演映画ランキングにしとけ 出演なら実録ドラマシリーズが好き
大久保清やイエスの方舟や金の戦争ね 昨日コミック雑誌なんていらないを見た
若い内田裕也はハンサム >>578
あのシーン相手役のインテリヤクザみたいなヤツ売れる前の豊川悦司なんだよな 巨匠なり燻し銀な監督作に出演してあれやこれや料理されてるタケシが良かったなぁ
なるほど!となったり、え!?となったり、
丸裸になったりしてるタケシ
自身の監督作はいろいろやってるようでいて魅力の一面でしかなくてどれもいまひとつ可愛げがない 哀しい気分でジョークについて語ったところ見たことない
本人の中でどう思ってたんだろう あの夏は大好きで何回も観た
初めて観たときはビックリしたなぁ、芸人のたけししか知らなかったからお笑いの人がこんな凄い映画作れちゃうんだって 大島渚映画じゃん
日本の夜と霧って映画はわけわからんかったな
延々と怒鳴りまくりで
そりゃあ2週間で打ち切りになるはずだわ
その監督がタレントになってほぼ映画撮らないのもな
たけしは老後は映画監督一本で生きていける
仲間見捨てちゃったのが晩節を穢したかな >>625
日航のエピソードなんてあったのか
トヨタ商事が強烈過ぎて他あまり覚えてないなあ
日航は流石に無理っていうかあの映画自体放送できないような気がする >>674
たけしがいつ仲間を見捨てたんだ?
オフィス北野の株を軍団に譲渡して
フライデー事件以降30年以上も見守ってきた
退職という形で事務所を抜けただけなのに
いい加減な事言うなよ糞アンチ
何故そうやって嘘を付いてまで嫌いな相手を貶めようとするんだよクズ >>679
仲間見捨ててるじゃんw
サンキュー達夫たちは他の事務所に行くか独立を迫られ
移籍した
若手が可哀想って言ってたわ
アル北郷だけだっけついて行ったの >>662
ガキの頃見た大地康雄さんの深川通り魔事件は今もトラウマだよ、たけし映画超える演技力は一級品、初主演ドラマでドラマ後犯人と間違えられたらしいよ >>680
自分の力で仕事を取れないのを「見捨てる」ってw >>681
あのドラマが凄すぎて干され時代が長かった
伊丹映画で復活したけど元々ヘンクツらしくて見なくなったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています