【フジ】『踊る大捜査線』続編、2月にクランクインか 難色示していた織田裕二は出演快諾、不仲説があった柳葉敏郎も共演へ ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.12.09 07:00 女性セブン
「イメージが定着することを嫌い、これまで続編に難色を示していた織田裕二さん(55才)も出演を快諾したそうです。柳葉敏郎さん(62才)はじめ、ほかのキャストもほぼ固まり、2025年の公開に向けて早ければ2024年2月にもクランクインする予定だと聞いています」(映画関係者)
青島刑事が20年ぶりにスクリーンに帰ってくる──1997年に放送が始まった『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズは東京・お台場にある架空の警察署を舞台に、本庁と所轄の力関係や警察官僚と所轄刑事の立場の違いなどを描いた異色の刑事ドラマ。
1作目の平均視聴率は18.2%と当時としては振るわない数字だったが、口コミが広がりファンが急増。スペシャル番組やスピンオフ作品が続々と制作され、2012年公開の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』まで4本の映画が公開される人気シリーズとなった。
「2003年公開の『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は、日本の実写映画としては歴代最高の173.5億円を叩き出し、記録はいまだに破られていません。織田さんにとっても間違いなく代表作のひとつですが、本人は青島刑事のイメージが強くなりすぎることを嫌い、4作目の後は続編の打診を拒み続けているといわれていました」(芸能リポーター)
ドラマと同様、キャストも個性派揃い。役者同士が撮影現場でぶつかり合うこともあった。
「警察庁のキャリア官僚、室井慎次を演じた柳葉さんと織田さんの不仲説は業界でも根強くささやかれていました。きっかけは、柳葉さんが朝日新聞の地方版で連載していたコラムで、織田さんから演技に文句をつけられたことを明かしたこと。激怒した柳葉さんは、2話目の撮影が終わった後、プロデューサーに“殉職させてくれ”と申し出たほどだったといいます」(前出・芸能リポーター)
現在、連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)でヒロインを応援する優しい父親役を演じている柳葉だが、当時は芸能界きっての“武闘派”といわれるほどとがっていた。
《自分なりに室井を探りながら演じてきた。なのに主役の青島刑事を演じる織田(裕二)君に「それ違うんじゃない」って言われてね。それで「ぶっちん」きましてね。そう言われてはやっていけない、もう責任を持ってできない、と思った》(朝日新聞秋田版2007年7月14日付)
もっとも、柳葉はこの一件が現場に緊張感を生み、人間形成に大きく役立ったとも振り返っている。
《当時は顔もみたくなかったけど、いまは織田君に感謝ですね》(同紙)
2010年に公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の試写会では7年ぶりに会った織田とガッチリ握手をして雪解けをアピールした。
フジに続編の製作について尋ねると「特にお答えすることはございません」と回答。『踊る─』と同時に柳葉主演のスピンオフ作品『容疑者 室井慎次』の続編を製作する企画もあがっているという。アラ還に突入した湾岸署の面々はどんな物語を見せてくれるのだろうか。
※女性セブン2024年1月1日号
https://www.news-postseven.com/archives/20231209_1925596.html?DETAIL
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702079917/ シン踊る大捜査線
>>3 和久ポジに織田
青島ポジに30歳前後の人気俳優 女優?かも
と予想 最後の映画香取慎吾は黙れの一言しかなかったのに下手だった まずパトレイバー見てから見た方がオマージュに気がついて面白いよ。 室井さん】
警視総監
青島くん】
湾岸署指導員
すみれさん】
故郷大分県に帰ってスナック経営
真下くん】
警察庁長官
新城】
内閣危機管理監
魚住さん】
中小パチンコ屋取締役専務執行役員
袴田さん】
民間中堅警備会社副社長
神田さん】死去
和久さん】死去
中西さん】死去 >>16
movie 2で親に万引きさせられてた5歳くらいの坊やか 1は面白かった
2はまぁまぁ
3と4にいたっては観たことを後悔した
正直、1で終わっておけば綺麗に終わってたと思う 代表作があるとイメージだけで語られる
イメージの定着がないと代表作がないと言われる
代表作ってあってもなくても不幸だな >>20
今の織田は脇役もやるようになったから
若い奴とコンビ組んでいかりや長介の立場になりそうだな >>20
だよねw
うだつの上がらない警部補って
一番中途半端
むしろ定年の方が近いのにw メイクもあるから多少年齢のサバ読ませても40半ばから後半で
結婚もせずに出世もしてないとか見てられない設定になんのか?
この手のキャラクターってドラマ終わってその後幸せになって欲しいなみたいな感情が出るから
続編で全く満たされてないとその時点ではぁってなるだろうに 未だに踊るの続編にすがらないといけないところにフジの危なさを感じる 映画はどんどんつまらなくなっていった
もしまたやるなら初心に帰ってTVシリーズのノリに戻してほしいわ 織田裕二なんて名前を聞くのは久しぶりだわ
難色を示したのに快諾
仕事がそんなにないのか 織田さんは出てもワンシーンくらいでしょ
ものすごく偉い人が特別な許可を出してくれて事件解決して
その偉い人っていうのが織田さんだった、と後ろ姿でちらっと映るくらいじゃない >>1
言われた内容より言ったのが年下で後輩って所にカチンと来たんだろうけど、柳葉って今でも演技のパターンいっつも同じだな
後、セリフ言う前に妙に溜めて言う直前にフガーみたいな変な音立てる癖もいつも同じ >>23
藤田まことは 代表作が山のようにありますけど
剣客商売
必殺仕事人
はぐれ刑事純情派
京都殺人案内
全てレベルが高い 2の冒頭だけ見たことあるが織田裕二と深津絵里の歩きながらの
ものすごい早口の会話になんかイラっとして見るのやめた >>33
もはや踊るじゃないなw
それに青島は途中入社のノンキャリだから偉くはならん 国内公開映画 歴代興行収入ランキング
1位 404.3億円(2020):劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
2位 316.8億円(2001):千と千尋の神隠し
3位 277.7億円(1997):タイタニック
4位 255.0億円(2014):アナと雪の女王
5位 251.7億円(2016):君の名は。
6位 203.3億円(2022):ONE PIECE FILM RED
7位 203.0億円(2001):ハリー・ポッターと賢者の石
8位 201.8億円(1997):もののけ姫
9位 196.0億円(2004):ハウルの動く城
10位 173.5億円(2003):踊る大捜査線 THE MOVIE2
::
43位 101.0億円(1998):踊る大捜査線 THE MOVIE
::
98位 73.1億円(2010):踊る大捜査線 THE MOVIE3 たぶん最近のポリコレネタとかぶっこんでくる
青島が後輩から、パワハラとかセクハラを指摘されてうろたえる
最後は青島が平成のノリで事件を解決する BSフジで放送されていた警視庁捜査資料管理室の
明石幸男(瀧川英次さん)と遂に共演なるかな 来年はあぶ刑事もあるしリバイバルものの再始動は加速しそうだな
この流れだとビーチボーイズも復活ありそう 今度の新人刑事は都知事と同じ名前なら
小池刑事となるのかね… 青島刑事が20年ぶりにスクリーンに帰ってくる
20年ぶりってどういうこと? >>40
AIなの?CGじゃなくて?
AIだとするといかりや長介がなんかロボ的なので出てくるってことか!? >>27
北の国からで純が北海道出て東京で頑張ってるのかと思いきや、ダルって渾名のどうしょうもないヤツになってた時は心底がっかりした
織田はNHKのガラパゴスで年相応の刑事やってたけど凄くよかった
出世もせずうだつも上がらないけど、足で稼いでコツコツ事実を積み上げて真実に辿り着くってキャラ
若い女刑事とのコンビも公安と取り引きする如才なさもよかった 55歳で大卒なら所轄署の署長だろ
まだ刑事やらせるのかね? トップガンマーヴェリックに影響受けると予想
青島は基本変わらない 若くて仕事選び放題だった頃に仲がよかったとか悪かったとか、年取ったら関係ないわよ
イメージ考えて断ったおいしい仕事は、おいしいってところだけで十分すぎる
還暦間近で、もしこのオファーを断るんなら、とっとと引退した方がいいね >>28
フジは映画部門は好調なんだけどな
今年はミステリーとか埼玉とかメガヒット連発してるし
映画に関していえばフジはコンテンツはある いかりや長介の代りは遠藤憲一が演じるんじゃないの? 映画のパターンだと過去の出演者がまた出てくるやつだよねきっとドラマって25年くらい前?殺人でも出てきてる年数だよな >>47
AIを使ったCG、長さんそっくりに声まで生成したもの
という意味で捉えてくださいな そういやヒップアップの人も早世してたな
今頃はアダモちゃんと再会してるかな どうせなら踊る大捜査線VSヒーローをやろうぜ
ODAさんとキムタクの競演なんて盛り上がる事受け合いだよ あぶない刑事がジジイになってもまた映画作るもんな
負けてられないよな >連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)でヒロインを応援する優しい父親役を演じている柳葉
クズの父親の間違いだろ あぶない刑事でも見て今更ながらやりたくなったのか?
でもあの3で盛り下がったろ もう現実に湾岸署が存在するわけだがどうすんだ?
名前変えるの? 1はまあまあ良かったけど2がつまらなくてビックリした
なんであんなにヒットしたんだ それでもGメン75と非情のライセンスが一番争いだと思う >>55
まあ個人的には見たい気持ちもあるけどそれも本当にファイナルでやるならっで前提ならば、だな
もしやるなら今がギリギリのタイミングかな?とは思う
さすがに今のあぶ刑事は全く見たいとは思わないが 十数年前の続きを今更やって面白いと思ってるの?
って感じの無駄な続編が多すぎる >>69
1がヒットしたり面白いと言う評判だったからじゃあ2を見てみようかと言う人が増える
なんでも続編ものは一番面白いのよりその次の方が売上は上と言う事はままある >>52
ガリレオは原作があるから続けられはするもののまた?って感じだったし、コトーとか最近コードブルーの話もあったし過去の遺産でなんとか維持しようとしてる感はあるな
ドラマだけどGTOとかも たち消えになったっていう古畑とのクロスオーバー見てみたかった 今は再雇用制度もあるから定年過ぎの設定でもやれなくはないんだよな
金八なんかもその再雇用設定でやろうと思えばやれなくもないし
ただ警察の場合は再雇用は希望者が多くて狭き門らしいけど 需要があるかどうかはフタ開けてみないとわからないかも
ボヘミアンラプソディーとかトップガンマーヴェリックっぽいパターンもあるかもだし
陳腐に作っちゃうとからっきしだめって感じになりそうだけどw 室井さんが「青島、定年延長で職場確保だあ」
とか言っちゃうのかな… 懐かしい
バイト先の先輩が織田裕二がドラマで着てたようなコートを譲ってくれるというのでキウキしてたら
地味なベージュのステンカラーコートだった思い出 >>84
そういえばGTOも来年あるんだよな
本当にこれからはリバイバルブームに突入するのかも
知れないな
テレ朝も深夜にトリックとか時効警察再放送してるし
ひょっとしたら復活狙ってるのかも知れない
日テレもごくせんとか松嶋菜々子の家政婦とかやるかも知れない >>95
キャスト全員入れ替えして若返り出来てれば・・ >>94
結婚できない男こけたのがなあ
素直に桑野と早坂先生くっつければ良かったのに 日本はキャスト総入れ替えのリメイクは大抵、失敗するんだよな
前作からの続編とか復活とかじゃないとダメなんだよな
あぶ刑事もキャスト一新してのリメイクなら大コケだろうし 昔はプライド高い俳優多かったよね
今は皆無
お仕事くだせえって土下座する勢い >>104
トップガンマーヴェリックみたいに総入れ替えでキーマンだけ過去人物登場でいい >>107
ただマーブェリックも完全リメイクなら本国アメリカでもコケたかも知れない
踊るも青島以下全員別役者によるリメイクなら大コケする可能性は高い YouTubeで特捜最前線見てたらやっぱチャラい刑事モノはやだわ ドラマは面白かった
映画は正直微妙だったな
続編はどのへんに需要があるんだろ >>112
原作ものはリメイクとは言えない
金田一耕助シリーズや明智シリーズもリメイクしゃないし >>113
そもそもザ平成みたいなドラマだからな
お仕事内情ものは踊るから激増して新鮮味もない
どーすんだろーな どう考えても織田裕二は上司役っしょ?
あんまり期待出来ないな… >>116
勝手な定義だな
なら水戸黄門があるだろう >>112
あれ酷かったろ
昭和な感じが台無しだったわ田宮版が神すぎて唐沢版がゴミに見えた スレ民の予想通りトップガンマーヴェリックをトレースしてきたら笑うわ フジテレビはGTOに踊ると過去の名作頼りになったか >>2
草
ギバちゃん武闘派のイメージなかったが瞬間湯沸かし器だったとは
そういや中森明菜とのキスシーンで演出にない「舌ブッコミ👅ベロチュー」かましてやったとテレビ📺で自慢してたわ >>23
織田裕二は
東京ラブストーリー
踊る大捜査線
お金がない
振り返れば奴がいる
ホワイトアウト
とどれを代表作にしてよいか分からないくらいヒット作が多いですわよ >>124
要はイメージアップの手段でしかない
聖帝(* ̄(エ) ̄*)テレビ📺呼ばわりがそんなに応えたのか?と?
でも今でも聖帝残留思念テレビ(* ̄(エ) ̄*)✙に最も近い存在だからしゃーない >>122
見る人の世代によるんじゃないかな
唐沢版しか知らない人は岡田版けちょんけちょんで唐沢版最高と言うし TOKYOMER45億円
イチケイカラス15億
ガリレオ30億
ミステリー30億
コトー20億
さらばあぶない刑事16億
科捜研5.5億
ラストコップ4億
やはり高齢俳優がメインだとコケリスクが高まる
今更誰が観んねんなコトーで20億は
フジテレビのプロモーションの巧さ 織田のイメージは他にも強いのあるから気にしなくていいのに 室井がそろそろドラマ当時の和久さんと同じくらいの年齢か?
そろそろ警視総監になった? >>23
似たような年代だと
吉岡秀隆は代表作多いよね
北の国から
Dr.コトー
寅さん
三丁目の夕日など 年齢的に室井さんは警視総監になれたのか夢破れて関連団体に天下りか。
真下もキャリアだけど前作では湾岸署署長だったっけ。真下がトップに立ったほうが警察改革が進んだりして >>133
前回副総監だったから警察庁長官じゃね?
捜査の指揮取れないけど
圧かける政治家先生喰い止めるような役割なら嬉しい >>10
すみれさんはお亡くなりに…とファイナルでは描かれている。
まあ、生存ルートも1%くらいはあるかな。
仮に生きていて辞職もして無かったとしても、バスジャック&建造物破壊等で懲戒免職、その後に青島と結婚していたとしても、せいぜい青島が「うちのカミサンがねえ〜」と呟く程度かもな。 さらば踊る大捜査線〜愛の署員たち
踊る大捜査線新たなる旅立ち
踊る大捜査線よ永遠に
踊る大捜査線完結編
踊る大捜査線復活編
あと5本は撮れるな 深津絵里も水野美紀もヘアヌードに
なってるから、織田も脱ぐべき これは楽しみ
頼むから新人とかそういう役柄でジャニタレ起用するなよ >>136
前作は警察庁官房審議官(警視監)だろ
これより上のポストは
警察庁総括審議官、局長、官房長、次長、長官、
警視庁警視総監、副総監、総務部長、警務部長、刑事部長、
大阪府警本部長、神奈川県警本部長、北海道警本部長、埼玉県警本部長、千葉県警本部長
皇宮本部長、警察大学校校長、
しかない。
関東管区警察局長とかなら出世コースから外れてそこで退官 これからの映画って話じゃなく
movie2以降ずっと脚本がダメすぎるんだけど…
今さら掘り起こさないでほしい どんどんつまらなくなった映画をなぜ今?
もう期待値ゼロなんだけど・・・ キャストは若手に刷新してリメイクすればいい
さすがにオリジナルの俳優だと年を取りすぎててキツイわ
ちょこちょこっとオリジナルキャストも脇役で出せばオールドファンも満足する ODAさんとギバちゃんはコンビで探偵にでもなってる設定ならまあなんとか >>50
つか、モロにトップガンな織田裕二映画があるしw ママハハブギを当時のキャストのままリメイクしろ
織田裕二がネクラなニセ東大生をやれ >>159
本物の中国人俳優だと思われていて、あの出演で仕事が増えた事は無かったとスタジオパークで本人が言っていたな、 >>1
織田裕二さん(55才)
警察官定年55才
定年後の話? フジのドラマ作ってるエラい人って
大昔のほとんどまぐれの成功体験をトレースすることしかできないような気が
室井長官が閑職にいる青島を現場復帰させて犯人の銃弾をコブラ機動で回避する
踊る大マーベリックとかなら観に行きます 織田裕二なら卒業旅行が見たいんだけど
あれ配信してるところあるのかな えー、すみれさんも死んで綺麗に終わっただろう
いい加減しつこいわ
あぶない刑事くらいしつこい 一番客が入らなかった踊るFでさえ59億稼いで
今年の邦画実写で今のところ1位のキングダムを軽く超えるてるからな 自分は叩かれてる2も3も好きだけど、FINALてめぇだけは許さねえ フジって音楽のセレクト下手な気がする
ミステリという勿れとか酷かった
踊るは音楽も大事
当時のスタッフいるのか? >>100
あれはガッカリすぎた
始まる少し前に宣伝で前作放送してたから余計にガッカリ 織田はテレビでも映画でも大成功した
足りないのは大河ドラマの主役だけ TBS トミーとマツ
NTV あぶない刑事
CX 踊る大捜査線
EX 相棒
全局出揃ったな。高齢者向け刑事ソフト >>173
織田みたいな個人事務所だと管理しきれないから過去作がディスクになってない場合が多い 当初は刑事ドラマのカウンターだったのが
今や刑事ドラマの王道になっちゃたから新作やるの大変だよなあ >>131
キングダム3が55億円だけど
レインボーブリッジの3分の1だからなあ うん、ほんとやらんでいい
目も当てられない駄作になるだけ 一番最初のドラマの時点のいかりや長介が66歳
今の柳葉が62歳
そう考えたら和久さん老けてたなあ この記事。web用のポストセブンではなく
女性セブン本誌記事だから幾分は信ぴょう性があるのが厄介ね 室井はとっくに警備会社とかに天下りしてて、青島も署長になってる年でしょ
警察社会に矛盾を感じるとか言ってる感じでもないと思うんだが、何するんだろ? >>131
イチケイのカラスって漫画も打ち切り、ドラマも微妙なのになんで映画化したんだろうな
>>184
吉田羊が全く魅力的じゃないのがまたね
前作は女性陣みんな良かったよなあ >>191
凄いな
トミーとマツとか子供の頃に見てなんか怖かった記憶しかないくらい、何も覚えてない
あの頃大人だった人はみんな死んでるんじゃねーか🤣 ユースケ・サンタマリアと柳葉敏郎はどっちが警察庁長官と警視総監になってるのだろうか? 踊る以降の刑事ドラマは
・やたら所轄やら本庁とかセリフで出してくる
・キャリア組とかノンキャリとかやたら意識させる
・今まで出てこなかった管理官の立場のキャラが出てくる
・警察内部で上からの圧力で邪魔される展開がある nhkの刑事ドラマでくたびれた中年刑事役やってて驚いた
いまやっても和久さんボジだよな
若い刑事にモッズコート着させてそいつを見守る役じゃないともう成り立たない >>192
そっかあ
日本の現代史を語れる映画だと思うんだけどもったいない ぶっちゃけ長介がウザすぎたわな
役者としては糞大根なのに >>200
3の犯人はお金がないの末っ子だったが
説明がないから気づいた人がほとんどいなかったというw 本広監督だったら正直こっちより「ナンバMG5」の続きやってもらいたいんだけど 誰が見るの?ネトウヨぐらいだろフジテレビ見てんのw 踊る2の頃は織田、深津、柳葉、水野、ユースケが主演ドラマ持つ人気だったけど
いまだに主演級でいるのは織田、深津だけになっちゃったからな 刑事ドラマの王道になったら、バスで突っ込んでた
前回の映画だよw 西部あぶないでやってたこと。 映画なら小栗追加されたときは微妙だったし、もう終わってた感あったのに 『踊る大捜査線』は、刑事ドラマなのに緊張がまるでないから、
ドラマも映画も大嫌いだ、どこが面白いのかわからない
織田、柳葉、ユースケら俳優陣の演技もヘタクソだし
『あぶない刑事』もダメだな >>212
ユースケは今年も日テレ記念ドラマで主演やったし、次の大河も出るしまだまだ存在感あるよ 織田裕二と村川透が組んでベストガイの続編やるべき
かもしれないですねw
防衛庁も後押ししてくれそう あぶデカみたいに上手くいくと本気で思ってるんだろうな 和久よポジに青島がおさまって、そこにスポットあててストーリーすすめてけばいくらでも出来るやろ
このコンテンツは強い また柳葉の歯に挟まったニラが取れない演技が観れるとは胸熱 というかNHKでベテラン刑事織田裕二が
未解決事件解決するみたいなドラマやってたがな 織田が続編に難色示して時間が過ぎたお陰で干されてた水野が復帰出来そうだな
主要キャラが出ないとのはさすがに不自然だった あぶない刑事とかゴジラとかコレとかもう過去に縋るしかないのか >>224
てかもうすでに映画3作目の時点でひでーコケ方してたからなあ >>226
そう
若手脚本家とかが育ってなくて新しいものを作れないから
過去の人気作を引っ張ってくるしかない ムロツヨシ佐藤次郎とかその辺が
新メンバーなんやろきっと >>204
大人数の会議室のシーンも増えたなw
刑事ドラマは会議室で起きている 都知事と同じ小池です っていう女キャラは出てくるだろうな 映画一作目で終わっていれば後世に残る名作だったのに 失敗する事を恐れすぎて
新しいものが作れない
最近のドラマもめっちゃ面白くもなく
つまらなくもなくて平凡なドラマばかり
みんな現状維持な仕事ぶり 織田も今後は主役は回って来ないだろうからな
受けた方が得だとは思うだろう ストーカーの定義が出来たての時代で発音がみんな変なんだよな
そこだけやけに覚えてる これで1桁連発してフジはドラマ撤退することになればいい 映画一本も見てないけど
モッズパーカーみたいなの着てまだ走ってんの? 岡村や小泉今日子の奴
はなんかインパクトゴリ押ししただけで
つまんなかった 何と言われようと楽しみだわ
ムロツヨシのドラマでこの話題(好きな映画が踊る、青島モデルの時計、和久さんモノマネ)があったのはこれでか 上級国民や政治家が犯罪しても謎の力が働いて逮捕できないみたいな内容なら見るわ もう知らない世代もいるだろうからやり続けるって大事よな >>247
THE LAST MESSAGE 海猿
の後に
BRAVE HEARTS 海猿とか >>229
そのあたりのポジションには本多力が入ると思うわよ 普通に出世してたら警部昇進で青島刑事課長あたりか
すみれさんは警部補で係長… >>1
現役世代なんだけど実は見たこと無いんだよなぁ・・
でも続編も受けるといいね (´・ω・`) 織田裕二も随分丸くなったな
山本高広とも和解しろよ >>128についてるレスみても
すげーヒット作品あるやん
やっぱ平成の大俳優だよな 普段誰にでも強きでイキッてるがなぜか織田にヒケヒケのギバに草 好きだけどもうやらなくていい。
映画の1作目はドラマを楽しんだファンのお祭りとして見られたけど、それ以降は地獄。
3の脚本で製作にGO出した時点でここのスタッフに何の期待もしてない。 >>128
東京ラブトーリーとかその後の
キムタクのロンバケでちよっと空気化
される >>101
もう終わらせてるじゃないかなあ
完全に 柴田恭兵と柳葉敏郎のドラマが見たかった90年代
舘ひろしと織田裕二のドラマがなかった90年代
浅野温子と深津絵里のドラマがなかった90年代
実現できなかった時代 >>166
滝藤賢一か。
テレビドラマ半沢直樹のほうも印象に残ってる 眼力がある(目が血走ってる)と思ってたら無名塾出身だってね あぶない刑事の方が観たいわ
シリーズものはメンバー固定が必須 何となく土屋太鳳は踊るにも抜擢される予感がするw
青島の娘ww コトーの映画は酷かったな
最後のクライマックスが不幸が重なり過ぎてコントになったからな >>286
青島って結婚したのか?
しかもアラサーの娘がいる設定なのか? >>216
な、バブル?で浮ついてたんだろうな糞寒いわ 40代は、教師、エリート、父親、20歳下と結婚生活モノ
いろいろやったけど、すべてコケてたなw 続編て映画かいな
ドラマの踊る大捜査線はコミカルでめちゃめちゃ面白かったけど映画はちょいシリアスな乗りでイマイチ楽しめなかった
ドラマの踊る大捜査線の続編が見たいけど映画の続編なら観に行かないだろうな 若くてフレッシュだったから良かったのに
高齢化したのを今更見たくない。 室井さん警察庁長官か警視総監で青嶋は所轄の課長あたりでええよ >>292
マジかぁ
ファイナル見てないんで知らなかった
ヒロインをころすなよ 各作品のストーリーを完璧に思い出せる人いる?
キョンキョンが邪魔してダメだわ >>303
1 キョンキョン
2 女管理官
3 和久さんの孫
4 すみれさん死亡 ちなテレビシリーズで踊る大ソウル線っていう完全に韓国忖度内容のSPもあった 犯罪組織を美化する警察ドラマに反対します
警察は悪の組織なんです イメージが定着することを嫌いって当たったのこれしかないじゃんww 室井さんが誘拐されて水防倉庫でパンツいっちょってのはどうだ? ファイナルは真下が恨まれるような役になっててショックだった >>305
凄いな
キョンキョンはもう1回出てくるよね
それが3か4か思い出せない >>306
ドラマ半分韓国観光案内兼ねたくっだらない内容だったな
当時人気だった韓流の俳優もでてたけど名前忘れたわ >>311
3だったはず
狂気じみてて面白かったね >>245
SMAP絡みだとスペシャルでの稲垣吾郎犯人役が
とても良かった 組織論として興味あるな
室井、青島世代がトップ層になっていて、令和で何が解決し、何が未解決か?
本店だのキャリアだの見下す昭和型パワハラ上司はいまは消えたし、和久さんみたいな義理人情刑事もいない >>242
さすがに小泉今日子を岡村に並べるのは可哀想
岡村は役者でも吹き替えでも映画壊すから嫌い >>290
監督のモチベーションが深津に寄りすぎな作品w >>309
滋賀県警が取り逃がすストーリーなるじゃないか 何となく土屋太鳳は踊るにも抜擢される予感がするw
青島の娘ww 柴田恭兵と柳葉敏郎のドラマが見たかった90年代
舘ひろしと織田裕二のドラマがなかった90年代
浅野温子と深津絵里のドラマがなかった90年代
実現できなかった時代 シッコウ!は良かったな
身分証の写真に、トレンディに出てる頃の写真使ってるのが笑った
織田さん、丸くなったよ 脚本の君塚良一がスピンオフ書いてた頃よりさらに劣化してるから
まずは代わりの脚本家を見つけられるかが鍵となる >>151
刑事部長他の警視庁部長より官房審議官のほうが上だよ マジかよw
いかりやいないし、北村総一朗も最近は出てないからなあ。 映画一作目の和久と副総監みたいに
青島と室井が次の世代に託して終わるんじゃね むしろ織田がやらせてくれ頼んだんだろ
今はめっきり干され気味だしついに主役以外までやっちゃったし 君塚良一は教場0で原作のセリフやトリックを十分理解しないでドラマの脚本書いて作品をシュールにしてた 基本「現場は大変なんだよ」的なことをずーっと言ってるだけの作品だよねこれ 織田裕二は売れ始めた頃に映画に主演した際に、彼の現場での態度のせいで映画撮影に悪影響が出て、思ったような作品にならなかったと、その映画の監督が映画雑誌で告発するような手記を発表していたのを覚えている
これでこの俳優、終わったなと思ったけど、よく生き残ってきたと思う >>104
スラムダンクを見る前からボロクソ言ってたアホみたいだなお前 >>347
深津はカムカムなんとかとかいう朝ドラ以外は
近年ほとんどテレビに出ていない
私生活で何かあるんだろうな 織田裕二もさすがに仕事選んでられなくなったな
それでいいんだよ そもそもギバは糞すぎるわ
指摘くらいされるだろうに。織田に「こうしろ!」とか言われたわけでもなく「ちがうんじゃない?」とそう言う意見感想あって当然なのにガキみたいにヘソ曲げてるだけ。
あーそういう意見もあるんだなあーくらい思っとけよ器とケツの穴の小さい男だわ糞ギバ。 あのパクリテーマ曲はそのまま使うの?
許されないだろ >>342
卒業旅行のことだな
見解の相違って古舘伊知郎の番組「おしゃれカンケイ」で言ってたよ もう年齢的に定年か間近ばっかりじゃん
どうすんだよ 織田さんのガラパゴスはけっこうおもしろかったけど続編はやめた方がいいかな >>342
卒業旅行ならすごくいい映画だったぞ
監督の思うようになってたら
あれがもっとよかったとはちょっと思えない
寒い感じになってそう >>199
しかも吉田羊が爽やかな年下男から好かれているのに桑野さんが気になって仕方がないっていう役で脚本に無理があり過ぎっていう 一番面白くて一番続編が作りやすい終わり方した「お金がない!」は?
もう遅いけど。せめて20年前に続編やって欲しかった。 踊る大捜査線でしかし
柳葉の役はそこまで重要じゃなかった
所轄の立場と舞台裏にスポット当てたドラマ作りに
上の立場としてキャリアを置いといた
現場の引き立て役であって
それがなぜかテレビシリーズ後の作品では
妙にクローズアップされた上
脚本家がうまく扱うこともできず
ただただ柳葉が眉をしかめて口の中で舌を尖らせてた >>369
振り返れば奴がいる は転生する必要があるし
東京ラブストーリー はもう黄昏流星群だしな
お金がない は面白かったなあ レインボーブリッジのやつのたくさんいる本店捜査員の中に、佐々木蔵之介がいたの覚えてるわ。
偉くなってまた出てきたりして。 >>359
エキストラが炎天下にいるから配慮しては?と織田が言ったとかナントカなんて記事見たな 踊るは映画版よりSPドラマの方が完成度が高い
稲垣吾郎がイカれた殺人者の役やったやつとか伏線を綺麗に回収して見事だった 「振り返れば」〜「お金がない」までの一連の流れの織田裕二は
神懸かり的にカッコよかった。
振れ幅が半端なくて二つとも最高に面白かった。
そして何より20代中盤の若者だったのに風格があった。 若い頃の織田裕二めちゃくちゃ格好良かったわ
ガチで格好良かった 「太陽と海の教室」は織田にしては珍しくスベッてたな。
しかも宣伝にめっちゃ力入れてたのにスベってた。 >>378
V6のイノッチが金田明夫と田口浩正と一緒に織田に嫌がらせする先輩社員役で出てたな >>375
ドラマSPはどれも良かったね。完結編のSPも良かった。中国人部下の結婚パーティーのやつとか 三大30年ぶりに作った続編なのにシリーズで一番大ヒットした映画
トップガン2
マッドマックス4 岡村とか出てきたやつのノリがキツくてもう見る気しないわ 主演の役者って他の登場人物の人物造形に口出しできるもんなの? >>121
おばはん臭くなってないのは凄いが痩せたな >>384
シネコン全盛で今の方が興収伸びやすいのと
トップガンマッドマックスは旧作が突き抜けてヒットしてない 君塚が脚本書くのか?
こいつの作品どれ一つ面白くない
踊る大捜査線は過大評価 フジはマギーとか八嶋智人みたいな小物を要人に使うなよ。とたんにチープになる >>238
いやーあれが本来の発音だった気がする
あの少し後から「モデル」とかいろんな言葉が棒読みみたいな発音に変わってしまった 東京ラブストーリーの時の織田裕二の年齢は25歳
ジャニーズの40代の奴らより大人の風格があったな 今のシネコン全盛期なら、興行収入は鬼滅の400億と並ぶかもね
なんだかんだで大捜査線はメチャクチャ面白かった >>385
☆The フジテレビ☆って感じのノリだったね 踊るが大ヒットしたのは全盛期の織田が決めセリフをバシッと言ったから
3とか4なんか超駄作だって公開当時から言われてたし >>393
東京ラブストーリーの頃はもっと若い23歳だよ。
「振り返れば」の、あの司馬先生の時がなんと25歳。凄い風格。
品川が「振り返れば」のVTR見ながら「何でこんな若いのに
こんなに演技上手いの」ってうなってる番組が昔あった。 >>398
別に上手いとは思わんが風格はあったな
江口洋介とか唐沢寿明とかも 織田と柳葉が出るならみんな観るだろ
踊るのファンは実はめちゃくちゃ多い
フジテレビ黄金期だろう
ビーチボーイズとかも復活してほしい
今の時代は人気作復活が一番数字取れる 歳末捜査線基地外犯人役の香取と稲垣がいい味出してた
特に香取が地が出てていい配役だった 唐沢さんも近年は大変そうね
主演は厳しい立場になってきてる 筧利夫さん
あの頃のクールな役なら観たいけど、、、 >>398
あの存在感でまだ23歳だったのかー
精悍な顔つきといい、演技上の立ち居振舞いといい、完全に出来上がった俳優だったな >>401
30代以下は興味ないだろうから
そこまで興行収入上がらないでしょ
見に行くのおじさんおばさん フジじゃないけどあぶない刑事もまたまたまたまた制作されるしね
舘ひろしの『免許がない!』も続編作ってよ
免許返納を愚図る老人役でさあ NHKの「ガラパゴス」が青島のその後っぽいと言われてたから
織田はアレでイメージ掴めたのかもな ファイナルつまらなすぎ
特に終盤が酷い。ギャグ漫画みたいな終わり方してたし
ただOPだけは歴代最高に良かった
あれはこの作品を愛してないと作れないクオリティ 不気味さ出すために小泉今日子に
矯正器具つけてたけど
あの年齢で歯並び気にして矯正はじめたと思うと
むしろ人間味ある 今の織田裕二はかなりの金欠で仕事なんか選んでられない状態
そのくらいお金がない! もうイメージとか気にせずジジイになるまでやりゃいいじゃん
ついでに世陸の司会も復帰してよ ドラマまでは名作だったよ。映画はどんどん駄作になってった・・丸太でシャッターガンガンの意味わからん。
あとシーンとシーンつなげて嘘予告。(銃声と青島がこけるシーンつなげるとか)マジでこれ以上名作を汚さないで >『容疑者 室井慎次』の続編を製作する企画
酷い芝居だった田中麗奈が出ませんようにナムナム 踊るは携帯電話の歴史も見れるドラマだよね
本当に続編があるならスマホやタブレットが出てくるだろうし
スリアミが「アプリとは何だね?」的な会話で盛り上がる場面とかありそうだけど
・・・・北村さんはほぼ引退状態で無理なんだろうな 室井さん聞こえるか?
レインボーブリッジ封鎖できません! コケてもいい
いやコケるの前提だろうけど
それでも見たいと思わせるドラマ あの頃のお台場はまだまだ発展途上で、これからあそこに小さな国家が出来るぞ位の夢や希望があったのに
今は広いだけで、ガラーンとしてるね
フジテレビの周辺も夕方頃には暗くて人が居ないし
もっと一般人の住む民家を建てて華やかな住宅地にすればいいのに
お台場に出来た警察署の名称が湾岸警察署に決まった時は気分が上がったわ シリーズ物が当たった俳優はそれ頼みするしかないんだね
今はもう新しいキャラを獲得するのも大変だわな 当時、続編をずっとやってたら相棒なんて目じゃなかったな 幼い頃の友人はこれに触発され憧れてマジで刑事になった 作るならやっと青島とすみれがくっついてもいいかもな
長期シリーズになると結局そこら辺うやむやになる傾向になるのがなんだかなーと思う
踊る以外にも木村のHEROとかもさ、結局結婚しないんかい!って思って
その点コトーは原作云々は知らんけどちゃんとコトーと柴咲がくっついて子どもも生まれて終わったから作品としてキレイに収まってて良かった このドラマは氷河期世代御用達
懐かしがってるだけだろ
大した作品じゃないのに >>427
お台場近い所の出身だがガキの頃は何もなくて野っ原が広がり
船の科学館だけあって夏にやる流れるプールに新聞屋から貰ったタダ券で親父に連れられてよく行っていた
その後フジテレビの移転を皮切りに再開発されてどんどん観光地化して行ったな >>128
就職戦線異状なし
マッキーの曲も大ヒット 織田ってデーン藤岡とやった推理ドラマや月9スーツみたいな冷静沈着な役が多くなってきた辺りからイマイチパッとしなくなったイメージあるわ
年相応に落ち着いた役柄でやっていきたかったのかもしれないけどやはり青島みたいなキャラが織田には求められてるんだと思うわ
だからこの前のシッコウなんかも半分はお茶目なキャラだったのもあってドラマもそれなりに当たったのかな?とも思うし >>427
確かにドラマ内でも基本殺風景な場所に見えたわ
運転シーンでも全然建物がないというか >>128
振り返れば西村雅彦がいるってオチは良かった >>433
無理に理解する必要はない
だが時代を写した怪作であることには変わらないよ 織田裕二と柳葉は刑事役にカムバックせよ
とこの間から思っていたのが叶った
わーい(´・ω・`) 湾岸暑って飛鳥さんが出てきたところだね(´・ω・`) 闇金ウシジマくんでウシジマが最後に刺されて終わるシーンは踊るの最初の映画版を参考にしたのかなと思ったけどあまり関係ないのかな 踊るが神だったのはドラマだけじゃん、あと微妙
それに歳いってるのに昔の青島の若いままのキャラで演じられで痛いのよね フジの視聴率がテレ東以下とかなってんのにやんのか。 >>433
氷河期世代より下の世代だけど踊るは色々な面で画期的な作品で神がかってんのよ
今の刑事ドラマに多大な影響を与えた作品だし相棒ももちろん影響されてる
刑事モノが好きならみんな評価する作品だと思うけどね 居ないの和久さんだけかと思ったらすみれの上司役の人も亡くなってたんだ 1998 10 30
踊る大捜査線一作目の公開前夜
有楽町の日劇東宝前の徹夜の行列が凄まじかった。
大学のサークル終わってから有楽町へ行ったら
駅から凄かったな。
同時期公開の、あぶない刑事フォーエヴァーを
完全に上回ってたもん。
マスコミは、踊るに負けたあぶない刑事と頻繁に
報じてた。 今回も、あぶない刑事は負けるだろな。
いや踊るもこの時世ヒットするかわからん。 >>448
旧来のアクションや人情ドラマがメインだった刑事モノとは一線を画するような作風と
織田裕二というあの当時の若くて旬だった人気俳優が上手く噛み合った感じだったからなあ >>451
当時、映画館での前夜祭はやってなかったの?
つまり金曜日25時頃から土曜日の朝にかけての前倒し上映的なやつ 18.2%は高視聴率だし日本歴代1位は鬼滅だろって声を潰すなよ >>440
織田が文句つけて三谷が脚本を書き直したらしいね
そのドラマのオチは良かったけど
三谷や柳葉が腹立つのもわかる >>35
原口あきまさが真似する
口の中で舌を動かす?のイメージで固定化されている 大好きだったけど、3で青島が丸太でシャッターに突撃した時に自分の中で何かが終わったw
映画館まで観に行った自分が憎くなったな >>59
今亡くなったの知った...
ふかっちゃんの上司役されてた人か! >>1
>1作目の平均視聴率は18.2%と当時としては振るわない数字
TV全盛期とはいえ隔世の感があるな >>33
その裏役なら室井さんか女キャリアの人の方が適してるだろ青島は制服組にはなれない 久しぶりに見たけど面白いし織田裕二のオーラすごいし深っちゃん可愛いし神ドラマだったわ
小栗出てたのは笑ったけど >>457
シリアスっていうオーダーに対してコメディ捩じ込んだ脚本書いてくる方もどうかと思うけどな
そもそもシリアスドラマにしたいのに三谷を抜擢したプロデューサーが悪いんだが 今更踊る捜査をやられても
相変わらずフジのステマはすごいが これドラマ版は売れる前の役者が結構出てるんだよね
阿部サダヲ・仲間由紀恵・水川あさみ・キノコちゃん・田中哲司 これもあぶ刑事もドラマは神だけど映画は駄作だと思う
45分にギュッと起承転結をまとめたほうが設定が活きる >>470
古畑は特番の2時間ドラマで充分じゃね
トリックとか他局の有名ドラマも映画になると微妙なの多い >>456
20%超えて当たり前ヒット作なら20台後半
最終回は30台後半なんて時代で平均18は低視聴率の部類 古畑も基本的に2時間だとクドいしな
長めでよかったのは約2時間枠の石坂浩二・藤原竜也、1時間半の山口智子、前後編の江口洋介くらい? 踊る大捜査線はほんとあまり期待されてなかったんだよ。
踊るの前の、筒井道隆と武田真治と松たか子の芸人ドラマ
が大コケして、踊るあとの田村正和の総理のやつも打ち切り
にあい、年明けから始まった踊るが顕著な数字を残した。 同時期に開始した、柴田恭兵のはみだし刑事は結果
残した。
つうか、織田裕二ドラマの裏が柴田恭兵ドラマは
この前の正義は勝つもだったな。柴田恭兵が負けて
しまったけど。 織田裕二と柴田恭兵のコンビドラマを実現させなか
った日本の芸能界は廃れてる。 阿部サダヲが出演した回がこのドラマの最高傑作
何気に佐戸井けん太がカッコ良かった >>477
そのドラマ覚えてる
若くして亡くなった伊藤俊人が出ていたな
当時、出演者を見て
三谷幸喜の作品かと勘違いして
王様のレストランみたいな面白さを期待しちゃったよ はみだし刑事は娘に父親だとバレたあと受け入れられてもらえないシーズン4までは面白かったけど、
5は留学設定で娘役の前田愛がほぼ出なくるし6からは別の役者に変わってしまってなぁ…
俺の中では実質4で完結 >>488
前田愛の後任は顔は正統派美人だったけど全然ブレイクしなかったなぁ >>8
そうだな、退職後ハワイに住んでた設定にすれば色が少々黒いのも納得だもんな w
ダメだこりゃあ ┐(゚〜゚)┌ ギャグドラマとして優秀なんだよな
急にフリーズしてピアノでネバネバ流れるだけで爆笑してたわ 柳葉のこういう姿勢は偉いよ
逆に衝突しない芝居ってなんなんだよって思う
世界の黒澤明と三船敏郎も猟銃持って黒沢を出せって深夜探し回るほどバチバチだったもんな
勝新太郎の後半とかやっぱり熱いよ
勝新太郎が撮ると警視Kになるのも楽しい >>151
2002年法政法卒、大卒採用現在首都圏某所で留置管理課長は平均的ですか? >>492
そらあ真剣でやり合えば火花も散るし多少の怪我もあり得るのが普通だもんな。それ故にリアルでインパクトがある。 踊るで亡くなった役者さんってどれくらいいたっけ?
和久さん(いかりやさん)、中西係長(小林すすむさん)、吉田副総監、吉田のおばあちゃん、
爆弾魔の伊藤俊人さん、公安の大杉漣さん、女青島役内田有紀の父親役の谷啓あたりか
駅員か何かの役の高木ブーは生きてる… >>472
伊藤英明もすみれさんの恋人役で出てたな 先日再放送されてたんで初回だけ観たけど、改めてこの頃の織田裕二はオーラがあったなー
例のコートも惚れ惚れするくらい似合っていて、ちょっと欲しくなった 踊る大捜査線はドラマは完璧に面白かったが映画は微妙なのよね
老化した彼らの物語で面白くできるかね 「生きていたすみれさん」
コレをストーリーにどう採り入れるか次第。 室井がトップに上り詰めて汚職官僚に成り下がり、それを現場組で定年間近の青島が追求するみたいなネタにするしかなかね?もう?
室井が理想通りの高級官僚になってたら話続かねえじゃんw 今気がついたけど、おれ、ファイナル見てないかも??
身内が犯人だったやつってファイナル? 流石に織田裕二も続編には慎重になるはずだし
失敗できないから納得いく脚本が出来たんだと信じたいが 雪乃さん出さないなら出ないってゴネてたんじゃね
実際違和感ありまくりだったし 小池栄子も援交して補導されるJKかなんかのモブで出てたな
踊る2で佐々木蔵之介が超贅沢な使いかたされてる映るシーン一度セリフ一言 >>506
今の水野美紀はそんな出てもらわなくてもいいかな
途中で雪乃のキャラが水野美紀の地の性格みたいに変わったのもちょっと個人的には嫌だったな >>502
60過ぎてるから、もう天下りの年
青島は若い頃のやらかしもあって巡査部長のままの可能性もあるけど、シッコウみたいなくたびれた現場職にするのか?
それか、普通に考えて所轄の刑事課長クラスにはなってるたろうから、部下に振り回されてスリーアミーゴスの苦労をする感じに描くのか? >>509
青島はもう3の頃には警部補に昇進してた まぁやるとしたら若き日の青島タイプの若手が入ってきて青島が和久さんポジションで指導していくくらいしか
もうすぐ定年だというおじさん達の哀愁に特化させるのも有りだがヒットはせんなぁ >>512
そうなんだ
じゃあ15年後には警部か警視にはなってるだろうから、やはり課長クラスかな? プライド高い織田裕二がおk出したわけだからそれなりの脚本はできてんじゃないかね >>517
逆に連ドラでも主役が来なくなったから焦ってる説もある 大手生命保険会社に天下りした室井と、交通安全協会に天下りした青島が偶然邂逅し…みたいなシナリオ?
うーんw 深津さんは木村拓哉の総理になるドラマで滅茶苦茶良い役者だなと思った >>1
このゴシップが本当だとしても恩田すみれ役はもうええ
たとえちょろっとしか出ない端役だとしても
深津さんももう関わらんほうがいい
故人扱いも本音はいい気はしないが、それでもいいです 映画1作目のパンフレットに書いてあった警察ライターの斎藤某って人のの文章、読んでて気持ち悪かったなあ。
「踊る」をこれでもかとばかりにヨイショして、「バイクに乗りながら発砲する刑事。そんな奴、いないだろ」とか、かつての刑事ドラマをこき下ろろしまくりだったし。 >>516
映画の方が儲かるからな
踊るの映画は毎回フジテレビと織田裕二の事務所の2つしか製作入らないから
分け前もたっぷりや
深津のアミューズや東宝も製作に入れてもらえない >>1
「シッコウ」がそこそこ高評価だったので、
誘発された? 本当にすみれさん死んだの?
それがホントならもう続編なんていらねーよ >>525
本広がふざけてすみれの演出で遊んだだけだと思う >>500
映画も一本目は面白かったけどね
二本目のレインボーブリッジから
アレ?ってなった 一本目がそこそこ面白かったから二本目のレインボーブリッジが
邦画の興業収入最高額につながったんだと思うよ 1と2のOPは最高だったけど3とFINALはガッカリだったなー >>522
まぁあの時代って変にリアリティーを持ち上げる風潮だったからな
それこそ同時代にヒットしたエヴァなんかも今までのロボットアニメとは違うって持ち上げだったし
90年代のエンタメは80年代以前の否定が多かった気がする >>293
いらない
当時の内田有紀は一時期の剛力彩芽も真っ青なレベルでのゴリ押しだったろ ジジイの集い
前に柴田恭兵とだれかで昔の奴やってたけど
あれって収益どうだったの?あれと似た感じ >>531
どんだけ可愛かったのか知らねえのかよ… >>530
「踊る」は旧来の刑事ドラマのベタな描写をパロディにして、所轄と本庁の関係や管理官の存在をクローズアップし、
ヒーローじゃないサラリーマン的な刑事像を描いたのが当時としてはまあ新鮮だったからなあ
ほぼ同時期に始まったはみだし刑事がアクション熱血にベタな人情ドラマと、敢えて前時代に回帰するような志向だったのとは対照的に 第一話の犯人役と青島の余韻が残る
演技に惹きつけられて最終回まで見てしまった ドラマが最高だったのはこれでもかと最終回まで盛り上げて青島は交番勤務に落ちるっていう哀愁オチな >>472
一話のゲーセンの小学生が映画2の犯人
向井地美音も出てるよ。万引きの子供、すみれさんが走って撃たれる時の女の子 ギバちゃん白髪でめっちゃ老けてなかった?大丈夫かな >>538
孤狼の血の日岡(松坂桃李)も最後は交番勤務に落ちるってオチだったなぁ >>501
あのラストの幽霊演出をどれほどの人が理解したかによるよね >>523
この映画辺りからドラマの映画化が始まり邦画の衰退が始まった感じがする ネクスト青島になりえた強行犯係の面々が中国人もどき、PCオタ、チビノリダー、
水野美紀になれなかった内田有紀と見事に全員スベりちからしてたからなぁ
結局青島と室井がどうなったかしか興味沸かない 大ファンだからこそ、3と4でもう新作いらんわと思ったわ
オリジナルメンバーじゃないとあのノリは辛い ファイナル終盤てすみれさんを透かした演出どうすんねん
糞だわ糞 >>546
青島の部下という以外、特に魅力ないしな
内田有紀の篠原夏美が女青島とか言われてても、エピソード的には青島感ないままママさん刑事になっちゃった 中学生当時、青島っぽいコート買って、生徒手帳を警察手帳に改造した
歳末特別警戒スペシャルは何度見たか分からん >>515
青島は警察に入る前はやり手の営業サラリーマンだから
警察内での出世狙いで行けばすんなり昇進できるんだよな >>551
青島自身は出世に興味ないじゃん
一生現場主義でしょ >>552
幽霊演出は本広の遊びだろ
踊る2のときもレインボーブリッジのシーンでわざと背景の山を残す奴だぞ >>85
田村正和が映画専属時代にさっぱりもあってか
ある時期から映画の話しは断わってた
異人たちとの夏、序の舞は断わってドラマ版
もして出演してたら異人たちとの夏は映画での代表作になったかも >>555
田村は好きだが異人たちとの夏には出なくて良かった
顔が濃すぎてみんな除霊しちゃいそう どこまで本当か知らないが当初は青島と雪乃のラブストーリーにする予定だったらしいね >>557
評判が悪かった場合な
それも散々語られてるから ヒットしたのに全く見てないドラマ
踊る大捜査
あぶない刑事
家政婦はミタ
倍返しのなんとか
私失敗しませんからのなんとか
相棒
プリズンブレイク
21 織田主演は名作揃い
比較するとしたら誰になるのかね? 古畑との共作映画見たかったな一層カリカリする青島を見たかった
ただ吉原炎上の西川峰子みたいに田村正和が全部持っていくのだろうなw 柳葉か筧は年齢的にも警察のトップになってないとおかしい
それか天下ってないとな 織田さんは世界陸上の司会を見るとめちゃくちゃ一生懸命な人なんだと思う。
逆に計算して上手く立ち回る事ができない。 新作ドラマ
映画
深夜の課長 青島俊作
の3作は確実にやると思う
映画がヒットしたらスピンオフ制作 俳優って、やっぱり若さも必要かもな
もちろん、老人役とかは別だけど
老けたなぁ、って印象になるんだろうね
ドラマのときの、あのみんなの若さがいい味だしてたからな
すみれさんの可愛さとか、真下の初々しさとか >>570
そういう掘り返せるコンテンツをいっぱい持ってるのがフジなんだよ
他局はそういうコンテンツあっても1〜2本でしょ すみれさん死はあくまで裏設定だとしても深津さん本人はそのつもりで演技したらしいから、出演オファーきても断るような気がする >>566
でも室井を警察庁長官とか警視総監にすると青島と絡むシーンを作りにくいかも
警視庁副総監くらいのほうが合ってそうな気はする
新城は警察庁長官で室井をサポートとか >>573
先輩の織田裕二が引き受けた以上断れないだろ >>574
内閣府へ出向になって政治家の思惑で板挟みになった方が面白そう。 織田裕二を長さんポジにつけて若手新メンバーで仕切り直した方が長く続くんとちゃう >>520
朝ドラヒロインやったときも三世代で一番かわいいしな >>574
室井は定年前に志願して湾岸署長になるんじゃないの >>520
この総理ドラマが深津絵里最後の民放連ドラ出演でそれ以降向こう15年以上
>>579の朝ドラが唯一の連ドラ出演だな >>580
所轄の署長になったら本店の言いなりになるだけだから「正しいこと」なんかできないな >>580
階級はそのままで警視監の湾岸署署長なら見てみたいかも。管理官はやりにくいだろうなw あれはどう見ても死んだって演出だと思うけど
ただの幻で死んでなかったことにするのか? >>590
官房審議官からだから局長クラスにはなってる又はなってたんじゃないかな
総括審議官、警視庁副総監や大阪府警本部長のような少し下位の局長までは最低でも行くでしょ
もっと上位の局長や、さらに上まで行けるかは不明 3作目で挫折してたんで4作目の存在忘れてしまってた
2まではスピンオフ含めてDVD買うくらい好きだったのに3は最後まで見れなかった
すみれさん死んでたのも知らなかったんで検索したら殉職でもないし酷いな
5作目出ても3と4見なきゃいけないし無理だなあ >>594
3作目が酷すぎて4作目を見ていない奴って多いよな
俺もすみれさんが死んでたなんて知らなかったよ 痛いファンぐらいに好きだったけど
綺麗に閉められずにおわったシリーズ
今さら青島やってもなぁ
仕事のほしいキャスト、シリーズのお陰で知名度ついたと感謝してるキャストと
新人で作るのかな。
みたいのは焼き直しじゃないよ 映画3以降は酷すぎてな
パラレルワールドにでもして無かった事にしてもいいくらい すみれは別に死んでないよ
本広が一存で勝手にやった演出の遊び 3で青島が丸太で鉄の扉を突いて開けようとするシーンでもうこのシリーズはダメだ…としみじみ思った このシリーズのせいでくだらないドラマ映画が量産されて邦画が衰退した
アイドル映画と共に邦画を衰退させた元凶 >>566
勲章までもらって引退、大手生命保険会社の顧問に天下った室井から定年間際の青島に一本の電話が
「車が突然暴走して人を轢いてしまった、これはなにかの陰謀だ、所轄が来る前に急いで来てくれないか?」
いま、警視庁を舞台に日本を揺るがす陰謀が幕を開ける!
的な? >>601
興行的には衰退してたのを救ったんだよ
その後の邦画作品の質に関しては各々の責任 >>604
当時の邦画の興行収益は酷かったからな
上位は洋画ばっかり
邦画の反撃の切欠にはなった
今では上位は邦画ばっかり(ほとんどがアニメだけど) あぶない刑事の映画のストーリーはどうなるか
わからんけど、踊るはこのご時世だから、
特集詐欺グループの確保でもめる本店と支店の狭間の
ストーリー着々しそうな予感がしかない。
そもそもフジはキムタクの教場を映画化したかった
はず。それが出来なくなり、穴埋めとして君塚良一に
踊るを依頼したんではないかと推測。 >>607
君塚良一は教場0でシリーズぶち壊した戦犯やぞ あぶない刑事は脚本家は昔の人、監督は新人。
踊るは君塚良一、監督は本広克行なんだろな。
バスで突っ込んで終わらすというのが
やっぱり可笑しかったファイナルw 伊集院の犯人役はキモくて最高だったなw
あんなストーカーってリアルにいそうと思わせた時点で
伊集院の勝ちだと思う。
青島に脅されたらシュンとなったのもリアルで。 やっぱり刑事モノは西部警察みたいにやってくれないとつまらんな >>616
織田はシッコウやお金がないみたいのコメディも出来るぞ
木村もコメディやって一皮剥けろ >>603
映画1で殺人サイトやチャットをやったから、半ば周回遅れに近い
扱うなら差別化しないといけないな >>610
深津絵里がもう二度とすみれさんを演じたくなかった模様
ふかっちゃんかわええのにな 青島は向井地美音と結婚して
周りからロリって言われる 指導員青島だとしたら教塲のコメディ版みたいな感じなのかな >>622
指導しなきゃいけないのに、犯人捕まえちゃうのか 青島は和久さんポジになっても落ち着くことないだろうからなあ 役者の年齢に見合ったストーリーなら見たいかな 相棒みたいのはもうお腹いっぱい >>625
天下り室井と退職青島がタッグを組んで私人逮捕系YouTuberに みんな3のことを悪く言うし俺も成功作とは思わないけど、2よりはずっと好きな作品だな。それくらい2が嫌い
3は心意気やよしな作品で嫌いにはなれない
ちなみにシリーズ最高の駄作はFINAL公開と同時にテレビでやったスペシャル版だと思う
あんな脚本がよくゴーサインが出たものだと思うぐらいひどかった 青嶋のトレードマークのあの軍隊ぽいコートも時代に合わんしね フジの視聴率が壊滅してるから番宣ステマも効かんし大変やな。 連ドラやったところで、
この時世、フジテレビに毎週あのドラマでやってる
ことはパワハラ、モラハラじゃないとクレーム多い
だろう。特に踊るの縦割り構造の弊害の人間模様は
ドラマの時からキャラのそんな罵り合いも多かった
から、一回で済む映画になったんじゃない。
因みに、あぶない刑事はドラマで再びやろうとすると
4人のギャラが高くて出来ないらしい。 シッコウやってやる気出たんかな
また暴れたいとか言ってたし >>628
ストーリーもだけど単純にチビノリダーやら変な中国人やらPCオタクやら内田有紀やら強硬犯係の新メンツに
なんの魅力がないのが致命的だったと思うあのスペシャル版は >>637
そうね
なんというか登場人物いろいろ出してストーリーらしきものが展開するけど
そのストーリーが狂っていて合理性が全然ないし、それを補う魅力あるキャラがいるわけでもない
ドラマをそこまで観てるわけじゃないけど日本のドラマであそこまで低レベルな学芸会を観たのって記憶ないかも
映画1本に集中してればFINALはもう少しマシな作品になったのでは
それにしても滝藤賢一の中国人マジひどかったな
日本人の中国人への差別意識を煮詰めたようなキャラ設定
あれ今放送したらTwitterとかで炎上しそう >>634
調べればすぐわかるが全員存命
北村総一朗が88歳なので本当に再集結するなら今しかない
北村は結構な大病をして2年前に徹子の部屋に出ていた
https://post.tv-asahi.co.jp/post-150261/
今もブログは更新中 鬼籍…和久、中西盗犯係長
大人の事情…すみれ、雪乃
作中で逮捕…小池、鳥飼、久瀬
警察官として出せない人は以外に少ないな リアルと同じ時間の流れなら青島まだ55歳だからまだ余裕で働ける >>642
織田裕二はまだしも柳葉敏郎はもう頭真っ白で青年官僚室井の面影はほとんどないからなあ
また頭真っ黒に染めるのかな? 副総監に出世した室井がゴルフへ行く途中に拉致されて
それを青島チルドレンと室井チルドレンみたいな連中が救出する…とかいう話だったりして ギバちゃん藤井聡太にそのへんのオッサンだと思われてたな 深津さん以外のすみれさんは絶対認められないw
ぷききーーーw >>646
そりゃ将棋星人に昔流行った映画の出演者とかわかるわけないだろ >>639
北村総一郎はなむけの舞台だな。
1シーンでいいんだから十分出演可能だろう。 >>647
深津絵里が無理ならすみれさんあのまま
死んだ事にするだろ >>617
そういえば田村正和は40でコメディやってイメチェン大成功だったな
しかも子供に振り回される役 織田裕二はかっこ悪い役を魅力的にやるのがいいよな
カンチ、萩原健太郎、青島 >>624
これええな
織田の色気と儚げな深津絵里 どうせ次はメタバース上でストーカーとかそんなんだろ 踊るやるなら織田裕二は今の中年太り体型をちょっと絞ってほしい 実写邦画No. 1の踊る
アニメ邦画No. 1の鬼滅
業界人プロ玄人の誰も評価してないエンタメ振り切り映画
いかに日本の映画がレベル低いかがわかる >>659
ふさわしい役ふるだろう。天下り先の役員で事件解決に協力する位の >>657
それ「業界人プロ玄人」がレベル低いだけじゃんwww >>656
青島としては60近いときの体型どうなんだろうね? >>662
青島はもう警察辞めて探偵事務所でも開いてるんでないか? 織田裕二は和久さんと同じ歳の青島を演じたいって言ってたよ
経験を積んでも、いい意味でガキな青島だといいんだが >>665
今だとドラマ版の和久さんよりまだ年下じゃね?
定年は見えてるけど定年まで残り僅かというほどでもない >>449
ドラマ内で定年で引退はした
教育係かなんかで再就職はしたような記憶 >>668
だからちょっとタイミングがおかしいんだよな
青島も織田裕二も、2027年に満60歳になって旧来の決まりだと青島は2028年3月31日で定年退職になる
来年撮って2027年の設定でやるのか、来年撮ってまんま公開年の再来年2025年の設定でやるのか
旧来の計算と言ったが、公務員の定年も段階的に引き上げられる予定
2023年度(2024年3月退職)は61歳、2027年度(2028年3月退職)に65歳になってストップ 踊るの後の織田裕二って
アマルフィで危険に巻き込まれる外交官
池井戸さんの銀行もので頭取までと
結局出来る、破天荒なサラリーマンだから
イメージは却って定着しちゃったのでは?
確かに湘南爆走族、東京ラブストーリー、振り返れば、お金がない、踊る、ときた時には
すごい役者だなと思ったもんだ >>671
湘南暴走族は見てないけど、東京ラブストーリー以降のそれらはどれも違うイメージだな
お金がないのあとの「正義は勝つ」も入れてほしいが、弁護士の高岡役は「振り返れば奴がいる」の医師の司馬役に近いか
真昼の月ってのもあったがあんま覚えてないな >>1
フジが答えてないってことはこれ単なる噂話で終わったり… 演者が年取ったのは仕方ないからあとは脚本次第かな。
ストーリーがよく練られていれば納得させることは可能だと思う。 >>674
匂わせ方がダサいな
週刊誌論法の不仲説だの書いた記事引用でなく
自分の言葉でキレイな表現使えないものかね >>675
元の脚本家はブランク長くてオリジナルストーリー書けなくなってるみたいだから
新しく有能な脚本家を見つけられるかどうかだね >>676
すみれさんを透かして「実は死んでます」とか言ってる枯れた監督だからな >>678
ひどいよね。意図もひどいが映像も合成ミスにしか見えない有り様 >>677
トップガンマーヴェリックとかクソ映画と予想していたら1より面白かった
脚本しだいだね >>520
キムタク神話にトドメ刺した作品だよな。 あれが木村の終わりの始まりだった。 >>203
警察庁長官がユースケで
警視総監が室井さん もしも踊る大捜査線ガチ勢のファンが今プロやってるなら、頼みたいものだな
ファンが見たかった青島を見せてくれるかも >>685
長官と警視総監は役職のレベルは同じなのに警察庁が警視庁より上だから長官の方が偉いんだよな 駄作踊る4の良かった点。
途中参加なのにデカい顔をしていた小栗旬、小泉光太郎それぞれの役を逮捕して強制退場させたところ。それ以外は駄目。 30代以下世代が観たいのは
ハコヅメ the movie です >>663
キムタクが如くみたいな織田が如く作んないかなw >>688
そりゃ警視総監=警視庁(東京都内だけ)トップってだけじゃんっとずっと思ってたw 和解してシリーズ再共演とかワイルド・スピードのパクリかよ >>676
つか週刊誌の記事になったからって情報解禁とはならんのじゃね?
守秘義務は?って思うわけだが >>695
実際は出来ないって言ってたな手続き的にと経済止まる >>3
和久さんって劇中でもお亡くなりになってなかったか このあいだ再放送してたけど、一挙放送だったんでレコーダーの容量が足りなくて、1話分しか録画できなかった
1日1話くらいのペースでまたやってくれないかなー ファイナルだけ見てないわ
インディジョーンズ4やマトリックス4みたいな蛇足だろ >>701
地上波では見た記憶ないな。レコーダーに残してあるのはBSフジで放送された時のもの 3よりはマシ、程度かなファイナル
まあ見なくていい シャッターどーんやバスどーんまではそれなりに見れたんだ… >>701
映画館に行ってない自分はテレビで見た事あるし。
初放送は2013年10月、ググれば簡単に出る。
多分、最低でも二回くらいは放送した気がする、ポンコツと言われながらも60億近い興行収入は十分にヒット作なんだよね、テルマエ・ロマエとほぼ同額、紅の豚(54億)やヱヴァQ(53億)より上。
ちなみに踊るFINALとヱヴァQは同じ2012年公開。 ファイナルは3でとっ散らかったのを無理やり着地させるだけの役割
1のヒットを受けての2はまだいいとして、長さん亡くなった後の3以降は完全に蛇足だったわなぁ >>520
CHANGEですね
あの青年総理役はキムタクさんもいいですが
織田さんのがぴったりだという声もよく聞かれましたね
【ドラマ】チェンジ 1話
https://youtu.be/p4U0MPM0Qr0 >>142
あれ、そーだったっけ…
俺それ見てないのかな?。。。
>>710
深っちゃんはまだそこまでメジャーじゃない頃に原宿でお会いして、お声がけさせて頂いたら面識もない俺にめちゃめちゃ真摯に対応してくれたのでもうそこからずっと大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています