安住紳一郎『レコード大賞』不要論に熱い思い 「レコード今誰も買ってないとか、賞レース自体不要じゃないかって私の元には届いてます」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2304965/full/
2023-12-04
TBS系で30日に4時間半にわたり東京・新国立劇場から生放送される『第64回輝く!日本レコード大賞』(後5:30~10:00)が、このほど行われた記者会見で発表され、TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)と俳優の川口春奈(28)が担当することが明らかになった。安住アナは11年連続総合司会、川口は今回で初めて司会を務める。
中略
記念すべき65回目の『レコード大賞』。今年は、エンタメ界に大きな変化があった。「年末、いろいろ大きな音楽番組や『紅白歌合戦』などある中で、『日本レコード大賞』も、その年に生まれた曲を音楽関係者とともに振り返る。テレビにはアーティストしか映らないんですけれども、舞台袖にはそのアーティストを支えた音楽関係者や、日本のトップクラスのスタジオミュージシャンたちがその曲を演奏し、そしてファンの皆さんと一緒に喜ぶという究極の年末のライブだと私は感じてます」と話す。
中略
続けて「いろいろ開催が危ぶまれる声ある中で、また今年もあの開催ができるということは、関わる1人として本当にうれしく思いますし、実際にあの開催ができないんじゃないかっていうようなことも。2年前、3年前のコロナの時はありました。『レコード大賞』という名前で、もうレコードは実際に今誰も買ってないじゃないかとか、売り上げ枚数に比した成績ではないなど批判の声とか、もう賞レース自体不要じゃないかっていう声も、私の元には届いてます」と神妙な面持ちで語る。
しかし、「もともと『日本レコード大賞』を始めた65年前もレコード会社専属の作曲家たちが、西洋から入ってくる音楽と、これまでの歌謡曲の分断の中で、一堂に会して、みんなで1年の活動を喜び、そしてファンの皆さんに感謝を伝える会があってもいいんじゃないかということでスタートした。60年経って、また今もほぼ同じような状況になってるかもしれないので、また66回、67回と回を重ねていくっていうことが必要なんじゃないかな」と熱弁。「私、主催者じゃないんですけども」と恐縮しながらも「関わってる1人として、そういう関係者の思いは感じている」と思いを代弁していた。最後はTBSの全てのスタッフを代表して番組への熱量を語ると「ちょっと立場が上の方になったんで。なんかコメントが偉そうになっちゃって、すみません」と照れていた。
全文はソースをご覧ください 日本作曲家協会が資金ショートせずに金出せてる限りは好きにされればいい 出演できないアーティストには送れない大賞は意味ない
本人不在でも納得できる歌を選べよ 逆にストリーミングとか無しで純粋に売れた数だけ競っても良いんじゃね?
複数枚買いデフォのところばっかになるんだろうけもw 何年か前にピンクレディーが出て歌ってバリバリ踊ってたのは感動した レコードは記録って意味もあるからな
録音はレコーディングだし ステージは華やかで純粋に楽しめるよ
ただ、裏がドロドロし過ぎててな 日本レコード大賞なのに、何でチョンがしれっとノミネートされとるん? これってそっちのレコードって意味だったのか?
CD時代になってもやってるし記録って事かと思ってたよ
つかその前に1億円でもう終わってるよこの賞
TBSはジャニーズ問題のスルーを反省するならこの問題もスルーせず答えないと 2年前だったか全く知らんグループが大賞獲っただろ
その後ですら、そのグループ見てないぞ
あれは何が裏で働いたんだ 分かってても言えない立場なんだろうけど
そういう問題じゃない おっ! よく言ったていうこと言っておいて、その後のしかし…からが全く説得力なくてワロタ マッチが大賞!
家族全員ポカーン
それ以来二度見てません 権威を自分たちで破壊したから馬鹿にされるのは自業自得 要る要らない以前に何の価値もないだろって話だよ
モンドセレクション金賞と同じで金払えば買えるんだからさ NHK紅白だって今や不要の時代とも思われるが?NHK存続のための紅白番組だったりして!? 確かに
論点ズラしの印象は否めない
安住はだいたい自分の好感度しか考えてない 「いやネット発の作曲関係者も出てこいよ。お祭りなんだから。みんなで集まったら楽しいだろ」という主張が感じる
なんか古い会社の忘年会みたいな 今は誰いんのか
昔はBzミスチルサザン
ドリカムGLAY安室奈美恵ジュリマリ
とか数え切れないほど 昔の華やかなイメージが浮かぶから
もっと小規模のやつにしたら 視聴者はなぜ大賞に合理性を持たせたがるのか?
応援もしていないくせに
なぜ納得したがるのか?
答えは、アホだからだよ 別にあっても無くてもいいだろ、無くせって言う人は見なきゃいいだけなのになんで声を上げるのか理解できない 世の中の不正を象徴するイベント。
世の中はこんなものだよって教える
子供の教育には、
最高のイベントかもしれない。 日本レコード大賞
じゃなくて
TBSレコード大賞
って名前にすればまあ別にどうでもよい >>56
かの朝倉未来がいいこと言ってた
「今のオーディエンスはパフォーマーを自分の意見に従わせようとする」
核心ついてると思って見直したよ 強引に大賞を獲るには1億円必要で、
理事でも上に逆らうと家の庭で謎の焼身自殺させられることも教えてくれたレコード大賞。 >>48
同感。
実際に、あそこから視聴率が急降下してる。 昔は年末だったよな
それを日付もズラして同じグループの似たようなアーティストばかり続いて
受賞してる当人らもレコード大賞に価値見出してないんじゃ? もう一周まわったら伝統ってことになるのでは
レコードの時代からやってたんだよみたいな >>48
そのもっと前1980年の雨の慕情から既におかしいけどな
ダンシング・オールナイトがとるべき年だった >>60
君もじゃん
ごちゃん民(パフォーマー)を自分(オーディエンス)の意見に従わせようとしている 誰が取ろうが全く興味ない
オリコンランキングとか機能してて
ミュージシャン達も切磋琢磨してた
時代じゃないと盛り上がらない
今のアーティストはマイペース 日本レコード大賞
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
2021 エイベックス
2022 ユニバーサルミュージック 大賞受賞者はステージで歌唱すること、年明けの番組にも出ること(こちらは後年正月番組側が歌を重用しなくなって縛りが無くなったが)
みたいにTBSの宣伝材料に過ぎないのがレコード大賞が疎まれるようになった最大の理由 TBSから言わされてるだけだろw
忖度しまくりの糞賞 レコードの意味にいちゃもんつけるガイジはここにも多いよな
あれわかっててわざと言ってるのかね 紅白が2部構成になって放送時間が被るようになったのが致命的だった レコード(記録、録音)なので、配信でもレコードで間違ってはないのだが、じゃ日本無線大賞でいいんじゃないか >>65
1968年に「天使の誘惑」が
レコード大賞取った時からおかしかったよ もう要らないもの
紅白歌合戦
レコ大
流行語大賞
24時間テレビ 確かどちらかの連盟だかに所属していないと獲得できない賞だよね?
仲間内で回す賞ならいらんわな 紅白も対戦だと思ってるやついないだろw
かなりいいように書いても歴史のある歌番組って認識でしかない 「一部の人間に順番付けされたくない」とレコード大賞拒否のアーティストもそれなりにいるしね これと紅白はCDの再売れがあったからレコード会社は必死だった 大賞を1億で買ってるのバラされても平然と続けるのは逆に凄い 焼死の件をググったら闇が深過ぎ
1億の件なんてかわいいもの まぁ「一部の音楽業界の人たちの年に1度のお祭り」をTBSが放送していると思えば別に続けててもいいような気はする
日テレの箱根マラソンだって関東の大学しか関係なくても全国で放送してるし >>2
そもそも1億円で売り買いされるから嫌悪されてるわけで、はやくつぶれろ もっと多い意見は1億の方だけどやばすぎて触れられません >>45
>安住はだいたい自分の好感度しか考えてない
まぁコレ 安住は
もう働きすぎだから
テレビは辞めて、ラジオだけやってりゃいい レコードにしろCDにしろファングッズに成り下がってしまったからねえ 完全に会社側の人間になってしまったから
こういうことしか言えなくなったよね まあ、先輩差し置いて役員待遇とか
特別扱い受けてるから、こういう貧乏くじ
引くのも仕方はない 賞レースはアーティストの誇りや栄誉になるからいいと思うが、
出来レースは論外。
アーティストが誇れるような賞にしていかないとダメ。 好きに放送してりゃいいじゃん
視聴率見たら需要が無いのに放送し続けてるんだし今後も好きに放送してりゃいいじゃん >>48
その数年前に高橋圭三さん司会降りた時点で
終わってた。後、フジテレビのかくし芸大会も同様 >>78
少なくとも、二年連続オリコン年間一位獲得した
「女のみち」を「売春婦の歌にレコード大賞はやれない」と、五木ひろしの夜空が採った時点で終わってる。 >>みんなで1年の活動を喜び、そしてファンの皆さんに感謝を伝える会があってもいいんじゃないかということでスタートした。
それならファンの皆さんに感謝を伝える会って番組でいいと思う
レコード大賞とか賞レースになってるから こっちの方がヒットしてないか?みたいに言われてるだけ ちゃんと避難場所確保してから、敵に向かって行くのが
安住の生き方。ある意味サラリーマンの理想 >>48
あれだけ売れていた「U.S.A.」も、カバー曲だからという理由で選考除外になったなあ 倖田來未が受賞した時は番組見てた友達と一緒にビックリしたなあ
弟はうって声が出てたよ レコード誰も買ってないって、どこの老人だよ
レコード自体は若いやつも買ってるぞ そりゃ今年No.1ヒットYOASOBIのアイドルがノミネートされてないんだろ 他のアナウンサーだったら「面白いでしょ?楽しいでしょ?」感押し出して空回りしそう 年末に楽に一晩埋めてくれる安牌だから
代わりの企画考えろって言われて即答できるやついないだろ 純粋にサブスク再生数でいいだろ
レコードも円盤も年寄りすら買ってねぇよ 1億円でとれるなら夢グループの保科さんにとらしたれよ AAAに内定してたのにあの1億円の報道が出てあわてて西野カナに変更されたのはほんとなのカナ 1億出さなかったからYOASOBIのアイドルを大賞から外した糞番組 USAの年はひどかったな
DA PUMPのメンバーが泣きながら感謝を口にしてさぁって時に乃木坂が大賞取ってどっちらけ 別に大賞貰ったって何か特典や権威があるわけでもないし
TBSや業界はこのアーティストを推して行きたいんだな~くらいの感じで緩く見れば良いんだよね
これで賞金1億とか、TBS日9ドラマ主題歌の権利とか付いてたら出来レース絶許にもなるけど 権威の欠片もない賞だからだよ
業界のお偉いさんがどこにするか献金で決める
投票もみんなイカサマ
誰だって知ってる エグザイル系のどこかのグループが買収したと記事になってヤラセばれたせいだよ
今までも同じやり方だろうと気付かれてしまった レコード大賞とベストヒット歌謡祭はバーニング系の賞
だからバーと繋がってたライジングのDA PUMPウインズとか三浦大知も受賞してたし
LDHのEXILEとか三代目も出てくる
評価なんて二の次
ヒットなんてしてなくても貰えるグループと出れないグループがある
ジャニーズなんかはマッチを最後にしてレコード大賞側と揉めて出なくなった レコ大→Yoasobi 1億出すなら大賞あげるよ!
Yoasobi→レコ大 いらね、それなら出ない
ってとこなんだろな >>140
建前上は楽曲の音楽性に対して贈られる賞だからな
近藤真彦の愚か者が大賞受賞してから権威が怪しくなった
個人的には1億円よりもこっちのほうが大罪だと思ってる レコード大賞 ミスチル事件
1994年(平成6年)、日本レコード大賞の優秀作品賞のノミネート作品は以下になります。
桂銀淑「花のように 鳥のように」
桑田佳祐「月」
坂本冬美「夜桜お七」
篠原涼子 with t.komuro「恋しさと せつなさと 心強さと」
trf「survival dAnce ~no no cry more~」
長山洋子「めおと酒」
NOA「今を抱きしめて」
藤あや子「花のワルツ」
藤谷美和子&大内義昭「愛が生まれた日」
Mr.Children「innocent world」
元々ミスチルがオーストラリアに行くため、授賞式に出席できないことが事前に番組側に伝わっていたという話もあります。
ミスチルは番組側に伝えていたこともあり、自分たちは選ばれないと思っていました。
ですが、この年の日本レコード大賞では、ある大手事務所が圧力をかけ、ミスチルではないアーティストに大賞を取らせようとしたという疑惑があります。
圧力に反発した審査員たちが、ミスチルにこぞって投票したことで結果的にミスチルが大賞に選ばれることになり、ミスチルの欠席受賞というのが浮き彫りになったんですね。
ミスチル自身、大賞に選ばれないと思っていたならば、欠席をしてしまったという理由も頷けますよね。
授賞式では、音楽番組「COUNT DOWN TV」に出演した際の映像を流した。
これは欠席理由として公に周知されているのですが、実は表向きの理由だったのではないかという意見もあるようなんです。
というのも、ミスチルがオーストラリアでPV撮影やレコーディングしていたと言われる時期が「1994年11月17日~11月23日」と言われています。
となると、PV撮影でオーストラリアに行っていたから日本レコード大賞に出演できなかったというのは辻褄が合わないのではないでしょうか。 > しかし、「もともと『日本レコード大賞』を始めた65年前もレコード会社専属の作曲家たちが、西洋から入ってくる音楽と、これまでの歌謡曲の分断の中で、
> 一堂に会して、みんなで1年の活動を喜び、そしてファンの皆さんに感謝を伝える会があってもいいんじゃないかということでスタートした。
これの意味は、ジャンルが細分化しすぎたけどそのジャンルをごっちゃにして評価する賞があっていいでしょってことか。
その理念はいいけど、これでAKBばっかりEXILEばっかりだとずっこけるわな。
評価が狂ってるってのが皆の意見で、これこれこういう理由でこいつに賞をやったって理屈が今まであったんだろうか。 ミスチルの受賞は全く想定外、現場は大パニック
もう1つの大事件が、私が番組プロデューサーを務めていた1994年の第36回に起こった。この年は大賞をMr.Childrenの「innocent world」が受賞したが、事前の下馬評では、trf(現:TRF)か、藤あや子だった。
だから、ミスチルは当日出演がかなわず現場不在。過去35回、出演しない歌手が大賞を獲ったことは一度も無く、番組サイドとしては、ミスチルが受賞することは全くの想定外であった。
大みそか、これも生放送中に同時進行の最終審査会、私は事務局のプロデューサーとして審査会に参加していたが、何と大賞に選ばれたのはミスチル。出演しようがしまいが、この年を代表するのは「innocent world」だろうというのが審査委員会の総意であった。
結果を現場に伝える私としては、この結果を番組制作の本部や現場に届けなくてはならない。果たしてこの結果を現場に伝えていいものか自問自答するぐらいの驚きであった。私は結果を書いた紙を、さっと本部に渡してその場に居られずすぐにその場を去った。
私の背中越しに「なんだこれはー!」という声が聞こえてくるほどの現場は大パニック。なにしろ大賞受賞者が居ないのだ。
21時までの生放送で、20時過ぎからスタッフたちは、「どうもミスチルは今オーストラリアに居るらしい」という情報から、シドニーやメルボルンなどのホテルに片っ端から電話したらしい。
レコード会社や事務所も受賞を想定してなかったが、結局本人たちは見つからず、レコード会社の上の人が代理受賞をして、PVを流して放送は終了した。
しかし現場は混乱したが、よくレコード大賞は出来レースでしょうと言われる中、ガチでやってるという何よりの証拠であり、本当にふさわしい曲が選ばれるという権威と意義を示すことができたと思う。
ちなみにミスチル本人たちも受賞したのに出演できなかったことを覚えていてくれたのか、その10年後、「Sign」で再び大賞を受賞。この時は会場のステージで最高のパフォーマンスを披露してくれた。 >>148
そういうガス抜きの茶番が余計にわざとらしいんだよw 八百長疑惑
検証もせず
もみ消した
安住くびに
図々しいダブスタメディア
レコード大賞はバーニングが
一億で買えるんだ? 何がつまらないって実質日本シングル大賞なとこ
アルバムの方が価値あるのに そこじゃなくて、出席しなきゃ大賞はあげないという糞審査、いや審査すらないかもしれないがw
作品を審査するのに楽曲の本質よりも番組が盛り上がるかどうかってのを重視はもはやまともな賞とは言えない レコードは買ってないけどレコード大賞は買ってるんだろ 安住くんよ、国民の共有財産である電波借りて放送してることを肝に銘じておきなさい 普通にシンプルにその年を代表する歌にあげれば賞の「説得力」が増すのに
あと新人賞とか、その年に売れてなくても後年ちゃんとブレイクしそうな人にあげれば以下同文 日曜天国は聴取者のうそ大げさ紛らわしい胡散くさい投稿がいやで聴くのはやめた >>148
嘘つけバカw
放送数時間前までブッキングされてないとかあるかバカ
「ガチで選考してるんだよなあ」って印象操作したいだけだろバカ
クソみたいなヤラセの駄文読ませるなゴミ野郎 安住も男性同士は性犯罪にならないって言ってたな
ゴミだね 西内まりやに新人賞やってたのがすべてを表してる
逆にどんなに人気あってもレコード大賞貰ってないミュージシャンは本物 レコード大賞と流行語大賞は世論を反映出来てないよな YOASOBIが選考から外れたのはやはり某事務所の圧力なのか? ジャニーズがジャニーズじゃなくなって付き合い方が変わるのかどうか 既存のテレビ局は全部放送免許剥奪してもっと多彩な局を作らないと
テレビ局少なすぎるからやりたい放題 もう去年、誰が大賞とったか覚えてない
そんなもんやぞ 誰かが買ってるんですよ
だから毎年誰かがレコード大賞とるでしょう?
にやり
これなら安住買うんだけどな いやいや
そんなことより問題なのは
ノミネート作品の選考基準と審査方法の不透明性やろ 24時間テレビもそうだけど
着服とか買収とか
そんなことあるだろうなと思ったってことが表面化しちゃうと
番組続けることに意味はなくなるね
疑念のままならまだ見る人もいたかもしれんが 証拠でちゃうとね レコ大って80年代までは歌手の目標だったって聞いたけど今だと信じられん 最近のレコード屋にはレコードのコーナーがあるよね
一番売れてるとか >>13
2018年。フルオーケストラの演奏にミーとケイの完璧な歌と踊り。上下するセットも良かった
>>1
事務所の持ち回り賞。番組スポンサーは了ップフ口○ト?税別一億円、選考委員の不審死、DA PUMPがUSAで大賞?の筈が呑戯板69が受賞
新人賞は知らん奴ばかり。存在価値はゼロやね くだらない言い訳してないで流行するような歌作れよ
CMソングぐらい2000年代前半のクオリティーで作れ >>136
司会の安住も、情けなさで涙目に
>>145
カラオケ定番、大ヒットが幾つか有るレコ大らしい華やかなノミネート。桂銀淑の名前が泣ける。今は殆どが知らん歌手と知らん曲。
で、途中、昔の映像で尺埋めてるゾンビ枠 >>1 レコード大賞もだけど流行語大賞に世間があんなに関心持ってるのがわからない >>178
うち同様、大晦日に倖田を初めて知った人も多いだろ
>>1
YouTubeで見られるけど、1972年のレコー大は見応え有る。最優秀新人賞〜レコ大狙う小柳ルミ子の余裕綽々さ。最優秀歌唱に選ばれて、沢田研二を連れてステージに上がる和田アキ子。それを見て大爆笑のちあきなおみ。
で、大賞受賞のちあきは、感激の余り歌詞を間違える。エンディングにはお祝いに駆け付けた関取が登場。ちあきを肩に乗せて会場をお練り
で、出場歌手のほぼ全員がパトカー先導で、日比谷宝塚劇場から渋谷NHKまで大移動。大晦日の風物詩。ビル火災とか暗いニュースも有ったけど、年忘れに相応しい一大エンタメだった。 だからそのレコードじゃなくて「レコーディング」
の「レコード」だっつうの >>183
レコード大賞を見て紅白をなんて文化は
80年代半ばぐらいまでだろうねえ
なんか相応しくないのが大賞取ってからシラケて見なくなった そういえば、浅野ゆう子や片平なぎさも
レコード大賞新人賞を受賞してるんだよな 必要ないと思うなら無くせばいいと思うけど
続けるなら選考の基準はCDの売上でやるべきじゃねえの
CD売れてる連中が候補にすら入ってないのはおかしいわ さすがにyoasobiアイドル外したのはまずかったな
あれで権威や正当性が駄々落ち。 >>190
出演しないアーティストは選ばないことになってるからな
その替わり、YOASOBIは2021年に特別賞を受賞してる >>182
テレビで話題にしてるだけで世間はそこまでレコ大とか流行語大賞に興味ないと思う 八百長かくし
なにやってるの?、
バーニングと宅見組長の癒着は
倫理的にいいんだね
こわいテレビ レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>23
毎回
韓国人が受賞
私物化不正してるのは
バーニング癒着の
スポーツ新聞記者?
ふざけてるよね ここ数年は邦楽も聞くようになったから2年連続で見たけど懐メロばっかりでつまらなかった
もっとちゃんと売れて話題になってる人たちに賞をあげたりちゃんしたしたライブパフォーマンスをやってくれればいいのに 普通に選考すれば今年ほど悩まなくていい年は無かっただろうにな レコードは記録という意味
日本で言うアナログレコードは英語ではビニールという レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 対象年度に発売されたすべての邦楽シングルの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る レコード大賞の過去の受賞歌手を見るとみんな例外なく涙ぐみながら歌ってるんだよな
近年の歌手は分からんけど
こういうのを見ると複雑な気分になる 受賞した歌手で泣かなかった歌手は大人の事情に詳しかったとかだろう 今年はどう考えてもミスチルだろって年にglobe(?)が獲っててズコーってなったわ 1983年の最優秀新人賞
The Good-bye 売れた曲 と よく聴かれた曲
売りたい曲 と 儲けたい関係者
一般人と音楽業界の思惑が乖離して薄汚い裏舞台を見せられている。 >>207
確か小室が「そろそろ欲しいね」とかどこかで言ったと当時記事で読んだ記憶があるな
凄い力あるんやなと子供ながらに思ったよ レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 日本の音楽を食い物にして駄目にし尽くしたのが連中
不要どころか、健全化を思うならすぐに辞めないといけないのがこの類だ >>215
グラミーもありがたがる程のものではないよ、あちらでは大して話題にならんし
アニメのシンプソンズでも「無価値のゴミクズ賞」と揶揄されてる始末、流行歌の音楽賞なんぞそんな程度のものだよ
>>216
特集したのはお約束の文春のみ
ジャニの性犯罪と同じ闇を感じるわ どっかの参道の食べ物屋で持ち回りで金賞受賞してるとこあったな
似たようなもの レコ大って毎年EXILEのベスト盤が取ってる印象w
それ以外だとAKBがジャニーズの聞いたこともない知らない歌w 「レコード今誰も買ってないとか、賞レース自体不要じゃないかって私の元には届いてます」
いやいや、論点ずらすな
レコード大賞がいらないって言ってるんだよ TBSが勝手にやってるだけなんだから
TBS歌謡賞に変えとけよ
日本 とか大きく名乗るなよ >>204
泣かなければならない
というのが受賞の暗黙の条件みたいになってんだろうな
他の歌謡祭では特に泣かないけどレコ大では必ず泣くことで
最大の音楽祭であるという権威付けをすることになってる
権力もないのにそれに逆らったら「どうなるかわかってんだろうな」
という世界 まぁ焼肉街の古い放送局の看板が廃れたって事よ。
NHK紅白も韓国関係ばっかりじゃん。
今の日本アニメのオープニングとエンディングには
煌めきのアーティスト勢揃いだぞ。呪術、薬屋、葬送、スパイ、ほらこれだけで十曲簡単に揃った。
ちゃんと音楽的に優れてるから、世界で日本のアニメが通用してる。レコ大と紅白を併せても選ばれるべきアーティストの漏れが酷い。 賞レースが無いと浪漫も何もないが、その賞レースが形骸化してるのが問題なんだろう レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 ここ最近は司会の女優の衣装七変化を楽しむための番組って感じ
今年の川口春奈の衣装七変化も楽しみ チョンに支配されてる日本のマスコミと芸能界いらない
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 昨年はこんな大揉めも起きなかった
5ちゃんもヤフコメも
Habitセカオワかadoの新世界だろうと うん、いらね
そもそも今時こんなのを貰って有り難がるミュージシャンがいるのかね >>1
>>47
コイツ何いってんの?
世間ではどういうイカサマレースかわかってる大賞なのに、いけしゃあしゃあだな。
コイツも順調に悪党へ染まっていってるわ >>2
EXILEはもちろんTBSにとっても名物番組の根幹を揺るがすとてつもないマイナスイメージなのに訴訟を起こさなかった
スルーした時点でお察しでしょ
今じゃ鼻で笑ってるよレコード大賞(笑)なんて >>11
触れないなら黙ってた方がマシだよな
何がしたいんだろうな早くもボケたのかな ぶっちゃけ歴代受賞者で相応しかったのはサザンと米米CLUBぐらいしかいなかった 「TBS今誰も見てないとか、TBS自体不要じゃないかって私の元には届いてます」 八百長
廃止へ
なんで検証しないの?
安住
川口春奈くび 韓国人をえらんでるのは
金をもらってる
バーニングの圧力のせいなの? この安住が曲者
表向きは局の良心を装いながらも、誰もが腐敗の側にいると思われるしかない局の凋落ぶりと考えたことはないのかね 音楽の格付けランキングはことごとく終わってる
オリコン、ビルボード、賞レース
全部要らない 不正のばなし
日産
いなおりやめてよ
スポンサーの責任 2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)
の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、
三代目JSBらが所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった
ちなみにAKB48は約180万枚を売り上げWミリオンを達成していたのに対し、三代目JSBは約20万枚だった まあTBSが勝手にあげてるだけだしな
一般人はこの賞には特に興味ないと思う 誰も知らない流行語大賞と誰も知らないレコード大賞が風物詩になってきたな レコード大賞の権利に何故消費税がかかるのか説明して! AKB系とか売っているのCD付き握手券だもんなあ
秋元康がとどめを刺した >>1
安住の言う通りなら、他局のように歌謡祭形式に移行すればいいだけなのに >>1
ズレてるから批判されてるんだよ
世間の認識から
ランクの常識現実から >>262
そうしちゃうとCDTVクリスマス音楽祭と差別化できなくなるってのもあるからでは? 賞レースがでなく金で買える賞レースが不要
まぁ金か組織票か村社会の産物だよね賞レースって どこかでけりつけないとな
2020年がちょうどよかった >>2
>>4
こういう噂を国民が知らないと思ってるんだろう 世の中で名のあるコンテストなんぞ
大手事務所の力関係、接待、忖度
根回しで受賞が決まる出来レースと
世間にバレたろ? その成り立ちとか理想論で安住さんがそうあってほしいと思うのだろうが現実はそうはなってないではないか
世間一般で知らないアーティスト 知らない曲聴かない局が大賞ですとか言われても反応がないのは当たり前ではないか 近藤真彦の愚か者の作詞者って伊集院静だったのか
そんでジャニ問題になんか言ってたのね
いまさらだけど 結局誰が決めてるのか
どういう選考方法なのか
そこに多くの人が???と思ってるから
必要ないと思われてるんだろうな いっそのこと賞金を1億円にしたらいいんじゃないのか 出てくれる歌手の中で選ぶってのがどうしても納得できないのよね。
それが小室ファミリーやエイベックス全盛期の90年代後半から2000年代前半みたいにヒットチャートとそこそこ合致してるなら許せるんだけど。 アナログレコードの評価で賞を出したら面白いことになるのにな
KingGnuとか藤井風とかVaundyとか最近の若いアーティストは結構レコード出してるし >>282
アイドルばっかになるぞ
俺は好きだけど わざわざ矢印まで使って文体を真似して悪態をつく
ネット工作まで発生している
それほどこの書き込みが都合が悪いという事
レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>190
配信のみでフィジカルで出してないからなぁ
レコードでもCDでもないのにレコ大ってのは違和感があるな
まぁ時代遅れも甚だしいのは重々承知 正直に赤坂にある芸能事務所が怖いから打ち切りに出来ませんって言えばいいのに もっともらしい綺麗な言葉で1億円の件から目をそらさせようとしてるよな
汚いやり口 レコード大賞は必要だが不正する連中の賞番組は
必要ないというだけ
番組ではなく既存のテレビ局が不要という話
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 テレビ初歌唱
日テレ=Ado
紅白=YOASOBI ・日本歌謡大賞→1993年に終了
・日本有線大賞→2017年に終了
・日本テレビ音楽祭→ベストアーティスト
・全日本有線放送大賞→ベストヒット歌謡祭
・決定!FNS歌謡祭グランプリ→FNS歌謡祭
・全日本歌謡音楽祭→Mステスーパーライブ
・メガロポリス歌謡祭→テレ東音楽祭
TBSを除く各局の賞レース番組は、時代に合わないと判断して90年代前半で全て終了した もうろくな曲が出てこないんだから、茶番大賞はもう終了したほうがいいよ これは狡猾な論点ずらしなんだよ
アナログレコードはほとんど買われなくなってもレコーディングされたものは存在してる
そしてそれが一番聴かれているのはYOASOBI
ところがYOASOBIはレコード大賞にはノミネートすらされてない
そこがおかしいと批判されているわけだからね この手ので小泉今日子が作詞賞をとった時は
本人も気まづそうだったな 安住紳一郎は醤油バックにつけてるからフリーでノンビリやれや 協会提供ならラジオだけは続けれるやろ こういうミスリードしだしたら終わりだわ >>70
2021年
松浦が「そろそろレコ大ほしい」の一言で
Da-iCEが受賞 そのうちTOBEが何か受賞しそう
タッキーお金持ちだから >>129
え〜、1億円〜
社長、もっと安くして~ぇ♡ >>1
ちゃんとした基準を設けて競争を促して元に戻せばいいのに。。他へもいい影響を与えると思うけど。出来ないんだかしないんだか >>21
でも配信だけだった一年目のYOASOBIは特別賞にせざるを得なかったという
で、新年早々CD出させて満を持してゴリ押し大賞取らせて行こうとしたアレw 八百長レコード大賞疑惑
なんで
逃げてるの?
ばか 反日バーニングの私物化買収疑惑
有耶無耶ですけど
検証を
電波私物化
日産不買 レコードの売上だけで見たら、クロマニヨンズが1位になるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています