【テレビ】ネプチューンの3人が考える「売れたのは誰のおかげ?」 [湛然★]
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2023年8月31日 0時2分 ナリナリドットコム
ネプチューンの3人が考える「売れたのは誰のおかげ?」
https://www.narinari.com/Nd/20230882004.html
お笑いトリオ・ネプチューンが、8月30日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。「売れたのは誰のおかげ?」との質問に答えた。
結成30年、冠番組も多く持つ売れっ子のネプチューン。今回、番組が3人に対し、「ネプチューンが売れたのは誰のおかげ?」との質問をぶつけ、原田泰造、名倉潤、堀内健の3人がそれぞれフリップに回答(名前)を書いた。
その結果、原田は「原田泰造」、名倉は「二人のおかげ」、堀内は「タイゾー」と、実質、全員が原田のおかげだと思っているとの認識で一致。
なぜ原田のおかげなのか、堀内は「泰造が一番画数がいいんですよ。名前の。ほんとにね、姓名判断する人もビックリするくらい画数が良いから、泰造のおかげだな」と説明し、名倉は思わず「なんやねん…」とツッコミ。
また、原田は「前、手相の(占い師の)人に左手見せてって見せたら、『あなたね、天下取れますよ』って。そのあとに健が見せたら『あなたも天下取れますよ』って。そこら辺にいっぱいいたの(笑)」と笑った。
(おわり) 在日ナベプロの
工作のおかげ
すべて事務所のゴリ押しのおかげ 人気出たのはボキャブラのタイゾーのホストキャラだもんな ネプはなぜ売れたかよくわからんな。ホリケンのキャラはいいけどタイゾーはさっぱり。
とんねるず石橋みたいな単なる強引ギャグのイメージ まあ、最初に面白いと思ったのは、ボキャブラで原田がやったホストのやつだし ホリケンはフローレンスに名倉が入ってネプチューンになる事を反対してたから、名倉じゃないのは分かってた これ爆笑問題、くりいむ、上田はもうテレビの需要ないぜ? でも名倉入れて売れた気はする
今じゃただのポンコツ鬱ジジイだが 結局は見た目
今売れてる芸人もデブだろうとブサだろうと、やっぱり見た目そこそこ見れるでしょ
個性があるだけで。
アインシュタインの稲田とかやっぱり売れなくなってきてるでしょ 事務所だろ
こいつらつまんねーもん
泰造は役者としてはアリ ボキャブラの元スタッフが裏話をしていたが、
会議ではネプチューンを出すか、出さないかで真っ二つに割れたらしいからな。
その反対意見のほとんどが「意味が分からない」だったとか。 よくわからんけどネプチューン見始めた頃
不思議なボケ担当のホリケンがメンバーのエースなのかなと思った カンペじゃないの?
なにか面白いこと言う前にいつもカンペ読んでる これ、ほんま芸能村一番のタブーやからwww
マヂでwww 若い頃の名倉はホントにキレキレでナンバーワンツッコミだったな >>11
でもあのコントの神回はホリケンのあの子今日大使館に行く日なの 出たのは原田でずっと出続けられたのは名倉のおかげ
原田ホリケン二人ならもうとっくに居なかっただろうなw ボキャブラブームに乗ってナベプロだったからじゃね?
ホリケンのおかげ ボキャブラでブレイクして笑う犬で大衆への知名度爆上げさせた もともとホリケンとタイゾーの二人組みに変なタイ人が入った型 ナベプロのおかげだろ
フジでもテレ朝でもいい番組当てがってもらったから単純に今がある ボキャブラのホストネタ好きだったわ地獄の三重殺ネプチューン フローレンス時代はツッコミがないうえに
シュール過ぎて常人には理解不能のネタしかやってなかったからな
名倉がいなかったら絶対に消えてるはずだわ ビジュアル→たいぞう
オモシロイ→ホリケン
まとめ役→チャパティ
バランスが良かった。 泰造が切り込んでホリケンが切り込んだ隙間で暴れて名倉が二人を諌める。これ >>19
なんやそれ?w
ネプチューンのパンツみて誰が喜ぶんだよ、当時のまんさん達か?
意味わからねー時代に変な売れ方したんだな あんまバラエティ見ないけどホリケンのボケ大大大好きだわ
ゆうべもちょうど説教先生見返してたとこ
最近だとサンジャポで鈴木エイト氏本人相手に「堀内セブンです!」言ってたのめちゃ笑った そんなかっこいいわけでもないけど若い時は華があったよね >>62
当時もえらい人に怒られてセンターマン終了 ホリケンの意味のわからなさだけでは売れなかった。
泰造の巴投でパンチラ→開脚フェニックス
これがあったから売れた タイゾーはあんまり老けんよね
昔の映像と現在を見比べてもかなり緩やか 原田がイケメンでアイドル的人気だったんだよな
当時のボキャブラ芸人イケメンランキングだと原田が1位で土田の相方とか東MAXがその次くらいで 泰造はボキャ天に出ていた頃既に結婚して子供もいた
ということは子供はもう20代後半
実は孫がもういても不思議ではない 確かに初期は泰造に頼りっきりだったよな
今でこそ名倉リーダーみたいになってるけど 原田のアイドル的人気→ナベプロのプッシュで笑う犬とかのレギュラー→しゃべくりで紳助が名倉を上田と同じくらいMCとして評価してくりぃむと並ぶ人気司会者 名倉は好不調の波が激しくてずっと闘病してるような感じに見えて痛々しい。 泰造の自己紹介ネタと堀けんの意味不明なギャグとボキャブラ >>89
カンペーさんは深夜時代のネプリーグ
ネプ投げはテレ朝のおネプって番組 堀内健がテレビでいきなり渡辺直美の胸を揉み出して、日本の恥だと思った。渡辺は不機嫌になっていたが、そこに演技性は見られず、あれは台本ではなく堀内のアドリブだったと思う。 アキラ、ふんどし先生、大明神、センターマン
インパクト残したキャラは全て原田泰造だな 原田泰造という耳馴染みがめちゃくちゃいい名前も珍しいよな 実際は
全く売れてない意味不明の二人組に名倉が入って売れたわけだから
完全に名倉のおかげなんだけどな >>10
事務所がゴリ押ししても全く売れない奴も居るんだが 鉄砲玉のお兄ちゃんが出てくるから鬱病になったゃったね ホリケンとタイゾーは女子人気がえぐかった
男子もみんなアキラです真似してたけど >その結果、原田は「原田泰造」、名倉は「二人のおかげ」、堀内は「タイゾー」と、
3人の性格がよく出とる 巴投げみたいなのしててパンツ目当てで見てたの思い出したから原田のおかげだわ ネプ投げ復活頼む
逆さ撮りとかの犯罪減ると思うんだけどな おネプはネプ投げ以外のコーナーや企画が全く思い出せない >>67
泰造がアイドルや素人女性を巴投げしてパンチラさせるゲス企画 >>102
だな
あのフィリピン顔が入って華が出てるし
仕切りもできてはじめて成立してる >>116
おネプのネプ投げが批判され、同じネオバラ枠の同じネプチューンで銭形金太郎をやるも今度は野球拳方式の金太郎ジャンケンが批判される >>77
今も名倉は必要と思う
超大河ドラマ小田信夫では役者経験多数の泰造は安定しすぎホリケンは痛過ぎで、そのどちらでもない名倉が面白くなってる ホリケンと泰造だけなら売れてないだろう
二人ともボケなんだから
ツッコミが重要さ >>49
そのネタは見たことないけど
タイ大使館な事は察した つかフローレンスのままなら売れなかったんじゃないの >>122
まともにツッコめずボケれずイジりにマジ返しして足手まといだが 珍百景で名倉にそっくりな昔の人の写真だか絵だかが出てきたときはワロタ 最近しゃべくり見てても名倉何もできてなくて切なくなるわ 笑う犬の頃はホリケン面白かったのに劣化ぶりが酷いな まあ名倉以外だな
その二人が可愛い可愛いと言われてた 泰造だな
やっぱインパクト無いと覚えてもらえない
ホリケンはシュール過ぎたし 矢部「今日凄いガラ悪いよ」
矢部「パキスタンマフィアみたい」
名倉「まぁ最悪パキスタンマフィアでもえぇわ」 >>4
名倉みたいな冷静なストッパーが居なかったらダメだったと思うぞ >>19
その頃にはもう売れとるやろ
ボキャブラ以前のは知らんけと >>138
ボキャ天ではBOOMERがダントツだったのに海砂利や爆問に大きく水をあけられた 全盛期名倉は凄かったよ
間違いなく上田と双璧だった 泰造でしょ
「曲がったことが大嫌いはーらーだたいぞうです」が最初に知れ渡った ボキャブラで関係ないコントを好き勝手にさせてもらってたな
まあ俺もあれ好きだったけど >>45
ナベプロの優秀な作家陣もあるな
事務所総出かな 何となく名倉はまだ完全体ではない 多めに見てやって >>29
ホリケン大喜利強いけど
強いだけで全然おもんないわ
強い演出だけだわ きっかけはキャッチーさで泰造
定着したのは顔の濃い名倉
今も忘れられてないのはフットワーク軽くあちこち顔出す堀内
で割とバランスよく生き残ってきた感じするな 名倉がコントロールしてくれたおかげ
もうあの頃の名倉はいないけど…(´・ω・`)
https://i.imgur.com/tJKBmNe.jpg >>157
事務所が推しても売れんもんは売れん
このスレで事務所に言ってるやつは
理解してないだけ >>4
当初は突っ込み上田とタメ張れるくらい評価されてた
メンタルやってから完全に待ちになっちゃった 売れたのは原田と堀内のおかげだろうけど縁の下は名倉だろうね
ネタは堀内が作っているが、堀内独自の擬音や歌のテイストが使用されているものが多いといった独特なもので、実際に堀内自身が演じて説明しないと他のメンバーにはいかんせん伝わらない内容なのがほとんど。それを1つのしっかりしたコントに仕立てるのは名倉の役割という。
https://i.imgur.com/gpMCHpW.gif
https://i.imgur.com/lPBO0mE.gif 名倉のおかげだろ
ずっと支えてきた名倉のおかげ
芸人はツッコミ役が大事で柱 >>23
お前が自分自身の見た目にコンプレックスがあるんだろw
だから他人の見た目にそこまで執着してる 名倉が鬱になったのは兄のせいだよな?
しかもまた兄貴は刑務所行ったんだろ?
殺人もやってるしそりゃあ名倉からしたら悩みまくりで鬱にとなるわ ネプチューン好きだけど銭金終わってからぐらいからもう存在感はそんなにないよね
ホリケンはそれなりにやってるぐらいで泰造は役者の方が板についた感じ 元々2人でやってるところに名倉迎えて3人になったんだっけ 泰造は既婚がバレてもそれをネタにしてたからな、強いと思った
ホリケンは一時嫌われてたけど持ち直してよかったね >>28
ネプチューンのライバルだったX-GUNの方が面白かったと記憶している 当時のボキャブラのプロデューサーだかが劇場でネプチューン見た時にすぐこいつらは売れると直感して番組に使ったらしいね
芸が面白いとかより売れる人のオーラとか華があったらしい 売れたのは柔道のフェニックスのおかげだろ
アレでネプチューンを知った人が大多数 しゃべくり7は最初MC交代制だったのに上田固定になったことでMCとしての格付けが完全に決まってしまったな
かつては紳助と名倉でMCやったり期待されてたのに >>159
ネプは違うかも知れんが事務所の力も大きいのは某事務所で実証済み ホリケンとビビる大木のANNに根本はるみがゲストに来て根元におっぱい揉んでいい?って聞くホリケン、最初根元もリスナーも大木も冗談だと思ってたら何度もおっぱいを揉んでいいか真剣に聞くホリケンに異様な雰囲気になっていった回があってさ、それからホリケンってパワハラ体質なんだなって思った >>182
チュートリアルもMCやってたの?福田が? 名倉が居なかったらいわゆる楽屋芸人で終わってたろ
日本人離れした顔とツッコミでちょうどバランス取れてた >>172
ホリケンは不思議ちゃんみたいなボケとかウザいはしゃぎ方が中年に入って嫌われたけどIPPONでちゃんと大喜利できることが知れ渡って挽回したイメージ >>179
ゴールデンタイムに冠番組を3つとか4つとか持っていて売れてないはさすがに無理がある 初期のしゃべくりはこんな感じ
初回は、7人のみでトークを行い、編集無しの生放送形式で放送された。
第2回以降は、ピストル型のくじ引きで選ばれた1人がMCを務め、それ以外の6人はゲストと共にひな壇でトークする形式がメインとなっている。
プライムタイム進出以降は、MCは主に上田が担当している(一部コーナーは名倉が担当)。 お笑いですごい売れるやつの共通点って
お笑いの実力じゃなくて
みんなドラマに出て人気者になってるんだよね
さんまも所ジョージも内村も浜田も
タイゾーもドラマ出てたね >>194
凄い人気が出たからドラマで起用されてんだよ
無名のお笑いなんかいきなり主役級で使わない >>4
名倉はネタ見せ番組でも
放送作家の前で机に足を乗せて喋ってた
爆笑問題の太田が名倉だけは絶対に売れないと思ってたと言ってたな >>194
原田はボキャブラで売れて、冠番組待って
しばらくしてからドラマに出てる
ボキャブラ三羽烏は爆笑問題、ネプチューン、海砂利水魚 >>195
ドラマに出てさらに国民的スターになってるじゃん
さんまなんてドラマに一切出てなかったら
今の地位はないと思うけどね >>4>>196
さすが実兄が山口組系のマジもんのヤクザで、それも1人刺し殺してちょっと前まで刑務所の中にいた
ヤバい奴の弟だけに芸能界では幅が利くというw >>198
たいぞーが巴投げしたり堀健が27時間テレビのナマジオネアに
出てた頃が全盛期のイメージだね
それから落ちぶれてってるような >>199
さんまのドラマなんてさんまの仕事の中ではほんの遊び程度だぞ
ドラマの前から天下取ってたよ 学祭にネプチューンが来たけど帰りの飛行機に間に合わないからもう終わりにしろと名倉が言っているのにもかかわらず
ホリケンと泰造はずっとふざけててガチで名倉が手を焼いてるさまが異様だった >>198>>31
あと原田泰造は芸能界では何かと有利に働く在日
芸人ってのもデカい
あと原田泰造にそっくりの在日AV男優がいまだに
働いててビックリw >>205
在日って言った時点でお前の育ちの悪さが丸出しだ >>201
そもそもネプチューンってこの10年前辺りからの
金のないテレビ業界のトーク番組主体のバラエティ番組の影響もあって、
トーク下手なネプチューンには合ってないんだよなぁ >>207
効いてる効いてるーーーw
事実を言ったまでなのにお仲間の在日のバカチョンのお前だけが敏感に反応しててワロタw とにかく泰造は真面目なドラマに重要な役で出るのは辞めろ
演技が臭えんだよ >>135
でも当時は名倉がいないと売れてなかったと思う
ボケ2人じゃどうしようもないし
名倉がいから2人が好き勝手にボケれた >>166
逆かな
オレ自身大したタマじゃないのに認められてるのは見た目が大きいなと 原田やろ
お客さん盛り上がってないときに
服を脱いで盛り上げたとセンターマンで語ってたし >>10
ホームページのってる90組のうち30組くらいしか知らないやついなくて
残りはネタ番組や芸人のトークにでてきたりで何かしらで名前聞いたことある奴らで下手に吉本行くよりいいんじゃないかと思ったわ >>210
内村信者って内村のこと過大評価してるな
笑う犬で後から南原呼んだのも温情ではなくネプチューンとの潤滑油として「プロレスの話が出来る」南原が必要だったから タイゾウのこれからなにか面白いこと言いそうなトーンはずるい 曲がったこーとーが大嫌ーい
はーらだーたーいーぞーでーす >>201
その当時のレギュラーは深夜
今のレギュラーはゴールデン ネプ投げはオナニーが一番好きな頃だからよくらおかずにしてたな
AVも気軽に見れない時代 名倉だろ
今は見る影もないが昔は上田と肩を並べるツッコミの名手だった >>194
ドラマに出て人気者になるのではなく
人気者になってドラマに出るんだよ >>238
ナベプロに売れない芸人がたくさんいるわけで ネプチューンは出る番組が次々にヒットしてたからな
実力は元より運も相当持ってたと思う
そのお陰もあってかフジやテレ朝にはずっと使ってもらえてるし 名倉はマリナと結婚して歯抜きになったね。
ツッコミもやさしくなり
昔のほうがよかったわな 笑う犬の頃泰造がまだ26という衝撃
「曲った〜事が大嫌い〜原田泰造です!今年で26です!」 ネプリーグに林先生を入れたのは番組的には成功でも名倉には痛手だった
それまでジュンちゃんsugeeeeeだったのがさすが林先生に変わって
絶対エースの名倉の存在が一気に消えた
あれ?俺いらないんじゃね?という気持ちが強くなって精神を病む結果になったのだろう ホリケンだろ
泰造もまあまあ貢献してたが名倉はない うちの母ちゃんは原田泰造が好きだったな
いい男って言ってたわ
泰造のビジュアルもかなりあるよね >>245
さんまもしっとるケやってたころ2930だからね
松本人志がM1審査員はじめた頃の年齢以上のやつがいま普通に決勝にいたり
ほんとじじいすぎるよないまのお笑い
最後に若くて売れたのキングコングくらいか
オリラジはゴリ押しだし しゃべくり7も始まった当初は上田か名倉どっちが仕切ってもいいくらいだったよなぁ 司会の名倉、おもしろくないけど演技ができる泰造、あぶなっかしおもしろさのホリケン
バランスがいいな 猛獣2人だけでは売れてなかっただろうな。
名倉が支えたことが大きい 98年99年頃の名倉のツッコミは面白かった
あの暴れ馬のホリケンを制すことができてたからな 泰造はいきなりドラマのビッグマネーで結構な大役を任されてたけど
あの独特の上手くはないけど雰囲気のある演技が役にハマってた
その後2時間ドラマにネプチューンで出た時は全然へぼかった >>250
それこそごり押しだろナイナイに続けの
ナイナイが最後だろその 微妙な天然素材からめちゃイケの前身に成りあがったし >>262
そうなのかな
キングコング嫌いだけどちゃんと賞取ってるしM1もすべったけど決勝まで行ってるしちゃんとお笑いもやってそこそこテレビで受けてたんじゃないかと お前らホリケンサイズについても触れてやってください 全員だと思うけどなぁ
名倉は病気のせいで芸人としてのイメージに影作っちゃったけど 名倉のツッコミはすごいと思う
原田はルックスはいいが逆に芸人に見えん
ホリケンは良くも悪くも変人
全員が揃ってこそだと思う そもそも芸人らしくないしな
昔のホリケンひっくり返すやつとかさ 現状しか知らないとナベプロのお陰と思われてるけど
ボキャブラ当時は華あったよな >>9
フローレンスのツッコミなし
の斬新すぎるシステムは
30年早かった。 ホリケンは脱力タイムズに出ると
いつも小学生のトイレ排便問題のネタになるんだよなw 名倉は今でこそポンコツだがくりぃむ上田みたいな時期もあったんだけどな 不思議系で全然面白くなかったホリケン 凄い才能引き出したイッポンの力は大きい >>4
しかし泰造とホリケン2人コンビのフラーレンスに名倉が加わりネプチューンになってから売れた
2人とも自由人のボケ同士の中にツッコミが入り地上波で通用するようになった >>9
名倉が入る前のフローレンスは今で言うランジャタイみたいなモノだからあの頃は未だ時代がまだ追いついてなかった >>187
ああ見えて、アドリブのようなネタは全部ネタ帳に書いてあるそうな。
堀内さんアレはすべて計算してやってるんです、との後輩の暴露あった。 >>280
そういえばホリケンはドラマ出て真面目な芝居もできるしあざとさを感じる 泰造がミニスカ女子を巴投げで投げ飛ばしてパンチらするのが面白かった
今の御時世じゃ無理だな 泰造はカマ騒ぎでホリケンと喧嘩して以降、自身のレギュラー以外のお笑いの場に出てこなくなった印象あるわ
アレが泰造にとって大きかったのかなぁ 泰造は不倫したんだっけ
それなのに好感度さがらんよな 1人もおもしろくないという不思議なユニット
堀内は脳に障害があるのかと思えてしまう >>287
2004年の27時間テレビ内のカマ騒ぎ
泰造がホリケンにブチ切れた話で知ってる人もそれなりにいると >>292
20年前のテレビの話なんかジジイしかわかんねーよw テレ朝で巴投げしてたり、ウッチャンとのコント番組がピーク ホリケンは面白いんだけど
見てて恥ずかしい感じあれなんなん >>293
ネプチューン自身が年齢もいっててテレビの人だし、このスレなら普通に昔のテレビの話するよ 懐かしいな巴投げやってたな。
あんなのよく中継してたなw フジのバラエティー班にいた吉田正樹のおかげでしょ
今はナベプロ会長だっけ
会長の個人事務所に所属してるラリー遠田がよくナベプロ芸人ヨイショ記事書いてるよ ホリケンの無茶する所好きだった
いいオッサンなのに小学生みたいなノリが凄い
でも最近少し大人しくなったような >>23
東京はイケメンまでいかなくても可愛い顔の方が有利。 名倉…喋れて唯一芸人っぽい。
原田…イケメン芸人枠
ホリケン…天然枠
一人一人の持ち点は低いが
組み合わせれば100点になるかも。 泰造とホリケンのコンビに名倉が加入してネプチューンになったんなら誰のお陰かは明白よな ホリケンの自由奔放な芸風は木梨憲武みたいなポジションを狙っていたのだろうが、相手はガチのサイコパス
悪ノリした後でガッツリ凹むような凡人では敵うはずもなかった 泰三とホリケンはいそうでいないタイプだったから印象に残ったわ 以前ホリケンが素人女性の胸を後ろから揉みしだくコーナーがあったと思うんだが
あれは何だったんだろう、映像残ってないかな ネプチューンってキングギドラみたいに顔3つあるんだっけ 云われてみれば、一人もおもんないな
そんな三人が集うとほどほどの楽しさと、ゲストと仲良すぎないところが無難で見やすいね 海砂利もだけど、ウッチャンに目かけてもらえたのがラッキーだったよな
もちろん今でも一線でやれてるのは本人達の実力だと思うが ボキャブラ出れたから売れたんだろ
あの番組以前に聞いたこともなかったわ 基本、視聴者は名倉が大変そうにしてるのを笑ってたんじゃないかね
2人だけだと誰にも共感出来ずについていけないだけだろう 売れたのは泰造のおかげだけど、名倉がいなかったらネプリーグは存在してなかったと思う 泰造はボキャブラ時代独身キャラでアシスタントにも電話番号聞いていたけど
ボキャブラ終了とほぼ同時期に週刊誌に隠し子報道をすっぱ抜かれる
泰造は記者会見で妻子ありと認めるがその後のバラエティーでTIMやビビるに
やたら奥さんの話を振られてさも「泰造は昔からオープンに家族の話してましたよ」
てアピールを公共の電波で流すことにめっちゃ闇を感じたw 泰造は「僕は内村さんっ子」と明言している
>そんな原田の役者としての原点は、ネプチューン結成前に、堀内健と組んでいたお笑いコンビ・フローレンス時代に出演した、ドラマ「ゆらゆらばし」(93)。これは、日本テレビ系バラエティー番組「ウンナン世界征服宣言」で、ウッチャンナンチャンの内村光良が初監督を務めたドラマで、「内村さんの初監督作品として名前が挙がらない、幻のドラマだけど、僕は内村さんっ子だから、このドラマに健と出られたことは自慢なんだよね」と目を輝かせた。 ホリケンのおかげだろ
ホリケンがいなければなにもできないふたり 名倉は真面目すぎるのか?
兄弟の中でもいい意味で異質だったんだろうな >>322
ボキャブラを人気にしたのがネプチューンみたいだからな
番組宛のファンレターも1位原田、2位ホリケンが不動で数も圧倒的だったらしい >>333
そう
ボキャブラ天国を盛り上げた功績があるから、今に至るまでフジで使ってもらえてる
あと、死に枠と呼ばれていた月曜19時でネプリーグをヒットさせたのも大きい 3人の中で最も潰しの利かなそうなホリケンが
最近は一番テレビに出てる気がする >>4
ツッコミでは浜田と並ぶ安定感だった。
しゃべくり始まった時は、上田より上。
メンタルやって、おじいちゃんになったが、
今の浜田も全盛期考えたら似たようなもん。 >>336
爆笑さんは容姿も芸風も女子受けしないから
ファンレター数に限ってはネプチューンの足元にも及ばなかった ホリケンってキチガイキャラだけど
裏では真面目なんだってね ボキャブラってそんな凄かったの?
今でいう水ダウみたいに売れてない芸人の登竜門みたいなもん? >>342
台本なのかはわからないけど芸人さんのセンスは視聴者に分かりやすかった
タモリの空耳アワーのパクリっぽかった
空耳アワーも今わかる人いないかな >>339
ファンレターの数なんてどこで知ったの? >>4
フローレンスだとネタがつまらないから、ジュンカッツから名倉を引き抜いて強めのツッコミを手に入れた
我が家が坪倉を引き抜いて、やっとトリオが動き出したのと同じ
原田と堀内しかいない、杉山と谷田部しかいないコンビも、今考えると凄いけど >>346
ジュンカッツから引き抜いたわけではないだろ ピンで出てたボキャブラ芸人で今も全国放送の番組に出てる人っている? >>348
あそこはデブがいかにも高圧的で調子乗りな感じだったしスタッフに嫌われたんだろな >>351
てか単純に面白くないだけだろ
オバチャンネタしかないしそんなの中川家だけでお腹いっぱいだし X-GUNは説教キャラで一瞬ブレイクしかけたけど
いかにもな西尾と貧相過ぎるさがねが見た目まんますぎて視聴者は引いてしまった
カミナリみたいに見た目のイメージを逆手にとったほうが良かったのかもしれない >>353
初期の人たちは既にそれなりに売れてる人ばっかだったからな
ロンブーだの山崎邦正だの
若手出すようになってからだと殆どいないんじゃないか X-GUNはヒロミの腰巾着だったが、彼が一時干された事で後ろ楯がなくなり
人望もないから助けてくれる人もいなくて、そのままフェードアウトって感じだったな ホリケン泰造「潤ちゃんだな」
名倉「お、おう…俺やろな…」 >>354
説教キャラは同じ時期に2丁拳銃修士の嫁(野々村友紀子)が小堀に対してやっていたのがX-GUNより数段上だったからな
結果、野々村はコメンテーターとして表舞台に定着 >>4
今はもう差別やらルッキズムがうるさいけど無理だろうけど
タイ人みたいな見た目っていう隙は普通にトリオの売りとしてプラスにはたらいてたと思う >>4
アンジャッシュのすれ違いコントは名倉がネプチューンの前にやってたジュンカッツのネタのパクリ
パクった後で名倉に許可を得た
>その後、影響を受けてネタを作ったことを名倉に打ち明けたそうだが、意外なことに「ウチらそっちの方向いかへんからどんどんやり~」とあっさり容認してくれたという。
>児嶋は「今思えばパクリなんですけど、それが評価受けちゃったから『あ、俺らこっちだ』って(わかった)。そういう意味では、影響受けたのはジュンカッツさんですね」とコメントし、太っ腹な対応をしてくれた先輩芸人に感謝している様子だった。 >>351
韓国芸能好き過ぎてすごい知識量だよね西尾 ネプリーグで簡単な問題を間違える名倉
「何やってんだよ潤ちゃん、いい加減にしろよ」等々強めいじりをしてくるホリケン
それにノーリアクションの名倉
・・・新しい芸か ハライチでも四千頭身でも売り出せる
ナベプロ のおかげ
バラえてぃ制作も自社でしているしなあ 面白くないのに
しぶとく生き残ったよな
自慢じゃないが
ネプチューンで笑った事はない 時代のおかげ。
同じナベプロで言うと
四千頭身があの時代に生まれていたらネプチューンみたいに売れてるだろうし
今ネプチューンが出てきても時代のせいで四千頭身どまり >>356
西尾は自分が大ファンの伊集院光に盛んに取り入っていたけど、伊集院が冠番組を持って盛んにソフト化していた頃に病気療養、西尾の居場所をつぶやきや桐畑が全部持って行った
さがねは、内村さまぁ~ずが定期的にいじられキャラでずっと可愛がわられていたけど
出川・児島・小宮・イジリー・コカド・(上島)と芸達者ないじられ役が続出したので必要無くなった 最初の頃は泰造が引っ張ってただろ
ホストキャラやネプ投げ フローレンスもジュンカッツもパッとしなかったから3人でやるって一番最初に決断した奴だよな。 残念ながらほとんど事務所の力と言って間違いないでしょう
実力だけならとっくに解散していまごろは
(1)原田は俳優として重宝され
(2)堀内は危険な地下芸人としてマニアだけには評価され
(3)名倉は通販番組の司会くらいに落ち着いていたことでしょう >>345
太田上田で話してたよ
大部屋の楽屋の机に並べられてたんだってさ トリオってだいたい1人か2人は寒いやついるけどネプチューンはみんな味があって良かったよね。 ウッチャンの功績はでかい
くりぃむしちゅーもさまーずもネプチューンもウッチャンのおかげだろう 名倉が病気になったのは半分くらいホリケンのせいだと思ってる。
あんなの隣にいたら病むわ ホリケンと泰造2人のコンビだよな
名倉はいたのかいなかったのか分からないというか何でいたのか分からない存在 >>369
四千等身はブサイクばかりで華がなくてとてもじゃないがスターにはなれない ボキャブラで知名度あがった芸人多いけどネタはつぶやきシロー以外みんなくそだったよ
初期の一般応募方式のときのほうが面白かった >>378
くりぃむは内村の恩恵受けなかった
上田はいとうせいこうのおかげだし
有田は欽ちゃんきっかけでトガリキャラやめられた >>385
そもそもブレイクは改名がきっかけなんだし
じゃぁ改名は誰が?って話なんだが >>386
内村もさまぁ〜ずも(さまぁ〜ずと違って)くりぃむは改名効果無かったと言っている >>102
少なくともMCポジまで行けなかったよな。名倉がやれたからそこまで昇れた 事務所の売り方の上手さもあったけど、ブレイクできたのは本人らの力でしょ
ゴーゴゴーのロケとか面白かったもん くりぃむのブレイクきっかけは上田ウンチクのイメージが強いな >>393
ノープランセピアだっけ
この企画だとふかわりょう以下なんだよな有田 >>14
「そんなに目が痛いのか」→「そんなに目立ちたいのか」
が好きだったな
たまにはいいじゃないのよ!!って言って照れるルリ子可愛かった 嫌いな奴もいるだろうけどこいつらみたいな良い年して中学の休み時間みたいなノリやってる芸人コイツらが最後だよな。
ある種の唯一無二だわ >>61
電光石火の三重殺な
地獄の、はスナフキンで金谷ヒデユキのだわ >>102
逆に言うとコンビ解散後仕事がなかった名倉がフローレンスの二人と組んだことでうれたんだからフローレンスの二人のおかげとも言える 宇多田ヒカルのおかげだろ。テレビで公言したし。
帰国子女だと、あーいうのがわかりやすいんだろう。
巴投げとか腹立つぐらいつまらんかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています