おちフル声優の久保田梨沙さん、引退・廃業を発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/31(月) 18:32配信
オリコン
声優の久保田梨沙が7月31日、自身のツイッターを通じ、声優業を引退・廃業することを発表した。
ツイッターで「この度、私 久保田梨沙は声優業を引退、廃業させて
頂くことに致しました」と報告。「いつも応援してくださる皆様からの温かい声援やメッセージには何度も励まされ、頑張る力と勇気を貰いました。それなのに突然このような ご報告になってしまい本当にごめんなさい」とし、「廃業するにあたって気持ちの葛藤はありましたが、ようやく区切りをつけようと決断に至りました。皆様と過ごした時間、出会ったキャラクターは私の一生の室物です。その宝物を抱えて次に進みたいと思います」とつづった。
所属事務所マウスプロモーションの公式サイトも同日更新され、「弊社所属 久保田梨沙が2023年7月31日を以て廃業することとなりました。皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と公表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49efb62c87b65e69b37a1de2b80a893b8b2eb836 他人からもらった消費税を税として払わなかったら
それはそれで問題だからしょうがないだろう。 >>410
ざーさんは、三十過ぎて贄姫や久保さんみたいな役やられちゃ若手キラーだと思うけど日笠は
若手の芽を摘むような役をやってない。 おちフルのブロッコリーの子か
あのアニメ面白かったな >>23
2020年だけメインキャラクターを3つ出来たんだな
2021年も俺100 2期があったけど
それ以降パッとしなかったのでこれが私の限界もう声優はいいやってなった感じかな
廃業って事で、もう戻って来ることは無いよって事だね おれが認識してるのは
ぼっちざろっくの4人だけ
各々どれくらい売れてるのかは分からんけど。 >>23
おれ100続編あるんじゃねーの?
キャスト交代になるの? このはな綺譚も二期が来ないとは限らないんじゃがのぅ >>364
やきうってプロとは名ばかりの
たった12社による護送船団だからな
おまけに海外のリーグというものはほぼ存在してない
日本国内ですらやきうの統一組織がないのに
雇用側に一方的に優位な形態になってて
誰も文句を言わないのは間が抜けてる >>195
中原さんいつまで日ナレの広告塔するのかね? 声優志望者の多くは
文化資本という言葉すら知らんだろうしなあ
子役なり二世声優が
どうして大学の演劇科なりに行くのか
この辺でピンと来れば
声優はコネが大事という意味も分かるのにね タネをバラしたら誰も正所属になれない大手の養成所受けなくなるじゃん >>429-430
代アニ声優科あたりを、特待生にも選ばれず外部オーディションに合格して在学中にプロデビューしたりもせず、
普通に地味に卒業しただけのやつでも、プロとして生き残っているやつがいないわけではないんだけど、
まぁ数としては圧倒的少数派ですかね。 声優も俳優
声優である前に俳優
この文句を聞いてもなお
最初から声優学校に行くのはね
マウスの養成所の出身者には石田がいたはずだが
あいつはそれ以前に日芸の出身者なんだよな >>348
それ、どこかの音響監督が言ってたな。
コロナで個別収録になったから、昔のアフレコ風景で
見たような、何人もの声優が交代でマイクの前に立って演技をする、
というのが出来なくなった。
人気声優は個別収録が可能になったことでスケジュールに
余裕が出来て時間が余った。
これで、人気声優には次々に主役の指名依頼が来て
人気声優は口を開けてれば勝手にえさがやってくる池の鯉状態に。
一方、そうでもない中堅以下の声優は50回オーディションを受けても
落ちるのが珍しくない状態に。
コロナ前のみんなでアフレコをしてる時だったら
有望そうな新人を収録中に見つける事が出来たんだけど
それが出来なくなって、なおさら一部のベテランに指名が集中
という悪循環。 >>426
こんなとこまで監視して野球叩きか球蹴り豚は >>433
日本で映像作品としてのアニメが力を持てたのは
細切れの映画やテレビドラマとは違って
芝居の流れが生きているからだと思うんだよね
せりふの前後でちゃんと噛み合っている
コロナ禍が終わってまた元の収録スタイルに
戻りつつあるようだし
同時収録はアニメの強みであると
アニメ監督などにも認識して貰いたいものだ 声優は異常に単価安いんで、ゲームやパチンコになるような作品で主役じゃないと食っていけない。 >>438
やる気があるならバイトしながらでもやればいいでしょ
どっちかというと売れてる同期とか後輩と比べちゃって鬱になりそうな気がする アニメに予算が無いのは分かるが
良い声優が一人いるだけでも
作品に説得力が出て来るし
そこまでケチるのは馬鹿でしかない
これは一つの予想であるが
おそらくモブはAIに肩代わりさせて行くと思う
だからといって浮いたリソースを
他の声優に回すとは思えないのがアニメ業界だけど >>437
駆け出しの頃抜擢された人は同じ現場のベテランが教えてたんだってね。
ベテランの人が率先して声だししてたとか
すごく思い入れ持って演じてることを感じたとか
若手の声優さんが語ってるのを見ると同時収録の場は得る物多いんだと思った。 ぶっちゃけコネが一番重要な世界だしw
主力級は子役あがりが多いので分かるでしょ? >>441
仕事中稽古付けてもらってる形だから
身になることはおおいよね 来年からは個人事業主としての確定申告をしないって事で会社員にでもなるのかな? アイマス声優でもOLしながら活動してた人がいるくらいだからな
声優一本で食うには本業よりそれに付いてくるイベントで稼がないといけないらしいけど
何の役してるかも不明なアイドル声優が増えたから芝居だけ真面目にやってると追い込まれるんだろな インボイスって法人または個人事業主が日々の営利活動の中で税金をどのくらい払うかを明らかにする制度だから
会社が仕事取ってきて、収入は給料制の会社員扱いの声優さんは関係ないのでは >>441
三ツ矢雄二とか、ど新人で主役に抜擢されたから
野沢雅子に徹底的に仕込まれた
ってよく語ってるな
相当おっかなかったらしい >>441
人によってはアフレコ終了後稽古付けてもらったって。
けもフレはキャリア浅い人の指導まで手回らないというので
監督さんが先輩声優さんに頭下げて指導お願いしたって記事見たよ。
事務所違うだろうし本来は少ないパイ奪い合う関係だろうけど
そういう利害関係無しで教えて貰える場所は貴重だと思う。 >>450
その三ツ矢雄二さんがアフレコ終了後めっちゃ鍛えたのが日高のり子さん。
先輩が所属関係なくやってくれたら後々やはり同じ様になるんだろうね。 >>451
日笠がそのポジションで現場のムード作りにも一役買ってるからすげえ重宝されてるってなんかで見たわ >>439
以前だと裏名義でエロゲ仕事をやってる人も多かったんだけど、今はそっちの業界も大分勢いなくなってるからな
逆に有名声優が普通に同人のゲームやらASMRやらの仕事をしてたりする 女性声優なんて実は主婦の片手間が1番ちょうどいいのでは無いだろうか
イベントこなせないのがダメか >>437
映画やドラマじゃできないことをやってたというのは地味にある >>421
可愛くて若いライバルは山のようにいるからね。 女性声優に求められること
・演技力
・声の良さ
・トーク力
・歌唱力
・ダンス力
・若さ
・顔面偏差値
・愛嬌
・オタク志向
・営業力
・コミュ力 トップレスラーでも若い内に辞めて第2の人生言う奴最近多いしな
モブばかりでロクにソシャゲの仕事も取れない雑魚なら辞めて正解やろ アニメはモブが目立つけどゲームだと割と準キャラなんだよなぁ ブロッコwwwブロッコwwwブロッコリーwww
と、へんたいあらわる!を残したアニメであった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています