【芸人】永野「この事務所に“骨埋める”って言ったのに」お見送り芸人しんいちにホリプロ解雇の経緯を説明も… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/24(月) 17:59配信
スポニチアネックス
永野「この事務所に“骨埋める”って言ったのに」お見送り芸人しんいちにホリプロ解雇の経緯を説明も…
お笑い芸人の永野(48)が23日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ホリプロをクビになった経緯を明かした。
この日の番組は「お見送り芸人しんいちとZAZYの未来を考えよう」と題し、2人を中心にトークを展開。しんいちの所属事務所「グレープカンパニー」の先輩である永野は「前ほどの炎上や話題がなくなって、彼は納得できなくて事務所を辞めると思う。元々、グレープ(カンパニー)じゃなくて松竹芸能にいた。簡単に松竹芸能を辞めてるんですよ」と10年後、しんいちが事務所を退所すると予想した。
この予想にしんいちが「なんで、ホリプロクビになった人に言われなアカンの!」とブチギレ。スタジオが盛り上がる中、永野は「僕は“一生、ホリプロにいさせてください”って頭下げても(ホリプロ側から)“どうしてもきみはクビだ”って言われた」と自ら辞めてないと宣言し、謎に胸を張った。
そして、しんいちに対し「自分から(松竹芸能を)辞めたんでしょ?僕はこの事務所に“骨埋める”って言ったのに、“きみは後輩に悪影響を与える”ってクビになったの。“ホリプロの人のためなら何でもします”って言ったのに、“どうか、それ以上に辞めてください”って言われた」と退所の経緯が違うときっぱり言い切った。
すると、しんいちが「だから、グレープカンパニーに悪影響与えてる。あんたが来たから。もう嫌や!」と叫び、スタジオの爆笑をさらった。
永野としんいちはTBS「水曜日のダウンタウン」での、陰口ドッキリ企画をきっかけに関係が崩壊。しんいちが大炎上するなど因縁の相手となったが、その後に“和解”している。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221024-00000265-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ccc877902313e206954f1df2bd11488e6ff480 永野としんいちじゃ腕に差がありすぎておもしろくならない ポロリと座王の永野は自分の立ち位置を理解して仕事してるから面白い 永野前の白髪混じりのプリン頭が良かったのに綺麗に染めちゃって何かヤダ このままだとサンドウィッチマンだけで終わる事務所
あの二人の後釜になる芸人が明らかに育ってないよね 永野見た目がアレやけどニルバナの話とかその周辺の音楽ネタ好きだけどな
東野とかみたいなプライド虚無で薄い芸風の人にいじってもらって光る芸人だと思ってる >>4
大阪の仕事を増やしたいみたいね
やすともにも媚びうってる しんいちって毎回怒ってるイメージ
そもそも芸人板にも個スレがないし
ほんとに人気あるのか謎 しんいちみたいに異常に性的魅力が高くて女性に大人気の芸人は
男にはなかなか認められない宿命 永野は面白いんだよ
しんいちはすぐもう嫌やー!しか言えんやん?
叫ぶ前にまず面白いこといくらかやれよ >>14
あそこまではちょっと無理だろうね
東京ホテイソンとかポテンシャルあるとは思うけどね 「お見送り芸人しんいちとZAZYの未来を考えよう」
こういうのはどうせ向上委員会に勝てないのに何でやるんだろう >>28
確かにこれは向上委員会の二番煎じ企画だけどマルコポロリ面白いで >>14
カミナリ、東京ホテイソンは出演増えてる
まあサンドを脅かすほどじゃないが
あと若手のランジャタイはかなり人気あるみたいよ
自分はネタがあんま好きじゃないけど >>28
向上委員会に勝ってるのかどうかは知らないけど面白かったよ しんいち結局1人で何も出来なかった
元々面白くもない本ネタなんか需要無いからやらんし
次のチャンピオンが出たらカンテレはサポートやめてきっちり消えてほしい 芸能人の知り合いが多いと言う奴ほどやばい奴はいないという良い例 お見送りがうるさいだけの素人なので、好きでもない永野が相対的に面白く見える仕組み 昨日初めてお笑いライブってのを大船です見たけど、大っ嫌いだったしんいちが面白かったわ
いい感じのヒールで笑いとるな。永野の方がツマランだろう >>33
大船のライブにホテイソン、ランジャタイ出てたけどホテイソンの方がつまらんかったな
カミナリは面白かった >>28
マルコポロリは下手したら今の日本で1番面白い番組 いや、永野の言うことも一理ある
解雇と自主退社は全然違う 永野って単なるギャガーのキワモノ芸人の印象あるけど
実際喋り聞くと頭の回転早いし未だに消えないで残ってる理由がわかる
見た目がもう少し良くして売り方間違えなかったらMC行けたと思うからそこは残念 なんかこのスレ、永野の評価が高すぎて気持ち悪いなw しんいちは本当つまらんな
沢山チャンス貰ってるのに空振りばっかり お見送り芸人って、壇蜜みたく葬儀関係の仕事をしてたのか? ルックスがいいとどういう分野でも「あいつがチヤホヤされるのは
見た目がいいから。中身は空っぽ」って決めつけられて正当な評価は
してもらえないことが多い
お笑いは性質上特にその傾向が強くて、昔の西野や綾部、最近だと兼近や
しんいちとか常に酷評されてるイメージ コイツらはただじゃれ合ってるだけだよな
お見送りは何か人間的に嫌いだ
ギャーギャーうるせーし何か態度が横柄なんだよな マルコポロリで一番面白かったのは永野。グダグダになった場を笑いに変えるの上手いよね。 しんいちとかマジで死ぬほど不愉快
永野は笑って見れるぶんマシ トラトラトラはもう股間かいてるあのネタしか思い浮かばん 永野もサンドウィッチマンの後滑ってたけどな
しんいちのあれはキャラでもうしんどそうだな 永野がしんいちをかわいがってることはわかった
しんいちは永野をまったく尊敬してないけど マルコポロリは東野に「レポーターの皆さんでーす!」と紹介されるひな壇が隠れた魅力
出番は相原が8割、1割ほんこん
あとはニッポンの社長の細長いほうが手を叩いて笑いデブがニコニコする
シャンプー八光はニヤけて座ってるだけ
ていうかレポーターの皆さんは何をレポートしてるかよー分からんくてオモロイ >>4
大阪芸人の永野への対応と芸人を全うする考え方が似てるからやりやすいんでしょ
本人も西のお笑いとはって持論あるみたいだし >>71
東野が東京でハマってるもしくは興味のある芸人を大阪に紹介する番組になった
明石家電視台も千原ジュニアの座王も東京の芸人を扱う企画が昨年末くらいからめっちゃ増えた しんいちってマジでつまらんのな
永野のが地味に生き残りそう しんいちくんはあのままだと仕事増えないだろうな
素行悪そうだし そもそも永野しんいちで95分スペシャルをやるマルコポロリの狂気よ
井口君出たら大当たり テレビの永野さんはコンプラに気を使って本来の力の50%もだせてないよ
ライブだと狂気全開でめちゃくちゃ面白い 永野ってあの芸風の割にはクレバーな芸人だよな
売れるのになぜ時間かかったのか謎
年取って今みたいに変わったから売れたのかも知れないけど 「すぐに派閥作って後輩に悪影響を与える」でクビになったの、マジなんだよな >>28
東野曰く、向上委員会はくすぶってる芸人を再生させる良い番組
マルコポロリはゴミみたいな芸人を拾い上げて叩き潰すクソ番組らしいw 田中みな実のラジオに出演している時の永野が好きだわ 永野は後輩へのアドバイスが的確で評判いいらしいね
カミナリに茨城訛りにして田舎っぽさを出した方がネタの印象がマイルドでいい、標準語であのツッコミだと印象悪いとアドバイスしてもらったそうな >>82
とんねるず拾ってくれなかったら未だに燻ってただろうね >>14
タイタンなんか未だに爆笑問題だけの事務所だから。
それに比べれば遥かに成功してる。 しんいちは賞味期限切れの売り方になっちゃったよな
誰かに腐してもらわないとって長く続かない
今後ネタを披露しても人として嫌われたら笑ってくれなくなるのにね >>87
関西ローカルで中川家と小籔の芸人売買の番組でめっちゃ跳ねた 東京ホテイソンとか秒で消えたな
くっそつまんねーもんなw
永野はよく持ち堪えてる >>37
グレープで大河ドラマ出たことあるの高岸と高橋だけらしいからな 波に乗り出してたのにとんねるずに歯向かって干された永野
結果的にもう少しタイミングずれてたらとんねるずの方が先に消えてたのにw 永野はとんねるずに落とし穴に落とされた時に石橋にビビらずにマジギレして引かなかったから芯のある芸人だと思う。
しんいちはしんいちでダウンタウン相手にタメ口で文句ゆったりさんま相手にも逆らう態度取ったり、事務所がデカくても大御所でもヘリくだらないのは好感が持てる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています