【芸人】永野「この事務所に“骨埋める”って言ったのに」お見送り芸人しんいちにホリプロ解雇の経緯を説明も… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/24(月) 17:59配信
スポニチアネックス
永野「この事務所に“骨埋める”って言ったのに」お見送り芸人しんいちにホリプロ解雇の経緯を説明も…
お笑い芸人の永野(48)が23日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ホリプロをクビになった経緯を明かした。
この日の番組は「お見送り芸人しんいちとZAZYの未来を考えよう」と題し、2人を中心にトークを展開。しんいちの所属事務所「グレープカンパニー」の先輩である永野は「前ほどの炎上や話題がなくなって、彼は納得できなくて事務所を辞めると思う。元々、グレープ(カンパニー)じゃなくて松竹芸能にいた。簡単に松竹芸能を辞めてるんですよ」と10年後、しんいちが事務所を退所すると予想した。
この予想にしんいちが「なんで、ホリプロクビになった人に言われなアカンの!」とブチギレ。スタジオが盛り上がる中、永野は「僕は“一生、ホリプロにいさせてください”って頭下げても(ホリプロ側から)“どうしてもきみはクビだ”って言われた」と自ら辞めてないと宣言し、謎に胸を張った。
そして、しんいちに対し「自分から(松竹芸能を)辞めたんでしょ?僕はこの事務所に“骨埋める”って言ったのに、“きみは後輩に悪影響を与える”ってクビになったの。“ホリプロの人のためなら何でもします”って言ったのに、“どうか、それ以上に辞めてください”って言われた」と退所の経緯が違うときっぱり言い切った。
すると、しんいちが「だから、グレープカンパニーに悪影響与えてる。あんたが来たから。もう嫌や!」と叫び、スタジオの爆笑をさらった。
永野としんいちはTBS「水曜日のダウンタウン」での、陰口ドッキリ企画をきっかけに関係が崩壊。しんいちが大炎上するなど因縁の相手となったが、その後に“和解”している。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221024-00000265-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ccc877902313e206954f1df2bd11488e6ff480 >>1
日曜日の14時って…関西では ザ ノンフィクションはいつやってんの? >>28
マルコポロリの方が面白いだろう
向上委員会はさんまに気を遣いすぎて皆いまいち全開になれてない
東野ならのびのびやってる しんいちって歴代でも屈指のトーク力のなさだと思うんだけど結構テレビ出れてるな ホリプロが地味にヤベー事務所過ぎていまいち笑えん
あそこなんにも育ってないじゃん、ここ20年くらい
クビになって良かったまである >>142
ホリプロお笑い芸人第一号はイジリー岡田
実は下ネタが苦手 ZAZY、永野の抱き合わせでないと見かけないな
ZAZY、永野は単品でもいける >>131
音楽考察系のYouTubeは伸びないんだよな
一番メジャーなみのミュージックですら30万人くらいしか登録者がいないし >>95
帯でレギュラーもってるしラヴィットのレギュラーだろ 永野はYouTubeだと別人のように素直で感じのいい音学好きのおっさんと化す
初めて見た時あまりに芸風違うんでびっくりしたけど、エミネム語る動画でエミネム真似て邪悪キャラ作ってるってカミングアウトしてて納得したわ >>149
変にマニア振ってアレコレ語らないからダイノジ大谷みたいなウザさを感じないんだよな
上手いバランスでやってる >>149
永野は爆笑問題太田を東京のお兄ちゃんって呼んで懐いてるので危ない人に惹かれてる部分があるのはキャラ付けだけじゃなく本当なんじゃないかな
実際の性格とギャップあるから素が出るんだろうけど >>3
じゃなくて両方とも腕ないんだろ
どっちかにスキルあればもうちょい面白くなってる >>14
ティモンディおるやん
カカロニはとある理由で個人的にめっちゃ嫌い >>149
>邪悪キャラ
田中みな実のラジオとかゲストでよくくるけどそれ聞いてると感じるのは
ろくでもない性格を覆い隠すために邪悪キャラを一生懸命演じようとしてるだけで
本質はほんとにめんどくさいだけの人 永野の場合は鳴かず飛ばずで何やっても売れないから当時好きだったエミネム参考にしたつってたな >>111
というか斎藤工がお笑い芸人とよく繋がってるな
池崎のネタやったり グレープは、永野にマルコポロリ以外でもトークを披露させてあげなよ。もったいないよ。 ラジオかなんかで聞いたけど
永野て結構良いとこの家の子で幼稚園からエレベーター式で中学まで頭が良かったとか言ってた気がする >>163
斎藤工は本当にお笑いが好きだからな
すぐ打ち切りになったけど伊東四郎と今田耕司と3人でネタ番組のMCをやってたし、その番組内でコントに挑戦してた 永野はキャラ作り徹底するんで、絶対バイトしてるはずの時期でもどこでいつバイトしてるか周りの誰も知らなかったらしい。 面白くないからクビだろ
そのへんのおまえらと変わらん >>169
その辺のお前らとか
人と対面したらうつむいてウッ、グフッとか呻くだけで面白くないとか以前だろ 永野の面白さが全くわからない
顔がニヤニヤしてて苦手 昔のマセキと一緒である程度の年齢いくと
鋭いツッコミっていえばいいけど
普段も当たりが厳しく扱いが難しくなって面倒で
マネージャー耐えれるのいなくなるしと
後輩いっぱいできて師匠と呼ばれる偉くなる年齢というか
容姿がモデル売りができなくなる頃に
爆発的に売れてまとまった支援チームできて無ければ
独立なり移籍なりしてくれてもいいから
円満に放流ですとお笑い分野としては
まだその頃のホリプロって
後腐れ無いとこの頃じゃなかったっけ
お笑いブームの後でいっぱい抱えこんだけど
流れが変わり本業のモデルやらドラマ分野に
やっぱり注力したいんで縮小やら廃止って
なんなら本業お笑い事務所紹介しようかってのも
わりとありそうだし しんいちって不貞腐れるだけで空気悪くして終わりだもんな
面白い事言えよ >>137
年に数回?たまーに深夜にやってる
他のスレで東海の人もそんな事言ってたし多分関東ローカルじゃないかな ポロリはTverにあるから毎週楽しみだ。
ウエストランド井口大好き芸人とか意味わからんw 数年前かな
正月の関西ローカル番組で深夜にやってた小籔に中川家が売れてない闇の芸人を紹介すると言う番組があって
その時に永野を紹介してて笑った覚えある
永野としては台本が紙1枚である程度好き勝手出来る関西ローカルの方が合うのかもね >>15
音楽の好み悪くないけど、むしろ永野はそういうものに疎くてダサかったほうが面白かったと思う しんいちは嫌いとは言え先輩に対しての態度が悪すぎるわ
世話になったこともあるだろうに 井口はチョット調子に乗ってる感があって不快だな
いじられた時にニヤニヤし過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています