是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままいくと手遅れになる」 ★8 [首都圏の虎★]
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是枝監督は授賞式後、日本メディアの囲み取材に応じ「英語圏で撮ってみたい」と意欲を口にした。フランスと共同制作した19年「真実」から連続で海外での映画製作を経験し「やれたこと、やれてないことをチェックしないと。米ハリウッドと言うと大きくなってしまうが、今回の総括が済んだら考えてみようと思います」と語った。
日本映画界への危機感も口にした。カンヌ映画祭で主要賞2つを獲得した韓国映画界に飛び込み「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」と語った。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41657265bd8f367343b49770d8793cbca4a521
★1 2022/05/30(月) 05:24:34.37
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654005692/
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
>>1
コイツって補助金もらって作品作りしたくせに、評価されて政府がお祝いしたら反発してたアホだろ?
そのくせフランス政府に呼ばれたらホイホイ出て行く訳の分からん行動するパヨク 別に手遅れなっても誰も関心ないっしょ?30年以上前から終わってんだから 作家性の強い芸術映画の需要がない
これは問題だ
補助金で守らないと国家的な損失だ まずは黒字の映画を連発するところから始めようか
アニメの儲けにぶら下がったようなツマラン赤字映画ばかりだとこのままジリ貧だろう
映画は黒字になるのが当たり前になればリターンを交渉することも可能になるが
映画は赤字が常識のままだとそれも無理 邦画はもうアニメと庵野や三谷みたいなオタクが創る作品にしか商業的価値も文化的価値も無いんだわ >>9
需要の無いものが無くなると損失ってw
意味が分からんw 極主夫道をスペシャルな映画と宣伝してる今
邦画は完全に終わってますが 映画の観客は、女性客がここ20年ですごい増えた。なので、その当たりのニーズに応える映画を作れば、ヒット作が出やすくなった。新解釈三国志や、鬼滅の刃、シンエヴァなど、がそれらしいヒット作だ。それに比べて、この監督は、誰に向けて映画を作っているのだろうか? 在日が日本人から強奪した実写映画なのに
今度は日本人に税金で助けてくれ、ですかw 韓国でも、ハリウッド映画が大人気なんでしょ www
韓国映画なんて、韓国ですら、興行成績が下がってるじゃないの? このヒトモドキ在日じゃないの?活動拠点南鮮に戻せば? ハリウッド映画と比べたら、実写は日本も韓国もドングリ以下だわwww
やっぱ、ハリウッド映画は、スカッと見れる映画が多いじゃん。 パワハラ・セクハラし放題
マジ日本映画は潰れた方がいい
社会の害悪 >>1
お前みたいな反日チヨンだの採用イチとか
ビート武みたいなバカチヨン >>1
男性監督のセクハラに加えて女性監督のパワハラまで明るみに出て、是枝さんもだいぶ危機感を覚えているね 実写は監督といった上層部がレイプ魔のチョンに支配されてるから、もう要らない
日本の映像コンテンツはアニメだけでいい 自民党と政府批判しまくりながら映画制作補助金を貰っていた是枝がなんか言ってるw 海外で賞もらっても一般人が見ない映画を作られても… 今年なんてトップガンずっと流してれば儲かるだろ
合間にアニメ、特撮、ドラマ続編で完璧じゃね >>1
邦画の「質」と自称する関係者が、セクハラパワハラの嵐
質を重視するはずの評論家が選ぶ日本アカデミー賞が『新聞記者』。根本的に質の審査基準がデタラメだ
一回全部崩壊させて、三谷幸喜、庵野、福田等に作り直させればいいよ
もちろん是枝氏も排除の方向で もうこの国は幼稚なもんしか作れないから無理なんよね
アニメだって今じゃネトフリで外国の凄い作品が見れる時代
日本人は思い上がりが激しくて井の中の蛙で日本スゴイとかよくやってるから危機感無いけど 糞映画作ってそれを宇多丸が批評してそれをようつべで見るまでがセット 死んだ奴って自分が死んだこと分かるんだろ
何でこいつは分からんのよ 日本の映画界なんて、アニメ以外は前世紀に滅んでいるだろ。何を今更。 >>31
淀川長治さんに2022年の映画を観て講評してもらったらなんて言うかな 日本映画なんて、ロクな役者を使ってないアイドル映画と枕監督のゴミ映画しかないのに
なにをいまさら 日本の少子化含めて日本の問題全てで同じ行動だよな
まだ間に合うなんて危機意識ゼロから論議が始まるのは
もう終わってるのをどう復活させるかの段階なんだよ >>41
国家は復活させないとマズいとは思うが、
映画業界なんてなくても誰も困らないだろう。
そりゃ関係者は困るだろうけど、今までだって会社倒産して困った人は沢山いるのよ。
誰も見ない映画つくってるこいつらだけ甘えさせるとかあり得ないわけ。 何十年も前から「日本映画界は終わる 何もしなければ手遅れになる」とか言ってるな
そして今、何も終わっていない 邦画を復活させたければ、アマプラやNetflixみたいなサブスクをスポンサーにつけて、金は出させるけど口は出させない、でやるしかない。
でも是枝みたいなテーマ性ばかり強くてストーリーの起伏が弱く映像に抑揚がない作家はどんどん淘汰されて行くと思う。
是枝型の作家は自主制作で好事家を相手にする他ない。メジャーは無理だと思う。
あとね、何回だっていうが踊る大捜査線は映画としては糞です。
初日に行くくらいテレビシリーズのファンだったが映画版には心底がっかりした。大ヒットした? そりゃーテレビの影響でしょ。だからその後の興収だだ下がりだったし。
本広某っていう監督はテレビはとれても映画は無理だった。 そもそも才能だとか熱意というのは生まれてくるものであって
誰かが勝手に作り出せるものではない。
単なる業界の構造問題か何かと考えてるようだけどその程度じゃどうにもならんよ。 アニメ、漫画小説実写化、ドラマ劇場版で稼ぎつつ
低予算オナニーも大量に作ってる
これで問題ないのでは?
オナニー組が低予算じゃ嫌だーってのは我儘でしょ >>15
横浜ダイアリーなんかは
女性客向けに見えるが
女性向け漫画雑誌原作だし
あれは女姉妹じゃなく
女受けしそうな男ばかりの兄弟
のほうが女性客来たかな。 是枝作品のテーゼ
↓
「日本に憧れてる海外の皆んな、日本って実は大した事ないし変な国なんだぜ。幻想を抱くなよw」
だから、日本人の心には全く響かないw 月刊アニメージュという雑誌があるんだが
昭和の頃から「アニメは10年後に終わる」なんて座談会の企画を
何度もやっていたもんだ だけどそれから30年経っていて
いまも日本のアニメはものすごい量が作られ続けているんじゃないの?
スマホで映画が撮れる時代なんだし
機材はもう安いんじゃないの? 俳優の出演料と人件費が高いのかな?
撮影前にロケテスト、撮影テストをを繰り返してさ 1週間以内の早撮りすれば?
アニメにそれは無理だけど 実写なら一週間でクランクアップ可能でしょ? 洋画にハマってン十年
グロ以外のジャンルはかなり見てきたつもり
時々邦画も気になるけど
邦画でいい映画見たって満足感あるのほんと少ないんだよね >>28
トップガン凄かった
今年ずっとながし続けられたら15回は行きそうだ
この半年行きたいと思える作品なくて、無理矢理行った作品も2度目行くところまでいかず自分の中の映画予算余りまくりなんだ >>54
制作費が足りないからだよ
邦画実写はほとんどが10億以下、多くが5億以下で作ってるんだから >>55
それはさすがに好みのジャンルが少なすぎるんだなw
映画好きとは言えないなw >>9
入場料金上げたらいい話
アレ大人3300円だぞ
作家はパトロンが支えてナンボでしょう >>57
だな
唯一の判断基準は自分がそれを見ることで幸せな気分、元気な気分にさせてくれるかというものだからなかなかそんな作品がないのよ
今年は特にヒットがないな
自分の中で大ヒットだと最高で10回くらい行くことがある >>54
戦中戦後の世界観とか文化背景を理解できるようになれば60〜70年代の邦画は割と楽しめる
今の価値観では到底理解できない作品も多いけど コリアンダ裕和さんか
早いとこ国籍代えて韓国に永住しろ 日本のリアルを映画化しただけで反日扱いとか、よほど叩いている奴からしたら図星なんだろうな カンヌ常連の是枝監督は邦画の未来を憂い、
愛弟子の西川美和監督は監督だけじゃメシが食えないと嘆く
そしてカンヌ常連の為替監督はスタッフを殴る蹴る >>49
コナンも、男キャラが増えて、興業収入が伸びている。今の映画は、女性を出して、裸にしても、大して興業収入が、伸びて行かない。観客が求めているものと、映画監督達がやりたい事が噛み合っていない。 補助金にたかる
日本政府を攻撃する
ありもしない弱者をでっちあげる
韓国人と親しい
まさに韓国のスパイ、詐欺犯罪国家韓国の手先
それが是枝 >>68
おまえは気付いてるの?
なら何がどう手遅れなのか具体的に説明してみてくれ
日本の映画産業は2004年くらいからずっと右肩上がりで、コロナ前の2019年に年間興行成績最高更新したって事実を踏まえてね >>70
実写もヒットたくさんだしてますが?
ちょっと調べてから語ってくれよ >>72
邦画は、2004年の社会現象メガヒットしたセカチュー85億から、どんどん盛り上がり
それ以前の暗黒期からやっと脱出したんだよ
それから70億、80億の大ヒットを定期的に出してる >>73
結局右肩下がりだろ
洋画全盛期には遠く及ばんし、国内ではアニメにも及ばん コロナ前の2019年 邦画実写の15億以上のヒット作 11本 計 331億
キングダム 57億
マスカレードホテル 46億
翔んで埼玉 38億
記憶にございません 36億
コンフィデンスマンロマンス編 30億
おっさんずラブ 27億
かぐや様は告らせたい 22億
七つの会議 22億
アルキメデスの大戦 19億
ザ・ファブル 18億
12人の死にたい子供 16億
コロナ前の2019年 邦画アニメの15億以上のヒット作 10本 計 446億
天気の子 142億
コナン 94億
ワンピース 56億
ドラえもん 50億
クレヨンしんちゃん 21億
うたの☆プリンスさま 18億
僕のヒーローアカデミア 18億
Fate 17億
シティーハンター 15億
プロメア 15億 >>68
是枝が手遅れなんだろ
日本人には相手にされず
韓国で第二の人生を送る
植村隆のような反日ゴキブリの行き着く先
それは日本の悪口をいいながら韓国の大学教授になること >>74
洋画のほうが落ちてるよ
アニメに及ばんからなに?
実写無かったら、日本の映画産業成り立ってないぞ
映画館潰れてるよ
そしたらアニメ映画も作られないぞ >>77
洋画は相変わらず世界で売れているし、配信でも人気ある。40億レベルのヒットならだしているしな
実写なんか大昔からアニメ頼み。年代別の興行収入なんか見てもわかる >>78
だから邦画実写も売れてるだろ
>>75
邦画実写無かったら映画館潰れてるし
アニメ映画も作れないぞ
どっちも必要なんだよ
それが理解できない? >>79
ほとんど国内でしか売れていないのに50億未満がほとんだろw
てか最近は30億すらいかんものばかり
アニメ映画の予算はアニメの制作委員会が金出しているから実写は関係ない 日本映画の酷さの一つが脚本の酷さ
ハリウッドどこらか韓国でさえ脚本はチームで仕上げるのが普通
日本はなぜかチーム制を取らない
簡単に改善できるとこだと思うけど、そんな簡単なこともできない >>80
まずおまえは俺の言ってる事をきちんと理解しなよ
国内で売れてるなら十分だろ
それで映画産業成り立ってるわけで
近年も30億レベルのヒットたくさんあるだろ
今年もコンフィデンスマン、99.9、余命10年とすでに3本大ヒットしてる
アニメの予算とかの話してないし
邦画実写無かったら映画館維持できないし
潰れてるよ >>82
とにかく日本が悪いという結論に持っていきたいだけの反日脳の方なので真面目に相手しても無駄だと思います >>80
もうちょっと論理的にレスしてくれよ
小学生みたいな稚拙なレスはいらないよ アニメのほうがレベル高いよね
邦画はデートとかファン向け、ファミリーむけだよね >>73
>>75 2019年度の実写邦画の最高興収はキングダムの57億
昨年度の実写邦画の最高興収は嵐のコンサートフィルム47億(更新中)
実写邦画が70億、80億の大ヒットを定期的に出していると言われてもねえ
アニメ邦画がそう言うならわかるけど、コンサートに負ける実写邦画がそれを言うか? >>82
ハードル低すぎてワロタ
そりゃアニメにすがるしかないよな実写邦画は >>86
ここ3年くらいはコロナの影響もあるでしょ
2019年は最高が57億でも、全体で興行稼いでるでしょ
ここ数年70、80億レベルが無いからと言って、邦画実写が終わったとかいうなら、
とんでもない馬鹿ではないかな? >>87
ハードル?
邦画実写も全体で稼いでるから成り立ってると何度言わせんのよ
どんだけ理解力無いの君?
邦画実写無くて、アニメ映画だけで
映画産業成り立つとおもってるの?
池沼だよ? そもそも映画館に足を運んでみる奴が減っているだろうな
内容はともかくもう需要がないんじゃないかと思う アニメのコナン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、数年に一本の新海誠、細田守、
鬼滅、呪術で映画館やっていけるとおもうの? >>90
前々からレンタルDVDがライバルだったところに
DVD借りに行く手間もなくネット配信で見れる時代だしな
日本のしみったれた映画を高い映画料金払って
映画館でみる理由もない >>89
稼いでねぇだろ
20億台でヒットとかオタアニメレベルだな >>94
今年もすでにコンフィ、99.9、余命と29億くらい稼いでるだろ
ほぼ30億でしょ
大ヒットだよ
たくさん利益でてます
制作費ひくいからね邦画実写
それをむりやり20億台とかいって低く見せようとしてるのは何か都合悪いのかな? もう新作映画もある程度新鮮なうちに配信もOKにしたら?
映画館より数か月程度遅く配信をしてかつ値段も期間限定で高めに設定しておけば問題ないんじゃないかと アカデミー賞
新聞記者
興行収入 6億
確かに終わってるな >>95
コンフィ今年だったんだな
5回劇場で観たわ
面白かった 是枝の作品
なんかどんよりしてて暗くて日常作品を淡々と描くだけやなぁ
心情的ものを表現するだけであんま見る気も起きん・・・・・ >>98
コンフィシリーズはここ3年間くらいで3本作って、
全部で97億稼いでるね >>97
うん
反日ゴキブリが作った糞映画
菅さんに嫌がらせしてた東京新聞女記者が原作のゴキブリ作品 >>1
>日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。
具体的には何だろう? >>101
鬼滅は、千と千尋の神隠しの興行超えたね
凄かったね
でもそれで他のヒット作を雑魚って言うのは、君は小学生かな?
精神年齢が、、、 >>105
10億レベルもヒット扱いするような業界だからレベルが低いんだろうな邦画は >>93
ネット配信が当たり前になっている時代、さらにそれをVRのヘッドセットで見るのが近い将来主流になるのが見えてきている時代に、映画館でわざわざなぁ、とは思うわな。 >>89
邦画業界の人間がアニメくらいしか元気がない、儲からないって文句垂れているのに
あんた関係者なの? >>95
あえて言うなら邦画実写はアニメのようには海外では稼げてないってこと?
日本文化のPRになってるかも微妙だし >>106
250スクリーン以下の小中規模公開なら、10億でもヒットになるよ
ヒット基準なんて作品によるからね
だからそのことが業界のレベルが低いということにはならないよね
そこに論理性は無いでしょ
理解できる? >>107
今ってイベント消費みたいな感じだぞ
カップルのデート、家族のお出かけ
映画館はそんな感じで消費されてる
逆に難しい顔して一人で見る社会派みたいなやつは家でいいかもね >>108
誰が言ってるの?
ソースもってきて?
本当に儲からないなら、潰れてるよね >>110
狭い層にしか受けないからコストかけられずにしょうもない映画しか作れないって事ね
やっぱコンテンツとしてはショボいな >>110
売れてなくても構わないなら、他に何を評価してるの? >>109
確かに邦画実写は海外では稼げてないね
それはハリウッド以外どの国でも言えることかな >>106
安く作って小ヒットでOKな世界になってるからな
状況に適応してるとは言える >>113
狭い層にしか受けなくても、需要ある層に受けて利益でるならビジネスとして成り立つよね
しょうもないかどうかはあなたの主観でしかないから何の論理性も無いね 彗星の如く現れ消えて行った大神源太は、映画へのパッションは感じた。
今の作り手は何となく漫画原作で作れば良いだろ。くらいの感覚。
漫画はカット割も展開も映画の台本そのものだから楽だろう。 >>114
ん?
映画は興行だから利益でることは大切だと思うよ >>118
問題はそういうマニア向けの狭い狭いところでやってる人が、日本映画を主語にして語っちゃうことだろ
え?アニメ絶好調じゃん、ってなる >>121
是枝みたいのが日本映画すべてを語ってほしくはないよ
だって、邦画実写のエンタメ作品は、普通に大ヒットたくさん出してるからね
何度も言ってるけどね 例えば黒澤あたりが生きてて言うなら響くけどね
チョンに媚びたクソ映画ばっか撮ってるような奴が
邦画を背負って立ってるみたいな高い所からモノを言ってもな >>123
大ヒットって…
50億も越えていない映画ばっかだろ >>117
このひとは、スターサンズのひとだよね
それそこエンタメ系とは違う狭い層を相手にビジネスしてる会社だからね >>120
それもアニメと反比例に右肩下がりでジリ貧だけどな >>125
だから50億を基準にする意味が分からないよ
通常の邦画予算なら、20億いけばヒットと言われてるからね
東宝の関係者が昔なんかの記事でいってたよ
とにかく20億レベルでもたくさんヒット作品出せれば映画産業は成り立つわけよ >>120
薄利多売ってほど邦画実写売れていないし、利益も他の大コケ映画のせいで吹き飛ぶ状態だな >>128
たくさんってその20億レベルすら少なくなっている状態だろ >>127
だからその根拠は?
コロナ前まできちんと映画産業支えてるのが
邦画実写だよ
↓
>>75 >>131
そんなレベルで支えているって言われる時代なんだからやっぱ右肩下がりだな >>129
それはどうかな?
制作費と売上、利益について
関係者じゃないと詳しくは分からないからね ここでこの是枝が
具体的に何がダメなのかきちんと言えないところが
最大の問題だろ
言えない事情、つまりそここそがガン >>132
数値をみれば支えてるのは明らかでしょ
邦画は、アニメだけでも、実写だけでも、
成り立たないよ
てかそれはハリウッド映画でも同じだと思うよ
まあ最近ハリウッドはディズニーとかが配信になってどうなってるのか分からんけど しかし興行収益で考えると当たったアニメって桁違いに強いんだな >>128
その大ヒットとやらが20億か
じゃあリクープラインはどこだ?
予算1億か?デビルマン並みだな
問題は実際のところ、予算じゃない
脚本家と演出家の質の低下 >>135
その数値があの様なんだろ
あんなショボイ売上だから映画関係者まともなギャラとかでないって言われている 制作費が安いのもスタッフの人件費とかケチリまくっているだけだろ >>117
スコセッシがマーベル作品ばっかり映画館で上映されるって文句言ってたのに近いのかな
>シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』
>(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、
>私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
でも実際のところ、あのコロナ禍で訴求力のある作品だったから鬼滅は人が入りまくったんだろう
実写だけだったら人入らなくて映画館は大打撃だったのでは というか10億いくくらいの非ドラマ実写邦画がめっちゃ減ってる。大規模公開なのに10億映画ばかり。 実写邦画に金与えてもロケ弁を叙々苑の特選ロース焼肉弁当にしそうで >>111
昔からそうだよ
家族で行って見て食事したりさ、デートに映画とかさ
シネコンがない時代からそういうもん正月映画なんてまさにそうでしょ
社会派が主流だった時期なんかないんよ >>146
それな
資金が少ないとか言い訳完全に嘘
どんなに金使わせても出来上がる画面はセンスと技術が半世紀前で単に人数とか爆発とかが大きいだけの馬鹿映像 家電は馬鹿にしてた中韓に完全に追い越されたけど芸能の分野でも負けるんかな
そのうちノーベル賞とかでも日本人がどんどん落ちこぼれていきそう 東京五輪のときにしみじみ思ったけど日本って映像技術のレベルが低いのかな?
フランスに変わった途端にガラっとセンスよくなって楽しめる映像になってた
それまではもう見てるのがつらかったよ 黒澤明とか三船敏郎とか世界に通じてた過去の日本人て何だったんだろうな >>153
フランスもすごくよかったわけじゃないけど
日本に比べたらずっと安心してみてられたよ 邦画は、馴れ合いの気取った俳優持ってきて意識高い系監督以下が偉そうに
世界観つぶやくようなとこが恥ずかしい。
で、おフランス映画みたいな雰囲気出してるだけで終わってる感じがする。
翔んで埼玉とかコンフィデンスマンとか見たいな、くだらないけどただただ面白いのを
作ってたらいいのにw
そのただ面白いのを作らないから、小難しくしてるのかww >>89
客が邦画なんて要らないと言ってんだよ。
ん?
なくても困らないんだよ。 >>151
あの頃の話題蒸し返すようだけど、ラグビーのW杯のオープニング映像は見ておいた方がいい。
何だよ?日本にも才能あるヤツいるんだ、と思ってたら、フランス人に頼んだだってさ。
日本人が自慢したい日本を完璧に把握されてた。 邦画の興行は2000年代前半から安定して稼いできてる
ただここからもっと上に突き抜けるためには
何が必要か?だよ
やっぱり才能ある監督だろう
それは是枝ではない
優れたエンタメ大作を撮れる監督が必要
あとは制作費 >>112
実写邦画があなたの言うように儲かっているのなら、とりあえず補助金に集るのはやめてくれ
独立採算でやってくれ
同時にアニメに集るのもやめれ >>161
儲かってるのは、エンタメ系の作品だよ
是枝がやってるようなのは基本儲からない >>160
確かに邦画は安定して利益を出している
しかし、利益の大部分はアニメ邦画だ
実写邦画は利益が出ないから補助金に頼っている
逆に利益を出しているなら、補助金は不要だ
邦画は全て利益が出ない構造だから補助金を出せと言うなら、まだわかる
だが、アニメ邦画では利益が出ているのに、実写邦画では利益が出ないなら、単なる実写邦画の努力不足だ
自らの努力不足を無視して、実写邦画は補助金に集るな >>162
セクハラやパワハラが蔓延する環境を温存してきて、儲からない作品だから補助金を寄越せと言われても、ねえ
そんな製作者は業界から消えた方が社会のためだ >>163
またアホなこと言ってるなお前
実写邦画も利益たくさん出てるから
成り立ってるんだよ
すべて一括に実写邦画だアニメだと
いい加減お前は小学生みたいな稚拙なレスをするなよしつこい
アニメだって大コケ爆死してるものたくさんある アニメや戦隊モノとか日本優秀だと思うけど実写とかなると実力不足なるよな
marvel系とか本当に上手くよく出来てるわ
でも全裸や浅草とかアリスとか別に良いと思うからやっぱ製作費の問題なのかな 今更何言ってるんだかw
手遅れどころか、もう何十年も前に日本の実写映画界は終わってる。
元々本職じゃ無い和田誠、北野武、伊丹十三にアッサリトップられちゃったダメな集団w
才能ある人間は昔のテレビ界、マンガ、アニメ、今はゲームに行っちゃって、その下のレベルが行くのが邦画界。
実際衛星放送や深夜にやってる大昔の映画の方が面白かったりする。その頃は才能ある人間が日本映画行ってたんだろう。
オリジナルで面白い脚本書けず、他のジャンルの原作使ってるくせに上から目線で買い叩こうとする。
興行売上上位がアニメだと日本人は見る目が無いと思い込み、庵野がヒット飛ばしても妬みしか出来ない。。
今邦画が潰れても誰も悲しまないよ。 >>152
黒澤明は、手塚治虫が出た時は映画界の人材が漫画に流れると嘆き、宮崎駿が出た時もアニメ界に流れると嘆いた
今才能あるやつは実写映画界にいかないんじゃないか? >>152
そこら辺は偉大すぎるな。でも古い映画観てるとわかるけど日本映画界って70年代くらいから急激につまらなくなっていくのな。邦画の衰退は今に始まったことじゃない。 邦画がつまらない7つの理由
・映画用に纏められた脚本がチープ
・スケール感が小さい
・撮影場所での規制が多過ぎる
・精神性みたいな話が多い
・猟奇エログロや性倒錯ストーリーに逃げる
・アイドル女やイケメン大根役者に集客を頼る
・監督が在日コリアンだらけ >>165
しつこいのはお互い様
実写邦画で利益がたくさん出ているなら、補助金に集るな
自分達の金だけで運営するなら、批判はされない >>170
そりゃ才能ある人材も何かを目指す時は子供だからな
実写邦画、漫画、アニメ、子供が好きなのはどれかなんて言うまでもない これまでも才能ある監督は少なかったんじゃないの。
黒澤や小津みたいな飛び抜けた人が目立ってただけで。 脳内で仕上げる小説と違って他人を動かす仕事だし、思ったように行かないのはわかるわ。
でも、みんな言ってるように最大の難点は多分脚本。
日本のは実写もアニメも、ストーリー展開がグダグダして終わる印象。
本当に勿体ない。 評価してもらおうと思うと活劇やファンタジーより社会問題に切り込んで重苦しくした方が有利だし、そうすると説教臭くて観客から嫌がられるし。
客引きに女優を裸に剥くのも昨今の風潮では出来なくなりつつあるし。
困ったよね。 >>1
>「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」
この「変えなければいけないところ」について、是枝が具体的に述べているソースとか無いんかな。 今回の藤本賞はドライブマイカー
特別賞がシンエヴァ、奨励賞が呪術廻戦0、新人賞が東京リベンジャーズ
賞に強かったものとエンタメで強かったものの製作者がちゃんと受賞してるじゃん
是枝が受賞した年もそうだったよね まぁ「変えなければいけないところ」とは具体的になんぞやってのが何?ってことが明らかにならんと何とも言えないな。
本当に映画界の今後のためになる芯食ったことを言っているのか、それとも、売れてる映画の儲けのおこぼれや税金をもっと俺に寄越せ!という意識高い系なのか、どっちだ。 >>180
確かに‥変えていかなければならない、とぼんやり言った内容は結局金の話なのかね
ひょっとしてパワハラセクハラ問題?
あの辺りはぼんやりしたままだと若い人はやっぱり入ってこないだろうな 実写邦画監督が好きなのは金で客じゃないからな。
金の話ばかりしてるし
こんなクソ業界潰すべき 監督にファイナルカット権がなくてギャラもないとか日本社会そのものやん >>20
映画がドングリ?
まあ何が言いたかったかはわかるけども >>182
技術もセンスも低レベルなんだよ
辛気臭いブンガク系ならかろうじて撮れるけど、活劇、娯楽作を真面目に映像として人を惹きつけるような映画として撮ることは完全にできない
予算とか規制以前にやる気もなく技術もなくちゃんとした映画にする気がない手抜き業界
ジャニーズ出しておけばテキトーにやっても馬鹿女が金払うからいいよね、でやってて完全にゴミレベルしか作れなくなった ネガ映画ばかり作ってるチョーシェンチンがどうしたって? >>186
金かけてもスタッフ弁当が高くなったりするだけ
相変わらずジャニカスがジャニ芝居するだけでどこに金が消えたってくらいのひどい映像になるんだよ邦画はw
東京オリンピックの開会式のアレと同じ事が起きるのが邦画
作る側の技術もセンスもやる気もない
そんな連中にかね与えても金かけたクソができるだけなのを理解しない馬鹿だなお前 既に手遅れだろ… そのくせ当たらないと客が悪いって責任転嫁するし >>165
儲かっているのなら邦画の補助金は一切カットするべきだよな >>191
補助金もらってるのは是枝のような感謝の欠片もない韓国的なやつらくらいだろ
補助金はいらないな >>192
全部だぞ。売れているのなら邦画会社自ら断れよ 文化庁の補助金調べたらすぐ出るよ
令和三年度劇映画単年助成は死刑にいたる病、大怪獣のあとしまつ、前科者など7件
アニメはなし いま日本でいい映画作るのは
是枝、濱口、李相日ぐらいで皆韓国つながり 李相日は大した実績もない頃から
ヒット原作と大物俳優使って映画撮らせて貰って
最初から胡散臭くて仕方なかった
周防正行や滝田洋二郎が日陰に追いやられる時点でお察し
トップが崔洋一だもんな >>176
黒澤明がインタビューで、自分が助監督の頃は監督に言われて複数人で必死に脚本を書いていたけど、今の助監督はアシスタントみたいなことしかしないから監督になった時脚本を書く能力が付いてないみたいなこと言ってた 演技下手くそなジャニタレ使ってる時点で終わりだろ
ハガレンなんて原作は面白いのに山田がつまらなくしてる 永遠の0って映画を見たときに驚いたんだけど、みんなひどい大根演技なんだよな
名優と言われる橋爪功ですらよくわからない変な演技をしてる
ウイキペディアを見たら、この映画で主演のジャニタレが
初の日本アカデミー賞主演男優賞を取ってるんだそうだ
それでわかった
主演男優賞をジャニタレに取らせるために、みんなで忖度して
ジャニタレより下手に演技するようにやってたんだろうな
そういうのが日本の映画やドラマに蔓延してると推測される
だから、事務所忖度がない「カメラを止めるな」はみんな無名俳優なのに
割とうまい人ばかりだった >>200
ジャニタレが下手というのは
共通事項としてあるとして
上手の演技が
演劇オタとアニオタの間で
乖離していると思う。 ジャニーズ以外も下手糞だからアイドルが使われる
女優もそうだけどな >>202
黒木華は演技うまいけど
やっぱり集客力ありきのキャスティングになるな 才能がある人はテレビに流れ
アニメ、漫画に流れ
ゲームに流れた アニメ苦労してる庵野が実写で簡単にヒットする
実写のほうがはるかに簡単なんだろう 小綺麗な役者ばかりで小綺麗な脚本で小綺麗な演技しかできなくなったしな
汚ねえオヤジとかキチガイババアとか出すのも難しくなった 現在の日本映画監督協会の理事長が韓国人なのに何言ってんの
日本映画界をなんとかしたかったら長々と居座ってる韓国人に去るように直訴しに行けよw >>39
亡くなる前だとトゥルーライズとスピードは誉めてた
キアロスタミも褒めてた
嫌いだったゴダールをちょっと好きになった
スピルバーグは金の亡者になったと嘆いてた
邦画はたけしを絶賛してた記憶しかない なんせ監督協会のトップがチョンだからなwwwwwwwwwwwww >>210
漫画やアニメにボランティア感覚で
やってあげるってこと自体が
時代遅れで
世間は漫画やアニメに寄生したいだけ
としか感じないというくらいに
もはや漫画やアニメのが格上と思って
接したほうがいい。 もう既に手遅れなのに「このままいくと手遅れになる」とか京都人みたいな嫌みだな >>209
だから新聞記者とかいう気の狂った作品が日本アカデミー賞だったんだな
見事に韓国に忖度して日本を貶めた作品だった アイドル集めた学芸会か、陰気な社会派()作品かの二極に寄りすぎなんよなぁ
普通の娯楽大作があまりに少ない 日本のコメディやギャグ?映画はオーバーリアクションと内輪の馴れ合いっぽく感じるのが嫌 シンウルトラマンがあるじゃないか
ショボイけど
日本はあれが限界 >>219
そう感じるのが悪い
鈍感になれ
どーせ外人の演技だって分かんないだろ? >>221
文化が違う国の映画の演技や演出には理解の限界があると思うんで鈍感にならざるを得ないけど
自分が生まれ育った日本の映画には不満持っちゃうな アマプラとかで昔の映画やドラマ見ると物凄く演技が下手に感じるし
なんだかんだレベルは上がってるのかなとは思う いや娯楽だし
オーバーリアクションや内輪ネタが苦手なら無理してみることはないでしょう
そりゃ子供がどうしても観たいと言うなら連れて行くけど >>219
それお前が海外のコメディやギャグ映画を見てないんだろうな
単にお前がそういう系統の作品が合わないだけ よく日本のアニメをアメリカが英語で吹き替えしたときに、
現地のファンが日本語版より下手くそだと叩くのが定番なんだけど、
これが実写映画に近いアニメだとむしろ日本語版より自然に聞こえるものがあるんだよ。
カウボーイビバップとか。
日本はアニメ的な演技が上手くて実写的な演技はそれほどでもない。
アメリカは実写的な演技が上手くてアニメ的な演技はそれほどでもない。
これを踏まえると日本人はそもそも実写的な自然な演技が苦手なんだと思う。 カンヌ映画祭自体が終わっているからな
2時間に限定された作品を劇場で見るというスタイルが時代錯誤で
ネットフリックスで連続ドラマ映画と言うかたちが今のスタイル
映画が死んでいる >>222
作品の好みも、演技演出の好みも人それぞれなんだから
嫌なら見なければいいだけだぞ >>227
ねえよw
演技力あるひとは、アニメ的演技も自然()な演技も
とにかく作品や役柄に合わせて演技するんだぞ
ハリウッド映画だって、いろいろ見て見ろよ
オーバーな演技してるスター俳優やオスカー俳優なんて腐るほどいるだろ
もちろんそれは作品や役に合わせてるんだけどな >>228
べつに終わってはいないw
ただカンヌで評価されるようなものはエンタメ系じゃないから
大きく売れはしない
世界的にエンタメ系はふつうにビッグヒットしてるんだから
まあアメコミが多いんだけどさw >>230
わかってないな。
実写的なオーバーな演技とアニメ的なオーバーな演技は
全然別物だよ。 >>232
これ最高やんw
日本は世界とは一線を画してる趣味趣向の人間の集まりなんだよw
日本人のアニメ好きの数は異常 半地下とか全然おもしろない
BTSも化粧した男が集団で歌い金くれポーズとか何がいいの?
白人や韓国に認められないとダメな人は日本より韓国や欧米で頑張ればいい
変なものは変やし韓国のせいで映画も音楽も質が悪くなったと思う >>233
あんたが分かってない
ハリウッド映画も邦画もあまり見てないんでしょ?
じゃあ半沢直樹の演技とかどう思ってるの? >>235
>白人や韓国に認められないとダメな人は日本より韓国や欧米で頑張ればいい
これはその通りだと思うよ >>232
これの何が悪いかわからない
子供の頃南米にいたけど自国の子供向け番組がないから
リボンの騎士とか夕方ポルトガル語で放送してたよ、
寂しいでしょそんなのその国の子は
アベンジャーズが各国で一位の時にコナンが一位だった時も日本おかしいという人がいたけど
別に各国で自国のヒーロー映画が一位だっていいんだよ >>238
日本人も海外で評価されたら受け入れるからな
大ヒットとはいかんが >>236
半沢直樹ってちょろっと紹介されてるのを見た程度だけど
まさにアニメ的な誇張した演技だろ。 >>242
嫌いで見なかったけど隣の部屋で嫁が見てるから声が聞こえて来てイライラしたなw >>232
なんとかストレンジャーシングスは日本も一瞬だけ1位になったけど
世界標準でヒットしてるリンカーン弁護士がずっと無風
映画ドラマリテラシーが最底辺と言える >>242
だからそれが駄目と言いたいの??
ああいうオーバーな演技をする作品ってだけだぞ
それが実際ヒットしてるんだから良いんだよ
ああいう演技が嫌な人は、その作品はその人向けのものじゃなかったってだけの話 自然()な演技をしてる日本のドラマも映画もいくらでもあるんだから
それを見ればいいんだよ >>245
そうそう
何故映画ドラマだけなんでもかんでも食えという人がたまにいるのかねえ
和食好き、エスニック好き、ジャンク好き、いろいろいるんだから
好きなモノ食えばいいように映画も好きなもの観たらいいんだ
ま、普通の人は勝手にそうしてるから是枝さんあたりは気に入らないんだろ >>245
ダメだなんて言ってないよw
得手不得手があるということを言ってる。 >>244
リテラシーの問題ではないと思うなw
日本人は外人の容姿の英語のドラマには嵌らないし、日本アニメが大好きってことだろ 日本が作っても話題にならないけど
イカゲームみたいに韓国がパクって作れば大ヒットする訳じゃん
その違いって映像化するときのクオリティの問題だけだろ >>1
監督も含め日本芸能レベル低いしな
学芸会みたいな演技ばかりだ大泉洋とか >>250
いや日本も作る能力はあるとおもうよ
ただ世界向けに売ろうという意識が無いだけで
そこはやはり内向的な日本人なんだよなあw 手書きアニメと日本の実写映画はクオリティが低すぎなんだよ
メタバースも来るし3DCGに全力投資するしかない >>235
韓国より更につまらなく気持ち悪いのが
日本のドラマやアイドルな >>253
ないよ
出演者の演技レベルの幼稚さ、というかジャニカスとか演技する気そもそも無いとかの酷さに加えて、今の制作側は世界の技術から全く遅れてるし、センスも半世紀遅れてる
だから辛気臭い止まった画面の最新の技術不要なブンガク作品ににげるし、新しい映像で活劇エンタメとか作らせたら壊滅的に酷い目を覆いたくなるような出来になるw >>255
残念ながらクソキモい韓流ゴミよりさらにダメなのが邦画
そしてそんな邦画腐らせてるのがジャニカスと秋元クソ舞台系のゴミが画面で動いてれば良い、というダメクソ邦画 >>253
今のレベルじゃ世界の失笑を買うだけだから
内側だけにしておけ >>220
あれ出来よりも
ウルトラマン、庵野、シン映画という
要素を含めるだけでファンや信者たちが
クッソ甘々な評価下してるって状況なのがすごい絶望感。
それでいて興収の伸び的にも
往年の漫画実写化ヒット作と大差ない結果に終わりそうなのが尚のことひどい >>257
俺むしろ不出来な部分を客が
ジャニやAKBのせいだと押し付けるばかりなのが問題有りだと思う
結局奴らを責める人たちも
「じゃあどういうのがいいんだ?」という問いに
現状上手く答えられてる気がせんのよ 取り敢えず日本は駄目だと書いてると自分は
何か偉くなった気分になるからなぁ
問題はここの人間なら元々どうでもいいから
変わらないが実際監督してる人間が日本は駄目と
批判しても具体的な提言がないから問題解決
しないからね >>256
演技に関してはジャニーズよりやっぱ脚本と監督や演出が悪いと思うなぁ
昔も棒読み大根はいたけど逆に素の感じ上手く捉えて撮ってたり
鬼のやり直しで鍛えたりしてたからな
見てるとこんなセリフこんな演出で喋らせられてソッチ方面に成長するんだからむしろ可哀想と思ったりする >>259
気持ちはわかるけど
じゃあ例えばどんな要素がある映画ならいいんだろう
例えば大怪獣だって特撮、風刺、セクハラを詰め込んで
新聞世代とやらの集客を狙ったけどダメだったんだよね
大怪獣が集客を目指したプロデューサーの言うところの新聞世代って
多分庵野通ってないウルトラマンファンのアラカン=三木監督世代だと思うんだよ
三木と庵野は同世代で80年代のバラエティ番組では当時のアラカンの心を掴んだのに
この度ダメだった訳でしょ
客層知ってても要素詰め込んで成功するのは難しいのかなといろいろ考えちゃうんだけど 朝鮮が羨ましけりゃ朝鮮に行けよ日本には
不要だ
日本は現状国内でやっていけるからそれでいいんじゃね
日本人の感性だと何作っても和風になるんだから無駄に意識しないで真摯に作ってりゃ昔の黒沢映画やら今のアニメみたいにウケルものが出てくるよ
ジャニやらが出てくるようなのは別枠でみりゃいい >>260
いや、あのクソジャニ主演のアニメ実写化とかクソジャニ好きの馬鹿女しか見ないから、観客は責めないんだよあれをw
あれをこうやってダメなものはダメと指摘するのはアレらの映画の「観客」ではない層
やるべきは簡単でもっと真面目に映像としてちゃんとやれ
適当にジャニカス画面で動いてれば良いって目的で安易な映画化すんな
ってのがとりあえず言えるところ
あとは絶望的に邦画は制作サイドの技術とセンスが遅れてる そんなことより次のおすすめアニメ原作映画を教えてくれ >>261
>具体的な提言がない
いや彼の場合は海外のスタッフやキャストと仕事していく
って今のスタンスがその答えなんだろ >>262
それはそうかも
黒澤の隠し砦の上原美佐だって上手くはないからね、でもあれでいいんだよ セリフの上手い下手だけで判断してたら
日本でしか通用しない映画やドラマになる
だいじなのは
自然な表情のバリエーション >>262
役所広司の時代劇「峠」の予告編とか見てみなよ
「日本とは~」「未来とは~」『正義とは~」
これに限らず日本の娯楽映画はこんなんばっかw
ネトウヨ中学生の作文レベルw
誰がこんなんで見たいと思うの ここで文句ばかりいってるやつは
ほぼ邦画実写見てないだろw
見てないやつが語っても何の意味も無いw
今年や去年みた邦画実写どれだけあるの??w >>263
>例えばどんな要素がある映画ならいいんだろう
個人的には、予算はもう仕方ないならば「海外受けしうるエンタメ性」と
「日本だからこそできる技術や作風やテーマ」と
「万人受けしうるシリアスな笑い」を突き詰めることだと思う
そういう面では今回のシンウル、
シンゴジにはあった後者二つをなるべく保ちつつエンタメ面をブラッシュアップしたものになるかと思ったら
全体的に中低水準になっててあちゃー…となった 今更遅いわ
何十年も前から終わってんだよ
日本の映画業界とかアニメだけで食ってけよ >>272
いやカネ掛けなきゃ話になんないよw
最低でも20億以上
特に脚本には今の10倍の予算と人員と時間も掛けなきゃ
漫画実写なら直し程度でもいいのかもしれないけど >>272
シンウルとシンゴジはそもそも目指すものがまったく違うやろw
それこそあなたには合わなかっただけでしかない
万人受けを目指してなんかないだろw
ウルトラマンだぞw >>275
マーベルもDCも万人向け狙って成功しているよ >>265
>クソジャニ主演のアニメ実写化とか
ああいうのはもうそういうもの、
つまり映画界の金銭的養分補充以上の意味はない程度に
思っといいた方がいいと思う
ただ問題は、その養分がどこへやられているかというとね…… >>276
ウルトラマンとはまったく違うやろw
シンウルはふつうに初代をリスペクトした作品でウルトラマン好きは満足してるんだから
それで良いんだよ >>277
言うほど養分になってるのかなあ
20億以上の映画って若手ジャニーズ主演ではないんじゃないの?
真夜中乙女だとかこの度のハガレンとか全然人入ってないし
学園モノと漫画実写じゃ制作費もバラバラで儲かってるのかどうかもよくわからないけど >>274
でもそんだけ金かけても
当たるか分からんからなあw
怖すぎるんだよ
コケたらマジで関係会社潰れるし >>252
アンカミス?
韓国ドラマは昔の日本の昼ドラやら渡鬼の延長の世界
今の自分にはウェット過ぎて合わんわ当時も昼ドラや渡鬼は苦手だったし
なんならNHKの朝の連ドラも苦手w
そりゃ個人的に何段面白いって感じるのは全然勝手だしかまわんよ >>279
キンプリ橋本環奈映画でもかぐや様は20億、弱虫ペダルは7億
まあ5億程度は固いなんて邦画では安全パイなのでは? >>280
悪いが20億で潰れるのではどんどん淘汰されていってもしょうがない >>270
日本(に限らず、この国)とは〜未来とは〜正義とは〜の何が悪いかはわからん
世界中どの国もそれぞれの監督の価値観を良くも悪くも表現してるのが映画じゃないん?
その作品が面白いか面白くないのかは個人の感想にすぎないし
じゃあどんなエンタメ映画ならすばらしいと思う?どの国の映画なら立派なのよという話になれば
自分の好みだけを語るしかないだろうよ >>284
少なくともそんな青臭いアホな説教抜きで面白く出来る脚本
マーベルやDCで聞いたことも無い >>274
どのように金かけりゃ効率いいのかが
確立されてない内にそれやるのは
ただの金ドブじゃねえかな……
>>275
自分には合わなかったというのは認めるけど
とりあえず都合のいいときに「ウルトラマンだから」を盾にするの止めにしてもらえます?
かえってウルトラマンをすげぇバカにしてるよねそれ(怒) >>283
そんなこと言ってるとあっという間に日本の映画産業は消えて無くなる
現状で10億以上稼げるのは全体の5%くらい
95%は10億稼げない >>282
なるほど、かぐや様はヒットだってね、ファイナルは半分になったがそれでも10億越え
ティーンの客は数年で興味が移るから大変だね まともに成長してる証拠とはいえ >>285
マーベルやDC・・・つまりアメコミのヒーロー願望やキリスト教的正義感みたいなもんが好きってこと?
日本の時代劇と同列で比べて語れるのすごいね >>290
見る側にすりゃ同じ料金で同じ時間かけてるんだぞ
同列だよ
比べられたくなきゃ300円で30分以内にでもしてくれ >>291
いろんな国のいろんな映画を見るのには向いてないんじゃない
自分の好みのアメコミ系をガッツリ見て良いところや好きなところを力入れて語ればもっと話せると思う
他の価値観で作られた映画を比較して貶す必要ないじゃん
たとえばイラン映画とか見たらやっぱ独特の社会観じゃん?それも貶すわけ? >>286
いや馬鹿にしてないぞw
万人受けを目指すのは無理だろって話
製作サイドがそうおもってるから、予算もシンゴジの半分しか出なかったんじゃないの? >>292
いやケン・ローチなんかどの作品も面白いけど?
英国の労働者階級の事なんか知らなくてもね テレビドラマで視聴者に自己満映像なのがバレた是枝さんが何言うてますの? チョン監督が女優さんとパコパコやる目的で作った映画なんて終わってるわ >>294
ケン・ローチ・・・はいそうですか
じゃあケン・ラッセルはどう?
とにかく映画って星の数ほどの思いと予算で星の数ほど作られるんだから
日本映画だけ面白くない!ってのは病的なのよそれは理解しろよw >>294
あと、イラン映画はみたことない?インド映画はあるよね?マーケット大きいし
ギリシャ映画は?スペインは?イタリアは?デンマークは?
たくさんの国でいろんな価値観で作品が作られてますのでね
がんばって同列評価で見てどうぞ >>298
リストマニアは面白かったよ
英国サイケはいいな >>299
銀魂は退屈せずに見れたよ
だが10倍の予算だったらもっと普通に面白く出来たと思うぞ キングダムは?
るろうに剣心は?
テルマエ・ロマエは?
デスノートは?
海猿は?
このへんの邦画実写についてどう思ってるの?? 邦画作ってる連中に10倍予算くれてやっても、クソみたいな演出と無駄に規模のでかい爆発とかさせるだけで結局大きな糞が出来上がるだけだぞw
無能、無気力、無芸、無技術
あるのは女優なぶりものにして楽しむ性欲だけw
これが邦画制作してるクズ連中 デビルマン作った連中に、仮に10倍よさん使わせてもあのクオリティで10倍CGとか人数出すだけだと思えばわかりやすいなw
無能にいくら金使わせても駄作が大規模な駄作になるだけw パワハラセクハラ朝鮮まみれで終わらない業界なんてないわw me too運動が広まれば演技指導として若い女性を食えなくなるからな
そりゃあ大問題さぁ >>217
あれは文化芸術でなく歪んだ政治思想を優先した最たるもんだよな
そら凋落もするだろ自業自得だよ 昔とある脚本家に性暴力を受けた
そいつと関わりある監督やスタッフに
訴えたけどみんなダンマリで
スルーされた
親を悲しませたくなくて
直後に警察に訴えなかったのが
今でも悔やまれる >>281
いや全然違う。。
お前の頭の中の韓国ドラマは
20年前で更新がストップしてる >>1
是枝監督
平成24年(民主党野田政権) :「そして父になる」文部科学大臣賞(映画賞)受賞
↓
政府の贈呈式に出席する。
↓
平成29年(自民党安倍政権) :文科省外局文化庁助成金2000万を申請、許可が降りる(申請した際のタイトルは「声を出して呼んで」)
↓
平成30年(自民党安倍政権) :カンヌ国際映画祭最高賞を受賞(公開時、「万引き家族」にタイトル変更)
↓
立憲民主党・神本 :「政府は是政監督を祝福しないのか?」
↓
文科大臣 :「対面して祝意を伝えたい」
↓
是枝監督 :「映画がかつて、『国益』や『国策』と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば」「公権力とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞い」と発言し政府の祝意を拒否する。
↓
是枝監督 :「日本政府は映画の製作や配給への助成金を出すべき」←今ココ ジャニーズは育成に関してはマシなんだから、
もう少し演技の勉強させればいいのにな。
ダンスばかりやりすぎ 白人が大絶賛したアカデミー賞受賞の半地下は興行収入も視聴率も悪い
アメリカの賞やフランスの賞を取り世界中で大きな話題になったのに
今回も興行収入が低く世界がそっぽを向いたらネットや白人がへんなんやで
BTSのアメリカ大統領との金くれ指ポーズも韓国人らしくていいけど不快
取り敢えず日本から出て韓国やアメリカで日本市場をあてにせず頑張って 太秦映画村の現代の街バージョンみたいなのを東京近郊に作れば、もっと大がかりな撮影が出来るんじゃないか。 映画は不要不急。
監督はAIで十分。
こいつ、へんなのばかり。 >>293
シン映画ブランドのおかげで
ウルトラマンザネクストよりも
ずっと一般からの注目度が高い
恵まれた状態から始まっといて何を言ってんだとしか。
あと予算半分だから何だというのです?
だから万人受けも>>272みたいな方向性も目指せなかった、
とでも言いたいのですか? >>316
海外から学べ、じゃない?
まず作り手は同程度以下の制作規模で大ヒット飛ばした海外映画の
予算や人の使い方を学んだ方が良さそう >>316
「日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。」という、その具体的な中身が出てきてからかな。
「もっと税金から補助金ちょうだい」ってもんじゃないことを祈るばかり。 最近の映画で面白いの教えて
濱口の世代のやつがいいな スタッフブン殴って賞貰ってるBBAが偉そうにふんぞり返ってる様な業界だしな、いっその事終わってくれた方がスッキリする >>66
仕事は結果が全て、監督のやりたい事やって興行収入が伸びないならそれは単なるエゴでしかない、スポンサーが出してくれる金で作るならスポンサーを満足させる結果が必要、エゴを通したいなら自費製作でもすれば良い セクハラ、パワハラの映画監督にカス以下の俳優だもんな >>25
駿がまだ話題になってない
今までのが問題ならあれはパワハラだろ 邦画は製作費が少ないだけ
とか妄言吐いてるのって知恵遅れの邦画関係者?w
金渡してもできるのって進撃の巨人実写とかのクソクオリティだろw >>329
バックがテレビ業界で
そのフジの社長から「3億程度が適した才能だ」
なんて言われてんだから送り手からして下に見てるんだよ 製作費が少ないからとか言い訳してるやつ完全に無能の言い訳を信じてる知能低いやつか、若しくは当事者だわな。
金と関係ないところで技術とセンスが30年以上遅れてるのが邦画業界w
ハリウッドと同じ製作費渡したら規模のでかいデビルマンや進撃の巨人ができるだけ。
糞が聳え立つ糞になるだけ >>301
こいつ知恵遅れだろw
邦画に予算10倍使わせても10倍規模のゴミが出来るだけなのにw 金がないのも確かだけど
技術もセンスもないからなあ… 企画の段階から変なんだよ
ハガレンとかなんでこれでいけると思った? どれだけ予算かけても役者の糞演技と糞演出はどうしようもない
訓練受けてる役者もいないし受けてても世に出れない仕組みになってる
一番手っ取り早くなんとかできるのは映像
これは外国の撮影監督呼べば解決 ドラマだが今やってるディーンフジオカの「パンドラの果実」を見てみたら安っぽさに驚愕した
Xファイルのバッタモンみたいなんだが恐らく予算は100分の1だろう
何なら大昔のウルトラQや怪奇大作戦の10分の1以下の安っぽさだぞ
人類の老化を止める国家規模の研究なのにアパートの1室みたいなとこで研究員は女二人だけとかさ・・・・
どっかの小劇団みたいなのゴールデンプライムタイムに放送してんだぜ?どうしろと? まだ俺たちには鬼滅と呪術があるから!
まだ負けてないから! >>332
アドバイスありがとうございます
すでに文春リークスにコンタクトを
取って電話取材も受けたけれど
10年以上前でLINEとかの証拠がないから
取り上げてもらえなかったです
ただ真摯に話は聞いてもらえた 演技力関係ないオリンピック映画に全然人が入ってないね
監督の受賞歴なんてやっぱり一般人にはあんまり影響ないんだよな あたりまえだろ
客のほとんどは、自分が面白そうとか興味ある題材、ストーリーの映画を見たいんだよ >>337
これが、「なら100倍予算使わせてみよう」とやらせると
このチープな絵のまま規模が大きくなるだけなんだなw
本当にセンスの問題 才能ある若い人に金を渡して、好きなように作らせてみりゃ良いじゃん。
是枝は手遅れらしいから、若い人にね。 >>268
上原美佐なんか何とか誤魔化したけど、あんなのそもそも役者の才能ないのわかりきってる
少しでも演技が出来る女優だったらもっと良い作品になったのは明らか ジブリも若い人の芽を摘んだよね。
ありゃそもそも宮崎らのための会社だから、若手は付属物に過ぎなかったのかもだけど。
とにかく、オッサンは脇に回って若い人に作らせなよ。 >>343
才能ある若者は金があろうが無かろうが何とかして面白いものを作るから問題ない
問題なのは、才能ある若者が実写映画界に入る気がないってこと
面白いものが出来る気配がどこにもない >>344
俺はわりと好きだだなぁ
あの風貌はなかなか無いしあの人だけ拙いところが姫感や初々しさ出てる
黒澤明も手垢のついた女優の演技よりそういうの求めたんじゃないかな
上手く活かして撮ってると思うよ
女優として活動目指した人じゃないし続けててもあの時期にだけ数作で終わったとは思うけどね 永遠の0のヒロインは井上真央じゃなくて
上原美佐のような美人にやってほしかった 有能な日本人監督は海外で監督やってほしいわ
日本人役者が軒並み無能な素人揃いだし日本で監督やっている限りは面白い作品なんか無理だろ つまらない興行収入もショボいクソ映画作っといて良くもまあ偉そうに言えるもんだな 三谷の映画、好きだったなあ。いつものコメディだけど。
三谷は物書きだから、きっちり落ちを付けてまとめてくれる。大河だと長丁場だからか時間配分を間違えてたりするけど、映画だときっちりまとまってて。 セクハラ監督すべて映画界追放しろ!
セクハラ反対! >>350
有能だったら日本でもいい作品作れる
無能だったらどこの国行こうが同じだよ 人脈の大事な仕事だし、あの子を使ってこの子を使ってと売り込みもあるだろうし、想定外の付け加えをしたりしてるうちに収拾付かなくなって、気づいたらワケわからん駄作になってた、てのもありそう。 >>354
役者さえ問題なければって話だから変わるだろ
日本は演技が致命的にダメすぎる >>356
日本の演技はダメじゃないよ
フクシマ50という映画を見たら、みんなちゃんとまともな演技してる
カメラを止めるなもそう
事務所がゴリ押しするアイドル俳優が出てなければ、比較的ちゃんとやれるんだよ
有能な奴はそういうところも見切って、何らかの対策をやる
例えばシンゴジラで演技させないためにやたらと早口でセリフを言わせるとか >>357
していないわ
カメラ止めるなとか失笑物 >>339
話変わるけど好きな脚本家と嫌いな脚本家教えて >>356
そんなもん役者の演技力なんて
ピンからキリだろw
日本はって一括りにしてるやつほど馬鹿はいないw 五輪の映画が無観客状態なんだけど
ああいう初動で極端に客の入らなかった映画の席を
さっさと別の映画に変える仕組みをまず作ったらいいんじゃないのか
来週末もやるの?あれ >>1
>日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。
これを具体的に述べているなら見てみたい。
性的搾取やパワハラ上等以外で何かあるのかどうか。 >>361
映画やドラマの主演級からして実力がないのしかいないんだから一括りにされても仕方ないだろ
下手糞の中でもさらに下手糞って意味ではピンキリではあるけどな >>363
Twitterでは「若いスタッフが安心して働ける環境」と言ってるので
まあ順当に界隈を騒がしてるパワハラセクハラ問題についてだと思われる >>356
邦画は演技より演出の問題が大きそうだけど
役者は昔より大根は減ってるでしょ 演技力はあった方がより良いってくらいで決定的な要素だとは思わないな >>364
じゃあ誰が上手いの?w
もちろんおまえは演技の客観的な評価基準をもってて
見る目があると他人から評価されてるんだよな?w >>369
日本人役者誰一人通用していないのが証拠だろ 演技は棒読みでも良いんでしょ。
ずぶの素人で演技賞を貰った人も多いし。 >>371
そういうのってドキュメンタリー系のフィルムか後進国だけど頑張ったでしょう的なのがほとんでしょ つまり、演技力ってなにさw
役者の魅力って?何???顔????? スタジオ・ジブリは声優を使わずに棒読みの人たちばっかり使ってるよね。聞き取りづらいし何を喋ってるか分からないけど、ジブリがその方針でやってるから何となく通用してる。 マンガ原作が増えているのはハリウッドのアメコミ映画が大ヒットしているから
その真似をしているんだと思う
しかし邦画の場合はシナリオが原作通りだ
観客の多くが先のシナリオを知っている新作映画は
盛り上がりに欠けて当たり前ということだな 日本の映画館て世界でも有数に値段が高いのに
映画作ってる奴らは文句ばかり垂れるね >>376
テレビドラマが漫画原作ばかりなのと同じで
企画を通そうとしたときにオリジナルは却下されて、ヒットの見込める人気漫画原作ばかりになるんだと思う >>223
昔の三船敏郎仲代達矢丹波哲郎や
京マチ子八千草薫や
砂の器の加藤嘉を見てもそう思うならどうかしてる
いま本当に良い演技をしてると見えるのは芦田プロだけだわ
子役は上手い子が多い
40-60代の俳優女優が酷いのばかりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています