【アニメ】 機動警察パトレイバー:劇場版3作品 BS12 トゥエルビで3週連続放送 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年04月30日
「機動警察パトレイバー the Movie」のビジュアル 1 / 3
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/29/20220429dog00m200048000c/001_size6.jpg
アニメなどが人気の「機動警察パトレイバー」の劇場版アニメ3作品が、BS12 トゥエルビの日曜アニメ劇場枠で5月1日から3週連続で放送される。
日曜アニメ劇場は毎週日曜午後7時放送のアニメ枠で、5月1日に「機動警察パトレイバー the Movie」、5月8日に「機動警察パトレイバー2 the Movie」、5月15日に「WXIII機動警察パトレイバー」が放送される。
https://mantan-web.jp/article/20220429dog00m200048000c.html
(C)1989 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA(C)1993 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA/Production I.G(C)2002 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA P1は押井さん天使のたまご滑って?押井色薄めでいい感じだっけ
P2は傑作だけどな オナニーって言われても一番好き
P3もいいだろ >>385
バッテリーがハードルになってるな
エヴァみたいに有線にでもしないとあっという間にバッテリー切れ
パトレイバーの世界でも一応はバッテリー切れの描写あるけど、1999年までにどんな超テクノロジーが開発されたのか >>420
赤瀬川原平が南伸坊や藤森輝信と路上観察して「超芸術トマソン」とか出版していたころだからね
東洋キネマの建物もまだ存在していたころだ(倉庫になってたけど)
バブルとその崩壊の10年ぐらいで激減したけど、古い崩壊しそうな木造建築が残っていればまだ見ることができるかもしれない景色だ >>414
>>148で現実にもう人型出来てきてるんだよなぁ 上京して御茶ノ水駅の聖橋を初めて見て、本物だあ!と感動した思い出 >>425
室温超伝導が実用化されて、イングラムではそれを利用した蓄電システムを使っています
コストが高いので、普通の工事用レイバーは液体窒素を使って冷却していたかな >>429
1の序盤で太田さんが作業用レイバーの冷却系撃ち抜いて液体窒素噴き出して周り凍結って場面あったな。 二足歩行の利点は接地面積を小さく出来る事、しゃがんだり、這いつくばったり、物を跨いだり、姿勢を好きな様に変える事で狭い場所や高さが無い所に入って行ける事。
二足歩行の利点は自らが日常生活を送る事で感じてる筈なんだけどなぁ。二足歩行ロボットが人間と同じレベルで姿勢を変えても、外から衝撃を受けても転ばない様に重心移動が出来るなら、汎用ロボットとして用途はあると思う。
それが出来ないから無理な話であって。 >>431
劇中でもオートバランサーが極めて優秀ってことになってたな 現実はとっくにパトレイバーの時代を超えているが未だにレイバーなる汎用人形ロボットが現れる気配はなし
まぁ人形であることのデメリットの方が多いからなんだろうが 1で使われた引用を調べてみたが、我々は何処から来て何処へ行くのか、というものだけ出典が分からなかったな
ゴーギャンではなくローマ時代の将軍の話らしいんだが…
シーザーの語録には見つからなかった 富永みーな
キャスティングどうにかならなかったのかね 好きだった巨乳の同級生と2見に行って
微妙な空気で帰ってきたの思い出した >>435
その辺の経緯は泉野明本に書いてあった気がするけど、
なんて書いてたかは忘れた。 あんまり評判の良くないVだけど、松井さんが汗拭いながら昭和から平成に移り変わる町並みを捜査していくところが好き。
うる星U同様、夏になると見たくなる。 >>436
10トンもないものを車輪よりずっと大きな脚部で接地して陥没するならトラックなんて通れないな ヒト型より専門特化した重機の方が効率いいけど、バビロンプロジェクトを既存重機でやろうとすると必要な種類が多くなり過ぎるから、道具持たせれば何でも出来る巨大人足が開発された、だっけ 1で超音波をネタにしたのに
3でも使ったのはいただけない >>440
ゴムのタイヤがゴロゴロ転がるのと
鉄の足で歩くのは着地の衝撃とか違うんじゃね >>372
クライマックスにCM入れるようなことはしないし
エンディングをカットせずにフルでやってくれるし
地上波の放送局よりよほどいい局だと思う そもそもがいろいろ設定こね回してリアルっぽく作ろうという雰囲気出しといて
「やっぱロマンだよな」で全部片付けるゆるさがあるからTVのカオス回とか成立するわけで >>445
イングラムの足裏はゴムだったかと
他のレイバーは言及されていないけど、設置面積は広くて柔らかそう
ただ、イングラム等の高性能機は走ったりジャンプしたりも可能なので、路面への負荷は高いよね
道路は良いとしても地震で液状化した土地で作業出来るのだろうか >>431
その利点考えると結局搭乗型&大型化は基本向いてないようにも思える 空想科学読本の世界だけど、大型の二足歩行ロボットなんてパイロットの負担は原作で描かれた乗り物酔いどころじゃない >>451
漫画版で、後藤隊長が乗り心地の説明していて「天にも昇るような気持ちで地獄行き」だそうです フィクションに「現実には〜」って因縁つけてる奴なんなんだろう
クソリアリズムの私小説でも読んでればいいのに BS12ってチョイスが良いの多いけどなんで同じの繰り返して放送するのかね >>454
他局も二度、三度放送するが、この局は映画、アニメの絶対数が少ないから目立つだけ
再放送するのは契約時に複数回セットでカネ払う契約だから パトレイバーと攻殻機動隊とサムライトルーパーの区別がつかない >>74
脇は実力派ばっかでええな
進士幹泰:子安武人 これ完璧やろ!
バドだけ分からんわ、有名な人なんか? >>74
人気声優かき集めただけじゃねえかくだらねえ >>463
さっそく老害おじさん激おこかよw
こんな遊びにうろたえるなって 更年期か? >>431
水中なら活路があるのでは
今回の知床みたいなのは抱えて浮上なんて出来ないか >>462
日本の安全保障の矛盾を批判する部分で、いちばん美味しいパートだったなw
竹中は実写版のゲーム達人でも出てたし、イノセンスのハッカー、キム役では作品のポイントである人形=自意識からの解放=理想の死という語りを延々とやってた
あそこを聞き逃すと、イノセンスは理解出来ない
押井は意識的にキーとなる役を割り振ってるんだろうな 押井ってソバにやたら拘るよね
2の小説版でも荒川がソバ食ってた >>471
たしかに
ビューティフル・ドリーマーでは友引銀座商店街のマッハ軒
ご先祖様万々歳でも出てたな
ゲームではサンサーラ・ナーガでも >>471
立喰師列伝を2作も作ったし、
演出したタツノコアニメにも立ち食いのプロが出てきたっけ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています