【音楽】スティング、歳を重ねた人物はバンドにいられないという持論を語る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティング、歳を重ねた人物はバンドにいられないという持論を語る 2022.4.25 月曜日 NME Japan https://nme-jp.com/news/115082/ スティングは「歳を重ねた人物」がバンドにいるのはよくないと考えていることを明かしている。 現在70歳のスティングは1977年から1983年までスチュワート・コープランドとアンディ・サマーズと共にポリスとして活動していたが、あまりに長くバンドにい過ぎるとアーティストとしての進化が止まってしまうと語っている。 スティングは『モジョ』誌に次のように語っている。「実は歳を重ねた人物はバンドにいられないんじゃないかと思っているんだ」 「バンドというのはティーンエイジャーのギャングなんだよ。70歳にもなって、ティーンエイジャーのギャングになりたい人なんているかい? それじゃ進化できないと思うよ」 「バンドのルールや全体像に従わなきゃならないわけだからね。ザ・ローリング・ストーンズやAC/DCのことは大好きだけど、彼らの音楽に成長を見出すのは難しいだろ」 「自分にとってバンドというのは曲のための乗り物であって、その逆ではないんだ」 スティングは1985年に発表したソロ・デビュー・アルバム『ブルー・タートルの夢』がもし成功していなかったとしても、バンドに戻ることはなかったことを願うと語っている。 「アンディ・サマーズもスチュワート・コープランドも僕なしでアルバムを作ったからね。僕にもその権利があったんだよ」 「僕はジャズ界の人々でバンドを組んで、幸運にもヒットしたんだ。ヒットしていなかったら、どうなっているかは分からないね」 「バンドに戻って、甘んじて受け入れただろうか? そうでないことを願うね」 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>83 出たジャズ至上主義w 音楽的に到達しようとすればするほどジャンルに縛られなくなるんだよ 通過点としてジャズは必須だとしてもね、スティングもそうだったろう (蜂に刺された)虫刺され じゃなかった? 蜂はよく着ていた服が黒黄色の縞々で蜂みたいだったから >>157 変化し続けて長く受け入れられてるバンドなんてそうはいないよな そもそも聴者側は進化なんて求めてねえし 偉大なるマンネリで良いねん >>3 スティングは歌舞伎町でラーメン食ってたわw >>166 ジャズはもう完成されちゃって伸びしろないんだよなぁ 作風変える位なら進化とか境地とか言って貰えると思うけどな スティングは今までジャンルごとサクッと転換してきたろ ヤスタカが今度のアルバムは浪曲ですって言ったら絶対叩かれると思うぞ >>18 > 変化しない歌舞伎みたいなバンドは興味ねー 子供の頃は正におんなじように感じてたわ。 >>16 みたいに感じるようになるとは自分でも意外だった。 変化/挑戦し続ける姿勢は敬服するけども そうではない、安定してクオリティの高い製品を作り続ける人より優れているという考えはおかしいんじゃないかなあと思う。 なんか山下達郎的な意見かもしれんがw >>80 田原俊彦なんか歌い方からダンスまで、当時のまんまだよ あれはあれで凄いし需要があると思う >>12 > 一曲選ぶならfortress around your heart 好き PVで歌ってるスティングを正面からズームしていく場面があるけど この人の口のカタチが▽になるのが気になって仕方がなかった >>175 山下達郎は変化し続けてるだろう マンネリバンドの多くは年齢を追うごとに劣化してるし、金のためだけで情熱が無い上に態度が業界慣れしすぎて俺様になってると思う ファンも俺が好きなアーティストはすげえ!と盲目的で他の意見を聞き入れられない そもそもお気に入りの過去作聴き込んでれば十分っていう ロシア人だって自分の子どもを愛してる💕💕😌💕💕て逆張りしてたな。今連中は他国の子どもたちを殺しまくってるがwww 例えば今現在のAC/DCには興味ねえっす AC/DC - Let There Be Rock (1977) https://www.youtube.com/watch?v=bR_aYFI306k 自分が年を食ってから気付いたが、昔の音楽だけで生きていけるな 特に困らないし懐メロ特集とか童謡番組が多くて年寄りに優しいと思う やんぐてぃーちゃー ざさぶじぇくと あっとすくーがーる ふぁんたじー これだけ聴いたら絶対に 教師と女子生徒との恋愛話だと思うわな。 お気に入りは何度聴いても飽きないんですわ だからひたすら聴き込むのである まぁ作り手はその年代ごとに自分が好ましいと思えるものを 追っていけると幸せだね 音楽に限らず >>187 Don't Stand So Close To Meか 自意識過剰な男教師が女子高生に俺に近寄んな!って歌詞だっけw 映画の内容は忘れてしまった 1980年代 ストーンズ古くせー 1990年代 ストーンズ古くせー 2000年代 ストーンズ古くせー 2010年代 ストーンズ古くせー 2020年代 ストーンズなんにも変わってねー ダセージイイだ >>153 よくそう言うしある意味で事実だけど でもストーンズってそこまでワンパターンでもないけどな いろんなタイプの曲あるわ 40過ぎてロックとかダサすぎる 大目に見ても30代までが限界 >>196 アニオタとかアイドルオタはそう言うよなw アニオタかは知らんけど、物をロクに知らないバカのくせにその自覚持つ程度の知能もないクズがイキってそういう類のこと書き込んでるのはよく見るわw >>195 変わる変わらないで言えば 変える必要がないものを変えるのは悪手 同時進行でミックが流行りのスタイルをちょくちょく取り入れたから ストーンズはここまでやれたんだよな これは前から言ってたね バンドは音楽の青春的形態であると まあポリス始めた時点で20代半ば過ぎくらいだからギリギリ青春だったのかな https://news.yahoo.co.jp/articles/d30bd26ff72fab7fe49e90c8aeff51a8fba33dff >キム・ターナー(マネジャー)「スティングは歴史上もっとも偉大なグループ、ポリスと競っている。これは賭けだ」 >ブランフォード・マルサリス「人種になぜこだわるんだ? スティングに〈あんたの音楽はクソだ〉と最高の褒め言葉のつもりで言ったんだけど、通じなかった。障害はそんな程度だよ」 ソロ1〜2枚目はやはり賭けだったんだな >>201 86年のポリス再始動が躓いたのもスティングが曲を出し惜しみしたかららしいね >>32 おっと、ブライアンアダムスの悪口はそこまでなんだぜ コープランド以上のドラマー、サマーズ以上のギタリストなんて 滅多にいないだろ >>208 スティングバンドのドラマーって今でもカリウタなのかな? ポリス そんなに良いかなぁ 俺の中ではメン・アット・ワークと同格だわ >>211 メンアットワークは面白いバンドだったな 80年代の良心というか >>214 80年代に売れるのが一番難しかったのよ。このt時代に売れるということは、アメリカ国内ならずイコール世界ヒットであり、一部のファン相手の商売じゃないから、広く曲が流れた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる