『キングオブコントの会』松本人志の新作コントに賛否「天才すぎ」「つまらん」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.12 11:04
まいじつ
4月9日、お笑い賞レース『キングオブコント』の歴代王者たちが集うコント特番『キングオブコントの会 2022』(TBS系)が放送された。『ダウンタウン』松本人志の新作コントも披露されたのだが、視聴者からは賛否の声が寄せられているようだ。
『東京03』、『バイきんぐ』といった歴代王者に加え、審査員を務めた『バナナマン』、『さまぁ〜ず』なども参戦した同番組。大トリには、松本が書き下ろしたコント「落ちる」も披露された。
このコントに出演したのは、松本以外に、「さまぁ〜ず」大竹一樹、「東京03」豊本明長、『シソンヌ』長谷川忍、『かもめんたる』岩崎う大の4人。彼らがアイドルグループ『チェッカーズ』の名曲『俺たちのロカビリーナイト』を歌っていくのだが、なぜか途中で大竹が奈落に落ちてしまい、そこから「落ちる」ことについて揉めるといった内容のコントであった。
奇想天外? 松本人志のコントに賛否…
まさに松本人志ワールドが全開な奇想天外のコント「落ちる」。ファンからは、
《松本さん天才過ぎる! めっちゃイイ!》
《「落ちる」説明しすぎないことによる笑いの作り方》
《松本人志「落ちる」が一番面白かったので、流石だなあと》
《「落ちる」は発想が凄すぎる。松本人志様の脳みそってマジでどうなってんだ》
《やっぱり「落ちる」が飛び抜けて面白かった。「ごっつ」時代のコントを思い出してちょっと懐かしかった。まだまだ松本さんにコントやってほしい!》
など、絶賛の声が続出している。一方で世界観が独特すぎるせいか、
《松本人志の落ちるクソつまんなかった》
《「落ちる」が退屈だったな…》
《松本人志のコントわかんなすぎる。若い人とかほんと「?」だと思う》
《松本の「落ちる」は面白いんだけど、間合いも設定もやっぱりやや昭和的というか。「あーこの感じ懐かしいなぁ」っていう古さはやっぱある》
《後輩芸人のコントよりはるかにつまらなくて、ずっと笑っていた番組の最後でスーと落ちてしまった》
といった酷評も少なくはなかった。
「松本が手掛けた映画『大日本人』や『しんぼる』などから察するに、彼は受け手に想像させる笑い≠ェお好みなのかもしれません。そのため、本人もはじめから賛否が起きるのを分かったうえでコントを作った可能性があります。確かに現在の松本が、万人受けする笑いを追求する必要はないのかもしれませんね」(芸能ライター)
お笑いの第一線を走り続ける松本の挑戦はまだまだ終わらないようだ。
https://myjitsu.jp/archives/345670
キングオブコント|4月9日は『キングオブコントの会2022』
@koc_staff
最っ高の"漫才🎙"を披露した #松本人志 が新作コントを披露するのは、
4月9日(土)19時〜TBS系列で放送
『キングオブコントの会』
です!
こちらも"伝説"に負けず劣らず必見っ!👀
https://twitter.com/koc_staff/status/1510543933473898496?s=21&t=5AAikRcNpgW4-W9lCnL3Cg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松本はMCの役割以外いらないかなw バナナもちょっと
シソンヌ、バイきんぐ辺りは安定してるな。ライスも意外と良かった。つか久々に見たw >>293
ごっつでやってた実体験のようなリアルなコントの方が好きだな 全体的に前回よりできが悪かったような
特に秋山がクドいだけになっててひどかった コミュニティラジオと法律相談所と童貞のやつ面白かった
伏線回収のやつが一番つまらなかった 古いなとは思った
松本人志だから放映されてるけど 同じ年の売れない芸人がやってたら絶対にボツになるわ ギャー、のところで穴に落ちる…なんそれ?
それおもしろいか? 同じベテランでもさまぁ〜ずは演者としてけっこう良い役割なのに、松本ビミョーだよなw
むしろ全部中堅若手に振っちゃって、個性を生かした演者で使ってもらえば良いコント出来るかもね 喫茶店のは大竹の雰囲気に頼りすぎて笑いが少なすぎ
あれなら前回のキャンプの方がよかった
イヤホンの客が芸人なら聞いてるものやその理由を各自に考えさせて、
その受け答えを笑いの山場にすべきだった >>258
当時ごっつに嵌ってた若者も今はいい年になってるからな
「DTなんか見てないで勉強しなさい!」
と言われてた親の年齢になってる。おっさんになると斬新さより
なにも考えずに見れる、ドリフみたいなベタな笑いを求めるようになるんだろな
と、さんざんテレビで叩かれてたジャルジャルがYoutubeで若者にウケてるのを見て思った まあまあ面白かった
個人的な好みだけど松本のよりつまんないコントも数本あったし どぶろっくのが面白かったわ。バナナマンと松ちゃんのはもう昔のお笑いって感じがしてしまったな。シソンヌと西村はやっぱりいるだけでも面白い 伏線回収とファミレスは長過ぎ
喫茶店も長かったけど、最後までしんみりするようなドラマっぽい世界観に引き込まれた所でボソッとあのオチを言われたから爆笑したわ
前回のキャンプもそうだったけど、あの大竹夫妻は哀愁があって好きだ
大根も落ちるのも警備員も面白かった どぶろっくは持ち味出せてたし面白かったけどあれが新しい今の笑いかと言われると別に 一本のコントがやたら長い
二本分以上の時間で一本のコントを作るから中だるみしまくり
おもしろいコントでもあんなにダラダラやったらおもしろくなくなる ハッキリ言える事
「落ちる」だけを見て天才過ぎるはないわ 爆笑問題の元作家 YAS5000(元芸人)
「ダウンタウンのは漫才じゃなくただのフリートーク」
「フリートークで金取るな」
「あんなの爆笑問題は毎週やってる」
「笑ってはいけないで笑った事は1度もない」
「大晦日は爆笑問題に番組やらせろ」
youtu.be/2MX8IkzG8oA
「土下座事件は爆笑サイドは漏らしていない」
「だから松本サイドのやつが漏らした。松本周辺に反感を持っていた人物がいるに決まってる」
「あの件は太田さんが偉いとだけ言っときます。ただし詳しくは言いません」
「全盛期含めて僕は松本人志で一度も笑ったことがない」
「天才と言うけれど浜田さんが天才なんでしょ」
「太田光こそが天才」
www.youtube.com/watch?v=FGohvjygCL0
「松本人志に全く嫉妬していませんし、全くリスペクトしていません。」
「なぜなら松本さんで笑った事が、一度もない。松本さんを面白いと思った事が、一回もないからです」
i.imgur.com/DoAbljt.jpg >>328
意外と中堅若手は呆れてたというか、ちょっと半笑いだったようなw 松本自身も審査員のKOCでやられbスら
ワケ封ェらんってコメャ塔gすんじゃなb「かな >>284
そりゃそうだ
今だったら絶対広告代理店ごり押しの下手なアイドルとかがレギュラーになるんだから ID:lxAZ8iPc0
↓眺めてるブーメラン
【テレビ】石橋貴明のトークをカット? 『細かすぎて伝わらないモノマネ』特番に疑問 「喋らない」「不安になる」「大人しいね」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639752306/ 「落ちる」がなぜ可笑しいのかは世界中で論文もたくさんあるしマークトウェインも研究してた
古代ローマでも落とし穴で笑う記録があったり乳幼児も笑う反応示すから人間の笑いの仕組みの根源的部分とも進化論の鍵とも言われてるほど
理屈なんかの話じゃない >>334
獲物を落とし穴に仕掛けて獲物を捕らえる快感の笑いやろな。 アナタは「天才過ぎ」と「つまらない」のどちらの言葉を信用しますか?
アナタは今まで天才過ぎる人間を見たことがありますか?
逆につまならい人間をどれほど見たことがありますか?
それを考えれば「天才過ぎ」がまるで詐欺師の使うような言葉であることがわかるはずです。 松本は「天才」だったけど過ぎてはいない
こうやってスベることもある
今は天才ではないけれど、天才の如く輝く瞬間はある 一番つまらなかった
というかほかの芸人のコント含め40年見てきた中で一番糞 >>1
偏差値70の人のレベルを解るのは70以上の人 いちばんつまらなかったのはコロチキの伏線回収業者
これに異論がある奴とは語りたくない >>95
>松本のコントは、ごっつのMr.ベーターがMAX
>後はそのお余り
それ中川いさみのパクリなだけ
パクリが悪いとは言わないが、無知な信者の押し付けはうんざり 見てないの?チャンピオンだからシソンヌは出てたしコント作ってたよ
チョコプラは出てない >>345
いちいち止めて「回収!」言ってたのが特にだめだったわ
ピタゴラみたいに流れるように一気に片付けたらまた違っただろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています