『キングオブコントの会』松本人志の新作コントに賛否「天才すぎ」「つまらん」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.12 11:04
まいじつ
4月9日、お笑い賞レース『キングオブコント』の歴代王者たちが集うコント特番『キングオブコントの会 2022』(TBS系)が放送された。『ダウンタウン』松本人志の新作コントも披露されたのだが、視聴者からは賛否の声が寄せられているようだ。
『東京03』、『バイきんぐ』といった歴代王者に加え、審査員を務めた『バナナマン』、『さまぁ〜ず』なども参戦した同番組。大トリには、松本が書き下ろしたコント「落ちる」も披露された。
このコントに出演したのは、松本以外に、「さまぁ〜ず」大竹一樹、「東京03」豊本明長、『シソンヌ』長谷川忍、『かもめんたる』岩崎う大の4人。彼らがアイドルグループ『チェッカーズ』の名曲『俺たちのロカビリーナイト』を歌っていくのだが、なぜか途中で大竹が奈落に落ちてしまい、そこから「落ちる」ことについて揉めるといった内容のコントであった。
奇想天外? 松本人志のコントに賛否…
まさに松本人志ワールドが全開な奇想天外のコント「落ちる」。ファンからは、
《松本さん天才過ぎる! めっちゃイイ!》
《「落ちる」説明しすぎないことによる笑いの作り方》
《松本人志「落ちる」が一番面白かったので、流石だなあと》
《「落ちる」は発想が凄すぎる。松本人志様の脳みそってマジでどうなってんだ》
《やっぱり「落ちる」が飛び抜けて面白かった。「ごっつ」時代のコントを思い出してちょっと懐かしかった。まだまだ松本さんにコントやってほしい!》
など、絶賛の声が続出している。一方で世界観が独特すぎるせいか、
《松本人志の落ちるクソつまんなかった》
《「落ちる」が退屈だったな…》
《松本人志のコントわかんなすぎる。若い人とかほんと「?」だと思う》
《松本の「落ちる」は面白いんだけど、間合いも設定もやっぱりやや昭和的というか。「あーこの感じ懐かしいなぁ」っていう古さはやっぱある》
《後輩芸人のコントよりはるかにつまらなくて、ずっと笑っていた番組の最後でスーと落ちてしまった》
といった酷評も少なくはなかった。
「松本が手掛けた映画『大日本人』や『しんぼる』などから察するに、彼は受け手に想像させる笑い≠ェお好みなのかもしれません。そのため、本人もはじめから賛否が起きるのを分かったうえでコントを作った可能性があります。確かに現在の松本が、万人受けする笑いを追求する必要はないのかもしれませんね」(芸能ライター)
お笑いの第一線を走り続ける松本の挑戦はまだまだ終わらないようだ。
https://myjitsu.jp/archives/345670
キングオブコント|4月9日は『キングオブコントの会2022』
@koc_staff
最っ高の"漫才🎙"を披露した #松本人志 が新作コントを披露するのは、
4月9日(土)19時〜TBS系列で放送
『キングオブコントの会』
です!
こちらも"伝説"に負けず劣らず必見っ!👀
https://twitter.com/koc_staff/status/1510543933473898496?s=21&t=5AAikRcNpgW4-W9lCnL3Cg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 落ちるの発想が生まれた時の話を聞いて
あーオモロイな。と納得しただけで
マッチンが歌わんでもええやん。と
誰かにやらせたほうが良かったかもな
意外と03がオモロイ ショートムービーみたいなノリのコントが多かったな 世にも奇妙な物語っぽい
大根とかもそーやった おれが女だったら、松本人志ごときを天才とか言ってるバカとは絶対に付き合わない 悪いけど
お笑い番組、さすがに食傷気味
お笑いから離れてほしいわ >>14
多すぎるって話だろ、頭悪いな
こんなのばっか見てるから頭悪くなったのか、元々馬鹿だからこういう番組が好きなのか
どっちにしろまともじゃないかw >>1
いやいやw全く面白く無かったってw
松本はフリートークでこそ生きる芸人
コントは東京03の足元にも及ばなかったって >>17
選択肢がたくさんある時代にお前みたいなこと言ってる奴こそ馬鹿だろw そもそも松本人志のコントってシュールだよな
そんな人が今度の審査員しちゃいけないと思う >>21
コントやらせたら天才だよな
くすぶってるのもったいない 松本のすごいとこは、去年のコントでもそうだけど
各出演者にそれぞれの「らしさ」を完全に引き出してあげるとこよ
前回の飯塚や秋山にしても今回のう大や大竹も、普段のキャラ全開でこいつにしか当てはまらんて役回りだったもんな この間のやつならかもめんたるの大根がトップ
シソンヌ、東京03あたりも良かった ロカビリーナイト面白かった
松本らしくてよかった
ただあの歌知らん50歳以下には受けないとも思った 俺の中の松本のピークってビジュアルバムとごっつ2001なんだけどそれと比べてどう? 松本の「落ちる」考察
みんなが一生懸命やってるのに一人が落ちて迷惑をかける設定は、
昔のガキ使OPの松本の頭が何度も爆発するミニコントの流用
すぐに戻ってくるのも同じ
みんなが迷惑がる でもそうなってしまう面白さ
その上で会話の面白さをアドリブ的に重ねる
あと終盤にみんなの人生を連ねたような写真が出てくるが、松本流にあえてチープな作りにしてる いかにも松本の世界観 ここをがっつり作ってはいけない
基本的に松本は設定ありきなのでオチは余技でそこではない
途中でのアドリブ的な会話がやはり肝になる 見てたけどチャンネル変えたわ
松本はシュールなノリが好きだよね >>36
落ちる面白かったよ。
ビジアルバムに入っててもおかしくない >>1TVでやるなら万人受けする笑いをやらなきゃ駄目だろ
自己マンはYouTubeでやれよ >>42
Tverで見てるよ、
まあまあ面白かったよ。 大根
ロカビリーナイト
喫茶店の老夫婦
ファミレス
コミュニティラジオ
の順におもしろかった
う大は脚本も演技も上手くておもしろい 東京03おもしろかったわ、さすがやねって思った
シソンヌと小峠も良かったよん >>1
松本って、昔から万人向けのコントやってないような気がするけども…
キャラが派手なヤツ(ステレオタイプ)とかはあるけど。 >>31
同意
ロカビリーナイトの配役もよかったし
前回のおめでとうは飯塚さんの表情が絶妙で本当におもしろかった おさゆき面白い
Youtubeでこれだけ見てる
コントじゃなくてモノマネか しいていうなら最近の歌でやってくれたら天才だと思った ごっつとか今みたら下品なだけでクソつまんねえと思うぞ おれはペットボトルのやつがバカバカしくて最高だった 映画がゴミの時点でコントってレベルが低い界隈だよな 面白かった、ごっつよりビジュアルバムだな
いかにも落ちそうだから、ひたすら落としてやった初期衝動コントだな 天才なら毎週テレビでコントやれよ
高視聴率間違いなし ヴィジュアルバム以降では初めて記憶に残るレベルにはなりました、精進してください 松ちゃんの悪いとこが出たね
やはり浜ちゃんがいたほうがいいよ 松本はキングオブコントの王者じゃないんだから仕方ない
審査員や批評家が一流のプレイヤーな訳では無い まっつんにとってロカビリーナイトってワードが面白いんだろうけど俺は別にって感じ >>38
それで言うと松本のアドリブは『これロカビリーやから!』の一点張りということになって
やはり衰えたなぁという感想しか出ない >>38
そこまで考えて笑わなきゃいけないの?
すげーつまらなかった 落ちるは何が面白いのか分からなかった
お座敷遊びがツボだった
結局は古典的なもので笑っちゃうんだよな
ラジオブースのやつも笑ったわ
サイコ山内とジャルジャルのガチアドリブ戦いも伝わってきたな
喫茶店はジーンときたし大根も良かった
かもめんたるはシソンヌ同様もっと売れてもいいんだがなあ
ころちきが場違いで冷めた >>1
芸スポっていつからまいじつに支配される板になったんだ?
偏った板になっちまったな ダントツでつまらんかったのはシソンヌ作の喫茶店のやつだろ
シソンヌは過大評価過ぎる あー、これわからんかぁって首を傾げれば客のレベルのせいにできるから >>74
チェッカーズから着想を得たと
松本人志が 録画したけどまだ見てないや。松本のコントって余白があるというか見る側にもこの面白さを分かれ、想像しろみたいなところがあるから今の作り込んだコントに慣れてると賛否は別れるんだろうなぁ。ごっつの頃も全てが面白いって訳ではないし
昔ドリームマッチで松本と三村が組んで、三村が松本的に一番の笑いどころだったスジャータを噛んで松本がダメ出ししてたけど、それよりもコント自体がつまらんかった記憶がある 大竹の上手さが目立っただけだったな
コントは詰まらん プーチンに漫才作らせるようなもんだろこれw
演じるやつの負担がありすぎる コントは制作に金かかるのに視聴率取れないんだよな
今のご時世よくやれるよ まいじつかよ…
バナナマン面白かったわ
松本も面白かったわ >>39
東日本はダウンタウン嫌いをちょくちょく見かける
自分も苦手
さんまは物凄く面白くて尊敬する 今は全部説明過多で作りこんだ親切なネタばかりだからな
昔のコント番組みたく少しラフな作品があった方が自分は見やすいな >>31
大竹を引き出したって意味では前回のシソンヌのコントが凄かったかなぁ
相方の三村も絶賛してたけど 松本って坊主にする前より坊主にしてから3〜4年が一番おもしろかったわ 今回は前回に比べて面白さ上がってたわ
歴代チャンプ達は流石に面白い 松本のコントは、ごっつのMr.ベーターがMAX
後はそのお余り >>1
この人は楽でいいよな
面白くなければ見る側のレベルのせいに出来るから 死ぬ前まで夜中やってた志村けんのコントとどっちが面白い? つまんなかったな
新しいカギのがレベル高い
チョコプラ長田の凄さがわかったわ ただの意味不明な難解さを知的に高度な難解さと錯覚させようとしてるだけ。 >>103
萩本が、テレビにレギュラー出演してた晩年こんな
感じだったな。フジテレビの、「よ、大将めっけ」やってた頃。ヤキが回った萩本共演者が必死に持ち上げてた おじいちゃん顔と服装に違和感あったな
大根は一番好き かもめんたるが1番良かったな
後はオークラのコント ダウンタウンのコントで一番面白かったのはガキの使いのトーク前のやつで人間大砲のが死ぬほど笑ったあれは天才だと思った センスある奴は絶賛するけど頭の固い奴は否定して意見が真っ二つ
みたいに言って高度なことやってる振りはもう映画で懲り懲りだよぅ 松本のコントなんて昔からシュールだろ
絶頂期と言われた頃にやった寸止め海峡だって賛否あったよ
ごっつのコントとは切り離して見たほうがいい >>102
新しいカギはなんか低年齢層向けな感じだった
長田がすごいのは同意 大多数がつまらんと思ってたら
まあつまらんのだろうな。 MHKも開幕ネタが陣内の劣化パクリコントだったので察しろ ビジュアルバムの古賀とかゲッターマンのやつとか滅茶苦茶面白くて
どんな映画とるんだろうって期待感マックスで大日本人鑑賞したらつまらなくて腰が抜けた
復活したごっつはまあまあ面白かったからテレビ用サイズまでの人なんだろうな 普通に兄貴とかアホアホマンとか復刻すれば良かったのに
と思ったけど今のコンプライアンス上は無理か わかりにくいものを理解した事にして褒めとけば自分も前衛的で非凡な人間ですアピールっぽいコメントもちらほらあるが 松本自身が過激すぎたりブラックすぎたりしないやつのほうが今見ても
面白いといってたからマイルド志向は時代のせいというわけでもないような 歴代最高の芸人って言われてはる男やで
現在もナンバーワンの大物芸人や
おもんないはずないやろ >>114
オレもそう
あと、ばいきんぐくらい
他はスタジオコントらしいネタ作ろうとしすぎて余りに助長だった
初回のロバートのローカルバラエティのうちわノリのネタとか無茶苦茶面白かったのに まぁ最初はうわっと思ったが後半は笑えたよ
でも評価は悪くない程度かなぁ 昔ながらのコント劇±シュール
やっぱり
空気階段、蛙亭、さらば
みたいなショーレース用コントの方が面白いな しんぼるR100大日本人は映画じゃなくてテレビでコントドラマとしてやればあそこまで叩かれなかったと思う セクシーダイコンのやつと秋山ラジオのやつは爆笑した
あともどれも独自の角度があって尚かつ上手かったな、久しぶりに面白いコント番組を見たって感じ ビジュアルバムもかなりシュール寄りだったからな
自分の笑いを追求するとシュールになるのだと思う 構えて見るからハードル高くなりがちだけど、一時間番組で毎週やって半年もやったら伝説になるのは間違いないクオリティ 知識教養ないのに天才な訳ないだろ
天才の定義が低すぎ これを松本人志じゃなくて新人芸人がやったら天才とは言われないしつまらないの声の方が多いだろうからつまらないとおもうよ こんな無知無教養なうえに不勉強な高卒芸人の拙いおフザケを「シュール」なんて呼んだらダリやアラゴンに失礼だ。 落ちるで一番笑ったのは雑な合成写真だろw
あれがオチと言っても過言じゃない 秋山が出ると一気に秋山ワールドになって向き不向きがある 普通のネタではコント好きだけど、背景組んでカメラワーク変えたりするのって冷める 全部おもしろかった…
今どき、あれだけのレベルはなかなかできない…
東京03とシソンヌが素晴らしかった… 松本が天才なのは今更どうこう言う話でもないけど、コンテンツ業界はもっと松本を活用して欲しい 溶接、野生の王国、世界一位
この辺は後世に残る傑作だと思う >>38
ガキ使の頭のやつは松本のアドリブ的なところが面白かったんだと思う
でも今回の「落ちる」はその役割を大竹がやるわけだが
大竹にあのアドリブは無理だと思うし今回は台本だから結局面白さは半減されてると思う 起きてから寝るまで何十年間笑いのこと考えてるのは自分みたいな発言して人がこの程度の作品しか作れないのかと拍子抜けした 松本って何処か異世界の町や村を基礎設定に置くのが好きだよな 「落ちる」って笑いのコスパが悪かったよな
ネタフリに費やした時間や労力に対しての
笑いの量が見合ってないと思った NHKのコント見たらコントの才能はもう尽きてるのが分かる
フリートークはまだまだいける
漫才は正直分からん >>139
いかにも学校教育を受けただけの凡人が言いそうなこと言うなよ タイトルでまいじつ余裕でした。
そして松本人志のCMに当たり無し なにより絵ヅラが汚かった
コントのデキもあの日一ではなかった 松本人志のファンもスレ荒らしするから結構嫌われてるしな
こういう時に叩かれるんだよな 前半のコントはどれも面白かった
松本のはビジュアルバムとか見てた松本ファンなら楽しめるがライトは微妙に感じるだろ ダウンタウンとか新喜劇もそうだけど
大阪の笑いって面白いってバイアスかけて観るから面白いんだろ? ・ロバート秋山の裏表の激しいコミュニティFMのおばさん
・かもめんたるの大根に生まれ変わったヤクザ
・かまいたちのコブクロ風ストリートミュージシャンにいちゃもんを付ける引きこもりニート
・ばいきんぐのペットボトル部屋
これが面白かった
しかもこっちの方がダウンタウン的でありごっつ的だった
松本のは良く分からん
洋楽かぶれのバンドの謎のシャウトが落下シーンだったらというのが着想なのかな
前もリンカーンでサザンオールスターズの希望の轍謎の叫びを面白がってたし 腸とか河川敷でエレキングが戦ってるのを走る電車から見るコントは今の時代だとどう評価されんだろ >>164
斜に構えて通ぶったようにけなす前提で観る文化は無いかも 一昔前なら落とし穴みたくホントに落として
粉だらけになったり水の中にどぼーんだったりできて
それなら絵面的にも面白かったり予想外のハプニングとかあったんだろうけどな
今はそれが出来んからなー、、、 ごっつのコントが面白いのは作家の力ありきってことが段々バレてきたと思う
それが露呈したのはMHKの惨事があった頃か
松本主体で作られるとどれもこれも「普通の人がシュールを気取ったもの」になっちゃうんだよな
映画もそうだな 正直なところ松っちゃんの笑いはよくわからないけど「経て」だけはゲラゲラ笑った思い出 落ちるのコントが始まって2分後くらいから見てたんだが小沢仁志が落ちる役なんだと思って見てた >>172
経られる前に経ろ!! は日本の笑いの中でも3本の笑いに入るんじゃないかあれ 面白かったけどな
これ見てからずーっと曲が頭から離れねえw 松本のコントも結局小峠のこれはロカビリーではないで完全に落ちただけ
小峠の介護で成立したのです >>132
マジで酷かったな
あれコロチキだっけ?
三村も東京03とかかもめんたるとかシソンヌあたりと比べるとコント芝居下手だな、と思った 懐かしすぎてYouTubeでチェッカーズ見まくったわ 昔は笑いが分からなかったら「自分の笑いのレベルが低い」と自分に非があると考えてたものだけど、今の若い子は「自分を笑わせられなかった芸人が悪い」という思考になってるのか
どうしてそこまで自分の感性に自信があるのか疑問 コント好きでたくさん見てる俺でも松本のは意味不明だった 一瞬、リモートで大竹だけ回線弱いのかと思ってたけど違ってた >>181 今の若い子は産まれてからずっと自己肯定の教育を受けてるからね。自分が悪いという発想にならない。全部他人のせい IPPONグランプリもだけど合間に解説入れるのがなーんかダサいというか全体のテンポ悪くしてる感じするんだけど
松本人志の意見をお聞きする体制の皆さんが多数だから別にいいのか ウンコ喰って
「この味がわからないとはねーw」
と言ってるのが松本信者 よせばいいのに映画を撮って
たけし>>>>>人志
という世間の残酷な評価を受けた男 松ちゃんの作ったコントで俺が好きなのは「実業団選手権」と「日本の匠を訪ねて」。この2作、松ちゃん嫌いな人には何が面白いのかまったくわからんだろうね 全体的にかなり面白かった
松本は歳だから仕方ないけど絵面的に汚いのがいかんな ゴールデンでいい仕事したからこれまで沈黙していたかもめんたる好きも堂々と推せるな
思っててもいいづらかったし逆張りだと思われるのも嫌だった >>200
王者で唯一バラエティで売れてないコンビ。 >>148
なるほどね
落ちるのを松本がやれば良かったかも
でも松本の中で大竹が落ちるってまず発想しちゃったのか ロカビリーナイトがずっと頭の中で鳴ってる
伏線回収と弁護士相談以外は面白かったような記憶 >>200
優勝した段階ではぱっとしなかった
シソンヌも
今回この2組が特に面白かったしインパクトもあった 松本人志のコントのキモは意味不明だからな
王道コントも上手いが信者はあの意味不明な理不尽コント
これでもなぜ、東野が2分あたりで味噌を食ってんねんって
わからない人間にはまったくわからないコントだよな
「シュールのパイオニア」だから松本人志は
https://youtu.be/BqH61pxDyDc さまぁ〜ず大竹が桑田佳祐にそっくりだったのが印象的だったね 今のお笑いって複雑で緻密だから松本の頃のノリと雰囲気だけのお笑いだと今の人には物足りない >>205
吉田戦車の伝染るんですから影響受けまくってるんだよな松本って 松ちゃんのは悪くないんじゃないの。
わかりやすいし >>211
吉田戦士がガチの松本オタだから
まあ漫画家なら富樫とか森田まさのり、「うすた京介」とか信者は山のようにいる >>210
なんだ笑いに複雑さって?w
チョコプラの意味不明単語コントとかもろダウンタウンの影響だな >>215
その意味不明単語ネタは実はかなり大昔にもあるんだけどね
有名なのだと吾妻ひでおの漫画とか。 1990年デビューの吉田戦車から松本が影響受けたとか言い出す意味不明さな
松本は星新一とか好きだったらしいけど まっちゃんのセンスは星新一とかいがらしみきおとかかな系譜的には。
松本より前にいたナンセンス系の作家達。海外だとモンティパイソンとかね。 松ちゃんのはつまんなかったわ
大根のやつ腹抱えて笑ったわ >>218
放送室でいがらしみきおによく似てる、
と言われる、と言ってたな。 まあ、ダウンタウンは業界の不連続線を作ったからね、
エンタツアチャコの漫才を見て面白いって思う若いやつはまあいないのと同じ 松本のコントは去年のキングオブコントの会の2つの方が好きだな コントの演者で天才と呼べるのは全盛期の加藤茶だけ
異論は認めない フラグ回収業者以外は全部面白かったと思うわ
特にう大ってテレビタレントには向いてないんだろうけどやっぱ凄いんだな 流石にあれは微妙だっただろ
大根やペットボトルのほうが良かった クソつまんなかったわ
ペットボトル部屋と大根がおもしろかったくらいか
ただ今コント中の方がおもしろい >>177
小峠はロカビリーも聴くんだな
ちゃんとしたロカビリー聴いてなさそうなイメージだわ 松本は顔が汚くなってきたな 口周りが唾溜まってて汚らしい あと、さ行がしゃししゅしぇしょになってる 1980年代のネオロカビリー
ストレイキャッツではなく、あえてPVがイイ感じのロカッツの方を
https://youtu.be/fb5PxOtfS8U 面白い面白くないと言うなら自分もアレが一番つまんなかったけど
歌の部分が長いんだよ。そこだけ。
笑いは偽物に負けてた 大竹の表情とか醸す雰囲気って、
志村けんのそれに似てるんだよな
教科書は志村かな
それとも顔がちょっと似てんのかな テンポは本当に平成の感じ。だから古く感じたし、松本人志から現役感があまり感じられなかった この番組自体ずっとつまらなかったな
もう途中で見るのやめたよ チェッカーズのあの曲は知らなかったけど、チェッカーズ自体は知ってる世代としては「落ちる」はクソ笑ったよw
喫茶店と大根もめっちゃ笑った
松本が昔から言ってるように陰の部分があるからこそ面白い
大竹さんとのその奥さん役の人は前回の夫婦役が前フリみたいになってて余計面白かったな
ロバートの秋山のラジオコントは正直つまらなかったけど、前回のローカル局の司会者のコントは面白かった 上手く言えんが菊地亜美が落ちる時変顔するのは初回は笑うが2度目から笑えないのが大竹の真顔は繰り返すごとにおかしくなる
そのうち何に笑ってるのかわからない自分の状態がおかしくなる キャシー、トカゲのおっさん、MRベーター
全部松本が何かに憑依されたような狂気的なアドリブの面白さがあった
どれも松本が主役で笑わせる役を担ってた
しかし今回のは大竹にその役を回して自分が引っぱることをやめた(っていうかスベるのビビってる
大竹は強引なタイプじゃないので設定通りにこなしただけ
結局歌ってたら落ちるっていう設定の面白さのみのゴリ押しコントになってる 『ザッサー』を思い出した
飛行機が何度も墜落するコント。 松本で笑ったことないは
オレのお笑いレベルが高すぎるのかな そろそろコントに笑い声入れないでほしい
松ちゃんは入れたいんだろうけど >>211
いや、あの漫画より前の若手時代からダウンタウンはシュールネタ多かったよ 全員が真面目に口パクチェッカーズに民家で取り組んでる
それがまず意味不明だし不条理なわけでね
その上で登場人物がその異常な世界の中での常識や正論及び推論を重ねていくことでお笑いが増幅されていくシステム
逆に言うと設定そのものの意味不明さに脳内で突っ込めないとお笑い的においていかれちゃう構成なんだよね
世の中にナンセンスや理不尽が溢れまくってるから、若い人は意味不明な設定でも、あ、こういう設定なのね、さあどうなる?とそのまま受け入れてしまうのかもしれない
それが良いとか悪いとかじゃないけどそう思う 106 名前:名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 16:00:41.48 ID:lcwUzUWU0
ダウンタウンは1984〜5年には目敏いお笑いファンは目を付けてだけどな
なげやり倶楽部とかに出始めた頃やがな
109 名前:名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 16:07:05.99 ID:lcwUzUWU0
なげやり倶楽部はスタッフが吉本とか関西のお笑いとは違う事やり始めようというような読売テレビ内の班のノリがあって
それがどんぶり5656とかなげやり倶楽部とか竹中直人とか中村ゆうじにシティボーイズとか関東のニューウェイブな笑いを押してて
関西やと中嶋らもとかひさうちみちおとかまあ雑誌でいうと宝島やプレイガイドジャーナルのノリやね
その班に引っかかったのが若きダウンタウンやったのよ
だから漫才ベースでありながらそれまでの吉本筋とは違う領域に組み込まれつつ認知されていったわけだ
112 名前:名無しさん@恐縮です :2022/04/10(日) 16:10:18.70 ID:lcwUzUWU0
この読売テレビの新しいお笑い番組を目指す班が、劇団そとばこまちによるテレビ広辞苑とか上岡鶴瓶のパペポテレビを生み出したわけ >>248
自己レスになるがもっというと、
なぜ彼らはこんなことをしているんだ?が笑いにはならず、理由を示唆するようなセリフや仕草はないか?という探究心が勝っちゃうんだと思う
伏線回収至上主義の人たちにとっては、ナンセンスと不条理はただの伏線未回収でしかないのかも 秋山とじろうが活躍してたな。ママ友が見てるうちに面白かった。一番は法律事務所。
落ちるは趣味でやっててついてけない。でもたくさん面白いコント作るの大変だしな 昔の邦楽のダサくて恥ずかしい部分を突いてきた嫌らしいコントではあるとは思いますね
小峠にこれはロカビリーではないと断言されたみたいに、雰囲気の真似をしてもジャンルとしてはただの歌謡曲なのとか、変な英語とか、笑いの宝庫ではあるとは思う
今回の松本コントは謎のシャウトを落下に見立てたコント 煽りでもなんでもなく糞つまらんかった
おそらく俺らがジジイになりすぎたのと
コントに飽きたのが原因だろう
もちろん松本も劣化してる >>1
かまいたちのがシンプル且つ演技力も相俟って1番面白かった
松本のは設定自体からしてつまらないのはさておき、最も残念だったのは松本の演技力が錆び付いてたこと
台詞がやたら力んでて南原みたいになってた
たぶんもう前回みたいなハイテンションのキャラコントしか出来ないと思う みんな厳しいな、
ふつうにわしは『落ちる』はビジュアルバムに収録されててもいいレベルだと思ったで。 >>248
若い人なら単純にチェッカーズ知らないしあの曲に叫び声のコーラスがあるのも知らない
ナンセンスや理不尽っていう以前の前提条件での問題があるんだが偉そうに語るならそこから目をそらすなよ >>1
> 《松本人志の落ちるクソつまんなかった》
【ツイッター検索】
「松本人志の落ちるクソつまんなかった」に一致するツイートは見つかりませんでした。
430 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2022/04/09(土) 22:06:56.38 ID:2B6KrMEQ
ツイッター実況(10代20代)・・・好評
ニコニコ実況(30代)・・・好評
5ちゃん実況(40代〜)・・・「シュールすぎる」とか文句を言われる
実況3つ開いてみてたけど、今の松本の笑いは
お笑いオタクのおっさんの多い5ちゃんに嵌らなくて、若者ウケする感じだな
急上昇ワード:俺たちのロカビリーナイト
これではっきりしたが、まいじつは「5ちゃんねらのレス」を拾って記事書いてるな?芸スポも平均年齢4、50代だし
【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1624/16244/1624457770.html 法律相談所と墓参りのツートップだったな(´・ω・`) おかまバーに立て篭もり事件のコントだけ見て
おもんないからテレビ消した あのコントでチェッカーズ知ってる知らないはどっちでもいいだろ。
チェッカーズは別に関係ないぞ。 コロチキ以外は面白かった
何気に西村の存在が良かった 受け手に想像させる笑いって実は楽なんだよ。しっかりツッコミいれて爆笑とる笑いから逃げてる。 >>244
世代が違えば仕方ない
新しい笑いが産まれた瞬間を観てた人は笑うけど30年後だと似たようなものが真似されていっぱいあるし 松本なんてスベり芸人だろ?
スベって真っ赤な顔してキョロキョロ
まわりの人が愛想笑い ライス関町の女装にドキドキした、タイプだわ
コントは松本のだけ面白くなかった かまいたちとジャルジャルの路上ライブのあれクソ笑った まいじつソースのスレ立て禁止しろよ
煽り記事ばっかりじゃん モノマネはモノマネ笑いの域を出ないからな
あのコントは空気階段にしてはイマイチだった 一年前のやつより遥かに面白かった
それだけで十分やろ
落ちる、みたいなコントのシンプルなのに面白いやつ
これでええねん 松本人志のコントってそもそもあんまりおもしろくないよな
ダウンタウンの昔の漫才で笑ったことあるし、トークでも笑わせてもらうけどコントでだけはあんまり笑ったことないわ 言うてもごっつは最高峰
爆笑にまで持ち込んでくれるメンバー揃ってたのもある
腸というコントも、あれだけで面白いからな ダウンダウンのコントって出演者との近しい人間関係があってはじめて面白いみたいなとこあるからなあ
年の近い浜田、今田、東野、ジミー、石田らと絡むと面白いんだが 映画撮り始めた後の松本作品だな。
一番笑いが少なかったのは事実だよ。
何が面白いのか考えさせるネタ、時代じゃ無いって。 >>285
あと高須とかの放送作家も尖ってて全員で作り上げてたイメージ
どうしてもダウンタウンばかり注目されがちだけど >>284
白痴って何でこの言い方が好きなんだろう? >>287
>>286
誤解されてる難しくない。
まっつんのコントが流し見でも1番笑える、
ただ穴に落ちるだけやで。
今時の若手の方が伏線回収多用して
じっとみてないと内容わからん複雑な伏線回収コントばっかや。 おもしろさがわからんやつらセンス無いって顔でコントしてたもんな 松本のコントの脈略の無さって
夢で見るような内容を彷彿とさせるわ
意味や整合性はないけどなんか面白いのを狙ってるんだろうけど俺は好きじゃない >>293
おおアンチにしてはまともな意見。
たしかに夢のような内容やなw
夢の世界やw .>291
笑えないものは仕方ないよ
彼の映画だって最初の数分で投げ出した >>258
松ちゃんの笑いって社会に出て大人になると合わなくなっていくんだよ
今の40代こそ、小中学校のとき夢逢えごっつガキ使でダウンタウン直撃世代だから
自分もダウンタウンは毎週録画するぐらい好きだったが、ガキ使で言ったら笑ってはいけないの湯河原ぐらいで終わった やっぱ東京03はコンスタントにネタ作り続けてるだけあって上手かった。
あとは小峠ナダルじろう大竹あたりが良かった。 ドラム叩いてた
ダウンタウンの(←これか!)
クラブ いまは 一番つまんなかったのが芸者、次が松本の、脚本家記者プロデューサーが三番目につまらんw 松本はMCの役割以外いらないかなw バナナもちょっと
シソンヌ、バイきんぐ辺りは安定してるな。ライスも意外と良かった。つか久々に見たw >>293
ごっつでやってた実体験のようなリアルなコントの方が好きだな 全体的に前回よりできが悪かったような
特に秋山がクドいだけになっててひどかった コミュニティラジオと法律相談所と童貞のやつ面白かった
伏線回収のやつが一番つまらなかった 古いなとは思った
松本人志だから放映されてるけど 同じ年の売れない芸人がやってたら絶対にボツになるわ ギャー、のところで穴に落ちる…なんそれ?
それおもしろいか? 同じベテランでもさまぁ〜ずは演者としてけっこう良い役割なのに、松本ビミョーだよなw
むしろ全部中堅若手に振っちゃって、個性を生かした演者で使ってもらえば良いコント出来るかもね 喫茶店のは大竹の雰囲気に頼りすぎて笑いが少なすぎ
あれなら前回のキャンプの方がよかった
イヤホンの客が芸人なら聞いてるものやその理由を各自に考えさせて、
その受け答えを笑いの山場にすべきだった >>258
当時ごっつに嵌ってた若者も今はいい年になってるからな
「DTなんか見てないで勉強しなさい!」
と言われてた親の年齢になってる。おっさんになると斬新さより
なにも考えずに見れる、ドリフみたいなベタな笑いを求めるようになるんだろな
と、さんざんテレビで叩かれてたジャルジャルがYoutubeで若者にウケてるのを見て思った まあまあ面白かった
個人的な好みだけど松本のよりつまんないコントも数本あったし どぶろっくのが面白かったわ。バナナマンと松ちゃんのはもう昔のお笑いって感じがしてしまったな。シソンヌと西村はやっぱりいるだけでも面白い 伏線回収とファミレスは長過ぎ
喫茶店も長かったけど、最後までしんみりするようなドラマっぽい世界観に引き込まれた所でボソッとあのオチを言われたから爆笑したわ
前回のキャンプもそうだったけど、あの大竹夫妻は哀愁があって好きだ
大根も落ちるのも警備員も面白かった どぶろっくは持ち味出せてたし面白かったけどあれが新しい今の笑いかと言われると別に 一本のコントがやたら長い
二本分以上の時間で一本のコントを作るから中だるみしまくり
おもしろいコントでもあんなにダラダラやったらおもしろくなくなる ハッキリ言える事
「落ちる」だけを見て天才過ぎるはないわ 爆笑問題の元作家 YAS5000(元芸人)
「ダウンタウンのは漫才じゃなくただのフリートーク」
「フリートークで金取るな」
「あんなの爆笑問題は毎週やってる」
「笑ってはいけないで笑った事は1度もない」
「大晦日は爆笑問題に番組やらせろ」
youtu.be/2MX8IkzG8oA
「土下座事件は爆笑サイドは漏らしていない」
「だから松本サイドのやつが漏らした。松本周辺に反感を持っていた人物がいるに決まってる」
「あの件は太田さんが偉いとだけ言っときます。ただし詳しくは言いません」
「全盛期含めて僕は松本人志で一度も笑ったことがない」
「天才と言うけれど浜田さんが天才なんでしょ」
「太田光こそが天才」
www.youtube.com/watch?v=FGohvjygCL0
「松本人志に全く嫉妬していませんし、全くリスペクトしていません。」
「なぜなら松本さんで笑った事が、一度もない。松本さんを面白いと思った事が、一回もないからです」
i.imgur.com/DoAbljt.jpg >>328
意外と中堅若手は呆れてたというか、ちょっと半笑いだったようなw 松本自身も審査員のKOCでやられbスら
ワケ封ェらんってコメャ塔gすんじゃなb「かな >>284
そりゃそうだ
今だったら絶対広告代理店ごり押しの下手なアイドルとかがレギュラーになるんだから ID:lxAZ8iPc0
↓眺めてるブーメラン
【テレビ】石橋貴明のトークをカット? 『細かすぎて伝わらないモノマネ』特番に疑問 「喋らない」「不安になる」「大人しいね」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639752306/ 「落ちる」がなぜ可笑しいのかは世界中で論文もたくさんあるしマークトウェインも研究してた
古代ローマでも落とし穴で笑う記録があったり乳幼児も笑う反応示すから人間の笑いの仕組みの根源的部分とも進化論の鍵とも言われてるほど
理屈なんかの話じゃない >>334
獲物を落とし穴に仕掛けて獲物を捕らえる快感の笑いやろな。 アナタは「天才過ぎ」と「つまらない」のどちらの言葉を信用しますか?
アナタは今まで天才過ぎる人間を見たことがありますか?
逆につまならい人間をどれほど見たことがありますか?
それを考えれば「天才過ぎ」がまるで詐欺師の使うような言葉であることがわかるはずです。 松本は「天才」だったけど過ぎてはいない
こうやってスベることもある
今は天才ではないけれど、天才の如く輝く瞬間はある 一番つまらなかった
というかほかの芸人のコント含め40年見てきた中で一番糞 >>1
偏差値70の人のレベルを解るのは70以上の人 いちばんつまらなかったのはコロチキの伏線回収業者
これに異論がある奴とは語りたくない >>95
>松本のコントは、ごっつのMr.ベーターがMAX
>後はそのお余り
それ中川いさみのパクリなだけ
パクリが悪いとは言わないが、無知な信者の押し付けはうんざり 見てないの?チャンピオンだからシソンヌは出てたしコント作ってたよ
チョコプラは出てない >>345
いちいち止めて「回収!」言ってたのが特にだめだったわ
ピタゴラみたいに流れるように一気に片付けたらまた違っただろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています