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【芸能】田中圭、“死んでも叶えたい夢”は「日本のドラマで世界と戦いたい」 [jinjin★]
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0001jinjin ★
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2022/03/23(水) 23:47:19.33ID:CAP_USER9
田中圭、“死んでも叶えたい夢”は「日本のドラマで世界と戦いたい」


俳優の田中圭が23日、都内で実施された映画『女子高生に殺されたい』の完成披露上映会に大島優子、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、城定秀夫監督と共に出席。
“死んでも叶えたい夢”を問われて「いつか、日本のチームで、日本のドラマのまんま、世界と戦いたい」と語った。


本作は、古屋兎丸の画業20周年記念作品である同名コミックを実写化。
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中)の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く。


田中はこの日、狂気の夢に向かってひた走る東山にちなんで、“死んでも叶えたい夢”に言及。
「いつか、日本のチームで、日本のドラマのまんま、世界と戦いたい。そういう環境を今作っているところもいっぱいあると思うけど、そういうときに自分もそこの一員としてちゃんと作品に関わっていたい。死ぬまでにはそうしたい」と語った。


本作については「これが映画になったとき、どういう作りになるか想像もつかないな、というところから入った。で、脚本を読んですごくワクワクした。自分の役もそう。これが映像になってどういう形になるのか、本当にワクワクした。監督とご一緒するのも初めてだったので、とにかくワクワクしっぱなしでした」と話した。


自身が演じた東山の役作りは「役作りのしようがない」とお手上げ。
「女子高生に殺されたいっていうのは、彼の欲望を突き詰めてこうなっている。お芝居しているときも、僕も皆に殺されたいと思いながら芝居しようと思ってはみたものの、なかなか難しい。これといった役作りは今回も特にしていない」と笑った。


また、若いキャストに囲まれての撮影は「キャストがとにかく若くてフレッシュでキラキラしている。『この子たちとお芝居できない!』っていうくらい目がキラッキラしている。それで罪悪感を感じちゃう」と悩んだ末に
「皆と堂々とお芝居しないといけないから、とにかく毎日走ったんですよ。毎日走ってがんばっていれば、おれもキラキラしてるだろ、っていうよく分からない暗示を自分にかけた」と珍回答で会場を笑わせた。

映画『女子高生に殺されたい』は、4月1日より全国公開。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a59044136f3dda70e7e1683705c56ee7b23afd
0005名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:48:47.45ID:BpjLP15D0
棒なのに夢だけは大きいな
0006名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:49:44.85ID:qyvewWVT0
ムリムリ
だって、日本ドラマて脚本が稚拙で初めにキャストありきで演技下手で学芸会だもん
0007名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:50:23.61ID:MPQeqiW00
B級も含めて映画に一時期めっちゃ流行ってたが
ハリウッド映画の日本人役を中国人や韓国人がやってるのよく見るんだが
ああいう所で日本人は戦えてないんか
0008名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:50:43.21ID:e6zMiWZE0
じゃあ昔の日本映画をちゃんと研究した方が良いよ
今のドラマとか映画の文法じゃ無理だ
0009名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:51:02.85ID:hGB5ueBg0
俳優はもちろん歌にしても日本はBTSレベルすら輩出できない
0010名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:51:12.95ID:zwWjRig40
日本のドラマは事務所の力関係でキャスティングが決まるってほんと?
0011名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:51:16.83ID:o7l8r1ha0
「美しい彼」がウェイボーとかでトレンドになったじゃん
0013名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:51:44.77ID:IW7nSBwm0
昭和の俳優ならわかる 今はもう無理 脇役や古参の演技が上手すぎてどの主役も下手くそ過ぎる
0014名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:51:45.40ID:XCHq/inX0
スカウトされて演技の訓練もうけずに主役。こんなのばっかだからな日本のドラマや映画は
誰が学芸会なんざ見るんだよ
0016名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:52:44.34ID:+dHnQffF0
まずキャスティング関係を何とかしてから言え
0017名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:53:17.76ID:sdo9GQQf0
ちょっと小栗旬かぶれすぎてる
0019名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:53:35.63ID:0/neBExZ0
いつかそういうドラマも出ることはあるだろう
でも田中じゃむりだろ
あとこういうやつって世界=欧米なんだよな。アジアならまだ結構可能性あるんだが
0024名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:54:44.87ID:cQb5Tgef0
>>7
戦えるのが渡辺謙と真田広之、菊地凛子くらいしかいない
小栗旬は失敗したし
0025名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:54:56.40ID:sdo9GQQf0
いや、でも、棒の西島が世界で評価されたら田中圭も少しは色気が出ちゃうよな
0026名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:55:00.32ID:vogrZk380
私田中圭が出てるとチャンネル変える
0028名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:56:13.62ID:+dHnQffF0
日本以外でヒットしたドラマっておしんくらいしか思いつかないな
0029名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:56:22.24
この発想がダメなんだよ
韓国みたいに最初から世界で勝負する気で作らないと
日本向けに作ったのが結果的に世界で受け入れられて欲しいとか
なんの努力もしないありのままでモテたいとか言ってる痛い奴と一緒だぞ
0030名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:56:35.59ID:AtWX1wSn0
まず脚本がなあ
最近処刑人ってB級映画みたらモノクロ時代からあるほんと単純な話なのに脚本演出カメラワーク音楽が素晴らしくビックリした
こういうのを日本でやると恋愛からめたり顔のアップばっかだったりで駄作になるなと思った
0035名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:57:29.19ID:jkwuKW/G0
これは絶対に無理だな
ジャニジャニジャニ
元アイドルの俳優w
元グラドルの小池栄子が持ち上げられてる日本のオワコンっぷりw
0036名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:57:40.26ID:C5ZrWj3O0
>>22
逆だろ
外国人からしたらキャスティングなんてどうでもいい
脚本次第
ソースはドライブ・マイ・カー
0038名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:58:14.60ID:3zN6DIvt0
こいつとか嵐の相葉とか声が馬鹿っぽいやつ嫌いだわ
0039名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:58:35.09ID:qnfqmhMF0
金だろな
日本は製作費が安い
可哀想に
0040名無しさん@恐縮です
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2022/03/23(水) 23:58:48.66ID:fRR5qB+H0
日本のドラマなんか誰も見ないんやで
日本人ですら見てないんやで
0042名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:00:24.82ID:JvJgE1k70
作り手も客も一番大事な脚本がゴミという点から目を背けて逃げて
役者(笑)に責任をなすりつけてる
「まともな役者なら面白かったのに!」なんてドラマ滅多にないだろ
0043名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:01:03.96ID:7kqC6bMp0
秋元康やおさむのドラマに出ている田中圭がよー言うわ
こんなの日本人が見ても恥ずかしくなる駄作なのに
0044名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:01:24.75ID:Es3Jl2r30
>>29
たしかに韓国は作品を世界中で売るためにたとえ西洋かぶと言われようが
欧米に媚びを売りまくっているからな
韓国人は必死になって英語を勉強をしているし。
日本もそのくらいしないと欧米に振り返ってもらえないよ
0047名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:02:54.98ID:Wf21WXX30
日本人役で出てくるの韓国人中国人ばっかだし
文化描写もひどいもんだ
0049名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:03:48.68ID:GzuylnpT0
>>6
マンガみたいな子供騙しを原作にしてる限りは無理だよね。
0051名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:04:04.52ID:lz5wNjbg0
田中圭は黒い噂があっても生き延びてるけど運がいいね
0053名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:05:04.09ID:Sm1pwPm70
1にも2にも脚本だね
知らない役者だらけのアメドラも出来のいい脚本で見れるし
0056名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:06:02.36ID:hEVLOqDJ0
別に英語喋らなくてもイカゲームとか海外でも流行ることあるし、日本語のドラマを海外で流行らせたいってことだろ
やることは一つじゃん
バトル・ロワイアルのドラマ化
しかもがっつり金かけてネットフリックスで
0057名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:06:10.12ID:8zKrHgoQ0
ジャニってる間は無理やで🤗
イケメン俳優だのアイドル扱いして恋愛スキャンダルでワイドショーで騒いでる内は無理無理w
作る方も国内で判断する方もゴミ
それで良いけどなw
エンディングでSNSかまして国民で踊ってれば良いじゃないかwww
0058名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:07:00.28ID:FdUeaNTp0
キモいおっさんという役しか出来ないのに…
0061名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:07:35.42ID:AIiRKOwG0
無理無理w

HBOとか制作費からして桁が違う
0062名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:07:46.17ID:kadr4bh30
>>53
脚本演出キャスティング
この3つが揃わないとどうしようもない
0063名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:07:48.90ID:qTtvzI/10
演技プランとか役者としての夢とか全く考えてなくて、お気楽に人生エンジョイしてま〜す!てタイプだと思ってた
意外過ぎる
0064名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:07:55.47ID:AEDxrLtn0
アル中で本当に意識高そうな
石原さとみからダメ出し食らってる分際だろ
0065名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:08:13.37ID:mJtqcGvb0
>>56
バトルロワイヤル系は海外では無数にある
イカゲームは今まで見たことないものだったから受けた
0066名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:08:14.35ID:J6k+09Gm0
花束みたいな恋をした
中国で馬鹿受けなんだが
この板にいるやつが観に行かなそうな映画w
ああいうのはどう思う訳?田中君
0067名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:08:16.49ID:CMROejTW0
昔の特撮全盛期とか世界に誇れる時代があったことは確かだけれども
0071名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:09:34.07ID:2/Nm6RLD0
南沙良も河合優実も茅島みずきも好きだからこの映画観に行こうと思ってたけど
試写組の反応見るとかなりの駄作っぽいんだよね
迷うなぁ
0072名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:09:37.46ID:mJtqcGvb0
>>61
HBOは1話2億円くらい?
日本は1話2千万円だからな、俳優業ギャラ含めても
0073名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:10:02.08ID:FM9YfQ2V0
>>1
ミャンマー人だけど森崎ウィンはどうして続かなかったんだろう
ハリウッドアジア人枠として遜色なかったのに
0078名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:12:08.64ID:8zKrHgoQ0
日本のドラマは日本向けだから無理🤗
海外向けに作ろうとした時に通用しないもの
イケメンも国内用、言語もポンコツ、演技は二の次
日本市場用のタレントさんだろ?ジャンルとして俳優として売ってるだけでw
日本人脚本、日本人ドラマで売るならキャストは無慈悲にやらんと
0081名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:13:19.14ID:J6k+09Gm0
>>77
世界では戦えないとか言ってるけど、現に中国でバカ受けしてるじゃん
中国は世界じゃないんだね、ふーん
0085名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:14:28.24ID:AIiRKOwG0
>>72
ゲースロは最終章で1話ごと日本円で21億円の制作費だったらしい
0086名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:14:39.30ID:kadr4bh30
>>82
吹き替えだと演技の下手さも軽減されるからそこはいいかもなw
0087名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:15:08.49ID:mJtqcGvb0
>>81
中国でウケても意味がない
エンターテイメントの本場、アメリカでウケないと
そして各国アカデミー賞ノミネートされるくらいじゃないと
中国にはアカデミー賞ないだろ
0091名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:16:50.52ID:pGPAy3Zi0
全く同じこと、昔に織田裕二さん言ってた。
0093名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:17:51.20ID:liSK0Tm30
この人の演技じゃ無理だろ
0094名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:18:10.46ID:mJtqcGvb0
>>85
話数少なかったな最終章
日本人にはああいうのは作れない
だってゲームオブスローンズは日本ではまだ制作されたことがない、
完全な群像劇だったから
0095名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:18:40.60ID:HLmiowGJ0
簡単だよ
お金払ってランキング上位に表示されるようにすればいいだけ
0096名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:18:41.22ID:8zKrHgoQ0
>>88
脚本だと思うわ
もちろん魅せ方の技術もあるんだけど
半地下が評価されたのは理解出来る

面白かったもんな
金もかかってないだろ?アレ
有名な役者なのかは知らんけど
0097名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:19:21.61ID:CdKAooM+0
役者のレベルが低すぎる😅
0100名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:20:44.25ID:hRTcZp9r0
黒澤明並の才能のある監督がいないんじゃ無理
0101名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:21:57.36ID:4Y8USOTE0
ゴジラの吹き替え下手糞だったぞ
0102名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:22:40.19ID:xvEvLduB0
>>1


説得力がないキャラクター
0104名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:23:24.10ID:2/Nm6RLD0
中国は市場としてはかなり特殊だよね
君縄は向こうでも大ヒットしたけど日本に入ってくる金自体は雀の涙だったと聞いた
巨大市場だが一党独裁で反日で付き合い方が難しい
0105名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:23:33.15ID:YcWha/zJ0
>>1
ドラマに関して、知らない外人ばかりの俳優陣で、
馴染みのない外国が舞台の海外ドラマよりも
日本のドラマの方が面白いけどなあ
今シーズンは、ミステリという勿れ、相棒、
愛しい嘘、DCU、真犯人フラグを見続けたけど、
DCUと真犯人フラグは黒幕の犯行動機がやや
弱かったのが残念ではあったが、どれもこれも面白かったわ
0106名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:24:23.98ID:hRTcZp9r0
そもそも世界で通用するぐらいの傑作を作ろうって意気込みで作ってないじゃん
0107名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:24:55.69ID:8zKrHgoQ0
日本で黒沢以外に評価されたと思うのは北野の花火と宮崎の千と千尋だわ

キャスティングって小手先な気もするけど難しいんだろうな商売だから
ジャニ枠は論外なんだけども
0108名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:25:42.78ID:MfyMm+Fd0
>>1
日本のドラマや映画は脚本も演出も役者も総じて糞だからリップサービス抜きのガチで世界と戦うなんて到底無理
0109名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:25:50.05ID:JGDPSq0a0
日本のドラマは説明、回想が多くバカでも分かるように作りすぎ
それでテンポ悪くなるやらクソ芝居見せつけられるやでうんざりする
0110名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:25:53.75ID:fGX+oLiX0
脚本家も俳優もゴミしかいないのに世界とか無理やろ
映画はアニメ除外したら未だに七人の侍あたりが1番有名だろうな
0112名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:27:16.49ID:2/Nm6RLD0
しかし、上の人が言ってる通り、花束が向こうでも受けてるのは見逃せない事実ではないだろうか
やはり同じ人種だけあってアメリカ市場よりハードルが低いような気がする
中国市場を掴めば日本のエンタメは飛躍できる
0114名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:27:28.71ID:hPjvHQuK0
流行りやゴリ押しのアーティスト主題歌っていらなくない?
0117名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:27:50.94ID:J7tGDj8V0
おっさんずラブは海外でもウケるだろ
台湾じゃかなり人気あったみたいだし
ネトフリに売って世界で配信すりゃいいのに
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:28:03.40ID:rjNfBqD+O
おっさんずラブシーズン2見たいな
不動産屋のやつね
相手役は贔屓にしてね
0122名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:29:38.88ID:kadr4bh30
>>118
いらね
正直パイロット編ですら飽きてた
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:31:10.47ID:Zg+n75BJ0
何が流行るかなんか俺には分からんので頑張ってください
0124名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:32:41.37ID:rpzv6jX40
>>6
実力ではなく事務所の政治力でキャスティングが決まるしな
0125名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:32:53.47ID:x0b6fl7J0
とりあえずジャニーズとAKB系の自称女優を排除すればましになると思う
0126名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:33:15.26ID:iezWfqFd0
邦画のゴミみたいな興行収入見てこいよw
有料になると日本人すら観に来ないんだぞw
0128名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:33:34.22ID:O1M03dFj0
何ですぐ戦うとか物騒な話に持っていくかね
それも純潔主義と来た

普通に世界的にヒットするドラマを作りたい
でいいだろ
w
0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:35:59.55ID:6zOnbX8r0
特撮出ろよ
0135名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:38:31.98ID:ekJrYUBJ0
日本のドラマはお遊戯だから無理だよ
眠たいこと言ってないでお前が日本から飛び出して勝負してこいやオラ
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:43:48.87ID:NnMyWle00
残念ながら日本のドラマは世界で戦えない
根本的な問題抱えていて、それは演技がわざとらしいこと
俳優の才能どうこうより、作り手側がわざとらしい演技を要求してる
これどうにかならんのか
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:46:47.73ID:C9nDKH+T0
タランティーノやブラピやニコラスケイジが日本の80年代あたりまでの映画が好きというのはなんかわかる
音楽だとオルタナとかグラムみたいなギラギラしたものがある
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:46:57.19ID:FKxyepMn0
ポツドールの舞台に出たことあるんだから、ネトフリで三浦大輔と脚本演出で過激な作品やればいいやん
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:47:17.84ID:9oU2O27L0
まずキャストありきの台本を何とかしないとダメなんじゃない?
あと英語でやれば?
日本語じゃあマーケットが小さすぎる
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:47:35.62ID:JAa2LVly0
もういいよ
日本にはマンガやアニメという世界で戦えるコンテンツあるし
実写はお呼びじゃない
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:50:57.17ID:mJtqcGvb0
>>143
日本の若者で物語を作る能力が優れた人材は実写映画や実写ドラマではなく、
漫画やアニメに進むらしいな
人材が実写映画、実写ドラマに集まらなくなってきた
0150名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:52:59.36ID:nqrpaKtn0
>>103
この辺の小栗一派ってなぜか演技論かましたり演技派ぶったりするのな
0151名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 00:53:48.66ID:mJtqcGvb0
>>145
お前は中国人なのか?
中国の存在は忘れろよ
エンターテイメントの業界で「世界」といったらイコールハリウッドのこと
野球が「世界」といったらイコールメジャーリーグのことと同じ
中国は世界ではない
0152名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:55:17.67ID:Vu9AuVHd0
びったれとかいう糞ドラマでこいつ萎えた
0153名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:56:33.30ID:2/Nm6RLD0
>>151
アメリカで稼いだ100万ドルも中国で稼いだ100万ドルも同じではないだろうか
エンタメの未来を考えたとき、中国市場は無視できない
0155名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:58:27.42ID:apsYlhfo0
脚本キャスティングも問題だけど話数が少なすぎるのも買ってもらえない
0156名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 00:58:40.34ID:kadr4bh30
>>153
金だけなら日本だけでも十分やっていけるレベルだろ
中国で売れたとて誰も褒めてくれんよ
0157名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:02:20.72ID:2/Nm6RLD0
確かに中国が実に特殊なのは事実だろう
TPPやらRCEPやらが自由で公平で開かれた市場への足がかりとなるだろうか
見守るほかない
0158名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:02:39.52ID:mJtqcGvb0
>>153
「北朝鮮で売れた画家」と「パリで売れた画家」
どっちが凄いと思う?
エンタメのレベルに地域差があることすら知らないのか
0159名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:04:06.48ID:mJtqcGvb0
>>157
やっぱりお前中国人か
中国は共産党の独裁政権を止めないとエンターテイメントレベルも上がらんぞ
0160名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:04:10.38ID:3rDrtg4/0
>>1
去年の全邦ドラマの中で
世界に通用しそうなのは「最愛」だけ
その前の年、世界に通用しベスト5に入ったのは「今際の国のアリス」だけ

日本のドラマ界は壊滅的にに才能と制作費が足りない
0161名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:04:26.89ID:0JPX/RBa0
中国か?無理やぞ
エイラクとか如意伝見てみ?めちゃオモロイ絶対勝てへんで
0163名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:05:41.79ID:Wy+dzBjD0
>>96
知らないなら黙ればいいのに
0164名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:05:44.76ID:2/Nm6RLD0
>>158
人種差別は良くないことだけど、まだまだ存在してる
アメリカの白人が黄色人ばっかりの映画を見るかっていうとなかなか厳しい

中国は同じ黄色人種だからすんなり受け入れてくれる面もあるよね
中国市場は無視できない
0168名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:07:13.79ID:z8xkPsFc0
おしんって欧米でも人気あったの?
0171名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:08:19.07ID:3rDrtg4/0
>>165
大河ドラマはフォーマットが古すぎて海外じゃ見られない
50話とか見る暇人はいない
0172名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:08:23.00ID:2/Nm6RLD0
>>165
まあそれは在米日本人向けでしょう NHKが噛んでるんだよ

第一歩としてネトフリで真田丸流してほしいわ
どういう反応になるんだろう
0175名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:10:00.61ID:3rDrtg4/0
>>168
欧米では見られてない

世界の色々な国でリメイクされて
それぞれヒットしたのは「マザー」ぐらい
0176名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:10:39.05ID:kadr4bh30
>>168
白人に受けてたって話は記憶に無いな
それ以外の地域では割と受けてたと思うけど何か国で放送されてたかは知らないw
0177名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:11:31.94ID:mJtqcGvb0
>>171
アメドラは1シーズン10話だけど、1シーズンでは話は終わらない。
6シーズン60話でやっと完結したりする。
その場合、1話放送から最終話まで6年かかる。
アメリカではそれが普通
0178名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:11:54.93ID:3rDrtg4/0
>>172
50話のドラマなんかネトフリじゃ
誰も見ない

編集し直して10話ずつ2シーズンにすれば見るかも
0179名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:12:21.58ID:7j/3p1Nl0
クソチョンドラマにすら負けてる邦ドラマ笑
0180名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:13:58.85ID:mJtqcGvb0
>>178
アメドラは日本のドラマと違って飽きさせない工夫が随所にあるから
50話は一気に見ちゃうよ、1ヶ月くらいで。
0182名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:14:15.28ID:iaJsSqJ10
明確に日本以外でブームになったのって半沢だけだもんな
それもアジア圏だけだったし
0183名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:14:51.66ID:3rDrtg4/0
>>177
ワンシーズンごとに
それぞれいちおうの決着はある
で、今はアメドラの多シーズンものも飽きられている

6話〜10話完結のミニシリーズが最も見られている
0184名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:16:59.01ID:3rDrtg4/0
>>179
韓国ドラマはカネかけてるし
演技、演出、照明、撮影すべて日本より上
作りが丁寧だし
ちっとは見習えよと
0185名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:17:20.51ID:mo+oz5hV0
>>143
実写もここ数年でそれなりに受賞してるのにゴキブリ工作員が異常に邦画を下げるからな
0188名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:19:17.87ID:3rDrtg4/0
>>127
「最愛」は間違いなく
他の国でも見られる
脚本も演技も撮影も編集もいい

たぶんいくつかの国でリメイクされると思う
0190名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:21:28.05ID:mJtqcGvb0
>>183
あんたが50話見る暇人はいないと誤った発言したことに対し反論しただけだ
5シーズンも6シーズンもやるドラマはまだまだあるから
50話見る人はまだまだ多数存在している

長編が飽きられてきていることはあなたの主張「50話見る暇人はいない」とは関係ないこと
0191名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:22:11.00ID:9G8pgQFN0
バカ丸出し
0192名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:23:37.54ID:3rDrtg4/0
>>190
1週に1話で一年というフォーマットが古すぎる
0193名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:24:07.99ID:PxL7VHWt0
>>1
日本のドラマって時点で無理
0195名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:25:15.37ID:mJtqcGvb0
世界と闘える作品を日本が作るには、日本人のエンタメに対する実力を養わないと不可能
0196名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:25:41.76ID:+xKP+RkW0
最近ようやく業界がこういうこと言い出したな
10年前は逆ギレしてたもんな
0197名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:25:44.44ID:4ztqf4PA0
ムリムリ

見た目ゴブリンで幼稚な演技
こんなんで世界に出ようとかお前ら幼稚園児かよ
0199名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:28:17.69ID:QCpVOYwA0
>>1
海外向けに作らずあくまで日本向けのドラマで海外と勝負したいのか
どうみても無理じゃね
0200名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:30:56.85ID:9BocYbYm0
そこはドラマオリジナル脚本で勝負しろよ
0201名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:31:00.59ID:VF/Ei5lw0
こいつの演技「えっ?えっ?えー?」しかないやん
0204名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:33:45.31ID:/eGXnHUO0
こいつは俳優界で一番のクズ
0205名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:36:19.79ID:m04/sH1P0
韓国ドラマも中国ドラマも世界で人気を博してる
なんで日本のドラマだけがこんな悲惨なことになってんの?
0208名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:39:16.92ID:QV6Nk/EF0
上から目線で申し訳ないが、その心意気やよし
まずはこういう意識を持つ人が増えることからやな
0211名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:40:39.84ID:D3R1PE3I0
有料向けに作ったドラマなら戦えるかもな
地上波ドラマじゃ無理無理
0212名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:43:35.60ID:tgNphzOP0
こいつがセリフなしエキストラ、モブ役やるくらいの気合入った作品作ったらギリいけんじゃね?
0213名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:43:58.25ID:SeykMm+80
>>210
嘘と言い切れるか?
イカゲームは世界の著名人が楽しんでるとコメントしてたがね

面白いものを作れば人種は関係なく流行ると証明した韓国は本当に偉大な国だよ
0215名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:44:40.25ID:Xiq2o+op0
>>63
個人で海外進出する気はないけど今のままやって海外で売れたらいいなーはだいぶお気楽
0216名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:47:51.92ID:aPHYmPaz0
だからお前みたいな広告代理店ごり押しのCMタレント優先キャスティングシステムじゃ
世界となんか戦えないってのw
0220名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:55:31.55ID:QGEZNsPJ0
>>1
今年一番ワロタ
頑張れよwww
0222名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 01:59:58.57ID:luQ5N8Ty0
日本のドラマで海外と戦えるのなんてかろうじて大河だけだろ
コメディを言い訳にして舞台みたいな大げさな演技をするしか能がない人間を全員排除しないと何も始まらん
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 02:01:01.53ID:uVR9EC8P0
現時点では全く世界的ではなく内輪ウケドラマに過ぎないことは理解できてるんだな
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 02:01:23.74ID:PdiBzJoN0
軽さ的に
最低2年間アルコール抜いてからでないと嘘にも思われる
己が一番わかってるよな
0227名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:12:20.93ID:9QKSd1nb0
よくわかんないけど暗い証明でボソボソ喋って突然絶叫してたらいいと思うの。
0232名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:15:51.55ID:XtcomyF20
日本アニメは安くて面白過ぎるから重宝されてるンだろ?
ドラマ制作は高価でつまらない?(つд`)
0233名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:16:41.57ID:o3OImnE+0
>>6
ジャニタレとかアイドルなんかを無理矢理ねじ込むのは辞めてほしい
後、アニメとかの声優も辞めてほしい
0234名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:16:48.49ID:a1vYs32s0
女子高生に殺されたいってスイーツドラマみたいだが
ま、ピンク映画でも何でも芸術だからな一応w
0235名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:21:01.19ID:eD3TRRQd0
世界の幼稚園児の学芸会相手に戦えばワンチャンあるだろwww
0237名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:28:20.80ID:anHbEcma0
>>221
そうだよ
アクセス数稼ぎの叩き記事が沢山出てるから埋もれがちだけど 作品によってわざと下手に演じたりしたりね
0238名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:35:43.22ID:cBi+KycP0
世界を舐めすぎてないかwww
0239名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:37:51.05ID:DsjStSXa0
先ず
きっちりとマーケティングする
制作費をかける
面白い脚本を作る
役者は実力で選ぶ

それが最低条件
0241名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:39:31.21ID:cBi+KycP0
日本のドラマは未完成じゃなくて駄目な段階でビジネスモデルとして完成してるからもう伸びる気がしない
0242名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:39:31.47ID:tIEfeLME0
てめーにゃ無理だ
0243名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 02:44:50.44ID:6Mj0VwxX0
>>239
はい、
すみませんでした!!
出来ませんでした!!
0246名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 02:46:15.87ID:cVhfF59d0
漫画原作を改悪
ジャニ枠
0248名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 02:51:40.45ID:e4PklTF+0
海外ドラマ見ても地上波ドラマの質は低いぞ
有料チャンネルとか配信系が質高いだけで無料で見せて製作費集めるのがムリなんだろ
0249名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 02:53:55.68ID:43UN0i970
90年代は少なくとも東南アジアまでは制覇してた
そこから凋落したのは恋愛ものばかり再生産したからやで
もっとバリエーション増やしていけ
0254名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 03:03:48.12ID:kqLvp/Cb0
訴えないでください!
0255名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:15:22.95ID:8HlaEYrY0
日本はドラマの国だから毎クール15本くらい連ドラある
その中で面白いのが2、3本くらいだが外人が見て楽しめるかどうかは疑問
0257名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:34:52.59ID:PeCEu4GI0
進撃の巨人の原作漫画とアニメは世界に出ていけたんでしょ
映画だけ駄目なの真面目に受け止めてね
0258名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:37:10.00ID:wxr94+7K0
ジャップ俳優特有の大袈裟な顔芸演技
0261名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:42:44.89ID:Q1xznMoi0
とりあえずトライストーンから足を洗うべき
0263名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 03:44:44.48ID:9+q3gBU60
ドラマや映画はアメリカが強いな。セットにもお金かけてるし脚本家や役者の層も厚いし。日本のコンテンツで世界で戦うにはアニメやゲームだな。
0264名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 03:45:22.62ID:Q1xznMoi0
>>250
着飾る恋で向井理がおかえりになったから?
0265名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:47:04.70ID:xw52zdQr0
>>6
それ。
海外ドラマのクオリティの高さはもう追いつかないよ。テレビ局が関わってる時点で制作力に雲泥の差。

俳優は特にムリ。日本でやってるヤツは海外では受け入れられないくらい低レベル
0266名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 03:50:21.92ID:x4NW/XXV0
海外のドラマはSFじゃなくても背景やセットがCGだからな技術でも勝てない
0267名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:51:46.80ID:Q1xznMoi0
映画もドラマも
https://i.imgur.com/hlF7zwh.png
製作者の使いたいタレントで企画させて資金を用意させた上で
出演を外させ、乗っ取る

ただの反社の利権システムになってるんだよね

TBSはそもそも瀬戸口というのが出世しているのが間違い
0268名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 03:55:09.53ID:lNICJ0lw0
韓国兄さんのイカゲームやパラサイトを見習うべきだな
0269名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 03:57:02.50ID:Q1xznMoi0
とりあえずブタ一頭ブタ箱にぶち込めばだいぶ良化する
https://i.imgur.com/8losxWI.png
0271名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:00:02.46ID:xGSYoz+d0
田中圭も素行がよろしくないというウワサを聞くけど、ガーシーとは繋がってないんだろうか
0272名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:04:13.02ID:2ZdQRM2G0
>>210
イカゲーム受賞ラッシュやん
アメリカで授賞式出まくりやで
0273名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:08:19.17ID:oROUcBup0
日本は同調圧力が効きすぎて
すべての演者のセリフや動きがシンクロして学芸会になる
0274名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:08:34.40ID:dEEbI3o+0
>>49
マンガは子供騙しではないが
マンガ頼りになるのは業界としては子供騙しになる
0275名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:31:08.05ID:J1tB+X5m0
ドラマって総合芸術だからね
今はプロデューサーや脚本家がアホなら
広告代理店やスポンサーもアホだし
芸能プロダクションも変わらないとねー
0276名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:37:21.55ID:H1wt2++80
お前みたいなのが主演してるうちは絶対に無理だから諦めろ
0278名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:41:42.61ID:ykkcYcmE0
城定監督って低予算エロ映画ばっかり大量に撮ってる監督だよね
嫌いじゃ無いけど
0279名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 04:50:18.93ID:+eVprJGT0
なんかこいつ業界じゃ売れてる風だけど、世間ではそんな人気ないよね、色々ズレが凄い。
ゴチとかで売れてる俳優来たときに凄い先輩口調で上からな感じで喋ってて違和感凄かったわ
0280名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 04:57:40.08ID:1CNjKTZZ0
>>1
人様の用意した作品に用意された格好で用意された台詞を用意された動きで乗っかる立場である役者風情が何を偉そうに言ってるのか
ドラマで勝負したいならせめて自分で監督と脚本作れ

あくまで作品に出させて頂いてるだけなのに自分達のものだと思い込む役者増えたよなぁ
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 04:58:05.21ID:QA6hXS3J0
日本の創作界隈内輪向けしか作れないじゃん
今は調子のいいアニメ業界も含めて
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:03:32.75ID:Lbo0iZxY0
>>1

>>124>>233も言ってるけどキャスティングが名ばかりのオーディション()で実際は大手芸能事務所のゴリ押しビジネスな時点でどんなに質のいい作品も一気にクオリティ落ちるから世界との勝負なんて無理よ
同じくまともな技量もなく大手芸能事務所の力だけで人気得てきたアニメ声優なんか使い始めてるんだから尚更な
0284名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:05:43.89ID:Q1xznMoi0
映画もドラマも
https://i.imgur.com/hlF7zwh.png
製作者の使いたいタレントで企画させて資金を用意させた上で
出演を外させ、乗っ取る

ただの反社の利権システムになってるんだよね

TBSはそもそも瀬戸口というのが出世しているのが間違い
0285名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:10:04.91ID:PQwBGwLS0
>>280
なんの仕事しとんの?

>>284
理解する気も起きないどうでもいい画像w
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:10:35.03ID:Pkmm4MiH0
学芸会がなんだって?
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:19:42.30ID:Q1xznMoi0
>>285
オツム弱い子はコメントせんでえーよ笑

日本のエンタメ作品について常識レベルの素養が有れば「デビルマン」の名前だけで意味が分かるはずだからね
0291名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 05:52:39.59ID:hq9ZDdqf0
>>279
女には人気だよ
0295名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 06:07:41.78ID:KAMbziyP0
>>6
芸能事務所主導の配役が最優先で、学芸会という揶揄はその通りだと思うが
脚本はしっかり書ける人もいるわ

というか演技だってうまい人は居る
名馬がいて名伯楽もいる、だけど所属タレントの配役の為なら名馬も名伯楽も名脚本家も潰す
って話じゃないの
0296名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 06:08:41.53ID:sxUWJe+Y0
なにさまで草
0298名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 06:11:53.05ID:kfrFcaxt0
田中圭
菅田将暉

もうお腹いっぱい
なんでこんなに出るかね
0299名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 06:17:46.52ID:KAMbziyP0
野球の侍ジャパンが世界に打って出るより滑稽だな、なまじ世界が実際にある時点で
0300名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 06:21:33.66ID:4jVMBJW80
一時期海外ドラマのパクリが蔓延っていたがあれ見ると日本と世界の埋めがたい差がよくわかった
公式リメイクした24でさえアメリカの20年近く前のレベルにも到達していなかった
金がない人材がない芸能事務所の癒着ごり押し
こんなもん国外の人間が見るわけない
0301名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 06:55:10.48ID:Ey4NSIVF0
山Pが世界デビューするけど、そんなに実力あるの?元ジャニーズで唯一の成功例?
0302名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:03:36.41ID:qDVNZqCh0
俳優にしろ事務所やらの忖度ないと出れないからな未だに。そんな古臭い事してるし何よりもドラマやら映画に金をかけてない。 
0304名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:15:31.64ID:PQwBGwLS0
>>287
え、何逃げてんの?
まさか映像に関係ない仕事でそんなカスレス繰り返してねえよなあ?でも繰り返してるから逃げてんだよね。

お前の次のレスはテメーの仕事な。他のクソレスは要らねえから。
0306名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:21:29.71ID:2cQM55cm0
日本のドラマって在日韓国人のコミュニティが仲良し子良しで制作してるやん

いやいや日本国内ではやりたい放題できても、世界に出れば全くの無力なことを受け入れろ
0308名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:26:13.08ID:AqftKZg50
事務所の推しタレントの持ち回りキャスティングじゃ世界展開は無理ゲーだよ
それじゃインドとかベトナムのドラマと同じで現地人しか見ない

まずイケメンじゃないのにイケメン扱いされてる菅田将暉とかは退場させんと
0309名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:27:17.58ID:AqftKZg50
>>279
ジェネリック向井理だからな
0314名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:44:05.03ID:yVggeaZ20
アメリカのドラマはお金かかってるのアリアリで見えるもんな
クオリティが全然違う
長い映画みたいな
0315名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:44:52.45ID:2cQM55cm0
ハリウッド大作並みの大金かけた東京オリンピックの開会式
これが全てだよ
0317名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:53:44.17ID:CMROejTW0
中国ドラマの三国志とか凄いよなあ
日本の大河ドラマがゴミに見える
0318名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 07:55:35.17ID:XEUQrI7I0
何言ってんだw

警視庁・捜査一課長に出るような役者が言う言葉じゃねーなw
0320名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:04:52.26ID:JdrAHye00
>>295
いないぞ、いないからアイドルとか芸人に頼る状態なんだろ
日本の役者なんて外国みたいに大学でガチガチに演技学ばない演技の素人しかいない
0322名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:13:20.18ID:hEVLOqDJ0
日本のドラマはまず見た目や画面の質がバラエティの延長にしか見えない
だから安っぽく見えてその時点でもうダメ
ネトフリの浅草キッドくらい雰囲気に金かけないと絶対無理
そもそも演技力で勝負するなんて最初から負けるのわかってるから、日本独自の忍者やサムライで勝負した方が良い
0323名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:14:07.29ID:yxCui6Ox0
何にでも恋愛要素入れたがる実写映画とドラマはダメだと思う。あの程度の時間でそんなにホイホイ恋するかよ
0324名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:17:54.37ID:48Y1yYgT0
日本の業界は腐りきってるし無能ばっかなので無理ですよ

海外へ目を向けなくても国内だけでこじんまりとやってける市場があるから
ガラパゴスになっちゃった
0325名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:21:32.48ID:qp56QJ360
日本人ってめちゃくちゃバカにされてますやん
海外行ったら普通に差別対象ですよ
0326名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:24:02.32ID:s9WtJ3n+0
事務所が力で決めた配役なんて未だにやってるからな
朝鮮や中国以下に成り下がるのは当たり前
0327名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:26:18.30ID:YWwTwR1F0
海上保安庁が全面協力した阿部寛主演「DCU」は
TBSとハリウッドのスタジオの共同制作

最初から世界を視野に作っている、日本ドラマの底力を見せる作品
0328名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:27:39.87ID:hEVLOqDJ0
>>327
1話見たけどクソつまんなかったぞ
0330名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 08:36:42.62ID:jFAI+W+40
商売人でしかないと思ってたら演技にも色気出し始めたのかこいつ
0333名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 09:03:21.72ID:PgmyLn8A0
最近韓国ドラマの「ある日」ってのを見たけどお金もかかってなさそうだけど日本には作れない話しだと思った
0335名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 09:30:11.21ID:FZ7DpHrX0
そもそも日本のバラエティーに負けてるんだからそこに勝たないと話にならないだろ
0336名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 09:35:30.96ID:yxCui6Ox0
>>335
シナリオのネタないから漫画原作にしたり過去作リメイクや続編作るのにオリジナリティ無理やり足しこもうとするから統合性とれなくなってダメな作品になるんだよな
0338名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:09:07.32ID:U+7JuSwp0
日本は俳優も脚本も撮影も編集もつまらないもん
しょぼすぎ下手すぎ
0339名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:14:13.37ID:8hkGQicQ0
キャスト主導の日本ドラマに風穴を開けられるか 脚本主導の「オルトロスの犬」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1250152958/
.
TBS系ドラマ「オルトロスの犬」は、複数の脚本家が意見を戦わせながら物語の筋書きやセリフを生み出す。
ショーランナー方式と呼ばれ、アメリカで盛んになっている手法

今月初め、都心のオフィスビルの一室で、脚本家集団、ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(WS)のメンバー6人が、
最終話に向けた展開について意見を戦わせていた。
30〜40歳代のメンバーは意見を戦わせ、個々に構成やセリフを考案。
その中から最良の案が採用され、「ショーランナー」というまとめ役の脚本家がストーリーを仕上げる。
アイデアが採用された脚本家には報酬が支払われる。アメリカのドラマ制作に見られる、実力重視のシステムだ。
0340名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:25:18.37ID:mE9GTwU90
日本は脚本も演出も陳腐なゴミばかり
役者も海外ならエキストラレベルの酷さ(実力度外視で大手事務所の下手な俳優、ジャニ秋元アイドル、吉本芸人ごり押し)
全てが幼稚な学芸会

昔ならこんなものかと視聴者騙せただろうけど
今は海外の作り込んだドラマや映画いくらでも見れるから天と地ほどの差が丸分かり
この時勢に日本の作品なんか好んで見てるのはバカだけ
0341名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 10:27:22.31ID:jaZJFql00
じゃあお前は出るな
0343名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:32:31.79ID:mytZpe5g0
この漫画、世界観は面白いけど…
中身が今ひとつ
また田中圭起用か、って感想しかない
0346名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:37:20.39ID:mE9GTwU90
>>315
五輪開閉会式も何でここまで酷いことに…と衝撃的だったが
冷静に考えれば近年の日本エンタメ全体の恐ろしい程の幼稚さキモさと一致してるよな
能力低い幼稚で不気味な連中を妙なコネでこれでもかとゴリ押す
ドラマ映画ニュース番組にも芸人、アイドル、クソタレント
五輪も所詮その延長だった
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 10:42:17.56ID:XnFGb5pf0
映画はドライブマイカーがあるけどドラマはなにもないなー
そろそろ世界で評価される和ドラマが出てこないものか
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 10:43:10.86ID:Z6/vf3nJ0
やっと作品の話する人がw
>>343
確かにラストは…って感じなんだけど、商業漫画の限界なのかなと
パレポリの頃の古谷兎丸なら描かない展開
出来たらでいいけど後半は原作準拠じゃない流れにして欲しいかな、古谷兎丸が本当に描きたかった展開で
多分今の邦画じゃ無理だと思うけどw
0350名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 10:51:57.84ID:mJtqcGvb0
>>345
韓国がなぜエンターテイメントをグローバル水準に引き上げたか考えタコとあるか?
韓国の国内市場規模だと小さいから海外市場で勝負しなければいけない
韓国アーティストが日本で活動しに来ているのもそれが理由

日本市場は単独でも大きいから国内向けだけでも商売できるけど
今後、人口が減ったり外国人比率が高くなると
国内向けだけでは尻すぼみ
0352名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 11:20:55.08ID:MjKJdqKv0
>>1
とりあえずお前じゃ無理だろ
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 11:22:13.77ID:PZ0u4Tt50
役者の質が素人並だから無理でしょうね
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 11:37:48.75ID:67VRaD8h0
田中圭主演のドラマ、先生を消す方程式で一時的だがNetflixで1位になってたじゃん
演技下手な役者が目についたけど
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 11:47:03.66ID:6MhYiZkS0
その前にスキャンダルで消えるなよ(笑)
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 11:58:56.61ID:4uQp0RRb0
監督をハリウッドから連れてきて役者をアメリカの俳優協会から起用したら世界で戦える
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 12:00:00.95ID:4ieOBfQH0
だったら、まず出演者のオーデションをしろよ、アホ
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 12:01:12.88ID:mq6rirb60
菅田将暉といい韓国ドラマの人気に危機感があるんだなw
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 12:02:26.42ID:GMpOFEdj0
>>1
あんな学芸会シナリオや
なんのセンスも感じれないカメラ
アングルじゃムリぽよ
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 12:20:36.89ID:pLbNU77g0
>>357
一番は脚本ではないか?と
0363名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 12:25:19.90ID:zIGhodKO0
キャスティングが事務所パワーが反映されすぎて、演技力よりもゴリ押し力がすべてになってるのを改善しないことにはね
でも欧州では映画は映画賞を獲ってることは獲ってるからな。たけし等
0365名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 14:10:56.35ID:f3mK11dO0
10年前ならまだギリギリそう言えたけど
今はもう失笑しかないですね
0367名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 14:44:02.63ID:e1GO/sYz0
>>360
テレビマン上がりが邦画を取る限り、世界との差は縮まらない



良い脚本があれば密室劇ならワンチャンあるかもな
0369名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 14:46:11.99ID:RQOHES5w0
何故、小津や成瀬のホームドラマはモノクロなのに今見ても面白くて海外でも高評価されているのか
最近、見返してその面白さに唸ってしまった
本当に何故なんだ
0371名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 14:54:40.04ID:mytZpe5g0
>>348
忘れていたから、漫画見返してきた
初見では小説を読むような感じで、背筋がゾクゾクしたのを憶えてるわ
かなり粗くて辻褄が微妙なところもあるけど、すごく引き込まれる作品だったわ
この方のπっていうのも駄作といえばアレだけど面白い
0372名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 15:11:27.79ID:m/0lFcun0
興味ないから勝負にならないよ
0376名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 15:36:00.83ID:yMdF7mOv0
日本のものはエンタメに限らずどんなものであれ海外狙うと外すから自然体でいつも通りに作って海外からも触れやすい窓口だけ作っておけば良い
0379名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 15:53:05.58ID:sYCSZkEv0
>>378
「浅草キッド」と「はるヲうるひと」は観た
今は未成年裁判観てる
0381名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:16:49.88ID:sYCSZkEv0
>>380
暗いけどなかなか良かったよ
実在した売春島の話
0384名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:25:47.09ID:CRKdJh9O0
>>356
確かにすでに世界を席巻してる
0385名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:30:35.86ID:YG3zVWTO0
まず監督育成をしっかりやった方がいい
0386名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:31:00.45ID:YG3zVWTO0
デビルマンがなぜ出来たのか
0387名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:38:52.63ID:sYCSZkEv0
>>383
未成年裁判は韓国ドラマだけどこれも実際の事件モチーフで面白い

未成年裁判
1話〜2話「仁川小学生誘拐殺害事件」
5話〜7話「淑明女子校試験用紙流出事件」
7話〜8話「陽川区中学生レンタカー窃盗追突事件」
9話〜10話「京畿道龍仁市アパートレンガ投下死亡事件」
       「仁川女子中学生集団性暴行」
0390名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:50:31.33ID:3JAEeMZX0
全盛期のさくらに中出しして孕ませたこいつを絶対許さない
0391名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 16:53:11.07ID:fzFjijqu0
俳優がどんなに張り切って頑張たってどうしようもないだろw
監督の言われたとおりに演技こなすだけの役割なんだから

世界で戦うために何かできる立場の人は監督とか制作側の人間だけだろ
0392名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:55:10.65ID:WtVpCx0I0
>>1
「おしん」は世界60カ国でヒットしたやんけ
0394名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 16:57:57.60ID:RNd/Vsw00
もう少し仕事を吟味して泥酔明けみたいなむくみ顔で出てこないようにしてほしい
0395名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 17:00:51.90ID:ZB7gIQPw0
>>393
いや、同性愛の映画やドラマは海外のほうが先行しているし、
「黒人」と「同性愛」を組み合わせた、マイナーの掛け合わせのような映画もある
おっさんずラブのようなライトな同性愛くらいじゃ相手にしてもらえない
0396名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 17:07:42.63ID:kadr4bh30
>>392
白人社会では受け入れられてないんだから
その意味では全然駄目だろ
0397名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 17:19:28.32ID:j0lqzehm0
マンガやアニメ原作なんてやってる限り日本のドラマはゴミのまま。
0399名無しさん@恐縮です
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2022/03/24(木) 17:24:54.41ID:D3R1PE3I0
日本のドラマのまんま世界と戦うって
顔芸日曜劇場で世界と勝負するのか
0400名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 17:26:48.45ID:cIXfAQEs0
>>347
アメリカの「CSI」(2000年10月から放送開始)の関係者が日本に来たときに、「科捜研の女」(1999年10月から放送開始)を見て刺激を受けた、みたいなのはどっかで見た気がする(´・ω・`)
0404名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 19:47:43.83ID:e1GO/sYz0
>>395
アメドラみてる限りでは、エグい濡れ場はないが、日常生活でオッサン同士が腰に手をあて、抱き合ったり、チュッチュするシーンは普通にあるからな〜。

日本じゃまだ抵抗あるだろ
0407名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 22:30:43.13ID:H0bDyYi40
ドラマじゃないけど風雲たけし城や料理の鉄人は外国で人気があるし
世界で勝負するなら日本はドラマよりもバラエティ番組のほうが良いかも
0409名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/24(木) 23:32:00.35ID:6zOnbX8r0
>>407
そこはもう国内もダメじゃん
0411名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 00:32:35.75ID:m5mh45MN0
>>408
英語圏は、セリフの勢いで判断するから、日本語セリフの棒自体は、あんま気にしないw
0412名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 01:05:38.99ID:ZfzJ28yE0
こいつこの顔でナルシストなのが本当気持ち悪い
整形してこいよ
0414名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 04:54:51.40ID:70Cg7e240
>>373
在庫が8割で日本人が全くいない業界に頼ってる日本のエンタメってマジで終わってるよね。
0415名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 05:27:57.75ID:IkO5KcpH0
CGが未だにショボいのは何でだろう?
これでよくOKしたな…というのが多過ぎ
0416名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 06:28:14.18ID:han9qHPu0
向井理の劣化版みたいなイメージ
0417名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 06:32:14.37ID:8yh9F4XB0
サウスパークに東京オリンピック開会式やって貰えば爆笑間違いなし
0419名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 13:19:33.26ID:AOiz6b7Z0
昨日の配信でガーシーが名前出してたが内容は覚えてない
こいつとも繋がりあるんだな
0420名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 13:35:39.26ID:frpJAdqI0
>>419
ガーシー直接会ったこと無いと言ってたんだけど言うことがちょくちょく変わるな
0421名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 16:11:46.24ID:0WBDrKRA0
会ったことなくても話は入ってくるんだろ
そういう奴らは本人同士が顔見知りではなくても連んでいるのが知り合いとかどこかて繋がってる
0422名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 18:04:11.68ID:alVk5fY70
演技力より知名度でキャスティングする国のドラマで世界と勝負なんか出来るわけねーだろ
0423名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/25(金) 19:03:51.15ID:sFItQMQj0
外国は大学とかでみっちり演技力を鍛えた上でオーディションもやるからな
日本の馴れ合い学芸会では勝ち目なんてないわ
0424名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/26(土) 15:48:34.41ID:hLjUbSrH0
ネトフリやアマプラとか有料配信にも
レベルの低い日本の芸能界が侵食してきてうぜぇわ
吉本だのジャニだのお決まりのタレントだの目障りでしゃあない
0426名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/26(土) 15:59:37.20ID:ir2atnfo0
日本ドラマは女性ターゲットにしてるから、スイーツなのばっかり
つまんねえ、アメドラとかと比べたら学芸会
デーブスペクター言うように演技も酷いからのめり込めない
アイドルがいきなり主演とかすんの日本だけだろ
世界的にもだろけど韓国なんて、大学演劇科出てるの多いから演技がしっかりしてる
日本は個性にもかける 昔はもっと俳優がゴセイ的だったのに
0428名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/26(土) 17:40:10.61ID:pv25CjH30
>>426
アメドラもスイーツ向けやある程度教養ある層向けや子供向けなど色々だよ
日本より市場が大きいから
0429名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/26(土) 18:15:27.25ID:U4xisE8H0
>>427
国内だけでもアニメに負けているのに
日本のドラマに税金をかける価値なんざないからな
0432名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/27(日) 09:24:49.56ID:InzzO+7P0
世界の進化に日本のテレビが追いついてないんだよ
ドラマだけじゃなくて音楽番組やバラエティー、映画や音楽の賞
全部30年前から様式が変わってない

金もないんだろうけど、世界のテレビを研究して新しい物作ろうって意識が低い
だからオーディション番組にしたって韓国のテレビに手伝ってもらわないと作れない

ドラマはそもそも視聴者が映像や演出に興味が無くて
話すのは役者と内容が面白いかどうかだけ
そんな国のドラマは中々進化しないでしょ
0433名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/27(日) 09:35:20.48ID:InzzO+7P0
おっさんずラブは去年再放送チラッと見たけどこの人の演技が下手過ぎてきつかった
0434名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/03/27(日) 10:19:36.64ID:InzzO+7P0
芸能人を顔やパーソナリティで選ぶ国民が多い国だもの
どうにもならんわな。演者に関しては
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