【芸能】松本人志、ダウンタウンの漫才披露ある? 特別公演『伝説の一日』当日は「その時の気分で」 [爆笑ゴリラ★]
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3/20(日) 11:58
オリコン
松本人志、ダウンタウンの漫才披露ある? 特別公演『伝説の一日』当日は「その時の気分で」
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(58)が、20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した。
今年4月1日に創業110周年を迎える吉本興業は、特別公演『伝説の一日』(4月2日・3日/大阪・なんばグランド花月)を開催する。ダウンタウンがコンビそろって出演することが発表されており、MCの東野幸治が松本へ「ダウンタウンさん、何をするんだというのが気になるんです」と質問をぶつけた。
これに松本は「はい、手品です」と即答して笑わせつつ、「その時の気分で、どうなるかわかんないです。何か2人でね」と多くを語らない。シソンヌ・長谷川忍が「芸人界隈では(ダウンタウンの漫才披露が)あるんじゃないかって勝手に期待してる」と目を輝かせると、松本は「そのときのノリですよ」と返していた。
また、同公演のチケットは完売しているが、オンライン配信やライブビューイングも実施されることも発表された。盛況ぶりを受け、松本は「吉本のことですから、111周年記念で来年もやるつもりちゃうかな」と推測していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000328-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29c667c79211bf374dda8ec42ac9c9485073b709 うんいいね
ウクライナの極限状況はわかってるだけに、日本の政治家としてはこういうことは言いにくい
なんの責任も持たない芸人が日本国民の一定数を代表する感情を発言してくれるのはありがたいね ないよ
こいつら自分らに漫才の才能ないから早々に漫才封印しただけの話
漫才師として崖っぷちで廃業寸前やったところ
西のとんねるず路線でタレント路線に方向転換したら化けたのがダウンタウン
こいつらのエエカッコに騙されたらあかんでダウンタウン信者 >>2
最近見ないな
一時狭めのスタジオでやってたけどすぐ終わったな 手品ですの言うタイミングがやっぱ面白かった
漫才今やってもまぁまぁ面白いと思う >>4
you tubeとかで見れるよ
見てきてみ! >>8
なにを見るの?
あまりにおもんなくて横山やすしに怒られてるやつ? 吉本100周年の時も、漫才・コントもやらず、歌を歌っただけだからな。
ご意見番・審査員だから、歌を歌うだけだろうな ダウンタウンの漫才はクソつまんないで有名だったからな
やるならまだフリートークの方がいいんじゃね 思春期に全盛期の松本のガキのフリートークを聞けたか否かって
笑いの感性が磨かれるって点では重要すぎるよな
今の10代とか20代とは笑いに関してはバングラディシュ人と同じくらい通じない >>14
ナイツのYouTubeでダウンタウンの漫才のすごさを解説してる フリートークだとしてもああみえて松本は常にネタ食ってくるからな
手ぶらってことがまずないんだよな
それがまた凄いんだけど ダウンタウンではやらんだろ
松本と他の芸人との即席コンビでなら漫才もやるかもしれんけど 30年ぐらい前の漫才見て難癖つけるのは
昔のピッチャーの投球見て今の選手の方がすごいとか言うようなもん。 何で漫才やらないのかね
死ぬ前には一度やりたいって話はしてたけど ガキトーク形式でいいんじゃない?
マジの漫才とか照れずにやれるんかいな >>27
おまえが何にも知らんだけやろアホ信者
知らんから信者やれるんやれろな
騙されんなよ白痴 ダウンタウンの漫才は当時からアドリブに近いからな。
フリートークと漫才のハイブリッドなわけよ。
天才だろ? >>26
30年前の技術発想でとまっとる奴ががさも自分らの漫才に価値ある風を装おってることはどう思うねん?
芸能界の欺瞞そのものやと思わんのか >>4
まあ何のかんの言って漫才には文才いるよね
構成作家に書かせりゃいいし書かせてきた吉本だけど、DTみたいに当初トガってて品も悪いみたい個性には作家が間に合わなかったと思うし
DTは漫才師じゃなくてスタータレントでいいじゃんって思うんだけど
漫才師として崇めたい若手漫才師多いよなあ
漫才師っていうくらいならもうコント芸人だと思うけどね >>34
あれ?
YouTubeの話してたんちゃうんけ
アンチというワードをだすのがミッションの工作請負が >>35
松本はずっと今の若手の方がレベルが高いと
言ってるのだが >>36
ダウンタウンの漫才は技術ないけど発想ガーってよういわれるけど
結果的にそこで止まっとるんやから漫才としてはポンコツやろと
後々タレントでブレイクしたからいうて漫才師としての功績をこじつけるのはちゃうわな こんなのチケット売りの常套手段やろ
当日まで濁して匂わせて〜のやつ >>39
なら1みたいなことぬかすのはやめって言うとるだけや >>31
なぜ知らない前提なん?
気になって仕方ないんやな >>42
別に良いだろ、注目されてるのは事実だから 宮迫に始まる吉本騒動を
大崎やら社長やらも
含んだ漫才にしたら
鬼受けで大爆笑やろなあ >>40
ダウンタウンの漫才は技術は無い
あんま同業者から聞かん意見だな ダウンタウンは若かった頃ですら漫才下手くそだったからな
今なんかなにもできんだろ ちょっと前に松本がコントやったときもそうだけど
化けの皮が剥がれるの怖すぎてキャラ芸に逃げるしかできなかった
漫才も同じで正々堂々真正面から「漫才やります!」とは言えない
この時点で昔松本がいちばん嫌ってた老害に成り果ててるんだけどな… 昔のダウンタウンの漫才見てみ。
全然おもしろくないで。 >>48
視聴者と島田紳助は言うとったよ
ついでにいうと視聴者はもっと辛辣
一部の関西人以外はダウンタウンが漫才やってたことを知らん >>40
別に過去の功績は功績で置いといたら良いと思うけど?
何でそこまで必死に過去の事まで否定する必要あんのか分からん >>51
「漫才の歴史はダウンタウン以前、以後に分けられる!!」とか
信者と取り巻きがハードルを上げまくったからそこは同情するけどな
今やったら絶対にすべる流れ >>56
すべらないように今必死にハードル下げてるところ >>53
同業者から聞かんに対して視聴者とは
そりゃそういう人もいるでしょう、松本は神という人
がいるのと同じ様に。 ダウンタウンが面白いのは、ネタ漫才じゃなくてフリートークだからなぁ >>50
客は俺が何言うても笑うかキャーキャー言うから漫才にならへんとか言うとったな
ようわかっとるやんと
誰もお前らの漫才なんか見に来てへんねんと
お前はオツムの弱いミーハーにアイドル視されとるだけのお笑いタレントやと >>58
取り巻きが気持ち悪すぎるんだよね
今なんてよしもとって会社全体がダウンタウンの腰巾着みたいなもんだし
でも昔の名前で出てる人を真っ先に批判してたのが松本本人だから
俺は全く同情はできないな。単なる因果応報 >>60
下のもんは言われへんだけやろ
上はハッキリ言いよるよ >>64
なんやねんお前
必死にレスして盛り上げてるだけやん
NGにしだったわ >>55
それは1に対して言うこっちゃ
お前の漫才なんか何の価値もないわハゲと >>61
フリートークはまじで凄かったね
漫才は下手くそ
コントは有害指定レベル
それでも天下とったという意味で時代の流れも良かったんだろうね >>64
そもそも紳助がダウンタウンの漫才に技術がない
なんて聞いた事ないがな、ピカソの域までいってる
とは聞いたことあるが >>17
それお笑い偏差値が感性じゃなくて
卵からかえったヒヨコが初めて見る動くものを親だと思うあれじゃないの? >>47
それに近い事を去年、爆笑問題が松本の前ですでにやってしまった
生放送でめちゃくちゃおもしろかったわ
ダウンタウンにも同じ事やってほしいけどなあw 闇営業ネタはナイツが巨人の試合前にやったやつ
が一番面白い 松本のコントは筋肉が付きすぎた今
一般的なサラリーマンや老人の役をやろうとしても違和感がありすぎる >>69
紳助竜介とダウンタウンの漫才は技術やない、その場その場の魂の叫びやねん
とか言うとった覚えあるけどな
松本がいまいち府に落ちてないのに呆れたわ
漫才ブームで一線やった紳助ですら自虐的に自己分析できるのに松本はまだそんなにお前らの漫才をすごい思とんかと >>76
被り物やセクハラ芸以外のことは元々出来ないから影響ゼロ >>77
その言葉から紳助がダウンタウンの漫才は技術が無い
と言ったと読み取るのか
なんか残念だな >>4
東京ではバラエティ番組がメインだったからな
漫才なんてガキ使の初期しかしてなかったし、地方から東京進出する芸人はそんなもんだろ
千鳥やかまいたちも同じ >>79
いやハッキリ技術ない言うてるけど
技術ある漫才やけどそれは売りやなかったとか言う屁理屈はいらんで
技術で漫才をやるオール阪神巨人との対比の話やから 漫才だけならアンタッチャブル以下だろうな
松本はともかく、浜田は柴田に劣る
何よりブランクは簡単には埋まらんよ アンタッチャブル以下って
むしろ全盛期アンタッチャブル以上ってやすきよとかしかいないだろ 速いテンポで畳み掛けるような技術でいうならないだろうな。
ダウンタウンの1番の強みはボケの発想プラスそれが出てくるスピードとそれに対応できるツッコミ。
それに次いで間のとり方、ニュアンスの出し方が絶妙なとこやけど瞬発的なアドリブは漫才では必要不可欠な要素じゃないからな。
平場バリ強コンビはフリートークが一番力発揮するんやから漫才に積極的じゃないのはしょうがない。 >>84
随分評価高いんだな
全盛期でもメッセンジャーやジャリズム辺りを超えたイメージ無いわ
つーか、やすきよて >>82
はっきり言ってないよねw
自分でも分かってるだろ?
屁理屈いらんみたいな但し書き付けてる位だから
100歩譲ってもダウンタウンの技術は
巨人阪神以下位の意味合いしかないよそれ ダウンタウンならフリートークのほうがいいかもな
今日はね、雨上がり決死隊再結成ライブに皆さんこんなんにね。 スレ内でダウンタウンの漫才はゴミみたいな書き込みあるけど
紳助が大阪時代のダウンタウン見て勝てないと思ったみたいなこと言ってなかったっけ? >>86
は?メッセンジャーとジャリズムってwww
アンタッチャブルは東の漫才の最高形態だと思うから
比較できるのは西の漫才の完成形であるやすきよとかしかいない >>90
紳助竜介がそもそも王道の漫才ではないから >>90
実は面白いと思ってない
全く違うスタイルで客が笑ってるのを見て衝撃を受けたって事だな
ピントのズレを察したわけだな、伸介は天才 やらないでほしい
今みたらそんなに面白くないだろうから
ダウンタウンがつまらないってわけじゃなく、当時は最先端だったけど今はもっと進化してるからって意味
だからといって多分新作作っても面白くない
何十年もネタ作ってないんだから当たり前
漫才師はアスリートと同じだから仕方ないこと
だから漫才は死ぬまでやらないで欲しい >>91
アンタは最強に面白かったのに一番脂乗ってるときに中断したせいでちょっと腕が落ちてしまった
あれは本当にもったいなかった
ずっと途切れず舞台にだけはあがるとかしとくべきだった
あれは演芸会全体の損失だと思う >>90
しんすけはダウンタウンみて「あれには勝てない」って漫才やめた
紳助は色々と問題のある人だけど、漫才師としてはとても誠実
まっちゃんはこのイズムを紳助から確実に受け継いでる 現役で漫才やり続けてるトミーズに漫才で勝てるわけないだろ >>98
若い時からトミーズの漫才とは性質が違う
スポーツでいうと審美を競う競技と秒を競う競技みたいな違い
漫才にはこの2種類あるよ
型でやる漫才とフリースタイル漫才 >>95
つまらないか面白いか言えばダウンタウンは面白かった
ただそれはフリートークと同じで発想の勝負でしかない
芸としての漫才、コントという意味ではダウンタウンは昔から大したことない
紳助竜介も似たようなもので
だからやすしに「やすきよがダービー馬なら自分たちは障害でてっぺんを狙う」と言えた
要するに漫才としては亜流ということ
ただ紳助竜介は亜流でも1番になりそこねたけど
(紳助はピンで1番になった)
ダウンタウンは亜流の分野で間違いなく歴史に残る名コンビだよ 意味不明なフォームで投げるのに
ストライクが入るのが全盛期の松本人志
本人は感覚で投げてるので自己分析できない >>100
ダウンタウンがすごいのは亜流を本流にしてしまったこと
一時期はダウンタウンに憧れてるんだろうなってコンビばっかりだった本当に
音楽でいうとピストルズみたいな感じ >>90
紳助もダウンタウンも同じ大崎派閥なのよ
だから褒め合いは真に受けないでいい 漫才師は売れてくると漫才をしなくなる。
ダウンタウンやナイナイやウンナンの漫才なんて見たことない。 ナイナイの漫才はつまらなかったけど、逆に歳とって演芸場とかでやるとめちゃくちゃウケる漫才だと思うから、もうちょい歳とったらやってほしい
あと岡村はブレイクダンスガチ勢だったんだから五輪の活動してほしいんだよなぁ >>16
さんまの駐在さん(新喜劇みたいな公開コメディ) >>103
それは間違いない
だから関東の芸人のキーマンはおぎやはぎらしいんだけど
それは最初からダウンタウン色がゼロだったかららしいw そんな出し惜しみするかね偉くなったもんだこういう歳の取り方だけはしたくないもんだ >>111
凡人らしく歳取ればいいのよキミは
あまり気にするな >>62
DTが後の芸人の憧れになっているのは、漫才師にしては小綺麗でまさに女の子らにキャーキャー言われてたからだと思うんだよな
ビジュアルがもっと劣ってたら玄人受けしてたとしても後の団塊jr層以降に憧れられたかどうか?
コンビ仲は良かったのだろうしトーク力は確かにあったと思うけど
漫才って話芸だから続けてて大成したかは微妙だな
同じネタで毎回笑わせれる技量があるんなら役者業もやれたと思うんだ >>1
昔の漫才みると意外と面白くないんだよな笑
如何に今の技術が進化したか分かる
ただガキのフリートークだけは全く色褪せない
他の追随を許してない >>1
2、3年前の笑ってはいけないで千鳥にふられて漫才やったけど、グダグダでもう二度と漫才はでけへんのやなーと思たわ。 >>118
ツベに上がってる動画なんて、どれもこれも
デビュー3年後まで位の漫才だからね
4年後移行は、テレビの仕事メインで漫才から離れた
ソコソコ漫才も出来てたってのが評価ポイント ガキのフリートークも一時期復活したけど、面白くなかったな。
松本が権威を持つようになり、ワイドナショーのコメンテーターや賞レース審査員など「マトモなふり」をするようになってしまった。
絶頂期のフリートークは、松本の奇抜な発想や意見を浜田がツッコむというスタイルだから面白かったんだよ。 ダウンタウンの漫才の凄さはテンポの緩さとかじゃなくハマダの突っ込みの完璧なタイミングとトーンの調整
フリートークでも突っ込み凄いのにネタとなったらもう神の域
むしろ松本が昔のようにボケられるかが問題だな ダウンタウンの漫才つまんねーぞ。東京に出てきて、お笑いスタ誕に出たけど予選落ち
YouTubeで見てみろ。下品なことを言って下手な漫才師やっているから。
絶望的に下手でつまらない 世界のGoogle先生で検索すると、検索候補でこれ出てくる
ダウンタウン 漫才 つまらない 今の若い人と全時代のおばさんには分からないだろうなとは思う
当時若い奴には刺さったんだよ
今みても面白くないとは思う
あの時代の若者だったことは正直損の方が多かったけどお笑いと音楽に関してだけはあの時代多感な世代で良かったと思う 漫才は賞を総なめしたとこで辞めちゃったからね。スローなテンポを持ち込むことで従来の漫才を破壊するという目的を達成したし
>>5
中田
「芸人って生き様だと思うんです。芸人ならネタをやれって発送がもう古い
パーフェクトヒューマンも叩かれましたけど、とんねるずさんやDTさんやウンナンさんも歌やってたじゃないですか?
僕なんてTシャツ1枚1万で売ったら舞台で漫才してる先輩の月収、1日で稼いじゃいましたからねw」
太田
「たまに漫才やってて偉いね、とか言われるけどお笑いで何も成し遂げてないからですよ
みんな俺らの年くらいにはもうみなさんとかごっつとかめちゃイケみたいなやってた
僕らにはそれがないから未だに漫才続けてるだけで、ほんとはとっくに辞めてるつもりだった」
DTはフリートークという、「漫才よりウケる」コンテンツを発見するのが早かったんでそこから抜けれて
新しいお笑いを追求した事が結果的に、その時代その時代の若者から支持を受けれたんで今も現役なんだろうな >>126
芸人ってなんなんだろうなと思わされるわ。商売人って名前変えればいいのに >>126
そのわりにダウンタウンはとんねるずを「芸人じゃなくてタレントさん」って言ってたのがちょっとね
ダウンタウンもタレントに近いのに自分たちを芸人だと言ってるのは
コンプレックスの裏返しなのかなとも思った 爆笑問題のラジオ聞いてると漫才が出来上がるまで相当苦しくエネルギーを使うものだなって思う
あと仲良くなければ漫才やコントはできないねw
アンジャッシュも児嶋がネタやるの嫌だって言ってるみたいだし >>131
出自の問題じゃないかな。
舞台でやってた人たちじゃないし受賞歴もスター誕生以外ではお笑いの賞といったものはない。 正直、爆笑の漫才は個人的に全く面白く感じないけども、芸人としていまだに漫才を続けてたり、漫才へ取り組む熱意や姿勢などはカッコいいと思う。テレビでテキトーな仕事をしてても漫才師としてしっかり漫才やってるから芸人として説得力がある
ただそれと同じように、>>126も書いてるように20代後半からゴールデンでメイン張ってその後ずっと天下人状態のダウンタウンに、それと並行して漫才もやれというのは酷だし不可能だろう 漫才以上に、即興のガキのトークのほうが面白いと言われてたのもはるか昔の話で、復活後のガキのトークなんて全く面白くないし相当酷かった
理論や技術もあったけど、それよりも瞬発力や感性で漫才してたところが大きかったから歳とってなお面白みが増す漫才ではないよね
ダウンタウンは
ダウンタウンにかぎらず、売れ売れの芸人でそういう漫才師は珍しいだろう
ナイツとかはその可能性はあるし、上の人も言ってるけどナイナイってそうなる可能性はありうるコンビだよね
多分矢部にも岡村にもやる気と根気がなさそうだから結実しなさそうだけど >>38
松っちゃん、そう話してたね。
それは浜田と決めてるって言ってた ガキ使のフリートークが漫才の進化形みたいなもんだろ 結局さんまさんとちゃんと向き合わないままズルズル還暦迎えて事務所のナンバー2で終わる芸人人生だったな >>122
アホw浜田のツッコミなんて今や平均以下だw DTは漫才、コントとかいまいちだからこういうみんな集まっててのは厳しいな
テレビでやってたのもあれコントじゃなくてコーナーだし ダウンタウンはコントよりも漫才よりもガキのトークよりもDXなんかの司会ツッコミなんかよりも、リラックスしたダラダラしたトークこそが真骨頂で一番面白い
それも90年代前半の
ダウンタウン也とか汁のトークとか放送室とか >>131
とんねるず
お笑いスタ誕10週勝ち抜き
ダウンコタウンコ
お笑いスタ誕予選落ち(笑) >>131
それ松本が言ってたらただの厨二だけど浜田だから謙遜だろうな
自分らはお笑いしか出来ない芸人ですからみたいな >>127
そいつ松本スレによくいる名物基地外だぞ >>121
それすごく分かる
パワーバランス崩れてフリートークが面白くなくなった
それなりには面白いけど松本が寒く感じるんだよね >>117
ものすごい昔のガキフリートーク、
今見てもオモシロくて見入る。
こんなの毎週やってたんだよなあ。
THE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」が
このトークの様子をモデルに書かれた
って噂あったけど、ガセだとしてもこの歌詞に共感してしまう。 ダウンタウンだけは未だに面白いな。ずっと面白いまんま。 >>157
つまんねーよ。昔から。何の知識も学力もないバカ二人が下品なこと言ったり、頭叩いて笑ってるだけ。
こいつら見てると、勉強しないとこんなバカになるんだと思わせるくらいバカ 普通のタレントだったら一つでもめっちゃ詳しい知識とかあるのに、こいつら二人何一つ詳しい知識すらない。
キングオブアホだよ、こいつら >>155
その日に自殺する予定だった甲本ヒロトが
いつもの習慣でテレビを点けてて
「あれ?落ち込んでたのに俺まだ笑う事ができる?」って気が付いて
そのままガキ使を観ながら書き上げた詩と曲が日曜日よりの使者 >>159
芸人目指して挫折した人なんだろうなって感じ
なんか批判が的外れなのに鼻息だけはやたら荒い
ただのアンチじゃなくてコンプを刺激されて逆上してる人って感じ 60近いおっさんの芸がいまだ頭を叩いて笑ってる、こいつらの成長性ゼロやん >>116
関西では圭修5という番組があって、ダウンタウンの四時ですよーだは後追い
圭修にあったオシャレ感がダウンタウンの属性に追加
その後、夢で会えたらというフジらしいオシャレコント番組ができて、その後の単独コント番組ごっつええ感じにつながる
オシャレ感はあくまでお仕着せで、音楽の好みもユニコーンやすかんちじゃなくて長渕剛だったりする >>116
松本は絶対に認めないだろうけど、ダウンタウンが売れたのは発想ではなくてルックスだと思う
まあそれで影響を後に残したわけじゃないけど
ビートルズが影響を残したのは、マッシュルームカットのせいじゃない ダウンタウンはコントの人だね。関西人じゃないからw 漫才が面白かった記憶はない
ガキの立ちトークは面白かった ワイドなでガーシーに触れてほしいんだけど
淳やタカの弟いる時に >>131
コンプどころか芸人であることにプライドあると思うよダウンタウンは タモリが自嘲で若いころは江頭みたいだった、って言ってるけど、
同じように言うなら、ダウンタウンは若いころはキンコンやオリラジみたいにワーキャーファンに支えられてた
と言うべき ハマタも最後は舞台でみたいな話してたな
ただ今の松ちゃんが漫才やったら誘い笑いばっかになりそう 今はやれないだろうねえ。
色眼鏡がつきすぎてまともに見られない。
台本だけ書いて他の芸人にやらせるとかならできるかもね。 >>171
それはそれで生き残ったからなあ
ルックスは大事だよ
とんねるずだってウンナンだってナイナイだって若い時はシュッとしてたもん
逆に言ったら千鳥やかまいたちは売れっ子にはなってもスターまではいかないと思う
ただキンコンとオリラジが生き残れなかったのは笑いに真面目じゃなかったからかな
最終的には真面目なやつが残るんだと思うよ
紳助とか渡部とかD.O.したタレントは私欲のほうが勝った奴らだ
チュート徳井とかもかな >>131
そういうの書くと「松本ガー」といつもの基地外が発狂するけど、それ言ってたのは浜田だな>ID:0xrhKsWr0
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/279
ダウンタウン受賞歴
今宮こどもえびす新人漫才コンクール
フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ!
毎日放送「素人名人会」
ABC漫才落語新人コンクール
NHK上方漫才コンテスト
花月大賞(なんば花月)
上方漫才大賞(ラジオ大阪)
日本放送演芸大賞(フジテレビ)
花王名人大賞(関西テレビ)
上方漫才大賞(ラジオ大阪)
とんねるず受賞歴
なし
まぁどっちが芸人でどっちがタレントか?と聞かれたら、一目瞭然ではあるけど 歴代M1王者も凌駕する漫才を見せてほしい。
ダウンタウン原点の漫才が見たい! >>164
4時ですよーだ 1987年4月6日放送開始
圭修5 1987年11月2日放送開始
圭修は元々4時ですよーだのレギュラーだった >>164
関西人なら誰でも知ってるような基本的な情報を間違って覚えてるくせに
ドヤ顔で語るって最高にダサいな
お前がただのしょーもない後追いやろ
なんも知らんくせに偉そうにしゃべんなカス >>132
楽して稼ぐことを知ったら、ネタとかやってられないだろう
児嶋本人は俳優になったつもりで、バラエティで他の芸人にうまくイジってもらえて笑いをとる俳優になったツモリ >>1
漫才
30年以上もブランクあって、勿体つけまくって、自分等でハードル上げて。
老化と劣化もして、もう出来んやろ >>175
とんねるず
「お笑いスター誕生」(日テレ) >>175
上方漫才大賞をわざと2回書く辺りホント頭おかしい ダウンタウンは漫才じゃなく、フリートークが抜群にうまかったコンビだと思う
初期のガキ使は本当におもしろかった クイズ出題するネタよく見たけどさて何でしょう?とかジャンピングチャンスって面白くない ずっと前から松本が「最後は浜田とか月で漫才やって終わりたい」みたいに言うてるから、もしかしたら漫才して引退宣言あるかもしれんでー。
存在的に即引退は無理やろうから、漫才後に「あと2年で引退します」とかあるかもしれんの。知らんけど。 昔ガキ使のフリートークでもボケとツッコミ逆にしたのやった時もグダグダだったし松本は漫才にやる気ないと思う まあしかしなあ
松本ひとしだろ〜?
はい ええ (固い調子で返事)
(観客ワハハ)
あの・・イシシシ(口を閉じて歯で笑う)
(観客ワハハ)
みたいな感じだろどうせ
ただしダウンタウンの漫才を
おれは見た事がないからナメているかもしれない
けど島田紳助が褒める程度だろ〜?
しれてる筈 >>13
松本を汗びっしょりで「僕にわからない事なんて何もないんですから…」と追い詰めるだけのドSっぷりと松本のネタを思い付くまで話を引き伸ばす浜田のやる気が無いと成立しないよ
ネタが思い浮かばずにキレ芸で逃げようとする松本か不機嫌そうに松本のネタに食い付こうとしない浜田どちらかが出た時点で台無しになる >>192
紳助がコンビ解散したり、結婚引退していた上沼恵美子が復帰したくなるぐらいの、大したレベルじゃないよw >>175
ダウンコダウンコお笑いスタ誕予選落ち!(笑)
とんねるずお笑いスタ誕10周勝ち抜き YouTubeのダウンタウン漫才まじつまらん!
だからGoogle検索で、ダウンタウン 漫才 つまらないが検索候補で出てくる 50で引退するとか豪語していた松本君、もうすぐ60ですよ。
何やってるの? >>192
たけし
「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけどDTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでもドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「巨人・紳助と一緒にNSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。3人とも口を揃えて同じコンビの名前をあげてん。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが、DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
一番褒めたのはたけしだな>>175 シェイクスピアの英語表現とかビートルズのコード進行とか
常識を変えた転換点扱いされてるのを定量的に評価しようとされてるけど
お笑いの人達って評論レベルに留まろうとするとするのなんでだろう ダウンタウン、東京での漫才実績
お笑いスタ誕予選落ち お笑い第2.5世代:とんねるず、おぼんこぼん、アゴ&欽造 ※スタ誕世代
DTが出た頃のスタ誕は、とんねるずが出てた頃の勝ち抜き戦ではなく
システムが変わってて、審査員のガッツ石松に「漫才は汗かかないとダメ」
と言われて落とされたんで、シュールな漫才は不利だったんだよ>>175 予選落ちレベルだったから事務所が力入れるようになったんだね
納得 >>206
ダウンコヲタ涙目で擁護して情けない、YouTubeのダウンコの漫才見ろよ。全く笑えないしかも下手。肩にうんこ付いたとか言ってる漫才。
下品な漫才でアホかと思う。
実際アホなんだけど 見たけど、「いいね」がいっぱい付いてて今の若者にもウケるんだって思った
逆に当時は斬新でも他の若手が真似しまくっちゃって新鮮さはないので
お前みたいなお笑いオタクのおっさんからは不評になるのかもなぁ
>>206
お笑い第二世代:たけし、さんま、タモリ
お笑い第2.5世代:とんねるず、おぼんこぼん、アゴ&欽造 ※スタ誕世代
お笑い第三世代:ダウンタウン、ウンナン、B21スペシャル
とんねるずは谷間の世代だったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています