0001爆笑ゴリラ ★2022/03/20(日) 12:01:35.14ID:CAP_USER9
60近いおっさんの芸がいまだ頭を叩いて笑ってる、こいつらの成長性ゼロやん
>>116
関西では圭修5という番組があって、ダウンタウンの四時ですよーだは後追い
圭修にあったオシャレ感がダウンタウンの属性に追加
その後、夢で会えたらというフジらしいオシャレコント番組ができて、その後の単独コント番組ごっつええ感じにつながる
オシャレ感はあくまでお仕着せで、音楽の好みもユニコーンやすかんちじゃなくて長渕剛だったりする >>116
松本は絶対に認めないだろうけど、ダウンタウンが売れたのは発想ではなくてルックスだと思う
まあそれで影響を後に残したわけじゃないけど
ビートルズが影響を残したのは、マッシュルームカットのせいじゃない ダウンタウンはコントの人だね。関西人じゃないからw 漫才が面白かった記憶はない
ガキの立ちトークは面白かった
0168名無しさん@恐縮です2022/03/20(日) 22:45:13.30ID:3rsRuuro0
もう若くないんだから
ワイドなでガーシーに触れてほしいんだけど
淳やタカの弟いる時に
>>131
コンプどころか芸人であることにプライドあると思うよダウンタウンは タモリが自嘲で若いころは江頭みたいだった、って言ってるけど、
同じように言うなら、ダウンタウンは若いころはキンコンやオリラジみたいにワーキャーファンに支えられてた
と言うべき
ハマタも最後は舞台でみたいな話してたな
ただ今の松ちゃんが漫才やったら誘い笑いばっかになりそう
今はやれないだろうねえ。
色眼鏡がつきすぎてまともに見られない。
台本だけ書いて他の芸人にやらせるとかならできるかもね。
>>171
それはそれで生き残ったからなあ
ルックスは大事だよ
とんねるずだってウンナンだってナイナイだって若い時はシュッとしてたもん
逆に言ったら千鳥やかまいたちは売れっ子にはなってもスターまではいかないと思う
ただキンコンとオリラジが生き残れなかったのは笑いに真面目じゃなかったからかな
最終的には真面目なやつが残るんだと思うよ
紳助とか渡部とかD.O.したタレントは私欲のほうが勝った奴らだ
チュート徳井とかもかな >>131
そういうの書くと「松本ガー」といつもの基地外が発狂するけど、それ言ってたのは浜田だな>ID:0xrhKsWr0
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/279
ダウンタウン受賞歴
今宮こどもえびす新人漫才コンクール
フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ!
毎日放送「素人名人会」
ABC漫才落語新人コンクール
NHK上方漫才コンテスト
花月大賞(なんば花月)
上方漫才大賞(ラジオ大阪)
日本放送演芸大賞(フジテレビ)
花王名人大賞(関西テレビ)
上方漫才大賞(ラジオ大阪)
とんねるず受賞歴
なし
まぁどっちが芸人でどっちがタレントか?と聞かれたら、一目瞭然ではあるけど 0176名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 03:52:31.63ID:0jqEl+sg0
このスレの伸びなさが世間の関心度
歴代M1王者も凌駕する漫才を見せてほしい。
ダウンタウン原点の漫才が見たい!
0179名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 05:12:29.52ID:MHjri7Mz0
>>164
4時ですよーだ 1987年4月6日放送開始
圭修5 1987年11月2日放送開始
圭修は元々4時ですよーだのレギュラーだった 0181名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 07:14:52.58ID:IM+HxuyB0
ダウンタウンで一回も笑ったことない
0182名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 08:50:10.04ID:XuNcME3A0
>>164
関西人なら誰でも知ってるような基本的な情報を間違って覚えてるくせに
ドヤ顔で語るって最高にダサいな
お前がただのしょーもない後追いやろ
なんも知らんくせに偉そうにしゃべんなカス 0183名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 08:55:01.16ID:KTCw81ht0
>>132
楽して稼ぐことを知ったら、ネタとかやってられないだろう
児嶋本人は俳優になったつもりで、バラエティで他の芸人にうまくイジってもらえて笑いをとる俳優になったツモリ 0184名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 09:37:12.07ID:uKlwxuss0
>>1
漫才
30年以上もブランクあって、勿体つけまくって、自分等でハードル上げて。
老化と劣化もして、もう出来んやろ >>175
とんねるず
「お笑いスター誕生」(日テレ) >>175
上方漫才大賞をわざと2回書く辺りホント頭おかしい ダウンタウンは漫才じゃなく、フリートークが抜群にうまかったコンビだと思う
初期のガキ使は本当におもしろかった
0189名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 15:41:55.20ID:6Al4Ytpk0
クイズ出題するネタよく見たけどさて何でしょう?とかジャンピングチャンスって面白くない
0190名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 15:47:03.52ID:5u/8jnAC0
ずっと前から松本が「最後は浜田とか月で漫才やって終わりたい」みたいに言うてるから、もしかしたら漫才して引退宣言あるかもしれんでー。
存在的に即引退は無理やろうから、漫才後に「あと2年で引退します」とかあるかもしれんの。知らんけど。
昔ガキ使のフリートークでもボケとツッコミ逆にしたのやった時もグダグダだったし松本は漫才にやる気ないと思う
まあしかしなあ
松本ひとしだろ〜?
はい ええ (固い調子で返事)
(観客ワハハ)
あの・・イシシシ(口を閉じて歯で笑う)
(観客ワハハ)
みたいな感じだろどうせ
ただしダウンタウンの漫才を
おれは見た事がないからナメているかもしれない
けど島田紳助が褒める程度だろ〜?
しれてる筈
>>13
松本を汗びっしょりで「僕にわからない事なんて何もないんですから…」と追い詰めるだけのドSっぷりと松本のネタを思い付くまで話を引き伸ばす浜田のやる気が無いと成立しないよ
ネタが思い浮かばずにキレ芸で逃げようとする松本か不機嫌そうに松本のネタに食い付こうとしない浜田どちらかが出た時点で台無しになる >>192
紳助がコンビ解散したり、結婚引退していた上沼恵美子が復帰したくなるぐらいの、大したレベルじゃないよw >>175
ダウンコダウンコお笑いスタ誕予選落ち!(笑)
とんねるずお笑いスタ誕10周勝ち抜き YouTubeのダウンタウン漫才まじつまらん!
だからGoogle検索で、ダウンタウン 漫才 つまらないが検索候補で出てくる
50で引退するとか豪語していた松本君、もうすぐ60ですよ。
何やってるの?
>>192
たけし
「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけどDTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでもドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「巨人・紳助と一緒にNSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。3人とも口を揃えて同じコンビの名前をあげてん。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが、DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
一番褒めたのはたけしだな>>175 シェイクスピアの英語表現とかビートルズのコード進行とか
常識を変えた転換点扱いされてるのを定量的に評価しようとされてるけど
お笑いの人達って評論レベルに留まろうとするとするのなんでだろう
ダウンタウン、東京での漫才実績
お笑いスタ誕予選落ち
お笑い第2.5世代:とんねるず、おぼんこぼん、アゴ&欽造 ※スタ誕世代
DTが出た頃のスタ誕は、とんねるずが出てた頃の勝ち抜き戦ではなく
システムが変わってて、審査員のガッツ石松に「漫才は汗かかないとダメ」
と言われて落とされたんで、シュールな漫才は不利だったんだよ>>175 予選落ちレベルだったから事務所が力入れるようになったんだね
納得
>>206
ダウンコヲタ涙目で擁護して情けない、YouTubeのダウンコの漫才見ろよ。全く笑えないしかも下手。肩にうんこ付いたとか言ってる漫才。
下品な漫才でアホかと思う。
実際アホなんだけど 見たけど、「いいね」がいっぱい付いてて今の若者にもウケるんだって思った
逆に当時は斬新でも他の若手が真似しまくっちゃって新鮮さはないので
お前みたいなお笑いオタクのおっさんからは不評になるのかもなぁ
>>206
お笑い第二世代:たけし、さんま、タモリ
お笑い第2.5世代:とんねるず、おぼんこぼん、アゴ&欽造 ※スタ誕世代
お笑い第三世代:ダウンタウン、ウンナン、B21スペシャル
とんねるずは谷間の世代だったんだな 0211名無しさん@恐縮です2022/03/23(水) 05:54:23.35ID:6q+sSMdC0