【音楽】BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ2時間番組『輝き続けるBOOWY』 BSフジで2月12日放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ2時間番組『輝き続けるBOOWY』 BSフジで2月12日放送
2022/02/04 19:58掲載 amass
https://amass.jp/154992/
BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ、2時間の特別音楽番組『輝き続けるBOOWY』がBSフジで2月12日(土)放送。BOOWYをリスペクトする著名人たちによるトークセッションを中心に、高橋まことの特別インタビューなどを放送。また『夜のヒットスタジオ』出演時のアーカイブ映像など、当時の秘蔵映像も放送されます。
■『輝き続けるBOOWY』
BSフジ 2022年2月12日(土) 20:00〜21:55
音楽界のロック黄金期を築き上げ、今なお輝きを放ち続けるBOOWY。
この番組は、今年デビュー40周年を迎えるBOOWYの魅力を後世に語り継ぐ、2時間の特別音楽番組だ。
“ロックバンドBOOWY”をリスペクトする著名?たちによるスペシャルトークセッションを中心に、オリジナルのプレイリストを発表するコーナーや、高橋まことへの特別インタビューなど、盛り沢山な内容でお届け。
「夜のヒットスタジオ」出演時のアーカイブ映像など、当時の秘蔵映像とともに送る。
楽曲の素晴らしさと共に、これからのアーティストにも必ず影響を与えていくであろう彼らの魅力を、
番組ならではの視点で発信し、未来へと語り継ぐ。
<出演者>
カンニング竹山
中田有紀
本田毅(PERSONZ)
加藤正憲
<スペシャルゲスト>
高橋まこと
番組ページ
https://www.bsfuji.tv/boowy/pub/index.html >>654
英語ネイティブらに今流行ってるシティポップも
stay with me 真夜中のドアを叩き〜て歌ってるよ 確かに「JUSTY」のサビの英語はひどい。
「名門の進学校とか」
「随分昔はそうだったみたいだけど全然違うんだよ。隣町まで都落ち
して通ったんだから」
インタビュアーは気を遣ったのか、はたまた嫌味か?w
当時の藤○高校のレベルは… ロックに限らんけど向こうのジャンルの音を取り入れてるのだから
歌詞も英語をところどころ取り入れるのは自然
日本はアメリカに負け日常社会にも英単語は溢れてるし
完全に日本仕様にするなら演歌やってればいい >>654
RIDE ON TIME 心に火を点けて〜♪ >>665
勝った負けたは関係ねーよw
音を五線譜に音符という形にして再現可能な方法を編み出したのは西洋音楽なんだし
ロックだって基本はクラシックの基盤があるうえでだから 三味線とかなんか音符じゃなくて弟子が見様見真似でまねるんだろw >>347
> boowyはベストテンには出演しなかったが、
> 夜のヒットスタジオには出演した謎
当時はランキング制反対で出なかったのが多かったんだよ
それとベストテンやトップテンでは1番とサビで終わりとか曲が簡略化されることも多かったのも避けられた理由の1つ
で、夜ヒットは生演奏・フルコーラスが基本でランキング制ではない
だからベストテンやトップテンへの出演拒否する連中でも夜ヒットには出演した
BOOWYもその1つ 夜ヒットのモノマネはリハではノリノリでやってた。
本番で最初に振られた布袋が拒んだから、全員のらりくらり拒む流れができた。
氷室なんてその場の空気に一番流されやすいタイプ。
布袋は頑なだったな。何度振られても固辞。布袋の偏屈さ・こだわりの
強さがよくわかるエピソード。 >>671
COMPLEXで夜ヒットに出たときも
最初のメドレーコーナーで吉川が横で歌ってるのに
ずっと仏頂面で立ってて手拍子すらしなかった布袋 on my beat とか今の若者にぴったりだけどね バンドブームで音楽を志して上京する若者って大体BOOWYに憧れてそうなイメージ
あるいは音楽雑誌で当方プロ志向とか書いてメンバー募集してそう モノマネふられた件でTV出なくなって言うのはガチなの? 布袋ソロ曲を氷室が歌ったら映えただろうな
ポイズンとかサーカスとか >>56
こういうの見るとすんなり再結成して活動してるLUNA SEAってすげーんだなと思ってしまう >>6
ボナンチャラム片手に、って聞こえてたから武器なんかな?って思ってたわ当時 マリオネットはスカスカな歌詞の商業ロックなのによく売れたな >>652
NAKEDと聴き比べたらわかるけど
武道館の音源はBAD FEELING、ROUGE OF GRAY、IMAGE DOWNくらいなもんで
演奏クオリティの良かった会場の音源使ってるんだわな。 >>655
ほんとのボウイファンはそのオンリーユーの合いの手入れるクソをボコボコにしてるぞ。 >>690
聴き慣れたのもあるけど集めた方はうまく纏まってたな
justyのソロも収まり良いし >>692
ジュリエット、ノーニューヨークのソロもまとまってるよね。
しかしDreamin'のソロがミスタッチしてるのに採用したのは
武道館で松井のコードミス多発してたからと推測される
(ミスはテレビ放映分で確認できる)
NAKEDではベースのミスが修正されてる。 >>694
その「Dreamin'」
俺は大貫憲章が番組MCの‘NEW AGE MUSIC’で視たが
あれはボウイ・サイドが使用許可をよく出したよなぁ
松井も演奏中間違えてもその後も修正せずにそれで同じ箇所で繰り返して律儀に弾き通してるんだよなw
ノーマル「GIGS」はヴォーカルをスタジオで部分的に歌い直しての差し替えとか
シンセのオーヴァーダビングとか突貫工事で色々やってる BOOWYがV系の元祖といっても過言でない
V系ブーム真っ只中に出したベストアルバムがミリオン売れたし >>590
さらにモテて菅野美穂食えたからええやん >>698
音楽やる目的はモテたいから、モテるためにやってる・・・いろんなミュージシャンがはっきり
そう言ってるからね。バンドなりメンバー結成して、売れるまでが一番楽しい(取り巻きの子を食いまくれる)
んだろうなぁ スリルのイントロで江頭2:50が出て来そうな錯覚起こした コロナでマスクしてるから飛び乗るworkingman見なくなったね >>701
パンもくわえられないし
走ってマスクで呼吸困難 数年前にすげえはまったけど、しってるひとがいなすぎて 若い頃の氷室は高速でクネクネ動いてるだけでカッコイイじゃん
あんな動きして転ばないのは凄い筋力だよ
マイケル・ジャクソンのダンスと同じで素人じゃ真似できない 氷室の動きを真似する奴らはなんでジジイになってモッサリスローになった動きを真似するのさ?
簡単だからだろ?
若い時のキレキレの意味不明な動きを真似して見ろよ
無理だから
じゃあ20代の動きが無理なら
せめてkiss meの謎ダンスを完コピしてYouTubeにアップしてくれよ
完コピだぞ?まあそれも無理だろうけど ヒザでとるリズムがドラムのそれといつも合わなくてオレってリズム感ねぇなぁと思ってたら
DVDの氷室も合ってなくてオレは何て小さいコトにこだわっていたのかと打ちひしがれた この手のトリビュート番組は高橋の年金ギャラとして黙認と言うか氷室の気遣いなんだろう。ここで布袋と松井が揃ったらこんな番組すら潰して来そう。 >>1
スペシャルトークセッション・・・だめだこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています