【映画】スパイダーマン新作、世界興収2,000億円の大ヒット [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月1日 16時28分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0128370
https://img.cinematoday.jp/a/oJPaOgKXe81v/_size_1000x/_v_1643700505/main.jpg
先週末(1月28日〜1月30日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入1,100万3,528ドル(約13億円)を上げ、公開7週目も首位に輝いた。前々回は人気スラッシャー映画シリーズの新作『スクリーム(原題) / Scream』に首位の座を奪われたもののすぐに抜き返し、これで6回目の1位獲得となった。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
累計興収は7億3,588万9,808ドル(約846億円)で、全米興収ランキング歴代3位の『アバター』(興収7億6,050万7,625ドル・約875億円)にひたひたと迫っている。世界最大の映画市場である中国で公開されていないのにもかかわらず、海外興収は10億ドル(約1,100億円)の大台を突破。世界興収は17億3,888万9,808ドル(約2,000億円)となった。歴代世界興収ランキングでは6位につけている。
ほとんど変動のなかった今回のランキング。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』以外に特筆すべき点では、『SING/シング:ネクストステージ』の世界興収が2億6,797万7,270ドル(約308億円)に。アメリカのアニメーションスタジオ作品の中ではコロナ禍で最大のヒットとなっている。(編集部・市川遥)
1月28日〜1月30日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『スクリーム(原題) / Scream』
3(3)『SING/シング:ネクストステージ』
4(4)『リディーミング・ラブ(原題) / Redeeming Love』
5(5)『キングスマン:ファースト・エージェント』
6(6)『355』
7(7)『アメリカン・アンダードッグ(原題) / American Underdog』
8(11)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
9(10)『リコリス・ピザ』
10(9)『ウエスト・サイド・ストーリー』 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>553
「スパロボが本体」「スパロボ前提に作品を作るな」
ここまで言われるようになったのはスパロボが初めてだと思うよ
単なるヒーロー総出演とは意味が違うってのをまるで把握できてない感じ >>576
把握して無いなら関係あると思えないんじゃない?
単なるヒーロー集合じゃない文脈の利用とその無視の仕方についての話だから スパロボを知っているからと言ってアメコミにマウント取っても仕方がないけどなw >>555
エマストーン主演のスパイダーグウェンがそろそろ撮影入るって話だよ >>7
そもそも映画ってそういうもんじゃね
2時間ちょっとであれもこれも説明しきれないだろ
行間はお前の人生経験と知識で埋めるんだよ
そしてそれは青天井だ >>553
21世紀だと、コナンvsルパン三世くらいしか
映画だと覚えがないな
盛り上がりやすいテーマではあるのにな
肝心な最大ヒーローコンテンツのジャンプ漫画で
ドラゴンボールがパワー調整ブッ壊れすぎてるのが意外に大きいのかもな >>582
本当だなあ
遊園地のアトラクションのように楽しませる
エンタメ興行映画に>>7みたいに
話が薄っぺらいとか毒づくのって
あまりに残念な人だ なんかの映画にギャバンが何十年ぶりかに登場したんじゃなかったっけ
そんな感じ? 分かってたことだがやっぱ出てくると嬉しいんだよ。
ウィレム・デフォーも70近いのに演技昔と変わらなくて本当に素晴らしかった。 >>123
バットマンという幼稚に描かれる可能性がある作品だが見たら幼稚じゃなかったって話をしてるのに何なんお前
全く関係ないことをマジでなぜ横から言い出したの???
客観的に見て心配になるレベルでやばいよあなた >>583
ていうか日本のマンガ・アニメ作品はクロスオーバーがほとんどないのが特徴。
この点はクロスオーバーに慣れた外国人からは奇異に映るんだと >>588
ギャバンというより伊賀電がという感じじゃないかな >>591
そりゃ会社か自営業かの違いだろ
同じ作者ならクロスオーバーしたりスターシステム使ったりってのはある訳で
ドラえもんにパーマンが出てきたり、ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきたり
前作の主人公が今作のライバルになってたり
タッチと南がどの作品にも出て来たり
はるか師匠が色んな時空でカメラマンやってたり
西田敏行1人で日本の歴史を辿れたり スパイダーマン見るたびつまん無くなってくのに
こんなに客が入る不思議。まあ景気が良くて良い事だ。
ソニーまたぼろもうけだな。 >>591
アメリカンヒーローの舞台は基本、現実のアメリカだもんな
しかし日本の漫画ヒーローの舞台は謎の異世界多いしな
敵役も意味不明な能力持ち多いし 一番さいしょのしか見てないんだけど見ても大丈夫ですか?
キルスティン・ダンストがあんまりかわいくなかったやつ デアデビル主人公作品までの道のり長すぎだろ、お爺ちゃんになっちゃうよ >>597
前のやつとかMCUとか色々観ておいた方が楽しめるけど
前作観てないからまだ観られないわ〜とか言ってて結局観逃すくらいならさっさと観に行った方が良いと思う >>597
キルスティンダンストは基本的にどの映画でもかわいくないのでそれが本当にスパイダーマンなのかはまだわからない >>597
シリーズのファンサービス映画だとわかって観にいくならおK ティガ本放送時にああいう形とはいえウルトラマンが出てきた時はうれしかったな。
あれもマルチバースだよね 日本映画はアニメばかりってバカにしてるハリウッドもアメコミ映画じゃんwww アベンジャーズでヒーローが集結してたから、「なんでここでは集結しねーの?」って違和感しかないんだよアベンジャーズ以降のマーベル映画は >>25
もう新規のヒーロー物は駄目なんか。ここらへんが日本の漫画アニメとの大きな違いだな >>69
ディズニーもマーベルもジブリも本体の話になるわ
お前が気にしてるから「ソニー」という言葉に敏感になってんだろw >>86
アンチャーテッドシリーズって、映画のアクションの中に入れるから面白いんであって、ストーリーはただただ秘宝を探しに行って裏切られて、挽回して秘宝手にい入れたかと思ったら出し抜かれて、最後に逆転してお宝ゲット、っていう
コスられまくったド定番だから映画にしたところで面白くなるとは思えない >>90
ディズニープラスにスパイダーマン無くてがっかり。傑作と言われてるスパイダーバース見たかったのに変な昔のアニメしかない >>607
言うても集結するほどの事がなくないか?
都市単位とか発覚前とかそんなんじゃね
知ったとしても各地で活動してるんだからニューヨークのピンチはニューヨークで解決しとけやって感じでは
ソーみたいにオーストラリアで休暇中かもしれんし >>611
アマプラに2/7スパイダーバース入るよ
これでスパイダーマン全シリーズ揃う >>611
ごめんなさい ファーフロムは有料レンタルだった >>608
もう、かどうかなんて
未来のことなんてわからないさ
日本だって鬼滅がなかったら
「エヴァンゲリオンとかコナンとか
ドラゴンボールとか
昔からのコンテンツばかりだ、よく飽きないな」
とか言われそうだぞ >>586
とりあえずはエビデンスの似姿だよね。どう似てるのかはそれぞれあれど
の、それぞれを語れない程度で語ってもね、って事
>>580
「スパロボとアメコミの知性の形態の違いを語る事なく
世界に付いてってる顔でマウント取って来るアメコミ信者」
みたいな人ってなんなんだろうねって話
>>602
なら俺の方からは君を下劣と思おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています