【映画】スパイダーマン新作、世界興収2,000億円の大ヒット [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月1日 16時28分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0128370
https://img.cinematoday.jp/a/oJPaOgKXe81v/_size_1000x/_v_1643700505/main.jpg
先週末(1月28日〜1月30日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入1,100万3,528ドル(約13億円)を上げ、公開7週目も首位に輝いた。前々回は人気スラッシャー映画シリーズの新作『スクリーム(原題) / Scream』に首位の座を奪われたもののすぐに抜き返し、これで6回目の1位獲得となった。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
累計興収は7億3,588万9,808ドル(約846億円)で、全米興収ランキング歴代3位の『アバター』(興収7億6,050万7,625ドル・約875億円)にひたひたと迫っている。世界最大の映画市場である中国で公開されていないのにもかかわらず、海外興収は10億ドル(約1,100億円)の大台を突破。世界興収は17億3,888万9,808ドル(約2,000億円)となった。歴代世界興収ランキングでは6位につけている。
ほとんど変動のなかった今回のランキング。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』以外に特筆すべき点では、『SING/シング:ネクストステージ』の世界興収が2億6,797万7,270ドル(約308億円)に。アメリカのアニメーションスタジオ作品の中ではコロナ禍で最大のヒットとなっている。(編集部・市川遥)
1月28日〜1月30日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『スクリーム(原題) / Scream』
3(3)『SING/シング:ネクストステージ』
4(4)『リディーミング・ラブ(原題) / Redeeming Love』
5(5)『キングスマン:ファースト・エージェント』
6(6)『355』
7(7)『アメリカン・アンダードッグ(原題) / American Underdog』
8(11)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
9(10)『リコリス・ピザ』
10(9)『ウエスト・サイド・ストーリー』 はっきりゆって駄作
終始監督の自己満足が垂れ流されてて残念
もっといい映画見たほうがいい 正直子供向けで幼稚だし、話も薄っぺらすぎる
こんな映画が全世界でヒットってマジで終わってると思っちゃう まあ面白かったから当然だな
旧2シリーズ見てた人は泣けると思う >>5
大山のぶ代とわさびと次のドラ声優が
共演するような感じの映画らしい。 >>1
スパイダーマンとか笑
こんな駄作を観るぐらいならもういっぺん鬼滅の刃無便列車編を観るほうがいいぞ。
まだ観てない人は更に楽しめるから是非観て欲しい。
世界も泣いた話題作です。 >>9
シリーズの1・2作目と旧作スパイダーマン見てる前提なら スパイダーマン一人でアベンジャーズに迫ってるな
まあドクターもいるが
シングみたいなファミリー映画は家族連れが感染を恐れて
劇場行かないみたいな状況が日本じゃ続いてるから日本じゃどうかね ただの共演じゃなく旧作シリ―ズへのリスペクトに満ち、かつそのリスペクトが現行シリーズの
ドラマを引き立たせてるのが秀逸なのよ。マルチバースという設定を最大限に生かしている。 >>11
つまりウルトラマンや仮面ライダーの最終回みたいな感じだな コロナはこれで広がらないの
映画館では黙ってるだろうけど 違う次元から他のシリーズのスパイダーマン集合とか日本の東映漫画祭りレベル 日本だと例えにも限界があるとわかる>>11
実写の権利や契約を考えるとこの映画は物凄いことなんだけどな
昔の声優呼べばいいやとかとは全然違うわ 娯楽映画だからな
小中高生や20代がターゲットだろ
子供に付いて大人も行くし
娯楽だから売上げが正義。 ブラックウィドウ
シャンチー
エターナルズ
↑制作費150〜200億で世界興行400億の超絶大爆死
スパイダーマン ノーウェイホーム
↑制作費160億 世界興行2000億
前3作の大コケをスパイダーマンで一気に回収 ネタバレされてみにいった一人は満足度半減だろうな
俺はアンドリューに完全に騙された状態のまま見に行ったから最高だったが >>15
少なくとも日本人に幼稚だなんだと言う資格まったくないわ これ見て駄作だつまらないだ幼稚だ言ってるやつは
そもそもなんで観たのかって話
観た奴全員が観て面白いと思うものは無いし
コミックの実写化観て幼稚だなんだと言う頭がどうかしてる しかし2000億円とはすごいね
鬼滅の刃っていくらぐらい? >>33
トム・ホランド次第
ソニーとマーベルはやりたがってる >>20
ちょっと違うな
藤岡弘版の1号ライダーとFIRST版の1号ライダーと藤岡息子版の1号ライダーが時空を超えて共演するような感じ >>25
上3作はディズニー
スパイダーマンはソニーだから回収できんだろ >>28
やめたれ
彼らのは人生賭けたソニーへの怨念だから >>1
シャンチーとか最近のチャイナマネープロパガンダじゃないからマシってだけ >>33
何部作になるか解らんが、間違いなく新作トムホスパイダーマンは作られる スパイダーマンは30年以上前から人気のアニメだからな
日本で言うサザエさんみたいなもん 日本のアニメの方が面白いよ
こんなCGアニメに役者の顔くっ付けただけの映画が! やっぱり
ジャパニーズスパイダーマンの方が
面白いな。 >>30
それ以前におまエラに日本を批判する資格は無かったって事だ SONYはスパイダーマンだけはマーベルに渡さなかった
それは正解だちぁた >>33
次の3部作はもはや決定
主役がどうなるかって感じだわ
若い黒人少年スパイダーマンになるかもしれんぞ >>51
マーベルだったらスパイダーマンが黒人でデブのゲイにされてたな >>3
「ゆって」なんて書いているようでは
今後何書いてもまともな意見とは見なしてはくれないよ 今調べたら鬼滅の刃の総売上は約500億円。
主に日本とアジアだけだから大健闘だと思う。 >>52
蜘蛛とか鼠って
欧州追い出された連中が
感情移入する感じなのに。 ソニーと無関係なただのキモオタがソニーを使ってマウントしててワロタ
くだらなすぎる
ソニーの映画だとキモオタが寄ってきて作品の話が全然されないんだな ノーウェイホームはサムライミ版とアメイジングを布石に
打ち切りられたスパイダーマンシリーズを意味のある作品にしたのは良かったやん 直近一週間に初代から見直せば面白さが跳ね上がるな
20年前の記憶が蘇って衝撃を受けた 正義のスパイダーマンに対抗して敵にバッタ男とかハチ女とか出せよ >>57
ああ、なんか頭ヤベー奴が山ほどいるなと思ったがゲハからの流れか >>7
世界の大半の人間は頭悪くて派手な映像があれば満足だからな
そういう層向けに作られたものなんだよ
作った人達だって賢い人が観る中身有る作品だとは思ってない
楽に金儲け出来るから作ってるだけ ドックオクが本名を言ってネッドとMJに笑われるシーンの意味が良く解らなかったけど、
「日本だと『タコ山タコ太郎』みたいなニュアンスだよ」と聞いて納得した でも正直言って20年前からあまり大幅に進化してないよな映像技術
細かな点は変わってんだろうけど >>57
残虐FPSをスポーツと言い張っちゃってるチーギュウコドオジの自己紹介かな? >>7
>>62
別に言うほど幼稚な内容では無かったと思うけど
逆に何を盛って幼稚と思ったの?
絶対見てないから答えられないと思うけど 配給会社の名前ばかり出して自分のことのように得意気に語るのはソニー関係の映画だけ
頭おかしいよほんとw
自分はソニーの何なのさw >>67
>>69
マジで今更だけどゲハの連中ってガチで頭おかしいな
ゲーム関係ないだろこれ >>1
知らん人はガキ向けのアメコミかもしれんがな
ただアメコミの人気シリーズにしか出来ない物語を構築したのが唯一無二 コロナ無かったらもう一回見に行きたかった吹き替えで >>1
日本さん
「興行収入驚異の500億円超え!!!超ウルトラスーパーミラクルメガ大大大大大ヒット御礼!!!!!」
ハリウッドさん
「興行収入1000億円超えでやっとこ歴代50位圏内に入れるか入れないレベルやで 興収400〜500億円なんて爆死レベルでんがな」 ゲハで豚が任天堂の売上を自分のことのように得意気にホルホルしててワロタ >>70
一日中引きこもって殺人ゲームばかりしているStea牛こどおじマイクロソフト信者だからつける薬ないよ >>69
ディズニー映画はディズニーの名前出しまくるし、
ワーナーもユニバーサルも同じじゃん
何悔しがってんの? >>74
巣でやってろよキチガイ
ここにはどっちも興味ないまともな人しか居ないから
社員でもないのに売り上げなんて気にして人生の無駄にも程がある
一流企業の業績なんて気にせずにもっと自分の人生を頑張れ >>74
任天堂vsソニーに持ち込もうとするのが無職引きこもりStea牛こどおじマイクロソフト信者 スパイダーマンアメスパ全部観た上で何も知らずに行った人が一番の勝ち組だよな
前作観てないと誰こいつら?となるから行かなくて良かった >>75
こういう絶対に見てないのにとりあえず文句言いたいのってどういう感情なん?
そこ教えて欲しい トムホが次に出る、アンチャーテッドがどれぐらいヒットするか気になる とろ〜り3種のチーズ牛丼しか食べない惨めな人生は楽しいか?
Stea牛こどおじマイクロソフト信者 ウルトラマンメビウスの80客演回思い出したわ
心半ばで打ち切られて幽霊になってさまよい続けてるアメスパを成仏させるための映画 >>51
ディズニーにだろ、何言ってんだお前
マーベルにスパイダーマン渡さなかったって
スパイダーマンは何コミックに掲載されてたんだよ 自分は神がかり的に面白かったけど、批判的な意見があるのも理解はできる
前半のピーターの行動とか、ラストの展開の無理矛盾とか >>84
スパイダーマン・アメイジング・MCU全作品見てるんだけど
今回のネタバレだけの記憶を消してもらえませんかね
公開遅れたとはいえあんまりだよ… >>94
異世界ものとかありえん
これを面白いと言ってるのが理解できん >>32
ノーランのバットマン3部作観ても同じ事言えるか? 今プレステ5で作ってるスパイダーゲーも売れるんだろうな >>100
そうだよ
ストーリー的には完全にMCUに組み込まれてる
配給がディズニーかSONYかの違いってだけ >>92
マジで?なんでそんなウソつくの?超面白かったから絶対ウソだよ
あと俺だったら2000円も払わされてゴミ掴まされたら
ダメだった所を具 体 的 に延々と書き連ねるけど ディズニーはスパイダーマンの権利取り戻したくて仕方ないだろな アメコミ映画好きならノーマンバットマンなんて見てるだろ >>35
製作費考えたら鬼滅の方が圧倒的にコスパ良いぞ。 >>94
具体的に?
主人公の名前しってりゃとりあえず出来る批判だよな >>22
東映スパイダーマンは出てこないの?レオパルドンは? 東映スパイダーマンの動画が再生数爆伸びしてるのが笑える >>84
一本か二本なんとなく観てれば大体わかるんじゃないの
「メタバース」という設定は
映画の中だけじゃなくて
現実世界の大人の事情バースを乗り越えたところにむしろ感銘を受ける
大人たちよくやった アメコミしか大ヒットしないハリウッドも、アニメJAPANの事はバカに出来ないなw 今回めちゃくちゃ面白かったからなぁ
MCUのスパイダーマンは今までのスパイダーマンシリーズに比べて影がなくて明るすぎると言われてたけどそれも全部計算の上だったんだなぁと…
今までのスパイダーマンシリーズを総括した構成力が素晴らしい これこそ誰が観ても分かる
さよなら全てのスパイダーマン
映画だった 宙ぶらりんになってたアメイジングまでもしっかり終わらせたし
ほんとよかったわ >>114
ボヘミアンラブソティーやスリービルボードはアメコミじゃありませんけど >>106
つまらんよ
何回でもいうぞ
つまらんものはつまらん >>1
世界興行収入の上位は
大半が、ウォルト・ディズニー
または、20世紀FOX
または、ユニバーサル
時々、ワーナーとかパラマウント
ソニーにしては大健闘と言える >>99
なんで99にそれを言わなきゃならんのかよくわからんが
ノーランバットマンはそれはそれで素晴らしいし
今回のスパイダーマンも素晴らしい
それだけの話
映画としてジャンルが違うから比べる意味がない >>23
でもスパイダーマンなんだろ?子供向けじゃん >>121
ちなみに面白かった映画教えて
価値観の差が知りたいから 世界一高額な日本の映画料金で見るやつはマジで全員馬鹿だと思う >>121
ふーん?
じゃあ檻に入れられたのは誰と誰と誰?間違いまで含めて全員いってよ
魔術より強いのは?
メイおばさんの勤め先の名前は?
これ全部分かるよね?答えてみろよ絶対言えないだろうけど >>125
鬼滅だろ
鬼滅信者はなんでも一番じゃないと他の作品ボロクソ言うからな >>111
それはアニメのスパイダーバース2まで待て スパイダーマンシリーズで一番面白いのは東映のスパイダーマン >111
地獄からの使者は鉄十字団も出てこないといけないからなぁ スパイダーマンとMCUをずっと見てる人には傑作
ソニーも自前のスパイダーバースをうまくやらないと アクション映画が嫌いな人でも面白いと言えるアクション映画なの? >>132
MCU世界に召喚されるモンスター教授(笑) 面白かったけど、満足度ではザ・スーサイドスクワッドのほうが上だったかな >>83
製作費って知ってる?
こどおじの引きこもりはやっぱり知らないよな アメスパになってから見てなかったけどこれ見たいわ
コロナのせいで配信待ちだけど >>133
ヴェノムが同じことの繰り返しでカーネィジの無駄遣いだった >>126
今どき水曜日は多くの映画館で1200円とかで観られることを知らないのはアホだとは思うが
こういう娯楽作をスマホの画面で2倍速とかで見てるやつがアホの極致だと思う >>125
俺はキングスマンも観たが
断然こちらの方が面白かったけどな マーベルってスパイダーマン含めたヒーローの権利をソニーに売るほどヤバイ時期あったの? >>83
たかが500億円(5億ドル)でトップ50とか入れるわけないが
ブロックバスターの興収5億ドルなら間違いなく赤字だ >>137
邦画にそんな製作費かけてると?
お前が部屋だろよオッサン >>143
答えやすい方だけ答えてこっちは答えない
というか批評家の評価低い方上げるとかバカなんじゃないの? >>136
ちょっちグロキツすぎてなあ
スーパー!の監督だったってあらためて思い出したよ >>151
馬鹿はおまえだよ
つまらんものはつまらん >>149
引きこもりだとたかが500億円でトップ50とかしょーもないウソつき始めるの? >>153
ヴェノムラスト→おお!ついにスパイダーマンと絡むのか!
今回ラスト→え?帰るの・・・? >>154
ハイごまかしたウソ確定
なんで見たなんて嘘つくの?見てるなら>>127に答えられるよね >>148
映画の規模によるから何とも言えんな
鬼滅やDBやジブリとか数億で数百億稼ぐと話は変わる >>110
そんな攻撃的にならンでも。俺は面白かったって言ってるんだし
具体的に言えば、ストレンジも指摘してたけど
大学側に交渉もせずに短絡的にストレンジ頼ったピーターの浅はかさ
ピーターのことを誰も知らない世界にはなったけど、写真とか文章はどうなるのかってこと 歴代興行収入6位か、あと1000億稼げばトップ3に入れるな >>159
お前ブロックバスターって何か知らんの?
まぁ知るわけないよな500億円で歴代トップ50とか言っちゃうバカは >>146
特にアメージングはケツがムズ痒くなるほどの
コテコテの青春恋愛映画だわ >>161
ピーターも浅はかだけど
話をまともに聞かずに始めたストレンジも悪いだろ なんか呪術の100億が五条の無限になっちゃったねw
永遠に届かない100億w 面白いけど物語の根本が自分達のアホな失敗のせいだからなあ
そのせいで市民に迷惑かけまくる話だし、のれない人はのれないと思う >>48
でも呪術の監督は韓国人じゃないっけ
あっ… >>142
日本が高いことのいいわけになってなくて草
海外の安い日と比べたら高いことに変わりない
日本は客が馬鹿でいくらでも払うから高額に設定されている
馬鹿なんだよ 確か主演カップルが現実でも付き合ってて同棲してるんだよね >>163
1000億でトップ50で500億が赤字とか違うんじゃないかって言葉足らずだったが
馬鹿はお前だブロックバスターしてない作品並べてんのに何言ってんだアホw >>167
見てない奴って分かりやすいよね
絶対に具体的な事は言わないし原因はミステリオなのに何で自分たちのせいなの? >>167
馬鹿向けの幼稚な青春アクション映画なんだろうな こんなスレでID赤くして必死な奴が1番ヤバい奴だから ピーターとストレンジの間抜けっぷりにイライラ…
それがあんな悲劇を招いてさ >>149
日本のアニメーションは販管費ケチりまくって製作費を削ってるから、散々クリエーターや原作者からも不満続出してるのが現状
ハリウッドや海外のいい所は見習わないと後進や若手が育たなくなる
こどおじの引きこもりはやっぱり知らないよな >>172
俺はブロックバスターなら間違いなく赤字だってはっきり言ってんのに
ブロックバスターじゃなかったら〜とか勝手に条件つけたされても
そうだね学生映画が1000億稼いだらおおもうけだね
何が1000億でトップ50だテメーの>>83のレス読み直せ
ああ、本当に頭悪い子って自分ルールの文章で相手に伝わるとか思っちゃうんだっけ >>174
いや、安易に魔法に頼ろうとしたピーターと
人の話をまともに聞かなかったストレンジのせいだぞw 娯楽映画に対してバカ向けとか言ってる
連中がどんな映画を見てるのかが気になるわ
タル・ベーラ監督作でも見てんのかな >>182
むしろ流れとしては、ターゲットは30〜40代かな >>174
根本はね
でも浅はかに魔術に頼ったピーターや、詳しく説明しなかったストレンジにも責任はある >>182
ほんとそれ
大ヒット映画の大半は世の中の大半を占めるオバカサン向け作品
スパイダーマンはまさにそれ
無料でも見たいと思わない 2020年の世界1位が鬼滅、2021年の世界1位がスパイディ
どっちもSONYかすげえな メイおばさんが死ぬよりトビーの禿げ上がり具合、老け具合がショックだった
やっぱライミ版が一番よ。
20年前のCGなのに糸で街を疾走するとこはアメスパホームより爽快感がある。 マグワイアが見れたのは良かったけど話自体はあんまり面白くなかったなこれ >>174
いやIMAXで見たわ!
ストレンジが事前にお前がスパイダーマンだってことみんな忘れるがいいか?
覚えておいて欲しい人はいるか?って聞いとけば何の問題もなかった話やん
ピーター=スパイダーマンってみんな忘れたらアベンジャーズの活動にも困ることあるだろうし、話の都合のためとはいえ不自然にストレンジが馬鹿にされすぎだろ >>188
映画くらい頭空っぽにして見せてくれよ
お前みたいな知的な人間は高尚な映画じゃなきゃ受け付けないのかもしれないが 自分も前作キャラが出た時の歓喜を味わいたかったわ
エピソード9のハンソロが出た時の何倍も興奮したんだろうな 糸出してピョンピョン飛び回ってるだけで2000億とかおいしすぎるやろ >>1
スパイダーマンよりシングの続編がもう公開されててヒットしてるってのがビックリした
日本でも公開されるだろうけどヒットするかな
まん防発動したからな… こりゃーMCUのトムホの立ち位置RDJの上を行ったか >>190
ドビーのやさぐれ感はMJと上手くいってないのかと思ったわ
元の世界に帰ったら上手く関係を修正してほしいね スパイダーマンだけは別格だな
他のアメコミ作品は全く見たいと思わないけど >>192
普通に考えれば指パッチン復活後のスパイダーマンとピーター・パーカーに関する記憶を消してくれ!で済むんだよな
MJとの仲に関してはそのくらいは自分でなんとかしろとw ぶっちゃけ、
スパイダーマンはMCU要素が要らないんだよね >>181
歌舞伎って落ち目だよな。
スターの振る舞いをするが
視聴者はスターと思っていないという。
茶道とか華道のトップみたいには
客は弟子じゃないからなれないという
のもいまいちわからんみたいだし。 >>204
スパイダーマンの存在を記憶から消すだけで良かったのでは?
もしかしたらピーター自身も自分がスパイダーマンであることを忘れちゃうのかもしれないけどw >>209
いや、そこでMJの記憶は残せネッドの記憶は残せメイおばさんも、ってちょっかい出したからあんなことになったんだが 鬼滅(笑)
res.cloudinary.com/tmxfoc/images/w_1280,h_4039/f_auto,q_auto/v1639072084/titlemax/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4-png?_i=AA >>189
2020年の世界1位は中国映画だぞ
中国が嫌いでも捏造はよくない >>210
いや、ピーターがスパイダーマンであるということではなく
スパイダーマンという存在だけを消せば良かったということ。 ソニーピクチャーズって本来はハリウッドの中では中堅どころだよな スパイダーマンはMCUが1番つまらないわ
他のヒーローがいて支援してくれてて家族や友人や恋人にも恵まれていて
トビー版のような孤独と苦悩を抱えつつも住民の為に戦うという、かっこよさも無くて
トムホ版は人間的に好きになれない
アクションシーンも地味で退化
多様性で無駄なキャラが多いため無駄なシーンも多い
トビースパイダーが1番ヒーローしてましたよ 面白いのは間違いない。
だが、じじいになってくるほど、理屈っぽくなってこういう映画は
楽しめくなってきてるのは、加齢とともに感じている。 >>189
5位ですよね
なせそうやってフェイクニュースを垂れ流すのですか?ミステリオですか? >>215
それだと結局自分の存在否定になっちゃうしなあ 日本にも実写のスパイダーマンがあったんだぜ
これマメな 鬼滅クラスターと騒いでた人達は今度はスパイダーマンクラスターと言わんの? >>25
MCUは映画作りまくってるけど
結局こういうのはキャラ商売やから
人気キャラが1番数字もってくよ アベンジャーズとか好きなんだけど
あんまりスパイダーマンって単品では面白くないよね
ヒロインがニガーで、親友の男がチャンコロとかさあからさま過ぎてげんなりするんだわ >>218
そういう意味では今回のラストでやっとスタートラインに立ったという気もする
今後もこの設定で続編あるのか分からんけど 幼稚とか子供向けとか言うけど日本なんてコナンゴジラエヴァジャンプスイーツだからなー
映画もテレビも役者同じだし >>7
これ、リアタイで観てきた30代以上が熱狂してるだろ 1月の初めごろこの映画の関連スレで面白いの?観てみようかな、
という書き込みに対してあれ予習しろ、これ予習しろ、
呪術廻戦見に来てるような若い女でそこそこオタクに来て欲しい、
高齢者は望んでない、などなど
観客への条件付けがすごくてこりゃ日本じゃあんまり入らんな、と思ったら
その通りになっちゃったな
あの人らは何故いや面白いよーみんなで見ようねって書かなかったんだろ 内容が主人公に過酷すぎて幼稚や子供向けの批判はあたらないと思うのよね 一方日本ではそんな世界的ヒット映画を無視して呪術廻戦が100億越えるのであった
我が道を行く日本が大好きだよ >>223
でも映画館で歓声が聞こえたからな……
初日は叫んでる人もいた
鬼滅はグスグス泣いてる声が聞こえたくらい >>189
歴代興行収入ランキングの上位70%近くを1社で独占してるDisney様がぶっちぎり一番スゴイ
スーパーヒーロー作品と言えば世界でも日本国内でも一般的にDisneyかWarnerのイメージだし
スパイダーマン人気がスゴイだけでSonyは基本的に隙間産業みたいなイメージが強い 未だにスパイダーマンとかスーパーマンとかのアメコミ系を一度も観たことが無いけど、そんなに面白いのか?
何から見始めれば良いんだ? ヒロイン黒人と言うけど初期のキルスティンに比べたらだいぶ美人なんだよね >>241
アイアンマンの1作目
それが合わなかったらマーベル作品は向いてないので見なくてもいい アベンジャーズ1やエンドゲームが面白い感じなだけアイアンマン3とかソーシリーズとかエイジオブウルトロンとかホームカミングは駄作かってぐらいつまらなかったわ
ウィンターとシビルウォーはおもろかったけど 適当に入って見て本当に面白かった
記憶消してちゃんと予習してもう一回見たい >>25
制作費の3倍ならペイできるときいたから超絶大爆死ってほどかな >>235
今作はシリーズものの集大成であり
シリーズありきで初見お断りな
ファンサービスありきの内容だから
前作鑑賞や予備知識が無いと楽しめないんだよ
これはしかたない >>241
歳がいくつだか知らんがアメコミ云々より特撮ヒーロー物に興味が無いタイプならハマれんかもな。 2021年の日本国内で上映されたすべての映画の興行収入の合計が1600億円。スパイダーマンの興行収入は2000億円
スパイダーマン1作の興行収入だけで軽く上回ってるやんwすげーわ 面白かったけど、あれOKにしちゃったら今後何でもアリになっちゃうよな・・・。 過去の遺産をフル活用した映画だった。この規模の続編映画で主要キャラに新キャラがいないとか前例ないんじゃないの。
まあよかったけど。 >>235
今作はトムホスパイダーマンしか見てない人や一見さんは戸惑うだろ >>250
別に記憶消さないでも今のまま過去作観ても面白いと思う >>257
マルチバースの件?
今後はそれがメインだよ
次作のドクター・ストレンジのタイトル見てみ >>256
2021年の日本国内の映画館の入りと世界でのスパイダーマンの入りの比較に何の意味があんの? >>244
スパイダーマン観るために、まずはアイアンマンか。。ちゃんと順番に見ないとストーリーとか分からなくなりそうだな、他のキャラの映画も含めて。 >>261
まさかスパイダーマンがマーベルコミックだと知らん奴がいるとは思わなかったw >>265
特に今のスパイダーマンは誕生にがっつりアイアンマンが絡んでくるからね >>219
今回のはジジイほど泣くくらい喜んでると思う
特にドクオク最高とか拗らせてたやつほど >>2
この映画もソニーが作ってる。
ソニーピクチャーズはウハウハですわ 別にスパイダーマンだけ観たいならライミ版アメスパ、ホームだけ観ても楽しむ分には充分 >>265
スパイダーバース アニメ映画だけどこれは傑作! 予習無しでも楽しめる MCUスパイダーマン 3作目、ハリウッド歴代でも8作目だって言ってんのに予習しないと100%楽しめないんならクソって言ってる奴は頭おかしいと思う >>252
わかるけどさ
日本には子供産んで初めて仮面ライダーに接して
おまけにそれが集大成モノで自分の知らないライダーの出てくるおまとめ映画まで
付き添いで見て
そこから逆にそれまでの仮面ライダーを見出したような才能?のある中高年もいるんだよ
興味のある人にはとりあえず観て!って言っても良かったように思うよ トムホ版スパイダーマンは3作とも傑作な上に「学園もの」の側面が強調されてて
学園ものに馴染みのある日本人にはめっちゃ見やすい
アイアンマンに関しては「そういう師匠がいた」程度の認識でいい
食わず嫌いで見ないのはあまりにもったいない >>274
仮面ライダーに歴代が出るのとはちょっと違うんだよなあ >>276
まあ結局はアイアンマンやスターク社の庇護からの卒業が最終的なテーマになったんだから別にアイアンマンは観る必要ねーよな
めっちゃハマったらあとから見たらいい 世界どこでもガキ向けのバカ映画が一番ヒットする事実 >>273
過去のスパイダーマンもだが基本的にこれはMCUのフェーズ4だからな
お前は多分わかってないと思うけどw >>109
しかし今のテレビシリーズはコスパ的に不合格らしいぞ 小ネタも回収するべく過去作予習しないと!って思うタイプのやつはもうMCUに触れない方が良いんじゃね?
途中から興味持って、アバウトに遡ったりしながら何回でも楽しめるタイプの奴なら逆に掘り出し物の宝庫だと思うけど ソニーはコロナ禍になってから絶好調だな。株でも気が狂うほど儲けさせてもらったしもう最っ高。スパイダーマンもまだまだ伸びるっぽいし俺もとりままた観るかなー >>283
ドラマデアデビルまで観ないといけないもんなw >>277
今の仮面ライダーのクロスオーバーは
ちゃんとオリジナルの役者が出ないしね
オダギリとか佐藤健とか有名になった人全員 >>270
製作はコロンビア
配給権を他社より高い金払って買って配給してるのがソニー
一番儲かるグッズ関連の権利押さえてるのは製作と原作者
ウハウハなのは製作&原作者 >>283
○○を見るために✕✕を見て予習ってのはなんか本末転倒だわなw
こちとらリアルタイムで見てるから問題ないけど >>285
D+ならまだしもネトフリまでは流石になぁw この映画に日本の東映スパイダーマンのオリジナルの
ロボットが出ているの >>286
冬のライダー映画はまだ現役+前作+過去作ゲストって感じでマシなんだけど
春のオールライダー映画は本当にもう最悪 >>287
コロンビアってソニーの子会社なんだけど知ってる? >>287
USJなんかもウハウハなんじゃね?
内容変わってなけりゃスパイダーマン ライドに今回のヴィラン出まくりじゃない? >>145
ほぼ全部の映像化権を売り払って不人気アヴェンジャーズが売れ残った >>263
いや
サムライミから見てる
流行りの映画抑えるタイプ程度で別にマーベルファンではない
それでもウワアアアアア!!!!とか適当に入って見て思ったよ >>288
それやな
あとこういうのは見た時期や思い出補正も大事で
わいは当時リアルタイムでガキの頃にトビー版見ていてスパイダーマンシリーズは全部見ていたから
そういう思い出の蓄積がある人が見るのと
そうじゃない人が見るのとでは
感動に差がありすぎるきがす
>>291
というか仮面ライダーシリーズはそもそも無駄に作り過ぎだし
クロスオーバーもやりすぎて有り難みが無いし
オリジナルの役者も出ないしで
感動度が低い >>291
春映画はここ最近ない
ニチアサ観てる人でライミ版とスパイダーバース観てた人は
今回のスパイダーマン楽しんでたよ
今多分過去作観てる >>301
去年の夏のセイバーとゼンカイジャーのスーパーヒーロー戦記がそのノリだろ >>251
あと、この3作はディズニープラスで配信してるしな。
もうディズニーは映画館で稼ぐ気ないだろ。 流石に同じもん何回も作ってりゃ似たような内容じゃないのか 中国が人工ウイルスを撒き散らさなかったらアバター超えてたかもな >>310
と思うじゃん。俺も思ったもん。
思えば日本版のコピーはなかなか秀逸だったな
ネタバレ回避しててもギリヤバかったけど確かに想像を超えてきてたわ 全然スレ伸びてなくてソニー工作員が必死に「ソニー万歳!ソニー万歳!」と持ち上げてるのが可哀相で見てられないスレと化してる プペルのほうが上、そのうち世界を取る。
っていうマルチバースがあってもいい。 >>317
ガイジの母親から生まれてそう
30過ぎて実家住んでそう >>220
中国の工作員も最近適当だな
どこの5位だよ >>310
見ればわかる
今回のはネタバレ見なかったら誰でも驚く恐ろしい内容 >>7
それがいいんだよ。悪に立ち向かう姿がいいのよ >>320
第1位「八佰」(約4億6134万ドル)
第2位「バッドボーイズ フォー・ライフ」(約4億2651万ドル)
第3位「愛しの故郷」(約4億2238万ドル)
第4位「TENET テネット」(約3億6293万ドル)
第5位「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(約3億1842万ドル)
第6位「ソニック・ザ・ムービー」(約3億1358万ドル)
第7位「ドクター・ドリトル」(約2億4525万ドル)
第8位「姜子牙(原題)」(約2億4065万ドル)
第9位「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」(約2億186万ドル)
第10位「金剛川(原題)」(約1億6105万ドル) 事実言ったら途端にソニー工作員さんが顔真っ赤にして飛んで来て令和とは思えないような暴言吐いてて草 好戦的なレスばっかりでワロタ
やっぱりオタクはあかんわ >>326
都合の良く切り取っても>>305で既に4億7460万で1位になってるぞ >>298
それもまた羨ましい
ある程度前情報あったのでガッチリ見返してから観てしまった
ライミ版からリアタイで追っていたけど前情報知らずに観たかったな、と思う
あの頃の感想そのままで観られたのは純粋に羨ましい
もう一度見返してから観る楽しみまであるなんて >>3
監督個人の自己満足で前2シリーズをも含めた集大成的作品が作れるわけねーだろ マトリックスはもう圏外なのか。前評判の割にパッとしなかったな
>>329
まぁ脳内で仮想敵作りまくってんだろうねぇ。わけわかんない工作員とか笑。哀れ >>329
スパイダーマン新作も普通に良かったから「映画面白い」「オススメ」「〜のシーンやセリフが好き」だけで良いのにね
ソニー工作員がすぐに「ソニーすげええええ」「ソニー万歳!ソニー万歳!」に持って行きたがるから一気に冷めるしあからさまでバレバレ過ぎてるからスレもさっぱり伸びない
ソニーの本業は金貸しでハッタリを押し付けたりまかり通らせる虚業の水商売だから仕方ないか >>335
ソニーは配給してるだけですごいのはマーベルスタジオなんだけどなw >>118
そこら辺があの国の凄いとこだよ
日本もちゃんと中身ある映画作ってるけど極わずかだし売れないし >>337
ほんそれ
完全に奇跡の復活遂げたマーベルが相変わらず凄いだけなのにソニー工作員が唐突に「ソニー万歳!ソニー万歳!」やり出す意味がさっぱりわからない
そりゃスレ過疎って当たり前 今回のスパイダーマンは興行収入の伸び方が最大のネタバレになってる
公開前にファンが期待していたことをやり遂げたんだなってすぐわかった アンドリューガーフィールドがホントに良い役者になってて見事にアメスパの落とし前つけてくれたのが何より嬉しい ソニー工作員の特徴
・単発ID
・何の脈絡もなくソニー万歳とソニー擁護
・ソニーへ批判や否定的なレスがあると飛んで来て即レスでひたすら罵倒
ソニーの本業=金貸しの水商売風情の本性が丸出しだからわかりやすい 何も知らない初見でもだいたい話は分かって楽しめる
スパイダーマンの正体がバレて大変だ―
くらいの話と思って観に行ったらいいと思う ぶっちゃけ変態タイツ男のどこが面白いのか分からんな >>25
アメリカ映画は制作費が高騰してるせいか、ストーリーが似たような感じのが多い気がする。
日本のアニメや映画の方が、よっぽどストーリーは多様性があるような気がするわ。 >>169
いや、高すぎるのは俺も馬鹿馬鹿しく思うし
定価で映画見たことなんてこの20年で一、二回しかない
まあおまえはたとえ100円でも映画館には行かないんだろうな トビーやアンドリューの見てるけど内容忘れた
それでも楽しめる? これ中国で公開されてなかったってのが驚き。調べたら22年中に公開される見込みらしいけどそうなったらやばいな
FFHが中国だけで2億ドルらしいから少なく見積もっても累計は軽く20億ドル超えることになる。世界歴代4位は確実か >>235
みんな親切すぎたんだよ
過去作見てる人にとってはもう盆と正月と誕生日が一緒に来たような幸福だったから
同じ喜びを味わってもらいたかった
いきなりこれを見ても楽しめないわけではないから
とりあえず見に行けばいい ◯◯は世界的にみて高いから買わない、◯◯は世界的にみて安いから買う
みたいな感覚で常にいるの?えらく疲れそうだなw
2時間くらい時間潰せて2000円が高いってすげえ特殊な価値観だな。 『相棒』もメタユニバースでみんなが水谷豊を助けるエピソードを作って欲しい >>339
こういうブロックバスターがちゃんと面白いものを作ってるから
野心的芸術的な小規模作品も作り公開する余裕ができる
またそういう作品をきちんと評価する仕組みもある スパイダーマンがアイアンマンの子分みたいな扱いなのが許せない! >>231
人種差別しない人ほどガッカリしているよ 原作ではスパイダーマンはアイアンマンの子分じゃ無いの? ストレンジの新作で新たなアイアンマン出るって噂があるけどマジなんかな
シャンチーとエターナルズがクソだったのでアイアンマン復活させて欲しいわ ディズニーに難癖つけられてかなりの収益ディズニーに取られるんだろスパイダーマンって? >>369
ディズニーは制作費の25%を負担して利益の25%を受け取ると言われてるな
ヒットすればヒットするほどディズニーの取り分がでかくなるのは確実だけどソニーの利益に比べたらそこまでは多くはないだろ 関連作品大杉〜幼年期からアメコミで育ってたら面白く観れたかもなー 鬼滅もソニー
スパイダーマンもソニー
ソニーボロ儲け >>371
へー、そうなんだ
普通にいいじゃん
日本なんて仕事を丸投げで、3割中抜きとか普通だろ? >>348
配信してるチックチックブーンがめちゃめちゃ良かった >>337
だけじゃない
元ソニピク会長のエイミーパスカルの力が大きい あのおばはんってキレてサンドイッチぶん投げただけじゃなかったか
ファイギがすげーんだよ >>1
日本だけの現象じゃなくもうハリウッドも
いや世界でマンガ原作しか稼げない映画界 下手にクレイヴンとか出さずに正解だったのはファイギの手柄かな
ただスパイディ総出演はエイミーパスカル側からの企画なんじゃなかったっけな 監督が3流で料理失敗したパターンだよなあ
また見たいと思わない >>55
鬼滅は、関連商品の市場規模を考えたら、すごい巨額になるんじゃね?
あんなマンガは、めったにないわ。 >>270
昔のスパイダーマンと違ってこれは丸儲けにはならない >>257
ロキでもう何でも有りになってるからなあ 2,000億円いったのか
やっぱハリウッド映画は桁が違うなあ >>1
スパイダーマン3のあとに作られたホームカミングだっけ?
これはあれの継続?
それともまた主人公変わってるんかな?
ホームカミングとかいうのだけ見たことあるがあれは酷かったな
主人公がバカ過ぎるし友達はデブでうざいし、スパイダーマンより格上のアイアンマンが存在してたりよくわからん作品だった
よくヒット続けてるわ >>389
サム・ライミ監督
・スパイダーマン 2002
・スパイダーマン2 2004
・スパイダーマン3 2007
マーク・ウェブ監督
・アメイジング・スパイダーマン 2012
・アメイジング・スパイダーマン2 2014
MCU(単独作はジョン・ワッツ監督)
・キャプテン・アメリカ シビル・ウォー 2016
・スパイダーマン ホームカミング 2017
・アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 2018
・アベンジャーズ エンドゲーム 2019
・スパイダーマン ファーフロムホーム 2019
ヴェノム
・ヴェノム 2018
・ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021
これが全部つながるらしい
笑っちまうわマルチバース(笑)
日本はアニメやら福田雄一、アメリカはアメコミで幼稚化
というかまぁもとから大衆映画ってこんなもんか >>390
わけわからない事になってるなw
スパイダーマン3のあとはアメイジングだったか >>390
サムライミの3までは見たような
アイアンマンも1しか見たことない
まったくハマれなかった 俺も3までは見たな
3までは未だに普通に好きだし
周りもねらーもそんなの多いよな
それでもヒット続けてるんだから不思議というか、観てみたら面白いのかもな これつまんねーとか言って高尚ぶってる奴の方が知的障害者だよなw
エンタメを純粋な気持ちで楽しめないボンクラども
それにこういうアクション映画はストーリー展開だけでなくアクション(CGアニメーション)やVFXの質の高さを楽しむもんでもある
運動神経鈍い頭のお堅いバカにはそういう映像・動画としての楽しみ方が出来ん
賢い人間の方がかえって純粋に楽しもうとするもんだ 全員登場より、意外とドクター・ストレンジと戦ってるシーンが
ひさしぶりに映画館でトリップできてよかった。
登場は俺なら普通のおっさんネタ化より
もっとサムライミ版のop映画音楽をうまく使って感動を倍増させたなー >>394
何が好きで何が嫌いかなんてのは人それぞれ
これを好きなやつはセンスない
これを嫌いなやつはわかってない
↑
こういうこと言ってるやつが一番愚かだね >>394
アクションとしてはスパイダーマン史上1番無味無臭だが?構図も演出も凡庸。CGのクオリティはスター・ウォーズより優れてる所無いけどな。 >>394
言葉は悪いがまあ同意
勧善懲悪のヒーロー映画だからね
頭空っぽにして楽しみゃいいのよ
そう言った意味で高尚ぶってるノーランバッツ(特にダークナイト)と、ことさらわかってる感出しまくる信者は好かん >>402
>頭空っぽにして楽しみゃいいのよ
この映画の答え出したね。今までの人生の経験や知識があると楽しめない。 >>403
まあ頭が空っぽな人とそのレベルに合わせた映画を見たい人向けだよね 何回もつくるな
駄作
でイズニー関与で
メチャクチャ >>365
それからの脱却が今作。
アイアンマンのパシリ、子分、スターク社からの提供でやりたい放題というライミ版、アメスパファンからの不人気、不満要素がラストで解消される
前作からの続きでjjjに正体バラされる
アンチとファンと別れ過激派アンチのせいでマトモに生活出来なくなる
色々起こる
ストレンジの魔法でみんなの記憶アボン
mjネッドもあんた誰?状態、当然ハッピーもだからスターク社の庇護が無くなりスーツも自作に。
ラストシーンは、可哀想とかハッピーエンドにして欲しかったとか言う意見あるが
ホームシリーズのアイアンマンのパシリダーマンではなく三部作の最後の最後でようやく1人のヒーローになれたのを表現した良いシーンだと思う。 あの終わり方だとMCUから離脱してヴェノムと合流してディズニーと距離取るもよし
MCU残留もよし、色んな選択肢が取れるいいラストだった。
スパイダーマンは単体で人気あるからディズニーにふざけた条件出されて残留するより離脱してヴェノムと合流してさっさとヴェノムの体に蜘蛛マーク入れて欲しい。
ディズニーは残りカスみたいな不人気、もしくは知名度の低いヒーローでつまんないドラマや映画作ってないで
今までの一切無かった事にしてアイアンマンも別の俳優使ってx-men 対アベンジャーズを10年くらいかけてやれよ。 悲しいラストも嫌いじゃない、むしろ好きだが
これが評価できるから今後しだいだな
今回の悲劇は記憶を消すという重大事に対し、ピーターとストレンジの打ち合わせ不足というアホから起こった
悲劇のまま終わったらあのアホは本当にただの大アホだったというアホな話で終わる
おの終わりは好きだけど現状はただのアホだったな、でしかない >>409
悲劇なのはおばさん死んじゃったくらいで他は全く悲劇に思えなかった。
パシリダーマンから1人のスパイダーマンになれた喜ばしい出来事。
スパイダーマンとしての夜明け。 >>408
長いけど見たらあっという間だったよ
それくらい面白かった >>408
過去作ファンのお祭り要素が多いから割と長いが余り長く感じずに観られる。
予備知識が無いと楽しめないのはダメとか言う意見もあるが
結局興行として成功してるからなあ。
一部の否定的な意見なんぞ莫大な興収の前では何の意味も無い。 >>409
ってか、ストレンジおじさんがアホなだけなんだよなw
ガキんちょに頼まれて、適当に大丈夫大丈夫任せとけって!って魔法使ったら大変な事になったけど、お前のせいだ!と逆ギレ。
しまいには手伝えガキ共!って命令したら、10代の女の子に「いやそもそもあなたのせいですよね?どの口で命令してるんですかね?手伝って欲しければ頭を下げてお願いしますっていうのが筋じゃないんですか??」
って逆説教される始末。
しかもインセプションみたいな自分の領域世界にピーター誘い込んだのに完全なる緊縛捕縛されて逃走されるっていうw 日本公開は大遅延させたソニーは絶対に許さない。死ぬまでソニーにお金使わないと決めたし映画もネットで観た 仮面ライダー大集合やウルトラマンシリーズとかの過去作品のごった煮に慣れてる日本人にとってはがっかり作品。
旧作品のプロモーションで興行収入をマーベルやソニーと旧作関係者が分け合うんだろな。 打ち合わせもしっかりして魔法も成功するはずだったが、
どっかの悪者に邪魔されて失敗した
とかで良かったと思うけどな?
無理あるけどミステリオの超過激信者のテロでもいいぐらい
なぜあんな流れにしたのか アメコミ映画は単体ヒーローそれだけで楽しめる単発映画にしてほしいわ
履修が面倒臭くて見なくなる ストレンジはあの中国人の介護が無いとまったくヒーロー然とならないな この映画を理解するには、どのスパイダーマンから見ればいいか分からない。
スパイダーマン123、アメイジングと繋がりはあるの? >>417
全く見当違い。
別に過去作との絡みや他ヒーローの絡み、ヒーロー大集合は日本独自の持ちネタではなくアメリカもとっくの昔からやってる
そして、そういうのに馴染みがある日本人だからこそガッカリではなく多少の矛盾にも目を瞑りすんなり受け入れられる。 マジレスしてやんなよ
見ずに批判してるか
見て批判してるかくらいわかるでしょ >>425
内容理解だけならホームシリーズだけでいい。
ライミ版、アメスパはそのままその作品のスパイダーマンやヴィランが出てくるお祭り仕様だから
知っていたらより楽しめるというだけで必須ではないかと。
ホーム1.2も見ないで今作だけ、は少々厳しいかも。 早くアマプラで無料で見れるようになんないかな
頻尿だから映画館は駄目なのよねw
復習がてらスパイダーマン3までもう一度見た
次はアメイジング ヤンキーってほんと〜マン物好きだよな
爺はお腹一杯で見る気しない >>419
MCUは単体作品でも楽しめる仕様になってるぞ。
他作品も観てると小ネタが理解出来てニンマリ、というだけで。
単体作品だけみて全く理解出来ずポカーンとなるのは無いと思う。
時系列や公開順とかあんま気にせず観たいのだけ観ればいい。
もちろん、単体で数作あるやつは公開順から観た方がいいがw >>14
過去作みてないと楽しめないのか
明日午前にちょっと時間取れるから見にいこうと思っていたけど グリーンゴブリンとグエンの死因だけは予習しておいた方がいいかも 今作でも劇場の観客で弁護士がデアデビルだって解ってた奴は反応からして半分もいなかったと思う
というかデアデビル自体知らないのかも
でもそれでも映画を楽しむ分には何も問題無い
前作ラストでライミ版のjjjが出て来ても反応薄かったしw
別に予備知識必須ではない。 アメリカも日本も幼稚だよなぁ
もはや映画は大人の見るものじゃないな >>433
一応シリーズ3作目なんだし
最低限前作ファーフロムホームくらいは見ておいた方がいいと思うけどね
そもそも今作がヒットしてるからって今までシリーズ興味なかったやつが見に行こうと思うなよ >>411
トムホがインタビューで「今回は悲しい結末か否かで皆さんの解釈は分かれてるみたいですね」て言ったら
隣のゼンデイヤが「いやいや、どう見たって悲しいでしょ。私納得してないです」って突っ込んでで
俺はゼンデイヤが好きになったよ 鬼滅の刃も世界で放映してたら、
こんなクソおもんないヒーロー映画フルボッコやろ >>436
それはちゃんと映画を観てきた大人が言うべきセリフだよ
直近でいつ映画館に行ったか聞きたいわ 途中で三度帰ろうと思ったわ
まるで仮面ライダー対ウルトラマンみたいな下らない内容 >>439
観た者の解釈次第だよなあ。
俺はパシリダーマンからスパイダーマンになる洗礼だったと受け止めて悲劇とは全く思わなかった。
ミシンがあって、スターク社製ではない自作のスーツで窓から出撃。
スパイダーマン誕生の瞬間だと思った。
ホームシリーズが最初から好きでパシリダーマン状態も好みだったファンは悲劇に映ったのかも。 >>437
たまたまとれる時間にやっている映画がこれの日本語吹替版なんよ、田舎なんで
今月期限の映画の1000円割引チケットもあるから何かしら見ようかなと思ってたとこだし
大昔のスパイダーマンなら見たことあるけど最近のは全くだわ
3〜4年ぐらい前に当時の彼女の付き合いでマーベルスーパーヒーロー?とかいうのは見たことあるがそれも過去作見ている人は楽しめたとかなんとか
まあやめとこかな、ありがとう ソニーピクチャーズだからDisney+で配信しないんだよな
どこで配信するのかな
WOWOW、STARで見られるか? 有料放送はもう限界だな
ネット配信にぼろ負け またスパイダーマンかよ
そんなに好きならライダーやスーパー戦隊みたいにシリーズ化して毎週やれよ >>439
普通なら、記憶戻らないまでも何らかの反応あったりして希望持てる終わり方するだろうけど
完全に無視されて終わりだからなあ 最後ヒロインの子が巨大化してスパイダーウーマンになって全部解決しちゃって台無しだったな >>445
その程度なら悪いことは言わんが他の映画にしたほうがいいと思うよ >>444
インフィニティウォーでトニーからアベンジャーズの一員として認められたけど
結局トニー以外のメンバーとはほぼほぼ親交もなかったから個人的にはスパイダーマンがアベンジャーズのメンバーってイメージもほとんどなかったわ。 >>450
やっぱりそうか
別の日にバイオハザードでも見に行くわ、ゲーム好きだったし
サンキュー 10位までシリーズものやリメイクばっかりじゃん
アメリカの映画界も元気なくなってきたな >>452
その方がいいね
バイオは設定リセットされて新規シリーズらしいし なんの予備知識もなく今作はさすがに賛成しないな
他の作品をいろいろ見てこそ本当に楽しめる作品なのは間違いない 旧作をなんとなく見てて、新シリーズは全く見てなかったけど普通に面白かったな。
最初は配役(人種)に、やっぱ毒されてるなぁと思ったけど旧作の合わせ方がオタクのそれで楽しめた。
特にアメージングがmjキャッチしたところなんかは。
あとは旧作の映像見てパチンコ思い出したぐらいだなwww にわかマーベルファンだけど全ての作品に繋がりがあるから面白い
ストレンジも楽しみや >>448
ヴェノムの置き土産のシンビオートは
寄生相手の記憶も取得できるらしいので
ピーター→MJの順に寄生すれば記憶が戻る、らしい >>451
アイアンマンの子分、ヒーローとして一人前ではなく0.5人前
そのスパイダーマンが、アベンジャーズ、スターク社の莫大な庇護、親友、家族を全て失い
それでも雄々しく立ち上がりスパイダーマンを辞めずにヒーローとして1人前に成長する、という最高のラストシーンを、
メイおばさん死んじゃってかわいそうだった!みんなに忘れられてかわいそうだった!って感想はあまりに稚拙。
1.2作目も3作目の序盤もアイアンマンの子分というイメージを作ったのも全てラストシーンの前振りだったと言っても過言では無い。 マーベルシリーズみたらアニメとか糞にみえてくる絵は無理な年齢になってきた スパイダーマンにしろ鬼滅の刃にしろ、やっぱり子供向け漫画が
一番儲かるんだよなあ >>463
それはアニメに偏見があるからだ
テレビが作り上げた偏見は捨てなさい >>463
えぇ…
くっそダサいスーツ着たおっさんより、二次元のキャラの方が良いわ… 呪術廻戦とスパイダーマン見たが呪術の方が圧倒的に面白かった
スパイダーマンで満足している奴は一度呪術廻戦見てみたらいい
世界が変わるから おれはアニメよりはるかにマーベルの方が好きだけど
そもそもマンガの実写なのよなww呪術廻戦実写化したらどうなるかっていう そもそも海外コミックの実写化、国内コミックのアニメ化
勧善懲悪のヒーロー物、怪奇バトル物
似て非なるどころか全くジャンルが違うのに比較する意味が解らない。 日本のマンガアニメをハリウッドが実写化してマーベルくらい育て上げられるのかってのよ
散々爆死してんだろ
まだゲームの方が成功してるっていう ヒットしているからって
普段全く見ていないアメコミの映画を見に行く奴らって
踊らされすぎてる間抜けwww >>395
そこがいいね。やっぱアイアンの良さが出てた >>478
◯◯の方が〜、って言わなきゃ死んじゃうの?
スパイダーバースも良かったし2作目超楽しみだが
アニメと実写の違いもあるし主役がマイルスだし比較する意味なくね?過去のライミ版アメスパとの比較なら解るが。 >>451
しばらくトニーとストレンジと三人で過ごしたしタイタンでGOTG達とも一緒だったでしょ
キャロルもキャップも坊やって呼んでたし
なんならトニーの葬式で全員と話してるはず ストレンジやキャロルがアベンジャーズのメンバーと言えるのかどうかは微妙な気はする。 ここのおっさん達にディズニー+にあるワンダビジョンおすすめする ファーフロムホームでフューリーがタロス達にピーターの監視?をさせていた伏線は次のシリーズで回収されるのかな? 本国は解禁したらしいけど、日本ではネタバレOKになったん? >>483
回収は結構先の作品の時が多いかな?
ウルトロンでキャプテンがソーのハンマー
持ち上げそうになってソーが一瞬オッ?という顔
をする で、エンドゲームでキャプテンがハンマー
もって「やっぱりな」と ワンダビジョンはめちゃくちゃ人を選ぶだろう
正直おれは無理だったわ >>488
序盤のホームコメディパート乗り越えりゃあとは楽勝 ヴェノムはでてくるの?ヴェノム2の最後で出そうな雰囲気だけ感じだが 結局「僕の好きな日本の漫画や特撮が世界一なんだい!」みたいな高齢キモオタばっかなんだよな
そこと競合するオタク向けのジャンルで日本の作品より目立ってるアメコミはまさに目の上のたんこぶなんだろう
んで表現の自由戦士みたいなのも兼任してるキモオタも多いからポリコレに気を遣いつつもヒットしてるマーベルはもう天敵レベルに叩いてる
洋ゲーとかもこれとまったく同じ構図 スパイダーマンはアメコミにしては日本でも好きな人多いが
メインキャラがおっさんおばさんじゃなく学生だからか >>492
東映版、漫画版が昔に存在していてある程度の認知度が昔からあった。
サムライミ版が世界、日本でも大ヒット。
昔から日本人に知られてるマーベルキャラは古い実写があった超人ハルクとスパイダーマン。後はアニメ放送があったx-men。
キャプテンやアイアンマンもカプコンのゲームには出てたけどそこから自分で興味持ってアメコミ漁ったりしないと知る事は無かった。 東映スパイダーマンは日本でのアメコミの知名度の無さを見たMARVELが
市場開拓のために作ったそうだが結果的には成功だったんだろうね
MARVELヒーローでスパイダーマンだけが知名度群を抜いてるし
なお第2作のアベンジャーズJことバトルフィーバーJは内容を変えすぎて元ネタがわからなくなってしまったが
5人チーム+巨大ロボというコンセプトはその後40年以上続く長期シリーズへと繋がることになった メタネタは諸刃の剣だからなー
現実や作り手側の都合が垣間見えて、これ所詮は作り物じゃんと魔法が解けることが多い
まあMCUの魔法の効果が続くか見もの >>493
宇宙忍者ゴームズ(ファンタスティック4)もある年齢の人たちには馴染み深いマーベルヒーロー
(´・ω・`)ムッシュムラムラ そもそもアメリカでもスパイダーマンは昔からマーベルキャラではダントツ人気だしね
ヒーローなのに正体はただの学生でバイトや学業との兼業で苦労したり恋人にあなたすぐどこか行ってしまうのねと責められたり、
みたいな秘密のヒーローあるあるで共感得やすいキャラなんだろうな >>490
いつものエンドロールのところで少しだけ出る。 >>483
あれは自分たちが宇宙でバカンスしてる代わり以外に意味ある? >>1
ビぃールぅのー谷ぃ間の暗っ闇にぃー(スっ…パイダーマぁーン) 日本でヒットさせたいならまた東映版スパイダーマンやった方がいいんじゃね
日本は国内産のコミック原作や特撮が大量に溢れてるから平成産まれ全般から令和キッズまで、外国産コンテンツが無風過ぎる ストレンジ全く知らない人が今作見た感想ってどんな風なんだろ
変なマント野郎が出てきて魔法使ったとかなのかな おばさん殺して天涯孤独にする設定必要だったのこれ
スタークさんも死んじゃったしせめてスパイダーマンになる前の同級生の記憶ぐらい残しても >>504
マントおじさんの映画見たことないけど
マントおじさんの方が明らかに正しそうなのに
自業自得で家族が主人公に呆れた >>505
俺はありだと思ったけど。
以前のスパイディと比較して全てが優遇されて甘ったれの半人前ヒーローが
いきなり苦境に立たされて一皮剥けて一人前になるストーリー。
記憶無い叔母さんと同居とか話的に無理あるから死んでもらうのが一番スムーズだろw 日本ってバットマンみたいな目と口が出てて表情がわかるマスクより
スパイダーマンみたいな全部覆って表情がわからないマスクのほうが受けがいいな >>478
バースは映画全部使って主役がよーやく力の使い方がわかるてちょーテンポの遅い映画だからなあ >>508
だけど戦闘中でもすぐにマスクを脱いじゃうんだよね >>510
そりゃみんな同じようなスーツだから見分けがつかない。
まあトムホスパイディは金のラインが入ったけど。 藤原なんちゃらが出てる映画を見るより何千倍もましだろ >>478
傑作なら売れるみたいなデリケートな考え方は捨てろ >>511
トムホがアイアンスパイダーだったらわかりやすかったのにねー マルチバース展開は無理やりだったけど
トム・ホランドがしくじってピンチに陥ってる時に過去作のピーター・パーカーが助けに来るという展開は胸アツだったよな
過去作との絡みも上手いし過去作見てるかどうかで面白さが全然違うかもね >>64
20年前からなら超進化してると思う
https://youtu.be/JtbVDN2vL-g
ハルク
0秒〜、03年
2:30〜08年
5:43〜12年
https://youtu.be/4rgo4yeC3C4
キングコング05
ただ、10年前くらいからは大きな違い見られなくなった気がするけど、キングコングがえぐい。17年前のCGに見えない
2年後のスパイダーマン3超えてるんだがなんでなん? マーヴェルはいいなヒット連発で
DC派の俺にはザバットマンがコケて悲しむ未来しか用意されてない >>521
アクアマンとかシャダムで明るい作風にしたらウケたんだし
もうダークナイト路線はやめたほうがいいのにな >>516
いつまでエターナルズの話を引きずってるんだ ガーディアンズも1は最高だったのにリミックスとかいうクソで大コケ >>522
と思ったら「ジョーカー」が大ヒット。
しかもR指定と中国上映禁止の二重苦で ファンが喜びそうな要素をこれでもかと詰め込んで
過去の実写スパイダーマンのエピローグ的なまとめと現行スパイダーマンの新たな出発ってプロローグを両方やっちゃうのがすごい練られた脚本だなって感じ
仮面ライダーがどうの言ってるけどこんな高等なマネできないでしょ >>527
両方好きだからライダー擁護するが予算が桁違いなのと未就学児が喜ぶ玩具の販売促進が第一という縛りプレイだからなあ、ライダーは。
初めから大人向けだったファーストネクストとか例外もあるが。 >>526
いや、あれはアメコミ映画とは別ジャンルだろう こういうのってどうせゲーム作るんだから
ゲームで使う事を前提でCG作れば? >>483
いつからタロスだったのかとか他諸々はシークレットインベーションでやる予定 >>528
邦画や特撮は予算問題が大半だけど仮に予算があってもCGクオリティは国内だとどうにもならんよね でも
「スパイダーマン! 金を貸してくれ
倍にして返す いや5倍にだって10倍にだってして返すよ
おい スパイダーマン金を持ってないのか?
貯金はないのかっ?」
ってセリフはないんでしょ? >>515
むしろ日本人だとトビーマグワイアのスパイダーマンがスパイダーマンって感じのような気がする >>521
日本だとDCとマーベルそこまで差ないような気がする アメイジング1まで見た
両親はどうなったの?ってのが今作で分かるのかな >>537
「ウェブシューターを使うスパイダーマンなんてスパイダーマンじゃない!」ってアメージングの時、批判されたとか つーか、あの糸はヒーローパワーの生成物だから許される
あんな糸を未成年が開発したって時点でありえなさすぎる
原作がそうでもちょっとおかしい 今作もメーリージェーンとかいうクソブスなヒロインは出てくるのかな? >>541
ぶっちゃけあれが一番蜘蛛要素あったからね
蜘蛛の糸人間=スパイダーマン >>537
日本興収もアメコミ実写映画の中でも1番だしねトビースパイダーマン
あんなに話題になってたエンドゲームですら勝てなかった アヴェンジャーズやらメタユニバースやらを語る人が
スパロボやディケイドジオウを踏まえないの凄い不思議 >>547
そういう概念は歴史的にはあっちの方がずっと古いしね。 >>547
歴史があるって事は文脈があるって事だけど、
どういう文脈になってるの?
例えばスパロボで重くなりすぎるのが判明した把握コストを鑑みて、
プリキュア、ライダー、戦隊それぞれ対策をやってるんだけど
アメコミ系の人達からそういう比較をして
「こういう対策だからこういう点で優れてる」みたいな話を聞いたことが無い >>551
だよね。当時は原作通りにしたなーて思ったけどなあ。あとコスチュームも良かった。目もでかくなってて >>547
日本でも60年代にはモスラ対ゴジラのような別々の映画て主役をはった怪獣の共演や
70年代にはマジンガーZ対デビルマンをはじめとするマジンガーシリーズの映画や
テレビでもミラーマンとジャンボーグAのようなクロスオーバーな世界の話はすでにあったしねぇ アメイジングはスパイダーマンファンからすると、リブートでラブラブ路線をやむなく受け入れた矢先にヒロイン死亡ってのがあまりにもキツかったんだと思う
グウェンの喪失感に耐えられなかった
今作でみんなが救われた
あのグウェンはもう居ないけど違うグウェンが出てきても受け止められる素地はできたと思う >>488
そっかー。自分はかなり好きで何回も見ちゃう。シットコムが好きだったかどうかでかなり別れそうよな。 最初のトビー版っていうかサムライミ版スパイダーマン
最近見たが命名でドクターストレンジって言うセリフあんのな >>165
ストレンジって物々しい顔してるけど
基本アホだよね >>555
MJを助けた後、思わず感極まって逆にMJから「大丈夫?」って心配されていたシーンは
こっちももらい泣きしそうになったわ 初代トビーマグワイアの時のグウェンが、ジュラシックワールドでヒールでダッシュしてた人で、先週のマンダロリアンの監督なんだってな。
才能ありすぎやろ。 サム・ライミ版のスパイダーマン見返したけどやっぱエポックだな。元祖ゴジラ的なポジションの映画だわ。 何これ。スパイダーマンの中の人だけ飛ばされたのか? 幽体離脱? 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>553
「スパロボが本体」「スパロボ前提に作品を作るな」
ここまで言われるようになったのはスパロボが初めてだと思うよ
単なるヒーロー総出演とは意味が違うってのをまるで把握できてない感じ >>576
把握して無いなら関係あると思えないんじゃない?
単なるヒーロー集合じゃない文脈の利用とその無視の仕方についての話だから スパロボを知っているからと言ってアメコミにマウント取っても仕方がないけどなw >>555
エマストーン主演のスパイダーグウェンがそろそろ撮影入るって話だよ >>7
そもそも映画ってそういうもんじゃね
2時間ちょっとであれもこれも説明しきれないだろ
行間はお前の人生経験と知識で埋めるんだよ
そしてそれは青天井だ >>553
21世紀だと、コナンvsルパン三世くらいしか
映画だと覚えがないな
盛り上がりやすいテーマではあるのにな
肝心な最大ヒーローコンテンツのジャンプ漫画で
ドラゴンボールがパワー調整ブッ壊れすぎてるのが意外に大きいのかもな >>582
本当だなあ
遊園地のアトラクションのように楽しませる
エンタメ興行映画に>>7みたいに
話が薄っぺらいとか毒づくのって
あまりに残念な人だ なんかの映画にギャバンが何十年ぶりかに登場したんじゃなかったっけ
そんな感じ? 分かってたことだがやっぱ出てくると嬉しいんだよ。
ウィレム・デフォーも70近いのに演技昔と変わらなくて本当に素晴らしかった。 >>123
バットマンという幼稚に描かれる可能性がある作品だが見たら幼稚じゃなかったって話をしてるのに何なんお前
全く関係ないことをマジでなぜ横から言い出したの???
客観的に見て心配になるレベルでやばいよあなた >>583
ていうか日本のマンガ・アニメ作品はクロスオーバーがほとんどないのが特徴。
この点はクロスオーバーに慣れた外国人からは奇異に映るんだと >>588
ギャバンというより伊賀電がという感じじゃないかな >>591
そりゃ会社か自営業かの違いだろ
同じ作者ならクロスオーバーしたりスターシステム使ったりってのはある訳で
ドラえもんにパーマンが出てきたり、ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきたり
前作の主人公が今作のライバルになってたり
タッチと南がどの作品にも出て来たり
はるか師匠が色んな時空でカメラマンやってたり
西田敏行1人で日本の歴史を辿れたり スパイダーマン見るたびつまん無くなってくのに
こんなに客が入る不思議。まあ景気が良くて良い事だ。
ソニーまたぼろもうけだな。 >>591
アメリカンヒーローの舞台は基本、現実のアメリカだもんな
しかし日本の漫画ヒーローの舞台は謎の異世界多いしな
敵役も意味不明な能力持ち多いし 一番さいしょのしか見てないんだけど見ても大丈夫ですか?
キルスティン・ダンストがあんまりかわいくなかったやつ デアデビル主人公作品までの道のり長すぎだろ、お爺ちゃんになっちゃうよ >>597
前のやつとかMCUとか色々観ておいた方が楽しめるけど
前作観てないからまだ観られないわ〜とか言ってて結局観逃すくらいならさっさと観に行った方が良いと思う >>597
キルスティンダンストは基本的にどの映画でもかわいくないのでそれが本当にスパイダーマンなのかはまだわからない >>597
シリーズのファンサービス映画だとわかって観にいくならおK ティガ本放送時にああいう形とはいえウルトラマンが出てきた時はうれしかったな。
あれもマルチバースだよね 日本映画はアニメばかりってバカにしてるハリウッドもアメコミ映画じゃんwww アベンジャーズでヒーローが集結してたから、「なんでここでは集結しねーの?」って違和感しかないんだよアベンジャーズ以降のマーベル映画は >>25
もう新規のヒーロー物は駄目なんか。ここらへんが日本の漫画アニメとの大きな違いだな >>69
ディズニーもマーベルもジブリも本体の話になるわ
お前が気にしてるから「ソニー」という言葉に敏感になってんだろw >>86
アンチャーテッドシリーズって、映画のアクションの中に入れるから面白いんであって、ストーリーはただただ秘宝を探しに行って裏切られて、挽回して秘宝手にい入れたかと思ったら出し抜かれて、最後に逆転してお宝ゲット、っていう
コスられまくったド定番だから映画にしたところで面白くなるとは思えない >>90
ディズニープラスにスパイダーマン無くてがっかり。傑作と言われてるスパイダーバース見たかったのに変な昔のアニメしかない >>607
言うても集結するほどの事がなくないか?
都市単位とか発覚前とかそんなんじゃね
知ったとしても各地で活動してるんだからニューヨークのピンチはニューヨークで解決しとけやって感じでは
ソーみたいにオーストラリアで休暇中かもしれんし >>611
アマプラに2/7スパイダーバース入るよ
これでスパイダーマン全シリーズ揃う >>611
ごめんなさい ファーフロムは有料レンタルだった >>608
もう、かどうかなんて
未来のことなんてわからないさ
日本だって鬼滅がなかったら
「エヴァンゲリオンとかコナンとか
ドラゴンボールとか
昔からのコンテンツばかりだ、よく飽きないな」
とか言われそうだぞ >>586
とりあえずはエビデンスの似姿だよね。どう似てるのかはそれぞれあれど
の、それぞれを語れない程度で語ってもね、って事
>>580
「スパロボとアメコミの知性の形態の違いを語る事なく
世界に付いてってる顔でマウント取って来るアメコミ信者」
みたいな人ってなんなんだろうねって話
>>602
なら俺の方からは君を下劣と思おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています